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宇宙船ローグライク3Dスペースシューター
2016/9/15 Steamでアーリーアクセス開始しました。
2016/9/15現在 2,980円
Steam
http://store.steampowered.com/app/396750/
Trailer
http://youtu.be/KZC5vzBr4v0 推奨動作環境
OS: 32/64-bit Windows 7 / 8.1 / 10
プロセッサー: Intel CPU Core i5
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia GeForce GTX 770 / AMD Radeon R9 280X
DirectX: Version 11
ストレージ: 8 GB 利用可能 二時間程プレイした感じだけど、グラフィック綺麗、最高設定60FPSヌルヌル、アクションゲーなんで英語で問題無し。
アーリーだけどかなり満足 操作性はちょっと独特
マウスでエイムしながら画面端まで動かすと船もその方向に動くみたいな感じ
あと方向キー押さなかったらその場で停止するので小惑星の中や廃棄船の中で身を隠したり出来る感じ
アクションゲーなのでエリートみたいな難しい操作性ではなくサクサク軽快に動かす感じかな。分かりにくかったらすまん 慣性飛行はしないのか
GCのスターウォーズゲーみたいだな 補足
画面の中央付近は照準だけが動いて画面の端に照準を動かすと船も方向転換する感じ。
かなりスピード感がある戦闘なのでコントローラーやフライトスティックでのエイムがかなり難しそうな印象。実際使ってないのでわからないが。 宇宙空間はステージ毎に分かれていてそのステージ内で敵を倒したり資源を集めたりする感じのアクションゲー
宇宙を探索するといった感じのゲームではなくてストーリーも無し ストーリー周りはEAだしエンドレスモードありゃいいや PVにあるような母船?のなかで装備買ったりとかはアーリーでもできるんかな? >>15
さっき母艦の中に入ってトレードしようとしたら船体を母艦に擦ってしまい敵対勢力とみなされてフルボッコされた
なので実際トレード出来なかったけど出来ると思う >>17
おーできるのか!サンクス
でもシビアでワラタ 難易度めっちゃ高い
取り敢えずクレジット貯めてパークをアンロックして船体強化、マイニングでクラフト素材集めて武器のアップグレードする感じのゲーム かなりいいわ
初めのチュートリアルで死亡とか普通だけど 箱コンでプレイしてるけどなかなかいいよ
ジョイスティックは使えないみたい、今後に期待 死んで強化して攻略するのが前提の難易度ってことかな?
引き継ぎ要素のある宇宙版ローグライクか
買ってみるかな〜 スターフォックスというか、スターラスターかなと思ったw
youtubeで髭のおっさんがやってたプレイ動画を観たけど、なんかテンポ悪いなぁと思ったんだ
でも、それは髭のおっさんがドン臭いだけで、そして自分でプレイすれば気にならんようなことかな? EAで2980円はかなり強気だけど面白いなら買うか アーリーレベルで6000円も取った魔ゲームもあるんだし、3000円なら安いもんさポチー >>30
買ってみて満足に動かなかったら返金すれば良い UE4だからMaxwell以下だと結構重いんじゃないか 最低:
OS: 32/64-bit Windows 7 / 8.1 / 10
プロセッサー: Intel CPU Core i3
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GTX 480 / AMD Radeon HD 5870
DirectX: Version 10
ストレージ: 8 GB 利用可能
推奨:
OS: 32/64-bit Windows 7 / 8.1 / 10
プロセッサー: Intel CPU Core i5
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia GeForce GTX 770 / AMD Radeon R9 280X
DirectX: Version 11
ストレージ: 8 GB 利用可能 戦闘スピード速すぎてドックファイトすら辛いなこのゲームw
ミサイル先生お願いします! こっちの環境だとプチフリーズが頻発するんだけど同じような人いない?
CPUはi5-4670でグラフィックはR9-390Xだしメモリは最近16GBに増設してゲーム自体もSSDに入れてるから性能不足ではないと思うんだが やってみた感じFTLのアクション版って印象
グラフィックだけ最低のRadeon HD5870で他は推奨より上のスペックだけど問題なく遊べるだけの性能出てるわ win8.1の64bit、CPUはi5-4590。メモリ8GBのGTX750TI。
ほぼ初期設定でやってるけど、戦闘時はヌルヌルで問題なし。グラフィックも綺麗。
ただプラントとか爆発を多く起こすとちょっと負荷がかかるかな。
戦闘面はかなり楽しい。3DのFTLって言われるけど、リアルタイムで敵が襲って来るし
結構違う感じで楽しめるね。これは期待しててよかったですわ コントローラでやりたいんだけど居間はスティック反応しない感じ? 窓付きフルスクリーンの1920X1200でやってるけど敵と撃ち合ってる最中によく固まる気がする
スペック自体は全部推奨を上回ってるんだがなあ
ジョイスティックはX55は少なくとも反応しなかったよ
ゲームコントローラも左右スティックの入れ替えできるぐらいで細かいキーコンフィグ出来ないしこの辺は改良して欲しい
スティック左右でロールしたい うーん、敵が3機以上いるとなかなかきついな
適当な中立船にヘイト押し付けてドッグファイトして貰ってるスキに一撃離脱とるとなかなかいい感じに戦える ○バグ
・武器交換時の画面で音楽だけ鳴り続けてフリーズ
・細かなフリーズが時々起きる
○改良希望
・武器のブループリント出ないぇ
・ロックオン解除が欲しい
・目標の色分けをもうちょい増やして もうちょい慣性飛行というかエスコンみたいでも良いのに
高速クルクル過ぎる、VRでなんてしぬぞ 少なくともスロットルはおした時だけONの他に、他ゲーみたく入れっぱなし設定も欲しいな
戦闘中気づいたら静止してることがよくあってボコボコにされるw これハンガーには死に戻りしか出来ないんだよな?
もしくは特定の条件満たせば帰還出来るとかあるのかな?死に戻りはなんかもやもやするは
あとチャレンジが全く達成出来ん クリア出来たら生還じゃないのクリアまで行ったことないから知らんけど >>51
公式みると来年のQ1頃に予定してるみたいよ
ついでに言うとローンチ後もDLC出すっぽい 最序盤だけどPerkはシールドとエネルギーリジェネ優先かなあ
ブースターとメイン武器のエネルギーが共通なのが痛い これ箱コンだとエイムできないな
マウスじゃないと無理だわ
アップグレードした武器はその一回のみ有効?
ローグライクだしそうなんだろうけど 稼いだクレジットと設計図以外はリセットだね。
クレジットも出撃前に使い切らないとほとんど持ち越せないのさっき気づいたわ セクター2入ると毎回アウトロー集団に出くわして大破する
勝てる気がしない 戦闘はドローンから落とす
FLAK CANNONを拾う
で大体いけるぞ
というかセクター2以降はキャノンが拾えるかどうかで難易度が大きく変化する壊れ武器 フラックキャノンの設計図手に入れたぞ
これで安定して稼げるな >>65
ブループリントを入手すると出撃中に作成することが可能になる。メイン武器サブ武器系統が当たりで他は自然と集まっていく
>>66
マジかよどこのセクターで落ちた? サプレッサが見つからずウロウロ→イルカが攻めてきたぞ!→爆散
戦艦3隻とか相手にできんわw >>66
設計図はイイが材料が中々集まらない件についてw
フラックカノンの壊れ性能が今の攻略の鍵だな。個人的には1と2両方持ちたい。
3個目にショックカノンで狙撃かな。
最大でセクター5までしか行けてないや。KIA15回目 迷ってるんだけどこれ英語出来なくてもやれるレベル?
steamレビューだと正式時にはストーリーモリモリって書いてあるから不安だわ アーリーの時点じゃストーリー要素は殆どないな機体の残骸ハッキングした時に色々あるぐらい
まあローグライトのストーリーは添えるだけだし大して英語力は要らない >>64
ドローン優先をやり始めたらかなりいい感じになってきたわ、サンクス
途中でフラックキャノンとやらも拾えてなんとかセクター4までいけた
どんどん面白くなってきたぞ >>73
ありがと、さっき開発してきたわ
ところで資源とかってクラフト?に使えるとかみたいなこと書いてあったけど
クラフトは設計図あって尚且つ特定の拠点じゃないとできない感じ?
トレーダーと資源のやり取りはできたけど・・・ >>75
TABキーで開くEQUIPMENTメニューの、
各枠の右上にある小さな歯車アイコンからBUILD NEWを選べば作れるものと必要な材料がわかるで。
拠点関係なくいつでも作成できる。 パルスでシールド削りきったらミサイルどーんでサクサク処理できる
ミサイルもクラフトできるから惜しんで死ぬより敵倒してクレジット増やすほうがいいね チャレンジクリアした人いる?どうなるか教えて欲しい。
あとWINした人っているかな? nano bots と conpund が全然でねぇ、、
機体修理追いつかんし、スキャンできないから素材見つからんしでシンドイわ 慣性もロクになしでくるくる高速でエイムするだけなのがシンドイ、早すぎ&シビア
ここまで簡易的なコンバットならもっと無双系の草刈り感でも良いくらいだよ >>79
シールド強化と武器をフラックカノンとかならセクター3くらいまで余裕になるよ。
ダメージ喰らわんからnano botsもかなり余る。
それ以降はまだまだ要注意だなぁ。
セクター4以降で敵の大量集団が警告なしで来るのやべぇ。8体以上に囲まれるw
あれってなんか予兆でもあるのかなぁ・・・。ローリスク地帯でも来るし。 開発自ら6dofって言ってるし戦闘はこんなもんだろ 慣性無しのクルクルエイムだからその場でクルクルしちゃうけどそれは罠
ちゃんとブーストでヘッドオン状態から即座に抜けて相手の後ろを取るようにしないとボコボコにされる
E:Dみたいなシミュレータ系と同じく
高速ですれ違う→即座に反転→後ろアクセルで後退しつつエイミング→向こうが反転したらブーストですれ違う
ような動きも出来ないと、いつまでも相手とシールド任せの殴り合いにしかならんぞ >>81
ドローンと偵察機一機だけだと思って近づいたら集団が待ち伏せしてることあるよねえ。
セクター4以降はswamp droneとか言う小型ドローンの塊が襲ってくるから爆発系必須やね。 ブラックホールに飲まれて死んだw
なんであるんだこんなもんw >>84
Swarm fighterの間違いだった
>>85
背景によっては全然気づかない罠 序盤のエリアでセンサーを潰されて1セクターもクリアできないまま沈んだ
20死ぐらいしてるからいい加減セクター5辺りまで進みたい >>86
あいつはなぁ、2発のミサイルがウザすぎる。シールドブレイカー突っ込んで
即溶かしてるわ。
>>88
現在22死だけど、センサー潰されるってことは敵との向かい合いが良くないんだと
思うから、ミサイルゴリ押しでちょっと進んで見れば?
セクター5まで行ってるけど、ここから難易度がおかしい件について
ワープゲートジャマーが敵の中規模戦闘艦とか勘弁してくださいorz
セクター5が越えられない・・・。 >>80
惰性無しの挙動は個人的には好印象
遮蔽物に隠れながら射撃というシビアな戦闘が出来るので面白い
敵の挙動見ながら小刻み連打しながらシフトブーストを使うと上手く戦えるね
くるくる高速エイムしてたら絶対勝てないよ。このゲームの戦闘はかなり難しい部類だと思う >>89
もしかして壊れるシステムってランダムじゃなくて当たりどころによって変わるの?
なら今度からチキン戦法で進むようにしてみる
センサーが壊された時のどうしようもなさ、スターラスターを思い出すわ アウトローチーフが出てくる辺りから難易度が跳ね上がるな
シールド切れると逃げ回るからエネルギーの配分に気を付けながら追いかけないと
何もできなくなってミサイルで落とされる スチコン使用して見たがこのゲームは辛いな。
マウスとキーボード推奨っぽい。 初めて中型の戦艦に勝てた。爆発がきれいで気持ちいいぜ。
セクター4までは船強化してれば安定して来られるけど、それ以降はちゃんと対策しないとダメだな。 フラックキャノンクソ強いな。エネルギーバカスカ食うけど
当たり判定が広いから継続して命中させられるんでクソエイムでも安心 >>97
マジで?中型の戦艦に勝てたのか・・・。小型の方は倒せるんだが中型は無理だ。
ちなみにどうやって倒した?
セクター5のバブルモンスター2体同時とか勘弁ぇ(^q^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています