>>942
私はCBBE HDTを自分用に体型調整したnifしか使っていないので
UNP関連について詳しくないのですが、OutfitStudioのLoad Referenceの
From Templeteを見る限りでは、同じUNPBにも Low と High の2種類があるようですね。

もしその服のためのBodySlide用データがあれば、それを利用して
あなたが基準にしているUNPB体型に合わせる(そのためのプリセットも作っておく)方法が
もっとも手軽です。

BodySlide用データがない場合は、手作業で服を変形させる必要があります。
必要なものは、自分が使っている基本体型のnifデータ(0と1の両方)。
これをファイルダイアログでアクセスしやすい場所にコピペして置いておき、
Load ReferenceとLoad Outfitの両方で利用します。
meshes\actors\character\character assets\femalebody_0/1.nif

まず、体重0のnifから。

1)OutfitStudioのLoad ReferenceのFrom Fileでfemalebody_0.nifを読み込む
2)Load OutfitのFrom Fileで服の〜_0.nifのデータを読み込む。
3)右ペインのMeshesで表示非表示を切り替えながら元のUNPボディのメッシュを見つけ、削除。
4)Load OutfitでFrom Fileでfemalebody_0.nifを選択し、Keep other shapesのチェックをいれて読み込む。
5)読み込んだ体型にフィットするように手作業で服を変形する。
6)変形が済んだら、一度nifとしてバックアップ保存しておく。
7)必要に応じて服のウェイトマップをCopy Selected Weightsする。(特にBreast, Belly, Butt)
8)ウェイトマップの調整・修正ができたら、nif保存する。(失敗したらバックアップを再読み込み)

同じ作業を体重100のnifにも施せば完成。
他人に配布するのでなければ、この方法に慣れた方が自動変換をするよりもずっと綺麗にできます。

もし質問の主旨からはずれた的外れな回答だったらスルーしてください。