剣術士・ナイトスレ Part112
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スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
スキル回し比較 >>2
ロイエ4回しへの移行法 >>3
ナイトのループ基本論 >>4>>5
※前スレ
剣術士・ナイトスレ Part111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1594303363/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 零式始まるまでゴミ扱いされてた蒼天の暗黒さん思い出してる 固定なら最低限同ロール内のジョブは着替えられるように全ジョブレベリングしておくのは普通じゃないか >>853
今よりACTが普及してなくてミッドコアが無知さらしてただけでトップ勢は暗黒の強さとナイトの産廃ぶりに最初から気づいてたよ この時期そんな時間とれないわ。社会人固定だけどみんな暇そうで羨ましい 社会人だけどこの時期は暇だな
キツくなるの3月ごろだわ 見た目とか着弾時の画面の揺れとか、見栄えはかなり高得点なんだけど
肝心の性能があまりにもしょっぱ過ぎるよな
回しも制限かかる側だし
これならいっそ三段とも素ゴアと同威力にしてFOF乗るようにしてくれた方がよかったわ
下がった総威力分全体を底上げしてさ というかゴアが聖剣コンボに置き換えで回しは変わらない方が、自由度あったきがするわ 単純な高威力攻撃にして無敵移行前に駆け込みで使えるようにして欲しかったなって 聖剣コンボって見た目が良いだけだよね
4GCD使って独立ルート完走せるのもめんどい 全ジョブドットなくなってきてるのになんで聖剣コンボをドット技にしたってなったからねぇ 俺が使ってこれぐらいだと下手な奴だとヒラ以下になるのでは >>845
ガンブレはランパ付きインタベ相当の軽減が素で投げれて更にオーロラも投げれると言う単体支援においてほぼ上位互換
なんなら、猛りやブラナイと比較してもインタベは弱いと思う
ナイトはMTも出来ますよって意図でホーリーシェルと差があるんだろうけど、この差がクソだと思う 素インタベをホーリーシェルトロンと同クラスの軽減量にしてそこにランパで10%アップでも良いよな
火力ドベで柔いならせめて、支援力だけても全て優って欲しい 暁月を機にdot廃止にしてゴアルート無くしたらよかったのにな
火力もなく労力に見合わない、ただただ面倒臭いジョブになった Dotは面倒な面あるけど
ゴアコンボはアイデンティティだから残してクレメンシー
聖剣コンボはDotなくしてくれていい
なんなら、ゴアコンボの置き換えじゃなくて、ホーリー連打の位置と置き換えて欲しい ゴアがナイトのアイデンティティだなんて思ってる人少ないんじゃね 個人的にロイエ>レクホになってくれればスキル回しは満足
やっぱ物理ジョブなんだから魔法の方が強いってのはなんか違和感ある アイコン違うのに上書きされてしまうDotって他にあったっけなぁ 流石にもう慣れたけどー 今気づいたんだけどゴアの威力自体も凄い下げられてるじゃんなんでライオットより弱いの? >>866
乗せないやつが多いのが現実だけどインタベに乗せるランパはどうせ腐るもんだから
コランダムの方が使い勝手が良すぎるってのはあるけど、インタベにしかでない連続使用、同時使用を考えたら上位互換は言葉強すぎかなとは思う
素インタベは投げバフの中で最弱だけど、ホリシェル+ランパ上乗せにしちゃうと相変わらずSTやれってなっちゃうからな
猛りと血気の違いくらいが理想な気がする
それかかばうのユーティリティを高くするしかないな 地味にメインクエで抜刀するときのモーションが上方修正さらてなかったか?
ナイトは剣構える時にヌルっと抜刀してたわ オウスは独自性あって好きAA当てないと発動しないのはちょっとなあと思いつつPS差が出る部分だから文句言いたくない
ゴアのdotも無いと面白さが減るから残ってたほうがいいし嫌なら他ジョブに乗り換えたら?と思ってしまう 極の装備って、零式のときは新式フル禁前提だとしたら特に要らないんですか 全身新式禁断で揃えるなら零式に極装備もノーマル装備も必要はない 暗黒戦士みたいにWS少ないのは悲しいしスキル回し自体に文句はないかな サブステによらないか?漆黒ではクリ意思のティタ武器と意思不屈の新式だったからさすがにティタ武器選んだけどフル禁断のほうが強かったのか? >>890
当時の数字での計算
ティターニアソード→クリティカル310、意志力217
シンフェンダー→不屈310、意志力217
当時のW1stにならって全て天眼つけるとする
差はクリティカル310VS不屈310+DH100
数字おかしいから信ぴょう性は薄いが、当時のナイト(新式)でクリが1883だったらしい
DH100上がると、発動率が1.6%上がるんで与ダメージ期待値は+0.4%増加、不屈310で大体0.9%増加、大体1.3%上がる
クリ1883での与ダメージ期待値は6.92%アップで、これが+310して2193になると8.09%アップ、つまり1.1%アップになる
って事で当時の数字で計算すれば450不屈意思新式HQ禁断>ティターニア武器 フォーラムで複垢戦士FataRuが荒らしてるから皆通報しておいてくれ フォーラムってなんか有益な情報あるん?見なくなって久しいわ Zedanっていうナイト代表面してるヤバイ人物がいることしか知らない 住民的には総合スレ民に通報呼びかけたほうがよさげ
ここあんま利用者いないんじゃないかな フォーラムはナイトスレだけ険悪でおもろいな
本質的な話から逸れて細かいDot数値で言い合いとか黒い煙出てんぞ 結局現時点の最適な回しってなんなん?
極どっちも前半だけなら4200〜300出るけど履行挟んだりして結局終わりには3800とかくらいなるんやけど ロイエがもう少し強ければ無敵前駆け込み調整でなんとかなりそうなのに >>897
総合スレは名ばかりで正直見るに耐えないものだから
>>898
FataRuがサブ垢使ってめちゃくちゃしてるだけなんだけどな >>905
木人のHPみたらリリース時から想定通りなのわかるぞ 木人のHPなんて3分間適当に殴った総ダメージから算出してるだけじゃね
過去の例からしてジョブ間バランスどころか、そのジョブのDPSすら見てないでしょ 木人のHPは一応そのジョブによって違うわけだし、何かしらの手違いがない場合は運営の想定通りってことやろ
まぁ火力低いのはしゃーない。盾持ってるしな。
ただ柔らかいのはどうなの?
MPを無駄に回復させるスキルは何のためにあるの?そのMP回復をHP回復にしてくれるだけでIDがどれだけ楽になるか。
MP回復スキルだけ本当に理解できないわ。
クレメンをしっかり使ってください!って言う運営からのお言葉か? 漆黒では戦士の木人HPが1番低かったからコンテンツでも戦士のDPSが低かった バースト弱いのに木人DPSまで低いのが割と絶望的
漆黒の時はr高いから誤魔化せてたけどなー 履行で敵が居ないとオウスたまらん間に他のタンクは回ってるからな
どうしょうもない見切りつけろ パディングウェイが80レベルになってる唯一のタンクなのに弱いなんてひどすぎでっす!><エーン ボズヤ篭れば2ジョブ目からはボーナス有るし半日で90に出来るぞ ボズヤはなちょっと宗教的な理由で出来ねんだ
アライアンスレイドのみであげきってやるぜ レイドと違ってFATEにはナイトの居場所があるから居心地いいわ
ガンブレ殿と無心に回してたら一晩でジェム500近く増えてた このスレ高難易度コンテンツいってる層が少ないのか、タンクスレの勢いの割に落ち着いてるよね 漆黒の時より更に回しを開発出来そうだと思っていたけども、実際は聖剣コンボ追加やロイエの弱体化で可能性が狭まって気がするんよな
コンテンツに対しての回し構築が面白くない IL369でアルテマで埋め尽くしてるんだけど、dps4000くらいです
みんなどんなもん? 物理と素撃ちホリスピクソ弱くされたから調整してなんとかなるレベルじゃねぇ 今回ナイトのサブステ クリ意思とクリDHどっちが良いんだ?? スレが静かなのは苦言のレベル通り越して諦めの極地だからだよ。
今出来る最良の事は詰めていくけど、調整来ない限りレイドはガンブレで行く事にした なんかヘンテコだけど回しが出来そうではあるんだけどなあ
全然思いつかんのよね タンクスレが統失の集まりみたいに同じこと何回も言ってナイト下げしてるのがなぁ。たまに参考になる書き込みもあるんだけども メカニクスはいまのままでロイエ、や基本コンボの威力調整して火力を少しあげれはバランスはよくなるだろ
聖剣コンボ後についゴア撃っちゃうだなこれがだからスキル回し変えろとかいってるフォーラムのやつらは木人やれとしか思わん ところで>>980は今回テンプレシンプル化しとかないといけないね(今後増えるとしても)
踏んだ人は>>1の
スキル回し比較 >>2
ロイエ4回しへの移行法 >>3
ナイトのループ基本論 >>4>>5
ここの部分カットでうまいことやるか>>6あたり改修して残すかまぁ適当に頼むで 剣と盾を持ち、鎧を身に纏い、勇猛果敢に攻め込む聖騎士
勇者や英雄の姿として最も適したジョブ
しかし、その実態は、よわよわちーん 暗黒さん:くっ全体物理攻撃だと😣
ガンブレ:俺たちにはどうしようもないのか😩あっあの声は!
聖王:みんな!ぼ、ぼくがまもるっ!🥺
ゴージ:あんなヒョロガリよりワイの側に寄りな🥴あっ連発は聞いてないよ😨
結局こういうことなんだよね シャイニングセイバーみたいな頭割りに多いから正直連発物理は想定しなくていいと思う
もう戦士でいいじゃん F.A.T.Eでレベリングしてるですが、ナイト弱すぎないですか?
敵のHPバー、なかなか削れないんですけど? >>940
シャイニングセイバーも魔法だぞ
今物理なのはオートアタックとタンクだけが受ける攻撃の一部くらいだ
後確定死系もたまに物理だな 零式程度じゃ必要な軽減もたかが知れてるからねなー
火力アップされなきゃ零式に出す意味ないわな 逆に考えるんだ今まで火力が高かったのがおかしかったのだと ナイト、召喚辺りは同ロールと比較してギミック対応力高い分わざと数値低めに設定されてそう
忍者さんは知らん 単に主人公ジョブでアホほど増えるのを散らしたくてわざと弱くしてるだけだと思うけどな
木人も脆いし、よほど他のタンクが増えない限り強化はないだろう 魔法剣の見た目に反して弱い問題は
忠義の剣を使うようにしてDot削除とロイエ分の威力上乗せにすれば解決出来そうだけども パッチ2.4で休止してたので驚いてる。
当時はタゲ取ってバフ回してりゃよかったのに
昔の竜騎士みたいなことやりながらタンクやるのね。
ひえー、ちょっと無理かも。。 ウルズ錬成と北ザナFATEとハウジングバグでのほほんの生きていた頃に戻りたいワン 魔法剣コンボ最終段撃ったら忠義の剣5スタック付与かな緊急修正するなら レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。