Project Zomboid Day28
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい 立てると1行消えます ■公式サイト: Project Zomboid ttps://projectzomboid.com/ ■公式フォーラム: The Indie Stone Forums ttp://theindiestone.com/forums/ ■公式Wiki: PZWiki ttp://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja ■日本語化プロジェクトページ ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/ ■前スレ: Project Zomboid Day27 ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525877159/ ■テンプレは>>2-10 あたり ■次スレ立ては>>960 にお願いします。 無理な場合は代理にお願いするか>>980 あたりで VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本テンプレ>>2-5 に以下追加テンプレ ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server3 http://pz2.sak ●ura.ne.jp/ ●をとって貼るか検索経由で↓ https://www.google.co.jp/search?q=zomboid+jp ■ゲームの割り当てメモリの変更方法(問題が出る可能性もあるので変更は自己責任で) インストールフォルダのexeに紐ついてる ProjectZomboid32.jsonかProjectZomboid64.jsonをメモ帳で開いて "-Xmx2048m",ってなってる行を可能な限り増やす(余裕もって実装メモリの半分くらい) "-Xmx4096m",なら4G、"-Xmx8192m",で8G、保存後起動で反映 ■購入する際の注意点 ※このゲームを購入するのに向いている方※ このゲームの趣旨は、普通一般の人間が世紀末の時を過ごすゲームです。 ゾンビと言えば70年代のジョージ・A・ロメロの「Dawn of the Dead」やリメイク版の映画が思い浮かんだり 現在も放送されている「ウォーキングデット」を思い起こすような方向けのゲームです。 「これはあなたが如何にして死ぬかの物語である」がなによりの趣旨。 各個人がそれぞれの目的を自分で探して、一日でも長く生き残るのが目的です。 Project Zomboidはアメリカ合衆国ケンタッキー州南東部の地域ノックス郡(Knox County)を舞台にしています。 リアル重視の細かい作業が大好きな方には向いているゲームです。 ※このゲームを購入するのに向いていない方※ スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。 ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 ■要望: https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/20738-build-38-and-beyond-small-but-important-suggestions-thread/ もしくは http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/343787283749241443/ ■バグ報告: http://theindiestone.com/forums/index.php/tracker/ もしくは https://theindiestone.com/forums/index.php?/forum/35-pz-updates/ ■開発状況と大まかな更新履歴 https://projectzomboid.com/blog/2017/02/buildstatus/ ■開発者が言及した今後導入したい機能や導入に興味がある/導入は絶対に無いリスト https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/192-commonly-suggested-suggestions/ ■NPCについての開発側の考え http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/520518053449950851/ 要約: 私たちのAIを開発するノウハウは満足なものではない 催促されて不安定なまま実装し、評価もだだ下がって廃れたゲームがある ロードマップ的には順調に進んでおり100%実装する。(アニメーションを実装した後) 私たちは決して妥協はしないから安心してほしい ※公式フォーラムにNPC導入に関する希望スレを立てるとスレ停止されます ■IWBUMS:I Will BackUp My Save branch 安定版前の開発版ビルドをプレイできます。 「I Will Backup My Save branch」の名前の通り、セーブデータのバックアップは取っておきましょう。 規約:http://theindiestone.com/forums/index.php/topic/4183-iwbms-the-i-will-backup-my-save-branch/ 参加方法: 1:Steamライブラリの「Project Zomboid」を右クリックしプロパティを開きます。 2:「参加希望のベータを選択してください」のプルダウンメニューに追加された「iwillbackupmysave」を選択し閉じます。 3:アップデートが始まるのを確認します。 ■サーバーの建て方 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=514493377 俺なんかサイレン鳴らしたままのパトカー駐車させちゃうぜ んじゃ集まってきたゾンビの処理は任せろ 消火斧美味しいです ゾンビゲー好きだから気になってるんだけどやっぱりサバイバルだけあってかなりシビアなのかな? 皆の士気をあげるために 大音量で音楽をかけちゃうぜ 一番難しい設定で冬越したらみんなから一目置かれる存在になれるよ 難易度的には問題無くても途中で飽きちゃう病に侵されててなぁ・・・・ >>14 油断してちょっとした傷から… みたいなシビアさはあるけど 慣れると生き残るだけならそんなに難しくはないかも ストーリーがどれぐれいのボリュームになるのかが心配 >>18 慣れたら生きていける難易度なんだね それならなんとかなりそう マルチもやってみたいし買ってみるよありがとう 水道じゃなくて水サーバって無限だったりする? 水道止まった後も水サーバ使ってるけど無くならない そういや最近ペットボトルの水の消費量がハンパなく多い時があるんだがなんだこれ >>25 喉の渇き−がついてるやつ食ってるんじゃね? >>25 包帯洗ったりとか他の何かで消費したのでは? 例えば包帯まとめて洗う場合、鍋に貯めた水を使おうとしてもボトルから優先的に使われちゃったりする ウォーターサーバーに水を補充するのはどうやればいいんですか? >>29 補充はできないよ でもここの開発は理にかなった意見を積極的に取り入れてくれるから、今後できるようになると思うよ >>27 喉の渇き-なんて要素あったのか・・・・・・・ 確かに最近シリアルとかポテチとかばっか食ってたwww セールで購入しプレッパーデビュー 危うく隣人の家で死ぬところだった ドア 「Welcome」ガチャ 警報 「ピュイピュイピュイピュイピュイピュイピュイピュイwwwww」 やめーや そろそろゾンビが出入りしてたらアラーム済みってことにしてほしい でも武器さえ揃ってれば敵の方から寄ってきてくれて倒し放題と考えれなくもないぜ? 未探索の街を住宅街から探索してアラーム鳴らしてそのスキに商店街で目当ての店を探索するって手も・・・ >>34 設定でゾンビでも反応するようにはできる それでお茶を濁せ アラームを複数個置いて鳴らしっぱか車のエンジン付けっぱなしで放置しとくとゾンビが塊になってるからそこに銃撃つと気持ちいいいい チャレンジの3,寒波はスコップ確保でなんとかなったけど4,切迫は無理やろ 1日生きる道すら見いだせない 切迫はとりあえず止血してマッコイ方面に逃げればよし なんか違和感感じたんで保守能力について大雑把に調べてみた 条件:刃物保守Lv10 殴る対象:木 壊れる前(新品)と壊れた後の持久経験値から計算(1回で1入る) バターナイフ 10本が壊れるまで約550回 (1本あたりの期待値 5 → 55 ) 包丁 5本が壊れるまで約700回 (1本あたりの期待値 20 → 140 ) ドライバー 5本が壊れるまで約790回 (1本あたりの期待値 70 → 158 ) ハンティングナイフ 5本が壊れるまで約1220回 (1本あたりの期待値 200 → 240 ) 頑丈なものほど効果が薄くなるっぽい あくまで間に合わせのものを長持ちさせる感じかね 耐久性あるものから使ってレベル上げた方がお得ってことか 銃って発砲した瞬間に新しいゾンビもスポーンするもんだと思ってたわ いらなくなったアイテムをその辺の家の引き出しやゴミ箱に捨てたら アイテムのリスポン時に支障出る? と思ったら既にあるじゃねーか!!! https://pzwiki.net/wiki/Baseball_Bat#Condition うーんでも計算が合わない このページによると 耐久損耗確率は 1÷(頑丈さ+保守レベル×2) と書いてるけど自分の検証結果に合わせると 1÷(頑丈さ+保守レベル) のほうが近い ……多分あれだ、アプデで修正入って計算式が変わったんだな(自己暗示) 例えば包丁ならConditionLowerChanceOneIn2,ConditionMax10 2回攻撃すると耐久が1減る ゾンビを刃物でアンブッシュして殺すのはよく考えなくてもスキルフルだな。 肥満で近視だが優雅なオヤジにバターナイフで殺られるゾンビぇ。 これのゾンビは頭でも首でもなくお腹刺されて死ぬからな ゾンビのメイクしたエキストラなんじゃないかあいつら そう見えてるだけで実際は首を刈ってるのかもしれない バターナイフで。 どう見てもアゴから脳みそ目がけて突き刺してるように見えるのは俺だけ・・・? 首やあごの下から脊髄、延髄、脳のあたり少し傷つけるだけで機能停止できると思う モーションみてても噛まれないようにあごの下に腕いれて首のあたりに突き刺してるような感じだし なんとかして乗って発進してみてくれデロリアンかもしれん なんだ腹じゃなくて下から突き上げる喉なのかそりゃ死ぬわ いつも六ヶ月後でやってるがほぼ全ての車がまともに走れない中アライグマの営業車だけガッツリ走れて草 物資がよりどりみどりなのが好きじゃないから六ヶ月後にしてる 不運特性もあるとよりGOOD それでもなんか多すぎるからサンドボックスで一年後とかも試してる 和鯖でハイドロ初だけどいろいろあってどれから手をつければいいのかわからんな とりあえずハイドロでこれだけは覚えておけばいいっていうレシピとかある? 