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【AOW】Age of Wonders その14
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/11(月) 01:01:23.53ID:OQbt9Mhp
10年以上の時を経てアンデッドのごとく復活した「Age of Wonders」のスレです。
現在の最新作は「Age of Wonders III」です。

■前スレ
【AOW】Age of Wonders その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519465638/

■公式
http://triumph.net/
■Steam Forum
http://steamcommunity.com/app/226840/discussions/

■AoW3購入(Steam)
無印 http://store.steampowered.com/app/226840/
拡張1 http://store.steampowered.com/app/299230/
拡張2 http://store.steampowered.com/app/329530/
Collection http://store.steampowered.com/sub/64197/

■AoW3 Wiki(日本)
http://aow3.s wiki.jp/index.php

■AoW3日本語化
1.801対応
https://www.axfc.net/u/3900374

指導者、英雄、都市名など原文ママセット (part7 >>354)
https://www.axfc.net/u/3751584
0004名無しさんの野望
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2018/06/11(月) 13:45:28.56ID:CjP8mHtU
>>1 乙です。
ネクロで、金がないのはしょうが無いのかなぁ。
ゼロになっても脱走しないけど、
調子にのってグールにしてると
すぐ0やわ。
0006名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 17:58:32.85ID:uxesREgZ
終盤手薄な領土に大群で攻め込まれてめんどくせーと思ったが
混沌の門でひっくり返した
育ったカッチカチのアースエレメンタルに落雷三連発
ドラマかと思ったw
AoW3長いことやってるけど最上位魔法って結局あんまり使ってないんだよな
嘘くさいくらいあっさりキャンセルしてくるから抵抗がある
0007名無しさんの野望
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2018/06/24(日) 22:46:26.49ID:D1S3bnfg
降伏禁止にする方法無い?
喧嘩売ってきた癖に、数スタック倒すだけで降伏とか張り合い無いよー
0009名無しさんの野望
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2018/06/25(月) 09:32:28.43ID:35o2pntt
>>8
一度敗けを認められてると萎えるし
降伏受け入れれば、首都は無条件陥落で
英雄数人仲間になるからお得なんだよな
0010名無しさんの野望
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2018/06/25(月) 09:36:32.70ID:35o2pntt
降伏もそうだけど、全体的に戦力評価のアルゴリズムがずれてるような気がする
例え相手の方が総軍事スコア高くても、全軍を即座に前線に送り込めるわけでもないし
もたついてる間に都市複数落とせば、維持費ショートも狙えるのだから
AIにはもうちょい好戦的になって欲しいわ
0011名無しさんの野望
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2018/06/25(月) 09:54:32.62ID:ESWMLb/u
最近は敵のユニットをなるべく倒さずローグの経済攻撃によって降伏させるのが好きだ
0012名無しさんの野望
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2018/06/25(月) 19:37:26.96ID:bhU+ujiZ
盗賊ギルドはえげつない
詠唱ポイント勝負になってしまう

カラスを寄せる
魔法をかける
カラスは逃げる
魔法を解除されたらまた寄せる
0013名無しさんの野望
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2018/06/25(月) 21:30:39.76ID:gPDFjL3G
なにそのごんべが種まきゃ烏がほじくるみたいな流れ
0014名無しさんの野望
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2018/06/26(火) 21:38:12.96ID:vTw2uRj/
洞窟隠蔽のマローダーで探索していたら
すぐ横をタイタンがものすごい速さで駆け抜けて行った
初めて隠蔽を実感できた
向こうにキャスターが混ざっていたら看破されていただろうけど
0015名無しさんの野望
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2018/06/26(火) 21:43:11.21ID:6YLV2RuI
皆tier3~4キャラ追加MOD何入れてる?
0019名無しさんの野望
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2018/06/27(水) 07:17:06.56ID:Y5gElvXd
効いてると思うよ
欺瞞の時発動してると、都市に攻めてきた敵が隣で停止する現象がよくみられる
多分無防備だと思って攻めてきて、予想外の戦力配備に立ち往生したんじゃないかな
0020名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 14:47:03.62ID:GPpUs8t+
ネクロマンサーきついわ

自動回復しないし
機械相手に全く機能しない
0023名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 16:43:22.98ID:XANZyj9T
ネクロマンサーは成長くっそ遅いせいで内政で苦労するから嫌い
自転車操業はもうやりたくない
0024名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 18:02:37.12ID:l54ceuBP
ネクロはユニット生産しないでひたすら現地調達
英雄がアンデッド支配覚えるまでアンデッド系のレイダーサイトは放置する
アンデッド再活性覚えたら墳墓へ突撃して現地調達する

幸福度ボーナスがないから内政は成長しにくい
ただ独立都市があると疫病蔓延させて成長させられる

ネクロのたのしみはユニット集めやな
0025名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 18:57:21.81ID:skfdKSoB
ネクロのグールは使い捨ての鉄砲玉にしないと
維持費がすぐショートするよね
このゲーム、ユニットを10Tも維持すれば生産コスト分くらい金使うから
現地調達出来るからと言って調子に乗ると経済が終わる
0026名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 18:58:34.95ID:skfdKSoB
>>20
回復辛いなら再成長持ち使うといいよ
ドラコニアンのT1近接は再成長持ちだからオススメ
チャージャー量産してるだけで勝てる
0027名無しさんの野望
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2018/06/30(土) 19:36:28.09ID:+VWz2ZSZ
ネクロは魔法で人口簡単に伸ばせるから内政も強いぞ
0028名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 09:52:21.77ID:n8IH7/Tj
名詞英語版日本語化パッチつくったけど需要ある?
0029名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 11:30:08.50ID:Oza0hcn8
>>28
ある
0030名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 12:54:29.79ID:otVhzGhZ
船のユニットって使いづらくない?

自動回復しないから
湾口にいちいち戻らんといかんし
上陸できないから追撃ができない
0031名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/01(日) 13:10:02.48ID:8Wzd5cMK
そもそも通常ユニットが海で完全に無力かっていったらそうでもないのよね
0032名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 16:29:41.10ID:DkmftF3H
水上オンリーユニットはMAP島でもなければ生産する価値ない
苦労して神話のトレジャーサイト解放したら報酬がクラーケンとか泣けてきたわ
0033名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/01(日) 22:43:55.81ID:FZchdKMA
ドワーフ指導者の何が嫌って
初期立地が山岳で他の英雄が動き回れない
地下スタートの方がマシなのでは
0034名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 22:45:38.47ID:QjWDLY+U
オブシディアンドラゴン引いた時のオブシディアンドラゴンか…感わかる人いる?
0036名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 23:02:17.07ID:y0+u8kvd
>>30
エルフキャンペーンで敵の軍船がワラワラ出てくるマップは鬱陶しかった
敵で出てくると面倒な相手だけど自分では作りたくない
飛行系ユニットで対処できるしなぁ…
0038名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/02(月) 17:35:58.39ID:b0m/mlli
特大MAPでやるの好きなんだけどプレイヤー人数増やせるMOD無い?
0039名無しさんの野望
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2018/07/02(月) 20:26:30.23ID:kbF20bWn
敵が国王以上の難易度キャラいると待ち時間すごく長くなるんだけど仕様なの?
0041名無しさんの野望
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2018/07/02(月) 21:46:15.56ID:b0m/mlli
>>40
糞でかMAP君好き
一番でかいサイズでやってみたいけど8人だと全然敵と合わないだろうな
0043名無しさんの野望
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2018/07/03(火) 21:26:36.77ID:Caqh0x5X
16人プレイとか、ビーコンの幸福マイナスだけで死ねそう
0044名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/05(木) 09:09:50.60ID:tTv02Tiy
特大マップで島マップやったらクリアまで50時間ぐらいかかった
飛行ユニット以外まじ遅すぎ
0045名無しさんの野望
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2018/07/06(金) 01:33:38.75ID:aB546lMy
戦闘中の敵行動速度をデフォルトで最速に出来ない?
毎回変えるの面倒なんだけど
0047名無しさんの野望
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2018/07/06(金) 11:47:52.30ID:ilJiKo1K
>>45

ゲームをプレイ開始する際の高度な設定には強制高速戦闘って項目があるな
ただ、プレイ中にはこの項目いじれないから開始前だけだな
0048名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/06(金) 18:08:33.19ID:nAJbOFed
一周どころか何周も回ってソーサラー最強に落ち着いたというか帰ってきた。
0051名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 12:21:55.20ID:JlXc6MRy
ハイエルフソーサラー強いはずなのに雷に偏り過ぎて辛いなー、なんか上手いことできないかな。
0052名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 13:57:26.02ID:ifS9olGE
>>51
ハイエルフソーサラーは良くも悪くも一点豪華主義だからね

電撃に弱い相手や麻痺が効く相手にはめっぽう強いけど
これらが効かない相手には手も足も出ない
ホーンドゴッドさんマジ勘弁

とりあえずこの辺を補えるようにファイアマスターあたりを取っとくとか?
0053名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 14:08:09.61ID:RKUQuoDZ
ハーフリングネクロに攻め込む
ブリューブラザー&リアニメーターがずらりと並んでいるわけだが
アンデッド回復&滋養&アンデッド再活性&カドヴァーで死ぬほどしつこい
闇の贈り物&神聖冒涜をきっちりかけてくるし
なかなかわかってるCPUであった
0054名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/08(日) 14:16:52.37ID:LFXGDTtX
ネクロはスペルが雑に強いし、AIが使ってもかなり手強いよね
0055名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 16:15:34.32ID:JlXc6MRy
>>52
火を使うエルフは見たくねえなぁ(我儘)

やっぱりドラコニアンソーサラーが…最高やな!
0056名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 16:19:48.26ID:UnA286VZ
ローグで経済攻撃しまくれば都市落とさず降伏させるとかできるのかしら?
0057名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 17:28:14.48ID:m0NstsTF
降伏の条件は知らないけど、仮に戦力差だったら
維持費払えなくて部隊が縮小するレベルまで追い込む必要あるだろうな
0058名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 17:31:20.43ID:GOb8WODB
>>56
基本的に武力無しで都市の支配は変わらないよ
「反乱」というシステムがあるけど、支配は変わらず攻略を容易にするだけ

経済攻撃をすると軍の維持費が払えなくなるから
敵ユニットが次々離反していき、場合によってはそれを雇える
0059名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:39:59.95ID:fPQ9Q1Yn
敵のユニットが独立勢力にかわってるのは維持費が払えなくなったのか
0060名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:53:04.83ID:NzBdKZF6
都市を落とさずに、だけど
ユニット生産できなくなったのか
しょぼい部隊でこちらの都市に突っ込んできて
全滅させたら降伏してきたことならある
0061名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 19:55:54.96ID:dCDENC28
野戦で降伏も普通にあるから
都市落とす必要はない
0062名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 20:10:14.36ID:NzBdKZF6
でも、いつ突っ込んでくるか分からないし
うろついている戦力を追いかけるのも面倒だから
都市を攻めるのが一番よ
0063名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:16:34.70ID:6zZ7pS+p
都市は奪うもの。これ乱世の鉄則
ところでAI勢力としてのドワーフ先生…。毎回会う前に瀕死になってるのやめてくれませんかね?ゴブリンはともかく地下でティグランドにまでボコされるって…。
0064名無しさんの野望
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2018/07/08(日) 22:21:28.01ID:k2MZp7mT
メインが戦闘だから仕方ないといえば仕方ないが外交や内政周りは結構いい加減だからなあ
個人的にはその辺をしっかりと調整したうえで新しいのを作ってほしいんだけど
次はSFか…
0065名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 10:57:39.95ID:iifN5Sjc
SF方向に舵切ったのほんとひで。

まだ間に合うから作り直してほしい。
0066名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 11:50:44.93ID:qfc5UqP0
ガワが違うだけで結局内容は一緒だし、ファンタジーに興奮するかSFに興奮するかの違いだけだからなぁ
外交や内政に力を入れたシミュゲーなんて他にいくらでもあるし、正直今の戦闘で全部ひっくり返せるゲームバランスで作って欲しい
0067名無しさんの野望
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2018/07/09(月) 15:37:08.60ID:hKZ+IUCT
ファンタジー風味にするMODは絶対出てくるだろうからなあ
0068名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 11:02:16.62ID:qLcKpsv7
ファンタジーの方が好きだけど大艦隊を率いた宇宙艦隊戦もなかなかそそる
どういうゲームになるのか知らんが戦闘重視でやってもらいたい
0069名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 11:05:06.76ID:HHEMky3v
戦闘を重視するスタイルは変わって欲しくないね
駆け引きより殴り合い
0070名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 18:13:08.78ID:FvIo/GrD
属性精霊の中で土だけ抜きん出て強くね?
時点で聖
0071名無しさんの野望
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2018/07/10(火) 18:19:09.10ID:yBTrnjst
再成長もってるユニットは恐ろしく硬いからな
しかも防衛者ももってるし
ただ戦力整ってないときに一番相手したくないのは火だな
自爆がいてえ
0074名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 08:28:08.60ID:RdgGIx6A
弱体化攻撃が工房で作れるけどドレッドノートの爆弾と組み合わせると強いなー
0075名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 13:39:15.44ID:r9syE6tG
>>73 
氷雪耐性-100%やしアイススケイパー4人おったから氷ブンブンポイーでなーにが後悔代表じゃボケぇい思ったら全然凍んなくて無事壊滅したは
0076名無しさんの野望
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2018/07/11(水) 20:01:39.04ID:KvTi7I8m
キャンペーンつまんないな
1回死んだだけでアウトとかだるすぎ
0077名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 01:35:58.42ID:BOgc5HCM
ローグの質問なんやが
サディズムって普通に攻撃+5とか上がったりするもんなん?これって近接射撃どっちも上がるんやろか
ついでに監視者の目の対象って洞窟含むMAP上全ての都市だったりするん?
0078名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 06:44:27.52ID:1nwURjlS
サディズムは倒した分だけそのままあがる
多部隊相手だと+10いくつとか普通に出るしクリティカルも出まくり
効果は近接だけだったかな?なんかそんな運用してた気がするが
0079名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 07:02:19.89ID:1nwURjlS
「賢人」のボーナスでオブドラ+ボンドラ召喚のよくばりセットを引いた
たまたま秩序の管理者でやってたから精神の自由があるんで
善良に揃えて使えるっていうのを覚えた
これはルーチンに組み込むかともういっぺんやってみたらペンギン+コボルトで
振れ幅がでかすぎで狙ってやる感じではないか・・
0080名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 08:11:58.63ID:0/9FJMkU
サディズム強いよねぇ、多勢対決だと勝負決める力がある
数を頼みに攻めてくる、ビーコン壊し隊あたりに使うと
別ゲーのような火力を発揮できる
0081名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 08:38:57.64ID:ha1NgYaZ
>>79
差が酷いな
オブさん地形変えるからあんま好きになれんボーンにしよ
0082名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 21:22:10.50ID:wP37hkaB
かなり劣勢でオートでやって勝つときあるけど

魔法とか相性は考慮されてないのかな?
0083名無しさんの野望
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2018/07/12(木) 22:35:52.31ID:9l/iBR5F
考慮されてないも何も、自動戦闘終了後の戦闘結果の右下にリプレイボタンあるからその戦闘を見たければ見れる
AI対AIで実際に戦った結果だよ
0084名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/12(木) 23:51:34.80ID:V/mgXGHh
前にも書いたけど、最終戦をオートで見るのが好き
0085名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 00:09:37.20ID:euV41NcW
最終決戦とかでTrials of Fortitudeが流れてくると嬉しい
0086名無しさんの野望
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2018/07/13(金) 07:41:21.33ID:pErrNAwC
Mega Forge導入しようと思ってるんだけど
バランス良くなる感じ?難易度ぬるくなるだけ?それともぶっ壊れなん?

教えて鍛冶屋さん
0087名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 07:58:23.04ID:aOeMUIdK
>>86
基本的には易化modだよ
AIは鍛治を使わないから当然と言えば当然
0088名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 11:00:52.90ID:pErrNAwC
ありがとー!じゃあ導入は次の機会にしよっかな
助かりまんもすぼあ

ちなみに話かわってAdvanced Terraformingが他MODと競合してないか心配してるんだけどどなたか教えてください
バニラのテラフォーマーを研究後、そのうちAdvanced Terraforming仕様のテラフォーマーが出てきて、その研究後やっと使えるって事で合ってます?

Re Balance JP、Age of Wardrobe Extendedだけ入れてるんですけど、テラフォ研究後に何度も直感の探究してもMODのテラフォ出てこなくて
0089名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 14:57:31.31ID:2cgx/7rj
>>88
Modのテラフォは研究難度が高いのか後半の研究が進んだ頃に出てくるという感じですかね
0090名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 15:20:12.30ID:DlKXin6r
ナイトとゴールデンドラゴンのフレーバーテキストかっこよすぎるんだけど他にオススメなやつある?
0091名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 15:22:58.87ID:OeszzU1c
ただの配管工のわいが今!伝説と殴り合ってるのだ!みたいな感じのゴーレムさん
0092名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 15:29:27.83ID:agS5X3aR
個人的にはマーターが好き
基本的にテオクラットは高潔でかっこいい
ただ、ケルビムのテキストを見ると不穏な感じもあるけど
0094名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 16:09:24.68ID:lUsz4Ko4
マーターは確かにヒェってなった記憶があるな…帰ったら読み直してみよう。
ゴーレムとかも!
0095名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 17:57:01.26ID:qAVflo8a
editorでシナリオマップを作ってるんだけど、地下を設定有りにしてもマップチップが見つからなくて地下エリアの作り方が分からない…

元々殆どの文字が元々文字化けしてるから手探り状態なんだけど、何か改善出来そうな事は無いのでしょうか?
0097名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 20:14:04.26ID:Ou8kfExq
リーパーさん弱いと思ったら
メカ以外には無双できてる

でも魔法に弱過ぎ
0098名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/13(金) 20:36:57.89ID:IYfEcy/B
>>97
生命奪取できるかどうかで違うからな
機械とか相性最悪よ、下手すりゃフレームタンク1機にやられる
0099名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/14(土) 05:51:01.90ID:WS6MF6jC
生命奪取持ちの英雄に工房で生命吸収作って渡すと上位生命吸収になる
(奪取に奪取を重ねると上位生命奪取で微妙に劣る)
非ネクロの英雄でたまにデフォルトで奪取持ってるやついるけど
そういうの雇用できた場合にはなかなかおいしいな
まあ火力アイテムとトレードオフになるけども
0100名無しさんの野望
垢版 |
2018/07/14(土) 06:45:57.41ID:v1VBh09R
反乱陽動強すぎないか?

中盤までにやられると
魔法ポイントたりなくて解除間に合わなくて反乱軍沸いて戦力一気に削られる
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