【FF14】5.21 負け組ジョブ157【D2…どこ…】
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日常では雑用と言われ
LBやD2調整はごくごく当たり前に担当し
無駄に活躍しようもんなら文句言われる
忍者ってなんなんだろうな LB撃ったキャラには3回GCD回した分くらいプラスしてほしいよな 個人LBで全解決
自分にかかってるバフは全部初期値に戻しておけばいいよ
ギリで撃った方が上がることになったとしても 忍者は耐え忍ぶ者だからな・・・
そもそも目立っちゃおかしい >>200
開発からしたらlogsの色なんざ知ったこっちゃねえってこと忘れてない? 開発からしたら本来見えないDPSを勝手にACTで見て勝手に外部サイトで色分けして
成績悪くなるからLBなんとかしろ言われても知らんがなとしか言えんわな 忍者最強にされるとめんどくさいだろうし今くらいのポジションでいい感じに生きていてほしい
硬直さえどうにかなれば回しもまあまあ気持ちいいし LB奴隷してD2奴隷して、ちょっとでも目立つとブッ叩かれる忍者さん 忍者は糞調整食らった時に他メレーに着替え効かないからやらない
せめて竜みたいにアクセだけでも共通ならまだいいけど 5.0で忍者が死んだ時は調整来るまで機工師やってたわ フレに言わせると忍術って適当にリキャストで撃てばいいしライトちゃんご用たちでいいよなお前
だそうなんだがまあマゾいよ
周りのミスとかルレなら進行の曖昧さで忍術とアビ回しがみんな狂うのは忍者に限らないけど元から上限低いし土遁とか嫌がらせみたいにまとめたモブをずらされるみたいのなんどもされると立て直し不可能なほどDPS下がって詩人以下だし
さんざんカンカンやって指釣ってそれよ
左装備が専用だから乗り換えきついし この前ルガバヌバヌ踊りみたけどスゲー楽しそうだった
男踊りきもいと思ってたけどアリだな 着ぐるみ系着てるやつにギス発言はみたことないな
上手いかは別 >>209
機やってるけどスカウト装備も取ってる
アクセ共通だから近接の中ではレンジから1番着替えやすい 縮地でなにげに機動力高いし手裏剣投げられるしで今の忍者ってまあまあいいポジションなのでは 縮地はせめて最大射程にカーソルが張り付く仕様にしてほしい ララカスでキグルミ来てるやつは結構糞なイメージだけどな 手裏剣はよくわからんが雷遁のことならとっておけば便利
ただ実際は回し詰めると使い切るのと結構差が出る
木人でやるとわかりやすかった
まあ疲れるしフォローの下振れでなんか面倒なのに割に合わないんで機工士でいってるってアフィ認定の感想だから ララカスとメスッテは性格ゴミがデフォだと思ってるから
陰キャジジイに遭遇しても何とも思わなくなった ジョブごとだけじゃなくて種族性別ごとのDPSも見てみてぇわ 個人LBは色とかの以前にLBが硬直してバフ消えるデメリットしかない技への回答だぞ 6.0ではLBポチしたらポチったジョブに関連するエオルゼア12神のうちの1体が画面外に召喚されて攻撃するとかで頼むわ
その間LBポチった人も一切硬直なく攻撃できる感じで
あとLBエフェクト完全オフもよろ 何の種族でどんなミラプリでも5ch書き込んでる時点で陰キャジジイだから気にするな ちょっと違うけど、連携ワザみたいのはちょっと欲しいな
個で完結したがるDPSは望まないだろうから、ヒラタン限定でいいからさ 普通に詠唱0硬直0にすりゃいいのに
「必殺技なんでw」だもんな 詠唱は誤爆対策なんだろうけどな
そうやるとやっぱ個人LBにするしかないって感じか
タンク:無敵技
DPS:火力技(今まで通り)
ヒラ:範囲防御バフ(今のタンクLB)
みたいなのにすると全部出番あるかな アウラメスはキモオタ多めだからDPS高い奴も多いソース俺 上限も下限もやばいのはメスッテだろ。人口が単純にぶっちぎりだからな
メスッテいない固定とかほとんどないだろ、うちはなぜかいないけど 俺が初めて入った固定は一人除いてみんな女キャラだったな
もちろんみんなおっさん 固定入ったらメスッテ5人いになったからララカスに幻想したよ 何やってもケチつけるくせに考察する意味あるのか?
せめて歴代w1stの使用種族、性別で語れよ。 ジャップはロリコン ララカスのPixivでのR18率云々君最近静かだな ララカスじゃないと動かしててつまらんからララカス使うよ
でもシコれるのはメスアウラ メスッテってなんつうかみんなマネキンみたいに同じ顔だよな
種族たたきに流れになると必ずララカスとシコッテが標的にされるの残党で草 ロスガルのトゲトゲちんぽ!
ロスガルのトゲトゲちんぽ! >>130
周りが青〜紫あたりでバラバラなところに踊り子を出しても安定しないし、緑の機工士で入ってもパッとしないから、同じ緑でも詩人の方がPT的に役に立ってる雰囲気で安心できるって話 メスッテ使いは風呂も2週間に1回でずっとゲームしてる
不衛生なデブって印象 詩は今回噛み合って無くて機が噛み合ってるだけだな
というかDOT消そうぜ
2体フェーズが歪みしか生んでない 顔がみんな一緒っていうのも日本人気質だよなメスッテって
あれみたいじゃね?就活のスーツ着てみんな同じ髪型の量産型ロボットみたいに見えるあれ 負け組女子に人気のジョブあふぃw
・白、詩人、赤
ゆるふわ系女子に人気のジョブ
かわいいじゃなくて頭がゆるふわな印象
・暗黒騎士、黒魔
闇とかそういうのが好きな女子が選びがち
たまにリアル病んでる
・ナイト、戦士、暗黒騎士
近接をやりたかったけどクビになったおちこぼれ系女子
まめな印象。うまいやつも少数いる
・学者、占星
こだわり系女子。めんどくさいやつが多い そろそろまとめるけどもうひとネタ髪型についてとか語ってよ アフィブログで都合悪いワードを伏せ字に改変するのってアリなんか? >>254
ダメだよ
著作者人格権のひとつ同一性保持権の侵害行為 モンクD2もやるしLBも撃つからパーティーいれちゃって!!頼む! >>258
他メレーに劣ってないし不遇でも何でもないから普通に入ればいいよ 4層は方向指定がある近接が方向指定を決められないシーンが何度もあるので
金剛があってもモンクは本領発揮できない
一方の侍は方向指定全無視(正面殴り)木人でも4層木人破壊余裕なくらい
方向指定ミスによるDPSロスが少ないジョブのため相性が良い
端的に言えばコンテンツとの相性が悪かった 木人で方向指定抜きが楽とかは、そもそもの各ジョブの木人HPの設定基準が意味不明だから、それを基準に語っても仕方ない。
あと話それるけど侍の方向指定って剣気換算でもロスでかいし、滅多にないけど、癖で震天回すと居合に回天が無くて更にロスするからタチ悪い。
侍の方向指定は分かりやすくダメージボーナスにしてしまった方が良い気がする。
方向指定が無いとか勘違いするライトも居るし、葉隠を消すならこういう分かりにくさも消していこう。 四層のモンクの相性の悪さは後半開幕が一番格差を感じる。
侍は閃も剣気も検圧も永続で雑魚フェーズで全て満タンにした状態から後半に入れるけど、モンクの場合は全て消える上、通常の開幕から演舞の準備時間すら奪われた、言うなればマイナスからスタートさせられる感じなのが可哀想。 どの近接も一長一短あるだろ
竜は1ポチ復帰できるが目は全部吹っ飛んでいく
忍者はゲージは持ち越しだが風遁やり直し隠れる出来ない
侍はゲージ閃持ち越しだけどバフ付け直し
モは闘気持ち越せるけど迅雷切れる
レンジは圧倒的機工士だけど 無我一律のタイミング付与にして無我で復帰できるようにすればいいのに
無我殺したからモンクにあわせるとかいいながらモンクだけナーフしたからモンクだけ他の近接より開幕弱くなってるのが弱い 単純に無我で迅雷が即満タンになるようにすればいいだけなんだけどな
そうすれば闘魂も使われるようになるだろうに 今回は演出前にボスを殴ってない事が多い(34層は雑魚の後に演出)
だから闘魂を履くタイミングが2層の合体前くらいなんだよな
この辺は次で修正して欲しいな 黒は前半打ち切ってから後半ゼノグロシー2発でスタートできるから悪くはない 方向指定そのものはあっていいんだけど、あり方はもうちょい変えたほうがいいんだろね
コンボもちょっと似てた境遇で、必ずつなげるのにも関わらず何故か単発打ち出来るようになってる
選択できるのに価値が全く違う2つってのは、ただの成功とミスにしかならんよな ヒューマンエラーによるミスを誘って難易度調整してる節があるからなこのゲーム 忍者は雑魚フェーズ終わりの外周が光った瞬間風遁更新すれば切れないから
近接では一番有利なんだよなぁ… ・とりあえずDPSを臨機応変に動かさせる
・エフェクトを見難くし見た目ギミック
・玉の位置を頭上にしたりしてカメラギミック
・連帯責任
とりあえず新人くんが好きな傾向はモロバレ
首にしろな 横沢がいる限りダメなままだろ
なんでエデンってこんなクォリティ低いんだろ
お客様に感動をとかほざいてるけど過去の零式よりしょぼいじゃん 別にどれか1層だけとかならいいけどギミック被りすぎって多いわ
D2,D3調整とか2,3,4全部あるじゃん 覚醒 遠隔ばっか動かすな!キャスやめる!
共鳴 D2にギミックやらせるな!メレーやめる!
おまえらさぁ… つまりレンジにのみエグいギミックやらせれば平和
レンジ捨てるほどいるし そろそろD2もD3もレンジでいいんじゃないかな
減る分の火力はD4召か黒にがんばってもらうってことで DPSで一人、すごく走り回るギミックあります
ヘッドグレイス必須です
司令塔として臨機応変にギミックこなしてください
レンジ「…でもやるぅ!」 結果として今の零式過疎になったから新人くん大成功じゃん >>283
捨てるほどいるのは大半イナゴだから、レンジがキツくなったら楽なほうに流れるだけやで >>277
バトルの内容以前に新生蛮神リメイクなんてクソつまんないアイデアの時点でダメだわ
そんなの期待してたやつ誰一人としていねーよ レンジは蒼天のように詠唱つければ問題が解決する
対応できない雑魚は少なくとも零式絶の募集で弾ける 実際d2レンジを可にしたら結構解決する
d3ミラーみたいなもんだし >>291
5.25はシナリオ見て一つボス倒すだけだろ
コロナ篭りで土日攻略に使われたら一週間と持たないぞ セイヴザクイーンで時間稼ぎなんだろうけど
色塗りに精を出す奴以外やることなさすぎ問題は解消されるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています