XCOM:EU / XCOM2 Part36
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別にゲリラでも構わんよ
いずれゲリラミッションにでてくるけどスカミはクソ雑魚だから別にいてもいなくても変わらない 1をノーマルクリア済みで2を始めたんだけど、被弾率も着弾率も1に比べてシビアで難しいですね…9 初手ゲリラでいつもやってるけどレジェマンいけたからへーきへーき
むしろレジスタンスリング鉄板だなんて知らなかった レジリンはゲリラとの選択肢レベルにはさっさと建てたいけど鉄板ではない ヒーロー2人目の雇用と拉致された兵士の奪還ミッションが出るかどうかはランダムだから完全に運らしい
MODで必ず出るようにするやつあるけど >>952
そんなに弱いとは…ハンターだかの弱点だとかいうから一人は欲しいなあと思ってたところのミッションで難なく撃破できてしまったしあまり気にしないことにします XCOM:EU / XCOM2 Part37
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1517947789/
立てるの忘れてた
一応入れたほうがいいっぽい感じだったんでワッチョイあり >>959おつ
遺伝子クリニックで治療を受ける優先権をやろう 久しぶりにlw2やってみたけど、やっぱり面白いね。
こっそりWOTC対応とかやってないのかな?
やって欲しいな。 優先順位を間違えたのか全然補給が足りなくてやり直したくなってきた
真っ先に選ばれし者潰さないとダメかな エリア収入がマイナス突入して月ごとの補給物資が0でもなんとかなる。多分
いらない死体とかアタッチメントを片っ端から売ったり秘密工作で拾ってきてもらえばおk
そもそも使わない装備と施設作ってるんじゃない?収入より支出抑えたほうがいいかもよ WotCは金の使い道が増えてるから金が足りなくなるのは別におかしなことじゃないぞ >>962
施設優先順位は ゲリラ≧リング>性能試験=治療>シャドー=通信=サイキック>他
武器防具は多少人によるが、ショットガン>キャノン=プレデター>他
アイテムはビーコン=プラグレ>ブルスク=スキャナー>他
他に入っているアイテムや施設が沢山あるなら次はもっと切り詰めたほうが良い 性能試験のあとすぐにサイキック建てる派
サイキックさんが強すぎる 初期はセクトイド対策にフラグレ持たせておくのが鉄板 日本語付いてるし、ぱっと見レビューも好評ばっかだねウィッシュリストに入れとくわ Resistance Firearmsで不要な武器を出現させなくするiniのセッティングを
御存じの方は教えて欲しい。
とにかくべらぼうな数の武器が出て来てあるものはアサルトライフルかつSMGかつ
ブルバップだったりするから装備するのがとても手間。SMGならSMGだけに絞りたい。 Resistance Firearmsの
Frequently Asked Questions のトピックの最初に書いてありました。失礼。 スカーミッシャーにショットガン、遊撃兵にブルパップ持たせると
非常にフィットしますね 先日のセールで買ったまま放置してたけど やっと時間が取れそうになったのでXCOM2無印からプレイ開始しました
新米コマンダーだとイージーでも激ムズですな・・・
まァこの手のゲームにありがちな「序盤が難関」ってことなんだろうとは思ってるけど それを差し引いたとしてもハードコアなゲームだね 爆発物で敵のドロップ壊したくないけど
爆破していかないと新兵が生き残れない世界 選ばれし者3匹ようやく撃破した。
この後のストーリー展開は無印と全く同じですか?エンディングも変更なし?
まだ続けるべきか迷ってるんですが。 ありがとう!選ばれし者あれ生きてんのか。
とりあえず最後までやってみるわ。 ハンターくん好きすぎてラスト直前まで襲撃しないようにしてる。殺すのは最後にしてやる ドミネーション使い切ってで敵を操ったままラストフロア突入したんだけど
WotCだとイベント後に再配置するらしくステータスも回復しないまま全員解散して詰んだ リーパーやべえ!糞つええ!糞便利!こりゃ他の奴らも期待しちゃうな!!
↓
まあ、うん…そうね…うん。 トレーニングセンターもレジスタンスもチョウセンも全部プレーヤー有利だしじゃん 逆にWotCでパーフェクトタイミング狙いでもないのにどうやって最後詰むんだ
武器も強いしトレセン適当に使ってもスーパー遊撃兵が2人位作れるだろ 天ぷらの名誉の為に言っておくけど、ちゃんと使えば(索敵が上手ければ)彼らはめちゃくちゃ強いと思う
特にブレイドストーム以降は毎ターン2回攻撃できるようなもん
よほど運が悪くない限りスキルも必要な分は揃うしね
スカミは本部ボーナスとレジ指令のオマケだと捉えるべき スカミは毎ターンフック使用可で命中補正がアサルト並みでスタン100%とかになれば使えるようになるな 救出ミッションでわざわざ建物の屋上に脱出ポイントを設定してきて
グレネードの影響で1マス削れただけでポイント変更しやがる緑セーターマジでぶち殺したい
よりによってマップの反対側に設定すんじゃねえよクソカス MUSAHIさんのMODはとても面白いんだけど
スキルやアタッチメントの説明と動作が違ってて「なんだバグかなコレ?」なんて
思ってたんだが、なんのことは無いローカライズがうまく働いてないだけだった。
バニラにないものは原文が出てるから問題ないけどバニラから変更したやつは
説明がもとのままのようだ。
RPGMODはクラスMODの極北というか最早別ゲーになる(とても楽しい) 一通り遊んだら字幕も見ちゃいないし
言語設定を英語にしても問題ないが
MODのローカライゼーションのフォルダにJAとかJPを加えて
まるごとコピーじゃダメなんかね? >>992
その手があったか!
正確にはMODのLocalizationフォルダの中のファイルを
全部コピーして拡張子をjpnに変えるんだが
うまくいった!
XComGame.intみたいなバニラの情報を書き換えるやつは特に
もれなく同様の操作をすべきだったのだな。
(まぁ、ファイルだけあって実は中身がないMODも多いけど) リーパー最大の弱点は滅多なことでは追加で参加させられないことくらいか
いやリーパー自体の弱点ではないか… リーパーが工作員的な存在だけあってやたらリーパー上げするスパイみたいな奴いるな スカーミッシャーのスラッシュ攻撃ってダブルムーブでも1AP扱いで
直後にゼロ距離射撃できるのか。強ぇじゃん? スラッシュからウィップラッシュついで射撃そして敵のターンの報復で4連か
強そう でも報復はものすごいエイムペナルティが付いてくるのよね
よくスカる…(以下略) このスレッドは1000を超えました。
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