【FF14】5.21 負け組ジョブ157【D2…どこ…】
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木人で方向指定抜きが楽とかは、そもそもの各ジョブの木人HPの設定基準が意味不明だから、それを基準に語っても仕方ない。
あと話それるけど侍の方向指定って剣気換算でもロスでかいし、滅多にないけど、癖で震天回すと居合に回天が無くて更にロスするからタチ悪い。
侍の方向指定は分かりやすくダメージボーナスにしてしまった方が良い気がする。
方向指定が無いとか勘違いするライトも居るし、葉隠を消すならこういう分かりにくさも消していこう。 四層のモンクの相性の悪さは後半開幕が一番格差を感じる。
侍は閃も剣気も検圧も永続で雑魚フェーズで全て満タンにした状態から後半に入れるけど、モンクの場合は全て消える上、通常の開幕から演舞の準備時間すら奪われた、言うなればマイナスからスタートさせられる感じなのが可哀想。 どの近接も一長一短あるだろ
竜は1ポチ復帰できるが目は全部吹っ飛んでいく
忍者はゲージは持ち越しだが風遁やり直し隠れる出来ない
侍はゲージ閃持ち越しだけどバフ付け直し
モは闘気持ち越せるけど迅雷切れる
レンジは圧倒的機工士だけど 無我一律のタイミング付与にして無我で復帰できるようにすればいいのに
無我殺したからモンクにあわせるとかいいながらモンクだけナーフしたからモンクだけ他の近接より開幕弱くなってるのが弱い 単純に無我で迅雷が即満タンになるようにすればいいだけなんだけどな
そうすれば闘魂も使われるようになるだろうに 今回は演出前にボスを殴ってない事が多い(34層は雑魚の後に演出)
だから闘魂を履くタイミングが2層の合体前くらいなんだよな
この辺は次で修正して欲しいな 黒は前半打ち切ってから後半ゼノグロシー2発でスタートできるから悪くはない 方向指定そのものはあっていいんだけど、あり方はもうちょい変えたほうがいいんだろね
コンボもちょっと似てた境遇で、必ずつなげるのにも関わらず何故か単発打ち出来るようになってる
選択できるのに価値が全く違う2つってのは、ただの成功とミスにしかならんよな ヒューマンエラーによるミスを誘って難易度調整してる節があるからなこのゲーム 忍者は雑魚フェーズ終わりの外周が光った瞬間風遁更新すれば切れないから
近接では一番有利なんだよなぁ… ・とりあえずDPSを臨機応変に動かさせる
・エフェクトを見難くし見た目ギミック
・玉の位置を頭上にしたりしてカメラギミック
・連帯責任
とりあえず新人くんが好きな傾向はモロバレ
首にしろな 横沢がいる限りダメなままだろ
なんでエデンってこんなクォリティ低いんだろ
お客様に感動をとかほざいてるけど過去の零式よりしょぼいじゃん 別にどれか1層だけとかならいいけどギミック被りすぎって多いわ
D2,D3調整とか2,3,4全部あるじゃん 覚醒 遠隔ばっか動かすな!キャスやめる!
共鳴 D2にギミックやらせるな!メレーやめる!
おまえらさぁ… つまりレンジにのみエグいギミックやらせれば平和
レンジ捨てるほどいるし そろそろD2もD3もレンジでいいんじゃないかな
減る分の火力はD4召か黒にがんばってもらうってことで DPSで一人、すごく走り回るギミックあります
ヘッドグレイス必須です
司令塔として臨機応変にギミックこなしてください
レンジ「…でもやるぅ!」 結果として今の零式過疎になったから新人くん大成功じゃん >>283
捨てるほどいるのは大半イナゴだから、レンジがキツくなったら楽なほうに流れるだけやで >>277
バトルの内容以前に新生蛮神リメイクなんてクソつまんないアイデアの時点でダメだわ
そんなの期待してたやつ誰一人としていねーよ レンジは蒼天のように詠唱つければ問題が解決する
対応できない雑魚は少なくとも零式絶の募集で弾ける 実際d2レンジを可にしたら結構解決する
d3ミラーみたいなもんだし >>291
5.25はシナリオ見て一つボス倒すだけだろ
コロナ篭りで土日攻略に使われたら一週間と持たないぞ セイヴザクイーンで時間稼ぎなんだろうけど
色塗りに精を出す奴以外やることなさすぎ問題は解消されるんかな うちの固定、レンジ2(機詩)で火力も並だったけど王の力で4層ギリ行けたわ(武器は全員500以上)
でも正直メレーかキャス2の方が良い PTDPS灰色も普通にクリアできるんだから
今更DPSDPS騒がなくても良くね?
もう早期ても何でもないし D2レンジにする意味ある?
D2を召確定にしてD4を黒赤選択にするだろ普通
どんだけ妥協しても完全ルインラマンの召のほうがレンジより強いわ 一層で絶望した後辞めたライトちゃん多そうだし
覚醒の頃と比べると激減してそう 低層2つが綺麗にストッパーしてるからな
まあDPSチェック緩いしギミック頑張れば後は4層までいけるんだからファイトとしか 1層STとかいう玉鳥誘導の×ゲーム
4層のD2もそうだけど一人に重いギミック強要スンナや >>299
ワイちゃんの固定は機踊で500武器2りのときに4層クリアした
クリア時のperfは機80台、王50台、他30〜40、白灰2桁 鳥誘導なんか別にたいしてむずくねえじゃん
logs脳以外何の問題もないわ 覚醒編のレンジ過多は無能調整でほとんどのジョブが死んでたからみんな嫌々レンジやってただけだろ
比較的まともな調整になった今は大半は元のメインに帰って行って人口平らになった印象 詩人 戦士 赤とかいう6.0までゴミカスのままな悲しい3ジョブ >>312
てかその他に行ったイナゴがD2やりたくねえって言ってそう 赤はゴミカスというより召喚がおかしいんだよな
ギミック対応力があるからレンジはdps下げられてるのにマジカルレンジの召喚が高いのはどう考えてもなぁ 蘇生デバフとか調子扱いてたけどおかしいのは召喚だよな 操作性の悪いジョブを好きで選んでおいて他人の足を引っ張ろうとするのはやめろ
杖や槍や拳折って本を持てばいいだけの話 4層
ナガ侍踊黒召白占
ナ暗忍竜機召白占
ナガ忍踊黒召白占
ガ暗竜侍踊召白占
ナ暗忍機黒召白占
ナ暗竜侍踊召白占
ナガ忍竜踊召学占
ガ暗忍竜踊召白占
ナガ忍侍機召学占
ナ暗忍竜踊召白占
タンク:ナ8暗6ガ6戦0
近接:忍7竜6侍4モ0
レンジ:踊7機3詩0
キャスター:召10黒3赤0
ヒラ:白9占9学2
戦モ詩赤が駆逐されてきたな
学者もあと少しだな rDPS見るとMTガSTナのカタカナコンビが増えていくんかな? どう見ても占10になってるからどこか書き間違えてる
赤はゴミカスじゃないんだ
蘇生持ってるぶん黒よりは火力低いとしてこの程度が適正か若干強いくらいなんだ
召喚が壊れてるんだよ 散々着替える着替える言ってた学者はいつ着替えるんだ? セイブザクイーンのジョブごとの武器1本目作成数ランキングとかみてぇな シヴァ
最大
占星術師 + 白魔道士 20,137.90
占星術師 + 学者 20,023.00
学者 + 白魔道士 18,958.60
99
占星術師 + 白魔道士 19,169.05
占星術師 + 学者 18,899.67
学者 + 白魔道士 17,632.88
95
占星術師 + 白魔道士 17,892.50
占星術師 + 学者 17,839.98
学者 + 白魔道士 16,790.06
90
占星術師 + 学者 17,286.16
占星術師 + 白魔道士 17,141.31
学者 + 白魔道士 16,281.36
80
占星術師 + 学者 16,687.14
占星術師 + 白魔道士 16,271.42
学者 + 白魔道士 15,716.92
75
占星術師 + 学者 16,371.78
占星術師 + 白魔道士 16,002.70
学者 + 白魔道士 15,504.50
50
占星術師 + 学者 15,335.20
占星術師 + 白魔道士 15,126.15
学者 + 白魔道士 14,697.90
25
占星術師 + 学者 14,516.08
占星術師 + 白魔道士 14,330.15
学者 + 白魔道士 13,930.60
白占でも占学でもどっちでもいいぞ ヒラのperf95くらいで白のDPSがあがってくるの見ると思うんだが
これはシナジー無視のオナニーバースト白が強いだけなのかそれともperf95未満の白は詠唱職のくせに滑りうちできない白ちゃんばっかなのかどっちなんだ 赤は丁度いいけど召喚は絶対おかしい
シナジー込みで機レベルでいいだろ 4層戦士が輝くとかいっても別に必須ってレベルじゃないしな
マテリア付け替えのめんどくささ考えたら暗でいいわめんどくせえ
原初の猛りとかいうカススキルの仕様を変えてくれまじで 占学がDPS最強で白ちゃんの危機って言ってたのに
一体どうして 今は知らんが占星は絶アレキでrdpsトップだったし納得と言えば納得
赤はともかく戦士も0になるとは思わなかったな
猛りにインナーカオスを使うとバーストにインナーカオスが合わせられないから結局暗黒で良くなるんかな >>337
今回殴り放題の白有利な条件だしな
次回の零式前に白強化来なければアルファの再来ワンチャンあるレベル やっぱ、TAはシナジー合わせてなんぼ構成が人気なんだなー つか戦士の猛りはオーバースペックでしょ
暗黒が自分をブラナイで守ってSTにはヒラがアビリティヒールすればいいのに、
戦士がMTST両方回復しちゃったらアビリティヒールどこに使うのって話
もっともっと激烈にMTST両方にきついAA打ち込んでくるコンテンツじゃないと戦士は輝けない 白は本人が殴るしかないから
完全にコンテンツ次第だけど
占学はシナジーだからどんな場面でも火力が出る 今まで散々だった機工と新ジョブのくせにこのザマの踊り子で考えれば詩人はこのまま死んでる方がいいだろ 踊り子はオスキャラ使いだとモーションがないわってなるから詩人死んだままとかやる気なくなるわ 召喚5.25にでもお仕置きしてくれ
赤以下でいいわ 赤上げは無いから召喚と赤同時に産廃になって黒装備以外集めた奴馬鹿を見るっての一度やって欲しい いまキャス有り余ってるしババ引くのは都落ちの王だけだゾ アドル未実装糞火力召喚の多さよ
いくら性能が良くても使い手が糞だと糞にしかならんのですよ >>353
有り余ってるキャスが消え失せるだけなんだわ
ほんとに召喚やりたい奴以外レンジになるから そこそも5.0での黒と赤召の戦力差と
5.2での黒赤の戦力差は比較にならないレベルで縮まってるから
別に今赤以下に落としたところでキャス不足になるとは全く思わん 最終的にはaDPSで討伐タイム決まるのになんでrDPSなんだ? そもそも機動力高くて火力もかなり高いってのがおかしいよな
黒>>赤>>召喚
ぐらいの火力差じゃなきゃ変でしょ 黒赤以外は召一択で何も困らないからなあ
ギミックミスキング黒&プリンセス赤と組まなきゃいけなくなるなんてマジ勘弁して欲しい ふと思ったんだが、近接ってミスを帳消しにできるアビとか必要なんじゃなかろか?
レンジはミスし難いがミスしたら終了
近接はミスしやすいがリキャ帰ってきてれば取り返せる
そんな感じでさ
それでもやっぱアムレンみたいに必須化しちゃうんだろかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています