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宇宙船ローグライク3Dスペースシューター
2016/9/15 Steamでアーリーアクセス開始しました。
2016/9/15現在 2,980円
Steam
http://store.steampowered.com/app/396750/
Trailer
http://youtu.be/KZC5vzBr4v0 >>99
俺が倒したのは小型だった・・?
たまにいるシールド回復ドローンに守られたやつなんだけど、シールドブレイカーとビーム系武器でゴリ押したわ。
もたもたしてると出てくるデカイ戦艦には勝ったことないよ。 >>101
確認してるのは
・アウトローチーフ(ミサイル2発撃ち・近接ショットガン)
・小型戦艦(周りにシールドのドローンが4機くらい引っ付いてるの)
・中型戦艦(小型戦艦より大きめ・戦闘ドローン4機を常に飛ばしてくる)
・デッカイ戦艦(同じ宙域にいると出てくるやつ)
この中型戦艦はセクター5のハイリスクで一回だけ見たんだ。
小型のは同じようにシールド剥ぎ系とショックカノンでゴリ押した。
まだまだ未確認の敵も多いんだなぁ。 >>102
おお、情報ありがとう。
中型がジャンプサプレッサー装備してたら悪夢だな。戦艦の砲台壊せないみたいだし耐えるしかないないのかしら。 キーボード+マウス操作でのキーアサインをどなたかまとめてクレメンス 左クリック:メイン武器発射
右クリック:ミサイル発射(ロックしなくても撃てるので注意)
ホイール :メイン武器変更
ホイールクリック :機体ロック/ロック変更
WASD:水平移動
シフト :上昇
CTRL:下降
QE :ローリング
R :オプション発動(EN消費型)
C :消耗品使用
F :持ちきれないアイテム交換/友好艦との取引
ZV :視点変更関係
1234:該当欄のアクティブ装備切替
TAB :機体情報他
ESC :メニュー
他にもあったらスマン 一部間違えたごめんなさい
シフト :ブースト(後方には不可)
スペース:上昇
∨ :コックピット視点
ALT :押しっぱなしでマウスがカメラ制御になる
Z :マウスカメラ視点+ポーズ トグル(切替)式で押しっぱなし不要 戦艦と聞いて俺が出会ったでかいやつをまとめたくなった
チラ裏でごめんね
・Okker Corvette
シールドドローンを飛ばしてるので普通に撃ち合いしてるとしぶとい
シールド剥ぎ用の武器を撃ちながら突っ込んで、
密着したらDrone Override使う→ミサイル(Plasma Torpedoがお勧め)とメインウェポン撃ちまくりで倒せる
終盤はMk2も出てくる、ジャンプを妨害してくるが装甲が薄くなっているので倒しやすい
・Okker Frigate
でかい強い硬いの困ったちゃん、その代わり倒せば戦利品も莫大
Damage Booster食べながらARC-9000を2発放り投げても落ちない、戦うならミサイル作りまくる覚悟で
さらに終盤はジャンプを妨害する個体も現れる始末、倒せないときっと詰む
・Warship
同じ宙域に長時間滞在していると出てくる、現れる前に逃げるが吉
倒した事はない、倒そうとも思わない
・G&B Freighter
輸送船、中立勢力の大きなあいつ
積み荷(四角いコンテナの部分)を撃つとアイテムを落とす(たぶん)
ただし攻撃すると増援を呼ぶので単機だからといって油断しないほうがいい、逃げてしまう事もある
中立勢力の拠点も必要なら襲っていくのが燃料的な意味で楽やね
あと初期で持ってる超加速ブースター(もしくはその同等品)は後々必要になるので捨てたらダメ 大体の武器の射程は
バルカン:900m ビーム:1500m パルス:2000m ミサイル:2000m スナイパー:4000m
なのでスナ以外は真っ直ぐブーストで逃げれば2秒程度で射程外まで逃げられる
ブーストかけるとシールド剥がれるけど、開幕囲まれてヤバイ時なんかは逃げたほうが安全 必要に応じて燃料泥棒しないと燃料足りないことがあるな
黄色く光ってるタンクが燃料ドロップするので適当に破壊してかっさらったら
ブーストかけて真っ直ぐ出口に逃げれば、数発食らう程度で逃げ切れる フラックが強いのは分かるけど、
フュージョンブラスターも結構強ないか? 照準の色が目立たなくて
狙いがつけにくいのどうにかならんのだろうか >>112
アーリーなんだから要望送ればいいじゃん >>107
詳しい感じでナイス!
Okker Frigate・・・ARC9000を2発でも死なないのかよww
>>115
それは悔しいなぁ。最終セクターって5のあと? last scterとか出るんかね? 最終セクターはブラックホールに飲まれて死ぬ
飲まれたら死ぬのはわかる、だが飲まれる原因が
ブーストのリチャージ中とか凡ミスで自ら突っ込むとかでくやしい >>116
セクター6の次だよ。燃料不足ワープ続きで満身創痍だったのも良くなかったんだけどな。
>>117にも書いてあるけどブラックホールとシールド削ってくる磁気嵐?のセットで、機体が安定せずに瓦礫に接触して死亡。
パークでワープ時の被ダメージ確率下げられるけど無茶したらいかんね。 最終ステージ、ハッキングの横にブラックホール配置するの勘弁してくれw >>118
情報サンクス さっきセクター6まで行けたわ。泡のクリーチャーで死んだけどw
なんかメインウェポンがTHERMO GUNの1で安定してきたw ホーミング最高です。
セカンドでFLAKの1か2入れて、サードにShock canonの2が定番になり始めてる。
ただ近づかれると弱いんだよなぁ まだEAだろうけど現状そこそこ長く遊べる内容なの? これシステムがFTLみたいで面白いな
FTLで追撃してくる奴等がこのゲームのOkkerって事なのかな?
飛ぶ先々でこいつらが居て蜂の巣にされたわ… >>122
12時間プレイしてやっと初めてラストステージに着いた(そして死んだ)
安定クリアできるようになるのは30時間目ぐらいになると思う 船の強化が全部終われば余裕でクリアできると思っていた時期が私にもありました。
燃料不足が痛いなぁ。慎重になりすぎてリスクを取らなくなるとすぐ詰むわ。 燃料は敵を倒して集まらなければ燃料タンク壊して燃料泥棒すれば間に合うね
正直セクター5の半分、セクター6のほとんどは即降りだったわ 序盤でショックライフル作れるかどうかで進めるか進めないかが決まってくるようになった
ダークマター辺りがなかなか集まらないんだよな >>126
燃料泥棒しながら進んだらワープ1回分残してなんとかクリアできたよ。ありがとう。
>>127
出撃前にランダムにアイテムもらえるパークがあって、強化すると引き直しができるようになるんだけど、バグなのか何回でも引き直せるから気に入ったのが出るまで繰り返す手もある。クラフトの楽しみが半減しちゃうけどね。 ブースター逃げ切りよりもCloak(スペルミスってたらすまん)ステルスのほうが安定するかも チャージショットガンみたいなの強いな
パルスガンでシールド削ってチャージショット一撃で粉砕するの気持ちいいw 武器のスロット増やしても使いわけるの難しくね?
ホイールかちゃかちゃ回してもどの武器にセットされたかわかり辛くてだめだ
みんなホイールで切り替えしてる? メインで使うのは最大二種類にしてるしキーボードで切り替えてる no mans skyの例があるから、このゲームは気になるけどまだ買えない >>133
安心しろ現時点でもう面白い
そもそも戦闘メインだから比較は一切できない >>133
お前みたいな奴にはこのゲームは合わん
止めとけ >>133
慎重になるのはわかるが、開発者はいつまでに何を実装するのか明言してるし、
公式フォーラム、Steam、redditでプレイヤーの報告に丁寧に対応してるから
開発への信頼的な面では心配しなくていいと思うよ。 16回目でクリア
自分の中で装備がほぼ固まってきて、以下が鉄板
・Beam Laser II
ほぼ万能な優等生、射程を伸ばせば本当に何でもこなすので最優先で拾う
・Flak Cannon
採掘と対Swarm Fighter用
・Shock Rifle
逃げるOutlaw Chiefを仕留める時に、無印でもIIでも良い
・Shield
これを すてるなんて とんでもない!
・Energize Boost
逃亡やブラックホールからの脱出と使う機会多め、閉所で暴発すると死ぬ
・Energy Discharger
輸送船を襲う時にこれを使うと輸送船が溶ける(護衛は残るので注意)、機雷撤去にも便利
・Subroutine-Devastator
火力5割増しは魅力
・Tractor Beam
快適さが全然違う、輸送船を襲った時に一瞬で積み荷を回収できる
デバイスは他にも積みたいのあるけど、スロットが最大でも5つだから悩ましいね フラックキャノンUは罠だよな普通に無印のほうが強い フラック2は連射力すげーけどエネルギーが一瞬で枯渇するからなw Warshipは倒せないようだ
しばらく踏ん張ってみたけどHPゲージがちっとも減らないし
Okker Droneをわんさと飛ばして来るので諦めた
でも戦艦の名前だけよく見るとColonial Warshipなのな
ColonialとOkkerはどういう関係なんだ… 飽きてもいいじゃん
製品版になったら買い直すわけでもないし、たっぷり遊んでのんびり待てばいいんだよ アーリーで遊び倒してしまうと製品版になった頃には飽きてるよね
俺の場合マイクラがまさにそのパターンだった
まあ楽しんだんだからいいといえばいいんだけどさ
でもアーリー段階の荒削りな面白さってのもあるとおもいます どうにも金がたまらなくておかしいと思ってたんだが
輸送船は襲うものなのか 普通にプレイしてればセクター3到達で5000クレジットはあるはずだけど
・セクター1,2の雑魚は全部倒す
・スキャンはこまめにする(自作してでも)
・敵対しないで回収できるものはなるべく全部回収する
・ショップは必ず寄って今すぐ必要でないものは換金する
を心がけるだけでもそれなりにお金貯まるよ 昨日はそうでもなかったけど今日起動したら高負荷時にフリーズするようになた
とくにバルカン撃ってる時
おま環だろうけど
>142
Warshipやっぱ倒せないんだ
ドローン落としてその間本体にFlakや味噌撃っても全然減らないし
気がついたらドローン復活してるしで意地になって喧嘩してたけど落とされた
アレどうにかできるのか これやるとELITEの宇宙もちょっとフォグってて恒星の光が周りに反射して明るい星系があってもいいなってちょっと思った
あと背景の解像度もやっぱ高い方がいいなホントきれいわこのゲーム スキャンは本当に大事だよなあ
セクター1の段階で材料揃えると安定というか安心するわw
ガスコンをセクター1で揃えるためにパークのマップセンサーと出撃時ボーナスが個人的に必須 20デスしたけど、いまだにセクター4が限界だ
黄色の中立って皆さん倒してますか? なんであれ製品版って遊んでクリアしたら個人的に二度と遊ばないけど
EAだとデカいアプデ来るたびにまた遊んでみようかなと思えるから好き >>150
燃料が足りなくなりそうな時は
燃料タンクとか貨物船を襲ってるよ。 >>150
倒してる
戦闘機も大金抱えてることがあるので隙を見て倒す、何もかも倒す
だがトレーダーだけは倒す前に逃げられてしまうのだ… >>150
デメリットとくにないみたいだから安全に倒せそうなときは倒してる
そうでなくてもクロークがあったら燃料だけは毎回いただいてる
フリゲートがジャンプ妨害してるときって倒すしかない?
クローク使って全身舐め回すように観察したけどハッキングポイント見つかんなくて死んだ 安いうちに買って寝かしといても良いくらい正式版には期待できる それに1人でも多く日本人が買えばローカライズも期待できる
GALAXY ON FIREの日本語版もやってくれてるからなこのメーカー 今朝のアップデートで色々追加されたみたいだな。
まだ確認してないけど。 今回は字幕が読みやすくなったのとパッド改善されたのがうれしいかな 他の機体って未実装?
クリアすると開放でもされるのかな? >>160
未実装。今年中には実装したいって言ってた 新しく追加されたテレポーターだけど、
超高速で前進する感じなのね。
岩通り抜けられるかと思ったら激突して死んだわ。
クールダウンなしで使えるから便利だけど。 Teleporter自体はぶつかる手前で止まってくれる親切設計よ
EnergizeBoostと違って即応性あるしデメリットないしで完全に食ってる感ある
あと前ShockRifleだったのがCoilGunになって現ShockRifleはチャージ式になったのかな
狙撃に使ってくれと言わんばかりの射程4000m&チャージ中時間減速だけど逆に狙いにくいぞ! ARC9000って自分にもダメージ有るのかな
船がジャミングしてたっぽいから至近距離で撃ったら相手も自分も藻屑に
しかしクラフト良いけど採掘が面倒くさい
初期装備だと超至近距離に近づいてちまちま撃つとか
それでいて時間制限もあるという
トラクター強化とFlak揃えば楽になるとはいえどうなんだこれ ちゃんとスキャンして距離からルート考えて採掘にバルカン使えば時間余ると思うけど EVERSPACEを起動するとsteamVRも一緒に起動してしまうんだがどうにかならないかな >>164
Teleporterは前進しながら使ってたのが良くなかったみたいだ。
障害物の前で使っても追突しないね。
ShockRifle2で狙撃決まると気持ちいいから拾ったら使うようにしてるよ。
時間減速かっこいいし、ロマン武器やな。 結構長く楽しめるん?
遊んでみたいけどTwitch観てると結構地味な感じて躊躇する パッチ前にARC-9000をコルベットに至近距離で発射して自爆を2回やった俺が通りますよ
コイルガン強いね
連射速度MODを3つつけてあらゆる火力強化デバイスを集めたら
すごい勢いで敵をなぎ倒していった
>>169
40時間遊んで機体の成長要素全開放、収集品(クラフト設計図)全入手くらい
もちろん、アーリーアクセスなので今後の要素追加は見込める
そして1度起動すると止め時を見失って2時間を失うゲームである >>169
>>138みたいに16回目でクリアできる人もいるからプレイ時間は人によるけど
満足感は高いと思う。
自分はのんびりやってたから初クリアは73回目、
その時のプレイ時間は40時間くらいだったけど飽きなかったぞ。
配信だと地味に見えるけど実際にプレイするとわりと忙しいよ。 40時間でBP全入手か、すげえな
個人的にmainframe overrideが大好きだ
エリートだろうと☆だろうと成功すればなんでも味方に出来るし強い
そして一番おいしいのが味方にするとどれだけ撃ち込んでも敵対しないからノーリスクで最後破壊出来る。アクセスキーが荒稼ぎ出来るぜ 最初からTractor Beam1ぐらいのアイテム吸引力欲しいわ システムがFTLに近くて操作が3DSFフライトシミュレーターみたいな・・・
面倒くさいわ。 ShockRifle2は火力低いけどアウトレンジできて便利
うざいドローン間引いて突撃とか
ところでブラックホール先輩もっと自己主張してくれませんかね
6ステージ目で吸い込まれて死ぬと心が折れるわ
よくみると吸い込まれてる流れが見えるけどもっと声出していこーぜ ブラックホールに吸われ始めると画面が暗くなってどっちが脱出方向か分からなくなるのが困るな
不意打ちでやられるとパニックになるわ ジャンプ直後の速度がついてる状態で目の前にブラックホールが見えると慣れててもわりとビビる
ところで55時間目にしてやっとチャレンジ全達成できたぜ
G&BとOkkarを戦わせろってやつと装備せずにセクター3まで到達しろってやつで妙に苦戦したり
Floodlightが何か分からなくてググるはめになったり色々あったが楽しかった そういうジャンル今知った
死ぬと戻されるゲームたまにあるがそうだったんだ
あーあー…理解した これスキャンって毎回した方がいいの?
要所要所だけでいい? >>183
敵の施設とか廃墟とかがあってアイテム入手が見込めるときとか、
装備がほしいときとかだけでいいと思うよ。 ラスト?のあれはEnergize Boost使ってなんとかしろということか
でもあそこまできてワンミスでおしまいはちょっとどうなんよ これ現状でもだいぶ完成してる感じあるけどまだアーリーアクセスなんだよな
別の機体とストーリーの追加が予定されてるらしいけど敵の追加とかはあるんだろうか
デススター的な巨大兵器の攻略とか迷路じみた構造体の突破とかしたい デススター表面というか要塞内部に突入してハッキングしてこいみたいのは欲しいね
…ただのDescentになりそうだけど >>187
壊れた船内にあるハッキングのちょっと隣にブラックホール
ハッキング中はもちろん吸われ続ける >>191
ブラックホールにお尻むけてちょんちょんと加速すればOKよ
むしろハッキング中にBoostなんか使ったらカツになるわ ちょんちょんで吸われずに済むのか
なんか吸われたけど
Mainframe overrideで味方にしたやつ始末して
ドロップいただくの美味しいけど罪悪感がヤバイ
マップを敵も中立も一緒に全滅させて用が済んだら始末とか
まあ今後も続けますがね 速度を最大まで強化した状態でしかやってないけど
単に吸われながら後退するのでもなんとかなる
ブーストは壁に機体ひっかけて吹っ飛んだ時の保険にあると安心 sector5辺りで敵が居ないのにショックライフルぽい光線に延々と撃たれ続けてたんだけど、これはバグなの仕様なの 仕様
つーか会話でステルス機がいるから気をつけろ、撃ってくる奴を探してぶっ壊せ
って教えてくれてるよ >>197
ありがとう会話全然聞いて無かったよ・・・
そのステルス機ってスキャンすれば見つかるのかな >>198
ただのスキャンじゃ見つからなかった気がする
射線が派手に見えるし撃ってくるとこから移動しないから、優先的に探して破壊するのがいいよ 俺もリスニングできなくててっきり遠くから戦艦か何かに撃たれてるものと思ってた
その後でアウトロースナイパーを倒せってチャレンジ出てきてようやく正体に気づいたわ
センサーにかからないし見た目も半透明化してるから光線を逆に辿って見つけ出そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています