Hearthstone Part1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1306
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526428231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうクエストローグ相手の時はロープギリギリまで粘ることにしたわ >>538
日本語化の時にNAからASIAに移住キャンペーンあってそれから掛け持ちの人はいるんじゃないの まあクエロが4/4になって一番憤死するのは多分アンドウィンなんですけどね 今も先も暗いこんなゴミゲで鯖かけもちとかもう苦行でしかないな dogカード溶かしてバクだけ作ってベーシック奇数ローグやってるけど
レジェ入れるくらいなら1000ダストくらいのbudget選手のデッキ使ったほうが企画には合ってるんじゃないか? タイトルにfor recordってあるし時間測ってるんじゃね? なんの酒場かと思ったらこれか
旋風アーマースミスで行ったらプリが即爆発した >>543
大学名は伏せろや、てめぇ ( '‘ω‘) クエロなんの解決にもなってねえだろ退散どうにかしろ 漁り虫に倣って5/5→2/5にするべきだった
クエストなんて全部成立しない、しても大して強くないレベルでいいんだよ
ヒーローカードにしてもそうだけどコンセプトから間違ってんだよ
これに踏み倒しコボルトも加わるんだからマンモス年は本当にクソ ていうかコボルトとかいうクソパック削除して欲しいんだけど
あいつ諸悪の根源ナリ >>549
NA、アジア、EUどれか両方やってるのはプロか廃人だけだな >>548
装甲詰むタイプに、は20も積まれたら終わってるよね ここぞとばかりにコボルト開けてるけどナーフされるカード出ねえ
キューブは何故か2枚も出たのに クラシック2パック開けたらレジェンド2枚出たけどイリダンとオニクシアだった
いらない >>557
だから>>297間違ってるって>>507で言われてるでしょ
動画見ても理解できてなくて間違った説明してるってエアプ以外のなにものでも無いじゃん 調整後に普段使いのテンポメイジが紙束にならないか心配
絶対ウォリ増えるだろうし コンウォリとかが増えたら俺の正義のキングスベイン で完封できるから最高やわ ウォリが増えたら昔からウォリに強かった正義のレクサーくんが森から帰ってくるぞ プロがこぞってシャダ使おうとしてるしウォリコン(笑) ナーフされるカードは残念ながら出現率低くされてるよ
まあ俺はナーフ読みで従者も生贄も性悪も動員も砕いてなかったから丸儲けだけど
もう一度いう、丸儲けだけど エアプ認定したがるやつがジャグラーは雄叫びの後っていうそこじゃない突っ込みして正しい手順教えたレスに乗っかってるだけで恥晒してるの草 1コス上がるナーフ多くてハゲも見るとなるとミッハン復権あるかなあと思ったけど
盤面に残る2〜4マナ断末魔獣全部落ちたし8マナ荒野もないし微妙かなあ シャダは一戦辺りがほんとだるいのがな、プロみたく命賭けてる連中じゃないとシャダで連戦とか出来ないわ レクサーで可能性があるのスペハンか奇数くらいじゃね 3/2/3(獣)断末魔:2/1の獣を召喚する
とかがあれば シャダもクソ、クエロもクソ
新環境もなんの期待もできんな ThijsやKolentoがシャダ試してるの見て思いつきでシャダが来ると書いたけど
他の人も続いてるあたりマジでシャダ来そうで思いつきで発言してみるものだと思ったわ シャダってエレシャーにポンと入れとくだけでパワカになりそう
だからエレシャー作りたいけどアラキア作りたくない スペハンはテンポメイジが出てくればワンチャンある
なんか変なウォリコンらしき何かも出てきたしな ミッドレンジハンターならたまにツイート流れてくるよ
秘策シナジーだったり狂乱エメリス入ってたり様々だけど >>572
ミッハンは序盤中盤でボード取られたら今の環境ほぼ詰みなのがな
スペハンみたく序盤キャンドル、シクレでしのぎ、中盤以降エメラルド、DKでっていうボード無しからの強ムーブも無いし >>578
アラキアはストーンヒルから引っ張ってくるもんだ パープルがたったの7時間で4から3に行った最強ハンターがあるじゃん 今回のナーフかなり大盤振る舞いだな
5000魔素は稼げそうだわサンキューブリザード シナジー生かすためには盤面に獣がいないと始まらないってのがね
お婆ちゃんは偉大だったんだなって クエストではなく報酬の弱体化なので保証はないよぐらいの事を言いそうなのが今の鰤 昨日漸くショーを引けたからスペル重視でないコントロールハンターやってみたいわ。何気にウィッチウッドで欲しいカードもう無くなってしまった 前環境の終わりの方はおばあちゃんみんな抜いてたけどな 招集ハンター使ってて面白いんだけどキャスリーナが雄叫びで呼ぶのが超高確率でハイメインなのがちょっと
グリズリー呼んでくれないと顔面砕けるのに クエストローグを44にしたらデータ上勝率が何パーになったからOKみたいなやり方やってそう 末期は狂気ポ無理なく積めるコンボプリが流行ってたからおばあちゃん寝取られまくったなぁ 安藤今はそこまで感謝しなくね?寧ろ自分のミニオン含めて(デッキに)プレゼントしてくれるんだが 盗んで感謝、死霊術使って感謝、OTKかまして感謝
聖職者の鏡 野良猫とお婆ちゃんが不憫で
1マナ1枚同士の交換できる野良猫はまだ良かった ウィッチウッド 始まってしばらくはカワキタニ出すたびに見えない狂気ポに怯えてたわ
後ブロック 今さらコボルトのダンジョンやってんだがメイジだけクリアできねー
撃破したボスだけは140超えちまった 「クソ野郎!てめぇ臭ぇんだよ!」
卑俗なホムンクルスのセリフ、これってウォーロックに向かって言ってんの? ガイストって自分が使うデッキには大体大して刺さらないから単にユニークな効果だなあって見てたけど
ポンと出されるだけで割と恵まれたスタッツだからそもそもキツイということが割とあった >>605
俺はカオスから取れるクエストと宝箱のダブルタイムワープでクリアしたな >>605
おれなんか騎士団のソロ、まだクリアしてないわ。
第二層の武器でしかダメージを与えられない奴に勝てねぇ… ( '‘ω‘) 酒場112と223マロの組み合わせ強すぎる
どっちも中立だからクエ消化もできて得だった >>609
あいつだけ、なぜか知らんけど5種類くらいあるな >>607
暴言に傷ついたからダメージ受けてるのか 今週の酒場やってて思ったのは秘紋の解決能力本当やばいな
フロストノヴァやブリザードで遅延しながらマナワーム育成とかドラゴンの憤怒で全体2点とかしょっちゅう出来る >>610
あークエスト軸は安定しないと思って試したこと無かったな
次それで回してみよ DKグルダンのヒロパがDKドルイドの両選択ヒロパよりはるかに強いのがおかしい 奇数ローグ復活するだろうけど3マナ5マナのチョイスは自由がきくし良いな 酒場マナレイス召集パラディンにやられたわ
愉快なこと考えやがって コボルトのダンジョンとか本当やる気おきんな
なんだよ あのダサいカードバック
最高にかっこいい怪物ハンターのカードバック貰えるからウッチウッドはやりがいあったわ
まあ他のアドベに比べりゃ楽だし テンポとミラクルローグが完全に死んでるのが悲しい
どいつバク使ってきてうんざり なあ鍵屋って俺あんま見ないんだけど強くない?
スペハンみたいなの相手でも腐んないし
あんま見ない気がするんだけど俺だけ? ナーフの内容が信じられないんだけどウォロって何か悪いことしたか?
今まで散々クソみたいなカード渡されてきてやっと普通のカード貰えたと思ったらナーフって
パクトをこんなゴミにするならアメジストの回復量倍にしないと釣り合い取れない >>618
DKヒロパの強さは揃えないといけないとかそういうのあるんですか? >>624
アグロメイジでもコンメでも使われてね? 秘策クエストが出たときくらいしか使わないな
というか、それ以外でメイジ使ってないな 呪文ハンターはナーフのおかげで間接的にバフだけど別に呪文多めのハンターでも
結局呪文石が強いから新しい形出てこないかな >>618
マナ差考えろ
スロールがグルダンと同じだったらどのデッキにも入るわ >>627
テンポばっかだから見ないように感じるのかな 鍵屋見ないのはエピックだからってのは結構大きいんじゃないの ほぼノーミニオンメイジ流行ったら鍵屋くそウザそう
今年推してきそうだし 一応テンポに採用してるレシピもあるけどまぁ微妙よね ミニオン詰め詰めでネクロノミコンとフロボファイボだけとかウザそうだな 焦らすカラスなんていうゴミ入れるより鍵屋入れたほうがいい
ファイボ爺は入れるか迷うなー俺もなー 鍵屋は肝心なときに仕事しないから使わなくなったな
ベンダーとかバリアみたいな構築段階で入りにくい秘策を持ってこれるのはデカいけどプール狭い今ですら不安定だしどんどん抜けていくと思う ミニオンメイジ結構楽しいよ。普通に盤面勝負挑めるし長期戦はdkで粘り勝ちもある >>624
実質1マナ1ドロー2/2理論推していい? ミニオン出せて秘策をその時に合わせて柔軟に選べるのはかなり強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています