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Hearthstone Part1296
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0001名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spf7-DWYR [126.245.153.89])
垢版 |
2018/05/08(火) 09:47:56.28ID:zbrTGv8Zp
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能

2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装

【公式】https://playhearthstone.com/ja-jp/

・次スレは>>800が立てる。
>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる

前スレ
Hearthstone Part1295
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525669650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0225名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
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2018/05/08(火) 15:51:30.33ID:4RcTMXrha
マナシステム自体を脅かした点じゃコボルトは下手すりゃガジェ玉座よりダメかもしれんね
ヒーローバリエーション的にはやっぱり玉座がやばいんだけど
0231名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
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2018/05/08(火) 16:00:05.56ID:4RcTMXrha
ナーフやるよって言うと思えばアレもおかしいだろナーフ考慮しろって声が沢山出るから鰤が頻繁にやりたがらないのも分からんではない
ただ今回については癌になってるのがマンモス年のカードだし早よしろやって言うのも分かる
0245名無しさんの野望 (ワッチョイ 2987-VuJZ [60.113.119.60])
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2018/05/08(火) 16:11:04.71ID:+y0iqEQM0
クエロの何が悪いの?奇数ハンターや秘策メイジには絶対勝てないし、コントロールを食べて、パラディンやグルダン性悪にはあんまり勝てないじゃん。五分しか取れないんだし適正だよ。

環境からメイジやハンターを消してるパラディンと性悪がおかしいと思うな
0246名無しさんの野望 (ササクッテロル Spf9-GcrY [126.236.129.132])
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2018/05/08(火) 16:11:11.52ID:QLgmaERep
ラザとパチは今更すぎて呆れた
0247名無しさんの野望 (ワッチョイ 59a7-XJxX [118.106.240.105])
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2018/05/08(火) 16:12:26.86ID:yBgJMFII0
ガジェッツァンとコボルトが糞化の原因だと思う
0249名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:13:20.34ID:pZ7Emn8T0
シナジーを無視して単純なカードパワーで言えば、
動員
タリム
冒涜
司書
性悪
恩寵
虫害
アメジスト
エメラルド
ダスク
DKグルダン

ここらへんがナーフ候補やないか?
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ 59a7-XJxX [118.106.240.105])
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2018/05/08(火) 16:15:10.77ID:yBgJMFII0
ヴォイドロード パクト マナアリ 従者のチートカードもナーフ候補に挙がりそう
てか多過ぎなんだよウォロのナーフ候補
どんだけ雑なバランスなんだ
0257名無しさんの野望 (オッペケ Srf9-9WXR [126.237.114.126])
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2018/05/08(火) 16:15:12.91ID:CLX2jRSzr
>>246
ナーフ発表の時にワイルドで今後ずっと使われるから的な事ほざいてたよな
普段鰤のナーフの言い訳とかコロッコロ変わって適当に聞き流してたけどあれだけはぶん殴りたかった

ほんとマジふざけんなよパッチとか1年以上放ったらかして結局このザマかよもっとさはよやれしね下痢便
って思ったわ
0259名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:15:45.61ID:pZ7Emn8T0
>>249
一理ある
0261名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
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2018/05/08(火) 16:16:49.18ID:4RcTMXrha
リストに入り込んでる虫害見て初めておべべで笑った
0263名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:17:00.25ID:pZ7Emn8T0
>>256
いや暗黒の契約は適正だと思うで
だって1マナで5回復できるのが普通やから、ミニオン1体犠牲にして3増えるだけやし
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 2987-VuJZ [60.113.119.60])
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2018/05/08(火) 16:18:36.66ID:+y0iqEQM0
マナアリ、ヴォイドロード、従者あたりまでなら問題ないけど、パクトはちょっとね。
あとクエストナーフするより奇数でやらかしてるこおれはどうだをナーフした方が良いと思う。あれ消えればクエロ消えると思う。
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:19:20.98ID:pZ7Emn8T0
>>266
いや契約は適正やろw
0268名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
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2018/05/08(火) 16:20:26.55ID:4RcTMXrha
コントロールというデッキタイプ自体を殺してるのが問題なんだしシャードナーフは根本的解決にはならん
0273名無しさんの野望 (スッップ Sdb2-p9YS [49.98.175.83])
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2018/05/08(火) 16:22:50.84ID:d3MQBlIod
ローグクエの報酬を毎ターン終了時に3/2を二体召喚にしろ
0274名無しさんの野望 (スッップ Sdb2-Of8P [49.98.147.95])
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2018/05/08(火) 16:23:16.22ID:cTIIGihGd
契約はこのスレで見た対象を悪魔だけにしろっていうのが悪くない気がしたけれど
結局キューブロックの動き1つを潰したところで1マナ8回復の害悪度は変わらないし
他にはマナコスト増やすのもガイスト的な意味でデメリットになってないから難しい
0275名無しさんの野望 (ワッチョイ 2987-VuJZ [60.113.119.60])
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2018/05/08(火) 16:23:21.10ID:+y0iqEQM0
>>268
そう言うデッキがあっても良いはず。
今のクエロの問題は、ミラクル、スペハン、エレシャーを始めとするミッドレンジより早いのがあかん。ってか下手したらアグロのパラディンにもたまに勝つのがあかん
0278名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
垢版 |
2018/05/08(火) 16:25:48.77ID:pZ7Emn8T0
みんなこのザコ知っとる?
ワイの奇数パラディンにボコボコにされた哀れな弱者なんやがw
https://i.imgur.com/rBWDZi7.png
0279名無しさんの野望 (スッップ Sdb2-p9YS [49.98.175.83])
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2018/05/08(火) 16:25:53.98ID:d3MQBlIod
パクトは自分のミニオンに1ダメージ与えて対象が死亡したら8回復でいいよ
0280名無しさんの野望 (ササクッテロ Spf9-XMzn [126.33.81.82 [上級国民]])
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2018/05/08(火) 16:26:35.23ID:gtHC/agkp
パクトはそれ自体だとぶっちゃけゴミまである
自壊したらヤバイカードがあるから強い
というわけで対象にできるの悪魔限定にすれば丸くなると思う
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:28:44.60ID:pZ7Emn8T0
>>282
ワイルドだと生贄の契約よく使われてるで〜
ヴォイドコーラーに使えるから
逆にマナアリが使われてないで
0289名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
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2018/05/08(火) 16:29:41.04ID:4RcTMXrha
パクトの対象悪魔限定はかなり適切だよなー
リンパクト従者パクトキューブパクト全部出来なくなるのはかなりのストレス軽減になる、ただウォロ側からするといくらなんでもゴミすぎだろとなるだろうが
0291名無しさんの野望 (ワッチョイ c167-Bezu [36.8.151.159])
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2018/05/08(火) 16:30:14.64ID:pZ7Emn8T0
>>289
いや適切じゃないやろw
生贄の契約ってカードがすでにあるんやで
0294名無しさんの野望 (アウアウエー Sada-uFfO [111.239.165.190])
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2018/05/08(火) 16:33:52.46ID:MnnMkuVja
>>278
ワイルド金チョー連盟のりんたろうさんじゃん
金チョー連盟に喧嘩売ると垢消しまで追い込まれるからやめときな
0301名無しさんの野望 (アウアウウー Sa4d-2NgC [106.132.139.55])
垢版 |
2018/05/08(火) 16:41:39.10ID:4RcTMXrha
リンパクトからの思考停止封印解除とかいうしょうもないムーブを止めて欲しいだけなんでそこどうにかしてくれればいいです
0308名無しさんの野望 (オッペケ Srf9-9WXR [126.237.114.126])
垢版 |
2018/05/08(火) 16:45:13.07ID:CLX2jRSzr
契約はコスト通りの良カードなんだよなぁ
自壊はマナコスト的に1マナ以上と等価位だから特にパワカでも何でもない

それを自壊コストの単なる踏み倒しどころか多大なメリットに変換している従者が全て悪い
0309名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spf9-GcrY [126.245.154.182])
垢版 |
2018/05/08(火) 16:45:30.40ID:3cQDoEFpp
パクトはうざいけど効果自体は適正だと思う
けどリンパクトでコントロール有無を言わせず殺したり出来るのは酷すぎるからパクト調整必要だと思う
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