大型MOD 「Enderal」 The Elder Scrolls V: SKYRIM [無断転載禁止]©2ch.net
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無かったので立てました
同じsureai産の大型MOD nehrim, arktwend,Myar Aranathの話題もここでどうぞ
公式サイト http://sureai.net/games/enderal/?lang=en
英語版wiki http://en.wiki.sureai.net/Enderal#Technical_information
日本語化作業所 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=77604
Enderalとskyrimの違いやEnderalのシステムの特徴等については下記のサイトで
http://forum.sureai.net/viewtopic.php?f=140&t=7011
“Enderal”は、Oblivion向けのトータルコンバージョンMOD“Nehrim”の舞台となった“Vyn”世界を舞台に展開
する新作RPGに近い大規模MODで、独自のLoreを備えた大陸やキャラクター、
30〜100時間規模のクエスト、スキルやレベリング、クラスシステムの大幅な刷新、
英語向けのローカライズ、多数のボイスアクター、ハウジングシステムといった要素を
特色とすることが報じられていました。(http://doope.jp/2016/0857021.html) 基本的にロマンス含めて好感度が進行に関わるタイプのクエストて個人会話はほぼ必須 前提として確実に居るかは知らんがサラエルは好感度上げられるシーン少ないし ああ、サラエル生存実績とファーザーの贈り物実績は両立できない感じね
ありがとう 実績でネタバレしてるなら言っちゃうけど庇った上に好感度ないとサラエルは自殺する だからやっとかなきゃいけない でも話的には死んでもらった方が綺麗な終わり方だよな
サラエルが飛び降りるシーンは本当に美しかった あのストーリーでサラエル生存ならクリア後にコンパニオンとしてつれ回せると思ったわ 仕事の相棒って感じが好きなのよね サブシナリオ凝ってるのはいいんだけど、選択肢でやり直すのめんどいな…
みんなのおかげでやり直すの一回で済みそうだけど 俺なんてリバーヴィルの村長の奥さんが、生き残るルートがあることを3周目まで知らなかったぞ。
毎回逃してやったり、金を要求したりして、幽霊奥さんに悲しい目で見つめられてた。 軽装備リプレイスするMOD入れてるせいであのBBAがセクシー衣装で寝込んでてキツかった 今までプレイしたゲームで最高のお供は誰ですか?って聞かれたらジェスパーって答えちゃうかも SteamにNehrimきたよ
オブリプレイ済でエンデラルのメインに不満があった人は是非
まぁこっちも雰囲気暗いしファストトラベルは使えないけど、スキルは無料であがるしプレイはしやすいかと >>964
エンデラルとネーリムって作家一緒じゃないの? スキル上げに金や本が必要になってるからこそ、skyrimベースのこのゲームが面白くなってると思う ウェアウルフを装備依存じゃない方法にしてほしかった 魔法使いが囲まれたら飲む隠し球みたいにしたかったのに飲む前に武器持つのださいわ ネーリムをインストールしてみたけど日本語版が近日リリース予定なのか
もう少し寝かせておこう プレイ済みだけどもはや懐かしさすら感じないレベルで内容忘れてる 日本語訳担当した人によれば表記は未対応になってるけど実際はもう日本誤訳版もあるらしいぞ エンデラルの主人公の故郷の町に闘技場クエストあったけど、アレ完結したのかな
なんか中途半端なところで終わってたきがするけど 前作のNehrimも主人公と関わるキャラはほとんど殺されるし運命に翻弄されるというストーリーだけど
殺そうとしてきた宰相バラティオンは負け惜しみ言いながら自殺するし、ライトボーンの連中は直接ブチのめすし、
うざいナラスツルもアホ面さらして退場するし、上から目線のラスボスも倒して主人公は最終的にShadow Godになってやりきった感はあるからまだマシ
というか、メインの数少ない生き残りのタラノアをなんであんなキャラにしたよ ララータのファーザーの部屋ってクエスト完遂後でも薬作りに入れますか?
ユスリムのシナリオ終わるまで待ったほうがいいのかな >>978
大丈夫
メインシナリオ終盤であわてて作った >>976
あれは残念ながらララータの導入クエストでしかない
やりたいだけ続けられるmodとかほしかったな 言葉足らずでごめん、ネーリムのオスティアンの闘技場の方ね
エンデラルも闘技場中途半端だったな enderalの闘技場は後で行くと「ララータの知り合いの人間はこれ以上戦わせらない」って理由言われて結構納得した 勝ったら八百長っぽいし負けたら恨み買われるし サラエル=サン兄弟後にファーザーから呼び出しがあったって報告したいけど出てこない
コンソール使ってもダメだしなんだこれは アジトに行ってもいないのよね
で、コンソールでサラエルのいる所に飛んだら孤児院だった
兄弟後の処理がうまくいってないっぽい?
面倒なんでサラエルに報告しないで次行ってみるけどサラエル生存エンドのフラグ折れたら嫌だなあ あ、夜なの?
そういえば訪問したの昼だったな
帰ったら試してみる
ありがとう オールドヨゴシュにある魂って
水を満たすイベント終わらせると取れませんか?
どこにあるかわからなくて うろ覚えだけど水満たした後じゃなかった? ボスのいるところの近くだったような。
たしか檻に閉じ込められてる死体だったと思う。 >>933
昨日ディジャームのクエやったわ
戦い方によるのか分からんが賞金首になる確率はかなり高い
アサシン2人を倒しても賞金つかず、その後黒幕を倒したところで賞金1000ついた
対処法はコンソールで
player.paycrimegold 0 0 0008d90c
一回で全部消えない場合あって
アークで衛兵に追われた状態だとロードを挟んだ場所でもう一度やる羽目になった
ディジャームと仲良く逃げた場合は市街にワープできるのでそこで上記のコマンドを打てば1回できれいに消える 弓が中距離以遠の敵に当たらないんでおかしいと思ったらSkyrimにもあるバグ?なのか
んで解決法調べたらSkyrimでは[Actor]fVisibleNavmeshMoveDist=12288.0000をskyrim.iniに
追加ってあったんだけど
こっちだとどの.iniファイルに追加すればいい?当然だけどskyrim.iniはなかった 血と砂の結末、なんかスッキリしねえな
物証が出てるから兄弟だとは思うけど、借金取りもカッとなったらやりかねないし >>994
どちらも違うでしょ
物証なんて逆に怪しすぎだし逃亡しない方がおかしい
金貸しは見せしめ以外に殺す理由がない
地元警察も兄ちゃんも上司に誰でもいいから縛り首にしろって言われてるんで
早く結論だしたいからどっちでもいいから吊るそうぜって言ってるのはどっちもシロかもだけどってことの裏返し
誰かが兄弟で揉めるのを嗅ぎつけて金を奪った、その情報は兄がやとった探偵
そいつがやったかそれとも情報を売ったかしたんだよ クエストはどうしようもない世界を描いてることが多いので救われない感を意図的なもの
オーダーもこいつらじゃ無理だよねって存在に描かれてる
ヴェール女は始原のときからこの救われない世界のほんの少しの可能性に掛けて無限にゲームを続けてる
プレイヤーはその可能性のかけら、今回何を成し遂げたのかは次回作で描かれるのかも ああー、まぁね
エリクシルのイベントとキノコのアポカリプスイベントで赤い狂気の克服、リシャリに死亡回避でユスリムの裏切り回避とか
サブイベの積み重ねでメインの進行変わればよかったのにね いや、もうサイクルで究極的なところまで描かれちゃってるから、もう希望はない気がするけど
黒の守護者がクソザコとか言ってはいるけど、上位者ってシャドウゴッドより上の存在でしょ?
定期的にノアの大洪水やってる唯一神みたいな感じだからタチが悪い
TES6出てからなんであと何年かかるか分からんけど このスレッドは1000を超えました。
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