【RTS+TD】They are billions DAY1
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
※2017/12/13販売開始予定、現時点では公式でバンドル購入者のみ先行プレイ可能な状態です
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
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【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
→そのうち有用な情報をまとめて作成されることでしょう
【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY1
→次回このスレのURLを貼って下さい
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次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 Automatonの記事で紹介されてなかったら知らないままだったわ
動画もめちゃくちゃ少ないし
面白いから布教したいけどプレイしないと面白さわからない系のゲームだから難しいよね 偶然ユーチューブで見つけた偶然に感謝
やっと六十日に到達したけど突破された面白い 先行KEY配布から1週間くらいはムズかしすぎてここまでマップエディタほしくなったRTS初めて!とかゲームオーバーのスコアでスタートブースト何かアンロックさせてよ!とか思ってたけど
一切妥協無しのアイアンマンモードだからこそここまでトライ&エラー繰り返してチャレンジ楽しいんだなって実感している
全マップ生存制覇したときに燃え尽きてしまっているかどうかはわからないけど一般発売されるまでの2週間でとっくに元は取れてるし今はひたすら楽しいから満足 ディフェンスの塔みたいなやつにユニットを入れたいんだけど操作がわからない
どうやったらあの中に入ってくれるの? つい先ほど3つ目のステージをチャレンジで勝利
素晴らしくきつかった・・・ >>104
塔にはユニットを選択して右クリックで入れますよ
駐留解除する場合も塔を再選択すると下のバーにユニットが出るので
解除したいユニットを選択して行き先を左クリックで解除できます。
一個上のアイコンで同じことをすれば、その塔に駐留中のすべてのユニットを解除できます。 ワークショップって上位のものができたら下位は壊していいの(´・ω・`)? >>111 (´・ω・`)やっぱそうなのね ありがとう! レンジャーの引き射ちが振り返りに微妙にタメがあってニクい大好き
それでこそ塔に詰めてる仲間やバリスタの射程内におびきよせてのお掃除が楽しいってもんよ
壁に向かって走り寄ってきたり群れの中から突出してきたりと奇行種っぽいことしてくるの芸が細かくて好き
ダッシュBBA
黒服
デブ
ゾンビ化レンジャー
ゲロ吐き
など種類少ないけど行動の個性立っててどれも潰しがいがある
レーダー建てて赤い敵影がびっしり密集してるエリアがあるとスナイパー旅団引き連れてお掃除しに行きたくなる 二区画壊滅してなんとか持ち直したと思ったら襲撃
万全の体制じゃなきゃ修復の時間とユニットの被害とリソース被害でなかなか難しくなるね
楽しい https://i.imgur.com/Zoo5UOE.jpg
区画整理したいマンだから自陣からゾンビがわらわらしている資源エリアへの侵攻はこんな感じで一本壁を伸ばして保護バリスタ建てて
そこからT字状にさらに伸ばして…みたいな感じで制圧してそのまま区画分けしちゃう
絵心なくて&拡大しないと読めなくて申し訳ない…… >>118
スナイパーはいいぞ。どんどん生産してどんどんベテランにしていけば最後まで活躍してくれる。
難点はレベリング中に感染レンジャー姉貴に虐殺されてしまうことだ。 外人の上手い人?の動画のでは大抵みんな物見櫓?を建てずに壁の後ろからゾンビ撃退してるけど、そっちのがいいのか?
みんなは物見櫓建てるよね (メタルギア)サバイブとこれって似てない? なんとかサバイブ出るまで日本語出てくれたらいいなあ ああまた50日を超えられない
マゾい、しかし、マジで楽しい 序盤は櫓なしで壁沿いパトロールしてるほうが強い、ベテランスナイパー出てくるあたりになると櫓にベテランスナイパーで広域哨戒できるようになって便利 >>122
>>125
櫓は結構金食い虫なんですよね。石はもっと消費してしまう。
おいおい拡張していくので、ゲームで序盤から動けない置物に金をかけるくらいならレンジャーの一つでも作ったほうが効率がいいと言う判断かと。 >>126
なるほどなァ
櫓はゾンビを吸うから囮として建ててるけど確かにレンジャーズに金回した方が経済的かもね。 ついでに俺も豆を一粒落とそうか。
レンジャーは4.ソルジャーとスナイプは2匹でAキー押しながらクリックすると、射程内の敵を攻撃しながら進軍してくれる
区画を広げたい平野の殲滅とレベリングに役立つよ >>128
パトロールはユニットが今いる位置と選択した位置を行ったり来たりするので戦力が揃わないうちは二方面哨戒役立つよ
英語のアイコンの説明も諦めて読まん人もいるやろし、誰かの一日も長く生き延びれるように。 昔、BioDefenseっていう資源取得施設を建ててタレットを作って迫り来るゾンビから基地を守るTDゲームがアプリにハマってたけど、まさにそれの進化(複雑)版っぽそうだね
すごい欲しいけど英語なのが少ししんどそうだなぁ >>130
そう言うRTSが好きならオリジンゲームのレッドアラート3とブリザードのウォークラフト3オススメよ
同じ英語ゲームだけどwikiが濃密に書かれてるよ。
あと、このゲームはRTSとタワーディフェンスのルール分かれば後は感覚的に理解出来るほどシンプルだからオススメ アイコンもわかりやすいし高校英語赤点常連だった俺でも楽しくできてるからへーきへーき 一区画犠牲にしたけどどうにか襲撃しのげたヨッシャー
別のところが突破されてたorz
あると思います 2Broの兄者がtwitterで面白いゲーム見つけたとか書いてた
兄者の趣味からしてこのゲームの可能性ある
2Broが実況したら一気に知名度上がりそう もしかしてソルジャーよりスナイパー量産してった方がええんか >>136
実はそうなんですよ・・・
ルシファーと言いソルジャーと言い、使いどころがないユニットがあるっていうのはそういうところなんですよね・・・ 個人的には序盤レンジャー量産して
スナイパー開放したら量産シフトして
タナトス開放したら最終防衛ラインに2体ずつ配備できるように作る
って感じでやってるわ
ルシファーは射程距離短すぎる感があって
タイタンはタフなユニットだけどこの頃はタフさより射程と範囲攻撃だし 連続して壁置ける数って決まってるの?
何故か敵居ないのに設置できなくて頭抱えてたんだが 壁は二重までしか設置できない、角の出っ張りとかを削ると置ける
もしくはMap端に近いと置けない
しかし最後の最後で負けると脱力感がぱないな
どれだけの戦力を集めれば最後耐えきれるのやら
試すにしても毎回5、6時間かけるのはしんどいな 塔壁壁 電壁壁 電壁壁 ←ゾンビ
最終日前にいくつか防衛ラインの先を
テスラと壁で頭悪い感じにむりくり延長したんだけど
これが結構いい時間稼ぎになった 戦闘ユニット周りのテコ入れというか仕様変更はこれまでにたびたび来ているからソルジャー系不遇もまた調整されると思ってる うちの環境じゃSlimDXのインストールが上手くいかずに起動できないわ
本体側で対応したら起こしてくれ ファイナルウェーブがまさに鬼畜
弱いところが見事に破られてオワタ 広げすぎると後半きっついな
でも広げないと住民確保できないし辛すぎる 戦力も資源も残ってるのに、
操作ミスで兵士を変な場所に移動した瞬間に、一匹紛れ込んでこのざまでござる
やっぱ壁は即作らなきゃダメだな
https://gyazo.com/5578bb2fba96393f41a417c49e47b7df くあああああ、エアーマン歌いたくなるうううううw
何回やっても何回やっても80日が倒せない。 初期値近場に廃墟はリセ案件ですわ
初タナトスでロケランツエーしてたら近場廃墟側の防衛線拡張できてないところを抜かれた 壁撤去しようと思ってダブクリして消したらすべての壁がぶっ壊れたw
みんな気を付けて・・・(´;ω;`) 面白いけど操作性が若干良くないのと長すぎてダレるのが気になるな
100日で1プレイ3時間くらいかかるから休みの日でもなければ気楽に始められない
中断からの再開はあるけど前回のプレイ内容忘れててミスったりするし クリスマスから年末で、なにかしらセールあるんじゃないかという気がして10パーセントオフでもなかなか買いに走れない…。どうしよう アプデの度に市長イラストのタッチがころころ変わるな
そして市長ボーナスパターン100種増えたようだけど嬉しくないのも混じってきてる件 弱そうな箇所は解ってるのに維持費のせいで補強できずに赤髪ゾンビが乗り越えてきて阿鼻叫喚 終盤の市長でゴールド+だけが出てきた時の悲しみ
>>156
はええな・・・倍はかかるわ
>>157
欲しいって思った時が買い時やで ごめん適当に言っちゃった
5,6時間はかかってるかも >>160
ゴールドは大事ですよー
勝利まで残り20日なのに維持費でどうしようもない時が一番絶望感ある・・・ >>157
・オープニングセールで買ってくれた人の顔に泥を塗るような更なるホリセ値引きは考えにくい
・売上好調で媚びる必要は無く、ホリセは良くて-10%の継続、場合によっては定価販売も
・現在EAでファイナル版では定価が上がる可能性があるとされている
もう迷う必要な無いな 拡張してた時に油断してゾンビが入ってくることがよくあるなー 俺も10%以上のセールはないと思う
下手すると値引きなしになる可能性のがある
ここは前作もセールに関しては渋めだったし、しばらく安売りはシない気がする みんなだいたいどのタイミングで壁張ってるんだろうか
自分は最初の襲撃をソルジャー6匹で凌いで二回目の直前に壁張ってる ソルジャーは維持費に食料-1までついてるから少なくとも序盤余裕のない間は
レンジャーだけにしといた方がいいんじゃないかな
余裕ができたら今度はスナイパー使うからソルジャーはやはりいらないってなっちゃうんだけど 初期は内政拡張優先したいから兵力は最小限に、
拠点近くの狭い道を塞ぐ壁だけ作っちゃうな
広い場所はレンジャーでゾンビトレインしつつソルジャーで処理できるけど、
狭い道は出来ない上に死角に成りやすいから塞いでしまう 初期で重要なのは木が多いのと立地の広さやだな
あとは拡張でなんとかなる そして終盤になって何もかも足りていなかった事に気づかされる… 本家とも言えるこっち来ちゃったからなぁ
せめてあと1年早くでていれば…
『進撃の巨人2』PS4、PS Vita、Nintendo Switch、Steamで発売決定 ゲーム画面も初公開 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201709/25142736.html 発売まで三ヶ月もあるゲーム待つのは感心するけど
まぁご自由にw 公式が日本語化するっていう記事あったし有志の翻訳要らないっしょ。いつになるかは知らんけど
まあ、正直翻訳するところ少なそうだしフォント分かれば自分用に翻訳してしまうかも スマホのグーグル和訳アプリ使えばいいのに…ボソッ
今の時代グーグル和訳アプリのカメラ機能に写すだけで和訳されるのに(´ω`) >>155
邪魔な住居撤去しようとして同じことやったw 警告画面とかでてたっけー?いいやおkぽちウワー
維持費払えないとTier低いユニットから数体ずつ離脱していきますよっと。。。( ; ; ) ゲーム寿命を減らすとわかって動画見てるけど、外人上手いな
12日で収入1000超えたり
20日でレンジャー50体運用したり
30日でレンジャー30体隊でマップ徘徊して赤髪ゾンビ狩り回ったり 50日目で9割解放して後は防壁建てまくって危険が一切なかった 格の違いを知ったわ >>181
日本語化するのはサバイバルモードのみ的な感じっぽいからシステム、インターフェース部分の翻訳はするって感じなんだろうね
キャンペーンはワンチャンあるかってところかな? テキストむき出しで一部日本語化して
あと勝手にやってくれというスタイルならいいんだが あれだけ広い土地を求めてたというのに
大平原に来た途端、障害物が無いことの不安感がやばい ローカライズするのにサバイバルのみとかそんな中途半端なことするかねぇ
まぁ先にサバイバルのみって意味なら分かるけど 資源の自動売却機能とかある?
襲撃日と重なったりするとつい満タンになってる 資源ってフルになったら勝手に売られてない?
少なくとも落ちてる奴取ったら勝手に売却されてる筈 マーケットに自動売却機能がある
マーケット無い時はわからん あれ自動売却だったんだ、、、
アホなこと聞いてしまった >>192
>>190
マーケット無い時は無駄になる 櫓乗ってる時の強化って射程だけ?
射撃レート上がったりすればワンチャンあるんだけどなぁ… クリアするよりコロニー崩壊した時のカタルシスがたまんねぇ、やっぱゾンビ物はコロニー崩壊してこそやな ある程度広げていったらその後どうすりゃいいの?
防衛線を強固に構築してくのかそれとも更に拡張したほうがいいの? 広げまくるとゾンビ強化されるってコミュニティに書いてあったんだがホードも強くなるのかね 西から来たぞ! → 東の兵力をかき集め撃退した後、また東のそれぞれの配置に戻す
南から来たぞ! → 北の兵力をかき集め撃退した後、また北のそれぞれの配置に戻す
この作業がめんどくさくなってきたんだけど
分散させてる兵力だけじゃ敵のラッシュには耐えられないからどうしても集中させなきゃいけないし >>198
それなんとなく俺も思ったわ
最初に拡張しまくってくより徐々に拡張していった方がいい気がした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています