Hearthstone Part1037
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ■質問スレ Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/ ■前スレ Hearthstone Part1036 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1507695718/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>536 最近ごくたまに見るデッドマンクエウォリで頑張れ 相手の精神を折る事を目的としたデッキは結果的にお互い幸せにならないのよな まあ斧なんて本来1年半以上前に殺されるべきカードだったからな 練気はそもそも刷るべきカードではなかった 翡翠とパッチは早く死ね 6マナの黒騎士に一方取れる7マナのボーンメア…やっぱり適正スタッツじゃないか! DKになってデッドマンで増やして1/4鎧職人4体召喚してヒロパは最高に気持ちいい 相手が泡食って除去しに来て更にアーマー稼げるのは絶頂モン ドラクエがクソならパクリ元のハースにまた新規が来ますねぇ 今のメイジ本当1戦が長すぎて相手にするの怠い 凍らせて延命するも結局最終的にはアイスブロック外から引けるか引けないかで終わる ニートの暇つぶしに付き合わせないでほしい 新規拡大のピークっていつよ?体感LOE,旧神の頃の気がするけど >>557 一番でかいのは日本語化のタイミングじゃないか アイスブロックは1ゲーム中に一回のみ発動 百歩譲って2ターン連続発動不可 どっちかにしてくれと思ってた、殿堂入りほぼ確定だからもういいけど パッチーズでデモが起きないのがおかしい ドルにあんだけ反発してパッチーズスルーは頭悪い パッチで騒ぐならチンケの時にやってろよ 今更すぎる >>468 プリカスとかケレセスとか強くないガイジなんてもうほぼいないぞ 昔の発言を引きずりすぎ あとナーフ前ドルイド環境の時はプリカス強くない扱いされるのは妥当だろ アイスブロックは、発動した次のターンは無敵が付与されなくなる、っていうテキストを入れればいい 暗殺花ってローグに初動が遅いデッキしかなかったから許されてた感あるよなあ テンポデッキの暗殺花は強すぎてストレス溜まるわ 50%の確率で〜系はどっちもストレスマッハになるからやめろ ケレセスで4/4船長から3/3パッチーズが出るの本当にクソ 今のコンメはウォリコンみたいに相手のリソース全部削って 自分は無限ウォーターエレメンタルで耐える正統派コントロールだから許して欲しい >>570 ドラプリでコンメ相手にすると水エレ地獄でリソース負けするから強く感じる DKもジャスティサーみたいな引きゲーなのでダメです 何だかんだDKはみんなポテンシャルあるよな 最弱のガロッシュですらヒロパはともかく武器はクソ強いし ラザカス相手しててめっちゃつまんねーわ 対フリーズメイジよりおもんない 無敵って書くと強そうに見えるけどコンメのブロックは多少のヒールに過ぎないことが多いぞ ブロックは多少のヒールだから強いんじゃなくて無敵だから強い フリーズ嫌いだがメイジは好きな俺 現環境は涙目 ブロックとノバ落としていいからウェイカーとメイジライラくれ クエメフリメのブロックとコンメのブロックはかなりの性能差があるって話 結局ブロックの後も耐え切るしか無いし つっても、DK繋げられたらゲロマズだし、やっぱブロックは糞の糞 >>583 そこいくとやはりクエメとバースト系ナーフが正しいな それができないならブロックを殿堂入りじゃなくナーフすべき 1ターン耐えると1ドローして最大10マナがさらに使えるようになるんだが …1止めしとけばライフ6だし盤面触れないから適当に置いときゃ勝てるぞ? 秘文からノヴァブロックでもない限りは 普通ブロックから繋げるならアレク もしくはアグロ相手だとバリア+除去で凌いだりもするけど ムウラビ引いたんですが凍結シャーマンってワンチャンありますか 1止めしとけば、って割りと簡単に言ってくれるけどまあまあ困難な方だからな ブロックレノの不快感一生忘れないぞ 今のコンメに恨みはないがブロックは糞みたいなデッキしか産まないのは確か そのとおり ブロックとノバとブリザード落としていいから マッサイとウェイカーとポータル復活させて 今のコンメがトップじゃないのは明確だけど、ブロックはまごうことなき糞カードなのは揺るがないわ おまけに、余裕でブロック3枚目とか使ってくるし 鰤はまちがいなくフリメはテクニカルで上級者向けデッキって思ってる だからブロックを殿堂入りで濁そうとしている ブロックは3マナ秘策ではないから6マナくらいでいいよ >>588 無いけど今すぐ欲しいカードとか無いなら取っといたほうがいいよ 次の拡張でシャーマンがフロストノヴァ貰えるかもしれんから 9マナ払ってもヒロパが実質1マナ級のミニオン出して終わりのDKウーサーどうすれば良いんじゃろか… は?otkしろよ する気が無いならDKなんて使うな >>553 ナーフ後ウンゴロも楽しかったし、クトゥーン追加の時も楽しかったよ 犬のクエストメイジ本当に好き OTK型じゃないって所がいい それにめちゃ勝ってるし 結局ブロックの問題点ってotkデッキと一ターン無敵の相性が良すぎたってことだよな dogが使ってるsaviz型クエメイジ面白そうだけど絶対難しいわ ブロックは他と動きを兼ねられる3マナとかいう軽さと超過ダメージ軽減を持ってて1ターン遅延可能とかいう全秘策と比較してもクソみたいなコスパの良さだから許されとらん 6マナ秘策をババァに実装すると同時にブロックを6マナにして発動したら装甲全損ヘルス1な これならスタン落ちしなくていいよ ブロック貼っておいて延命行為からアレクだもんなあw ブロック発動した次のターン勝てなかったら負けでいいよ ブロック使ったらメイジ自身が崩壊状態になるのもいいな ブロック殿堂入りでいいよ ただPOもそうなんだけど固有の基本・クラシック取り上げたらゴミでもいいから何かしら追加欲しい ブロックは多少のヒールに過ぎないは草 ブロックあるから総攻撃できねーんだよそんくらいわかれ 本家WoWだと一度無敵になるスペルの効果を受けたら、10分くらい似たようなスペルを受けられないってデバフがついたと思う HSにおいてそんな制限がふさわしいかはわからんけど さすがにブロックは強すぎるよなぁ 発動した次のターンは手札使えないとかの動きの制限必要だわ ブロックを使う中でもフリーズメイジっていうデッキ自体はアーキタイプのバリエーションとして残して欲しいけど それにしたってブロックはゲーム中一枚使用制限以下にすべきだわ サーチ可能なカード追加されてる上にデッキ外からも引っ張ってくるとかマジヤバオトロン ローグには隠蔽の代わりに墓荒らし ウォロにはディスカシナジーを生かせるようPOの代わりにジャラクサスの鉄拳 メイジには氷繋がりでランスの代わりに粉砕 これで角が立たないな ラグヴァナスとかはそのままスタン落ちで良かったけどブロックはやってることがおかしいんだから 殿堂入りじゃなくてナーフしてほしい ランク3でも中盤に目には目を貼る頭弱いやついるけど相手のライフ1にしてから貼らないと意味無いからな どこまで産廃にしたいんだよ クエメが糞なのってブロックというよりクエスト自身だし デッキ外から出てくるのはどうかと思うけど 1枚までなら許容範囲 秘紋やおしゃ本から持ってこれるのがタチ悪いわ arcanelogistといいprimordial glyphといい全部ウンゴロが悪い気がしてきた >>600 当時はヨグの運ゲークソ環境と練気ヒナのクソ環境って言われてだろ 所詮過ぎてからあの頃は良かったって言われてるだけだな デッキ外からはカードプールが広がる度に薄くなるから次の拡張、ましてやワイルドじゃなかなか出ない まあでもブロックはベータの頃からヘイト稼いできたカードなのは間違いない 練気斧には多少劣るが間違いなくそれらに次ぐパワーの一枚だわ ローグのアグロも相手にしてツマランな 相手の手札良いとこっちは何もできんし 逆に手札が悪いとゴミみたいな弱さで勝手に自爆するし 両極端すぎて相手にしてもツマラン 消えてなくなれ 全盛期ヨグを美化するなあれはクソだったぞ本体死のうがカウント分は続行するのはイカれてた 別DCGだと毎月プロモーションカード配って環境に刺激与えてたな 特定のカードが暴れてたらそれに対応出来るある程度強力なカードを渡して環境の停滞を止めてた アレはいいシステムだと思ってるわ ヨグがガチで強い認識が広まるまで二ヶ月くらいかかってなかったっけ トークンドル出るまではヨグ無敵とは思われてなかったな まあヨグ出る前までもクソ斧死ね233死ねと不満だらけだったけど ヨグは出しても逆転できないことも多かったし旧神って特別な存在なんだからナーフしなくて良かったと思うけどな まあヨグ糞だったけど、間違いなく糞乳首のスペル群のほうがずっとおかしかったわ 旧神ってデス様とかリッチキングより強い?どっかでwowで1番ヤバいって聞いたことがあるけど RNGでひっくり返されるのって尋常じゃなくヘイトかうからな しかも負けるわ〜って時以外は投げなくていいからスペル多いデッキにはほとんど入れ得カードだったね タイタンとかいう創造神みたいなやつとプレイヤー以外は旧神ボコしたことはないんじゃね エレメンタルの王も五大龍の一角もしもべに出来るレベルだし ヨグは糞だった でもシャーマンの糞に対抗するにはヨグの力を借りなきゃいけなかったってだけ >>636 文字通り格が違う 当時は2大禿のほうが嫌いだったわ ヨグでひっくり返してざまあミロだったけど、自分が使われるのは本当ストレスだった デーモンって旧神配下なんだっけ、別の勢力だっけ 教えてwowおじさん >>640 カッケー 最近ヨグ様当たったからテンション上がるわ まだまだ出てない原作キャラ多そうだしネタは困らんな リッチキングが大ボスだったのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる