Hearthstone Part1307
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラクルローグは本気で分からん
初動は遅いわAOEないから捌けねぇし
インチキ要素が蜘蛛だけ あれ?今回秘策食い居たっけ?
全く見ないからどんなデザインだったか覚えてないわ コンプリって今どんな構成?
ラザもドラプリも投資を避けて触って無かったけど
ベネ、カメレオス、DKあたりあるから安く組めるもんかな アジア鯖はランク底辺からガチデッキのオンパレードで無課金は勝てないらしいからな
その言葉を信じるならランク15に上がるのにも3日くらいかかるんじゃねw >>447
5/4/6敵の秘策を全て破壊するだったかな?まあ普通って感じ アジアだけじゃなくてどの鯖でもそうだからdog、toast、krippとみんな新規来ないぞこれじゃキャンペーンやってるんだぞ シクレイーターくんの素出しクソ雑魚スタッツよりはマシかな程度 コントロール環境になったらミラクルローグ輝くから見てろ >>450
ありがとう、普通だな
秘策潰したいのって3ターン目とか4ターン目であることが多いから上手くハマらなさそうではあるな スペハン使ってみたけど結構面白いなコレwグルダンやクエロ相手はハファー投げつけるだけになってる気もするけど replayで勝率52%しかないコンメもDKだしたら勝率7割だからな異常だよ >>453
そのために新規っぽい25どもがプロプレイヤーになぎ倒されていくのは皮肉だな 後一年クエストDKレジェ武器が残るかと思うと震えがくるわ DKに依存してない性悪ドルは許してくれるのか
お前らいいやつだな DK引きゲーやめろ
ケレセス引きゲーやめろ
性悪引きゲーやめろ 性悪ドルでケレセス使うより性悪使った時のほうが勝率高いのヤバい しかしクリスタルコア ナーフ全然ぬるいよな
あんな付け焼き刃じゃ三回目のナーフの必要ある
ヘルス3くらいにしろ で、コントロールメイジはDKジェイナの代わりに何が欲しかったんだ >>463
そういえばウィッチウッドレジェの売りって何?
無駄に2枚ずつあるだけ? ネタ切れで固有のクラスレジェ思いつかないけどお金はほしいのでレジェ2種はそのままにしておくベン マナワームと秘紋でガチャ解決しまくって勝ったけど相手ブチ切れてそう シャマカスの塵の悪魔と炎トーテムに一回目は負けたが
正義のグルダン使って はいなーすぐやりまっせー!かーらの
悪魔の炎で相手のハンター即コンシしたわ どちらかというと毎回共通レジェ考える方が厳しかったんじゃないかと思ってる
レジェの総枚数自体は二枚程度しか増えてないぞ バナナ食ってたのはHGGのAmnesiaSCじゃないのか
なんでStanCifkaの名前が出たのかと思ったら動画探して分かったわそのときの対戦相手だ
https://clips.twitch.tv/IronicReliableShingleNomNom >>474
どういうこと?
基本的に拡張はクラスレジェ+中立5枚だったんだからクラス2枚になれば増えるのは2枚どころじゃないんじゃないの? 中立レジェンドのほうが使い回せるし、使わないクラスの弱レジェとかマジで何の価値も無いし
クラスレジェンド2枚は意図的にハズレを増やす明らかな集金体制 ゴミみたいな固有レジェ増やすならサラードレベルのヤツをくれ dogあまりのクソさにランク24でリタイア
やっぱ新規は入って来ないわな
はじめてやるランク戦がクソみたいなマウント試合
これおもしれぇな課金するかよりもつまんなってやめる声の方が確実に多い
ナーフ来るまで選手権のデッキ作れなくて暇なdogすらそうなんだから ゴミレジェ率は昔の方が高くないか
ダブりがあることも加わって、欲しいレジェはクラフトするものだった >>476
クラスレジェ2枚になったのはウンゴロからでそれまでのパック拡張は中立レジェが12枚程度あったよ >>472
処理順がめちゃくちゃ
ナイフジャグラーの1点が出るのは雄叫びが発動した後 中立レジェ多い方が好きだったわ
中立レジェをクラスでどう使うか考えるのが楽しかった ハガサの他にもレジェンドスペルとか入ってくるかなと思ったけど結局ハガサ以外はただのミニオンでつまらねーわ
しかもそのうち何枚が実用されたんだよって感じ レジェなんてトキみたいなのでいいんだよ
強いと必須になってダスト高くなるんだから レジェ被りなくなったし始めに一枚と10パック保障 クエストGも楽になったし
そこまで集金か?
エピックのほうがきつくない? エアプは見つかったようだな
てかもし中立レジェ5枚しかなかったら旧神とか旧神だけで中立レジェ8埋まってるやんけ 内部処理が正しいかはともかく超有名な面白プレイだからなジャグラーヴァナスジャラ様 今回の収穫はヒーローカードってギミックがKoFTだけじゃなくてこれからも追加されることと
ウォリの健全ストーンが良かったことくらい ヒーローカードこれからも追加は不安要素しかないが
永続強化くだらん 割とトラウマだったアプグレ装甲を2ターン目から使ってくるのあんま健全だとおもってないよぼくは DKはスロールとかガロッシュくらいがちょうどいいわ
グルダンとかジェイナとかはやりすぎ >>245
火成のエレメンタルを沈黙させるんだよ。あくしろよ。
ってかファイアフライ型の方が流行りなの?そっちアグロに弱くならない? Toastのやってるやつってマウス自動で動いてるの? >>495
mtgでもプレインズウォーカーあるやんけ。あれと変わらないと思うんだけど 今回の酒場ジャグラーとシャーマンの偶数2点ミニオンのタッグが最強だから真似していいぞ ヴォイドロードがなければまだ許せる
あれが現行で一番うざいミニオン ヴォイロは9マナで出すなら適正
踏み倒しと復活が全部悪い DKはヒロパが下手なカード一枚切るより強いのがな
バリューありすぎ でもafter summonの正しい処理把握してるスレ民殆どいなさそう
ナイフジャグの効果は雄叫びの後って認識だと>>490は矛盾するわけだし mtgやったことないんだけどプレインズウォーカーって殴って倒せるんじゃないの >>490
これナイフ出てるのはイリダンのアズィノスの炎に反応してるだけで
ジャラクサスの分のナイフ出てないよ
ジャラクサスプレイ→
ジャラクサス着地→
アズィノスの炎出る
アズィノスの炎でのナイフ飛ぶ→
シルヴァナス死ぬ→
ジャラクサス盗まれる→
ジャラクサス雄叫び発動 ミルハウスと動員だけとか考えたけど
思念撃破と光熱で終わらせた 2マナ旋風剣がなんだって?
DKグルダンは頭おかしい 酒場魔力の矢とマナワームでやったらおもちゃと当たって楽々終わったな色々遊べそうだしこういうのはいいな サブ垢作ってアジアやってみたけどチュート後の基本カードのみでランク18まで行けたぞ
ド下手が一人で騒いでるだけ違うんか? 酒場カメレオス唐茄子強いな
というか唐茄子が強すぎる 1セットごとに強いレジェを乱発しすぎだわ、騎士団のDK以降。
クラスカードや中立の中のレジェに
必須カードが多すぎて、これじゃ、資産ストーンじゃん。
ウィッチウッドはゲンとバクの2枚が中立だから、使い回しが出来るから許したけどさ。
レジェの枚数を拡張セットごとに微調整してほしい、
もちろん、レジェ保証カウンターの上限もそれぞれの割合に応じて用意する。 >>503
この擁護よく見るけどヴォイロいなけりゃ踏み倒しも復活も許せるんだが 新規の話ししてるってわけってないバカ登場〜〜〜
中身レジェのF2Pチャレンジなんてなんの意味もないっつの 低ランク動画見たけど、この帯のキューブロックは動きがあまりにも怪しいから低コスメイジがぶっ刺さるっぽい
性悪にはパワー差で狩られる ヴォイロって見た目エレメンタルみたいなのになんで悪魔なんだよ >>505
一貫性のなさに一貫しているHSですので ヴォイドロードってあのベルチャーも裸足で逃げ出すような性能してるよな
それがキューブやDKで増殖するって改めて見るとアホゲーやね >>517
ヴォイロ居なくてもドゥームガード居るからなぁ
5/7chargeがデメリット無しで出てきてキューブで突撃コピーで突撃
しまいにDKで4体くらい飛んでくるってのはやっぱ踏み倒しと復活の問題だと思う 歩かないヴォイドのせいで
普通のヴォイドウォーカーも見てるだけでムカムカするわ。
青い一反木綿みたいな顔しやがって。 正直今の環境はいいから
クエロとかいうクソジャンケンゲーはいらないからとっとと潰せなにちょっと復権してんだよ ヴォイド族って本来悪魔じゃないけど、ゲームバランスの問題でウォーカーに悪魔付けて以来律儀に全部悪魔にしてるらしいじゃん >>522
旧神のころはンゾスで増殖すると不味いから強い挑発断末魔は出さないようにしようという理性があったのにな 調整担当がクエストローグ使いだからこれからの拡張でもソニアスケイルハイドみたいに順次強化されるだろうな このナーフでホントにクエロ終わるの?
今は消えても拡張でまた復活したりしないだろうな? DKガロッシュはヒロパが弱いしせっかくの武器もウーズで壊される
6マナくらいで十分だったろこれ 資産ストーンってめっちゃ面白すぎるだろ
カードゲームをなんだと思ってるんだ ゲッパーもうざかったのにあれの三倍ぐらいうざいわヴォイドロード
ミニオン主体のデッキはDKであれ復活した時点で詰みだからな ローテ生存中にダブルナーフされたカードってなんかあったっけ ウォロは従者マナアリからDKの2ルートと直接出してDKで復活の3ルートあるのが強い
それぞれ個別の対策が必要なのが強い
馬鹿正直に全部の対策したら沈黙武器破壊変身で6枠取られるのつおい
だからおでブン回れば脳死で倒せるできるデッキ使う 取り敢えず今回の酒場は自然への回帰+1/5挑発に変身する子で事足りる感じだな。 皆他のサーバー掛け持ちしてんの?
アジアだけでやってるんだけどNAも持ってたほうがいいの? >>535
そこに4ターン目8/8だのリンだの絡むから余計にややこしい
他にもそれだけの勝利条件を持ち合わせてるヒーロー同士がそれぞれ殴りあってるのなら良かったんだけどな >>506
ミニオンの常在効果でヒーロー変身にすればいいわけか 居るだけで火の玉が2点になったり
レクサーが盤面に干渉できるようになるミニオンが居るらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています