【FF14】『FF7リメイク』ガチで好評なことが判明 消化率驚異の95.9%で普通に売れまくってた【神ゲー】
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15で小売り在庫抱えまくったから絞ったんじゃないんか 極上500万
7R 350万
これが爆売れなの?へそで茶が沸いちゃうわよ >>27
初動ってのは今までの評価に影響するんだよ
発売前、どうせつまらんのだろと買うのをやめてしまった原因が15にある
https://i.imgur.com/GCcTWaE.jpg 中古で値下がりしたら買うな
一ヶ月もしないで下がるだろ ストーリーが水増ししすぎてテンポもクソもないいがいは良くできてる >>29
その気配は無いよ
FF15は2週間で買取2100円まで落ちたけど、7Rは24日現在で6000円 >>27
>>30
FF15は発売初日で500万本だけどxbox版も同発だったり中国でも販売したりと発売した地域の違いもある FF7オリジナルやってFFシリーズに見切りを付けた奴は多い なん部作になるかも分からん水増しぶつ切りゲーをお楽しみ下さい たしかにテンポは悪いんだが
水増しってのはあまり適切じゃない
有り得ないくらい極上の酒で割ってる感じ
作り込みが良い意味で頭おかしいレベル 聖剣3買ったんだけどFF7を動画で見てて思ったことがある
これバトルシステムほぼ一緒じゃね? 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 2020(令和 2)年 3 月期決算説明会 質疑応答
Q. 「ファイナルファンタジーVII リメイク」の初動 350 万本に対する評価は?他のプラットフォームへの展開予定は?
A. 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を見越してパッケージ製品の製造・出荷を絞った中で、350 万本を突破したことには手応えを感じている。
パッケージ販売は当初の想定を下回ったものの、デジタル販売が伸長した結果、デジタル販売比率が高くなっているので、粗利益の改善にもつながると予測している
Q. 「ファイナルファンタジーVII リメイク」のリピート販売伸長の施策は?
A. 新規ユーザーの獲得が肝である。詳細に関しては差し控えるが、年間を通じたユーザー獲得施策を計画しているので、その進捗を見ていただきたい。また、価格のみに依存したマーケティング戦略は行わない。 15だけじゃなくて
スターオーシャン5とレフトアライブと続けてやばいくらい値下がりしてた
なんだったんだアレらは💧 GEOも5月中旬買取3200円だったけど、
今は4000円だし。 売れたのはいいけどそろそろDLC追加しろよ
バグ修正のパッチすら出てないしやる気あんの こんな建て間違えて捨てられた古いスレを再利用(笑)
数個のIDでいかにもアフィっぽい
内容を連投
ねぇねぇアフィは人間として恥ずかしくないの?? FF14のメインクエみたいに
ボイスが出たり出なかったりがなく
文字を追っかけさせられないだけでもFF7Rの圧勝
なんでFF14はボイスにそんなに制作費や時間をケチるんだ?
容量食うのなら、進行中の分だけダウンロードしてくるクラウド方式でいいやんけ >>52
回線遅いヤツもいるだろう。だから無理やろ >>1
もうFFは糞扱いされて初動すら全然売れなくなった
これまでこんな糞シリーズにお布施してきた馬鹿おつかれ ゴミ糞ゲーだわ
戦闘糞
キャラノリ糞
ff15からなにも変わってねーな
もう発売すんなクズエニ え、今クリアしたけどマジでクッソ面白かったわ
まあメルカリで買ったからスクエニには悪かったけど 新キャラは許せる、バトレポ人以外は
だがUIとラストだけは納得いかない
作り直せ、続編はストーリーは繋がるけどゲームシステムは一新してもいいわ >>59
結局、分作は問題ないんだよな
日本一売れた映画は鬼滅で、
分作の2作目で未完結だろ、あれ
そういう意味ではFF7Rはむしろ先取りって感じだけど、マジであのラストは頭おかしい
前半がよかっただけに途中から製作陣変わったのか全員頭を強く打ち付けたのか疑ってしまうレベル コンピは許容できる
分作でもいい
設定やストーリーが多少変わっててもまあ仕方ないと思う
だけどリメイクと銘打って続編、しかもこれまでを全否定するようなもの出したのだけはマジで無理
続編だって知ってりゃちゃんと心の準備した上で購入するか否か考えられたのに 本当は誰も買ってないのに500万本売れた事になってる不思議なゲーム
いったいどんな魔法を使ったのか 確かに俺の周りでは誰一人やってない、みんなゲーマーなのに
誰が買ったんだ ファイナルファンタジー・ユフィストーリー
はどうなったの? バトル自体はなかなか新鮮な感触で良かったんだけどな >>1
あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー
http://www.gamecast-blog.com/archives/65986150.html
FF5ピクセルリマスター バグまとめ 7144.live
https://7144.live/archives/ff5pixelremaster_bug.html
【ピ版FF5】これでいい + これでいい + これでいい = コレジャナイ やり込み in FF
http://ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211029
【呪】ピクセルリマスター5、低レベル維持が不可能に… やり込み in FF
http://ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20211113
【FF4Pリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
【悲報】FF5ピクセルリマスター版バグだらけで大炎上してしまう…【バグゲー】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636875140/
シリーズ最高傑作のファイファン5さん、バグ大杉リマスターで似た何かーへジョブチェンジ [295723299]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636883322/
さすがスクエニさんです! >>1
今考えると、ファイナルファンタジー凋落のターニングポイントは”リアル”&”近代”路線に舵を切ったFF7だったと思うヨ。 [875588627]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1637165967/ >>1
FF7ザファーストソルジャーさん。バズらなかったね。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638351915/
90名無しさん必死だな2021/12/02(木) 14:13:37.16ID:uaMU2lpMr
荒野行動 リリース4周年 現在iOSセルラン4位
PUBG MOBILE もうすぐ4周年 現在iOSセルラン71位
FF7FS
まだリリース2週間(笑)
現在iOSセルラン334位wwwwwwwwww
大コケってレベルじゃねえ歴史に残る >>1
【伝家の宝刀】FF7人気 完全に失墜してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642468519/
1名無しさん必死だな2022/01/18(火) 10:15:19.02ID:TD7dwDc+0
スクエニがE3で自信満々に発表した
FF7の世界観を使ったバトロワゲーム
2021年11月リリース
FFVII THE FIRST SOLDIER
平均順位
2021/11 260位
2021/12 385位
2022/01 457位 >>1
【悲報】FF7最新作 なんとUNO!に負けてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643343036/
1名無しさん必死だな2022/01/28(金) 13:10:36.12ID:xVFjPDwH0
i.imgur.com/sl9ryEr.png
終わった・・・ >>77
というかアクションRPGじゃなくて昔ながらのコマンド形式で良かったのにね
ただしただキャラが突っ立ってるだけじゃなくてFF13初期PVのようにコマンドを選択するまで映画のように敵含めキャラが動き回ってるような臨場感溢れるものが良かった
これ買うメイン層は今の時代の人じゃなくて平成初期生まれの人がメインだったろうに、それを見誤ったせいで敬遠した人が多かった
アクションゲーはしんどい >>79
INSIDE FINAL FANTASY VII REMAKE EPISODE3 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=9oohFtvYe8o
プレイしたことないでしょ
FF7Rって一見アクションゲームっぽいがコマンドバトル寄りな作り
開発者もアクションよりコマンドバトルに重きを置いて作ったと言ってる
コマンドだけを選ぶクラシックモードもあるし もっとアクション寄りにしろという不満の声が出るぐらい7リメイクはコマンドバトルが軸なバトルシステム >>1
【2019】
1/25 バイオハザード RE:2 960万
1/25 キングダム ハーツIII 670万
【2020】
4/3 バイオハザード RE:3 520万
4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←←
6/19 The Last of Us Part II 1000万
7/17 Ghost of Tsushima 650万
【2021】
3/26 モンスターハンターライズ 900万
11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万
【2022】
1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万
2/25 ELDEN RING 1340万
『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX
www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
↓
その後1年10ヶ月続報なし
さすが神ゲー()
原作の力があって売れた第一作でこれだから
第二作は売上爆死間違いなし 神ゲーどころかバトルシステムはクソゲーだった
あんなつまらないシステムじゃ売上の伸びが悪いのも当たり前だ 高評価だろというけど信者が絶賛してるだけ
だから未だに1000万本もいかない 動画勢だけど面白いゲームは見てるだけで面白い
でもFF7リメイクはバーストしてリンチを繰り返すだけでつまらなすぎ
あとアクションゲームとして致命的なのはコマンド選択やキャラの頻繁な切り替えで戦闘のテンポや流れが悪いこと
FF7信者以外にあまり流行らないのも頷ける >>87
やらないと動画では面白さがわからないゲーム
FF14はその筆頭なんだが?
お前のような奴がなんでこの板にいるんですかね? >>1
【ファイナルファンタジーVII 25周年記念】 FINAL FANTASY VII REMAKE REVISITED ~開発秘話ブログ~ トピックス ファイナルファンタジーポータルサイト SQUARE ENIX
jp.finalfantasy.com/topics/359#chapter1
Q:チームの方々がプレイをされる際のお気に入りマテリアや組み合わせなどはございますか。また、上の質問と
近いですが、開発中に考えもしなかったマテリアの組み合わせを、オンライン上でファンが使用しているのを
目撃して驚いた経験などはございますか。
A:(略)あまり予想外の組み合わせ等は見ることはなかったと思いますが、裏を返せば遊びの範囲が少し
狭かったということなので今後の課題として受け取っています。 遠藤 皓貴(バトルディレクター)
スタッフも反省するバトルシステムの自由度の低さw 結局バイオRE:3より売れてない疑惑が出るヤバさに エルデンリングは半年で1750万本
FF7リメイクは2年9ヶ月で未だ500万本 原作の洗練されたストーリーを改悪して僕の考えた最高の改変続編してんだから買うやついないでしょ
原作を忠実に再現してんならPS5も買ってた
俺は2作目は買わん
1作目はグラはよかったがストーリーが同人レベルだったし 若者との絡み禁止にするのは控えていると錯覚していた
その組み合わせもなんか変
安全保障はびくともしないと思うけどな
だからお前
何に重点を置いて人集まったら暴露しなきゃいけないからこれで課金する必要なくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています