【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第126層【零式】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950あたりが宣言して立てる
踏み逃げ厳禁
本文の一行目に↓を挿入して下さい。SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第125層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585322325/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前らほんとに東やったことあるのか?東で一番きついのは2体目の水だぞ
最初の水倒し終わるのが雷沸いてちょっとしてくらいだが
雷に移動するかって時には既に1体死んでて残りも3割とかだぞ
近接が雷殴れるとかキャスヒラ何してんの? >>938
うーんこれはエアプ、二体目の水がきついのはライトニングを全員で瞬殺しないからなんだよなぁ 2体目の水沸くときに一緒に沸く雷2を近接先に殴れって言ってるんだぞ
召喚がアクモーンとトラディザで倒したらいらんとは思うが 全員で雷やってから水いっても正直変わらんよな
メレーに先にスタンやられるとまずいからタンスはスタンだけいれて雷いくのがいいけど うちは召喚だから楽なんだろうけど雷は基本沸いた瞬間に即死か瀕死になってるぞ
まぁ自分の位置に雷が近かったら1発くらい入れてから行くが遠いとちんたら歩いて行ってる間に死んでる >>938
東の水は2体
どっちも倒さなくてもクリア出来る
それに対して雷は?
おk? 東が楽だと感じるPTはD2とナイトが上手いから
絶対水殴るマンだときつい^^; 雷残ってきついのは召喚が近接援護するために水にトラディザ使ってるからだと思う
先に雷全力でつぶして土沸くまで全員で水殴ったほうがよさそう
反射も来ないからヒラも殴れるはず 久しぶりに火力高い白だと思ったらまぁああしろこうしろうるさいうるさい
細かいところで通常野良と違うやり方要求するんなら募集コメに書いてくれ インビンで線とりながらライトニングをホリスピで殴るの無敵感有ってすき 論点を理解してないガイジがおるな
D2が2番目の方が理に適ってるという話だぞ
本物のガイジだと、H→ST→ST無敵→D2とかいうマクロだす奴もいるしな 今日のリセット後から4層は500武器持ち限定PT増えるかな? 他人をガイジ扱いした奴が次スレ建てられなかった話する? 俺もD2が4番目のマクロ出すやつも両方ガイジだったわすまんな リセット直後に消化する場合、武器500↑で募集しても一般的な層は間に合わないんだよな
17:00直後にノーマル4層してこないといけないから 俺もガイジだからスレの建て方わからない
誰かD2頼む 近接は他のジョブと違ってスキル回しがかなり難しいから暴走は大変そうだな スキル回しなんかより玉や波をいい加減に誘導するバカの方が辛えんだわ >>934
まともな王がいればアクモンとルインジャ?で両方瞬殺してるんだが
近接が殴りにいくのが無駄なくらいな瞬殺
赤や黒はもっと瞬間火力があるだろうに 8週目で505武器が手に入る確率がようやく100%だから505縛りはあと1週間待て
今はまだ20%ぐらい 共鳴編実装7週目の4層踏破者数はさすがに天動よりはかなり多いな ナインズだけど500武器手に入ったら緑になれると期待してるわ 2桁灰奴なら緑になるかもしれんが、ナインズはナインズだぞ。
今が新式(禁断無し)なら緑くらいにはなるかもしれんがな。 フル禁断新式でも青は安定して取れるからスキル回し見直す方が今後のためだと思うな 考えてみりゃDDや暴走が前半開幕からすぐやれるってのはフェーズ詐欺カスにとっては最高の環境なんだな。どのPTに潜り込んでもいくらでも練習できる
竜詩練習が暴走練習になるわけだ >>935
雷殴り行ったら、ヒールワーク変わるんで雷殴らないでくださいって言われたぞ。
そもそも反撃分が分散されてキャスのHPに余裕ができるはずなのにキャスが死んでたから無能ヒラの言い訳だとは思うけど。
てか雷くらい、タンヒラキャスで処理して?
西はレンジ一人で処理してるよ? うちのFCにいる竜はナインズから505武器を取って16まで進化したぞ >>973
西と東じゃ話が違う
東は雷二体が全体ダメ挟んで連続で出るからキツイってだけ
雷の処理が安定しないなら近接が手伝って当たり前
絶対水殺すマンはおかえり下さい >>973
キャスレンジとタンクだけがライトニングを殴るならヒラはキャスのHPだけ見ていられるしヒラもライトニングを殴れるんだよ
近接馬鹿がライトニング殴り始めると近接にも回復を打たねばならず全体攻撃までに戻しきれない場面が出る
攻撃すらなかなかできない局面なのにアホな動きせず黙ってウォーター割れ
ライトニングが生き残って吸収されたらまずキャスレンジに文句を言え 東のライトニングって召だとどうか知らんけど黒だとめっちゃ簡単
ハートアサンダーからライトニング出現前にマバリア貼って片方ファイジャ片方ゼノグロ
クリダイ出れば死んでるしミリ残りしたらタンヒラ任せでおk 実際一番キツいのは2番目の水だから近接は水だけ丁寧に殴っててほしい 召喚でもクソ楽
ヒラがヒールきっちり飛ばさなかったりタンク(ナイト)が一切援護しない場合はクリ運次第で辛い時もあるが、逆に言うとそこを指摘すれば何も問題無く回る
赤は知らんがナイト出してる時は赤が来ても問題無くやれてるね >>979
水なんてスルーしても良いんだよ
クリアに影響ない >>978
ミリ残して雷放置する地雷キャスまじで辞めとけ >>982
残ってから吸い込まれるまでかなり長い上その間に倒せないような雑魚と組んだことないんでw
次のファイジャ詠唱してる間にタンクが倒しちゃいましたのほうがだいぶアホくさいわ たまに居るよ
レンジキャスで相談も無しに雷数ミリ残して反射怖いから水殴り出す遠隔
他の奴からしたら倒し切ると思ってるからそのまま吸われるw 出来るナイトとかだとミリ残ししてるアースとかライト倒してくれたりするけど、ミリ残し自体あんま見ないな いやヒラタンがみとけよ……
タンクは移動しなきゃだがヒーラーはどこからでも殴れるやん >>984
あるある過ぎてなw
本人は地雷プレイだと気付いてないんだろうな キャスは詠唱あるから打ち合わせなかったら暗黙の了解で最後は殴らんやろ 東は大抵w1w2でバースト吐いてw3w4カツカツになってるパターンばかりだからな ヒラタン「も」見ろよとは思うがキャスレンジがミリ雑魚をお残しして良い理由にはならない
仕事はきっちりこなしつつ文句を言うべき
ファイジャ詠唱キャンセルになっても良いじゃねえか良いPTメンバーがいると発見できたんだから ミリ残しくらい学者がルインラ使えば即座に終わるがそれすら出来ない未クリの話?
そんな爆速で移動する訳じゃないし移動し始めまで学者が仕留めなかったらこいつ使えねえなと思いながら殴って終わるけどそこまでのゴミ学なかなかいない ファイジャキャンセルはDPSの損失が大きすぎる
黒は小回りきかないし積極的に水殴ってくれた方がいいでしょ 出た瞬間グノシーでミリにしてくれる黒なら好きに放置していいよ別に >>994
いやタンヒラでいいやん
だいたいの黒が開幕ゼノグロ入れてくれるんだからあと一発くらい削れるやろ何も問題ないわ
あそこのヒーラーはHP管理しながら削り切れてないのを潰すのが仕事でしょ?
ヒーラーが全力で殴っても落ちないくらい残ってるならDPSが悪いけど ミリ残しには絶対ファイジャ詠唱したくないってだけでしょ
たまにライトニング一切触らずウォーター集中型のキャスもいるがあれは残念な子だ.... >>995
草
じゃあスタンや沈黙はどうするんだよ
近接は何してんだよ 言い返されると興奮して自分でも何喋ってるかよく分かんなくなるタイプの奴はレスバに挑まない方がいい 沈黙まで話飛んで草
エアプか?
ライトニングにファイジャ+ゼノグロってライトニング湧いて3秒の話だがそこでミリ残しのやつがいたからってアースになんの影響が? 黒が水優先とか頭イカれてるな
ちゃんと土雷先に倒してねw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 24分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。