Project Zomboid Day25
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■公式サイト: Project Zomboid ttps://projectzomboid.com/ ■公式フォーラム: The Indie Stone Forums ttp://theindiestone.com/forums/ ■公式Wiki: PZWiki ttp://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja ■日本語化プロジェクトページ ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/ ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server2 ttps://goo.gl/TNMjr8 ■前スレ: Project Zomboid Day24 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512619230 ■次スレ立ては>>960 にお願いします。 無理な場合は代理にお願いするか>>980 にお願いします。 ■購入する際の注意点 ※このゲームを購入するのに向いている方※ このゲームの趣旨は、普通一般の人間が世紀末の時を過ごすゲームです。 ゾンビと言えば70年代のジョージ・A・ロメロの「Dawn of the Dead」やリメイク版の映画が思い浮かんだり 現在も放送されている「ウォーキングデット」を思い起こすような方向けのゲームです。 「これはあなたが如何にして死ぬかの物語である」がなによりの趣旨。 各個人がそれぞれの目的を自分で探して、一日でも長く生き残るのが目的です。 Project Zomboidはアメリカ合衆国ケンタッキー州南東部の地域ノックス郡(Knox County)を舞台にしています。 リアル重視の細かい作業が大好きな方には向いているゲームです。 ※このゲームを購入するのに向いていない方※ スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。 ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 ■要望: https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/20738-build-38-and-beyond-small-but-important-suggestions-thread/ もしくは http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/343787283749241443/ ■バグ報告: http://theindiestone.com/forums/index.php/tracker/ もしくは https://theindiestone.com/forums/index.php?/forum/35-pz-updates/ ■開発状況と大まかな更新履歴 https://projectzomboid.com/blog/2017/02/buildstatus/ ■開発者が言及した今後導入したい機能や導入に興味がある/導入は絶対に無いリスト https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/192-commonly-suggested-suggestions/ ■NPCについての開発側の考え http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/520518053449950851/ 要約: 私たちのAIを開発するノウハウは満足なものではない 催促されて不安定なまま実装し、評価もだだ下がって廃れたゲームがある ロードマップ的には順調に進んでおり100%実装する。(アニメーションを実装した後) 私たちは決して妥協はしないから安心してほしい ※公式フォーラムにNPC導入に関する希望スレを立てるとスレ停止されます ■IWBUMS:I Will BackUp My Save branch 安定版前の開発版ビルドをプレイできます。 「I Will Backup My Save branch」の名前の通り、セーブデータのバックアップは取っておきましょう。 規約:http://theindiestone.com/forums/index.php/topic/4183-iwbms-the-i-will-backup-my-save-branch/ 参加方法: 1:Steamライブラリの「Project Zomboid」を右クリックしプロパティを開きます。 2:「参加希望のベータを選択してください」のプルダウンメニューに追加された「iwillbackupmysave」を選択し閉じます。 3:アップデートが始まるのを確認します。 ■サーバーの建て方 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=514493377 ■EASY-COOP:Steamフレンド同士でマルチプレイをする場合は下記のリンク先を参照してください。 https://pzwiki.net/wiki/Multiplayer/ja ■全体マップ: Project Zomboid Map Project http://map.projectzomboid.com ■TV/ラジオ修正版配布ページ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1227676938 1日の時間設定をリアルタイムにしてるアホはおるかい? 和鯖で最大でどれくらいの期間生存できた?自分は前のキャラが1ヶ月ちょいの命だった プレイ時間の大半は引き篭もってスキル本読んでいるだけなんだけど、 食料探索中にたまに事故って病気で死ぬパターン なんか普段とは違うスゲー勢いだなってときは大概ゾンビ湧いてるのなw 大事に育てて長いのは1年以上生きてゾンビ5000キルくらいかな 俺の中ではやせすぎ開始だから体重戻るのに2ヶ月くらいかかって本格的に活動すると1ヶ月くらいで噛まれて死ぬってのが妥当 だから実力は3ヶ月3000ってところ ゾンビどもはワッチョイつけられるとNG処理されるから必死 次スレまで持ち込みつつ、妄想に浸ってるとゾンビになるぞ >>7 一回やってみたいんだけど、空腹とかそこのとこの時間も長くなるんだろうか マルチでケージ式の罠を設置したんですが、動物がかかっても回収出来ない状況になってしました。 延々経験値だけが貰えてます。これは既知のバグでしょうか? 木工ボンドに木工ボンドメーカーのスポンサーまだつかへんのか(´・ω・`) マルチで箱(冷蔵庫や本棚含む)の中に入れてるアイテムを移動させたりした数時間後に ロストするってのが定期的に起こるんだが、これってなんか原因ある? スレッジで本棚を壊して中身を床に落とす→同じ場所に箱を作る→床から箱の中に荷物を移動 荷物を移動した直後は間違いなく箱の中の一覧にあるのに リアル数時間後に落ちてリログしたら全部消えてたりとか ずっと集めてた武器が今日もまた箱からまるっと全部消えてショックがでかすぎる 大量のアイテムを棚壊して床に落とすってやり方と同じ場所に箱ってのに処理が追いついてないのでは? 俺ならデフォの棚の場所は避けて箱設置し手間かかるけど空のバックパックに詰め替えてちまちま移動させる 世界のアイテムは鯖保存、キャラの持ってるアイテムはローカルPC保存 異常終了したりしたら簡単に増えたり消えたりする 鯖管理者に問い合わせたらいいんじゃないの アーケードゲーム機(設置されてるやつ)って2種類だけしかないっぽい? 集めてなんちゃってゲーセンでも作ろうと思うのだが あと疑わしいのは 本棚を壊して中身を床に落とす→同じ場所に箱を作る→床から箱の中に荷物を移動 という処理がローカルでのみ行われていて 鯖上のデータでは本棚の中身が依然本棚の中にある扱いになっていて本棚が消えたからそのまま中身も消えたという処理になってる アーケードゲーム機があるなら血圧測定器もないもんかね? >>18 マルチは床とか箱のアイテムみたいな鯖側のデータは 「一定時間おき」か「プレイヤーがそのセルから出る時」に保存される ためしに同じ消える条件で、箱に物入れてから30秒くらい南とかにダッシュして戻って来てみ それで即消えるんなら条件調べてフォーラム投稿事案だとおも steamでzomboidに似たゲーム無料で出るんだな。 絵はポップ調でMMOだから違うといえば違うけど。 zomboid好きなら一度はかじってみてもいいかもしれない。 Dead Maze MMO・・・・しかも英語できない・・・・・無理・・・・・却下!!! >>27 コンセプトは似てるし楽しそうだな MMOだからサバイバル要素とどうやってゲームバランスとるのか期待だな そういえば和鯖の時間の進み結構遅くなったよね? マチェットで疲れるようになってるし本読むのが終わらねえ 体感かわったような変わってないような 本に関する記述がページに増えてるから、間違えて2倍とかに設定してるとかw と見てみたら明日メンテか 箱の中身がロストするって書き込みんだ18です。答えてくれた人ありがとう 今までに何度かロストがあったんだけど、消えるパターン(条件)がわからないんだ 1.畑からキャベツを収穫→冷蔵庫に保管→入れたキャベツ全部消えた 2.本棚から本を取ってにインベに移動→読む→本棚に戻す→その本だけ消えてる 3.箱をスレッジハンマーで壊す→同じ場所に箱を作る→床に落ちたものを箱に入れる→移動させたもの全部消えたり一部だけ残ってたり 覚えてるだけでこんな感じで、ログアウトしたあとにロストしてたり、目の前でロストしたり 鯖の管理者にも問い合わせてみたら調べてくれたけど異常終了とかは特にしてないらしい 書き込みんだとか、本を取ってにとか、なんかところどころ文章がおかしくなっててスマソorz あとひとつ気になることがあったんで追記。連続で長文スマソ カエルを捕まえた時に近くの箱にもインベにも刃物はないはずなのに 右クリックで「下処理をする」が出て、下処理が完了するとインベに何故か包丁が入ってることがあった 同じようにボウルで料理をしようとするとインベにも近くにもないはずの材料が追加の一覧に出て それを選んでもボウルの中に追加はされず、代わりにインベに何故か選んだものの腐ったやつ(腐った鶏肉とか)が入ってたりする もしかして本当は消えたんじゃなくて、表示されてないだけでどっかに存在してたりするのかな バグかどうか判断しづらいんだけど、フォーラムに書いたほうがいい感じ? 無茶苦茶寒いんだが、どうやって暖取ったらええんじゃろか 死にそう。 ちゃんとセーター、ボトム(ズボン)、靴履いてるかい Vehicle test だったら車内の暖房 てか今年めっちゃ寒い vehicle test 33~33.4のどっかでマルチプレイの同期に関するバグを修正してた >>36 の内容かは分からん >>32 OnZombieUpdateが前修正されたから ノクターナルがまた入るんじゃね? 和鯖でのスキル本を読むスピードが数日前と比べてめちゃくちゃ早くなっててワロタ。 この改善はすげー助かる。 もしかしてアイテム消える人は罠回収できず経験値だけ何度も入る人と同じ人か? 自分もマッシュポテトをベーキングトレイにのせて焚き火にいれたあと、 焼き終わった後出したら消えるバグには何回も遭遇している。 ただこれはログインしなおせばインベントリに出てくるので、 そこまで致命的ではないかな。 >>42 これが一時的な改善でないことを祈る 今までが異常に遅すぎたから 速読つけてすら遅いっていうのが相当なネックになってた 和鯖やってみようと思って公開サーバーから探してみたんだけど見つからない 今メンテ中だったりする? 今日メンテって書いてあったからな 大掛かりな奴だと数時間は落ちてるぞ 和鯖ゾンビ強化されるのかなやだなあ 今でも手を焼いてるのに 罠回収できず経験値だけ入る人です。別人です。 あの後、ウサギが何故か一回だけ回収出来ました。 和鯖、夜のゾンビが大幅に強化される予定? 余計に夜やることなくなるんじゃ? 夜缶詰にするなら本読むスピードあげてくれー ノクターナル復活か、0時〜1時以外だと逆に集団にならないから楽まであるぞ 夜、プレイヤーが一直線にこっち向かって走ってくるんで 珍しいなって思ってたらスピードアップしたゾンビでビビッたわw とりあえず夜間はスピードアップするってことはわかったが ノクターナルは他に何か特徴あるの? >>59 夜はゾンビが集団から個別行動になる、真夜中は早くなるから 昼=集団をひっかけると危険 夜=予想外の方向から現れたり、発見されなくても近くを通ったりするけど、1回の敵数は少ない 真夜中=やってられるかオレは自分の部屋に戻るぞ! これ詳しい仕様知りたいな 0〜1時が外出るとやばいの? それ以外の22〜5時は出歩けるレベル? >>61 なるほど、和鯖のノクターナルのわかりやすい解説ありがとう こりゃ遠征するときは時間配分とか考えて移動しないとエラい目に会うなw 確認したら0:00-2:00だったわ 22:00-5:00は全然であるけるけど よし大体片付けたなって安心時間がない感じ 油断すると遠くからソロでこっちにフラフラ近づいてきたりする 和鯖は11日にリセットされるってことは今新規でプレイを始めてももう物資とか漁り尽くされた後? ショッピングモールとかならまだ残ってるかな? >>65 しばらく誰も漁らなかったエリアのわきなおしが入ったから 遠征でも外れの方の倉庫でも結構収穫があると思うよ >>66-65 おお、そうなのか。じゃあ何もなくて詰みってことはなさそうね 今日の夜に和鯖入ってみる、ありがとう 猫目入れてるからかカーテン閉めてても外が見えるけど、夜間外出どころか野宿不可能なレベルじゃないかこれ…… 定期的に物資が湧くうちのエリアってもしかして誰もいないのか…? ゾンビも滅多に出ないし建築が捗るけど、マルチとは一体… 多分一つの街に10人くらい住まないと枯渇にならないんじゃないか? 今まで分散してたけどスレ民は同じ街に住んでも問題なさそう >>73 まだ100レスもいってないのに少しは上のレスくらい読めよ それよりも畑が干上がるの速すぎる気がするんだが気のせいかね 雨も降ったしまだ大丈夫だろうと思って雨上がり後にみたら干上がってた >>74 すまんなんか昨日よりさらに早い気がしたんだ、言葉足らずだったわ、気のせいかも 前回からの読書スピード変化が劇的すぎて今回はあまり体感できないかな。 今回の変化はとにかく0時から2時には絶対に出歩くなってことかな。 今月も生きた人間と何回か出会ったし単純に物資量が多いく設定されてるくさい 人気地区の食料は結構取られてる形跡あるしクラフト楽しみたい人のことを考えてもこれくらいの量でちょうど良さそう マルチは殆どやらんのだが、ゾンボで他人がいることの喜び?楽しみ?みたいなのはあるの? 深い意味は無いけど マルチの利点は 元プレイヤーのゾンビを倒して漁るときに 持ち物からどういう状況で死んだか想像するのがクソ楽しい事かなw 俺は倒したゾンビから大量のゴミと犬が出てきて 少し悲しい気分になったことがある ウエストポイントでセーフハウス作って改築してる最中に鯖落ちしたっぽいけど これ作ったやつどこまで保存されたんだろ…… 改築中に木とか切りにエリアまたいだらセーブされるんだっけか それがなかったら何分か巻き戻るんじゃね このゲームって骨折したら詰みじゃない? ゲーム内で結構経つのに全然治る気配がないんだけど これちゃんとご飯食べてても安静にしてないと治らない? 自然採集でヒレハリ草から骨折治療の軟膏を作れるぞ、なお効果の程はまったくわかんねえ! フォーラム見てて思ったんだけど 開発者とかユーザー含めて皆めっちゃ凝ってるなあって思う 1993年当時のケンタッキー州の濃霧/霧の発生状況の情報収集の中で マルドローの南部に軍事施設があるんだけど、以前そこで訓練受けてた人の話もあったり 1990年代にアメリカで人気だった車両の色がどうとかって 期待しか感じないなあ 遅い回復とかの特性あるとゲーム内で2週間とかかかる。 始めたばかりならリセットしたほうがいい。 >>90 フォートノックスの事? 金の保管の話で有名だし南北戦争の頃から存在してるからそりゃ訓練受けた人も居るだろうな 骨折、遅い回復付きでしかもマルチだから気が遠くなる… しばらく続けてたキャラなんでヒレハリソウやってみますわ(泣 その草使うのに採取スキルとかレシピとか必要だったら相当しんどいけど クリックミスで窓からダイブだから死んでも死に切れん 拠点位置晒せば 誰かしら来てくれると思うよ 行けそうな範囲なら壁作りにいくわw >>95 11278 6860 です。 薬草を分けて頂けたら幸いです。 もし余ってたら食料も分けて頂けたら嬉しいですが 薬草だけでもすごく助かります。 よろしくお願いします。 >>97 ありがとうございます! 足が動かず満足に戦えなくて情けないです… ゾンビめっちゃつよくなってない? 拠点半壊してるし たどり着けるかなこれ なんとか整理したら物資持ってそっちいきますわ >>99 すみませんありがとうございます! ご無事を祈っております。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる