【FF14】5.21 負け組ジョブ156【大量の王】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4層1位2位侍入りになってるな
1位はメレー1で侍っていう珍しい構成、LB撃って99叩き出してるから黒66召80とかでも1位になってるしやっぱりまともに侍扱える奴が少なかっただけなのか 攻略を手固く竜で行ってそのまま使ってる奴が多いんだろ
2ジョブ分装備揃えるのはどうやっても無理な時期だし 4層ヒラperf95-perf10
白 2251.85 (8,684.79 - 6,432.94)
占 2192.69 (8,982.67 - 6,789.98)
学 2115.15 (8,461.07 - 6,345.92)
4層タンクperf95-10
戦 1179.94 (8679.15 - 7499.21)
ガ 1174.70 (8889.97 - 7715.27)
暗 1107.07 (8595.9 - 7488.83)
ナ 1104.22 (8685.52 - 7581.30)
ヒラの火力格差もやべえけどタンクも逆の意味でやべえわ タンクよりもヒーラーから攻撃奪えよ
週末の影響か体感でお前どうやってここまで来たってレベルのグレアおばさんが爆増してんぞおいぃ そらタンクは何があっても攻撃続けられるしヒーラーは回復魔法唱えりゃ攻撃の手が止まるし差がでかくなるわ >>308
軽く試してみた
価格調査でリムサエーテライトからマケボまでを想定すると、ほぼ踊り子のが速い
ただワープ後の場所がマケボ側のとき(背後にある)に限っては、竜騎士が速い
クッソどうでもいいけどなw >>323
連続でやらない想定なんて全くいらなくね?
自鯖だけなら自分の家の前にマケボある勢が最強だし つまりヒーラーを味方を回復するたびに謎の光が出て敵を攻撃する職にすればいいんだな シナジージョブはシナジー合わせが必要だから
高難易度という主張が嘘なのが明らかになったな 詩人はマクロ連打と普通にやるのとあんまり差が出ないからな
アドセンスクリックお願いします
クリアライン乗せるのはかなり楽じゃね himechanお勧めジョブは詩と召だわ
DoTの維持とかエギの呼び出しすら出来ないレベルならタンクやらせてギミックはDPSやっとけ >>330
姫ちゃんならおすすめは男優だろ
ブレイクダンス嫌がるだろうけど >>332
himechanは5ch大好きだからスレ見た瞬間に気持ち悪いから嫌だって言うよ
あと早すぎて絶対に使いこなせないわ >>330
レイドでdot維持してスキル回せるなら
himechanじゃないでしょ
下手くそって意味で使ってる? >>334
普段ゲームやらない主婦層でも決まった時間にDoT入れるぐらい出来るだろ
召喚なんて竜レンジ以上に一本道スキルルートなんだからVCでここでDoTって言えば知能に障害なければ誰でも出来る >>335
それのどこがHimechanだよ
性別女しか共通点ねえ オバちゃんは上手い奴は上手い
あいつらタンククッソ強いからなw 侍は腕が同じでもクリダイブレ激しいから上手い侍の上ブレから下手くそ侍の下ブレまでで考えると凄い範囲広そう 下振れとかいうけど結局低ビーフでも見ても他の近接より強いし侍でいいよ 次のPLLいつなんだろうなあ
お気持ち表明聞きたいわ 王は優遇するそれだけは譲らないという表明をききたいのか? おいおい、いつの間にか負け組が僻みスレになってんじゃん
ちゃんとバイトしろよ、使えねーな 完全に逃げモードというか面倒がってるし
もうPLLでバトルバランスに突っ込んだ話題はやらなそうだな というか吉田自身ももうバトルバランスに関して殆ど分かってないんだから他の奴に任せればいいのに 何かのインタビューでジョブ調整キツすぎるからこれ以上増やしたく無いって言ってたよな そろそろ過去作品のジョブじゃなくて、FF14独自のジョブも追加して欲しいけどなー
テーマパークがテーマだからちょっとむずかしいかね? 増やすにしてももうDPSは増やさないでくれよ…
タンヒラだけ職少なすぎて歪に感じるようになってる 調整なんて出来ないしジョブ格差ガーとか喚いてうるさいから次パッチからジョブ半分にすりゃいいぞ
メインジョブサブジョブ自由付け替えとかにすりゃいい 次はヒーラーでしょ
タンク4だしヒーラー4で釣り合う どうみてもタンクじゃないガンブレをタンクにしてるし
ヒラに見えないジョブをヒラに無理矢理するのとか勘弁だな タンク4
ヒーラー3
メレー4(2枠)
レンジ3
キャス3
ヒーラーかメレーだな 時魔導士じゃね?
ディレイヒール、リアクティブヒール使い 間違いなくヒラ追加だと思うけど風水師はいらないかな 星の流れ的にどう考えてもクガネで風水師だろ
伏線モリモリやん 詩人は本当につまらないジョブになった
dot更新の数とproc運くらいしか違いが出せない 6.0新ジョブは確定でヒラ、あとは竜と装備共通のスレイヤー枠メレー2つと予想 追加は装備枠的にスレイヤーかスカウトって言われてるけどなー
ランジートのジョブがスレイヤー枠で怪しいとも言われてんね、竜の意匠が似合うって意味で
風水は占星と融合云々やってるからないんでない? 近接はもうスレイヤーだのスカートだの分類いらんから装備統一しろって 6.0は詩人削除するか演奏専門のリミテッドジョブにするかでいいゾ 詩人はサポートジョブとかいう訳の分からない状態になってる上にサポートとはみたいな状態になってるからどうすんだろうなこれ つーかレンジはもっとサポートスキル増やせよ
火力増やせば壊れるんだからサポート面で存在感出せや サポート増やした結果目に見えない強さを与えられたのが今の詩人
詩人今使ってるやつらはライト勢かガチの詩人大好きマン
なおサポートの面でも後発のポッと出てきた踊子にぶち抜かれてるから何のために存在してるのかわからないジョブ >>370
消えたパリセとアポなんとかもレンジに持たせるべき その割に声デカくないのってマジで現状に満足してる奴多いのか
誰だよサポートに力入れろって言った奴はw 詩人に増えたのはサポートじゃなくてバッファー(見えない力)としての役割
TAすら機で良いみたいな状況になった事考えると詩人にはパリセと全体バリア位あげてもいいと思う レンジなんて過去最大の人口だから現状が満足なんだろ
サポート増やすと使えって言われるしな 詩人必須の防御バフとかあったら早期攻略は詩人一択になるしな
継続回復とか蘇生でもつけろ 踊と忍相性いいみたいなの時々見るけどあれクローズド付けるってことなの?
侍とか王とか黒に付けるよりつえーの? テクニカルステップとだましが噛み合うからじゃないの ポジションは相性とか考えずにdps一番でてるやつにつけときゃいい
同じくらいなら近接につける方が無難 詩人は火力も支援も中途半端なんだよ
ガッツリ支援の踊、火力の機、バランスの詩でしっかり横並び調整してくれ そんな絶妙な調整できる開発じゃないのに支援返せってごねた詩人が悪い 機工がレンジの中じゃピュア扱いになったのはいいけど蒼天時代の機工も別に嫌いではなかった俺は異端なのだろうか
ウェポンブレイクとかハイパーチャージとか色々あったしあれはあれで楽しかったんだよなぁ ジョブ多いのは構わないけど装備が取りにくくなっていくのが本当に酷い
最初みたくロール別でいいじゃん
竜と忍者とか専用になってるの意味不明だし DEX近接より
ぶっちゃけスレイヤー枠増やす方がバランス的には先な気もする。
DEXジョブは既に4つあるし DPSはもうお腹いっぱい
ヒラ一つ追加して終わりだろ ばらんすも取れないのに無理やり踊り子なんか実装するからだ >>387
アクセは共通だったりして毎回争奪戦になってるからそこは許して 6.0からでいいからメレーは装備共通にしてくれ、忍者はレンジと合わせとけよ、装備コストがーとか言ってる癖にいらんとこにコスト掛けるなら蛮神武器増やせや >>378
騙しとステップが30秒同士だからあいまくりだろうな 忍者は火力こそぱっとしないけどやっぱ見えない力持ってるわ
D2問題もLB問題も解決してくれるし そういえば忍で四層部屋立てると速攻で近接埋まるな。D2やりたくないからなのか まーやりたくないだろ
1層でもD1以外やりたくないし
いまだに1層でD3殴れないマクロ流すキャスもいるし
文句言ったら今時D3が殴れずに火力足りないPTならこの先の層クリア不可ですって言いやがったから
ならお前がD3いって誘導もやれや、今時キャスが1,2発殴れなくなって火力足りないPTなら不可だわって言ったらキレて解散になったわ
PT募集の欄に書いとけや >>396
amayaはレンジだから自分の色良くしたくてあのクソマクロ作ったんだろうなと容易に想像つく
アクセ共通だからレンジもやるけど一層詰めパとか先にマクロ見せろって言ってるね
D3最後尾なら用事思い出して即抜け なんか召喚が強すぎてD2で活躍してる赤黒みると吉田沙保里がいるから階級ずらしてメダル取る感じににてますね そら黒はD4やるでしょ・・・
D2とか動かされるの確定じゃん誰も得しないよ 動ける奴がD2をやるのが一番良い
だから王の位置はD2確定、赤はいらないけどいるならD2>D4、黒はD4確定 それは黒や赤が悪いんじゃなくチェイン出来ないH2が無能でノータリンなだけ
詠唱のある白はともかく歩ける癖にレンジに殴らせないわキャスに誘導やらせるわゴネは酷いわこいつら何なんだ 2,3,4層と周りのせいで落ちるのにうんざりしてきてマバリアできる黒やろうと思ってる
スキル回し複雑そうに見えるけど簡単なの?赤よりはムズいよね? クソヒラの流すマクロ一覧
一層 D3最後尾
二層 近接が南配置(当然バンプも超後ろに置く) 北西固定
三層 クルル式(軽減バリアヒール足りずキャスヒラ死亡。或いはヒラがピクミン失敗して死)
四層 色固定なのにD2が赤組。竜詩も近接北配置というわけでもないのに鏡配置とわざわざ反転させる
最終咆哮は当然事故多発の1234 チンライRFならヒラ担当、募集ならキャス担当に別れてる気がする
俺は別にどっちでもいいからフリロなきゃRF行ってるけど チェインはD3H2が誘導でいんじゃねーのって思うけど出来ませんガイジと遭遇すると面倒だからD3D4のままになってる D4黒ならH2にやらせてるわ
まともな黒いなくて移動でコラプス連打されるよりは学が動く方がまだマシ 今回特にそうだけど、色塗りに夢中な人や色チェックが生きがいな連中めっちゃ増えたけどさ
何故か色以外の検証ってまるでされんよな
詩人と踊り子っていう姫ちゃんも大好きなジョブで人口も十二分に入るのにさ そんな毒されてないと思ってたけど装備揃ってないとなーんも楽しくないの気付いちゃったわ 姫ちゃん詩人のlogsには表れない力を検証
カワボ姫ちゃんのリアルバトボによる影響とか? チェンラ誘導は赤(占召)学黒の順な
赤占召はロス0で誘導できるし赤に至っては誘導係なら近接入れれてDPS上がる
学者はルインラ打つしかなくて一回あたり威力80のロス
黒は全部残してたら足りるけどリキャで回してもらってチェンラでは固定砲台してもらった方がまし
まとめろ 踊り子の相方は誰がベストか?とか一切されてなくね?
今も手数からモンク忍者がいいってのもいれば、DPS出てるヤツにすべきってのもいる
W1stだったか、何故か機工より詩人のが速いっての結局放置されたままでね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています