【MOD総合】Mount&Blade 48馬力 【Warband】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはMount&Blade(通称:無印)とMount&Blade Warband(通称:WB)と
Mount&Blade Warband With Fire & Sword(通称:WF&S)の【MOD専用】の話題・不具合・要望・質問・相談総合スレッドです。
■次スレについて
レスナンバー>>960を超えたら、スレ立て宣言をした後立ててください
※前スレ
【MOD総合】Mount&Blade 47馬力 【Warband】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1502364021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
LV低い時は敵硬いからランスチャージしかしないようにすれば騎乗してるの相手ならほぼ1撃
俺の場合は4チーム2人で4ポイントに設定して1回800ちょっとx6戦で5000ぐらい
上手い人なら最大の6ポイント設定で1200x6戦で7200貰えるよ
トナメ難しいって人はちょっとズルだけど街の設定?の所でクロスボウと投げやりの使用率を0にすれば楽になると思う
>>213
ほほーなるほど、試してみる
>>215
城は植民地とは別で好きな陸地に立てれるよ
俺はディリムとスノの間ぐらいに建てたけどどこからでも中間ぐらいだから兵をため込むのが楽だと思う
>>216
そのまま売った方が儲かるのね・・・ win10のバグのせいでペリスノで大規模戦闘できないとか騒いでた人だろ >>222
難易度高いほど儲かると思って人数最大でやってたわ
そんな少なくてよかったんだな 外部にあったAWOIAFの翻訳作業場も一定期間ログインがないとかで削除されそうになってるな win10のバグなんてあったんか
巨人いなけりゃ500くらいならいけるだろ >>220
滅亡したザンってどのファクションに属してるんだろうか…
よく分からないから諦めるわありがとう 植民地にお城も立てたあわてんぼうだけど
1 何故か建国時の文化の選択肢がなくてカスタムロドック兵が兵隊になった(君の王国は何処も領有していないと言われた)
2 現地の人の帝国にいつの間にか宣戦布告されてた(ナレーションがなかった)
3 いつの間にか戦争してたらしいスワディアといつの間にか和平が成立(ナレーションがなかった)
4 別の国と戦争になってたらしいけどこっちは和平の提案がされた
現地の人相手は野戦も城攻めも3倍くらいまでの兵力なら問題なく勝てるけど
町は守備隊が多いし(500くらい)、元帥軍も使うからプレイヤーだけだとボコられました
気合で街を落としたけど品ぞろえが微妙、しかも向うはデナルを持ってない
どんなシチュで現地民と戦うのがデフォなんだろう
あと、名声がよく減るんですがもしかして「トーナメントに行こうクエスト」を無視したらダメなん? 入植した時点でアクスタオックとは敵対になるらしい
他はわからんが文化は変えれる名声1000とか取られるが
トナメクエはやっても何も貰えんしうざいからオフにしとる Gekokujo Daimyo Editionの2.0が出てるね
>>103から1.0プレイ中だったので
今から変更箇所が楽しみだわ >>229
対処スクリプトを作成してみた
https://ux.getuploader.com/MnB2/download/449
このsimple_triggers.txtをPerisnoのものと置き換えて使用
要オリジナルsimple_triggers.txtのバックアップ、動作未検証なので自己責任でよろしく
対応バージョンはPerisno v0.8.1.1(PBOD入りの方)
正常に動作すれば、一定時間経過後にザン敗残兵パーティの所属が無法者になるはず 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) novaの特性って行動に応じて付くみたいだが
1日目に醜い付いて草生えたわ
開始直後に襲ってきた追い?ぎ返り討ちにしたのが不味かったのか 補給品山積みなのに補給音痴が付きました <ノヴァアエタス
植民地の人口を100に抑えたら食料運ばなくて済むけど、皆さんは人口増やせるだけ増やす? 特性はリロードで選別できるのを嫌ったのか何しても付くね。諦めて受け入れておくとその内上書きで消えたりする >>234
ご婦人に謁見しに行かない・いい装備を買わない(剥ぎ取りで何とかする):ブサコース
士気の為にバリエーション豊かな食事をたんまり:デブ
早い話、今現在の仕様だと経験者で無駄なく進めようとするほど残念な事になる コンパの特性もいつの間にかいろいろ変化してるね
今うちのセラフィナ(クレティ)なんか耄碌、肥満、醜い、統治に疎い、平等主義者、堅物と酷い有様 戦略の効果が未だにわからない
自動戦闘選んだ時に有利になるor戦闘でこっちの方が多く兵士だせるのどっちかの効果? modによっては自動戦闘において
戦略スキル込みで計算される
相手より多く兵を出せるってのが
バニラからの仕様だったと思う Novaの陣形駄目だな
射撃やめにしても撃つし勝手に変な場所に待機したりするし無駄に死傷者出る
オフにさせて欲しいわ >>240
戦闘開始した時にログに優位性表示されるだろ?
その数によって味方と敵の兵数の割合が変わる
例えば優位性1なら味方の兵数が少しだけ多い状態で戦闘開始できる
戦略スキル2につき1優位性が上がる gekokujoは大名エディションでも無印の日本語化は適用できるっぽいな
もちろん追加要素(装備や兵科)は翻訳されないが 甲冑や兵科が増えたのはいいけど
無茶苦茶な日本語ボイスとヘンテコな京都の屋敷といい
海外産は本当になんとも言いがたい雑味があるな それは日本製の洋風ゲームでも同じことだろう。おかしな和風を楽しむぐらいでいいんじゃないか 人間なんて所詮そんなもんよ
そこらの人間の中世ヨーロッパ観とある程度学んだ人の観方には違いが生まれるのと同じ
例えば暖炉なんて中世でもかなり後期近世あたりになってやっと普及し始めるようなもんだけど
いわゆる中世ヨーロッパモノなんかだとよく出てくる 確かにヨーロッパ各国の各時代や階層ごとの
服装や家具の差が分かるかと言えば分からんしな
そういうもんだと思って楽しむことにするよ >>221
win10アプデしたけど駄目だったな。
結局300人位で60fpsが限界か。 PBmodレスとかいうのが軽くなるって話だったけどどうなのペリスノ 一応今浜を織田家が制圧したら長浜に改名されたり
比較的武田が衰退しやすいように作っていたりとかぐらいはするみたいねgekokujo >>251
軽くなるって言うかPB入れて規模大きくしたらPCスペック関係なくカクつくのがなくなるだけや gekokujoって農民兵と貴族兵ぐらいで国ごとにあんまり差が無かった気がするんだけど、大名版ってどんな感じ?
兵士ツリー一覧どっかにない? スカイリムの家にはちゃんと暖炉も煙突も無いんだよね
>>238
新品の貴族っぽい装備で固めてハルラウス王の遺品の剣振り回してたら
醜いじゃなくて堅物特性付いたわ
中古のボロ装備着てなきゃいいのか >>79からずいぶんと大きくなった
そろそろ独立時かもしれない。ペイントでこうやって色づけすると楽しいね MAPがでかすぎて色分けできない by AD1257 Medieval conquestsにはPOPと同じMAP表示機能あるけど表示にやたら時間がかかるし
MAP広すぎて表示範囲に収まらず、東半分は表示されないw
MCは諸侯が寄り集まって起こす内戦の他に、王位請求者が諸侯集めての独立もあるのね
フランスとHREの戦争中に両国で独立戦争も勃発して凄い混沌としてきたわ >>261
プロシアン・テウトニックとかいう勢力が発生しててびびったわ
ボヘミアはいつでも平和だけど ペリスノで諸侯勧誘したい時はどうしたらいいのでしょうか
popみたいに事前に好感度上げておけばいいのかと思ったら勧誘できなくて困った novaの新大陸の都市はお粗末だけど、ロドック下の鎖国島国の都市は力入れてある?
誰か占領したことある人いるなら教えてください >>263
チュートン騎士団から分裂した勢力だね。うちのデータにも居る
てか分裂してない国の方が少ないくらい
教皇領もローマとアンコナで分裂してイタリア半島もお祭り状態だ
他所の国の王女と結婚できないかと思って色々試してるけど、どうもダメっぽい感じだな >>266
nova aetasはかなり未完成だから期待するな。
あの東ローマがモデルっぽい国は上陸やその逆すらままならないよ >>267
チュートン騎士団なの?なんかあいつらプロイセン人としか戦争してないからプロイセン人から別れたのかと gekokujoで宴開いたはいいけど、もう2ヶ月くらいやってんだけど、いつ終わるのこれ?
正常? >>264
ペリスノはメモから諸侯の性格見れるんじゃなかったっけ?
善とか竹割りは引き抜きむずいけど、メモ見ながら善と竹割りとの友好だけ上げることに集中すれば他modより独立後の諸侯管理は楽だな gekokujoはどのバージョンも一長一短だな
後継は鎧とか追加されてるのは嬉しいけど
一部の街や村がヘンテコになってたり gekokujo大名版の金策ってどうしてる?
店を買っても利益200ぐらいだし、部隊維持がつらい。 >>268
宣戦布告しないと上陸できないですよね
新大陸では中立&所有港しか利用できない不便さに+αされるのか・・・・・・ >>270
そのMODに限らず他国と戦争開始したら、宴会クエストクリアだったような
>>273
序盤はコンパニオンに鈍器持たせて捕虜狩り
城持ちになったら借金覚悟で兵あつめて、京都、堺、奈良どれかを落とす
これだけで税収すごいことになるけど、難しいなら武将を捕虜にできる確率いじるって手もあり
このMODはトーナメントも勝ちにくいし、金策に苦労すると思う 北条綱成の娘早紀姫と好感度100で結婚したいのに贈り物ができない
やっと49、なんで贈り物できないんだ ラリアのクイッグフェンのお店の品揃えって時間経過で更新されない・・・?
これはもしかするとやっちゃったのか 更新されない代わりに高品質だね
城のは更新されるけど略奪した方が期待できるレベル そっかあ・・・ありがとう
石使う時期ずらしたら品揃えかわってたから油断したわ
まったく誰だたこんな仕様にしたのは
だるいけどやり直そうかな ぺリスノ0.8序盤の立ち上がり難しくない?
敵が多かったり強かったりでろくに戦えないんだけど 史進さんさえ見つければあとは金借りて兵雇っていけばいいと思う >>281
最初の弱い兵じゃ敵に勝てなくない?
傭兵使うの? だから史進さんで訓練すんだよ
なぜ史進さんかは訓練持ち高レベルで雇用費無いから
まあ言うほど高レベルじゃないけど、最序盤ならちょうどいい >>283
はぇ〜スキル把握してなかったわ
ありがとう スレチかわからないんですが、m&b2って年内にリリースされそうでしょうか? 史進さんは性能といい値段といいクエストといい性格といい歩く救済措置だよな
どのキャラでも毎回初めに交易しながら史進さん探すことになる ぺリスノの街の人口って、どうやって決まるのかなぁ?
人口1万の都市の50単位土地を買ったんだけど、人口が激減して1000人になり、赤字しかでない。
ほぼ統一していて、交易は滞りはないはずだし、施設も全部建てたのに繁栄度が低くて全然人口が増えない。 フリーランスって日にちが凄まじく進むからなんかやだ サボリーランスは?
フリーランサーって別に従軍中じゃなくても昇格経験値は貯まっていくから
装備を得るためだけに契約を結ぶのもいいぞ
昇格する日だけ雇い主と一緒にいれば、それでいい
おすすめはゲルダールだな 非売品が美味しい >>291
所属する村も繁栄させる
周りの賊を狩り尽くす ペリスノの戦闘前の戦闘計画?とかないんだけど別にmodダウンロードする必要があるのかな? perisnoのプレイ動画みたらそれがある人いたんだけど俺のにはなかった >>266
開発が進んでるか?って意味ならそんなに進んでない、人口6000ぐらいの都市(占領時450日経過
街の戦闘mapは特殊で広く複雑そうに見えるけど一本道
作りこみが甘くて城壁に登った後に階段から降りる必要があるんだけど
高さ設定がバグってて階段手前の段差にnpcが詰まってその先にほとんどnpcが進めないからかなり面倒だったよ
ノルド、スワ、島国の街を占領してるけどスノが最初から最大都市だった(人口1万↑占領時250日経過ぐらい
ほかは人口6000クラスだったはず >>296
戦略スキルが5以上?だったかな、で表示されるんじゃない? txtファイルの編集だけで敗走スクリプトを消すか完全に止めることできないかな
Native Simple Plusのソースから他のMODに敗走オプション移植しようとしたけど敷居高すぎた
敗走させなくするだけでバトルサイズ700とかでも全然カクつかないから他MODにも欲しいんだけどなあ novaで略奪悪人傭兵プレイやってるが手軽に金稼げるのもペナルティでマイナスレベルだ
やっぱ世の中上手いこといかないんすね〜 novaって地道にギルドの徒弟やる〜土地転がしする以外の立ち上げ方存在するんだろうか 鉱山で石以外を掘る(石以外だとツルハシが壊れない)。フリーランサーで稼ぐ。街の徴税して金渡さない
工房の収支が予想より遥かに少ないのがいつもの設定ミスだと思ってたが工房に追加で投資すると予想金額になるのな
クラフト要素もレイピア作る以外の実用品は要求スキル高過ぎて話にならんしなぁ ペンドール王国やペリスノ大陸から帰ってくるとバニラのハスカールLV28がとんでもない雑魚に感じる >>300
おそらく可能、ただ移植先の該当部分の改編の有無を調べないと断定できない ノバアエタスの武器の作り方わけわからんなこれ
なんなんだろう >>274
所属の諸侯に金払えば和解できる。
それで友好度がマイナスから0になる。それで上陸可能。 >>275
定期収入では50人も維持できそうないのね。 大型MOD軍のペンドールとかperisno抜きで何か一味違うようなMODある? Caveも
どっちも去年中におわちゃったから口さびしいんじゃ ナルトMODでも何でもMODDBで好きなのをどうぞ 300だけどmission_templatesのpyファイルいじって士気スキップできたあー
これでヌルヌル戦闘だやったぜ 一応txtの方でどこが変わったか書いてみる、ちなみにCTA ver1.0ね
mission_templates.txtの376行目の24が22になって
393、394行目の
3.000000 0.000000 0.000000 1 1 1 936748722493063475 0
3.000000 0.000000 0.000000 7 12 1 1224979098644774912 1704 1 1224979098644774912 1702 1 1224979098644774912 2370 1 1224979098644774913 30 2 1224979098644774913 3 1 3 936748722493063477 1224979098644774912 1224979098644774913 3 0 0
が消えてた
これやればどのMODでも士気スキップできて陣形MOD入ってなければ戦闘ヌルヌルになると思う COKのウェスタロス兵科についてまとめてみました
ウェスタロス兵科について
まず鋼の肉体が高く強打が低い(最大2?)
攻撃力を両手武器で補う傾向がある
歩兵ツリーから騎兵ツリーへ移行するパターンが多い
同ツリーから分化した歩兵は微妙な兵士が多い
北部 全体的に鎧が弱い 不遇
やや薄い普通の騎兵
やや強いハルバード兵
微妙な短弓兵
リヴァーランド 騎兵が強い分で何とかなる
強い騎兵
普通のナギナタ兵
弱い弩兵
ウエストランド 装備が一番いい=一番強い ボコられるには理由がる
強い騎兵
強い大剣兵 ツリー途中の歩兵長は片手メイス&盾
強い長弓兵 鎧により弓術に2ペナルティ ドラゴンストーン 不遇2
普通の騎兵
強い大剣兵
普通のハルバード兵
微妙な短弓兵
ストームランド 平均的な印象 長所もなく短所もない
普通の騎兵 ツリー途中の歩兵長は片手戦槌&盾
普通の戦槌兵
弱い大剣兵
普通の長弓兵
リーチ 弩兵が弱いスワディア 片手剣兵と弩兵で安価な守備兵になる
強い騎兵
強いハルバード騎兵
強い大剣兵
弱いが固い片手剣兵
弱い弩兵
鉄諸島 ノルド担当 騎兵無双の野戦では弱い
強めの斧兵
やや弱い投槍兵
普通の平弓兵 ヴェイル 強い弩兵が救い 歩兵を弱体化させ騎兵を追加したロドック
普通のメイス騎兵
普通のランス騎兵
弱いスピア兵
強い弩兵
クラックホロウポイント 追加された人々 ストームランドより特徴がない
やや弱い騎兵
普通の大剣兵
普通の長弓兵
ドーン サラン担当 弓術投擲ペナルティなしの重装鎧を持っている(ずるい)
やや強い騎兵
強い弓騎兵
弱い投槍兵
他大陸については別の人お願いします・・・・・・ストームランド所属はつらい medieval conquestサブスクライブしてみたけど英語さっぱりな俺には無理だった…
英語できる人なら面白そうだね。マップの規模が大きくて焦った >>313
すごい助かる!
CTAAW+MPだと少し記述違ったけどできた。
1 1 1
と
7 12 1
が連続してる行消して
その20行ほど上にある数字1個だけの行の数字を2引けばいけるみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています