【Paradox】Stellaris ステラリス 57【Paradox】
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日本語化MOD
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>58
セクター内の惑星も自動建設してくれるっけ? >>61
建設船を完全自動化出来るので問題ない
ていうかなんでバニラで搭載しないんだろうね、この機能 modの効果か知らないけど同化機械のサイボーグって余剰食料で成長ボーナスついてない? >>64
使わないのに余剰食料からプラス補正がある。 リヴァイアサンと没落強化modないかな
ISBSの単体があればいいんだけど リヴァイアサンの強化MODはあると言うのはスレで見かけた記憶があったような
ただ名前とか1.8.0以降に対応してるのかはわからん LEXはリヴァイアサン追加で既存のはいじってないぞ
銀河統一した後のチャレンジ要素みたいなもんmだな >>55
NSCの追加モジュールが自国にしか適用されないというのはよくわからないけれど
それが本当ならNSCの軽量版(艦船だけ追加)を入れるか、NSCの艦船用モジュールは使わずに設定で切って
適当な武装追加MODを入れればよいのでは 同化機械って農場が存在しない、有機体惑星占領しても農場全削除、食料ボーナスの惑星マスに配置したときにプラス幾つと表示されるが、実際には加算されないから、余剰が生まれる(200貯まる?)状況は起こらないのでは。
有機体が同化機械から同化サイボーグを救出したときにどうなるかは知らん。 少し前にwin10で1.8.2になってから起動しないって書いたけどグラボが死んでた。
動画再生とかは出来るけどゲームだと落ちる。
r9 280x使ってたんだけど、代わりは1050tiあたりでいいのかな?最近情報集めてないからわかんないんだけど、radeonとどっちがいいのかな? stellarisに大したグラボいらないんだから好きにしたらいいんじゃないかな…
それこそ数世代前の奴適当に中古で買えば安く済んでいいわ >>55
modメニュー追加すれば、AIにnscの追加要素のうちどの程度内容を追加するか選ぶ設定欄がありますよ >>71
備蓄はしないからプラス表示がされているだけ ジャンプ妨害装置付き要塞を惑星そばに置くのは間違っていると思う。 要塞の間隔制限がなければジャンプ妨害装置付き1個に隣接要塞10個で袋叩きにする戦略とかもとれるのに >>73
ん、まあそうだね。中古はマイニング使用後のやつがあるから避けるけどとりあえず安いの買っておく。ありがと。 >>72
今はNVIDIAかな。
1060がコストパフォーマンス高かった気がする。 サイボーグはバニラで余剰食料から成長ボーナスを受けるよ
農場系技術と備蓄政策は使えないけどタイルから出力される分でボーナスが付く
話は変わって不忠な属国にバニラで宣戦布告できるのは仕様?
属国には宣戦布告できないって表示はあるけど戦争できた
そんで休戦期間中も宣戦布告が表示されたまま
休戦期間中は宣戦布告できないとあるけど多分出来るだろうな ISBS: Difficulty Settings
ISBの難易度設定だけのスタンドアローン
うちゅーかいじゅーやぼつらくちゃんの基本的な数値hp / shields / armour / damage / etc)
だけを強くしたやつ
Ground Combat Evolved 以外の地上部隊おんりーのよさげなMODないですか? >>81
LEX - Leviathan Events Xtended のこと? 戦争難民で我が国に避難してきたのが集合意識だった。
案の定暫くしたら死滅していた。何のためにやってきたのか・・・集団自殺? 銀英伝艦船とスターウォーズのでっかい艦船のMODいれたんだけど
スターウォーズ艦船があまりにでかすぎてその差にワロタ
ttps://kotaku.com/every-sci-fi-starship-ever-in-one-mindblowing-comparis-1391608737
で大きさ比較調べたらほんまにこんなに差があってさらにワロタ >>84
戦争で殺されるよりかはひっそりと自死することを望んだのかもしれないというRP >>84
自我の意識が目覚めた個体群だったが、やっぱりマザーと離れたらダメだったよ・・・
そんなことより、砂漠惑星に放置されていた古代のテラフォーム施設を稼動させて成功したら
サバンナ惑星に変わった
古代人神経質すぎない?こっちは居住性25%に我慢して暮らしてるというのに やっべー テラフォーミング候補教えてくれるmodのサブスクライブ外しちゃってわからなくなってしまった >>88
あれランダムだから一度なったからガイアになるなと思ってロードしたら砂漠とかにも氷原にもなるんだよね >>89
terraforming candidate finderの事かな? 解体してしまう方が安定してて良いと思っている
住めば都さ
資源ダダ余りになったから「銀河の皆移民しておいでよ!」って全部ガイアにしたけどこれ面白味なくなるな、種族だけじゃなくて惑星にも多様性は必要だった そう思って惑星の環境をさらに多様にするMOD入れたら環境の合わない惑星ばっかり出てきて困った
まあ種類増やすんだからそらそうよね… NSC入れてるとたまにスレに出てくる難民船団?っての出現しないのかな
今まで一度も見たことない NSC入れてるけど普通に出てくるよ
出現自体が確率らしいから運じゃないかな そういえば入植できる最低居住性が下がったし、テラフォマシンくん大活躍待ったなしか 奴隷の種類が市場奴隷しかないんだけど原因はなんだろう 人口生命体まで技術が進歩したから古代人復活させてやるぞ!一緒に新しい星を開拓しようぜ!
え!?排他様!ここに入植したらダメなんですか!はい!こんなポンコツロボ捨てて撤収します!
この古代人が滅んだのは必然だったんだなあ、うん、立地が悪いよ >>101
うちはsol3のゴキブリがその運命を迎える予定
やっぱりsol3は人類のもの!(人類プレイ) 受容没落が覚醒した!と思ったら何を間違ったか一番防衛協定多い2国に宣戦布告して
1年で300kの艦隊で本星ごと占領されていた
即家来になった俺の立場がない >>103
DLCが必要なのね…
買ってまだ3日くらいだから何も入れてなかったわ バニラで100時間ぐらい遊んで、そろそろmodに手を出したいんだけど始めに入れとくべきリストみたいなのってある? >>107
wikiのmodのページにいろいろ載ってる >>48
それ、ロボ地上軍の種類かアタッチメントが増える奴ね InsaneMap入れてみたら初期惑星の人口半減した状態から始まってどうにもならない
アプデ対応を待つしかないのかな A Better Diplomacy: Opinionsが1.8*にようやく対応した、そして日本語訳patchもきた!
と喜んでいたのに、何かと競合するようになったのか補正表示やら何やらが英訳に戻されてしまうのだよなー
1.6*の時は大丈夫だったのに。Plentiful Traditionsとセットみたいなものだっただけに無念
いまうちの銀河の殆どが日本語化された環境だから、気持ち悪さを避けるため泣く泣く抜いた… クリアした後でもクライシスは来てくれるよね。
ついでに実績解放できるよね。 没落三国に完全に包囲されてる立地だと戦争仕掛けて遠隔に領土つくるしかないな 遠隔地ペナは少ないから融通効くね
遷都してもいいし コンティジェンシー起きた時、途中で確定CTDになって進められなくなったんだけど、
なんか知性AI積んでる艦隊が同士討ち始めたとかイベントが起きてたのは覚えてる
あれって、毒電波遮断できたら回避可能なの?
それとも知性AIから艦隊をダウングレードしないとダメ?
なんかそのイベントがずっと頭に残って未だに艦隊に知性AIを装備できないんだけど >>111
試したけど、元のmod名が変わった?影響で翻訳modでの定義が無効になってるね。
自分の環境で修正版試したら動いたから翻訳modの作者に教えてあげて、修正してもらったらいいかと >>106
ここのスレ民はだいたいDLC入ってる前提で語ってるから
英WikiやSimulationian.comとかを参考にしてね >>107
Guilli's Planet Modifiers
Extra Events
Dark UIオススメ アップデートと同時にDLCも買うから、どれが無料の拡張でどれが有料の追加なのか分からないのよね 確かにバニラ=modなしってだけでDLCはまず入ってる前提よね
少なくともUtopiaとLeviathanは サイクルの終焉って契約内容のことかよ!
てっきりシュラウドと接触してから50年で終焉迎えるのかと思ってたわ
まぁ、そんな危険ならだれもトランセンデンスのアセンションなん誰も取らんわな
サイクルの終焉結ぶための条件ってありますか…………? 一応テンプレのユートピア部分に色んな奴隷って事で書いてあるんだけどね >>116
おお、わざわざ検証ありがとうございます
正常動作(?)する筋道も立っているというのは吉報です
後ほど、翻訳キュレーターさんに定義が無効になっている件、ご連絡さしあげようと思います >>123
全部見たわけではないけど、確認した範囲では日本語になってたから大丈夫だと思います。
作者の方も対応早い方なのですぐやってもらえるかと >>84
敵のエネルギーになるくらいならひっそり死なせようというマザーの意でしょ >>121
シェラウドガチャ出来るなら特に条件はないはず。ただガチャの中から契約系のさらに一つを狙って出すのは、ソシャゲのリセマラ並の忍耐がいる
特に忌避感が無ければ、コンソール使ってもいい
event utopia.3303が欲望の道具、3304が虚無の囁き手、3305が螺旋の作曲家、3306が世界を喰らうもの
そして3308が円環の終わり 異次元と覚醒だと、補充力の差で、異次元のが強いのかな? >>126
リセマラしてたのは間違いじゃなくてよかった
わざわざコマンドまで助かります…
初手で虚無の囁きが手に入ったのはマジで幸運やったんやな 最近始めたのですが戦争になった時ワームホールの敵に荒らされまくってハイパーレーン航法で追いかける事が出来ないのですが、
航法はなにを選べばいいか教えてください >>55
AIもNSCの追加コンポーネント使ったりドレッドノート建造したりするでよ >>129
敵地に攻め込んでワームホールステーションを叩き壊すか
ステーション系にFTLスネアを装備させたものを守りたいところに立てる >>129
初期設定でハイパーレーンのみにする。ジャンプドライブはあり。 シュラウドの契約って必ずEnd of the Cycleが選べるわけじゃなかったのか
Wiki見てもほぼEnd of the Cycleのことだけ書いてあるからそのうち必ず選択肢に出るのかと思ってた
虚無の囁き手と契約して6世紀たってもリーダーがたまに死ぬくらいしか起きないから妙だなとは思ってたんだ 日本語化してるとわかりやすく
やめておけ。
って書いてるよ 超越まで空けた上でガチャガチャして当たり引いてから50年がちょいと遠い
代償払った事ないから終焉以外は何が起こるか知らないけど欲望とか30年契約くらいでいいよね 基本的にボーナスだからな
災厄のほうがメインみたいな言われ方をされがちだが ちょっとアンビデン舐めてたわ
自国領内に沸くとこんなにきついのか
領土がどんどん削り取られて自国民がガンパレードマーチ歌い始めたタイミングで
銀河反対側で喧嘩してた勢力が介入してくるとかいう熱い展開でなんとか押し返したが… おかしい
パッチ当たってから全然勝てない
難易度ハードで攻撃性は高い >>140
狂気で同化機械のような嫌われ者だと、攻撃性普通でも隣国と防衛協定を最低1カ国結ばないと、こっち14惑星許容MAXでも5惑星程度の国が共同戦線してきておつる。単体戦力は互角なので毎回綱渡り状態。 エンドオブサイクルさんは他の連中より振る舞いに格上っぽさがある パッチあたって貪食の群れさんが友好的になってしまった。
食べ物を大事にするという道徳が行き届いてしまったのか。 早起きしてどうでも良いこと思いついた
チタマ征服したニコちゃん大王種族追加しよ。 ベビードレイク?と龍鱗装甲どちらにしようか迷う。船を揃えるなら装甲の方がよさそうだけど、ドラゴンを引っ張るロマンも捨てがたい…。 最近スペクターを目撃するゲームがない
毎回居るのは宇宙海賊のドレッドノートくらいか
宝物庫とかドレイクみたいな他のレヴァイアサンイベントも見ないけど
単に確率の問題なのかな >>141
共同戦線増えたよな
二カ国相手じゃそりゃ勝てんわと >>128
まぁ、6%だから出やすいといえば出やすい ご主人様次第だろうなぁ
普通に家事全般をやらせるだけかもしれないし
夜の奉仕活動をさせてるのかもしれないし
筋トレをさせてそれを眺めるのが趣味のご主人様もいるかもしれない >>146
精神主義はベビードレイク
物質主義は装甲 って感覚で決めてるわ 幸福度と派閥の関係が分かると市民配置ががぜん楽しくなるな
平等主義を鉱山か農場に送るのも大事だが
尊重したい派閥が発電所などではなく鉱山や農場で腐らされてないか気をつけるのも楽しい(狂権威並の感想)
権威の方がある意味細かい気遣い心配りが大事なような・・・ シュラウドと会ってみたいけどwikiみたら機械帝国じゃ無理なのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています