Besiege part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>798
スクショ参考にしたら大きいフォルダの上にさらに同名のフォルダを重ねててそれが原因だった
お陰で正常に動作したよ、ありがとう マルチきてる!
なお、一緒にプレイできる人がいない模様 これは・・・!
昔のDSのどう森みたいに掲示板で人集めなきゃいけない奴ー! レースコース作ったはいいけど一緒にできる人がいない悲しみ 買うならGOG版がいいかなと思ってるんだけど
Workshopと共通?のユーザー作成コンテンツを遊ぶ機能はついてるの? ここで有志を募ってみれば2〜3人集まるんじゃない?
ていうかしれっと月消えてるけど 前から? マルチ来たのにこの過疎りよう
やっぱマルチ望んでたのは少数派だったんだな 今回のアプデで月とold sandboxが消えてるね マップ作ったらぜひ投下してくださいな
参考にしたいので(センス皆無) マルチいっぺんやってみたいから
またなんか大会でないかな
自分で募集したり開催したりする勇気がない
リア友にpcゲーマー誰もいないの辛い せっかくマルチ導入されても一緒にプレイしてくれるフレンドは導入されなかった・・・ ディスコードは毎晩誰かしら鯖開けてるね
わちゃわちゃやってるだけだったりルール決めてpvpだったりいろいろ
ある程度作り込まれたステージで対戦するのが楽しい ディスコード日本鯖ってボイチャ無しで入っていいんか?
ディスコードの使い方もよくわからんけどマルチはやってみたい 大丈夫よ。みんな割とテキストで意思疎通してる。
鯖主がボイチャ繋いで誰かと話してるようなら、聞き専でも繋いでいてくれたほうがインフォメーションしやすいってぐらいかな
ちょっと訂正だけど日本鯖っていうか、ビシージ鯖の日本語チャンネル。他の国の人も別チャンネルにいるのでその辺は仲良くやりましょう。政治ネタとかね。 >>821
ありがとう
今晩にでもどっかしら参加してみます レベルエディタで置いたオブジェクトの回転とか移動って大雑把な移動しかカーソル操作じゃできないのかな。
いちいち数字いれてちょうどよさげな位置に来るのを試すの凄くめんどい。 GRID SNAP TOGGLEをオフにするかそのアイコンの右上にある鉛筆をクリックしよっか 無い
だからMODを使って機体を作りたい場合バージョンを一つ落としてやる必要性がある 過疎ってんな
神ゲーだったのに開発遅れすぎたせいて飽きられたか
レベルエディタだけでも先に出してればな shrapnelcannonのmodなしで最大出力4になったが反動に接続部が全然耐えられない
じゃあgrabberで撃つ瞬間捨てればよくねとしたらバラスト砲みたいに砲自体がすごい勢いで飛んでいって笑った
出力4コピーでロケット、水砲も面白いことになってバニラで作ってたのも色々出力上げれたりパーツ減らせたりできて楽しい >>828
交流の場がディスコードに移ったから2ちゃんやる人がいなくなっただけで、ほぼ毎日誰かしらが鯖開けてる
あと4倍砲の反動は大砲に接続したサスペンションを横からグラバーを生やしたサスペンションで挟むように支えると連写もできる
同じ構造を拡散砲でやって前後に置くと(ほぼ)無反動砲の出来上がり 俺もMOD動かなくて困ったけどバージョン一つ落とすってどうやるの バージョン落としたらBesiegeのファイルを全部コピーして別の場所に置いとくといい
新しいバージョンでやるときはsteamから
古いバージョンでやるときはコピーしたものから始めるといい ≡彡ミミミ
彡⌒ミ
(ノ´・ω・)ノ
( )
, , , , / > ロケットが変なタイミングで爆発するようになったんだが耐久力下げられたとか?
推進力として使ってたのが想定外に爆発して困惑 MOD環境でロケットを推進力としてつかった航空機とか作ってたやつは今のバージョンでも問題なく飛んでるけどな ロケットは前部を熱すると爆発、後部を熱すると点火になったみたいだな
前後にロケットを並べてた機体は前のロケットの火で後ろのロケットの前部が加熱されて爆発する模様 そういえばロケットを並べて配置したことはなかったな 位置調整とか追加されたとかきいてやってみたんだけど設定の機能解放用のボタンがマウスみたいなボタンなんだけどもしかしてクリアしなきゃだめ? experimentalにバージョン移行しても現行バージョンと同じ表示ならそうかもしれない >>844
ありがとう
大砲作るの苦手だけど頑張ってクリアするよ 俺もアップデート後も出ないから次のアプデかなんかだろなと思ってたがexperimentalじゃなかっただけだった
英語あんまりわかんないからよく見てないだけでした
ライブラリからプロパティ開いてベータからexperimentalな プロパティからベータとか選んでないけど位置調整や角度調整、コピペなどが実装されてたが
これ3月10日のアプデからだったのかな?もっと前から?
ちなみに完全バニラ 3/10であってる
experimentalには前から来てたけどな おおやっぱそうだったか、ありがとう
めっちゃ便利だなこれ… ゲーム全体の軽量化して、アイテムの種類を3倍くらいに増やせば
低スペノートしか持ってないような学生とか社畜でも買ってくれるかもしれんな なぜかこのゲームだけ一定時間ごとにFPSがガタ落ちするようになった 現状でもかなり軽くなったんだよなぁ
がた落ちはマルチでホストやってるとときどきある気がする ちょいと操作性が悪いがいい機体だと思うよ
モーターホイールの根元に無動力ホイールを取り付けて(ブレースを複数つけて)やると
反トルクがなくなるから次の機体とかで試してみて そこをテールローターで打ち消して安定させるのがロマン どうしてもテールローターだけで反トルク打ち消すと打ち消した方向のスラスト側に滑っていくのが難点なんだよな それなら半分は反トルクで打ち消して残りをテールローターで打ち消すってのは?
ロマンも引き継ぎつつ滑っていくのも軽減されるじゃないかな? 突然だけどマルチバースクイックマッチあってもいいと思う人いない? この重さでクイックマッチしてもなぁ
ルール無用のやつが鯖主にダメージ与えて重いって文句つけて帰るにきまってる
このゲームマルチするなら誰かが鯖立てないとだから 久しぶりに起動したらマルチプレイ出来るみたいだけどブロック数多くて20%以下じゃないと動かないような巨大なマシンが入ると周りの人はどうなるんだ どんなゲームでも絶対荒らすやつがでてくるからなぁ・・・ 適当なパス掛けて知り合いとだけやるのがいいんだろうなぁ
巨大マシンだけならブロック数制限掛けときゃ問題ないけど、ルールガン無視の荒らしはどうにもならん >>860
fpsガタ落ちする
だから鯖ごとにブロック制限かけてるのが多い
一人200ブロック以内で、ボス戦用機体は1000ブロックまでってカンジ
それでも結構重いからスローにしてやるのが前提みたいなもん
技術交流のほかに単純に楽しいからdiscodeで募集してる鯖に突撃してみればいいよ
ニコ動とかで動画上げてる有名処の皆さんが親切に教えてくれる(かもしれない)よ besiegeはとうの昔に飽きてたけど、ボス戦なんてあるんだ 物理演算については詳しくないけどこの手の物理演算ゲームはみんなブロック数1000~2000個くらいでガタ落ちするもんなのかね
もうちょっと大規模に入り乱れてみたいとは思うね ガタ落ちっていうか・・・
鯖主がメッチャイイ石積んでたら限界上がるけど
数年前の型落ちだとかなりしょっぱくなる 対戦面白いぞ。一人でプレイするのとはまた違った技術体系がもとめられて。使い所がなかったパーツが急に輝き出したりとか 意外な使い道がみつかる
例えばwingとかwingとか、wingとか・・・ wingって薄い床以外にどう使っているの?
装甲? wingは燃えない、凍らない、面積重量比が優秀なので
グラバーで固定すれば空間装甲としては非常に優秀 この前の金曜のアプデ以降上書きセーブができないんだがこれって俺だけか? マップ作成とそれをサブスクライブできるようになったみたいだけど
サブスクライブしたマップってどうやって出せばいいの ああ公式で出せるんじゃくて外部mod入れないと出せないのか・・・
諦めよ 自分で作ったマップをロードする画面があるじゃろ?
その画面にsteamのアイコンがあるじゃろ?
もう後はわかるな? サブスクライブしたマシンならそうやって左上のフォルダアイコンから出せるけど他にマップロードなんてあるのか・・・
マップはサブスクライブしても出てきてくれないから別なんだろうね
探してみるわありがとう もしかしてサンドボックスで出そうとしてる?
レベルエディタじゃないと無理だよ マルチって人いる?
どこでサーバーip公開してるの ディスコードにおいでよ定期
1週間のうち5日間ぐらいは誰かがあけてるぞ というか基本毎日開いてるぞ
空戦とか占領戦はレベル上がりすぎて敷居が高いかもしれないけど
5分ビルドとか参加しやすいルールもある
なんなら自分でマップとロジック作って新ルールで遊ぶのもアリ 100から200ブロックで10〜15fpsなんだがマルチやばい? メモリ開けるなり何なりしてもそうなら残念ながらきびしい なんかキー配置の画面が見づらくなった
いらんことしやがって マルチ行きたいんだけど回線ってどの程度影響あります?
2mbps無線とかいう環境なんですが 詳しくないからその辺全くわかんないけど
実際にマルチやってみるのが一番手っ取り早いんじゃないかな?
ディスコードでほぼ毎日サーバー建ててる人がいるし discordは公式鯖の日本語チャンネルでいいんですよね?
ありがとうございますとりあえず一度行ってみます すまん、どうしても分からないんだが
Besiegeを購入してインストールして開始して
マウスのポインタ動かすとカメラも何故か同時に動くんだ(つまり常時右クリック状態)
サンドボックスでもミッションでも同じ症状でまともにビルドできない。
一応構成
CPU:RYZEN 2700X
MB:GIGABYTE AX-370-GAMING 5
GPU:GIGABYTE GTX1080 簡易水冷モデル ×2
ゲーム格納場所:Fドライブ(M.2 1TB) 一応Cドライブにインストールし直してみたけど直らない
キーボード:logicool G610
左手用キーボード:logicool G13
マウス:razer Ouroboros
電源:PS-TPI-1250DPCTJP-T
試したのはSLIの解除、インストール場所の変更、マウス用のソフトウェアの停止
ローカルファイルの整合性確認くらい。
PUBGとかは全く問題無い。
検索しても同じ症状の掲載が無かったので心当たりがあればお願いします。 >>895
俺は経験無いな
古いバージョン試してみたら? ん〜・・・
再インストールしてもダメだったのかな・・・
そういえばゲームとかで勝手に視点が動くのは「ディスプレイの表示サイズのせい」みたいなのを見たことがあるけど・・・ >>896
古いバージョンというのは、Besiegeでしょうか?
steamで古いバージョンにできましたっけ?
もしGPUのほうでしたら、3つ前までぐらいは試しましたが
同じ症状でした。
>>897
ディスプレイで思い出しましたが、当方AcerのPredatorX34(21:9、ウルトラワイド)を
二画面で使用しています。
差し当たり、Besiege内でディスプレイ表示範囲を設定し直して見たのですが
やはり右クリックが常時押された状態でのカメラ回転になってしまいます。
一応、恥ずかしながらの質問なのですが、通常Besiegeのスタート画面の
惑星って右クリックしながらマウス動かさないと回転しませんよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています