【FF14】5.21 負け組ジョブ155【竜詩戦争】
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零式全層perf99
黒 17,719.93
召 17,698.33
侍 17,496.24
モ 17,125.74
忍 17,089.87
竜 17,058.53
赤 16,914.18
機 16,308.17
踊 16,021.48
詩 15,882.22
占 10,485.59
白 10,034.41
ガ 10,004.50
ナ 9,824.87
学 9,745.72
戦 9,706.42
暗 9,623.74 零式全層って平均値なのか何なのか知らねえけど凄い意味の薄い比較の仕方だよな 零式パース
白 36,804
学 29,811
ナ 27,998
竜 23,605
召 23,066
暗 21,318
侍 20,497
ガ 17,794
機 16,914
占 16,313
踊 15,964
戦 15,390
忍 15,322
赤 13,172
黒 12,911
詩 12,906
モ 11,094 4層perf99もはっとく
召 15,926.59
黒 15,897.54
侍 15,772.10
赤 15,394.29
忍 15,269.27
モ 15,221.11
竜 15,200.55
機 14,718.01
踊 14,407.07
詩 14,236.05
占 9,357.59
ガ 8,995.01
白 8,905.30
ナ 8,798.47
学 8,741.00
戦 8,738.18
暗 8,707.33 意味的には4層だけより全層のほうがあるよ
コンテンツ相性で上下するのを4つ分足してるから総合力順になりやすい
ジョブ間バランスを語るなら例えば覚醒1層だけで比べたら召は不当だと言うだろうし覚醒2層だけで比べたら黒は不当だと言うだろう
そういうのを極力減らす全層で見るのは割と理にかなってる 着替えられない上に火力ぱっとしなくてコンテンツ相性悪くてLBうちにくい竜は負け組筆頭といっても過言ではないのでは 青以上とれてる竜なら別にいいけどそれ以下は着替えるか零式休んでてほしい 近接は竜だけじゃなくモ忍も大概ひどい
シナジー合わせする手間かけ無くても強いならピュアでいいじゃん
なのに竜って人数多いんだな 新たな竜詩を紡ぐというときに限ってこいつら不遇ジョブとかこれもうわかんねぇな? 王はLBも多分強烈だと思うから譲ってさしあげたほうが良いよな? 王にLBゲージを献上したら4層の雑魚フェーズで使いだすぞ タンク的に竜のLBは目が痛くなるんで他のやつが撃て
忍者あたりがいい
つまり竜は消えてくれ 1番目に悪いのは赤のヴァーミリオンスカージと黒のメテオだな 2層作ったやつって竜騎士触ったことないんだろうな
過去に侵攻2層の反省で特定のジョブが不利になるような作り方はやめるって吉田も須藤も言ってたのに
新人君はその辺まったく反面教師にしてないからゴミみたいな零式作っちゃう 次は10m以上離れた場所から攻撃したら即死攻撃が開幕から付いてるボスだな
あっ、赤ちゃん… それボスが移動したら突進系スキルで近接タンクが即死するのか >>44
マップ分割の時かな
位置の調整甘いんじゃないのって思ってNでジャンプ試したらマジでほぼ毎回死ぬの笑えるわ w1とか早期固定が詩人ばかり入れてたの説明できる人いる?
ミンネだけじゃないと思うんだが 詩人は2層以降来ないでください><
ハラスメントで通常します 詩人は目に見えないパワーをPTメンバーに配れるから
具体的に言うとhimechan枠でhimechanのバトルボイスでみんなハッスルする >>49
早期のPSだと詩人の∞シナジー∞を無駄なく最大限に活用して伸ばしてるから つかレンジの中で機だけ強すぎ
っていうとアフィ扱いされるんだっけ logsには測れないマジカルパワーを見ろ
心の目で見れば見えてくるはずだ 早期組みたいな攻撃意識高いヒラならミンネは見えないパワーになってるかもしれんが野良の姫ちゃんはミンネ有無に関わらずオーバーヒールだから 慣れは多少のDPS差を凌駕するって前も言われたしな
ジョブが簡単はそれだけで有利よ 簡単なほど弱く
難しいほど使いこなせば強くになぜしないのか 差別って言われたくないから1枠フリーで募集してるけど、召喚が居るPTに赤で入ろうって何考えてんの? 召喚は難しいこと考えずにアビリキャスト毎に押してればそこそこ出るのがやばい
他のジョブはそんなの無理 必ず簡単=つまらないと変換する人が現れてつまらなくて弱いとはしゃぐまでは確実 >>61
召喚が居ないPTに赤がD4枠で入ってたら召喚は来ないので実質ハラスメントだからな
赤ちゃんは後から入るか先に入ってD1-2宣言しよう >>63
あとはビーフ100出すのが難しいから簡単じゃないも沸く
昔からの召喚の得意技 1位から10までみんな詩人慣れてたから?機動かせるやつが全くいなかったのか >>61
ワールドファースト様も召赤構成だが文句あるか? >>62
そこは全部同じだろ
リキャ即否定なんて灰の香りがするわ 2体フェーズは弱いし
ミンネピーアンワルツ枠が無いし
シナジー無のため拘束系ギミックにも弱いし機にも弱点はある
PV段階でイフガル同時を見せられてたし詩人選んで攻略スタートするのは無難だわな 絶アレキみたいに固めでDot完走する敵が複数くれば詩人は強いしイフガルが二体で来ることは事前にわかってたからな
基本何くるかわからないから色々出来た方が良いし、覚醒のDPSチェックの緩さからみてもそこまできついチェックがくると思ってなかったんじゃないかな
鉄板構成が今回ちょっと弱かったのもトップ勢でも4層のDPSチェックに手こずった原因だと思うわ >>59
新生でやってたら簡単なジョブの竜と黒がごねた 早期は装備揃ってないし詩人のミンネ頼りなのもあったんじゃね
じゃあなんでモンクいれないの?と言われると知らん イルーシブで落死するリューさん
防具の防御が貧弱ですぐ死ぬリューさん
確かに簡単じゃないよな >>74
スキル回し自体は簡単だよ。それ以外の部分が死んでただけで
今でも覚えてるわ。桜花フルスラ フルスラ桜花 フルスラフルスラの1分ループ
簡単で弱いなら、難しくしろの合唱が始まるからスキル回しの難易度で優劣はつけないようにしたらしい >>76
NGワードもあの人もそんな言い訳して使わないでしょう?とか言ってたけど
側面のみのモンクよりDPS低い上に方向指定ミスでコンボすら繋がらないのが竜だぞ
簡単さも最大値もモンクより低いゴミジョブ 侍は今の糞仕様だとまだ割に合わん
照英実装する代わりに基礎コン弱体からのりゅーさんは基礎回しで絶対使う技の強化は草生えたわ 2対体フェーズでも実際エイペックス1回巻き込むくらいしか出来ないし、logsの数字信じるなら男優か踊りで良くね?ってなるやん でも結果として侍最強伝説になったから調整としては合ってたんだよな メレーは割と簡単でそこそこ難しくて強いってなってんな メレーは小難しい事しながら火力出したい侍と簡単だけど低めの竜で2ジョブでバランス取れてるな
上2種で完結してるから迅雷ストレスのモと逃げ道が人工過多のレンジしかない忍とかもうやらん >>78
さすがに側面モンクには勝てたよ
方向指定全部取られると負けるけど 疾風迅雷15sって嫌がらせだよな
忍者の風遁と同じ70sでいいだろ 竜の強化と同時にモンクも側面舐めプに修正はいって誰もやらなくなったでしょ モンクって4層の強制スタンあれ絶対迅雷切れるの?だとしたらうんちすぎるな >>87
じゃあ簡単でDPSそこそこと難しくてDPS高いになった結果人が増えたであってるんじゃね?やっぱり 迅雷とかいうストレスの塊どうにかしない限り空気ジョブ >>90
人は増えてない。新生から蒼天まではずっと人が減っていってる
そもそもスキル回しがどうこうで人が増えた事実がない
単純に強いか弱いかでイナゴがジョブを変えてる
それ以外だと弱くてもスキルの見た目がいいジョブは人数多い。恐らく竜とかな
難しいから強い、簡単だから弱いをやると難しいジョブでスキル回し手抜きするだけだというのが新生の事例
5.0の竜モ黒も5.2の王黒侍も、同じことができるから人数が多い。まあモンクは見た目が糞のデバフが強すぎるんだけど 竜は竜しか出来ん心のメインジョブ勢かなり多いからな
くっそ気持ち悪いけどそれも一つの生き方だろう
まあ強職使った方が気持ち良いしPTプレイにおいて役立つしイナゴの方が遥かに有益なんだけどな だからいい加減竜は簡単で弱いが間違ってるってのを認めろ というか5.2で召喚を強いけど難しい枠に入れんのスゲーな 少なくとも上下差はどちらかというとかなり小さい部類だからな 4層TA
1位暗ナ白占忍踊黒王 12:13
2位暗ナ白占忍機黒王 12:23
3位暗ナ白占忍竜機王 12:26
4位ガナ白占忍竜機王 12:30
5位ガナ学占忍竜踊王 12:30
6位ガナ学占モ竜踊王 12:32
7位暗ナ白学忍竜詩王 12:33
8位暗ガ白占忍モ詩王 12:34
9位戦暗白学忍竜機王 12:34
10位暗ナ白占忍竜機王 12:36
採用数
10王
9忍
8ナ占白
7暗竜
6
5機
4ガ学
3踊
2詩黒モ
1戦
0赤侍 操作するだけなら召>赤(デプラス無し)>竜>詩踊>機>ナ暗戦>ガ>白学>占>赤(デプラスあり)>モ忍>侍>黒だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています