【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 67
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1515246501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前も言ったけどもシリに関してはウィッチャーっていう種族?でカウントされてるのはおかしい
ゲームだと霊薬使えないのと本人の口から変異してないって発言がある
その変異してないシリが草の試練の無条件ブーストの対象になってることに関しては謎だと思った 何かもうすげぇな
グウェントの原作は小説のウィッチャーシリーズは勿論ゲーム版のウィッチャーシリーズも含めてるだろうに擁護するためならあの手この手でなりふり構わずって感じ
アクスィーでもかけられてんのか
良くなる良くなると思って耐えながら嫌ならやめろ連呼されたけど実際やめて正解だわ やめたきゃ勝手にやめりゃいいけど
お前は何しにここにきてんだよ
いちいちやめたよアピールしにこないで勝手に消えろ >>846
は?スピカローグに獲物がいないからテルショックに鞍替えしたんだろ
何も矛盾はない やめた奴はここから立ち去れ消えろとかグウェント警察健在みたいっすね
自分達が一番スレの雰囲気悪くしてんのに気づかないの馬鹿じゃねーの いやマジでやめたならスレ見に来るのも止めろとか言う権利誰にあんの?
気に入らない存在に出てけ出てけ連呼してる分スップよりタチ悪いわ もう頭のおかしい奴が統治し始めてるから無駄だゾ
親愛なるブルザ親衛隊のスレだからな >>862
11月末から狂い始めた開発の頭が改善されたかと思って
そもそもアンチならスレ立てとかしねーよ 前々スレ立てたの俺だぞ >>864
Gwent警察が目を光らせてるからな
不満を言った奴は打ち首獄門よ >>857
いやお前は素直に海賊しろよ
単なるダメージユニットになってる上に復活で6ダメージの新カードと被っていてかつ二つとも使われないとかどうしようもないよ 諦めたと言いながらそれでもどうにかして相手の気を引きたい片想いの高校生みたいだ シリが帰って来れた時みたいな奇跡信じてたんだよなぁ… 奴隷監督使えばカードによっては1回で14点出せる。この時点でおかしいだろ。
ドワーフ、奴隷監督、エルフの斥候は修正必須。去年のマリガンよか悪化しとる。 別に何しちゃ悪いとかないから誰だろうが好きにすればいい
見たくないときは消すだけ ぶっちゃけ惰性で続けてるだけだぞ
もう良くなる事は無いだろうCDPRは
サイバーパンクに力入れて欲しい 皆は蛇流派ウィッチャーについてはどう思う?
修正すべきだと思う? >>875
錬金ニルフの要でデッキに大量の錬金術仕込まなきゃいけない前提だから別に修正はいらんだろ
低級魔道士やマグネに破滅付けて軟膏で使いまわなくすれば良いと思う 今更だけどヴリームドとかヴライエフって何者なんだろうって調べたら
ヴリームドって原作に一度名前が出てきただけのキャラクターなのね
キャンペーンで活躍すんのかな 今のグウェントは銅銀金が出せる数値の目安が滅茶苦茶だと思う
大して考えもせずにパワーカード押し付けるだけのゲームになってる >>879
勢力対立イベントから全てがおかしくなっていっただけ 何が肝かって言ったら結局軟膏だな
あれ機能しなくなれば多分相当よわくなる >>880
やっぱそこだよなぁ
俺北方側だからスケリッジかわいそwって感じだったがスケリッジ側はシャレにならんだろうな グウェントは、我々の前で崩れ、我々の後に広がっていく。そうやって人は前へ進んでいるのだ(操る者) 蛇流派ウィッチャとかフォルテスト暗殺失敗した上にゲラルトに返り討ちにされた奴じゃん
破滅もたせるのがロア的にも正しい Gwent警察「嫌なら黙ってやめろ、ここに書き込むな」 とりあえずまずキャンペーンを早く出して欲しい
去年からずっと待ってんだぃ 新しいムッチムチしたコーラルさん、新カードで出ないかな
めっちゃ好みだ まぁグダグダ愚痴って吐き出した方が楽だぞ
本気でどうにかして欲しいって考えてるとその内嫌悪感に変わるから ミッドウィンターアプデを見てどうにかしてくれると思ってるのが甘いわ 今のコーラルと絵取り換えになりそうだな、あれ。
モロに縮小やってる 200粉あたりでどうにかしてほしいって気持ちが強烈になってミッドウィンターで嫌悪感に変わった もういい加減テンプレドワーフと当たるのにうんざりしたのでテレビ見ながら制限時間ギリギリまで遅延して最後の最後に回線切り
相手しているこちらも毎回毎回つまらないゲーム強要されてるわけだしこれくらい仕方ないよね
ドワーフ使いはそれくらいヘイト溜まっていることを理解して使ってね >>876
レスありがとう
そういう方向もありだね >>813
別にゴールドに打たんでええやん…
13点プラス戦力下げた分じゃん。 瞑想はほんとクソみたいなカードだわ。
出す前に相手がいちいち考えてるのが鬱陶しすぎる。引き算するのが面白いのか?しかも強すぎるだろ、、、 瞑想と焦土のせいで単体強化がリスク高すぎるのも良くないよね 瞑想の計算スタートで赤いカーソルがチカチカし出した時の不快感は尋常じゃないよ 早くしろって急かすタウントが欲しい
みんなトロすぎる 別勢力とは言えセルトカーク()になるって微塵も考えなかったのか 瞑想の対象が同列内のみとかになったりして
流石に使いにくすぎて、使われなく気がするが それくらいならドワーフの守衛を傭兵に替えれば対処出来るな。 傭兵相手を動かすだけだと非力だからなぁ。
普通のドワーフ型だと扇動者から出るヤツが安定しなくなって変になりそう。
ダンディリオンショー見て移動スコイア始めたけど
結構パワフルに立ち回れるな。捕食がゴミクズのようだ 移動スコイアはニヴェレンと落とし穴のおかげでちょっと戦法が増えたね
前期は4300あたりまでは移動天候スコイアでいけたよ >>905
ダンディリオンショーって事は落とし穴のやつかな?
自分は金天候入りの移動スコイア使ってるけど勝率良くないや
コンボしてゾルダンで20点とかやってると馬鹿みたいに思えてくる 列移動天候したいならドワーフ
スウォームしたいならドワーフ
ベースアップ蘇生したいならドワーフ
打点調整したいならドワーフ
面白いなぁ >>907
そうそうそれ。
ゾルタンはバラけ気味のユニットを一列に集めてニヴェレンで
一斉放射するのに使う感じだな。んでダメ押しでアード。
ゲリラ兵義勇兵に無法者→自然の贈り物→落とし穴or白き霜とかで
とにかく圧縮しまくってるから毎回そこそこやりたい事できてる。公開のバ火力きらい ただでさえヘイト高まってるスコイアでswimがまたヤバイデッキを作ってるな >>911
金天候2枚だと警戒されて2枚目が有効活用できない事が多いし、返されると損するし
3列にバラす事が目的になるからニヴェレンとかゾルタンは噛み合わない時があるんだよね
落とし穴持ってなかったけど紙片200だし作ってみるよ
アードも後ろ移動のみだから以前までは最後列に固められて役に立たなかったけど
ニヴェレンが増えたし使いやすくなったのかな
色々試してみたくなってきた、ありがとうね Gwent警察って言われてるのが余程悔しかったらしい Swimのオクヴィストは昨日のもの
出されて手札に戻されたらほぼ負け また糞みたいなデッキが流行るのかと思うとワクワクしますねぇ!!! ベースアップも糞だけどとりあえずドワーフのやつは倒せたらベースアップにするべき
倒せなかったらって条件が糞過ぎる プレイはともかくswimのデッキ構築センスは素直に凄いわ エムヒルカヒルおとりで新兵、奴隷監督、衛生兵使いまわすデッキに当たったわ
試しに使ってみたらなかなか強い 最近ランクマ始めたんだけど、ネッカーが出て来る捕食デッキ?
に100%負けて困ってます。
仕組みがイマイチわかってないのもあるけど、どうやって対策するのかな。 >>920
イースネデッキで最初に出してくるネッカーをマンドラゴラで消滅させる
次に影で呼び出されたネッカーにイースネで再びマンドラゴラを使う よくあんなの思い付くわw
同じ事スケリッジで試して見たがどうも上手くいかんw 2樽連続でゴールド出てきてびっくり
動く上級レジスと動く森の精霊ありがとございます スコイアの天候移動デッキは今は強くはないね
あれやるなら今はハラルドの方が強い
スコイアはシリいれれないから第3Rに打点もだしにくいしね
>>906
おれの場合は前期に移動スコイア(天候なし)で同じぐらいまで行ったなー
クエンで7点移動ブロンズ守る戦法とスペシャル多めデッキだったが
しかし今のグウェントは精密な感じがないし 外人からは以前に戻せって声はないのかな?
とりあえずRNG系は新ゲームモード専用でしか使えないようにしてくれよ 召喚陣、おとり、エムヒルも密偵ドロー不干渉にしてよ >>927
コンセプトはいっしょだけど昨日の作成段階では不死鳥入ってたし槍はなかったよ RNGは炎上するって分かりきってるから新モードって言い訳用意して
HSの二番煎じ狙ったようにしかみえん
ゲームの特徴もこだわりも捨ててはれて欲に目がくらんだだけの糞になった ここの開発陣一生点数の調整出来ないだろうしRNGに逃げたくなるのも分かる RNGはゴールドとシルバーだけでいい
ブロンズのRNGカードは2点ユニットついてくるせいで完全に出し得だしそれを3枚も積めるのが駄目 先行じゃなければ勝てた試合多すぎるな
この糞ゲー今後どうするんだろ ロードマップも出さないし あぁ、、なんかオクヴィスト入れたデッキに当たるなと思ったら、swim放送が原因だったのか‥
オクヴィスト召喚陣でコピーして、カウントギリギリでマレーナでぶんどってやったわ!
今後も流行るなら、口輪入れれば余裕勝ち出来そう >>920 個人的には斧スケが一番勝ちやすいと思う。
先攻ならいきなりウダルリックを前列に投げる。向こうの初手は前列にネッカー出すしかないから
そこに天候を張る。次のターンで斧兵もしくはテラン。これで8割は勝つ。後はネッカーを適当に虐める。
向こうがウォリアーでネッカー増やして喰わせてもネッカーは必ず前列に出るからこっちにも延々ブーストされる。
加えて捕食は天候対策してない場合が多いし 今って遺言のネッカー前列しか出ないのか?
ランダムと思ってたわ 焦土コントロール使ってるが、ネッカー捕食には大抵勝てるな
ネッカー増やしのせいで最初の展開遅いから、点差増やして1R取得
2Rはダラダラやって枚数を消化させて
3Rは焦土焦土イグニフィニッシャーで勝ちみたいなパターン 今の環境だとどんなデッキでも焦土は外せないな
↑のswim以外でも前からある観測ニルフのやつも結構見かけるし
放置してると毎ターン20点以上のブロンズが飛んできやがる カーソルチカチカするようになってからGG押す回数が減ったわ >>942
1ラウンド普通に取れるほど点差開けれるの?具体的にどうやってるのか知りたい 巻き上げヘンセルトの焦土ならドワーフにもある程度勝てるが
ニルフはムリゲーだわ。特に錬金では蛇流に次々に兵器を潰されて、監督でこっちのカードを入手
されると何もできん。 >>945
アイセングリムからマレーナ引っ張ってきて、ネッカー強奪
エルフの傭兵偵察エルフの斥候で数増やして、エレリン召喚
運にもよるが、2手目で50点まで出せる(舞踏士一枚含めて
ネッカー強奪の時点で大抵パスされるし、それでも乗っかって来た場合、肥えたヴランを焼けばなんとかなってる感じ >>947
なるほどネッカー強奪しちゃうのか、thx 最近ニルフでオクヴィスト不死鳥入れてやってたのにswimに影響されたと思われると嫌だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。