Hearthstone Part1311
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1310
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526701652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ハーストオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ ) >>1乙
さっきダガー使っちゃったのは勝敗分けそうだなぁ ローグはお花あるから1回目は結構返せるけど
連打されると泣きたくなる 1乙
性悪とプリ両方で回してるから実感として、性悪ドルの方がかなり有利に思う
プリ側が処理に追われることがほとんどな上、UIとDKでアーマー稼がれる 絶対6マナで性悪飛んで来るんだけど
tansokuとは大違いだな ここで究極引くのはHS上手い
奇数ローグは環境にワラワラいるサロナイト出されただけで動きが鈍りまくるのがな UI引けなかったら可能性あるなと思ったら消えたな
aqua今日RNGに愛されすぎてないか 盤面を3体縛りされるMCT本当クソ
UIも引いてるしこれはpure skill gameですわ 誰かが疲れるからクエロ持ち込まないって言ってたけどこの疲弊度見るに正しいかもな プレイングの前に引きだから
お互いに引いた後でデッキ相性とかプレイングとか出てくる これめっちゃ疲れるよな
回すのしんどいデッキはきついわ 引き弱い奴はのこのこ出てくるなよ
最初から実力が違うんだよ 奇数ローグは偶パラに勝てないんだよな
性悪ドルとどっちが強いかと言われるとわからん
引きによるんかな よく考えたら偶数縛った恩恵がナイフが2/2になるだけとか
強いわけないよな やっぱHGG日本代表クラスはみんなそれ相応の力持ってるな
今年の投票まだかなー 奇数ローグ散々だけど環境内ではマシなほうだと思うけどな、上がぶっ壊れすぎ
あのナーフ内容で本当に大丈夫か不安だわ >>40
挑発よりの編成の性悪はきつい
相手が性悪出した時、花無かったらほぼ負け
序盤の3コスミニオンが通るかどうかでほぼ決まる
有利ではないな aquaさんどんな環境でも結果残してるからすげえよな 奇数よりミラクルの方が強いと思うんやけど
ミラクルの何が強いかって説明出来ひんけどランクで回してても割と勝てるし ケレセスとか全く縛ってないテンポもそんなつよくないだろうし
結局クエロもってけってことか 王道構成のクエロの部分を奇数に変えることでミラーに強くしようって意思は分かるんだがなかなか上手くいかないな マナアリ通ったので勝ち
これが一番くだらんのにナーフ無しとかどうかしてるわ 蟹で調整した気になってる鰤だぞ
ウーズハリソン必須で絶頂してるわ >>49だとSurrender既に4-1になってるけど
この放送って時間差なの?リアルタイムじゃないの? >>52
レシピは普通の奴?
序盤中盤終盤どこがストロングポイントなのか未だに分からん >>62
選手が動いてる(静止画じゃない)時はリアルタイム >>62
リアルタイムならカンニングとかあるだろ… キューブパクトした時に出る画面外から飛んでくる矢印ほんま嫌い >>62
ラウンド間の埋め合わせに録画分流してる時は静止画 >>64 >>69
なるほどね さんきゅー
>>65
ぷぷぷwwww Surrenderはどんなにミルされても必要なものは燃やさないからな 4-1なのに全く話題にならないmaturiさん
俺もどんな人かわからん まつりってキリントア抜きメイジ持ってる人じゃなかった? >>74
一枚挿しが悪いという傾向は早く無くなって欲しい キリントア抜きメイジで勝ち進んだら伝説になるわ
b7はここ勝てば予選抜けられそうかな まつりとまつこがごっちゃになるのおれ以外にもいたか >>63
テンポストームにあるやつをちょっといじくった感じかな
シャドステと吟遊一枚抜いて花いれてる マツコ今回の選手権で競技やめるって言ってたのにしょーもないミスで終わったの悲しすぎる 盤面の取り合いという
最近忘れてた戦い
踏み倒しクソゲーばっかだからな どうせ配信ないだろうしいいですか?
tansokuさん5勝目してます やっぱaqua tansoku nukesakuチームの構成は強いんだな >>103
なんやかんやベテランの域にきてるしな
地力がある >>103
nukesakuとかいう圏外の死体蹴りするのやめろ アラキアさんデッキから出てくんなカスって扱いじゃなくてよかったね! citizenappaこんな顔してたのかラダーでよく当たるわ 遇シャー的にはアラキアさんひきたくないんだけどな
大体躯の駆り手用だし 一応あそこのパイロ再召喚で雨引く目もあったけど流石に無理だわな ハガバァは毎回おみくじ引けて楽しそうだな
不安定な進化が当たりかな 大会中継はハガサの良いPVになってるな
俺もゴールデンドラゴンソウル砕いてクラフトするか >>141
そんなことしなくてもナーフ来たら5000ダストくらい来るぞ マンモス落ちたらハガサ大化けする可能性結構あるよな
ウィッチウッドのスペルはいい感じだし いまザップ切らなきゃいけなかったんじゃねーの
下の人一生ボード取れなさそう 偶数シャーマンもずっと盤面取ってるの前提なデッキだからくっそしょうもないんだよなぁ・・・
AoEハガサ以外何もなしはほんとクソ >>150
なんかs禿げの見てて面白く感じなかったのはそこなのかな
まだ奇数ウォリとかのほうが見てて面白かった ここまで先行有利が揺るぎないマッチングも珍しいわ
相手AoEないから何も考えずに出しまくれば勝てるんだから 渇きなくてもガッツリもっていけるのが躯の強みだなあ ウォッチャーで疾風持てる躯入れたテンポローグほんと好きだったから頑張ってるの見ると嬉しい ミッシャーに比べて物足りないのはポータルと地底が無いからだ >>152
攻撃スペル、ミニオンバフスペルがほぼハガサ依存でハガサにお祈りするデッキだし まあこれが縛りのつまらなさだわな
強い動きはできるけどガチガチ ワイルドだとここにポータル地底4/7/7と翡翠連中がいるとかそら最強になりますわ もう動員ナーフしなくていいだろ
俺が見てる時誰も引いてない >>171
後半引いて、結局動員ゲーになってるからダメです 無茶苦茶でワロタ
偶数パラ修正しなくていいだろこれ 日本人最高成績のknoもカメラパフォーマンス凄かったからリスペクトしてるんだろ(適当) 偶数シャマってやっぱ強いのか、よーわからんデッキだな この大会みて分かったわ
ハガサOP
クラフトします 動員とは何だったのか やはりベンが居ないとダメだな ナーフ後に偶数シャマ増えるかな?対プリ厳しいからシャダでいいやってなるかもしれんが ベンってこの大会が見えてたんだよな
惜しい人を亡くした 今朝sjowはレジェ一桁まで行ってたし強くはあるんだろう、偶シャマ 相手レクサー君だしさすがに大丈夫だよな
大丈夫だよな? ワイルドで偶シャ使ってるけどトーテムガチャはゲンヒロパの中で一番強いという結論に達した 偶数シャーマンはナーフ後に増えそうだけど
今のままじゃプリに対してきつ過ぎるから多少デッキ変わってくるかもね
偶数パラも対策されてから顔面力上がる構成に変わっていったし プリがきついのもあるがパラが減りそうなのも痛手じゃなかろうか オールレンジシャーマンの方がプレイングに深みがあったわ レクサーくんが弱いっていう印象操作好きでもないし嫌いでもないよ レクサー君弱めだけど対パラは結構いけるんじゃないかな >>191
とにかくエメラルドが仕事して最短でDK にならないと話にならない まあ引きで勝ってきたから引きで負けても文句は言えんな 秘策ハンターとの戦闘経験のなさが響いてるなぁこれは 今の環境なんていてもスペルハンターだしこんなミニオン入りの構築なんてほとんど見ないからなぁ 偶数シャーマンとフェイスハンターに負ける偶数パラがnerfされるってマジ? 普段文句タラタラなのに実況しちゃって可愛いなお前ら エメラルド全く考慮してなかった蛇出た瞬間ノータイムコンセクは草 >>227
エアプが話題についていけてないだけだぞ 蛇みて反射的にコンセク切って呪文石のpunish
これはskillですね間違いない 5ターン目フル強化呪文石を易々と返すプリウォロメイジのコントロール力よ
こいつらいなかったらどんだけ壊れ壊れ言われてるか分からん、テンポデッキはこれ1枚で死ねるし 負けるべくして負けたな。
ちょくちょくミスプしてたし普通に下手だわこいつ パラディンとかクエロのおかげでティア1なだけだからな >>233
3ターン目にさっさと猟犬使ったのが上手いと思う あんだけ秘策貼ってるんだから
普通に呪文石来るよなぁ… というかミニオン入りの秘策ハンターは元よりそこまで相性は悪くないんじゃないかな
コボルト期ではミッドレンジパラに五分以上の戦いはできたし 仮にあそこで聖別使ってなかったら呪文石使わずそのままボコボコ殴ってggだったのでは? 5マナ動員なんてゴミでしょ
相手も5マナの動きできるんだから
パラディンは最弱ヒーローに転落確定 でも平等を次のターン引いたからあーあってなったけどあそこでコンセク撃たんのか?
アグロ寄りのデッキなの分かってたんだし都合よく平等引くの祈って盤面放っておかれんだろ 動員引けないように呪文石もフルマリガンしても引けないことの方が多いからな
とは言え警戒はしとかないと >>244
まぁ443で獣ミニオンバフしてきただろうしな
パラは本当に序盤に動員ひけてなんぼって感じ 市民のマリガン見たらまず呪文石警戒すべきだったと思うんだが
呪文石前に秘策剥がしたのが理解できん ハンター呪文石は強化無しでもソコソコ強い スペハンじゃなくても普通に採用ある ブラケット眺めてて気づいたけどメイジとプリってウォロに有利ついてないのか
ウォロに勝てないメイジとか何のために存在するんだ? スペハンも拡張跨いでなお大会環境で勝ってるとか最強か?
ハガサもOPだったしベンの言ってたことは全て正しかったな サレンダーは明日勝てばワンチャンあるんじゃね
負けた相手がふたりとも5−1だし
日本人だとリスト偽装マンよりはaquaさんに行ってほしいけどなあ 結局ヴァラニル型に落ち着いたけどサルノスよかスペルシフター派 動員で出せば1/4でバフ先として残りやすい 4-2ラインにも多数日本人いるし
明日クソ楽しみだな T1 T2 T3の数字が何をあらわしてるのか全然わからん たんそくは他の日本人屍にしまくってそれを超えてきてるし今回は勝ち上がらんと洒落にならん Tansoku aquaと後もう一人いた気がするんだが気のせいかな ぐうシャマにこれ以上の顔面力と言ってもな
岩穿ちでも入れるか gyongも3-3で草
ラダーうまいだけのやつは残らんな
tansokuクソみたいなデッキ回して順位落としてからあげてるし時間かけてるだけのニートはな
デッキ虚偽申告するかプレミしないかのどっちかは欲しいわ とりあえずtansokuは明日ラウンド7負けてもトーナメント確定 gyongはミラクルとかいうゴミ持ち込むのが悪いでしょ めっちゃ長考する奴おるけど1 回ロープ出したら次のロープまでの間隔短くなるとかしてほしいわ
大会でも毎回ギリギリまで先のこと考えた方が有利だけど
全員がそれしないのはマナー的にどうなのって考えがあるんだろうしシステムで対応してほしい マナーとか以上に全ターン30秒とかにした方がプレイングに差が出て良いと思う この環境もあと三日程度か
アドベカード精霊の爪は結局砕かなかったけど
ナーガ800ダストはでかいし流石に砕くかなあの性能じゃ二度と日の目見ないだろうし
性悪動員ローグクエあたりはどうするか 何の実績もないけどクッソ強者面してるombreさんのこと密かに期待してたのに0-4かまして言い訳するなんてあんまりだよ デッキにいる時限定でいいからノズドルム状態になるカードくれ >>281
絶対使用継続するのが確定してるんでもなきゃ全砕き安定じゃね 即ENDばかりだと推測されるけど
だからといって毎ターンロープは限度考えないアホのやることだわ
そういやgwentのロープは長いのか? gwentは時間は普通だが時間きれると手札が一枚破棄されるという恐ろしいペナルティがある 自分が考えてる間相手にも考える時間を与えてるんだが
お前は相手ターン何も考えないのか 俺は天才だから相手がロープ出して長考してる間に自分の考えは終わらせてすぐターン回すよ
君らみたいな凡人はロープ合戦でもしてな tiebreakerの説明読んできたんだけど
これ対戦した相手が圏外に出てやる気なくなったりしたら自分に不利になるってことか
変なの 長丁場の大会なのに長考長考で疲れきってるのもどうかと思うけどな >>283
本当にombreに期待してたっていうなら選手権前から初戦こけたらメタの関係で厳しいですって宣言してたことも覚えてやれ コモン 暗黒の契約 40/400ダスト ←注目
レア 憑りつかれた従者 100/800ダスト
エピック ナーガ動員性悪 400/1600ダスト
レジェ 地底の大洞窟 1600/3200
暗黒の契約の金の還元率がやばい どうやったって同率がいっぱい出るから
相手の成績で決めるシステムだからな
まあこれでもダブルイルミのトナメより運ゲー率低いらしいよ エレシャーってどんなものかよく分かんないんだけどミニオンメイジみたいに発見等々(或いはハガサ)で大量にリソース稼いで圧殺!みたいなデッキなの? >>291
リアルカードゲームでは一番メジャーな大会方式だよ >>291
上に上がれないのが確定しても順位によっては次に向けてのポイントもらえるから基本はみんな頑張る
ボーダーラインにいる奴全員で勝ち抜けとかやってたら死ぬほど時間かかるし仕方ないんだろう >>291
自分に勝った相手を応援できるシステムだと思えばいいのだよ あとはまあ最後まで全力でやるのが最低限のマナーだという選手の良心を前提にしてるのでは スイスドローはやる気無くした奴が他のプレイヤーに影響及ぼすのは仕方ない 今日の見どころはサレの性悪かな
ツイッターで呟いてたけど別の試合でまた究極引いてた エレシャーにシャダ入れるだけでグランブルブレイズコーラー連打で打点出るぞ 暗黒の契約22枚だったわ
エピック2枚にしかならん >>307
ブレイズコーラーの無差別爆撃こわすぎる >>308
持ってる枚数って分かるの?
記録してたのかな >>291
順位でエンドマネー決まるなら成り立つんじゃね ナーフ用に貯めてたカード見返したら9+枚ってなってたよ
一括分解からじゃないと正確な枚数わかんない感じ? Tomとかいうこな吹きブサイク悲惨だったからな
1T目なんも出せるカードないのにロープ出してさ
まあ1コスもってるブラフなんだろうけど正々堂々とやれよと思う 所持:15+
所持:20+
みたいに絞って一個ずつ数字上げてけば分かる >>322
早くターンを渡すほどゲージが多く溜まってそれが満タンになると強力な切札カードを手札に加えることが出来るシステムだった アグロハンター使ってるけど猛毒蛇秘策強かったんやね・・・。おかげでdk無しでウォリコン倒せたわ >>328
アーケード版は今も続いてるだろ!いい加減にしろ! ナーフって期間中でもパックから出てくるよな?
ナーフ始まったらコボルト60パック買おうかな >>332
ウンゴロのレジェ全部持ってるなら確定コアクリで1600dustになるぞ >>331
おおすまん
アケまだやってたのか知らなかった >>334
天才かよと思ったけど持ってないレジェンドそこそこあったわ レジェダスト錬金芸は新弾のパック剥く意欲薄れそう
まあ真面目にそれやる奴はダスト余ってようがパック剥くんだろうけどな 見てたけど、もしかしてハンターってかなりプレイスキルのいるデッキなのでは? 契約と従者砕いてヴォイロとドゥムガだけ保持していたが読みが外れたわ >>313
クエローグは、ファイアフライ型以外だと普通に事故る。卵か4/3/2引けないとハンターやウォロ相手にデッキ切れ起こして死ぬハメになるゾ は〜くだらねえ久々にシャダに無限ループ1キルされたわ
クエロ放置といい結局まともなバランスにするつもりはないんだってのがよく分かる ウンゴロそろそろ天井行きそうだし剥く価値ありそうね 初心者&低資金の奴らが頑張って組んだTier1のデッキを毎回ナーフって可哀そうだな ダストどのくらいになるかなって数えてみたら動員5枚も持ってたわ
そのくせ同じコボルトエピックのレベルアップは1枚もなかった
どんな偏りかたしてんだよ
得したけど かわいそうなのは月末ラダーガチ勢だろ
これまで練習し続けたデッキが使えなくなるかもしれないんだから ゲンってこの後どうすりゃ良いんだ
偶数シャーマンってそんなに高くないしそっちに移れば良いのか?
でも偶数シャーマンの立ち位置って偶数パラメタなところあるし偶数パラ消えたら立場なくしかねない? トーテム4体でアラキア召喚に成功したらシャダもアラキアさん呼んでくれるん? >>351
シャダ出した時にトーテムが4種類あればな GOIN’!!の替え歌で聞いてください「DOIN’!!!」 DOIN' DOIN' 止まらない
DOIN' DOIN' 止まれないから
さあ 4コスで 奏でよう
Don't stop paladin!
重なる2コスはジャグラー (とアマニ)
ヘルス3はきついかな
みんな集合のこの場所 (盤面)
ウーズまで集まる
Tier! 急上昇↑↑
テンションもエモートも 「お見事。お見事。」
スプリット (顔面に)流れる奇跡(この奇跡)
AoE AoE AoE 撃とうよ
一緒に(yeah!) (ワン、ツー、スリー、フォー)
DOIN' DOIN' この盤面
DOIN' DOIN' このランクに
いま届けたいAoE
DOIN' DOIN' 仲間たち
DOIN' DOIN' クレもウルも
Don't stop カンスペで溶けてゆく
さあ ナーフ前にノッて行こう
Beetle Amani Jugg
Don't stop paladin ! 偶数シャーマンは奇数ローグ、テンポメイジ、性悪ドルとか盤面で戦う相手には強いよ
コントロール相手はただ死ぬ 逆に言えばコーラーの雄叫び空撃ちでもシャダのときにトーテムが揃ってればアラキアはでてくる お前らプレイオフ終わったらドリームハックの時間だぞ
thijsもでてるからな忘れるなよ >>360
気づかんかったありがと
msiと二窓するわ 偶数シャーマンと奇数ローグはどっちが強いんだろ
良い勝負な気もするけど ハガサて普通に強くね?
さっきからずっと舌の上で転がされてるんだが ヒロパ1マナにしてアラキア召喚すれば強くね?
↓
5マナでした タスカー落ちた後のシャーマン考えたら次の環境のトップデッキわかるよな
パラディン1強 仮にコーラー偶数マナでもトーテムはガンガンバフして使っていくから四種揃うことほぼないんだよなぁ >>366
ぐうシャマ触った人のほとんどが一度考えることだと思う
こういう調整はほんとしっかりしてるよね ヒロパ1マナにしてトーテムかじれば強くね?
↓
4マナじゃん キューブナーフされて無くて完全に呆れたわさんきゅうベン 大会でも活躍してるし、ナーフされたら偶シャー握る人多いだろうな トーテムは恋人はともかくもう一枚はさすがに使わんだろ あんだけハガサ強いなら偶数じゃなくてもいけんじゃないのって気がしてくるな 正直偶数シャーマンの強みがハガサしかわからん
まあ例によって奇数マナが貧弱だから偶数にした方がいいってことなのかもしれんが シャードに触れもしないのが1番意外だった
クエロとか関係無しに、あれ1マナ中立で良いのかって思う うなぎでどうしろとって最初言われてたのに何とかなるもんだな ハガサ強いんだけどシャダと絶妙に相性悪いのがな
シャダを使い回さない前提で純コントロール組むこともできるけど、今どき耐えてるだけのコントロールなんて存在許されないし 大会での活躍によってシャマカスの未来は明るいことが示されたな 偶数シャーマンのハガサは弱いと思う
大会はたまたま回っただけで トーテム蟹は自分のやつしか食わないけどそれでもいいなら使うといいんじゃねえか 特定ヒーローだけ使える中立ってもう一回作らないのかな
シャードとかメイジとシャーマン専用で良くない? 偶シャマは除去は弱いけど1マナヒロパのおかげで回復トーテムとかスペダメトーテムとか残りやすくて相手する方はイラつかされる シャード見た後だとオンザロックせめて2/3にして欲しい 1マナで呼んだトーテムにダイアウルフと炎の舌で火力付与して殴ってテンポ取っていく感じ
ジャグラー+1マナヒロパ+マロトーテムとかもあるし
あとウナギが強い >>392
2/3はたぶん強すぎるから1/4でもいい
2/2はカス コントロール以外なら炎の舌のバリュー稼げた時は大体勝てる
ウンゴロから続くマロトーテムとの黄金コンビサイキョー もっと緩い条件で3点飛ばしてたキチガイ2/2/3と比べるとマイルド メイジのあいつは秘策が準備されてたらって条件だし2ターン目に打点投げられた訳じゃなくね? 1T目マナワームコイン下っ端ルーンコンボは許さないよ絶対 下っ端は踏み倒しできないとバリューがさすがにね・・・
結局入れても1枚積みが多かったな >>312
53??:??名無しさんの野望??[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:17:30.21 ID:pjtKSltEa
コレクションで??
所持:10+??
owned:10+??
と検索すれば10枚以上持ってるカードだけが表示される??
5か10刻みで数字を変えて目星をつけたら+を外して数字を絞ればいい??
単独カードを探す場合は拡張も指定するとやりやすい??
原始的なやり方だから外部ツールなしにもっと簡単な方法があったら教えてくれ 後半腐るったって1マナミニオンなんて大体そんなもんだろ なんか化けた文字が入ってるが許してくれ
そのままコピペしたんだが何かミスったっぽい 動員はミニオン切れでもしてない限り圧縮できるから強いってのが分かってないな 下っ端はアルネスのお陰で最後の最後で活躍できてたな マナワ
トンデモおばさん
千の秘密おばさん
遅刻遅刻おばさん 魔法学者はあれだけ壊れだのナーフだの言われてたのにブロック落ちたら殆ど消えたな 適応と招集はこのゲームの寿命縮めてるわ
強すぎる効果 そういやバーナバス使ったあと動員したらとんでもない踏み倒しできるのか
ナーフ後でいいから動員ドルイドにちょうだい? 騎士団で海賊カニとかボーンメアとかスケベとか入れた秘策明治楽しかったな懐かしいな >>421
確かに招集は強すぎるからウォリのレジェ武器nerfしてほしい >>419
学者は普通に壊れだわ
それ以上にインフレしてるだけ エウレーカ ←壊れ
魔法学者 ←壊れ
教授(レジェンド) ←ゴミ
なぜなのか ジェイナとかいうおばさんをわざわざ使ってるんだから相応の対価は貰わないと誰も使わないでしょ 教授はもうシクレ貼ったらデッキから飛び出すとかでええやろ 招集はパッチヤシャが叩かれたから誤魔化そうとして出来たものだからな 学者だのマッサイだのOPカード達に支えてもらってやっと成立するんだからシクレってのも微妙なシステムだよな 秘策張り放題おばさん居ても使われなかったんだから出番など来ない >>435
そら張り放題にしたら教授出す前に張り切るからな VINZが大会で3戦連続最速ケレセス決めてて笑った ローグとかシナジーカードももらえんからどうにもならんな
まあ微妙な秘策関係のカード来ても枠の無駄になるだけだけど 中途半端にシナジーカード貰ってもしょうがないよな
次の拡張シャーマンとか凍結とマーロックシナジーゴリ押しでいいぞ 結局最速ケレセスに加えて3戦ほぼ最速性悪でストレート勝ち
引きゲー言われてもしょうがないわ 獣医学者(ハンター)
2/2/3(獣) 雄叫び:デッキから秘策を1枚引く
ください 性悪はぶん回らなくても強い
そーすはされんだー
まぁクリボーのミスプレイも大きいけど そんなに秘策で遊びたかったならブロックの殿堂入りに抗議すりゃよかったのに 秘策好きな奴とかいんの?
自分で使えば思ったんと違う相手にするとウザいでいいイメージない シクレは好きだけど貼る度に相手が考えてテンポ悪くなるからやっぱり嫌い 実はローグの秘策そこそこ好き
パラとメイジはいらない
ハンター好きだけど嫌い 贅沢言わないから教授はせめて雄叫び&断末魔で秘策発見して貼るまでしてくれたらなぁ ファッティ出された後ハンター秘策セットのチリチリした空気好き レクサーの秘策は殴るか殴らないかだけでいいのがストレスフリーだね ミスディレクションとか面白いよな
デッキには入れたくないけど ハンターは迂闊に秘策発動させられないからプレイ考えるし好きだよ トリガーが多いハンターの秘策は好き
メイジの秘策はトリガーの種類少なすぎて面白くない 秘策発動させてもらえずにのたれ死んでくレクサーくんほんと好き ミスディレクションは割と3/3くらいなら出てきてくれるから良いよ
3/6出てきたら爆発するけど 秘策ハンター相手って攻撃だけせず展開してくのでもいいのね それミスディレクションじゃなくてワンダリングだったわ まあ単純に爆発ルーンはパワーが過ぎる
相手の行動によってある程度効果の大小変えられるのが秘策であるべきなのにとりあえず貼っとけで確実に仕事するし 性悪の不快さやばーなマジで
見てるだけでこんなイラつくとは まあ秘策自体はルーンぐらいの性能じゃないと使う価値ないけどな
踏み倒すのはまた別の話 >>460
お前狙撃の事馬鹿にしてんの?
もっと馬鹿にしていいぞ 獣の相棒削除してハファー、ミーシャ、攻撃1上がる奴を個別で追加してほしい 前は適当な雑魚突っ込ませて爆発かフリージングか確認すりゃ良かったのが
最近は猛毒出てきたり3マナ出てきたり面倒だわ 煽るメイジが減ったなぁって思ったら煽るパラが増えてるんだね
なんつうか解りやすい ラストマンスタンディングだと性悪みたいなぶん回りデッキに勢いつけられると終わりだな クエロの煽り率が断トツで高いわ
クエスト達成したらすぐはしゃぎ出す 本当は性悪はナーフ後8マナしたかったとかないかね
偶数シナジー出来てしまわないように7マナにしたとか 今北。大会の結果どんな感じだったん?
短足さんは終盤集中力切らさず登れたの? 3枚カード使ったら6/6とかそもそもそんなカード覚えてなくて
初見のときはマジで不気味だった ワンダリングモンスターはアタックもヘルスも平均3以下って聞いて悲しくなった >>492
じゃあ君だけ毎回336出るようにしてあげる ワンダリングから3/4/8でて返しのターンにメタ用のピン挿しスペブレ引いた時はめっちゃエモられたわ ウォロで回してるとナーフされてもまだ行けそうに思えてくる
偶パラ消えるならメイジとハンターくらいしか怖くなくない? >>460
ネズミ罠のこともバカにしてんの?
あんなんデッキに入れないけど 今日純粋に上手い奴居たか?
引きがいいですねとしか 自分より上手い人って評価しにくい
自分とプレイング違うなと思うくらいでどこが良いのかよく分からんから
逆に自分より下手な人は評価しやすい 奇数デッキはウォリ以外リロイを採用したくなるようなアーキタイプが多いのが悲しい
奇数は基本有能DKが入らないか入るような速度が保てないから速めになりがち グルダンストーンからウーサーストーンになり今は乳首ストーンみたいだな 欲しい場面で究極を引いてくるプレイングが光りましたね 5マナでシャダもAOEも使えるのに、dkも使える奇数シャーマンデッキ誰か組んで?
いや、除去はできるんですよ。ただシャーマンの奇数にまともなミニオンがいないだけなんですよ。中立も碌な雄叫びがいないし、トーテムに至っては呪文トーテムばかり呼ぶ羽目になるから他の出番がないんですよ 大会なんてNAの糞試合まみれでもうきつかったのによく見る気になれるな 偶数パラ強すぎて震えてくる
こんなデッキがなんで許されてるんだ 大会見たんやけどb787最後のアグロ秘策ハンター戦 もう1ターン秘策発動待ってたら勝てたんじゃないのか 偶数パラが強いというより
2マナ三枚出てくる動員が頭おかしい 奇数ローグはデッキパワー低いから簡単にコントロールでカモれる 偶数パラが消えたらついにスペルハンターがお目見えかな? すみません 誰かドラゴンシャダのレシピ教えてください。 スペハンってプリ相手どうなんだろうか?アレク撃たれてから生命奪取引けても突撃か急襲じゃないとスクリームで回復出来ないし機能しなくなるカードが出て来るしで どうしようもなかったウォロと微不利だった偶数パラや性悪ドル、クエロがナーフされれば
奇数ローグとマロパラとアグロメイジとコンプリに有利なスペルハンターはかなり強いはず
ただスペルハンターはOTKシャダに弱いんだよなぁ プリは奇数ウォリで勝てる?シャダは完成前に焼かれそう 456が556になれば落ち着くのが普通のナーフだけど
動員は477が577になった程度だからな >>528
大司教1枚で奇数ハゲは負けるからクエスト入れる必要がある >>534
クエストよりひたすら装甲のがいいかと思ったけど司教かぁ、死人3コスにナーフしてくれ ウォリコンはアザリナ積んでること多いから大司教コピーされる負け筋はある スペハンがプリに有利はないでしょ
呪文石はダスクで返されスクリームでロークデラーとこっちへ来いが機能停止
DKレクサーで強バ獣連打ぐらいじゃない?勝ち筋って >>532
弱いよ
動員使うパラは目も当てられない勝率に転落するだろうね 奇数パラって別にアグロに寄せる必要ないんじゃないかと思うけど奇数カードしか入らないとどうしても早めにするしかなくなるんだろうか orangeがミルプレイしてると去年の夏選手権のDK底を思い出すな なんやかんやでプリには勝てるよ
相手のリーサルが遅いからDKになってバ獣を押し付ける暇は十分にある
バ獣の処理を強要してればアレクも出さないし ナーフ後は秘策メイジが糞ほど増えるから(既にその兆候あるけど)
ミラクルローグ完全死亡やな。
偶数パラディン以上にどうしようもない相性のやつが増えて、
逆に有利取れる事も少なくないウォロが減るし。 秘策メイジ大会ではウォロすら倒せんクソザコだったけど流行るのかな 勇者杯見た後にこのゲームの大会見ると終始真顔になるな ドラゴン抜いてライラやオウケナイ入れたMBプリ組んだらそこそこ勝てた
でもライラが普通に強くないしドラゴンの方が良さそう ミラクルはどんな相性悪いデッキが増えたところで絶対に死なねえよ
シクレメイジは増えるどころか減る
仮に増えたとしてもウォロとシクメしかいなかった頃に比べれば微々たる数だろう コンプリカスを倒せるナーフ後アグロ、ミッドレンジある?
ラダーでコントロール合戦とかしたくないんだが
あっ、クエロは無しでお願いします >>541
色々奇数のみだったりヒロパ関連だったりのシナジー形成していって
残ったスロットに採用するカードが何かを考えると
他のデッキに追いつくために4コス時点での3+1の動きを目指して1コス採用して軽くせざるを得ない感じ ナーフ後で戦えるドルイドなんかある?性悪は回して見ないとわからんし挑発はコンプリに弱いし >>554
アグロ環境にならなかったら確かにミラクルやれそうだな
ただアグロ系メイジ相手がなぁ 50試合くらいでレジェンドなれると思ってたころがありました
だってはるかとかがよく紹介してるじゃん・・・ muzzyがNAのHCTで使ってたトークンドル
muzzy作成のドルは他に樫の召喚で剣匠呼ぶミッドレンジなんかがある >>560
muzzyが回してたミッドレンジドルイドでしょ
でもmuzzyにしか回せない感あるから流行るかは微妙 挑発ドルってコンプリに弱いのか?
ウォロが死ぬとしたらガイスト入れるプリも減るだろうし、プリには勝てそうな気がする アーマー積んだら勝ちのマッチなのに挑発がコンプリに弱いはないわ 呪文ハンターを期待しているやついるけど諦めとけ呪文石が強いだけだからな >>560
何このゴミトークン並べて枝分かれが勝ち筋?
DK引かないとアグロ受け切り勝ちも無理じゃん コンプリ相手するならmuzzyのミッドドルの方がいいかな
盤面圧力かけ続けて装甲もりもり積んでバースト出せる 硝子の騎士出せば除去吸ったり無理トレードしてきたり結構役立つぞ
まあ4剣祝福聖別スペブレ差し置いてまで入るかと言われたらまあ・・・ プリ相手に盤面圧力かけ続けられるデッキに見えない
ミニオンいないじゃん? 挑発ドルにガイスト出してからハドロ精神支配するの好き >>573
剣匠タイプがあるんだよ
リロイや爪ドルなんかも積んでる >>570
カワキタニ無いならステゴドン要らんから
動員来ないと素出しできるの案外ないし、除去や沈黙はかれてもはかれなくても仕事はする >>575
そういやリロイでロアコンしてるの見た記憶があるな 硝子は盤面取れてるなら強いタイプ
だから俺は採用するならシナジーもあるスケイルハイドも一緒に入れる ホントは硝子→ヒロパトゥルシルで動きたいけど、
そうも言ってられないでトゥルシル先出さざるを得ないことは多い
硝子さん4T目ほぼ棒立ちだしね 俺の4/4ヘンチクラン何回切られたかわからんくらいやられてる コボルトでは勝鬨に武器の座を譲ることになったがインチキ丸の名は伊達ではない 硝子はaoe耐性欲しい時に採用されるだけ
ディバシ復活は二の次 クエプリ面白そうだけどクエロに逆立ちしても勝てないんだろうなってのはわかる
他はどのデッキ相手でもまだ勝ち筋あるみたいだが 勝鬨が無くなって傷心してたウーサーは常に傍らでインチキ丸が見守ってくれていたことに気付いたんだよなぁ… ディバシ丸とかバフ丸なんてなかった
銀剣結構やれるけど なんだかんだインチキ丸は糞強いな
ゴロツキ切れるしマロパラにも無理なく入るわ パラも脳死デッキなのに前の秘策メイジみたいな嫌悪感ないのはなぜだろう
AOE警戒した盤面作りや平等の切るタイミングや敢えて2コス切らずヒロパとかで一応プレイングに差が出るからかね >>590
顔面に打てるパイロファイボみたいな呪文が無いのと秘策で1ターン分のアクションが
無駄になるような事がないからでしょ 一応盤面取って打点出すデッキだからじゃない?
かつてzooは許されてフェイスハンターは許されなかったのに近い 海賊やアグシャーでも盤面取ってたのに顔面にスペル打ち込むだけのデッキだからな
これ言うとapxvoidガーとか言うやつ沸くけどさ https://i.imgur.com/WNlcORB.jpg
あああああクエストローグうぜえ
こいつさえ居なければレジェ1位も余裕なのに >>597
ドリンカー入れてるタイプか
ウォロとパラのマッチ数見るにパラに寄せた方が勝率でたな... 最初期のクエロは強引にぶん殴ってたら死んでたけど今は回復覚えたしソニア握られてる時はマジで止まらんよな 先行でドゥームガードx2、マナアリキープはさすがに笑うわ
いいゲームやな ちゃんとしたテンポゲームを積み上げていくビートダウン組みたいからキチガイカード全部殺してくれ >>570
カワキタニの採用自体が減ってるんだよ、ラダー上位も大会も
カワキタニは死ぬ前提のゴミステで2ターンにこれだすムーブ自体が弱くてテンポロス
ステゴドンも4マナ帯じゃゴミスタッツ
そこらが嫌われてる、俺もこの二つは愚パラでは採用してない
だから代わりに良スタッツの2マナミニオンとか硝子とかが採用されてる いまドゥームガードと一緒に手札2枚落ちなかった?
公式の大会でバグ? >>604
たまにあるみたい、俺もラダーで見たことある 1パック=100魔素ってたまに言われるけど絶対嘘だろと思うのワイだけ? 大会もinkkeeper使ってくれねーと面白くねーよ
どーせこいつらもツール使ってプレイしてるんだからよ >>607
新パックで統計取ってた配信者いたがだいたいそんくらいに収束してたぞ パクったカード増やしてテス強化したろ!
と思ってDKローグ入れたら
中型ミニオン養殖して殴り倒すデッキになってた テスはぱくって使ってだからテンポ悪いんだよな
ローグミラーだとゴミだし 魔素だけ売ってくれよって思うことは割よくある
後ちょっと足りないんだよなって時とか クラスカードからランダムだとゴミが多すぎる
誰も使ってない弱カード平気で持ってくるし
新兵やトーテム強化貰っても手札圧迫して邪魔なだけ テンポメイジやってるとおもしれぇな ストレス解消にはもってこい
脳死顔面スペルゲー 海賊ハゲみたいに相手になにもさせないで高速で決まる テスローグ使ってから普通のレクサーくん使うとこのデッキ頭おかしいくらい強いなって思うくらいに弱い 普通のレクサー君も弱いけどとりあえずやりたいことはやれるからな
テスは別ヒーローに変装みたいなカードがローグにあれば逆に凄い強そうだけど マンモス年の資産だけで組めるワイルドデッキ無いかね〜 テスは本来貰って嬉しい平等や火山噴火の使用も躊躇わせるからな テス使うならスクリームだけは使うな寝返りヨグよりひでえよ ミニオンメイジとか未開拓の領域に触れると飽きずに楽しめる シャダ練ってるのは楽しいぞ何でもありのミニオンだからな 確かに構築考えてるからまだ飽きないな
コントロールハンターが完成しない クエロ使ったらパラメイジにぶん回られて連敗
直後別々のウォロにクエ貼っただけで1ターンキル
あと2日とは言えこの環境ダメじゃない?
この環境で出たあらゆる結果が否定されるレベルで 棋士の件といい、こいつ相当痛いな
@Tredsred
変わったデッキや構成で勝つこと多かったから、オンリーワンになりたくて、弱いデッキ持ち込んじゃったんだけど、諦めて強いデッキ使うしかないメタもあるんだなぁってのが反省。次は頑張りたい。 エレシャーの序盤どうするかで悩んでるがそろそろ飽きて来た >>586
ハドロ4回発動されても勝てるデッキだとは思わなかった 沈黙環境で騎乗があんまり通らんからな ワカキタニはバフに寄せてかないと強みが出ない
コントロールも面倒なの多いから2マナは打点に寄せてアージェントヴァラニルで顔詰めた方が勝てる環境 ファティーグウォリとか結構環境に刺さってない?
アグロ全般にイケるしコントロールもメイジドルプリには勝てる
まあウォロは無理だけど >>631
なんかこの豚さん負ける度に遠回しな言い訳してるよな プレイング以外の要素で負けたアピール 日替わりの報酬パッククエって交換してる?
新パックのためのゴールド貯めたいけど、長期的に見れば変えない方が得な気がしてやや迷う >>631
カードゲーマーあるあるって感じだな。まあ他人に八つ当たりしてないぶんマシじゃね シャダは今はできること少ないけど可能性の塊
ワイルドとかだと既に凄い tredは人間性としてはクソだからそういうもんだと思って見てるのがいい 今って日本語で旬のデッキのガイド書いてる人いる?
昔はsoratoのとこ参考にしてたらめちゃくちゃ勝てたけど
もう更新してないし >>637
すでに大方欲しいの揃ってる人以外は変えなくていいでしょ 偶パラ憎いけど、それ故にナーフ前にとっととレジェ踏みてぇ
あまりにも勝てないから奇数ローグに精神支配技師入れちゃった 奇数ローグなんてそもそもじゃんけんなんだから精神支配技師なんて入れちゃう時点で術中だろが
勝ち試合に要らないだろそれ 1マナ足すだけで仕込みも厳選も簡単なシャダウォック テスは頑張り足りなすぎ チンコマスターとキンクラほしいし変えてない
流石にこの2つは生成したくない 俺は未だにサルノス持ってない
クラシックでクラフトしたのはアレクとイセラとマリゴスくらい キンクラ最近人気だよな
やっぱ皆レクサー君大好きなんだよ アラキアキンクラがセナリウスジャラクサスより重宝されるようになるとは >>642
ローグって配信者が最近サイト立ち上げてたぞ
ここでの評判は知らないが ドレッドくんはデケデデデデってねっとり出てくる感じがすこ キューブハンターの8マナやることねえなあって思ってドレッドくん入れるとクソ雑魚で切なくなる やたら装甲積んでドローするドルイドでデッキも尽きて何やってくるんだろうと思ってたら、
トグワグル→世界樹の枝断末魔→アザリナ
でファティーグ死させられた
トグワグルのコインもアザリナでコピーされるのね そういったおもちゃで環境入ってナーフまで食らったデッキってウォーゲンOTK以来出てない
気がする >>639
AOEばらまいて盤面空にしたところへ、10以上の翡翠の軍団を並べながら次の相手ターンに呪文コストを5増加させる鬼畜っぷり
これで勝ちだと思ったら、なんか流行ってるトグワグルドルイドに毒種で全てトレントに変えられる始末 マリドルもだけどナーガ対策に毒種入れざるを得ないんだよねー。ナーガが死んだらまた構築変わるかもな 金竜王とか金アヤ砕いて資産にしたいけどなんか気が乗らんな ドレッド君はなんだかんだ強い
キャスリーナで呼ぶ4体目の獣としては合格
突撃は無くても、実質疾風みたいなもんだから盤面処理としてはこの上ない性能 ハンターでコントロールできてローグでコントロールできない理由ってなんなんだろうな
フィニッシャーの存在か除去力か回復か
回復はハンターもできなさそうだが >>668
回復だろうな
生命奪取が豊富でやりくり出来てる感じはある コンボじゃね
コンボ起動には軽いカードが必要だし
コントロールで欲しい低コスって幻覚とかバクスタとかがせいぜいっしょ
で暗殺花とか諦めるくらいならテンポにした方がってなる キューブハンターは5マナグリズリーがオススメやぞ 召集やキューブで出すと雄叫び発動せんからな オラクルがデッキ云々で消したなら回帰も消すべきじゃないのか? アフィルほんと下手くそなんだな…
この時期にやっとランク5って
のわりに色々とデッキにケチつけたりするし 装甲見直せよ
手軽にシコシコ溜めすぎなんだよ
特にドルとかバランスおかしくなってるよ ドブスパインで的確に相手のキーカード破壊してくのは気持ちが良い ワイルドのシャダにドブで引っこ抜かれてそのままティンクマスターされたときはだいぶやばかったワイルドのシャダすげえよ >>383
そこでちょっとミッドレンジ気味に動けるドラゴンシャーマンですよ ナーフ早く来てほしいからとっとと大会終われって全員思ってるんだろうな シャダはOTKとかそういうつまらないことせずに
相手の盤面マリン宝箱で埋めたりとかそういうのもっとやってほしい NAの馬鹿達もおもちゃデッキ持ち込んだ奴が負けてただけでしたね
おもちゃデッキの中で一番ありえないセンスの無さがコンメで
tred君が持ち込んだのもコンメです DKドル「フンッ」2マナ装甲3
???「ああああああ!!!」2マナ旋風剣 昨日性悪ドルも最後かなと思ってそこそこやったけど、やっぱ性悪7が妥当だな
性悪出すターンが遅れる+7Tまでに手札に究極2枚が来る可能性も高まるのダブルパンチ
性悪8は完全に死ぬし、そこは鰤も望んでないって言ってたから、7で十分使用者減ると思う >>686
なんでahirunのことそんなに詳しいんだよファンボかよ >>693
ツイートするだけのbot時代考えればNA民だと思うわ
俺は人格を持ち始めたアフィル嫌いだよ アジアだとおもちゃデッキ使ってる奴少なすぎて面白くねえな
カジュアルでさっきやっても パラパラウォロパラだし
ちな偶数シャマ 性悪はピッタリとドルイドの6マナの穴を埋めてくれてたからなぁ
カードパワーが落ちた時に活躍するケーアン君がアップを始めないといいけど カジュアルは内部レートで対戦相手決まるからパラパラウォロに当たるのは自分も似たようなことしてただけ 性悪ドルはガイスト入れる意味が薄いからね
ケーアン黒騎士らへんが入ってくるんじゃないのかな インチキストーンに非インチキで渡り合えるわけない
ラダーならマッチ運上振れで連勝はありえるが大会の固定インチキでは1回でも下振れしたらおしまい 性悪は10コスにゴミが入るまでは使われ続けると思う
7コストになっても5分の2で12/12出るんだからまだまだいける インチキ特殊召喚出来るヒーローは前部ナーフしてほしい 強ムーブが1ターン遅れるのは想像以上に弱体化するんだよな
性悪めっちゃ弱くなるよ
従者6マナとか動員5マナとかクソ雑魚すぎるわ 招集とかいうハース史上最悪の糞システム
特殊召喚増殖!特殊召喚!遊戯王かな? 今回のナーフでワイルドはシャーマンストーン確定してるのがなぁ
一強状態だわ 遊戯王は召集!召集!カンスペ!カンスペ!ルーン!だぞ 従者6はアグロ相手には遅すぎる
パラ死んで今以上に奇数ローグやアグロメイジ増えるだろうし、従者抜くデッキになってくレベル 相手ターンに干渉出来ない分遊戯王やcoj以下レベル マナアリはそのままだから結局6Tにヴォイドロードがボンッて出てくるんよな ナーフで結局環境なにも変わらなかったら笑えるな
デッキも変わらずウォロパラインチキストーン継続だったら意味がない 相手ターンに行動出来るっていいよな
相手に干渉できる遊戯王やcojはきっと面白いゲームなんだろうなぁ 結局ウーズハリソンスペブレは抜けないんだろ
構築の幅が狭められてて何も変わらないさ 流石にナーフ後に環境変わらん事はないだろう
そんな事例は知らんからな トグワグルとか第一使徒リンとか欲しいけどクラフトはしたくないけどカードっていいよな まあ従者起動するのが7ターン目って考えると流石にあんまり強くない気がする トグワグルはともかくリンはウォロ使うなら今は必須じゃね 従者だけじゃなくパクトの回復量も半分になってるからな 従者6はマジで弱いな
スペブレされたら本当に致命傷になる
5ならまだ適当に投げてもリカバリー効いたけど うおおミッドシャーマン使用率伸びすぎだろさっさとナーフ入れてくれ
→タスカー岩穿ち死んだか…これならなんとかなうおとミッドシャーマン伸びすぎだろ >>696
(○○デッキ募集)(こちら○○デッキです)みたいな部屋性のプレイマッチ導入して欲しいわ
五分五分くらいの相性の相手と延々やりたい キューブは死ぬかもしれないけどコンウォロは残りそう
性悪は消えて欲しいけどどうだろうか 相手のデッキも指定したいならフレンドでやればいいじゃん >>726
性悪は大して影響ないよなあ
一マナ増えたところでインチキだし今だって最速で出さなくても勝ち筋に繋がってるし >>724
アグシャーじゃないの穿ちタスカーナーフ前は >>725
ていうかBAN制度欲しいよね
某有名eスポーツゲームももちろんランクマッチはBAN制度あるのに スペブレされたらゴッドフリーなげて盤面更地にしよう >>732
せっかくティア1デッキ作ったのに全然マッチングしない((泣))
みたいなことになりそう BAN制度やるなら3デッキ1BAN2本先取制のラダーでも導入せんと駄目だぞ
単に自分の好きなヒーローからBANするだけとか意味なさ過ぎるからな >>734
カジュアルはBANなしでって感じに住み分けすればいいと思う まあ結局はそんな詳しくTCGやりたいならギャザでもやれってことだな >>742
HS開発トップが永続効果大好きクエロ大好きマンだからもうどうしようもならない これコインケレセスなのか
シャード出してヒロパで処理なんてしてたらケレセス出すタイミングなくなるからかな マナアリ通ったら勝ち、武器破壊無いのが悪いな現状においては
ドゥームハンマーなんて可愛いものだったな >>743
クエロはそれでも試合中に組み立てていくじゃん
ケレセスは本当にそれ1枚を引けるかどうかだからなあ 偶パラは息を潜めるけど結局奇数パラと合流して
普通のミッドレンジパラディンでTier1維持しそうやね 6マナで4/4+ウルトラザウルスでハズレとかいうギャグ ナーフ来たら俺の偶数招集ウォリアーが環境塗り替えるから覚悟しておけ ウォロがナーフ後強いのはないわ
絶対雑魚化すると思う 7マナで4/4+ウルトラザウルスでも十分ギャグなんだよなぁ こうなると性悪はUIまでハンド辛いし、この間にボード取られちゃうのがな ウォロは今までの使用者が弱くなったと騒いで離れて
結局やっぱり強いという結論になるパターンと予想 コンウォロはまだまだ強いと思うけどなあ
耐えてDKだし めんどくせーから、ナーフ後の混乱時期にローグで空き巣プレイするわ マジで早くナーフ実行してくれよ…ゴミしかいねえよこのゲーム 偶数パラからゲンとゴミ抜いて
MCTと俺ジャン入れたら強いな プリ使わないから自分では使ってないけどカード公開の時に唐茄子を高評価してた俺としては予想が当たって嬉しい 1マナ:有徳遭難者
2マナ:適当な中立と鐘
3マナ:ストーンヒル未鑑定タルクリ
4マナ:祝福聖別ズル剣
5マナ:動員キノコパワー
6マナ:タリム騎乗
7マナ:リネッサヴァインクリーヴァー
8マナ:ティリおじ銀剣リッチキング
これに諸々のテックカードってとこかな整数パラ
シクレパラとかアグロパラも可能性あると俺は見てる プリDKはまず5以上全部破壊の雄叫びがやばい強いと思う 何にもしない時も多いけどそれでも流れ一変させる力あるからな
ラザカスが翡翠相手にできてた要因の一つ >>769
ミラーやるとパワー4多くて憤死するけどな 性悪1回と究極1回と大臣究極1回で負ける性悪デッキを見るのは気持ちがいい DKケアできるならいいけど、そうなるとダスクで大体死ぬ
この二択が本当にきつい 性悪とクエロ持ってくる奴は一切応援できない
片方だけならギリギリ我慢できる >>631
tred君典型的なイキリオタクって感じがして結構好きだわ 5回出し4/4だと弱いので4回に戻しまーす☆ってなったらどのくらい罵声飛ぶだろう レクサー君とガロッシュ使ってくれる人応援したい
いるかどうか知らんが スケイルワームより聖なる炎のほうが応用効いて強そうに見えるな
マナコスト考えると当たり前なんだけど 遇パラに対して性悪ってあんまり強くない
平等あるし、横に並んだ盤面にでかいの出しても自分の体力が辛いだけ 性悪と平等の相性が悪すぎる
スワイプも虫害もないから当たり前だけどな 6マナだと返せないことが多い、っていうのが性悪のナーフ理由だから
返せる手があるデッキ相手にはまぁ弱く見えたりするわな イキリオタクってなんかやたら頭良いアピールするけど
本質がわかってない所がバレた時点で全部恥に変わるんだよな グルダンなクエロ相手にウーズをキープするとか深いな
DK化後を見据えるとかどんだけ先見てんだて 2t目ダガーにウーズ合わされるだけでも結構きついぞ
ソニア甲板員ルート大幅に遅れるし ねぇ、たまに突撃と強襲が反応しない事があるんだけどバグ? クエロの方が嫌いなので巨人よくやったとしか思いませんw ソニアシャドステやってなお届かないキューブロックの柔軟性よ 巨人で2回殴ってgg
シャード引けないとこんなもんか クエロもキューブもクソだからここは便所だよベン
ぶっちゃけ司書が1マナなのも巨人の早期出現に拍車かけるけどね 除去力回復力ありすぎて巨人出す余裕が生まれるのがうんこっこ ソニアとゴルゴン欲しかったけどiksarのカキタレだとわかったのでもういりません汚らわしいです すまん。立てられなかったわ。
>>850お願いします。 サレンダーって偶パラ、キューブ、クエロ、性悪ドルかよ
何の面白みもねえな グルダンがオードブル感覚で出してくる巨人ほんと嫌い 山巨人とかただの前菜っていう
暇やろ?こいつ相手してやみたいなノリで出すな 目無しの試合見せられても反応しにくいなあ
サレンダー人気あるのは分かるけど映されすぎ 負ける時も何もできずに負けるの試合にならないな
本気でクエストローグは削除しろよ クエロみたいな卑劣で陰湿なデッキに真っ向から立ち向かうサレンダーほんま主人公だわ 上位の試合移して欲しいよな
surrenderは昨日も配信台に居ただろ 結局日本人残ったの3人か
割合から言ったらもっと残ってもよかっただろうに 5ターン目に44 1212並ぶほうも頭おかしいんだよなあ 元から全体の3分の1だったし8人中3人残ればまずまずいい感じでしょ 相変わらず日本語実況選手選手連呼しててうける
なんなんだよ選手ってw >>828
サレンダーもクエロ持ち込んでるんだけどそれはいいの? サレンダーじゃなくてガイスト君がtop8かよ... イケビーとかいうエアプ実況どこに需要あんの?
まともな実況見たけりゃ余所行けって自分で言ってるし プロとか有名配信者とかサイト管理人とかにあんま興味はないけど
たんそくとexpおじは好きよ サレンダーが落ちて不正デッキでzalaeをボコしたgloryさんが残ったな
これは日本の誇り >>840
ガイストみたいなヒールがHSには必要なんだよなあ >>811
面白みとか独自性とか言ってた日本人プレイヤーはどうなりましたか? 奇数ローグってアジアオフ大会完全に負け越してね
なんなのこのデッキ >>849
リアルタイムの試合じゃなかったからじゃね たんそくハースストーンに愛されてなかったのに勝ったなw Tansoku達が持ち込んだデッキはかなり当たりだったな
3人ともポイント取ってる 奇数ローグよりケレセスローグのほうが強いと密かに思っています 韓国人BM多すぎる
だからこっちも当たったら速攻煽りエモ飛ばすわ 奇数ローグはぐうパラにボコられて大体のコントロールにも不利なので
少なくともナーフ前だと標的が限定的過ぎる でも今のところ一番勝率低いのがメイジで38%なんだよな
なんでだろうなぁ frosteeってやつドローとタップだけで従者パクト揃えるとかHSうますぎか? >>859
nukesakuのドヤ顔配信来そうだな 運ゲークソゲーとか思ってたけどやっぱりやりこんでる人が順当に勝っていくな 奇数ローグはトップで解答引けない奴には扱えないからな >>868
世界チャンプとか1勝もできずに死んでるけど、本当? >>864
エレメイジは相性悪すぎの相手多いし
アグロメイジはお祈りゲーすぎる >>868
毎回これ言ってるやついるな
勝ったやつが強いんだよってか? >>871
配信台乗った試合なんかは完全に構成で日本人に負けてたんだから仕方ないじゃん
いくらプレイが上手くても不利マッチは中々覆らないんだし 豚足さんが通過したなら豚ッドさんも通過したんだよな? 全勝がいなくなって1敗が5人、2敗が11人で上位8人が勝ち抜けか
日本3、台湾3、韓国2 これ優勝したら何万くらい貰えるの?
俺もプロゲーマー目指そうかな シャダの雄叫び中にヨグの雄叫び発動中にシャダが死ぬとシャダの雄叫びも止まるんやな
ざんねん デッキ偽装野郎が残ってしまったのか
これはまつりさん全力応援だな
でもダブルイリミだから負けても即消えじゃねーのか >>879
@Tredsred
変わったデッキや構成で勝つこと多かったから、オンリーワンになりたくて、弱いデッキ持ち込んじゃったんだけど、諦めて強いデッキ使うしかないメタもあるんだなぁってのが反省。次は頑張りたい。 ゲジ眉は在る意味勇気がある
海外巻き込んで炎上したのに勝ちあがってしまうとは なんだかんだ神経図太い奴の方が緊張せずにプレミしないんじゃね
炎上仲間のtredさんが負けてんのは知らんけど ガイスト君のバイタリティは見習うべきだよな
ゲームは勝ってなんぼというのを思い出させてくれる存在 Surrenderって毎回ごくスタンダードなデッキ持ってくる印象 日本人は時間使わず平気でミスプレイするな
だから弱いんだよ >>888
策略だぞ
絶対炎上するとわかっていたのに実行してる時点で並の人間ではない >>894
上手い奴は普通に強いデッキ持ち込んで普通に勝ってる印象ある プロゲーマーがオンリーワンとかナメたこと抜かすなや
本当にオンリーワン目指すならコントロールハンターとビーストドルイドとハンデスウォロとドラゴンメイジ持ってこんかい しょうもない環境だからスタンダードにしょうもないデッキを持ち込むしかない 割と最近だったけどビッグドルイドとかゴミだった頃のシャーマンとか持ち込んでたヤベーやついたよな
黒人メガネの強キャラ感出てたやつ誰だっけ 奇数ローグBanとかどんだけ重いデッキ持ち込んでんだ いつまでガイストの件で叩いてるんだよ
プレイと所持ポイント見れば日本のトッププレイヤーだってわからんかね
実際今の大会では不正も何もなく勝ち上がってるじゃん 他と同じようなデッキ持ち込んでも当て方やプレイングで大した差が出るわけじゃないし
構築勝ち狙うほうが効率いいのは確かだろうに 不正したことある人が日本のトッププレイヤーなんて恥ずかしい・・・ ゲジ眉は今後も何かしらあるたびにエアガイストとかゲジ眉とか不正ガイジとか言われ続けるんだぞ
図太いというか危機管理できてないだろ むしろルールの穴を身を持って示してくれんだぞ
同じジャップとして誇らしく思っとけ 別にリストバンドにガイストに仕込むくらいいいだろ
全米チャンピオンもやってたし >>898
オンリーワンデッキの強みの一つって奇襲性だから
公開ルールだと活躍は難しいだろうなぁ DE進出
8ウォーロック
8パラディン
5ローグ
5ドルイド
3プリースト
2シャーマン
1ウォリアー
シャーマン復活!!!!! あとこれでEU・NA・アジアの予選通過する12人全員ウォロ使ったのが確定したな
ありがとうベンブロード
サンキューベンブロード >>916
申告したデッキにはガイストがあったが実際使ったデッキには入ってなかった >>916
今年1月にzalaeが日本人のgrolyと当たった時、事前提出してなかったガイストがgrolyのデッキの中に入ってて、zalae負けてぶちギレた事件の事だと思う ラダーはともかく大会は4デッキ持ち込み1BANなんだし環境読み能力はかなり必要じゃないか?
実際偶パラ持ち込んだら3タテ食らった奴いたし >>923
鰤の温情でなぜかセーフ
相手プレーヤーは当然怒った >>923
失格にされた訳じゃないし不正じゃないんだよなぁ デッキ提出してんのに不正デッキ持ち込みって鰤から永banされないわけ?
過去にプロプレイヤーの永banも出たウィントレードより悪質だと思うが なんらかのペナルティはあってしかるべきだとは思うけど意図的にやる意味は全くないからなぁ gloryってあの眉毛デブか
そんなえげつないことやってたのかよ それ不正じゃなくてなんかの事故だろいつまで言ってたんだよ マジ?失格なしなの?
じゃあ対戦相手への補償もなし?それは意味不明だわ >>933
事故でも不正でも相手からしたら関係なくね? 無理だった誰か頼む
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1311
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526720652/ 露骨すぎるテックカードを避けてあえて名前だけ残すことでその残り香を楽しむ
日本人の美しい感性やぞ 実際はガイストが入ってないデッキ使って勝ち進んできたって話だっけ
なんでお咎めなしになったんだ
本人も悪気はなかったのかもしれんが、運営が認めてくれたからラッキーって感じで図太い神経してたな ガイスト事件ってその1戦はzalaeの勝ちになったとかじゃないっけ
後から発覚して何もしなかったんだっけ
記憶が怪しい 雛の疾風また出ず、か
こういうサイレント操作するからハースはダメなんだよな
普通に疾風出にくくしました、と言えばいい
まあそれに気づかず雛入れてるプレーヤーも間抜けだけどな >>935
相手からしたら関係ないけどここで叩いてる奴等は叩く事自体が目的になってるだろ 辞退すると思ったらしれっとオフラインに進出してたからな
神経と眉が図太いのは間違いない 正直サイレント修正とか陰謀論かよって思ってたけど
大会見てたら本当にそうっぽいから困る >>952
コボルト大会のハンドパッチ率の異常な高さとかな 雛はラダー回してても疾風でねーなといつも思うから、思い込みじゃね 疾風操作されてる君って前スレのこいつだろ?まだ居たの?
631 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4562-KP8v [210.156.124.134]) sage 2018/05/19(土) 17:18:37.50 ID:g4MFLbWa0
冒涜とか計算してないから知らないよ
なんとなくで言ったんだし 雛の疾風は明らかに出にくくなってる
使っててあまり出ないし相手も取ってこないし レートのサイレント修正するぐらいだから雛とかどうでもいいだろ そういや冒涜で思い出したけど、人形冒涜で断末魔ずれるバグはどうなったの?
認知すらされてないとかだったりする? >>945
ありがと
大会で消費早いしまあいいでしょ ウンゴロではミラクルローグでも使われていた擬態の卵だけどすっかりクエロ専用になってしまったなあ >>960
それ二回目の冒涜と同時に人形断末魔が発動してるだけって検証されてた 自分でカード調整したデッキでレジェ上位報告するiksarはサイコパス 開発人ラダーやってみろって言ってたお前等が実際やって上位取ったイクサー叩いてるのはやばすぎんか? ヒナの疾風はマジで出にくくなってると思う
まあいいんだけどね ラダーやってるならやってるで、この環境でラダーやって正気でいられるサイコパスにバランス調整させる鰤を叩くだけだぞ Iksarみたいなラダーやった上でサイコパスじみた発言乱発するスレ民全員は想像出来て無かったからな >>972
iksarはredditで自ら喧嘩売りにいく稀有な人だし、、、 あんまりメリケンを怒らせると銃乱射するから気をつけろよ 文句言うこと自体が目的になってて自分がクレーマー化してる自覚がないのは悲しいな 真面目にラダーやっててクエロに嫌悪感抱かないとは思わんもん 性悪の実況ってどうしようもないよな
ティランタス引きました上手いですねーってか iksarのお気に入りクエストローグ
マンモス年怒涛のアグロナーフ
どや顔上位報告 ウィッチウッドのグリズリー見ると沈黙されても強くて羨ましくなる
ドルイドの挑発付きトワイライトドレイク使いたいけど沈黙されると泣きたくなるからな 1体しか復活しないなら素出しでもいい気がするけど強化ヒロパと装甲が重要なのか? 演出はカッコイイけどほんとクソカードだな
グルダン自身もダメージの対象にしろよ冒涜も 英語配信よりも台湾のほうが多いというところに注目度が見てとれるな 並べりゃ冒涜ヘルファイアゴッドフリーネザー
単体には回復付きの単体除去、ティランタスも楽々の人形
対応するだけじゃなくて自分から並べるのもマナ効率最高 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 46分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。