Lobotomy Corporation day4
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白昼とか夕暮スルーしててまだやってないんやが勝てるんかな…一応魔弾はいるけど 夕暮はともかく白昼はwawEGO持ちが居たら楽だと思う 白昼スルーでそこまで行くの逆にすごいな
夕暮れは橙引いたらチャレンジしてみてもいいんじゃない? 初プレイで怖いし13日めぐらいでアレフ引くしツール系は即死ばっかだしもう怖いわ…
>>570
なんか白昼が起こるのクリフォト暴走6とかばっかだったから回避しつつ残業してた
一回紫の白昼で部門が2つ消し飛んだからもう怖くて怖くてw 職員が死ぬのは嫌じゃ 紫の白昼は初見殺し特化で、それさえ回避できれば一番簡単だよ。次は、赤。地味に火力が
あることと、死んだら小さいやつばら撒くことに注意すれば簡単。
緑はちょい厄介だけど、魔弾装備があるなら鎮圧できるだろう。あ、あれフレンドリーファイアする
から気をつけてね。
青は、遠距離から魔弾さんに倒せるだけ倒してもらうといい。それから、残りは頑張って撃破。
低レベルやブラック耐性の低い装備+心身が3程度じゃ消し飛ぶことがあるから注意。各個撃破。 紫の白昼は完全に初見殺しだしな
魔弾あるなら時間かけてもいいなら緑夕暮あれだけで鎮圧できるねお勧めしないが
橙の夕暮は指定ミスで死んだりする可能性あるけどまあ死なない
赤は行けるんじゃね? おおありがとう
21日目まで戻ったから白昼夕暮クリア目指すわ
ともかく蒼星さんはいい人じゃ〜管理さえ出来れば
青の白昼はできるだけ避けるようにするわ 青白昼はランプと規制済み持たせたら三人相手に無双する職員が見れて楽しかった(小学生) ストップ。蒼星あるなら、話は別。
蒼星装備の職員だったら、1チーム一斉に相手しても、余裕がある。突撃させるといい。 蒼星装備があるなら青白昼は行ける
めんどくさがらなければ蒼星と前衛で掃除屋の前をちょこちょこしてれば倒しきれる 最悪、青の白昼は絶対数が少ない(2部門に1チームくらい)だから
非戦闘員をコントロールルームに集めて、戦闘員で鎮圧すればいい
黒耐性(蒼星防具)の前衛を用意して、攻撃受けてる間に蒼星武器で爆撃してやればいい
勿論、逃がしてる非戦闘員の方にはぐれ掃除屋が迷いこんだりしないようには注意だが や、やっと終末鳥撃破した…
終末鳥イベント開始時に赤ずきんが確定で脱走するしクリフォト暴走で白雪姫のりんごやら陰やら脱走してメチャクチャになるし撃破後にゲームがめっちゃ重くなって一日クリアするまでゲーム落ちないかビクビクするしで大変だった ミミックとダ・カーポゲットしたからいけるだろと思ったら深夜の試練で壊滅した…
ここにきて以外とWAWやらHE装備が足りなくてどうやっても過半数以上の職員が召されるわ
そろそろリスタしてまた装備集めの時期かなあ… 青白昼より緑がオフィサー虐殺して大鳥逃げてめんどくさかった 紫の深夜なら装備揃っててもやり方知らなかったら死ぬ
緑の深夜はやり方と注意点1つを知ってればノーダメ余裕(食らったら死ぬ)
橙の深夜もやり方を知っていてくそ湧きしなければ余裕
緑と橙はやり方知ってれば初期装備でも勝てるからな 恐ろしく時間かかるだろうけど 規制済みに脱走されてオワタ
こいつレベル5本能でも脱走しやがるやんけ 流石にそれは無くね?
自制は100超えてるだろ?-30%でも失敗になることが全然ないと思うんだけど レベルV本能で脱走となると、それって本体レベルが足りていないんじゃない?
あいつ、レベルV未満が作業すると確定発狂+バッド評価で脱走するからそれだと思うぞ。
ちなみに、最弱と言っても、作業ダメージ自体はALEPHなので、そこも注意な。 職員ランクはレベル5だった 装備はジャスティティアで勇気5慎重4自制5正義5だったんだけど
作業中に発狂して脱走されたみたいだわ もちろんそのまま規制済み ジャスティティアでそのステで発狂とか余程酷い引きをしたのかね 確か規制済みって作業ダメージは現状トップだっけか?
引きが悪いとジャスティティアでも死ぬことあるんだな ジャスティア装備で発狂か…。慎重が微妙に低かったことと、運がよほど悪かったみたいだな。
ちなみに愛情は100超えてた?100付近かどうかで明らかに作業成功率は変わるからな。
おそらく、最初のほうに全体の下の評価が固まって、それで発狂だろうな。まあ運がなかった。 洞察の方が高かった気がするけど本能でも余裕だった気がする ビナー制圧の最後をゴリ押したらアレフ持ちが全員死んでワロタ アレフ持ちが死んでその枠に入りたくてしょうがない新人が入る。そのことに幸せを感じるんだ
いやマジで外の世界なんで人間存在出来るかレベルに感じるけど酷くてもギリ生きれる生活でプロパガンダあれば飛びつくんかな 知らないんでしょ
外の奴らは中のこの状況を
路地裏のことを知るには云々ってゲブラーの時に言ってたし 記録チームのコア抑制って開放度5必要だよね?なぜか開放度2なのに抑制出来る状態で???となっているのだが…… 職員の発言もレベル1は、何か気がぬけてる。そして、出会った作業内容に驚いてる。
レベル2になると、作業内容にどんどん恐怖を感じる。でも、外の世界のことを思い出して、まだ
マシと思うようにしてる。
レベル3だと、この状況をある程度受け入れて、路地裏で野たれ死ぬよりはマシと割り切ってる。
レベル4だと、この状況を完全に受け入れて、自分が得意な作業内容について感想を漏らす。
そして、新しく入った新人に助言をしてる。助言とは思えない内容だが…。
レベル5だと、状況に完全に適合してる。そして、明らかに発言内容が異質になってる。この段階
でも、大部分は新人に対するアドバイス。おそらく、個人の個性がとことん極まってる。薄れてる
ようだと、レベル5になる前に、武器、防具に飲まれるだろうからな。というか、レベルの高いアブノ
ーマリティの作業なんて無理だからな。
知ってるやつらはどんどん死んでいって、生き残れた選りすぐりもふとした時に死んだりするから、
発言内容と変化からしても外よりも地獄と思われる。知らないやつらは飛びつくだろうけど。 憎しみちゃんの鎮圧は慣れれば無犠牲でいけそうだな…
ワープが面倒くさすぎるが 45日が終わったあとって記憶の貯蔵、チェックポイント更新される? 職員めっちゃ大事にしたかったけどもう緑の夕暮でボコボコにされて心折れた 緑夕暮は箱ごとに湧かせられる数が決まってるから湧いて動いたら箱壊してとかやれば行けると思う
横着すると死ぬ系
アレフ装備ゴリ押しは除く パニック反応もレベルで変わるの面白いよな 正義突出のレベル5パニックは最初ビビった 大抵自制が突出するから逃げ職員に腹が立ってくるよね。あれ見て自殺する事務員も多いし 内部データ由来の職員の発言リストコピペってまずいんだろうか、読んでると濃ゆくて楽しいんだが ゲーム中だと職員の発言を読んでる余裕が無いからwikiの職員欄あたりに
セリフ一覧あるとありがたい セフィラコアのイベント見てかなり心が痛んできたわ
もうだめぽよ 自分も前の方でアドバイスもらったマンだけど
緑の夕暮れは地道に殴ればノーデスもできるはず!
個人的は中央チームまで解放されてると湧き出た黎明と白昼の行動範囲が広がるから楽だった
>>601の人の言うように夕暮の周りがガラ空きになったらボコボコにして黎明と白昼が来そうになったら逃げる→空いたらまた殴る が安定するかも
もしいれば魔弾ニキ装備赤耐性職員にソロで撃ってもらえれば
体力減っても即逃げられるし楽だと思うよ ところでなんだかロボトミ重くなった…?
PCの容量まだまだ大分あるのに2日進めようとしたら2日の途中でフリーズして落ちて育成やり直しでつらい とりあえずマルクト挑んでボコボコにされたわ
特に何も見ずに規制済みに作業出したら脱走されたのがつらい あと糞赤ん坊が収容違反しまくって
職員がパニックになりまくるのがもう本当にツライ
あと作業強制変更で愛着作業して鎧に首飛ばされまくったのワロタ
これ何日目ぐらいならクリアできるんや… 職員の発言面白いよね
たまにしかちゃんと見てないけど凝ってる せっかくだから投下
<職員ランク="1">(基本の会話)
共通
信じられない 私が翼に入社できるなんて!
研修は受けたけど、 管理業務って どんな仕事なんだろう?
みんな 「アブノーマリティに注意しろ」 って言うんですけど そんなに危険なんですか?
難しい仕事じゃないといいなぁ
どのくらい頑張れば 管理人になれるんですか?
これでみんなに 「翼に入社できた」 って自慢できる!
勇気
業務がうまくいけば、 早く帰れるって言うし、 楽な仕事だな
今日もがんばって働くぞ!
今日も一日がんばるぞ!
空腹とかの欲求を 満たすのが本能作業なのか
今まで通りやれば問題ないはず…
慎重
外郭出身の人もいたけど、 この会社の入社基準って 何だろう?
この腕章に埋め込まれてる チップは何だ?
いつの間にか 顔見知りがいなくなって、 新しい人が来てる…
洞察作業は アブノーマリティを分析して、 快適な環境を作ってあげるのか
どんな命令でも 必ず遂行するって条項が ちょっとキツ過ぎるよ
自制
ここで一生懸命働いて、 家族も巣に連れてくるんだ…
翼には良くない噂もあるけど、 給料もいっぱいで誰もが羨む ところだから仕方ないよね?
アブノーマリティと 交流することもできるんだ
もしかしたらアブノーマリティと 友達になれたりするのかな
正義
施設はいいけど… すごく空気が重い…
なんだか 監視されている気がする
あらゆる事を 強制的に抑えるのが抑圧作業か…
この施設と廊下には、 いろんな人の絶望と恐怖が 刻まれてるみたいだ…てるみたいだ… <職員ランク="2">
共通
アブノーマリティって、 思ったより危険なのかもしれない
こんなあっさり人が 死ぬなんて…
ロボトミーが こんな場所だったなんて…
前はアブノーマリティに絶対に 勝てないと思ったけど… 今では勝てる気がする
夜の裏路地に比べたら、 まだここのほうがマシかも
勇気
心が思うがままに 武器を使えばいいのか
アブノーマリティの食料って、 本当に絶妙な設定だな
食事だけあげてもダメなのか
落ち込んでないで、 張り切っていこう!
慎重
他の翼でも 同じことをしてるのかな?
最初は環境に優しい エネルギー会社って 聞いたのに…
よくわからないけど、 この会社は怪しい所だらけだ
非効率すぎる! なんでこんな危険な存在を わざわざ人に管理させてるんだ?
アブノーマリティは 知識だけでは分析できない
自制
仕事にもっと慣れられたらいいな
すべてのアブノーマリティが 悪い奴ではないみたいだな
なんとなく分かってきたぞ アブノーマリティをどう扱うかを
アブノーマリティに 個人的感情を持つなというけど…
正義
ここで支給される装備は なんか不思議だな… 妙に懐かしい感じがする
他の人はどんな気持ちで 働いてるのだろう?
抑圧作業をするたびに、 自分の中の何かが揺らいでる…
すべての出来事が、 まるで筋書通りに動かされてる 気がする <職員ランク="3">
共通
新人は自分たちがどんな目に 遭うか想像できないだろうな
2ヶ月働けば、 休暇で外に出れるらしいし、 がんばらないと
裏路地の夜にもこんな化物が たまに出るって噂を 聞いたことある
誰かが死んだら、 また誰かが 新しく入ってくるんだよね…
だんだんこの状況にも 慣れてきた気がする
でも、裏路地で 野垂れ死ぬよりはマシだよ
勇気
今では死体を見た後でも ご飯が食べれる
死に慣れていく自分が嫌になる
アブノーマリティによって 食事の種類も変わるのか
血の匂いが消えない 洗っても洗っても ずっとまとわりつく…
慎重
こんな状態になってまで 働く意味なんてあるのかな…
人が本当に狂ったら どうなるかを見てしまった
アブノーマリティはもしかしたら 神のような存在かもしれない
洞察作業でアブノーマリティに ついて知れば知るほど、 理解できないことだらけだ
自制
今は奴らが憎たらしい 平気で人間を殺す奴らの機嫌に 合わせなきゃならないなんて
愛着作業だとしても、 絶対に情が移らないように しないと
アブノーマリティによって、 好きな遊びが全然違うんだな
ここで友達を作る意味なんかない でも仲間がいないと耐えられない
正義
たまに長い眠りから 覚めた感じがする
アブノーマリティを相手すると、 夢の中にいるような気分になる
奴らの本質を見抜いて、 できるだけ抑制しなきゃ
死んだ者たちの魂が まださまよってる気がする… <職員ランク="4">
共通
今回の新入りは何人死ぬかな
管理人がやれって言ったら やるんだよ!
仕事に意味なんか求めるな 意味なんて無いから
休暇をもらったら W社のツアー旅行に行くんだ!
もっと働けば、 家族も巣に呼べるよね?
勇気
アブノーマリティも狂った人間も 対処法は大して変わらないんだよ 殴れ
はやく仕事終わんないかな
そろそろ血の匂いを 嗅ぎたくなってきた
やっぱ食欲が一番だな
慎重
人の精神はあまりにも脆い
理解できないことを 理解しようとしてはいけない
ここで働き続けたら、 人間性を失うことになるよ
「やるな」と言ったことを やりたがる馬鹿は必ずいる
自制
みんなそれぞれの 人生があるってことだ
適当でいいんだよ 難しく考えすぎない方がいいって
いつもしてきた通り、 力を抜いていけば上手くいくよ
緊張しすぎないで ゆっくり一つずつやればいい
正義
抑圧の本質は 対象の存在理由と 関連があるのかもしれない
死の前では誰もが平等だ
肉体を失っても、 魂は消えずに流れていく <職員ランク="5">
共通
ここでは誰だって死ぬよ
そんなもんだ ただ命令に従うだけ
この仕事に意味なんかない 仕事をして報酬を受ける ただそれだけ
仕事に慣れるかどうか 心配しなくていい 結局慣れるしかないから
誰が死んだりいなくなっても、 あまり気にするな ただ受け入れろ
勇気
結局みんな肉塊だよ
あらゆる生命に、 血は様々な形状で 美しく流れている
本能作業は奴らの体を 物理的に維持する作業だ
生命が脆く、 それでいて強烈で美しい炎だよ
今できることをやるしかないさ
慎重
人間らしさとは何か 真実と真理を追い求めるのが 人間らしさなのか?
私たちは常に 目に見えるモノのその先を 見つめないといけない
すべての人間に 科せられた使命とは、 己の存在を証明ことだ
知恵の眼で本質を見分け、 環境を再構築する
自制
人間かどうかは重要じゃない 重要なのは存在の共鳴だ
そうだとしても自分が 他の人を守れるかもしれない
関係とは、 存在と存在の出会いが 奏でるハーモニーだ
殻は所詮、殻に過ぎない 本質を忘れるな
皆が1つになってその存在を 分かち合うことが出来れば、 素晴らしいことだよね
正義
死んでも何も解決しない
生は瞬く夜空の星のように、 闇の中でこそ美しい
星が消える時ほど 美しい光景はない
存在自体を否定することが 抑圧作業だ
魂という道標がある限り、 死んでも私たちは蘇る…
アブノーマリティも結局、 人間と同じ魂を共有する存在… ありがとう、初めてじっくり見た
こうするとランクによって違うのがよくわかるな
パニックのときも面白いこと話してるよね 質問なんだけどクリア時にもらえるLOBの数って配属した職員が多いほど増えるとかある? >>611
まとめ乙
めっちゃ細く考えられてるんだなー
初々しい新人が血生臭い職場で色々と達観していく過程がリアルだ
外の事に幾つか言及してるのあるけどそんなに外の世界ってやばいのかね 青の白昼が路地裏に時々表れるらしいけどそれだけでもヤバイよね
ランク1で警棒すらなく管理人の指示もなしだもの >>611
乙
職員ランク4からの変貌っぷりがすごいな いや、他の化け物は多分そう出ない。出てくるのは、ロボトミーで言うオリジナルの化け物と
外に実際に存在する掃除屋だけだと思う。他の試練と比べて、あいつらだけストーリーでも、
外に普通にいるってことが語られてるしね。白昼でも一番やばいやつらが外にいる事実…。 情報なしなら紫が1番やばいけど外であんな奴らがいきなり落ちてきて周囲に特大ダメージとかされたら生きてられねえな 需要があったようで何より
ランク5勢の理解力やばすぎだよな、EGOはアブノーマリティーの殻とか職員の「雇用」は魂と紐づけされてるとか 流れで聞きたいんだけど 現行verのパニックになったときの行動って何が基準なのかな。 >>625
一番高いステ分岐の攻撃する・叫びまわる・自害する・牢破りするの4つじゃないの? 全部同じステだとどうなんだろう
勇気扱いで殴り合いになるのかな >>624
ウェルチアースは魂ごとエビ漁船行きって凄いよね 久しぶりにやったらマッチガールの管理方法変わったの気付かなくて自爆で全滅した ZAYINアブノーマリティーは白夜、禿、ボタンとTETHより危険なものまみれだからエビが魂を連れて行くのは何もおかしくないんだぜ ZAYINとか、ペスト医師(中身ALEPH)、禿(禿)、ボタン(初見絶対殺すマン、慣れても殺す気満々)、
海老(ZAYIN界の屑)と、まともなのがツールと罪善さんと妖精しかいないからな。妖精も初心者キラー
ではあるし。
まあ全員チュートリアルとして見るならば、完璧なんだけどさ…(禿は除く)。ツール系統は全部、便利
だし。 ツールはまあこんなもんかみたいな奴多い
信念ガチャはもうちょいリターン増やして 45日目ってコア制圧出来ないの?
ラストにホクマー残ってるんだけど開放5になったのにコア制圧の赤いのが出ない 45日目ってコア制圧出来ないの?
ラストにホクマー残ってるんだけど開放5になったのにコア制圧の赤いのが出ない 出来なくて46日目以降はチェックポイントないのね
ホクマーってコア制圧前に他のセフィラみたいにコア制圧前会話ないのな イェソドコア制圧中に間違えてボタン押しちまったわ
これマルクトよりイェソドとホドの方が楽やんけ… PALE属性ってこれダメージ視覚化されてる…?審判鳥お迎えしたいけど何に影響してるのかんからなくて絞首刑にされるのがこわい 45日目のイベントで消えたのかもしれないな
あとホクマーコア制圧ってESCで時を止めてもペナルティ支払いないのね PALEのダメージは最大HPに対する割合
例えば最大HP80の職員がPALE5ダメージを受けた場合、HPの5%、つまり4点減る
だから審判鳥についてはHPの高さではなく、防具の耐性が非常に重要
自制100程度あってもPALE1.5倍程度だと事故死するので、PALE耐性が等倍以下の防具が欲しい は? 46日超えてからコア制圧しても反映されないのかよ
てかこれリセしない限りホクマーとビナーの二人を一周回でクリア出来ないのか?45日目はコア抑制出来ないし >>643
収容アブノーマリティにもよるけどホド抑制が上層で一番きつくない?
俺は規制済みと何もないのせいで4人 しか残らずやり直したからなぁ 今ティファレトの抑制やってる最中なんだけど
暴走レベル3になってもBGMが一向に変わらん(パニックレベル2のやつ
本来はちゃんと専用BGMあるよね? >>648
現状、46日目以降はまだ実装されてないから仕方ない
イベントが潰れるという理由で、45日目のコア抑制も不可能になってる
今月中旬から末あたりに来る正式版までは、チェックポイントに戻らずに全抑制は不可能だと思う
一応、41日目のチェックポイント時点で片方の部門を5回選んでいなければ、チェックポイントに戻って進めれば抑制可能のはず 魔法少女と大鳥いたからホドはしんどかったな
自制下がるから魔法少女出てくるわ、大鳥のご機嫌取りできないわで >>651
選んでたから駄目だったわ
45日目のイベントがあったからホクマーの制圧前の会話?回想?が潰れたのね
ホクマー制圧させてから初日からやりたかったけど無理ならこの状態で初日に行くことにするわ
情報ありがとう 安全チームに憎しみの女王、中央に何もない・名も無き胎児・女王蜂がいたからホド戦は地獄だった、思い出したくもない >>649
規制済みは居たけどクリフォト暴走付かなかったから大丈夫だった
蒼星にはついたけど幸せにならなければいけない使ってなんとか凌いだわ
罰鳥と魔法少女には逃げられたけどなんとか鎮圧できたしアレフ級が沢山いると辛いだろうね
何もないは武器防具だけ回収して26日目まで戻したわ こいつは相手にしてらんない マルクトは、最初に安全なやつで確認すればいい。
イェソドは、画面モザイクだけど、だいたいの職員は把握できるし、作業内容も作業結果も暗記
出来てる場合が多いから、特に問題にならない。妨害もモザイクだけだし。
ネァツクは、無理さえなければ問題にならない。クリフォト暴走で回復してくれるし。試練の鎮圧で
ダメージを受けすぎたり、WAW、ALEPH用の職員を過剰に使いすぎたりしなければ、乗り越えられる。
ホドは、今までの成長しだい。俺は、毎回残業をXまでやってるから、特に問題にはならなかった。
職員全体のステータスが高いことと、ALEPHは規制済みだけだったからね。逆に、あんまり残業
してなかったり、ALEPHが何もないや死体の山、HEの赤ん坊、WAWの蜂やリンゴだったりすると
かなりきつい。幸せでなければならないがないとほぼ無理。クリアできても壊滅してる可能性が高い。
上層は、ホド以外は上層にふさわしい難易度だけど、ホドだけ中層とかそのレベルの妨害内容
だからな…。むしろ、上層で良かった。中層だとアホみたいな難易度になっていたと思う。 ホドは幸福がいるかいないかで難易度激変するからな
いるなら楽勝 あとはホクマーの研究が終わっていれば盤石かな
ホクマーまで到達する前に上層の抑制は終わってそうだけれど >>653 45日のイベント関係なしに、そもそも抑制前の会話は最大開放した次の日に行われるから45日に開放しても46日目が実装されてないから抑制開始されないのでは?
抑制自体は会話聞いてたら最大まで開放してなくてもはじめられるよ。 ネツァク簡単だな
これ回復完全封じでもいいんじゃない
ホドの完全同期の効果が強過ぎるんじゃ〜 ネツァクのコア抑制は白昼を安全に切り抜ける装備と職員さえいれば普段と何ら変わらんのがな
ホドちゃんと比べると圧倒的に地味すぎる >>659
46日以降のチャレンジで制圧出来るしクリア表示も出るけど47日に行っても再びセフィラコア抑制の赤いのが出てきてた 所詮上層のコア抑制はチュートリアルよ
そんなとこガチガチに難しくされても困る ホドケセドティファレトホクマーは運要素が強いから人によってはそうなる ティファレトホクマーは完全に深夜ガチャなだけだよね
ホクマーとか装備揃ってるだろうしアレフで試練乗り越えればいいし 紫深夜はちょっと >>662
チャレンジでもコア抑制できるのか・・・
チャレンジ全制圧し終わった後に軽く触ったくらいだったからしらなかった。
となるとまさしくチャレンジに移行の関係で会話だけ飛んでるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています