RimWorld 59日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
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RimWorld 58日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496487687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現在夫婦がいないので実験したくてもできませんが
囚人部屋の両隣に換気口つけた部屋で夫婦にウフフアハハさせてたら囚人はどうなってしまいますか? >>1
新しいスレへの期待 +59
前スレ837
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1497142384/837
>右足が吹っ飛んだ入植者に義足つけようとしても左足を手術するメニューしか出ないのだけれどなんでだろう
>ModはEPOE入れてる
これ調べてみました。「結果はバニラ側がミスってる」という結論に
日本語翻訳を弄って 右脚を右右脚に、左足を左左足に書き換えたところ、以下の様な有様に
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1279091.jpg.html
EPOEのせいでも、EPOE日本語翻訳のせいでも、ましてその他のModのせいでもないです。 捕捉:
バニラの処理が間違えてるのであって、バニラの日本語翻訳が間違えてるわけではありません
ゲーム本体の怪我の部位表示と手術の部位表示の処理が間違えてる?という感じです。
誤解を生みそうだったので追記 Combat ExtendedはGit-Hubのノート見てる限り防具、シルード、インベントリ(所持枠)、弾の導入
肉体部位の再調整、薬品の調整など多数の項目を弄ってるので各種Modとほぼ確定的に競合する
のでパッチ待ちかな。戦闘に関してはStarWarsで取り入れられた回避の概念(攻撃ミスではなく)とか
近接武器による防御も入ってるし面白そうではある。転倒に関しても調整してるようなので他の武器
Modにパッチが無いと少し辛いかな?
ヘッドショットでほぼ即死出るのはまぁ面白いとは思う Children and Pregnancyでベビーベッドその他諸々どこで作れるんだ?
研究にもそれっぽい項目ないし、Forums覗いても何で作れるとか見当たらんかった。 >>4
画像見たけど別におかしいとこはなくない?
今EPOE翻訳入れて確認したけど「木製棒義足」はwooden footの事でpeg legとは別物
footは足 legは脚
837は脚が無いのに足を付けようとしてただけだ
カマキリ手を腕の無い奴に付けれないのと一緒 いま一番自分にあったシナリオ、ストーリーテラー、難易度を模索中なんだけど
カサンドラのイージーはちょっと襲撃多すぎて煩雑すぎたからフェーベとランディのベリーイージーを何日かやってみたら、こんどは何も起きなくて退屈だった
理不尽に不運が重なるとかなくて退屈もしない設定ってなにかな
フェーベでミディアムとかか? シナリオのイベント追加で15日ごとに襲撃とか入れればいいんじゃないかな 中〜終盤になるほどイベント減る仕様だから結局カサンドラに戻りそうな
modだけどRandyRambopとかCassandra on wakeupはどうだろ?イベント頻度が倍近くなる >>10
そういう設定があること自体今知った
>>11
なんかストレス溜まりそうなんでパスさせてもらう
低難易度の、そこそこ頻度の襲撃が求めてるものかもしれん 情報サンクス >>8
義肢名ではなくて部位の書かれている()の中確認してみて 急に誰も自動で運搬してくれなくなった
手動で指示すれば運んでくれるけど
mod入れまくってるせいかな Mod入れまくると運搬のルーチンおかしくなったりペットがエサ食ってくれなくなったりと、挙動がおかしくなることは稀によくある気がする Medical Tabって本体に日本語入ったらしいけどA17から外されてるパターン? 奴隷MOD入れたら人狩り情婦の集団がきて笑った。
全員殴り倒して売り払った。 社交10のキャラで優品狙撃銃売ろうとしたら62$とか舐めてるなトレーダー
木製ロングソードを325$で売りつけようとしてくるし足元見すぎだろ なんかいつの間にか食料で困る事って無くなったなバニラでも
畑から採れる量が上がったんかな?なんかもっとカツカツだった記憶があんだけどな ランディハードがお勧め
原住民5日目にサイキック船やらかす事もあるけど >>13
うん?左左足なのは健康な左脚の足先をぶった切って木製足に変える手術だからでしょ? 右に出てるのは開発者モードで確認できる負傷箇所の詳細データね
Modではなく >>23
すまんそれ見ても理解出来ない。もうちょい付き合って
それは文字通り健康な左足を無意味に手術してるだけでは?
その手術の結果は当然 右脚:破壊された と左足:木製棒義足 になって正常な挙動じゃないのか 内部データ的には右脚(付け根から足先まで全て)が吹き飛んでいる
左足全ての状態が0%(機能してない)
義肢の移植手術では左足になってるが、そもそも木製棒義足の範囲はLegではなく
Foot(膝から先)であり脚部(付け根から足先)ではない
にもかかわらずFoot(足)への手術が可能になってしまっている。FootはEPOEで追加された
部位ではなく、バニラで元々存在する部位でありEPOEではその部分への義肢が追加されたに
過ぎない
元々Footの部位の義肢が使える事自体が間違いの状態なのでバニラの処理がFootとLegを間違えてる MOD入れずに自分で日本語訳してて気づいたと
盲点だったわ んんん?
>>27
そうか
そもそもそ右脚ブレイクしてるから義肢パーツ適用先が左足しか存在してない
よってメニューには足先の部位を手術するメニューしか出ない(確認通正常な左足先を切り飛ばして)
って事か。すまんちょっと確認してくる 木製義足(Leg)の義肢を追加した状態で手術メニュー出してみた結果
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1279459.jpg.html
>>27が正しかったようです。くぁ恥ずかしい!! 確認半端で勘違いしてすまんね。
あれだちょっと一人でスタートして敵派閥の拠点に突撃してくる・・・ すみません勘違いからバニラ間違えてるとか寝言言いました。
ごめんなさい。すみませんでした >>32
今回は勘違いだったけどしっかり検証する姿勢は好きよ
混乱が解けてこれで眠れる。ありがとう
あと俺は紳士だから追い討ちかけるけど画像の末尾をhtmlにすんのはマジ勘弁 えーと、結局質問者がlegとfootを混同してたってことなの?
木製棒義足と木製義足を間違えたとかそこらへん? バニラには無さそうな日本語が見えたんで、バニラが間違いだと言い出すならバニラの画像を持ってきて EPOE正直足首から先と手から先の必要性を感じない
毎回腕ごと交換してるし 義手義足は健康でも入れられるんだよ
もともと傷もしくは機能不全である必要はないんだよこのワールドでは 捕虜の健康な足を切り落として義足をつけたり外したりが常識の世界だもの ImprovedSurgery入れてる時はスキル上げに便利だよ
手を付け外ししてるだけなら胴にダメージ行って死んだりしないからね ここ暫くSteamAPIが初期化できなかったぞカスがってダイアログが出てworkshopで入れたMODを読み込めない状態になってたんだけど
再起動してもダメ再インストールしてもダメフォルダ全消しからのインストールでもダメMOD抜いてみる?→そもそもMODを認識しないわっていうファンタジックな状況だった
結局RimじゃなくてSteamがなんかよくわかんない感じになってたみたいなので、Steamの起動オプションに -cleanbetaとつけることで解決したよ
多分居ないと思うけど同じ状況になった人のために残しておくね steam自体のベータ参加してると同じような感じになった
ベータ参加を取りやめたら直った ジナイーダという名の入植者が来て仲間になりました
彼女はユリアンの交際者です
ジナイーダはユリアンのプロポーズを断りました
彼らはその関係を断ちました
襲撃メンバーの中に入植者と関係を持つ者が居ます
ヤコブはジナイーダの婚約者です
これ割と理不尽に感じる
襲撃でヤコブのデータが作成される前にユリアンと別れたから
ジナイーダのデータで空いてた婚約者枠になったんだと思うけど
婚約者が居たら入植した段階でユリアンと交際出来ない筈だよね
せめて元婚約者とかに出来ないものか ※43
理不尽?全然ありがちな設定でしょ
ジナイーダには婚約者がいた、しかし村を出なきゃいけない理由があった、だから村を出た
新しい村で自分に好意を持ってくれる人が出来た、やがて2人は交際を始めた
自分に好意を寄せている男性に結婚してくれと頼まれた
しかしジナイーダは昔の男が忘れきれないでいた、なので断った
けれどやがて2人は結ばれるだろう、入植者達はそう考えていた、婚約者がこの村に攻めてくるまでは… この物語を綴るのは君だ。
本格恋愛SLGリム・ワールドVer17A
とりあえず婚約者を交際者の手で撃ち殺すのをオススメする 一人のポーンとしてコロニー転々として生き抜くMODとか楽しそうだけどシステム違いすぎるか 絵画入れてみたら
お姉さんが弟のタイトルの絵ばっかり書いてる…
しかも絶望とか人殺しとか孤独とかばっかり
姉弟の闇を覗いた気分だ アイテムをまとめて置いてくれないんだけど
備蓄ゾーンを最大限活用するために整理してくれるMODとかないかな?イェイヨを1個とかでバラでおくのやめてくれ 建築20のやつが名品ベット作ったんだけど、その時の芸術描写がベットの上の不倫でわろた >>49
あるで
Stack メジャーだかメイジャーだか
今入れてないからどっちか自信ない 数が少ないのやある程度まとめたいときは重要か最重要一マス備蓄ゾーン活用すればいい
それ以上細かく設定したいならMOD
ストック系はMODはなくてもなんとかなるもんだ、こういうゲームでほしいのは優先度の更に内訳が設定できればよいんだけどね
例えば野菜と肉だけ優先度重要にして置く事許可、ただし肉は優先度普通とかね
それと優先度の数の追加だけ、もう3つはほしい そういや片足ふっとんでも動いてるパターンがあった気がするんだが
これは足と脚の違いかな? A17凄いわ
重量級多数のMOD120超え+400*400マップ+100%惑星でも安定してプレイできる
移行作業は面倒だったが価値はあった a17は片足切り取って無いだけだと運動能力50%でふつうに動いちゃうよ
完全に寝たきりにさせるなら両足落とさないと これは拷問modが要りますね(あるなんて言わないで) a16は片足とれただけで運動能力無しになってたよなあ
解放してやるから
片足けんけんで頑張れっつーの 何かのMODで備蓄内でさらに統合してくれたけどどれだったかな…
同じの少数で複数枠になって幅とるのだけはバニラで何とかして欲しい おっと>>51見落としてた Stack Mergerか 前のスレでSWmodの競合ありなしの質問したものなんだが、環境によって共存できるか出来ないかに別れる感じかな?
Steamで書かれてるコロニーリーダーとHand me が使えないの痛すぎるな愛用してるから今さら抜けない・・・ Mod翻訳で一番需要ありそうなのは中世modみたいな大型modか派閥追加modなような気がしなくもない >>61
コロニーリーダーは共存できるけど授業でフォースの経験値がモリモリ上がるのが問題っていうだけだ
ちゃんと読もう 初めて食人族の村やってるけど捕虜を見る目が変わるね 食人族の村って捕虜仲間にしたらその仲間にも人肉食わせるの? >>67
食料状況が常に逼迫してるから、家畜が餓えはじめたらすぐに屠殺するかな。
肉が腐りやすい真夏とかで、ペミカン余ってたら食わせて延命させる時もあるけど。
その場合、精神崩壊して暴れられるのが面倒なので、臓器取ってからにする。 ああ、臓器抜いとくじゃなくて、臓器抜き続けて常に意識不明状態にしとくの間違いね。 人肉ぺミカンがかなりいい感じだよ
余ったら売ってもいいし、食人嗜好者は人肉ぺミカンだけ食うし この場合の家畜が捕虜を指してる事に気づくのに少し時間がかかりました
こええよこのスレ! >>51
スタックメジャーか探してみるわ ありがとう
>>52
うまく動作しなかったら1マス備蓄ゾーン活用してみるよ ヒト皮と臓器高すぎて調子に乗ると襲撃でボコられるから注意だ >>64
ごめん勘違いしてたわ。
Hand me の方もsteamだとまだ来てないけどwork tabがβ版でa17対応してるみたいだからSWmodで遊べそうだわ 襲撃の人数ってなにに影響されるの?
難易度いがいに、敵拠点が近いとか自拠点の資産が高いとかゲームスタートしてから日がたってるとかあるのかね 日数はあまり影響ないんじゃないかな、初めの襲撃を抜きにすれば。
物資、人員、総出してるがら空き拠点に人狩り来たけど、たったの2頭だったよ。(カサババア難易度最大)
あまり大きくないにしろ、普通の状態だと20頭以上は来る規模の拠点だったんだけど。 >>72
流石に子供mod使って人間牧場作ってる奴は居ないからまだセーフ
と言っても子供は苦手無いから雑用できるし、情熱厳選も出来るから育てば下手な大人の数倍有能でパーカーにするには勿体無い程有能な人材ってのが大きいが 子供modなんてあんのか
SWと組み合わせてジェダイの学校作りたいな 定期的にソニー・ビーン一族再現生活者が現れるゲーム
>>76
資産じゃないの?
本拠点から資源目的だけのしょぼい支拠点作ったら
数十人規模だった襲撃がそこにはクラブ持2人しか来なかったから和んだぞ トイレmodの温水とラジエーターの使い方詳しく教えて下せい
太陽光(投入機・温水)→ラジエーターはなんとなくだけど出力が分からん 太陽光にしろ電気式や火力式にしろ温水タンク繋げてタンクの中身が常に100%あたりをキープ出来るようにすりゃ良いよ シャットダウンオールがA16のままでつらい
何か代替えModってある? Allow Toolに倒れてる奴に止めを刺す機能があるからそれでよくね >>82
これってナニに使っているんだろうね
入浴だけならラジエーターいらないし Allow Toolの同種一括選択はマップ全体じゃなく画面内の範囲だけならもっとよかった >>79
これは宙族シスによるコロニー壊滅待った無しだわ >>80
じゃあ難易度で襲撃頻度、資産で規模が変化するのかな >>87
画面内だけでいいならダブルクリックすりゃいんでねの? せやな
新機能の最優先で運ぶ指示はバニラで採用して欲しい位
シャットダウンオールまだ? >>80
偶然か狙ってか洞窟児や洞窟育ちな人物はサイコパスや食人率が高い気がするw >>90
植物だと無理じゃない?
アイテムとか動物はいけるけど トドメさしたらそのまま持って行ってほしい
狩猟なら持って行ってくれるのに 連続で狩猟させたいから狩った後は徴兵でキャンセルしてるわ
小走りのやつ運搬要員にしてる 狩猟ならアイドルとか君主も一回だけ運搬してくれるのは便利だね ※82
ラジエーターは日本じゃ馴染みないけど
アメリカだと普通に暖房器具として使ってるよ
メリットは電気ストーブより作成コストがかなり低い、電気消費量はわからんけど
多分そっちもコスパいいと思う 激重になるのは仕方ない際限なく物資襲撃者が増えてくからね 特定の輪投げのピンを使用禁止にしたいんだけど、いいmodある?
扉とかならバツマークつけるだけでいけるのに、輪投げのピンはそれができない
ゾーン範囲指定してるけど、これは少し面倒なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています