ウイニングポスト8Part61
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リステッドって既存のOPレースの幾つかに(L)が付くだけだぞ
ウイポ的にはどうでも良いだろ。主な勝ち鞍G1ばかり並ぶんだから どのみち海外のリステッドはスルーされるだろうしな
いっぱいある上に毎年変動があるんじゃ把握仕切れん ラッキーライラック程度(過去の2歳女王ならSP68、69程度)が、
別にスピードだけ伸ばしたわけでもないのに、3歳10月でスピードSまで成長するんだな
スピードSって、S+が76以上だとすると、74くらいなわけだろ
そんなに強くなっちゃっていいのか
なんかクソゲーの予感がしてきたぞ
成長型で伸びる時期が違うのは当然だけど、覚醒とかどうなるんだ 牧場の設備は入厩(調教開始)時期早める集団馬房一強か 牧場にいる間も伸びるんじゃねえの?
でないと坂路とかゲートとか意味ない 確かに牧場いる間の成長どうなるんだろうか
入厩時の初期パラメータが上がるとかそんな感じになってそうだが あーでも2017だとSP以外全くと言っていいほど伸びなかったからなあ
バグ取りが流れるまで成長しないとかありうるかも せっかく海外牧場設立したんだから
海外遠征中の放牧は海外牧場を使ってくれないか 1982年からやり直すのがくっそダルいの海外牧場作れないからなんだよなぁ
これ改善されれば多少マシになると思うんだが 毎年1982年からやり直して新規追加の馬を見ることなく次の年度版出るから毎回買う必要ないんだよな >>860
わかる
2000年くらいまでやって何らかのミスが起こってまた最初からやり直し 未来のシナリオやるなら番組表の最新化も史実馬の追加も魅力になるんだろうけど
史実途中で力尽きるならほぼ意味ないとは思う 姪っ子が大学に受かったから、3月16日の有給休暇は隣町に住むいとこの家で引越の手伝いに消える。
※ウイポとは関係なく半年前に申請していた。
叔父としては嬉しいが、ウイポには出遅れるな。
とりあえず発売日まで2016版のプレイ傾向を分析して、同じ失敗をしないように気を付けよう。 DL版ってどっかで予約あったっけ・・・?2017年版買ったのにすっかり忘れちまった 発売直後はバグでアプデ待ちだったり実名化に時間かかるから遊ぶのは一週間後でええやろ >>864
コーエーに問い合わせたらまだ用意できてないってさ
信じられるか?発売まであと1週間足らずの上に
DL版は21日まで10%OFFとかなんだぜ
いつになったら買えるんだよって話だよ お前らが最速で実名化ファイルうpしてくれると信じてるよ >>868
まじかAmazonでパケはあってDL版無いからモヤモヤしてたんだありがとう >>863
大学生の姪っ子がいるって
あんたいくつやw >>853
ラッキーライラックが見れるのは最初だけだろうな
史実終わった途端にもう一度やり直したくなるのはシリーズ通して同じだろうし 史実期間だけの人のが多いんかな
9(仮)はワールドみたいに箱庭要素無くなりそうで怖い >>872
史実スタートなら大半の人がたどり着かないだろうし、架空スタートは繁殖牝馬になってるんじゃない? 架空スタートだとラッキーライラックて繁殖牝馬になってるんだよな?
毎年追加される2歳馬が架空スタートだと古馬で一頭もいないておかしい世界だよな >>875
自分が下手だからって他の人もそうだと勝手に決めつけるな。 >>871
1作目からやってりゃ40以上だろうしなあ
むしろスレに若者?が多そうなのが違和感
若者はここじゃなくてSNS(ツイとか)にいるイメージ 上手い下手の問題じゃなくて根気ややる気の継続の問題じゃね
ゲーム的にだれない対策が不足してるのもあるだろうけど >>879
根気ややる気はシミュゲーに一番必要な能力でしょ
まあでも、実現できないようなプレイ計画を立てて案の定計画頓挫しているんだから
上手い下手というよりも頭が悪いっていったほうが良いかもね 上手くいってても先が見えてくると、到達する前に飽きるタイプな俺 7みたいなエピソード紹介のイベント無くなったのが飽きやすさ加速させてる感じ 自家製産馬に自分の好きな名前を付けられるのがこの作品の醍醐味なのに
30年近く史実期間を費やして海外牧場解説出来てようやく本腰って時に
何故開発班の自己満足ネーム付けたスーパーホースなんて押し付けられるんだよ
SHオンオフ機能付けろや >>880
過去スタート地点が一箇所しかないのに現代にたどり着かないのを無計画とかw >>877
大半の人が って一文が読めない人に文句言われたくないな
みんなたどり着くとか言えばお前みたいに暇じゃないとか言うんだろ? >>886
大半の人がってのは決め付けじゃん
草
他人のプレイ覗き見出来るのかよ
877は自分がどうだとか一言も言ってない
確かなのは875が未来までたどり着けないってことだけでしょ 自家生産馬で史実馬やSHに挑んだり、サードステージからウイニングポストまで繋げようとしてるだけで2040年とか余裕で過ぎるけど、それは俺が暇だからだと思ってる。
SHイラネとか史実期間長いとか言ってる人が多いのに、なんで下手くそ扱いされなきゃいけないんだ 多分史実期間抜け出せないからこのゲームは糞ゲーってことにしたい人間が居るんだろうな 5chは大してプレイしてない素人が文句ばっか書き込んでると見せかけたいKOEI社員の犯行
我々は長時間プレイした上で糞な部分を糞だと申し上げている まず、みなさまへ。スレ汚してすいません。
自分が史実期間を何度も余裕で抜けられるのはきっと自分が暇だからで、自分が抜けられるからと言って他の人も同じだろうという決めつけはしたくない、
他の人はスレに史実期間の長さへの不満なども投稿しているのでたどり着けない人が多いのだろうという推測からした発言ではありましたが、
大半の人が史実期間を抜けられないなどと事実とは異なる発言をし不快な想いをさせたことは謝らせてください。申し訳ありませんでした。 史実期間から始める方々は、どんな目的掲げてプレイしてますか?
自分は、セクストンブレイクの血統をひたすら保護して、オグリキャップみたいな
キチガイ馬の生産を目指してます。 >>874
史実期間長すぎて現在になる頃には飽きてくる
管理頭数多くなってくると1年進めるのに時間もかかるようになるしなぁ
騎手が転生しだしたら辞め時 オラ強い馬と闘かいてえだけだ
それが史実馬やSHの方が倒す相手がはっきりしてるってだけで
架空期間のエトワールなんちゃらが相手だったりすると少し萎える >>896
俺は〆配合プレイだな
プレイ毎にこの史実馬を組み込むとか、この配合理論を組み込むとか、テーマを決めて
完成した配合表を見てニヤニヤ、最強馬が生まれたら無双してニヤニヤしてるわ いやエトワールは例えばの話でアドマイヤや金子馬や社台やニンジンでもいっしょ 6の頃の馬主ライバルとか出して
7からお守り引き継いでクソゲーになったけど 史実とかなにが楽しいのかわからん
サンデー予後らせたとか零細血統反映させたとかディープの三冠阻止したとかだからなに感がすごい >>878
競馬2板のスレはオサーン多そう(行ったことないが)
ここはゲームの板だし若い人いるとおもうけどなあ >>897
これホントなんとかしてほしいね
自分の子供が騎手なる頃にはもう飽きてるし疲れてて惰性プレイなってる >>904
そこまでは思わんがいいかげんサンデー来日以前は切ってもいいと思う >>898
知ってる馬相手の力試しの場が欲しい感覚はわかるわ
ドリームマッチも一応ニーズに応えた結果なんかね
個人的には架空馬にもっと愛着沸きやすくさせる方向で進化して欲しかった
ダビスタと住み分け出来なくなったのが本当痛い でも飽きないようにと変なイベント増やすのはやめてください
コーエーさん >>906
ラビットで誘導して茜を勝たせるのが俺の騎手プレイw >>907
一番ファン層多い90年前半辺り切るのはすげえ荒れそうだから勘弁 スタート年選択制がベストなんだよ
35年の史実期間に耐えられる奴と耐えられない奴が居るのは間違いない
だからと言って架空スタートも味気ない >>900
あーいいっすね!
狙った通りに配合組み立てて、強い馬が産まれたら最高ですよね。 死ぬほどやった7-2008より10年史実が伸びた上にイミフなSHがいるエセ史実期間があって
正攻法でやる人はそれまで海外牧場も作れない訳でモチベが維持できるかと言われれば 82年スタートはさすがに競馬やってないときだから思い入れ少ないしな
昔の馬も動画で見てはいるけど、リアルタイムで見てる馬とはやはり思い入れの差がある 架空スタートだとサンデーとミスプロの子孫だらけになるから仕方なく史実から初める
ただ21世紀になる前に飽きる可能性が高い 8は史実期間の長期化も大きいが
糞UIと3D牧場が足枷となって力尽きやすくなったかな
更に騎手、馬の糞特性取得、牝系の駄目さ加減が追い打ちをかける
心萎える要素増えすぎ 架空期間になると他の馬が弱くなるんだよな。
史実馬が成長上限110あるからそのぶん歯ごたえあるけどなぁ。 >>921
成長上限の所為じゃなくてパラメータ見えてるのと自分の馬しかサブパラが成長しないから歯ごたえがない
実質買えない馬がなくなったのも拍車をかけてる 成長上限もそうだけどサブパラも不安定になるからな架空馬 サブパラも不安定になるのか。。
そりゃ馬の質が悪くなってしまうな COM所有の架空馬のパラも成長して欲しいと毎回思うけどやってくれない 全部じゃなくても金札が付いた架空馬くらいは成長してくれてもいいのにな CPU馬を超強化してプレイヤーはG3なんとか勝てるぐらいにしてほしい
手薄なところ狙ってまれにG2勝てるレベルぐらいが望ましい
今だとG1勝っても全然有り難みないし
プレイヤーはSP上限65、ステータスAまででいい 自家生産の上位馬を全部売却すればそんな感じの難易度になるんじゃね プレイヤーの馬は成長上限100固定で
難易度ノーマル→COMの成長上限100
ハード→COMの成長上限110…とかやればいいバランスになる気がする
というか試しにやった時けっこういい感じだった >>927
自分で強い馬持つの禁止したらいいのじゃない?
閲覧ツール有りなら所有幼駒のSPの上限を設定して超えたら売り払うとか 全レースの芝とダートが入れ替わったバージョンがちょっとだけやってみたい 気分転換的な
出来たら万能○もない状態で パワプロのペナントでも偶にやるな
野手を全員投手にして投手を全員野手にする 適正距離クラシックでダート向き牝馬の幼駒ってどうやって使うか悩むな >>905
俺は30代前半だよ。
いとこの子供は従甥/従姪って言うんだな。
サザエさんで例えたら、俺がカツヲで、イクラちゃんの立場。
サザエさんじゃないけど、昔(親の世代=60歳前後)なら兄弟の年齢が離れているのは良くよくある。
カツヲとノリスケもそうだが、叔父(長男)と母(末っ子)は10歳以上離れているし。
話が脱線した。
PS2の中古で買ったウイポ5-2002が最初、6-2006、7-2010はプレステ系統でやったから、ウイポ歴は16年。
PC版は7PK、8-2015と2016。
3Dへの拘りが小さくなり、データ管理のやり易さを考えたら、PC版の利便性は捨てがたい。
ポケモン(赤・銀)とA列車9、シムシティ4DXについでやりこんだソフトかもしれない。 ここはpc版のみだからな。
家ゲーの人は競馬2にいるよ。
あっちは与えられたウイポで満足してる人が多い印象。
バグとかデータ修正の話にはやたら噛み付いてくるやつがいる >>937
秋までは普通に芝のクラシック走らせてるけど、スピード次第で掲示板乗ったりするよ もう素直に、攻略するゲーム性メインのコンシューマ版と、理想の箱庭構築要素メインのPC版で分けたら良いのに PC版だからツールで解決できるから別にいいとかいう
素頓狂な答え出すやつはさすがに違うと思うけど
攻略やゲームバランスにマスクされてるパラメーターの数値見えてる前提の話したりとか
作ってる方はそれらがユーザーが見えない事前提に作ってるんだし 向こうは競馬ファンこっちはゲーマーが多い感じ
現実の競馬に文句垂れてるか
ゲームの出来に文句垂れてるかの違い 設定値はいじらないが、能力閲覧ツールないとやる気しないPC派 成長限界やら仔出しとかいう隠しパラがあるって知ってしまったらもう能力閲覧ツールを手放すことはできない・・・ >>942
そんな意味のない2バージョン作るわけないわ まだPC版廃止→スマホのほうが可能性ある
>>945
そりゃむこうは競馬板だもの 競馬の話はなるべくむこうでってのはある 調教はこれ完璧が出ればドゥドゥドゥドゥっとパラメーター上がるんかいな? >>948
仔出しはまだ我慢できるけど成長力は
きついわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。