【FF14】タンクバランスを考えるスレ55【MTST】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ54【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1614758027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 極での被り禁止ってLBやロールボーナス云々じゃなくて武器ニード目的だと思ってるわ ダイアとかリヴァとかタンク2名殴られるやつはサステイン0のナイトはいないほうが本当は良いんだけどな
これを理解してるけど別に負担押し付ければクリアできるからなら何も言わないんだけど
理解もせず最適だと思ってる使ってる人もいてゾットする 戦士同士、猛り合う2人、密室の空の上、何も起きないはずがなく… 猛り飛ばしてきてもインナーもフェルクリも無かった時の悲しさ ライトコンテンツだと戦士の自己回復が輝く、
特に火力強化された今は強い
ヒラが信用できないし痛い全体の連打もない上に
シナジー関係なくクリダイ出せる ん?
メイムヴィントブレハが強化されたから、猛りが回復量上がったと言ってるんか? 逆に言えば確定クリダイがあるせいでリタニー等のシナジー効果を受けれないのがネック
敵が受け流しやブロックでダメージを軽減してくるなら、確定クリダイでブロック貫通して与ダメにアドバンテージ取れるけど 更に逆に云えば他人からのシナジーに関係なく常に安定して自分だけで高火力を維持出来るのが戦士
logsは色塗り勢が出したベストエフォート値で結果が決まるからナイトやガンブレは強く見えるけど最も火力のぶれが少ないのは戦士 戦士は自己回復するしない人の差が激し過ぎて回復が無駄になるのがな
そもそも減らない暗黒のほうが安定よ >>960
それってあなたの感想ですよね?何かそんなデータあるんですか?
って言われたら何の反論もできんやつだな logsの統計で分布見てみりゃ証明はできるっしょ
知らんけど perf10以下で比較すれば戦士は火力がブレず安定して火力が出せるジョブと言えるけどperf20〜100は基本的にガナ戦暗の順だったな
底辺レベルのよっぽどヤバい奴でもない限りはガンブレが1番安定してdps出せるよ 相方が猛りちゃんと使える戦士ならダイヤバースト後とかもクソヒラでも全然HP減らないなら戦士できて
ナイトとかいうインタベも使わないようなクソジョブはハラスメントだから ナイトはフォトンインビンしてる時にインタベ飛ばしてこないからな
直前のAAにランパしたらインタベにランパ乗るだろ下手くそって見てるわ ストーンやシェイクオフにロールアクションであるランパは乗らないのにナイトのインタベには乗る
これが分からない なんか戦士のコンボ威力上がったから回復力も上がったとか言う奴が希に居るけど
何が目的で書いてるの? 馬鳥さんが戦士ネタ書きたいんだろう
ただ、戦士エアプの馬鳥さんには、ヴィントの回復量10%強伸びても敵AAの乱数範囲未満でしかないことは分からないでしょう
ついでに、そんなことは戦士やっていたら分かっている話だから、わざわざ触れずにスルーしているだけだと思う ナイトのインビンについて、瞬間修復的なものかもというリプを頂いてそれ面白いなあと(公式設定がどうかは分かりません)
それでいくと
暗黒は生命エーテルの放棄
ガンブレは生命エーテルの極限解放
ナイトは生命エーテルの極限活性化
戦士は根性
良いなあ、良いと思います(うっとり 見た目や性能は置いといて、仕組み的に面白いのはやっぱ暗黒とナイトではあるんよな
まぁ暗黒っていうかブラナイなんだけども
特にトラブルが起こりやすいけど地味に楽しいNレイドとかで、ガンブレと戦士は何が起こってもやれることが変わらなすぎる >>976
何が起こっても、って別にどれも変わらなくね? かばう持ちのナイトはともかく暗黒は戦士とやれる事大差ない気がするが。ブラナイ投げるか猛りで回復するかの違いじゃん
ガンブレはオーロラとストーン投げてヒラさん後よろしく ワッチョイ 290c-xG11 [112.68.193.105]
スレ立てあくしろよ かばうはロールアクションにすべきなんだろうけど、それありきのギミックとか出そう >>980
かばうは昔からナイト(パラディン)の特権だからロールアクションにはならんやろ 無敵みたいに他の3ジョブにそれに相当する同系統のスキルがあるでもなく
ただナイトにのみくっついてるおまけという状態だから
まともに使える性能に出来ないんじゃないの
ロールアクション化すればそれをまともに出来るってことでしょ
そもそも他ジョブだってタンクなんだから他人をかばうスキル持ってておかしいことも無いし
暗黒もガンブレも設定上そういうジョブでしょうが(ゴージ…?) 戦士も誰かを守ろうとすることでも技覚えるんだよエアプ君 戦士は先頭に立って戦うって設定だから、ドラクエのにおうだち的なスキル持っててもおかしくはないな
パッセみたいな感じで自分の後方にかばうフィールドでも作成するか?
8人分の全体攻撃受けて吹き飛ぶゴージ、アリだな ナイトはボスのお尻を挿すのが仕事が好きみたいだし尻を挿す度にバフアップする特性をつけてもいいかもね だからと言って別にかばう欲しくはない線繋がるのキモいしアドセンスクリックお願いします >>988
ナイトじゃなくてZedanな
Zedanはゴージの尻をいつも狙っている かばうはノーコスト被ダメ20%減付いてた時はなんやこのぶっ壊れアビリティって思ってたけどオウス50で被ダメ減無しならまぁ妥当かなと
ロールアクションにするならかばうよりインビンだろ 全タンククリダイ確定スキル持ちになったらシナジージョブから疎まれる事もなくなるからありなのかもしれんが言うほど解放いるかね クリダイ無しにするなら猛り固定値回復にして欲しいわ
そしたらインナー自由に使えるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 2時間 23分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。