【WHTW】Total War: WARHAMMER その7【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518390726/ >>898
あの状態からメルキスが返り咲くのか、何それ胸熱
性格はあのままなんかなw
心までホワイトメルキスになったり? メルキスが返り咲くってのは感心するけど
ティリオンが悪堕ちするってのは何の違和感もなくて笑える エルフの神アシュリアンはメルキスを完全には見捨てておらず
今はメルキスが王に相応しい人物に育つのを見守ってる段階だったりする
ちなみに歴代の不死鳥王は正統な手段で試練を乗り越えていない偽物だけど、メルキスの成長を促すため見過ごされてる End Timesは正直後付けっぽいからなあ・・・
全部なかったことにするためにちゃぶ台返しやってるし だいたいカインのせい。
メルキスがアナリオンの血の穢れを受け継いでいなければドワーフとの同盟は維持されてケイオスをもっと楽に撃退し続ける事ができたはず
ダークエルフもネクロマンシーも存在しない世界とかは考えられんけど。 WARHammerデビューしたけど難しすぎる…難易度簡単と言われてるドワーフでも苦戦しまくり
ロードが遠征してる間にグリーンスキンに拠点を腹筋ボコボコにパンチされて泣きそう。北よりも南を先に潰せばいいのかなあ。 ドワーフ以上に簡単な国ってある?
セトラとかデブスランとかティリオンとか楽な気はするけど、ドワーフほどでもないな
難しければ難易度イージーにすればいい ゴブリンの待ち伏せ撃退するともう一人ロードもらえるけどそうしたら片方留守番片方南討伐でいいのかな。 マルチプレイして他のプレイヤーに助けてもらえばいいのさ 速攻かけるのなら初期戦力で英雄的勝利連発狙うくらいじゃないとあんま意味ないよ
戦時と平時のメリハリを付ければ無理なく拡張できるから、クエストに従いながら戦わないターンも作ってまずは流れを覚えよう 全拠点に防壁建てれば楽勝やろ
あとは攻めて拡張するだけや ドワーフの最序盤はちょっとコツがあるんだよね
3都市確保した後は北に行っても南に行ってもがら空きの都市にフルスタックが来襲する
そこで南の都市を略奪占領して、反乱軍に占領させれば中立地帯を作れて安心して北に行ける
北の州を取れるかどうかで収入が5千以上違うからできれば抑えたい 狂乱化の説明に、「敵に対して攻撃を始める」ってあるんだけど、この「敵」って誰から見た敵?
自軍から見た敵?狂乱化した対象から見て敵? メルキスは手助け一切無しの自力で試練乗り越えようとして失敗
歴代の王は試練の終盤で皆アシストされて成功
これ試練の内容見直した方が良く無いか? >>918
ただしズルした代償として皆呪われて最後は狂いながら死んでいく >>920
エターナルフレームみたいな火に潜るんだかなんだか
>>921
先に知ってたらズルしなかったろうに 狂いながら死んだフェニックスキングって一人か二人くらいじゃね?
カラドリエルとかベルバザーとか寿命で死んでるし エーナリオン、ケイオスとの戦いの傷によりソードオブカインを元の場所に戻した後に死亡
ベルシャナー、マレキスの裏切りにより毒殺
イムリック、マレキスとの戦いに勝利した後モラシの魔法の罠により海賊船に追い詰められ入水自殺
カレダー二世、ドワーフとの戦争でハイキングに殺される
カラドリエル、マレキスとの戦争中に寿命で死ぬ
テスリス、マレキスとの戦争で勝利した後ソードオブカインを手にしようとしたため護衛に殺される
ベルコーハンディス、ホワイトタワーを作った後寿命で死ぬ
エーディス、仲間と思ってた部下がマレキスのスパイで、暗殺される
モーバエル、マレキスとの戦争に勝った後、マレキスによる魔法の呪いにより狂い、アスリャンの炎に突っ込んで死ぬ
ベルハザー、人間やドワーフなどとの仲を取り直した後寿命で死ぬ
フィヌバール、存命 こんだけ好き放題やっても見捨てられないマレキスって超大物だな リザードマンでわざわざ儀式までしてスランのロード雇う強みって何かある?
魔力の回復量は上がるけど他のロードやヒーローと違って恐竜に乗れないし
魔術師系のロードは微妙なイメージあるけど特に弱くない? たんにリザードマンロードよりスランロードの方が強い気がする このゲームの魔法使いは機動力が結構重要で、乗り物の差でスキンクプリーストのが優秀
リザードマンロードがカーナソーに乗れば厄介なLargeユニットをサクサク処理できるのもデカい ファイアボールとか空中から撃った方が当てやすいし誤射も少ないしな マズダムンディなら固有スキルと乗り物のおかげで強いけど一般スランはわざわざ使う価値はあまりないな リザードマンはヒーローを含めて乗り物が豪華なのになんでスランだけハブられてんだろうね
原作のルールなのかな
何もついてないステガドンでもいいから乗れれば大分使い勝手がよくなるのに 周りの勢力が仲いいメンツばっかりになっちゃったんだけど勢力拡大したい時ってどうすりゃいいの?条約破棄して攻めればいいのかな 条約破棄して10ターンは攻撃すると信用度落ちるから破棄するなら早めに 条約締結してから10ターン経たずに破棄しても信用度落ちるよ お隣さんの同盟国をチェックして、ノーペナで宣戦布告できる奴がいたら戦争を仕掛ければお隣さんを巻き込めるぞ
二国相手することになるからできればお隣さんは空き巣を狙うとかして速攻で落としたい 敵の同盟国と戦争したくなければ直接宣戦布告せず、敵対国と敵対してる国に対し、戦争に参加すると提示すればいいよ ヴァンパイアの戦いつまらないな
すこしでも不利だと順当に負けるし、遠隔攻撃できないから戦略性も薄い 圧倒的に数的不利な戦いを挑まれて、仕方ないのでマップの隅を利用して勝ったけどズルした感半端ない ちょっと教えてください。バトル画面で、マウスカーソルを右端、左端にもっていったときに、カメラの回転じゃなくて、スクロールにする方法ないですか? ソードオブカイン欲しくてウルサーンをヴァンパイアで制圧したんだけど、どこにも無いんだが
もしかしてヴァンパイアじゃ手に入らない? 初めてこのシリーズするんだけどむっちゃ難しくね
相手との戦力差をひっくり返す戦いができなくてすぐ押し負けて2〜3都市しか維持してられない >>949
カインの聖域から獲得できるのはハイエルフ、ダークエルフ、ウッドエルフだけ。ただし戦場でカインの剣を持ってる奴倒したら手に入ることがある 洋ゲーの女キャラは中途半端に不細工だな
だからといって日本がキャラデザしたら世界観おかしくなりそうだが クトゥルフ神話ですら女体化する国だぞ
元々県と魔法のファンタジーのこれだったら容易に萌えの溢れるピンク色な世界観になるだろう(グリーンスキン含 珍しくエルフ島の北のダークエルフが勢力を伸ばしてたから見てみると・・・
二刀流かよw
https://imgur.com/cRppR1x >>958
もう一本あれば普段用、観賞用、布教用として説明がつくけど…。
セトラGCクリアしたからマレキスGC始めたがむずい。
ネズミつぶして初期の州統一したのはいいが資金と
維持費が…。序盤の主力ユニットもいまいち強みが
わからない。弓兵は射程があれだし。 ロードやヒーローの乗り物でチャリオットを選ぶ利点ってある?
結構スキルの最終形にチャリオット置いてあるけど使いづらい+強くない気がして
いつも前段階の乗り物選んでるんだけど チャリオットみたいな操作量次第でコスト以上の働きをしてくれるユニットは上級者向けなんだ
チャリオットスキル取得すると、乗せ換えによって編成に余裕が生まれるメリットがあるんだけど、あんまり忙しい事したくないなって人は無理に取らないでも良いと思うよ
その場合は、チャリオットに頼らない編成を考えれば良いだけだ う、うん
単純にロード、ヒーローの乗り物として、他の選択肢と比較してチャリオットは有用なのかなって聞きたかったんだけど ドワーフでやってますが軍団編成で悩んでます(特に対ヴァンパイア
序盤中盤終盤でそれぞれ軍団に入れるオススメユニットはありますか? ダークエルフの弓は投射徹甲ついてるのはわかってるんだけど、いまいち上手く活かせない 追撃戦最強はダイアウルフとかじゃね?
戦闘ではクソだけど追撃戦は馬鹿みたいに強い
一部隊で1000匹以上のスケイブンぶっ殺したこともある ダイアウルフ好きだからメインで使ってるけど弱かったのか… >>965
弓兵が居ないバンパイヤには雷銃兵がよく刺さるよ
後は戦列が崩壊するとドワーフは厳しいから歩兵は出来うる限り上位の歩兵と、砲兵と弓兵を騎兵から守るのにスレイヤーが欲しい >>969
まぁ足早いからねお犬様
チャリオットとかの追撃攻撃は特殊らしく敵が触れるだけで死んでいく 犬は士気が低すぎてあっというまに塵になるから使い所が難しい。
騎兵出せないキャンペーン序盤で追撃用に使うか、マルチで敵のチャージを妨害する安価なスクリーニングユニットとして使うか。 犬は敵を戦線復帰させないよう、逃げ始めた部隊を追っかけ回すのが仕事
戦闘は孤立した投射兵器でもなければ、主力が全滅寸前になるまでさせなくてもいい ドワーフとか士気の基礎値が高いから、デバフ盛りまくっても気づいたら戦線復帰するんだよね 犬の使い方のアドバイスサンクス。
素人だからこういうtips助かるわ。
ついでに質問したいんだけど、VCの場合マップのどこでも
ゾンビとかを雇用できるじゃないですか。
あれがたまに、例えばエンパイアの領土とかで
「伝説の戦闘がありました」みたいな印が付いてて強いユニットを雇用できる
場合があるんですけど、そういう場所は固定ですか?
キャンペーンごとにランダムだったり? 激戦があった場所にそのマーカーは出る
金がある限りヴァンパイアカウントは負けてもすぐに部隊を復活出来る
まぁヴァンパイアカウントは金欠に苦しむ勢力だからそう上手く行かない 条件よくわかってないけど強いロードかフルスタックの軍隊が死んだところでは出てる気がする その場所で死んだ兵の数が多いほどリザレクション(傭兵)の質が良くなる
だいたい1000単位で増えていって、4000くらい死者が出てるとテロゴイストとか出る
ヴァンパイアは序盤に領土取っても維持するの大変だから、研究を進めながら待ち伏せや攻城戦で死体の山作るのが定石 >>977-979
なるほどサンクス。
実際にプレイヤーやAIが積んだ死体の山の大きさで決まるのね。 WOMが30超えてる時点でMOD使ってるってことだよね
なら何が起こってもしゃーないわ リザードマンで足の速い投射騎兵の対策ってどうすればいいの?
今はスキンクで追っかけ回すくらいしかできてない 投射騎兵の弱点は耐久力と弾数の少なさ
挟み撃ちで一気に潰すか高速の単機ユニットを動かして無駄打ちさせて無力化が有効 リザードマンならカメレオンスキンクが遠距離同士の撃ち合いには滅法強いよ VC4勢力目でネズミ始めたけど歩兵とか脆すぎて前衛支えきれなくて辛い
半分以下のトカゲに前衛崩壊させられてボロボロの状態で勝てるぐらい ネズミは大量の大型ユニットで攻められた時がきついよね
数体ならワープライトニングキャノンで落とせるから逆に有利なんだけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。