作る順番みたいなのがあるから、覚えるしかないね 俺も断片的にしか覚えてないけど 石・粘土・木→Copper→Bronze→Iron→革とか色々→Steel→何でも 膨大なレシピから最初から自由度が高いように見えて、実際はSteelに至るまではほぼ自由がない その時々できること全てを順番にこなしていかないと工業化に辿り着けない 苦労を重ねてSteel生産まで辿り着いたならあとは自由 うーん まずその順番すらわかってない段階だしな 結局地道にwikiみてやってくしかないみたいだな あと前にいってた動かせなくなるから注意しろみたいな話題に関して今更そのときのレスが見つかったんだけど アンカーのことだったわ Garden ApronとPruning Sheersの入手困難過ぎる Flaxどんだけ入手しても全然足りんし、Metalworking Monthly Magazineの1冊に至ってはどこにも見当たらんぞ 和鯖の雑誌ならないのがあるぞ そのほかにもすべてがあるとは限らない わかる まあ、一度溶けたアイスクリームって実際凍らせても元通りにならないから… なんかシャリシャリしてたりさ… >>63 ソーラー発電欲しいけど 石器時代すら始まってなかった事に絶望した! いつも戦闘中で見えないんだが、突き飛ばしてる時も経験値入るよな? 集団相手に延々突き飛ばし続ける方が効率よくね? 和鯖で何故か「少し疲れた」みたいな睡眠関係のアイコンが出て 椅子に座ったら「睡眠を取る」のコマンドが使えたから使ってみたら どんどん時間が進んで4時から12時なったんだよね 流石におかしいと思ってESC押して他のプレイヤー確認しようと思ったらその項目がなくなってた しょうがないから入りなおそうとしたら「ここで作られたキャラクターではありません」とか表示でて入れなくなったんだけど なにこれ、今まで育てたキャラクターはどこに行ってしまったんだ・・・? 転生した異世界で、七夜ごとの走るゾンビの大集団に備えて要塞作ったり畑作ったりするわけだな。 始めたばかりだとすぐに死ぬな バッグに物どうやって入れるんだと四苦八苦してたら殺られてしまった マウス操作にも慣れないとな… 別キャラで拠点確認してみたけどそもそも最初に和鯖ログインした時からおかしくなってたっぽい ゾンビ掃討に持っていったはずの装備はそのまま木箱に入ってるし 急に拠点の周りに沸いたと思ってたゾンビも一匹もいなくなってるし、ゾンビ倒して持てないからと床に置いたアイテムもなくなってた 異世界に行ったんじゃなくて、俺がログインした所がそもそも異世界だったようだw パラレルワールドに迷い込んじゃうとキャラ使えなくなるからみんなも気をつけてね・・・ 翻訳されてる方、見ていたら修正してください ・ゲーム開始時の設定で表示されている「難易度」、原文は"Starting Conditions"なので開始条件とかそんな感じにしてください ・ゲームロード中に表示される「マウスクリックでタイトルスキップ」は原文では"Click to start"であって、タイトルスキップできるのは使用環境で変わります ・Spiffo仕様のバンは通常のバンと同じ「フランクリン バリューライン」で統一されています。また、アイテムの「縫い包み」は原文では"Spiffo"です。Spiffoのファンとしては物悲しいです よろしくお願いします 耕作してみたけど、 トマトは収穫時に種も取れる イチゴは収穫時に種もとれるし苗も残ってそのまま育つ その他は種回収できない って感じだったんだけど、トマトとイチゴ以外は量産不可なん? キャベツもおぼろげな記憶だと種が戻ってきたような 単に運と耕作スキルの問題じゃね? >>85 >>86 成長段階見ればOKなのね理解 ありがとう シナリオ毎で変わってくるよ ネタバレは避けたいから「メイン画面」→「サンドボックス」→「世界の設定」→「電力の供給期間」で見れる デフォルトなら2ヶ月から6ヶ月の間のどこかって書いてなかったか MODの話で申し訳ないんだけどハイドロの追加アイテムでちょっと困っててなんかあれば教えてほしい 重くて大量にものが入れれる収納用アイテムを足元において倉庫代わりに使ってるんだけど 中にものをいれて50kg以上ある状態で持ち上げちゃった場合ってどうやって中身取り出せばいいだろう? 地面におけない… しかしハイドロいっぱいアイテムとクラフト増えて何がなんだかわからなくて楽しいな やたらと精神面は改善されるエロ本とか >>91 過去スレだと、複数階層のコンテナ全部開けるMODとか紹介されてたな 和鯖の場合はレスキューバッグにいれてGMコール >>92 ありがとうございます やっぱりそのレベルの事案だったんですねこれ… シングルなんでmod探してきます 話ぶりからしてシングルだよね? Cheat MODで復帰できる Anchorとかいう罠も動かせる infinite carryweightをenabled で望みの事柄を終えた後disabled、そしてタイトルに戻ってMOD外せばいい あのMODは存在自体がある意味危険なのと、context menuがやや重くなるので必要ないときは外すべき >>95 ありがとう解決したわ 『Cheat Menu』っていうmodでその項目をenableにしたらいけた 錨なんてみたことないからmodアイテム? 見かけたときは気をつけるわ Anchor ○○○ みたいな右クリックメニューで 床に置いた溶鉱炉みたいな施設が重量1000だか10000だかになる=動かせなくなる シングルだと不要な機能だから、マルチとかで共用施設にする用 和鯖にさっき初めて入ってみたけど、ゾンビの足が早くてびびったよ。 これってシングルだと難易度どれくらいなの? ノーマルでチンタラ遊んでいて、ゾンビも弱いし少数だしで物足りなさを感じていたんだけど。 ダウンタウンでスタートすることで幸せになれるよ ニチャァ マルチのゾンビはラグでゴムったあと高速で近づいてくるのがこわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる