Hearthstone Part1299
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
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前スレ
Hearthstone Part1298
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1525920006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆張りしかできない奴ってダスクやスクリームのときも平静を装って逆張りしてたんだろうな
俺は冷静にみてそこまででもないことは分かってるぜみたいな感じでw
正解は騒いでる方なんだよなあw哀れな逆張りガイジw クエストドルイドクソすぎる
クエロのついでにこれもナーフしないと同じことの繰り返しだろ なんかさパワーカード叩きつけるような現在のhsよりも
最近はライバルズの方がカード効果がまだ簡素で面白いわ ライバルズって一生覆されないヒロパ格差とテンポ取りだけのクソゲーだろ流石にあれ持ち上げるのは無理
せめてdotaストーン パラヒロパだけは調整案挙げられてるのに誰も見てないのかよ 最近全てのDCGがガイジ化してるんだけど
サイゲの陰謀か? ライバルズは最近じゃ闘技場報酬も削られて闘技場も過疎化してるらしいからな
完全にオワコン すでに半分近くあぼーんされてるのか民度の低さを示してるわ 挑発ドル作るかどうかでクッソ悩むわ
ウォロに強いらしいんだけどhsreplayみるとキューブに五分らしいしEUプレイオフみてもキューブに負けてるし
DKと虫害ないせいで偶数パラに不利なのにキューブに勝てないんじゃこのデッキなんなの?と思って決心がつかない MTGアリーナも面白いけどクローズドβの癖にくそ強気な料金設定してるからな
流行らせる気が感じられない ちょっといいですか
怪物狩りのグリンダの倒し方教えてください 今月奇数ウォリコンだけでレジェ行ったけどクエロに当たらなきゃ余裕ってくらい強かったわ 遅めのデッキよく使うけどクエロと当たると開幕爆発でめっちゃテンポいいゲームだな
100000000000体召喚にナーフしろ 最近のパラ突撃入れて殺意高いから余計にクエロじゃ辛いわな フロストノヴァ(始源の秘紋)
アイスボルト
フロストノヴァ(始源の秘紋)
アイスボルト
フロストノヴァ
ファイアボール
フロストノヴァ
ファイアボール
もしかしてこれサイコロふってどっちが大きいか比べるゲームのほうが面白いんじゃないの 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 幾ら優秀かつ積み重ねがあるとはいえ
高々数百人だか数千人だかが関わって作り上げたゲームをその数千倍の人間が紐解いてってしかも一瞬にしてネットで共有されるわけだしね
カードゲームが存続するには今とは違うものが求められてるのかもしれない
例えばMMOのModみたいに各個人が好きなカードを作って使用できるとかルール自体を設定出来るとかそれらの組み合わせによって毎日新しい拡張とフォーマットが出来るとか DKのパワーありすぎて引きゲーになってるのがおもろないわ
DKババアまじしね >>21
ミラクル使ってるけど
たまに開幕爆発する人見る
マリガン左端残したから? >>26
真のバリューとは何たるかを分からせられるDKレクサー君好き 偶数パラの突撃6/4/2はテンプレになってんのか?
池沼度数上がりすぎだろあのデッキ よりストイックに顔面ガイジする方法を模索した結果があれだ レクサーがガロハゲいじめてるのはスネオがのび太いじめてるようなもんだから アザーリをアザリナでパクってそれまでに溜めたアーマーの差で勝つ コンウォロ相手も余裕なんだが 出したらずっと強いDKつまらんよなあ
DK早く消えて欲しいな コインマロトーテム投げただけで爆発したローグいたけどなんだったんだ Zooに入れてるのはあったが高コスト多くてマナアリまで入れてるのは初めて見た。 4/2/5 突撃/生命奪取/挑発/猛毒
バ獣ってこんなのも作れるようになったということか?
出てくる獣に条件あったような気がするから本当に作れるか分からんけど >>42
ミラクルであっちの手札事故ってて、シャマはアグロよりで2Tにフレタン出してくると見込んだんじゃね
ミラクルは序盤手札事故ってて相手アグロならまず勝てないし 1枚目が雄叫びとか能力持ち、2枚目が挑発とかのパッシブ持ちじゃなかったっけ
似たようなのは作れると思うけどそれそのものは無理かも なんでみんな従者ナーフばかりなの?普通マナアリでしょ?
シャーマンの武器だってウォリアーだってハンターだって7マナなのにおかしいじゃん。ウォリアーみたいに1/3の武器にしえ殴ったら手札から召喚でいいじゃん。 シルバーバックの長は何でまたナーフ逃れてんだよクソが >>48
マナアリは装備するそのターン、ウォロは動き捨ててんだわ、ある意味捨て身
返し手にハリソンやウーズ喰らうとそのまま5マナ捨てになるのと
5T付近になるとこっちのリーサル見てくる場合もあるから直近のHCT大会でもマナアリはハンドにあっても装備しないプレイヤーも多かった
リスクとリターンはっきりしてるし、そういうのは決定的な不満にならない
従者とかシナジー絡みでほぼリターンしかないのとはちょっと違う、まぁ十分異常な武器だけど
とにかく従者は回復にも絡むし相手の印象に残る マナアリはキングベイン見習って1マナにしろ
破壊されても山札に戻ってくれ だいたい、6ターン目従者パクトなんてティンクマスターか呪術握っとけばだいたい処理できる状況なのになんで握らないですかね??? マナアリと従者いなかったらスペブレとウーズの採用率結構下がりそう >>53
成る程・・・。正直シャーマン、ハンター、ローグ、プリースト辺り握ってるからバウンスしても戻ってくるマナアリの方が憎いの・・・。 これがいつまで続くんだ・・・
サロナイトハースストーンプレイヤー説 >>17
ヒロパの獣のパワー+2と塹壕(ヘルス+2)をとればヒロパしてるだけでだいたい勝てる
カルトの教祖出してきたらドローさせまくってデッキを破壊すれば除去とかを防げる
あとは適当に顔殴って終わり マナアリと従者の両面待ちが強いし片方産廃になったら武器も結果的に弱体化しそう マナアリのせいで武器破壊が必須になってる時点で構築を狭めてる
カニで解決したと思ってるベンと同じ >>52
ほんと早く亀とかタルクリに並べる位のナーフが必要だよな 特にスペハン握ってると本当にマナアリに殺意が・・・。2マナ武器破壊1ドローのスペルが欲しいわ。 ハンドから引っ張ってくるのとデッキから引っ張ってくるのだったら明らかにデッキから引っ張ってくる方が強いでしょ
マナアリだけナーフしてもコンウォロ生き残っちゃうし マナアリは5ターン目の動き捨ててるけど
相手も破壊するために次のターン捨てるか、壊せなきゃ大体詰みだよな 金トキに続いて普通トキも来たんだが
トキメイジやるしかないのか… マナアリだけじゃ絶対キューブ組めねぇからな
キューブロックだけを焦点に当ててナーフするにしてもやはり従者が最優先ナーフ対象だろ >>72
アルガル作ってミニオンメイジやろうぜ!楽しいぞ!強く…はないぞ! ウォーロックに手入れるならどう考えても従者だろうな
キューブにしろコントロールにしろ早期のヴォイドロードの着地が問題な訳だし zoo組もうと思ったらマナアリも従者も入ってきたわ ウーズキープしてんだからマナアリ出せよ
楽しそうに巨人増やしてんじゃねぇぞグルカス いじるなら従者とパクトだろうな
パクトで破壊したミニオンは断末魔発動しないとかになったら一気におわりそう カードの効果を複雑にするナーフは意地でもしないからな
そうでなければ2斧はあんな事にならなかったし複雑にするくらいならウォーソングの刑 狭い範囲をサーチするだけでやばそうってのはシルバーバンガード考えた奴は分かってるだろ。そいつにデザインさせろ。 パクトは、敵にも撃てるようにできる代わりに悪魔オンリーで良いと思うの。ってかディスカード路線もっと強化すればみんな満足だったのにどうしてまたZOO系とコントロール系のカード増やしたのかわからないわ。
破棄したカード発見とかDKも破棄したカードを全て使うとかなら文句言われなかったのに パクトはちゃんとコスト払えばベーシック未満のパワーの良カードだから触らんでいいて
従者パクトさえなきゃ健全なカードだ >>74
>>75
ごめん何とか使おうと思ったけど砕いたorz >>81
キューブは流石にデッキに合わないから入れてないけどヴォイロは入れてる ベンだって招集ハンターとかやってたし絞込みに意識は行ってたハズなんだ ってか破棄版シャダ作れば、ラナセルもザヴァスもクエストも使われるのにどうしてつくるなかったんや 何回も言うがリンパクトとかいうゴミムーブもあるんだから従者触ればパクト修正要らんは間違ってる
従者ナーフでウォロが環境から消え去るならまだしも最近はそこまで極端なナーフがあるわけでもないし リンパクトがゴミムーブだからパクト修正しろとか……w
コンメでも使ってるインキャの方ですか?w ウォロのカード1枚ナーフならパクトを選ぶな
結局自壊手段がお手軽だから従者が機能すると思うんだよ Topdeckの案みたいに
強力なカードを軒並みコストアップ&出てくる連中を弱体化させる
で死ぬだろう >>83
お前はウォロの基本カードも知らないのかよガイジ コンウォロが他のデッキを陰キャラ呼ばわりするとはたまげたね >>90
まぁ、でも悪魔オンリーに効果にすればそこまで問題じゃなくない?
ってかリンに関しては、パクト無くなってもネズミ取りとかで代用できるからあんまり変わらないと思うし。
そもそもリンの効果ってウォリコン、コンメ、プリ系の10ターン以上かけるコントロールデッキ以外で通る気がしない。
デメリット多目のカードだし、よくマナアリでアザーリ出てくるし。 >>94
あれ、0マナ5点回復のアレやろ。1マナあげて回復量3増やすだけでええやろ。 そろそろ辞め時だなこのゲーム
すでにフレ達は辞めまくってるけど コレクション見返してたら金グルダンおったわ
ナーフはよ
ヴォイロないから持て余してるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています