【FF14】5.21 負け組ジョブ157【D2…どこ…】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
だってキミraid dps cualculatorの斬デバフの計算の仕方も知らなかったでしょ? 黒はちゃんと強かったよだからしっかりTA上位にも入ってる、侍は0だからね40PT中0
>>153
お前は誰と話してるの?俺はこのIDでしか書き込みしてないけど
斬耐性なんて紅蓮当時のナイト以上の最強覇権ジョブ戦士がずっと入れ続けてるんだからノーシナジーだよ
ナ暗構成で侍が強いっていう話ししてんの?その前提なら忍者も竜超えるよタンク二人からずっと吸えるんだから
そのわりには忍者がレンジ1竜より低くモンクと同じって言ってんだから支離滅裂で話しにならないんだけど そもそもだね
吉田は各ジョブのrDPSを知ってるの
侍と黒がハブられてるからやばいくらいのバフ入れたの
これでrDPS1位2位になったんだけど、それでもハブられてるの
プレイヤーはキミが思ってるように弱いと思ってたから
だからlogsに意地悪してrDPSを出すように踊り子追加したんだよ
漆黒前のインタビューでlogsについて語ってるのもそう言う背景だよ
その時期にraid dpsをちゃんと考察した時に黒と侍が強いって証明されてるよ なんか発狂してるけどアドセンスクリックすら取り上げねぇぞ 戦士の斬デバフを侍忍にたして、侍+斬デバフ>忍者+斬デバフも知らんの? >>156
戦士の斬デバフを侍と忍者に足すwwww 君がガイジという証明は無事されたと思うRDPSが何なのか理解してたらこの発言は出ない
とりあえずソース出して何を見てそう思ったか公開して、妄想だけなら自由だけどそう言い切るからには証明しなきゃいけない
出来ないならそれはお医者さんに話を聞いてもらうのが一番良いと思うし 王はDPS高くて許されるのに機が許されないのはなぜ?
どうせPTボーナスとLBで必須にしてくるのにおかしくね? raid dps calculatorはそう記述してたからね
さて問題です
raid dps calculatorはなぜか忍者の斬デバフが過小になっていました
なぜだかわかりますか?
わからないなら、あなたは計算ができないのでTAのデータにすがるしかありません >>161
だから戦士がいるからだろ、あいつのスキルローテーション考えたら常時入るだからその分低くなるし
忍者侍両方がいないPTはあっても戦士無しは40PT中1PTもないんだよ
あとソース出すかその計算式だせっていってんだよ、都合の悪いことを全部スルーするからお前の発言には何の信憑性も生まれない統合失調症患者の妄想の産物で終わる
本当に強かったら40PT中1PTもないのはありえないから今でさえ共鳴40PT中1PTも入ってないのは赤だけだぞ 紅蓮のピュアは弱かったんじゃなくて、logsが実DPSしかなくてシナジーで盛った分だけ貰った側が得するから、全員がニッコリできるシナジー構成が好まれ、ピ逆にピュアを排斥してただけ。
紅蓮終盤のヤケクソ調整でピュア(特に黒)が強くなっていたけど、色塗り勢は見て見ぬフリしていた。
海外含めても、割とそういう、自分に都合のいいルールの中だけで競おうとする風潮はあるよね。 >>163
つまり、戦士の斬デバフを侍忍に足すと言う表現でいいと思います
それを比べることに疑問はないはずです
TAに関しては、帰納法と演繹法でググってください >>165
それはおかしいだろ、RDPSで考えるなら戦士の斬デバフなら戦士のシナジーとして戦士のRDPSとして計算されて侍忍者ナイト暗黒はそこから引かれるんだが
竜の凸耐性で詩人が引かれるのと同じだし
で結果的には不当に低く算出されてたとしても侍や忍者入りのPTはその分戦士が高く出てPTDPS、つまりクリアタイムの早さは変わらない
なのに結果が出てないんだからそんなもの存在しないってことだよ、詩人の見えないパワーが疑わしくなってきてるのもそういうことだし
覚えたての言葉使いたかったのかもしれないけどまったく答えになってない、ソース出せ。日本語も通じないのか? 王はロールを超えた唯一無二の存在だから
キャスの癖にどうだとか遠隔の癖にどうだとかDPSの癖にどうだとか王の前で言っても無意味 4層雑魚前まででpDPSいくついけば灰回避できるの?15000?16000?
踊は-2000として >>167
ジョブとして強いかなので、足して計算するのであってるよ
確か黒と侍+斬デバフが同じ数字だよ
上手く調整してあると感じたのはこの点
ちなみにレンジ2構成の竜がトップだったのは忘れてた
基本構成では間違ってないし気にすんな 漆黒以前でDPS寄与値に1番謎だったのが忍のヘイトコントロール関連
結局あれって数値に出来ないままだったよね? >>170
あってねえよ本当にジョブとして強いのであればPTDPSに貢献して必ず辻褄が合うようになってるから
Logsの平均で見たら大したことないなってものでもちゃんと強かったら間違いなくTAで入ってくるようになるし、逆に弱いジョブであったりLogsの数値が実態にそぐわない不当に高いスコアで出てるなら少しづつ消えていく
お前の妄想の話しはもう良いんだ、相変わらず何の答えにもなってないし支離滅裂だし
何度目になるかわからないけどソース出せって言ってんだよ、黒と侍が強いとわかって同じ数字ってわかってんならその数字を出せよ
何がどれくらい出ててその差が他ジョブと比べてどれだけあるのか、何を根拠にいってるのか出せっていってんだよ本当に頭悪いな 吉田は思いきってlogsの管理人14時間生放送に呼んでdps算出式教えちゃいなYO rDPS
侍 > 忍
TA上位10チーム
忍(6チーム) > 侍(0チーム)
TAは当てにならない いずれにせよ
黒と侍はrDPS上位ってのは変わらんわけで
>>127も大して悪いレスじゃないってことやな ガバガバ理論指摘されて破綻してるところ全部無視して自分の妄想を主張し始めたね
>>177
だからあるからアルファ4層前半上位はほとんど侍入りよ?なのに他の1〜3層4層後半40PTで侍採用0だよ
>>178
頭悪いから早く死ぬといいよ^^ 無能なだけなら大人しくしてれば害はないけど主張し始めるのは有害すぎるから >>179
ん?じゃあ、忍者の斬デバフが低い理由をもう少し詳しく教えて TAが全て
幾ら相手の失言に突っ込み入れようとしてもクリアタイムは嘘を付かない >>180
戦士が常時入れて維持出来るから
例えば戦士が斬耐性入れてて忍者のその斬耐性ルートが火力が低いものだった場合ならそもそも撃つ必要がないし、そこに到達するまでのGCDが多かったり自己バフ優先したりしたらその分遅れて得られるシナジーは少なくなるのは当然だろ?
斬耐性ルートが火力の低いもので自分の火力のために常時維持できなかったり自己バフ優先で付与が遅れても戦士がつけたデバフの数値が丸々入ってくると考えるのは頭悪すぎるしRDPSが破綻するだろ >>182
斬耐性デバフは効果時間が減る方向には上書きできないからだよ rDPSなんて公式の数値じゃないんだから何の参考にもならんわ
クリアタイムは誤魔化しようがないんだからTA速い=強い raidDPS計算のサイトが実際に斬耐性デバフをどう計算したかは当時そこまで熱中してなかったから知らないけど、
誰が付与した斬耐性デバフかを把握した上での計算か、
若しくは誰が維持してる時間が長いかを実績から求めその割合で割り振ったか、
もしくは単純に人数で割ったかだろうな。
いずれにしても、必ず戦士が付いてくる以上、忍者の舞踏刃も侍の雪風も、スペック通りのシナジー評価を受けることは無いだろう。 >>183
つまりノーシナジー、戦士がそれを入れられるから侍や忍者にそれ以上の上積みがないってことだろ
侍や忍者しか斬耐性低下をいられないのであればその分のシナジーが丸々乗るけど出来ること被ってんだからその分減るのは当然だよね、しかも戦士はより効率良く付与できる
俺は侍も遊んでたからわかるけど戦士いるなら基本的に自己バフ2種優先してそれから斬耐性ルートだよ、付与までに普通にまわして7GCDだけど戦士は2手目でいける
その5GCD分のシナジーも戦士からぶんどって侍に加算するのがその考え方だろ?控えめにいって頭おかしいからガイジすぎる 目的が「ジョブバランスを取ること」と「TA上位を目指すこと」で噛み合ってないから、火力貢献度をどういう指標にするかって言う詳細が分かれるのは仕方ないことかな
ジョブバランスを考えると紅蓮中もかなり苦労してたようだけど、運営のこと割と評価してるよってことが言いたかったのよ
アドセンスクリックお願いします TAを誤魔化せないせいでどんどん苦しくなっていくなw ていうか結局ソース示せないんじゃ何言っても信じられねーわ >>187
バランス調整がどうのこうのでヒーラー3ジョブにしたのにこの惨状と新生から今までやってきてるけどこの開発を盲信出来る頭の持ち主がどんな人間なのかわかってよかったよ
こんだけ支離滅裂なガイジにならないと開発を評価するのは難しいってことやな、よくわかったよ D2D3からすると次のレイドも四層の度にいちいち誰がD○宣言したか監視してそのたびにPTリスト入れ替えの手間かかるのとかストレスでしかないしもうやらんでええわ
共鳴でDPS激減してどの募集もスカスカなのはマジで笑えるよゴミ新人 君はもしかしたらカレンダーすら読めないのかもしれないけど今7週目なの、数ヶ月かけて詰めきって洗練されたアルファとは違うんだ
しかも2層以外は全部侍1位で結果は出してる。知らないのかもしれないけど2層忍者のRDPSは99で侍より高いから2層で忍者が強いことは別におかしなことじゃない
ちゃんと整合性取れてるんだよ、頭悪いね 離れる場所で忍者が高くてそうじゃないと侍が高いのは理想的なレンジと近接の関係だよな 日常では雑用と言われ
LBやD2調整はごくごく当たり前に担当し
無駄に活躍しようもんなら文句言われる
忍者ってなんなんだろうな LB撃ったキャラには3回GCD回した分くらいプラスしてほしいよな 個人LBで全解決
自分にかかってるバフは全部初期値に戻しておけばいいよ
ギリで撃った方が上がることになったとしても 忍者は耐え忍ぶ者だからな・・・
そもそも目立っちゃおかしい >>200
開発からしたらlogsの色なんざ知ったこっちゃねえってこと忘れてない? 開発からしたら本来見えないDPSを勝手にACTで見て勝手に外部サイトで色分けして
成績悪くなるからLBなんとかしろ言われても知らんがなとしか言えんわな 忍者最強にされるとめんどくさいだろうし今くらいのポジションでいい感じに生きていてほしい
硬直さえどうにかなれば回しもまあまあ気持ちいいし LB奴隷してD2奴隷して、ちょっとでも目立つとブッ叩かれる忍者さん 忍者は糞調整食らった時に他メレーに着替え効かないからやらない
せめて竜みたいにアクセだけでも共通ならまだいいけど 5.0で忍者が死んだ時は調整来るまで機工師やってたわ フレに言わせると忍術って適当にリキャストで撃てばいいしライトちゃんご用たちでいいよなお前
だそうなんだがまあマゾいよ
周りのミスとかルレなら進行の曖昧さで忍術とアビ回しがみんな狂うのは忍者に限らないけど元から上限低いし土遁とか嫌がらせみたいにまとめたモブをずらされるみたいのなんどもされると立て直し不可能なほどDPS下がって詩人以下だし
さんざんカンカンやって指釣ってそれよ
左装備が専用だから乗り換えきついし この前ルガバヌバヌ踊りみたけどスゲー楽しそうだった
男踊りきもいと思ってたけどアリだな 着ぐるみ系着てるやつにギス発言はみたことないな
上手いかは別 >>209
機やってるけどスカウト装備も取ってる
アクセ共通だから近接の中ではレンジから1番着替えやすい 縮地でなにげに機動力高いし手裏剣投げられるしで今の忍者ってまあまあいいポジションなのでは 縮地はせめて最大射程にカーソルが張り付く仕様にしてほしい ララカスでキグルミ来てるやつは結構糞なイメージだけどな 手裏剣はよくわからんが雷遁のことならとっておけば便利
ただ実際は回し詰めると使い切るのと結構差が出る
木人でやるとわかりやすかった
まあ疲れるしフォローの下振れでなんか面倒なのに割に合わないんで機工士でいってるってアフィ認定の感想だから ララカスとメスッテは性格ゴミがデフォだと思ってるから
陰キャジジイに遭遇しても何とも思わなくなった ジョブごとだけじゃなくて種族性別ごとのDPSも見てみてぇわ 個人LBは色とかの以前にLBが硬直してバフ消えるデメリットしかない技への回答だぞ 6.0ではLBポチしたらポチったジョブに関連するエオルゼア12神のうちの1体が画面外に召喚されて攻撃するとかで頼むわ
その間LBポチった人も一切硬直なく攻撃できる感じで
あとLBエフェクト完全オフもよろ 何の種族でどんなミラプリでも5ch書き込んでる時点で陰キャジジイだから気にするな ちょっと違うけど、連携ワザみたいのはちょっと欲しいな
個で完結したがるDPSは望まないだろうから、ヒラタン限定でいいからさ 普通に詠唱0硬直0にすりゃいいのに
「必殺技なんでw」だもんな 詠唱は誤爆対策なんだろうけどな
そうやるとやっぱ個人LBにするしかないって感じか
タンク:無敵技
DPS:火力技(今まで通り)
ヒラ:範囲防御バフ(今のタンクLB)
みたいなのにすると全部出番あるかな アウラメスはキモオタ多めだからDPS高い奴も多いソース俺 上限も下限もやばいのはメスッテだろ。人口が単純にぶっちぎりだからな
メスッテいない固定とかほとんどないだろ、うちはなぜかいないけど 俺が初めて入った固定は一人除いてみんな女キャラだったな
もちろんみんなおっさん 固定入ったらメスッテ5人いになったからララカスに幻想したよ 何やってもケチつけるくせに考察する意味あるのか?
せめて歴代w1stの使用種族、性別で語れよ。 ジャップはロリコン ララカスのPixivでのR18率云々君最近静かだな ララカスじゃないと動かしててつまらんからララカス使うよ
でもシコれるのはメスアウラ メスッテってなんつうかみんなマネキンみたいに同じ顔だよな
種族たたきに流れになると必ずララカスとシコッテが標的にされるの残党で草 ロスガルのトゲトゲちんぽ!
ロスガルのトゲトゲちんぽ! >>130
周りが青〜紫あたりでバラバラなところに踊り子を出しても安定しないし、緑の機工士で入ってもパッとしないから、同じ緑でも詩人の方がPT的に役に立ってる雰囲気で安心できるって話 メスッテ使いは風呂も2週間に1回でずっとゲームしてる
不衛生なデブって印象 詩は今回噛み合って無くて機が噛み合ってるだけだな
というかDOT消そうぜ
2体フェーズが歪みしか生んでない 顔がみんな一緒っていうのも日本人気質だよなメスッテって
あれみたいじゃね?就活のスーツ着てみんな同じ髪型の量産型ロボットみたいに見えるあれ 負け組女子に人気のジョブあふぃw
・白、詩人、赤
ゆるふわ系女子に人気のジョブ
かわいいじゃなくて頭がゆるふわな印象
・暗黒騎士、黒魔
闇とかそういうのが好きな女子が選びがち
たまにリアル病んでる
・ナイト、戦士、暗黒騎士
近接をやりたかったけどクビになったおちこぼれ系女子
まめな印象。うまいやつも少数いる
・学者、占星
こだわり系女子。めんどくさいやつが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています