【FF14】5.21 負け組ジョブ156【大量の王】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
迅雷4だって最初一時的なバーストモードと思われてたら
ただの永続デバフだからな
こんなもんでモンク使ってるやつが喜ぶと思ったのか 照破はすぐに作り直されたのに闘魂六合は作り直しどころか言及すらされないし開発でどういう扱いなのか容易に想像できる 迅雷ありきの火力だから実質デバフだよな
維持できれば火力倍増とかそういうのじゃないし このゲームはdotもバフもジャンプやデプラスのステージ依存技も無視して全部完璧にした前提で横並び(笑)だからなー
それらを持つだけで維持できなかったら減点なだけで加点要素がじゃないただの制約 踏鳴でバーストするのつまんねえから踏鳴以外になんかバースト用コンボくれ モはコンボルートでフィニッシュブローが変わる形式にできんのかな
忍術のWS版みたいな感じで
迅雷ゲージにコンボ経路が表示されてワンポチフィニッシュブローで今の闘気技や削除技が出ると自然感ある
デフォのコンボ速度は今の迅雷3で
あと基本WSが一回だけ全てインスタントスキル化するのが欲しいね
連打被せで超攻撃密度上がるみたいになるだけでも爽快感は上がる
今のモはインスタントスキルが少な過ぎて他のジョブより連撃感が少ないのがイメージと反してて問題
構えは全部削除して当て身方向指定なし・一定時間ダメup・一定時間移動速度upの3種でいい
あと移動攻撃技が今は前進だけなので、
後退と左右に行くやつがあればベター タイムラインもギミックもほぼ固定で予想外のことが起こりえないゲームだからありきで固めとかないと調整どころじゃなくなる 昨日はガチのメレー(D2)不足で出発してないptだらけだった
忍やろかな >>857
そりゃそうなんだけど強制演出でバフ切らされたりステージによって一部技が使えなかったりでどうしようもない部分でのマイナス要素を補填できる仕組みが無いから不人気になる 機工士みたいに技のガワだけ変えても意味ねーからな
開発は学習せずやってきそうだけど 最近のトレンドは5秒短縮
そしてなぜかマントラが5秒短縮されるまでがテンプレ 数字いじって糞強化された時も全然増えなかったからな
召喚は最強にしたら増えたのになぜだめだったのか >>841
ボスにつく特殊デバフも1分もあるんだから開幕即いれる必要はないわな
開幕即ラッシュかけたいのはタンクとヒラか
とくにヒラはDoT攻撃に騙しやテクニカル乗せたいから早よ!って強制しやがる >>864
モンクというジョブ自体に魅力がないから
レベリングすら放置してるプレイヤーが殆どだろう
AF服も黄ばんでるし魅力的なNPCも居ないしシナリオ上の設定も不人気アラミゴの国技だし
モーションもスキル名もダサいから他プレイヤーが使ってるの見て羨ましいとも思えない
書いてて思ったけど竜騎士と真逆なんだよな 詩人って新生からずっと優遇されてたじゃん
蒼天ですら機工士の方が上なのに関係なく半数はいた
いい加減殺してていいだろ 詩人バラして詩人の特性を機工士と踊り子に分けたら? 覚醒初期は流石にモンク多かった
照破改修前に侍がちょっと強化されたけどその瞬間に一気に流れていった
いかに魅力のないジョブかがよくわかる 召喚は回しはともかくまだフェニバハとかカーバンクル辺り好きな奴は好きだから強くなったし使うかって奴はいるでしょ
モンクは何があんだよ、最初だけ迅雷4ちょっと楽しいと思ったけど慣れるとただ退屈な割にストレスだけがでかいジョブだったわ 6.0はジョブ追加せず既存のゴミジョブを作り直してくれ 迅雷4になったら体から赤い煙みたいなエフェクト出てくれば良いよもう 言うても覚醒の最強モンクのときはかなりの数いたぞ
竜よりはさすがに居なかったけど 迅雷MAXで操作がおぼつかないくらい速くなるとかあればな
6.0で吉田がすげー速くなるって言ってたけど、現状大したことない 黒モ入れないとかもはや縛りプレイの域だったからな
5.1で王と侍が台頭してきてガラリと変わったが 次はメレー強化、ギミック免除からのキャス激減までみえた 開発のジジイ共にはあれでも速すぎてきついんだろう
だから鉄山とか空鳴みたいなアビもがっつり削除された
闘魂も削除されたようなもんだし やると面白いんだけど何故か人気が出ない、って面だと今の忍者もなかなか
サーチするとモンクより少ない
Pad適正がイマイチなのと移動技の使いにくさが惜しいよね >>877
黒と召の差が1500、モと忍の差も1500
クロモ抜きだと1500×2で3000もロスあったからな 潜在的に人気あるジョブってpad適正高いやつ多いよね
竜、赤、機、踊とか >>881
縮地用に床指定をタゲサから3m手前に設置するマクロ実装して欲しいわ
踊り子の移動技まるごとコピーでも構わん PS4多いからなー
移動を考えると右側だけである程度動かせるジョブがやっぱ人口が増えやすいよね パッドのこと考えてスキル作るべきだったわ
召とかマクロなしだと収まらなく無い? 家ゴミそんな多いか?てか糞パッドマンでよくできるよ >>883
単純に押すボタンがやたら多いジョブは
人口が少なくなるね
最近は運営も簡略化したがってるし
占星も次はさらにカード操作が減りそう スキル数最大レベルの侍は大人気だが死にスキル多すぎてクロスホットバーでも余裕のモンクは人口底辺 左手デバイスの吉田コントローラーも結局常時再販しないのまじ糞だな
あんま売れんかったのかね >>890
倉庫にしまった人も多いと聞くぞ?
しまうくらいならネットオークションに開封済みでもだせばいいのにな 侍の無駄なスキルの多さは調整担当者の無能さがひしひしと伝わってくる
本当に一切脳みそ使わずに作ったんやなって 王とかかなり少ないだろ
自動置き換えが多い上にフィジクとサモン2はセットしなくてよい モンクだけ上げてないフレになんでか聞いたら方向指定多すぎてだるいってさ
特に序盤頭おかしいんだよあれ、竜を見習えよ50まで方向指定無いんだぞ 踊り子は楽すぎる
スキルが少ないのもだが
スキル回しそのものが分かりやすいし移動も無茶できるからな
侍も見習え 王はパッドでも十分だな 二回押しの補助XHBにサモンエギとLB突っ込めばちょうど良い
男優はパッドですらスカスカ 侍はLv50スタートだから上げるだけなら楽だしなー
Lv80にはなってるって勢が多い
逆にモンクは格闘士止まりが多いんだよね、触ってはみるもののしばらく使うとやめちゃうってやつ 演武での維持が来るまではIDのモンクはマジで苦痛だったし 侍はこういうスキル思いついので全部ぶっこんでみました感ある 演舞ないころのモンクって健康で文化的な最低限度の生活未満って感じだったけど
演舞がのおかげで最低限度ラインにだいぶ近づけた感じがするな モンクは単純に新生からやること変わんなくてつまらん モンクをタンクにしてガンブレをメレー枠に突っ込んでくれ アラミゴでウィダルゲルトゼノスと良い勝負させりゃ人気出たろ、リセとか言う糞女が出しゃばったのが悪い モンクの80クエストも糞だよな
ヒカセン放置してリセとウィダルゲルドが戦い始めてるし
なんだこの糞共・・・って一瞬思った 侍とモンクは装備共有できる唯一無二のメレーだからな
ワンツーフィニッシュかましたら他の近接選ぶ意味無くなるからな
赤と召喚の位置変えたら面白そうだがますます黒選ぶ理由が無くなるわ 神「モンク超絶不人気だから侍と装備同じにするか・・・」
ムン王の良心 ガンブレタンクもだけどわざと人気出そうなジョブとくっつけて興味持たせようとしてるよな 「モンクも着る装備だから肩のあたりの布なくていいか」 キャスター…とりあえず黒基準のローブにするか
本?レイピア?なんか適当に案出しとけ
みたいな適当すぎるデザイン 肩の布なくすなら両方なくせってね
片手だけ短い装備ダサいんだよ 吉田デバイス借りれたから復帰したけど結構使いにくいぞこれ
貸してくれた奴もでかすぎるから手が小さくて使えないっつってたし 14のモンククエストはNPCに魅力無いわ。アラミゴや星導教とかどうでもいいし 今の詩人のことボロカスにけなしてるけど魔レク帰ってきたらまた触ってしまいそう、最弱維持でも 両手鎌使うジョブはよ!
どうせそれもタンクなんだろ >>919
次の新ジョブはヒラ確定だぞ
新生:忍者(近接)
蒼天:暗黒(タンク) 機工士(レンジ) 占星(ヒラ)
紅蓮:侍(近接) 赤(キャスター) 青魔(EXキャスター)
漆黒:ガンブレ(タンク) 踊り子(レンジ) 広告士(アフィリエイター)
タンク:ナイト 暗黒 戦士 ガンブレ 4ジョブ
ヒラ:白 学者 占星 3ジョブ (追加枠あり)
近接:竜 モ 侍 忍者 4ジョブ
レンジ:詩人 機工士 踊り子 3ジョブ (踊り子が追加されたので暫くなし)
キャス:黒 赤 召喚 青魔EX 4ジョブ ヒラ今でさえ余ってんのに4ジョブになったら確定で溢れかえるな ヒラって紅蓮の頃からバランス取るとる言ってようやくまともになってきた?感じはするけど他ロールに比べてゴネゴネオバさんが多いからジョブ追加した所でゴネを間に受けてまたバランスぶっ壊れそう 新ジョブ追加なんて元々そのロールやってた人からしたら嫌な案件でしかないわな ヒラもっと難しくしてくれ
野良に下手くそなやつが多すぎる 今ヒラ界隈が平和なのは白が総合的に強いから
ヒラ追加するなら新ジョブは敢えて雑魚にしておいたほうが荒れ無いだろう、どの道荒れるんだろうけど 装備枠的に竜騎士と忍者じゃね?
風水は占星クエやってりゃ分かるが、占星との融合目指す方向になったから無理だな
Lv81〜90の追加や書き換えで風水要素が入ってくるんだろね ムン王は人気ジョブに無理矢理不人気ジョブくっつけて来るからメレー1番人気の竜にはこないんじゃね 落ちこぼれDPSがヒラに転職してヒール放棄して色塗に来るからヒラは増えないでいい ヒーラー「DPS出すのはDPSの仕事。理解した?」 白しかやりたくないおばさんが発狂するの見たいから、ピュアヒラ追加してくれ 補助特化の時魔道士の実装はよ
絶対himechanが流れる 踊り子が詠唱レスなプレイフィール良いヒラだったら流れてただろうな
シナジーレンジ職だったせいで不人気になった 白しかできない奴なんて本当にいるのかな
白しかできないマンは大抵白すらまともに使えてない何もできないただの下手くそだし 白は保守層というか、白必須じゃなきゃヤダ!着替えるなんてヤダ!ってのが相当数いるからなw
そういう意味でレンジに流れたDPSのがまだ柔軟な思考してんだろね
まぁその柔軟さのおかげで近接不足なワケだけども >>936
キャス興味ないけど、時魔道ならちょっとやってみてえな まんこってやたらヒーラー大好きだよな
うちのFCのババアもヒーラー好きだけど占いとかは頑なにやらん謎 >>936
ヒルディクエに出てきたビビをジョブクエに出してくれるならやるかも ヒラクッソむずいのにhimechanよーやるわ
やっぱ見た目で選ばれるよね 全ロールの中で一番むずかしいのがパッドヒラだよね
パッドでプレイするなら近接やれや モンクはフォーラムも6.0の妄想しか語ってなくてワロタ >>946
ゴミの尻拭いされるからな
零式では絶対にやりたくないロールだは
まだタンクのほうがマシ まんこヒーラーは蘇生サボらないのはいいけど4層とかヒーラーのDPSも必要になってくるところだとクソになる デルタ時代に絶対に占に着替えずに、つか今もずっと白なおばちゃんが今回着替えない踊りと赤に文句タラタラでなんだかなあと思った。白弱くしてくれ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。