X

トップページFFO
5コメント10KB

【FF14】北海アキコ【ツールで成長】perf15

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002Anonymous (ワッチョイ 9f6e-VfY+)
垢版 |
2022/09/30(金) 10:09:37.84ID:yyNuU+fC0
ボッキー

グンヒルド1ボス抜け炎上後謝罪配信にて
コキト:CFってどんな人がくるかわからないじゃないですか。仙薬を使う人もいれば、いない人もいるってことは私も把握しているわけで
基本30~40分の間で終わってたんですね
そのくらいの時間ならば時間の合間をみて周回できると配信中だったんで仙薬PTとかも立てずに普通にCFを使ってやってたんですけども私がそのとき途中抜けしたときはヒーラーが多くて1ボスで10分以上時間がかかったと
このままだと1時間以上かかるのは分かりきってて時間ない中、1時間以上1つのコンテンツに時間割かれるのは流石に厳しいと、、、他のメンバーには、配信中に申し訳ないんだけどっていう謝意は表明した上で抜けさせてもらうと言って抜けたんですよ。伝わり方だと、私が嬉々として途中抜けしたんじゃないかとか、、、迷惑行為と思ってなくて抜けたんじゃないかって思ってる人いると思うんですけど当然だけど、迷惑行為の1つだってことはこれだけ長く私もFF14プレイしているのでね。
迷惑行為だっていう認識はあったんですけど逆に言うなら私もそこに時間を取られるわけにはいかなかったので抜けさせてもらいました

視聴者:?では残された人達がさらに時間取られる事をわかって抜けられたわけですね
コジト:もちろんそれも分かってました
でもそれをまた違う視点で言うのであれば、さらに時間取られることって言うけど、じゃあその人たち攻撃系の薬飲んでないってことは時間気にしてないってことじゃないですか。本当に時間を気にしてるのであれば、攻撃系とか飲むと思いますし
配信してなければもちろんPT募集して行ってましたね
今回の問題は私が配信中だったってことですからね

視聴者:1ボス後にヒラが過多になってるから、攻撃用の薬を取りに戻って用意しようと考える人もいるわけでは?
アキップ:そういう人もいたかも知れないですけど私が周回してるときにそもそも逐一戻っている人もいないですし、そこばっかりはどうしようもないですね。その後の火力が早くなる気はそもそもなかったですし

視聴者:抜けるのは自由で問題ないという解釈でしょうか?
キリト:抜けるのは自由じゃなくて~
CFっていう仕様の上で~
誰がくるか分からないっていう状況の中で退室っていう選択肢も選べれる状況っていうことですよ
自由で問題ないはずないじゃないですか
自由で問題ないならこんなことになってないですよ

視聴者:誰がくるのかわからない状況になるってわかってるならそれを理解したうえでCFしてるんですよね?
配信してたからとか関係なくCFするならやむ終えない理由がない限り退出はいけないでしょう
アキコ:え、だから、その、それほどまでに時間をかけれない私にとっては十分やむをえない理由ですよ?
限られた時間でやってますのでね(笑)

ちなみに途中抜け後はギャザラーやってました

お疲れマウンテン♪
0003Anonymous (ワッチョイ 9f6e-VfY+)
垢版 |
2022/09/30(金) 10:09:59.33ID:yyNuU+fC0
とある配信の1コマ
その①サブスク乞食編
アキモト:料理配信がウケてるみたいなので料理配信します。なので
皆さん材料費をサブスクをお願いします!!
視聴者:

その②アマギブ デバイス紹介編
視聴者:アマギフでもらったヘッドセットどうでしたか?(高級ヘッドセット)
ギフト:あー、これね。使ってみたら線が短くて、、、
視聴者:

その③アキコ式ニートレターライブ
ジョブ調整編(機工士にジョブ調整がはいらず箱髭図を見ながら力説)
ハブト:ハッキリ言います!機工は這い上がれません!ニチャニチャ
駄目です!調整が入っていない以上駄目です!!(笑)無理です機工士は(笑)
どうしてもクリアしたいのなら、踊り子に着替えてください!(笑)誰が選ぶの機工士を(笑)
視聴者:

その④ツール肯定編(ツールで成長)
視聴者①:こんな調整入ると今後キツイDPSチェッキーが無くならないか心配です...
視聴者②:運営とユーザーで零式の難易度の考え方がズレたのでは?
クズト:ツールを肯定するとか否定するとかではないのですが、絶竜詩のときにツールが広まってアウトになったわけだけど、そういう上を目指そうとしてる人たちに(吉田が)ストップをかけたというか、数値にたいして良い方向に敏感になるなら良かったんだけど、悪い方向に敏感になったからさ実際は。ようはこのゲームって(DPSが)見えないじゃない、それって結果的に何が起きたかというとプレイヤースキルの成長を阻害したはずだよ。
(略:竜詩の件でツールNGの風潮が出来てそれがユーザーの成長を妨げた。ボスのHP調整は個人的にはミスではないと思う開発想定とユーザーのプレイヤースキルが合わなかったのはツールNGが起因してプレイヤースキルがあがらなかったから。
ピロロが竜詩で見せた通りツールがないと途端にコンテンツをまともにプレイできないことからも証明されているのだ)
視聴者:

その⑤ピロ固定編
最終Pにてアクモーン辺りでグダグダになりワイプ皆が原因を探るなかノーバフ男受けをしていたノーバフトさん
男受ト:挑発!!..やべリキャ帰ってない(アクモーン2発で床ペロ)
ピロロ:なんか死ぬなぁ、、ちょっと回復みた方がいいなこれ
ヤミト:今のって2回目のアクモーンだよね?
メンバー:うん、軽減はいれてるな~でもリプは間に合ってないな
~各々軽減について少し話し合う。その間アキコはだんまり。ついにアキコが口を開く~
ワキト:.....俺が死んだのは俺の方のバフが間に合ってないだけだからいいんだけど、他の皆が死んだのは単純に軽減が足りてないから?
~渾身のギャグもむなしく、華麗にスルーされまた軽減の話へ。ついにアキコのバフの話題へと~
メンバー:シスさんあそこは何はいるの?
シスト:あそこはねウォールとマインドとオブレーション入るから絶対死なないよ
メンバー:(笑)
転嫁ト:リプが入ってなくてアレッてなってそっちに気がいっちゃってさ(本当はリキャが回ってなかっただけ)

その⑥エレ固定雑談ツール追及編
メンバー①:侍1位の人の回し独特だな~
メンバー②:薬噛んでるけどこれわざとかな
憶測ト:....いや、薬の硬直は信用できないから、いまはアレ(ツール)で何とでもなるから。
この人が使ってるかはわからないから黒だとは言いきれないけど。
だから今は薬の硬直とかはみなくていいと思うけどね
メンバー:(こいつツールに詳しすぎやろ、てかいきなり配信で疑いから入るのやべえよ)
ナオト:あ、きちんとlogみたら少し噛んでるから白だね
メンバー:

その⑦1層コンテンツ中 来客編
ペロト:あれー?またみまちがえた(床ぺろ)
メンバー:フフ(笑)
無言ト:.....
~1分経過、頭割り前までギミックが進む~
ワルト:ちょごめん、来客きたわごめん離席する(衰弱付いたし来客設定でワイプにしよう)
メンバー:フハハwwwこれ無理そう?
~問答無用で席をたつアキト。しかし無情にも想いは通じず、、必死の救出やバリアにより生存ルートに~
~30秒くらい経過後、衰弱+与ダメダウン付きのキャラが動き出す~
帰還ト:......はーい、みなさんありがとーう、生きてることが不思議でしゃうがないわ。
メンバー:(21時以降の来客や宅配はさすがに設定が厳しいのでは..)
~真相は闇の中へ~

それでは、お疲れマウンタイン♪
0004Anonymous (ワッチョイ 4b99-MFQw)
垢版 |
2022/09/30(金) 10:18:52.14ID:YM9QIBn40
乙🥺
0005Anonymous (アウアウウー Sa43-/In5)
垢版 |
2022/09/30(金) 10:43:34.51ID:aFn3gkEpa
スレ立ておつかれマウンテン😎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況