Besiege part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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ディスプレイの表示設定はWindowsのほうをかえるっぽい?
惑星も右クリックしてないと回らないね >>899
とりあえず年初まで遡ったゲームをダウンロードして、steamをオフラインにしたうえで
上書きして起動してみましたがダメでした。
>>900
ゲーム開始前にディスプレイを1980x1080に設定してゲームを開始してみましたが
やはりダメでした。
諸兄らには色々アドバイスをもらっているのに申し訳ないです。
あと書くほどではないですが、OSはWindows10Pro、64bitです。 追加報告です。
マウス自体の問題ではないかと手持ちのlogicool G9と交換してみましたがダメ。
左手用キーボードの何かが作用しているのでは?と疑い、logicoolソフトウェアを
一旦停止させて機能しなくなるようにしてから起動しても結果ダメでした。 そこまで言ってたらもうやってそうだけど繋ぎっぱなしのゲームパッドとかもないよね >>903
えっとですね、、switchのプロコン(充電用)とXBOXONEの受信機を外したところ
直 り ま し た !!
XBOXONEのワイヤレスパッドについては電源が入っていなくて
switchも充電してるだけなので関係無しと思っていたのですが、、
お騒がせしました!そして周りの皆様方もありがとうござました!!
これで心置きなくパンジャンが作れます。 ブレースが重過ぎるっぴ・・・
バラストみたいに重量設定できるようにして♥ そこを軽量化なりブレースに頼らないなりで工夫するのがこの手のゲーム 買ってから一週間。
二足歩行のロボットを作りたくて頑張ってます。
問題は歩かせることよりキーボードのキーが足りないこと。
同時押しのみ反応とかそういうのはないのね。
さらにゲームパッドの十字キーは割り当てられないのね。
これは厳しい。 >>909
外部ツール使ってパッド使ってる人は居たな そうか、外部ツールか……
諦めて動きをオミットしよう。
後進はなしで股の開き角度を大きくとって小回りを効くようにする。
返答ありがとう。 ところで何にそんなボタン使うの?
ウチの四つ脚は未完成だけど多関節でも歩き後退走行で6つしか使わないよ 各関節を手動で動かしてるんです。
脚はどうにか6つまで絞ったけど腕が……
そしてなんかフニャフニャしてるし……
根本の設計を練り直しするかな…… ピストン式かな?ピストンって関節多いと沈み込みが激しいからね…前に設計したやつは自立すら怪しかったし… 人間に近い感じの関節でイイっスねえ
重心とか制御が地獄そうだけど面白い動きができそう 感想ありがとうございます。
追加した写真のように歩いて動けます。
腕を換装して色々する予定です。 画質や描画オプションの詳細、ゲーム内音量もいじれるね
5ちゃんもちらちら見られてるけどコミュニティはいつでも開いとるでね 公式だとdiscordの日本チャンネルだけかな
動画投稿者中心のフレンド付き合いもあるようだけどそっちはよく知らない コレ楽しそうだけどコレ動かせるPCもってないんだよなぁ
PS4でコレに近いことできるゲームある? >>923
こういう物理シムのクラフトゲーってCSじゃ最近あんまり聞かないなと言うか希少
PCならかなり低いスペックでも動くよPCあるんならとりあえず推奨スペックと較べてみたら?もうじきセールやる筈だから CS機はCPUが貧弱だからこういうジャンルは希少なんだよなぁ
まあ第二世代coreiノートでやってる人もいるし遊べないことはない パネキット名作だよな
PSPでめっちゃやったわ
この手のゲームにのめり込むキッカケになった人も多いんじゃなかろうか >>923です
沢山レスありがとうございます
一応持ってるだけの低スペノートパソコンしかないので新しくPC買うか、もう少し調べてゲームを買うかちょっと考えます >>928
動かなければ返品できるから気楽に考えた方がいいよ かなり低スペックのPC使ってるがマルチバースの導入アプデてかなり軽くなって
鯖主になるのはきついが普通にできるぞ ダメージ周りの解説、説明してるページはないでしょうか?
例えですが
重り1つ付けて爆弾に突っ込む→耐える
重り2つ付けて爆弾に突っ込む→1つ目からもげる
こんな感じでパーツ増やすと壊れなかった部分も壊れるのは何故でしょう? そういうページは知らないけど、
それに関しては重り増えた分の負荷か慣性でしょ 爆発って謎の運動エネルギー与えてるイメージだから接着強度が関連してるのかな?って思ってる >>933
慣性とかではなさそう
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これだと前後ポロポロ取れる
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これなら前後耐える
さっぱり分からない この場合は車体が重くなるからエネルギーの逃げ場がなくて壊れてる気がするが、
爆弾は物理演算上の運動エネルギー的なダメージと、接着判定に対して「もげろ」って命令をあたえるパラメータ的なダメージの二種類あってややこしい。後者はマルチバース環境だけだだったとは思うけど。 腑に落ちなければ機体構造のスクショでも貼れば何かわかるかもね wikiのキャタピラの作り方って動画のリンク見れないな デュプリとかの操作説明をしてるサイトや動画はありますか?
久しぶりに弄ろうと思ったら、知らないボタンが増えてて、微妙にわからなくなってしまった。。。 今スチームジェットを使ったホバー機体の制作をしているんだけど、機体の傾きを修正する機構の製作で行き詰まってるから知恵を貸してくれ…
最初はフライホイールを試してみたんだけど、一度機体が傾くと修正できないし、wing panelと重りを使ったスタビライザーだとどうしても機体の傾きに対して修正がワンテンポ遅れるから墜落するのに時間がかかるようになる程度の効果しか得られなかった
誰か機体の傾きに鋭敏に反応できるスタビライザーを教えてくれ… 詰まらない仕組みだけどプラス数値の風船とマイナス数値の風船を使えば強制的に姿勢を維持できる
daichiくんって最近どうなったの? 自分では作ってないけど、スワッシュプレートと空力バランサーを複合させれば行けそうな気がする ありがとうございます。そもそも回転翼機ではないのでスワッシュプレートは使えませんが、バランサーを使った方式で少し光明が見えたので改良を重ねてなんとかできないか試してみます。それでもダメそうだったら風船使うしかないですかね… modありにするならロープとかゴム使ったバランサーの方が、バルーンよりも抵抗が少なくていいかもね。
バニラでも一応フライングブロックを凍らせるタイプのがなくはないけど使い勝手が悪すぎる それもバグだから修正されそうだし
流体の概念がないbesiegeでホバークラフト再現は難関だけどがんば バグ修正されそうとか言ってるとリアクションホイールも満足に使えないという 亀だけどスチームの付近に縦置きでプロペラ配置か
それか空力制御機みたいな風見安定をいれるとか 始めたばかりでわからないのですがグラバーにロケットを垂直に付けるのと
プロペラの角度って水平に出来たりするんですか? ビルド画面開いて歯車(オプション)押してコンパスマーク(アドバンスビルディング)押したら
機体を回転させる機能がブロック単位でできるようになる。shift押しながらクリックすることで複数選択可。
プロペラを水平にするのはこの回転させる機能を使ってやろう、確かプロペラは23.069度回せば水平になる。間違ってたらすまん >>950
ありがとうございます 問題はこの後の自分のセンスでどうやって
打ち上げ式誘導ミサイルを作るか 一昨日のアップデートでSkin Paint Bucketてのが実装されたらしいけど普通に使えてる?
俺はそれのアイコンが表示されないから使えない
https://steamcommunity.com/games/346010/announcements/detail/1709565386059319085
https://i.imgur.com/vtq7gam.gif
・プレイは1〜2年ぶり
・3つ目の大陸(雪)の途中までクリアした続きをプレイしようとしてる
・サンドボックスでもマルチプレイでも表示されない
・Mac
もしかして再インストールしないとダメなのかな? アドバンスドビルドオフだと出てこないとか?
オプションでオンになってるかみてみれ >>953,954
ありがとう!
ビルド画面で歯車アイコンから
OPTIONのコンパスアイコンをON
VISUALSの2つの項目をON
あとはワークショップから適当にスキンを選んでサブスクライブ
でできました! 2つの車体(機体)をマージして作成する機能はありますか?
足回りだけとかはセーブデータ流用で手間を省いてますが
いくつか使いまわしたいものがでてきたので楽をしたくて >>957
本体機能に将来的に追加されることを期待しつつmod探します
ありがとう >>959
ありがとうございます
スタート時のブロックが増えていくのが実害ない?とはいえ気になったので
それは手作業でファイル弄って消去していきます 実績のWho Need A Mechanic?が取れないなぁ
もしやホイールも使っちゃだめなのか? ロープを大量設置してから一括でSTARTの設定ってできませんか? >>961実績の文面に使えないブロックの種類は明記されてる
>>9621つのキーで動かせば一括で動くやん 長いことヘリコプター作って遊んでるんだが他にもヘリコプター作ってる奴いないか?
居たら意見や作ったやつ見せて欲しい
最近つくった2重反転ローター機
http://besiegedownloads.com/machine/71392 >>961
mechanicalを一つも使ってないはずの構成でとれなくて
ほぼ同じだけど2機だったのを1機にしたら取れた
何が条件的にまずかったのかわからず
モーターホイールは使ってた >>966
条件がイマイチわからんよね
どんどん排除していってホイールしか使ってないのに取れなかった
総パーツ数とか関係あんのかね また開発中止か
アーリーアクセスって碌なものないな 兵士を挽きまくりたいんだけど運転操作がかなり難しいね
思うように動かないし視点もよくわからない方向にうごく これ楽しいな
やっとこさ旋回できる飛行機できて超うれしい 設置済みブロックをつかんで移動させることができればいいのに
削除して再設置だと設定消えちゃうから再設定が面倒くさい 他人の作成動画とか見て初めて範囲選択とか複製できるの知った WASD移動したいんだけどキーコンフィグする方法ってない? いまセールやってるけど
DRMフリー版とsteamキー貰えるってんで欲しさに公式サイトでポチってきた マルチやってると頻繁に「ビルドモードのリクエストを待っています」と表示されて
操作できなくなるんですけど原因と対策わかる人いますか? 情報の送受信が詰まるやつ、なぜか一人で鯖あけてても起こる
一度起きたらしばらく待つか、ダメなら鯖建て直し
対策はゆっくりやるくらいしか俺は思い付かない、LANモードならならないかも?(未検証) 多人数でマルチやるときに各々がシミュとかビルドを適当にやってたらよくある
いわゆる鯖落ちってやつ
ビルド中にシミュ、シミュ中にビルドをできるだけやらなければ頻発はしない
それでも回線の相性とかで落ちるときはガンガン落ちる 範囲選択して移動複製は出来るのに範囲選択して設定ができないのは片手落ちだな バキュームで技術革新?が起こったみたいだけどどういうこと? 動画の通りだよ
熱源の引火や鎮火はしないけど重ねられない蒸気推進って感じ パンジャンドラムに搭載してどうなるのか試して欲しいな。 wikiにあるコグ式操舵機構作るのに四苦八苦してるんだけど、何かコツとかある?
もしかしてバグで修正されてできなくなった感じ? コグのパワーは落とす。
コグ同士の接着点の近くにそのままペラとかつけると弾けるから、外側に離した位置にずらしてやる
根元は歪みにくいブロックの方がうまくいきやすい ヘリに安定性を持たせたいんだが現実のヘリにも安定性がない以上どうしようもないのかな なるほど、パワーをいじる必要があったわけか。
わかった。ありがとう。 ヘリはニコニコのじなんさんという人の動画に安定させるためのスタビライザーがついてるから、実際の機構にこだわるのでなければみてみるといいかも
静止安定性で調べるとたぶんでてくる >>991
スタビライザーは加速を緩和するだけで復元力はない
静止安定性は単に重心が下だったらやじろべえのように元に戻るってだけで極めて緩慢 やじろべえのように元に戻ることをうちの国では復元力って言います
極めて緩慢なのは抵抗増やしてるからまあしゃあない。ヘリで機敏で安定してるものってバニラじゃ見たことないな。なんかあるんかね。 このゲーム始めたばかりの初心者なんだけど、伸び縮みできて途中の状態を保持できる、油圧シリンダーみたいな部品ってある? 次スレ970が建てないし1000までギリギリだから立てちゃうぜ。
なんかミスったらごめん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。