【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第126層【零式】
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前スレ
【FF14】希望の園エデン 共鳴編スレ 第125層【零式】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585322325/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4層だけ済みでも消化きつそうだな・・・
123層なんてもうヒラLBでも半壊しようがDPSガバガバレベルまできてるんだけど
4層だけはどうにもならん・・・ 5.3は当初は6月くらい予定だったろうけど
少なくとも1〜2ヶ月くらいは後ろになりそうだなぁ
5.25も早くてGW明けくらいか 誰だってクリアしたいだろうからお手伝いによる出荷は別にいいと思うんだけど出荷され奴が普通に消化に混じってくるのがな
出荷されたならログ8なるまで断章パでやっててくれ やっぱフェーズ詐欺は致し方無い気がしてきた。いつも練習に入ると目的の練習1コ前のフェーズで大体詰まるんだが。 やり方統一されたら難易度三割くらい落ちるんだろうけどなあって エメトは正しかった
真のマクロが1種類なら余裕のなさから来るガイジや争いがなくなる logsって何時に順位確定するんだっけ?22時位だっけ もうDDぼよんはアーサー以外ならどっちでもできる人多いと思うんだけどな
募集に書くの暴走あやとりだけでよくね? >>846
実際に夜襲は一瞬で突破されてる
もう7年目でプレイヤー側のギミック耐性が累積されすぎてる
その上新規に配慮してスキルも簡易化しまくるからめちゃくちゃ
零式より絶をやらせたがってる始末 やり方統一されがちな最難関ギミックは割とあっさり終わるんだよな
バンプ豪炎とか 西 アース沈黙MT>レンジ、線取りH1>MT>D3>D1
このマクロで戦士がアース出てきた瞬間殴り殺して線に走っていったのワロタ 今週フレが初クリアしたからログ見たけど面白すぎるわ
ブラナイ5回ミッショナリー1回、ベール1回パッセ0回インタベ0回、レンジ軽減1回、メレーは牽制1回ずつでしかも後半のスラップにかぶってる
アドルは5回入ってたけど流石に酷すぎて笑うわ
まあヒラはHPS紫オレンジとは言え両方ナインズなんで同情の余地無し
皆さんよく頑張りましたって感じでアドセンスクリックお願いします
ILの力ってすげー 軽減未実装って他の動きも相当ヤバそうだけどよくそれでクリアできたな逆に凄い 週が進むと環境の平均ILが上がって
野良でもクリアしやすくなると思ってたけど
実際には高ILマン達が信じられない灰色どもを出荷しまくって±0な状態だった… >>845
光の暴走練習→光の暴走練習
後半最初から→光の暴走練習
竜詩から練習→光の暴走練習
クリア目的→光の暴走練習
消化目的→光の暴走練習 >>860
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) >>858
それがDPSだけはperseで50〜60くらい出てるんだよな
全員500武器っぽいし、こういうlogsチラ見しただけじゃ気づかないような地雷がヒラが雑魚とか魔境って言ってるんだろうな
いやまあ実際雑魚ヒラは多いが >>857
軽減無くてもクリア出来るって証明されたな 今週バイオ3、来週FF7やで
こんな他人のせいでクリアできないゲームなんて辞めようぜ? >>865
ちゃんとクリ目に行かないと練習できないゾ >>868
消化固定の日だけインする奴がいちばんうまく立ち回ってるな
そもそもいまだに未クリなんておらんやろw 牽制とかどこで欲しいのかわからんからチャット打ってください 週一しかやらんとまじで記憶薄れるな
まあ適度に頑張るか 閑なんとかの方、当たってしまうんだが
真横ではなくバック寄りで最初の前方範囲避けたらいいの?
閑なんとかと、静寂の剣技避けるコツ押してえくれ まだ4層未クリだわ
野良でやってたら極ルビーやら2層でだいぶ足止め食らっちまった
自分も紫がいいところのザコだけど 牽制は開幕スラッシュスラスト後AA、ぼよん、鏡アクモーン〜竜詩AA メレーで言う背面側面の切り替わる位置に立って詠唱完了したタイミングで1歩歩くだけだよ 後ろの斜めの線の上で待機しとけ
そこ左右に往復するだけで避けれる >>877
ターゲットサークルの切れ目=側面背面の切り替わる位置
だから、この境目だけちょいと動くだけで回避可能 >>881
斜め線の上だと前方範囲食らわないの?
そこで前方避けて横移動でバック行く感じ?
静寂なら斜め線で待機しててバック移動し、また斜め線に戻る感じ? >>878
4層未クリで3層までが紫とか言われてもねw
可愛いねww >>884
閑なら線の上から側面側に一歩避けて前方終わったら背面側に線またぐだけでいいだろ
線の上に待機するのはどっちきても一歩で安置いけるからだ 4層終わってからルビー行ったからルビポンにしたときの火力の上がり方に少し驚いたわ あの攻撃に限らないけど詠唱終わった時点で1段目の判定終わってるから早めに2発目の安置入るんだよ >>877
270度 90度だから斜め後ろにいて一歩動けばいい 恥ずかしながら2週間もザコやってるモンクなんだけど、暴走で躓くPTが多すぎてあまりザコやれてないってのもあるんだが、
PTによって「モンクさん水集中で」って言われる時もあれば「雷と石優先で」って言われる時もあったりして、
ザコフェーズでの殴り順がイマイチわからない。
指示ある時はその通りにすればいいんだろうけど、
何も言われない時はどう動くか常に悩んでしまう…
因みに東やる事が多いんだけど、東のメレーはどう動くのが無難なんだろうか… 自分で主催してマクロに「遠隔は土雷優先」と書く
終了 雑魚バフの有無でクリアできないとかないからあんまり深く考えなくていいぞ
IL高い今ならなおさら >>892
近接タンクは水土雷
遠隔ヒラは雷土水の優先で倒すのが暗黙の了解
レンジキャスで水優先で叩いてる馬鹿がいると
雷土が飲まれて終わり あやとりだと鎖の事故率がやばいね
なんでこんな事故起きやすいやり方が主流になってるんだ? >>892
基本ウォーター。ウォーターにSTスタン入れて(入れない場合もる)突進でストーン沈黙。そのままストーン殴って沈めてからウォーター援護で余裕で間に合う。 鎖の事故ってなんぞ?
玉はともかくあやとりの鎖に事故要素なんてあったっけか 何で主流と言われても
消化PTとかなら2時間やっても暴走でミス出るの1〜2回とかでしょ
どんだけレベルが低いPT入ってるんだよ それあやとり童貞いるわ
失敗する要素なんて二回目扇誘導が甘くて玉持ちに当たってワイプくらいしかない >>894
そうなのか…ちょろちょろ後半見れてて竜詩までは見たことあるんだけど
雑魚打ち漏らすのが怖くていまだに後半PT入れん…
>>895
やっぱり水優先かー、ありがとう
自信もって殴るよ >>898
最初に配置につかないDPSのせいで形がわからないことはよくある 共鳴は4層以外で消化難民になる可能性が低いのが救いだな
これで3層がキツくて3層難民に頻繁になるようだったら地獄だった >>901
正直雑魚練習PTはほとんど意味ないぞ
ぼよんとか竜詩練習PTとか入って後半安定していけるPTの雑魚処理見たほうがいい 前半70いければ雑魚バフなしでも全然いけるからな
後半さっさと練習したほうがいい 東で近接4番目線はマジ勘弁してほしかった
というか東バリアヒラ持ってくならキツめだから
STが無敵で2本取ったほうがいいと思うわ 東雑魚はH2→D2(ST)→ST(ST無敵)→D4以外にする意味が分からん 中盤までの練習なのに近接縛りで出発できてないPTがあるんだが何考えてるんだろうな、この募集主 4番目D2のマクロまじで多いよな
そのクソマクロだすのが大体暗黒か白だから東のこと何も知らないんやろな >>907
東の学者って具体的に何がキツイんだ?全体が戻せないの? 東のゴミマクロはそりゃ最後のウォーター倒せないよなって感じ。D2最後って殴れるの?ウォーターw >>911
バリアヒラだとDPSが出せない、結果きつくなる
>>912
殴れない >>910
普通D2の4番までに倒せてる
倒せないのは自分が弱いだけ 散開がちょっと違うとかなら対応すればいいんだけど
物理的にきつくしてくるマクロはきつい
東って3ウェーブ目の水と4ウェーブ目の土が同時に存在してる時間が一番きついと思うんだけど
その時間に近接に線取らせて殴らせない状況を作るとかマジ才能だと思うわ スタンがSTしかいないキャス2編成の東ってウォーターつぶせるもんなのかね それが「普通」だったら線の順番の話になんかならないんだよなぁ 普通に倒せてないから東が吸われてるんだと思うんだが >>915
線が出てすぐに取りに行ってボケってしてんの?
ラッシュ爆発する直前まで殴るよ強い近接は ワールドセカンドでも東の水を無視してるのに
なにが「普通」なんだろうか >>919
???
強い近接がいるなら普通倒せてるのでは?
なにいってんだこいつ >>916
線とりでSTが2個とらなくてもいいし割と楽だよ
王がDOT入れて水をエギに殴らせるとロスが減るからDPS上がる 論点が違う
あそこフリーに攻撃できるキャスじゃなくてなんでわざわざ攻撃届かない近接に取らせるんだって話なんだよ ひえ。。。
未クリで雑魚練習中の奴らはこんな低次元なのか
D2で水殴れませんてw
まあ、東余裕になるまでクリア無理だしゆっくり練習しなさい 消化とかの高火力とかよくわかってる近接ならD2最後でも安定してるけど練習とかクリ目なら大人しくD4と変わった方がええんでない >>924
未クリではないけど東マジきついことが多いよ 出来る出来ないとリスクの問題は別。
野良なら尚更。 黒と召喚だったらウォーターへの火力どっちが高いのかね。ペット貼り付けれる召喚にまかせたほうがいいか ウォーターへの火力は黒のが高い。王が土雷殴りだすとDPS大きく落とすからそっちを殴っても問題ない黒が土雷処理に回る
マバリアあるしな TA世界1位ですら東側雑魚線4本目出たとき水残ってるんだぞ
しかもキャスが4本目取ってるし 東側は>>908が最も理に適ってる
2本目は近接は丁度1体目の水倒し終わって雷x2出てくるところで
雷は殴る前に大体死んでるしやること無さ過ぎてぼっ立ち状態だし マジレスすると東がキツイのは雷を優先してないからだよ
D2が4番から3番になっても水殴れない時間が一瞬発生するのは同じ
2、3ウェーブの雷は近接とタンクも殴ってみ
特に第3ウェーブの雷を近接とキャスとタンクで瞬殺するとヒールにも余裕出るよ
タンク近接が雷無視するからジリ貧になる クリ目お手伝いで潜りまくってるけど9割はD2最後のマクロだな
大体STナイトだからインビンでD4最後になるけどなんでこの順番が流行ってんだろな
黒召とかで火力高ければ最後の土湧いた時水瀕死だしどうでもよくなるけど 西はタンク近接が水、ヒラ機工が土雷
これだけ決めるだけでいい
東は雷2が連続で来るとこだけキツイのよ
ここで学召だけに雷任せてるならタンク近接がゴミ
第3ウェーブは反射付く前に近接も殴って瞬殺しろ >>934
ほんとコレ
水だけに張り付いてるD2はキックしたい ウォーターだけ殴ってたいなら西に行くべし
東のヒールが大変なのはライトニング無視するSTD2に原因があるって理解してくれ
そして一番しんどい第3ウェーブのライトニングを殴る為にD2は4番になってるんだよ
最後の水が殴れないとか言うが、ぶっちゃけどうでも良い
だって倒さなくてもクリア出来るんだからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。