【FF14】5.0 負け組ジョブ108【学竜をぶっ壊す!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【FF14】5.0 負け組ジョブ106【侍赤は辛いわな吉田動きます】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564048403/
【FF14】5.0 負け組ジョブ107【侍占ハブは冗談のつもりだった】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564205354/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目に↑を入れるとワッチョイ付きになります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 重複じゃねえよクソアフィ
何故わざわざワッチョイ無しで建ててるんだよ どのあぼーんが立てたのかと思ったらはい!の構ってちゃんかよ
もうそれだけであっち自演で埋まるの確定だろ 紅蓮の時と同じ規模の調整が来ると思ってるやつが大半で草
ねーから >>36
※各ジョブのアクションについては、パッチ5.01では数値のみの調整となりますが、2週間後に予定されているパッチ5.05にて複数のジョブにさらなる調整を行う予定です。 来るけど期待外れだろうなってのは容易に想像できるなあ
担当者もう変わったんじゃね
新作の方に回されたんだろ P/Dのお気持ち表明くらいはあると思ったがだんまりだったな PLL自体は直前にやろうが過ぎてからやろうが調整内容変わるわけでもないし
今回の調整で多少バランス取り直して一ヶ月後にフィードバックで再調査の前と同じパターンやろ いいやそれはないね
出来るんなら5.0の時点でもうやってるから こいつらはアプデ間隔3か月と公言して実際やってる事は3か月と3週間(4か月ではない)みたいなクズだから
実質零式実装日を最終デッドラインとみなしてても不思議は無いわ
恥を知れって感じだがな >>44
FF16も吉田ぽいから
そりゃ10年近くたってるゲームよりか新作に注力するでしょそりゃ
普通の会社なら普通の感覚 過去最高にバランスいいのにグダグダモンク言ってるだけだろ
まぁそのバランスにもちょっと歪みあるからそこをなおせばいいだけ
ヒラなんか神バランスだぞ
ヒールしたくない殴りたいガイジが文句言ってるだけ
DPSやれや 占星も零式で調整されてて他と比較しても問題ないんだろうな
IDでDPSでないとかいうのもおったがIDで調整するわけ無いだろまじで ヒラはバランスいいよね
占でもグルグル火山でも普通にまとめやったぞ占民どんだけ下手くそなの ホーリーはコスト爆上げするんじゃねーかな、連打しすぎだろ 逆に負け組ジョブに勝ち組ジョブを合わせるという手も残ってる アフィが頑張って向こうのスレが進んでて草
>>48
占でもまとめについていけるけど白学に比べてゴミみたいなDPSになってるけどな ヒラは白学でバランスいい
占がいない時の仲よさを思い出す 紅蓮の頃からヒラは新ジョブより調整をとか言ってるけどこのままじゃ未来永劫新ジョブこないんじゃね
ヒステリックばばあとひめちゃんの戯れ言聞きすぎなんだよ 石投げるのは可愛くないというからキラキラさせてやったし
羽まで授けてやったというのにな
これ以上何しろというのだ いやヒラこそ新ジョブ追加するべきだろ
それでようやくバランス取れるんだから 占はアルファでアーサリーとのコンテンツ相性よかっただっただけだしなあ
まあ対抗と運命の輪は返してやれよとは思うけどな
局面でのバフ延長が特徴だったのに ヒーラーもタンクみたいに、アビ名とエフェクトと効果少しだけアレンジして、全部横並びにすればいい
バリアスタンスとか作ってな バランスとか考えなくていいからとにかく追加してけばいいのにな
まず実装して遊ばせながらテストして修整してけや そろそろ物理ヒーラー投入だろ
ポーションピッチャー薬師の出番 そもそも零式コンテンツが簡単だからカードが持て囃されてるだけで
アルファ4での白ハブリは性能相性の問題だったしなあ
占ナーフ叫んでるライト白専は絶の話になるとやってないのか知らないけどだんまりだったし >>62
今回のタンクはよくもまあプレイフィールそれぞれ特徴だして
バーストジョブと他に分けて防御とサポ性能で差別したのに
rDPS誤差範囲に持ってきたの凄いわ
タンク班は紅蓮のフィードバックうけて文句無しで優秀やったな
ナイトなんか紅蓮で使い込んでないとわからないかゆいところに手が届く調整もあったし >>64
薬師いいな。何かエロそう
しかし魔法職って主人公にならないよな、、、ヤシュトラにアリゼーという二大ヒロインがいるし 近接ヒーラーありだと思うけどな
踊り子がそうなると思ってたけど
近接コンボでヒールアビがproc的な >>66
それ言うと新ジョブ追加をやめてまで調整に徹底すると言ってたヒラ担当が無能オブ無能になるからやめて 簡単っていうかそもそもアルファ時代のバフ前の白は単体DPSで占星に負けてたからな、シナジー抜きで
ちょうど今の侍と同じような状況、かといってヒールが特別優れてるわけでもなく占でなければいけない理由はあったが白でなければいけない理由は何もなかったから採用されるわけがなかった 実際占担当は無能だろう
ジョブ設計って1人に丸投げしてるのか? >>66
タンクもやってるけどほんまそれ。操作難易度もDPSと割と比例してるし暗黒はまじで硬いし満足やわ。戦士はシンプルにシェイハがいい ロイエは担当がナイト向かいこんでるからこそのバフ中の単発3回だよな
生ロイエ≧レクホにしたのもようわかっとる
fofリキャオーバーに担当者も気持ち悪さを感じてたんだろう やっとこの日が来たか
お前ら忍者に土下座してPT入っていただく準備しとけよ 今回は数値のみの調整、本ちゃんは2週間後じゃなかったっけ。ほんとかは知らんけど 忍者は向こう2年間席無くてもいいよ
実装からずっと席あったんだし 俺は今のバランスで大満足なんで変えないでくださいお願いします >>80
席ある期間長いのは忍者ではなく竜や詩人戦士なんだよな
こいつらが叩かれないのはなぜだろうか
答えはいつも忍者叩きをしているのは・・・
黒カス 戦士はタンクだしこれまで1/3だったからまあいっか
詩人は機工士がクソだし、1/2だからまあいっか
忍者?近接4ジョブあるのに何でしゃばってんの死ね
だろ 竜騎士が聖竜騎士になる日が来てしまったようですねフフフ >>83
期間の話したらそら竜戦が先に実装されてたんだからそうだろ
忍者は実装されてから席無かったことなんて無かったからな タンクもレンジもなかなかいい落とし所で調整出来てんのに他が >>83
竜詩戦は実装時期が違うし
詩戦はハブられた期間もある
なお竜 詩人がはぶられたとかねーから
あいつら機が全盛期の律動天動ですら着替えもせずゴミのようにDOTまいてただろ 正直攻略段階なら、戦士の気軽なスキル回しはギミックとかバフに専念できて助かるし、DPSも出しやすい タイムアタックでハブられるだけで攻略では戦士ありよ オンスロも燃費悪いけどタイタンとかめちゃ役立つしな 蒼天の詩人がハブられてないって言うなら今のハブジョブもハブられてない事になるだろ
野良には溢れてんだから
バカか モンク人口少なくてモンク叩いてもスレが伸びないしまとめる事も出来ないから 戦士は最速攻略ならホルムの回転が噛み合うかどうかで採用が有るかな?になるだけで
普通の攻略ならハブりのような支障が出るような弱さはないな
クリシナジー受けたらDPSは確かに一番低いけど所詮タンク内の僅かな差だし硬さは十分有る
ただじゃあ強化いらねぇかってわけでもないんで微量なDPS面バフはしたげろ 今回はあまり期待しない方が良いだろう
明らかに担当が変わってるから 期待しすぎると、裏切られたときのダメージが大きいから程々にな
しかし二週間前の竜強化は笑ったわ >>98
そうそう
戦士はホントその程度よ
騒ぎすぎやねんごねごーじ 竜強化があった時点でまともな調整が来るなんて期待してる奴はいないだろ
何故か今度は黒ゴキブリが強化される可能性すらあるレベル
アドセンスクリックお願いします 忍踊はクリア後の色塗り遊び用のリミテッドジョブにつきご容赦 忍者は単体、踊り子は複数攻撃技をダメージアップしても良いのに さてどのジョブが強化されるのか
占は確定だろうけど 占星強化もなんかちがうきがするんだけどな
扱いにくいからもっと快適にしてほしい カード配りある限り使う奴増えないよ
そしてこれを削除できるほど彼らのスクエニプライドは低くない
占はずっとこのまま ドローを廃止してMP緩和くれりゃ手間が減るから超絶上方なんだよ 零式よりジョブ調整で絶望する占カスを見るのが楽しみでしょうがない カード紅蓮に戻せとかマジで言ってる星占い師いるよな
あれはないは 本命:ジョブ調整は零式実装後二週間を目処に行います おいおい流石に晴天対抗リキャ45s範囲20mの回復力500はやりすぎだろ 赤はMP緩和してやっと弱ジョブになるだけだから未来がな・・・
占と照破(笑)に至ってはリワークしないと無理なレベルだし肩透かしは確定してるわ まあどちらにせよ召喚がDPSで1番つまんないからキャスターは黒が1番多いかもな アフィさんちょっと必死すぎでは???
飯の種だからって必死にならなくても ノート来たぞ。侍燕返しインスタンスになったけど、照英そのままw 赤終わったなこれwww
MP緩和とエンルプはなんとかなったがこれでも死んだらもう蘇生できない
かつ結構深刻なインパクト消失のProcクソ問題そのまま、バースト遅い、火力低い、これが据え置きって召喚でいいわこれ モンクの時代がきたな。あと侍相当強くなるな
忍者
風断ち コンボ時威力が 250 → 300 に変更されます。
侍
明鏡止水 リキャストタイムが 60秒 → 55秒 に変更されます。
黙想 黙想深度の効果時間が 30秒 → 45秒 に変更されます。
燕返し 詠唱時間が 1.3秒 → インスタント に変更されます。
返し彼岸花 詠唱時間が 1.3秒 → インスタント に変更されます。
返し五剣 詠唱時間が 1.3秒 → インスタント に変更されます。
返し雪月花 詠唱時間が 1.3秒 → インスタント に変更されます。
照破 威力が 50/100/200/300/500 → 100/300/400/450/500 に変更されます。
修得レベル アクション
68 葉隠
モンク
壱の型 効果時間が 10秒 → 15秒 に変更されます。
弐の型 効果時間が 10秒 → 15秒 に変更されます。
参の型 効果時間が 10秒 → 15秒 に変更されます。
マントラ 範囲が 7m → 15m に変更されます。
演武 効果に「参の型効果中追加効果:自身に付与されている「疾風迅雷」の効果時間を最大まで延長する。」が追加されます。
闘気 効果に「自身が非戦闘状態であれば5スタックを付与する。」 が追加されます。
金剛の極意 効果時間中にダメージを受けた際に付与される金剛の決意の効果に「方向指定条件のあるアクションをどの方向から実行しても成功させる」が追加されます。
紅蓮の極意 ・「ウェポンスキルのリキャストタイムが15%延長する」 が削除されます。
・与ダメージ上昇効果の効果量が 30% → 25% に変更されます。
陰陽闘気斬 発動条件に「自身が戦闘状態」が追加されます。
万象闘気圏 発動条件に「自身が戦闘状態」が追加されます。 赤のバーストが他とあわせにくいとこは好きなんだけどな
そこに調整入ると黒召と似たようなジョブになるし
その分procと火力伸ばして欲しいが はー、たいして強くも無いのにアンチに踊らされて竜強化なしかぁ
これで侍モの二強だなおめでとう 4.Xでネタ扱いされてたモ侍機黒が最強の時代になったな! 学者やっぱエナドレきたか
フローが腐りまくってHP全快の相手に活性投げる気持ち悪さとか担当したヤツ死ねや 忍んでたら糞雑魚のままにされたござるって感じですな やっぱ強化欲しいならフォーラムで暴れてゴネろって事だな! 機工士
名称 変更点
整備 リキャストタイムが 60秒 → 55秒 に変更されます。
巴術士/召喚士
サモン リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
サモンII リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
サモンIII リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
バイオ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
バイオラ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
バイオガ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
トライディザスター デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
赤魔道士
ジョルト 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルサンダー 消費MPが 400 → 300 に変更されます。
ヴァルエアロ 消費MPが 400 → 300 に変更されます。
ヴァルファイア 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルストーン 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ジョルラ 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルフレア 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
ヴァルホーリー 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
スコーチ 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
エンルプリーズ ・威力が 220 → 250 に変更されます。
・発動条件が 「ブラックマナ」10と「ホワイトマナ」10 → 「ブラックマナ」5と「ホワイトマナ」5 に変更されます。
学者
破陣法 威力が 150 → 160 に変更されます。
炎法マスタリー 効果内容が 「さらに、ルインラの威力を160に上昇させる。」 → 「さらに、ルインラと破陣法の威力を160に上昇させる。」 に変更されます。
士気高揚の策 詠唱時間が 2.5秒 → 2秒 に変更されます。 >>146
忍より忍んでたモンクが大勝利なんだよなぁ >>150
機工士
名称 変更点
整備 リキャストタイムが 60秒 → 55秒 に変更されます。
巴術士/召喚士
サモン リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
サモンII リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
サモンIII リキャストタイムが 10秒 → 3秒 に変更されます。
バイオ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
バイオラ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
バイオガ デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
トライディザスター デバフステータスを付与するタイミングが早くなります。
赤魔道士
ジョルト 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルサンダー 消費MPが 400 → 300 に変更されます。
ヴァルエアロ 消費MPが 400 → 300 に変更されます。
ヴァルファイア 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルストーン 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ジョルラ 消費MPが 300 → 200 に変更されます。
ヴァルフレア 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
ヴァルホーリー 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
スコーチ 消費MPが 500 → 400 に変更されます。
エンルプリーズ ・威力が 220 → 250 に変更されます。
・発動条件が 「ブラックマナ」10と「ホワイトマナ」10 → 「ブラックマナ」5と「ホワイトマナ」5 に変更されます。
学者
破陣法 威力が 150 → 160 に変更されます。
炎法マスタリー 効果内容が 「さらに、ルインラの威力を160に上昇させる。」 → 「さらに、ルインラと破陣法の威力を160に上昇させる。」 に変更されます。
士気高揚の策 詠唱時間が 2.5秒 → 2秒 に変更されます。
修得レベル アクション
45 エナジードレイン ノータッチ
タンク、竜騎士、詩人、踊り子、白
順当に雑魚ジョブが強化された感じやな、踊り子ノータッチはちょっと笑うけどまぁ詩人機工士は竜モと比べてそこまでぶっちぎってたわけではなかったから見逃しきたか >>152
忍者のプレイフィールがよかったとでも・・・ 踊り子は固定なら順当だし
野良でも数字あげて嫌われる存在じゃないし強化いらんでしょ
強化したら他が死ぬ モンクは上位陣と中間層の差が減るんでないかな
扱いやすくはなったが強化ではないね モンクいたら戦士もありですか
解放と桃が相性ええんや 元々強かったモッさんがどの層でもやれるようになったんかな 500上がるとDPSの序列変わるくらい強烈だから、まあ妥当 タンクは別にどれでもいい
仮に暗黒がDPSスペック最下位だろうがそれに追いつけないガンブレが今はごまんと居る タンクは別にどれでもいい
仮に暗黒がDPSスペック最下位だろうがそれに追いつけないガンブレが今はごまんと居る 他ジョブ強化される→騙しシナジーも上がる→忍本体の火力は上げられない
騙し削除はよ >>170
ドリルに合わせててもだんだんズレてきていたからまあ強化と言えば強化なのかなあ >>170
単純にドリルに合わせやすくなって更に操作にストレスが無くなりつつの本当に微増って感じだと思うわ
アドセンスクリックお願いします 赤は威力据え置き、必要MPの減少で攻撃コスパ上昇したわけだけど
「必要MP下げた分もっと蘇生しろ、起こすのはお前の役目だ」って言われてるの? 金剛の極意とトゥルーノース2スタックを手に入れてしまったモンク
方向指定とは何だったのか 戻す手段が乏しいから今まで通り蘇生はきつい
今までは蘇生しなくてもMPがキツかったからその対策なんじゃないかな >>178
方向指定もねぇ、挟むアビもねぇ、火力だけはただ高い
なんだこの超初心者向きジョブ 少なくとも今実装されてる5.0コンテンツで蘇生しなくてもMPキツくなるのは1分に一度ボタン押せない悪いぞ 赤なんかどうせ火力出ないんだから薬飲まねえでエーテル飲んで蘇生してろ 別に紅蓮でも蘇生3回使えばすっからかんじゃん赤とか
ただリフレッシュがあっただけで 赤はMP減っていくのが維持になるぐらいまで改善するから蘇生回数2回は増えたかな
エンルプは相変わらず威力換算するとジョルラよりかなり弱いから使用は基本封印だわ
ルインガに対してのルインラよりも二周りぐらい弱い
そして直ると思ってた開幕バースト運ゲで遅いはそのままと来たもんだHAHAHAHAHAHAHAHA
マジで開発は赤を一度プレイしろや 分かった強く生きるのでどうかハブらないでくださいね 赤は強化するなら
・アクセラをリキャ2分で10秒全部procバランスゲージ増加量2倍
・マナフィケーションをバランスゲージ50増加に変更
かな
そんなことより戦士のオバパとミスリルの攻撃範囲どっちかに統一してくれ・・・ 赤はmpはいいけど、うーん?
忍者はもう少し強くしてええな。
召喚はそこか?
他はまあいいかもしれんな。 着弾からデバフ付くまでの時間が短縮されただけだからDPSは一緒
雑魚戦が少し快適になったぐらい バイオからペインを早くやりすぎると周りの敵にバイオの拡散がしなかった。という昔からあるやつを解消したってだけ。 今回の流行がプレイフィールだったからな
フォーラムでもその声が大半だからそこしか手加わってないジョブが多いと思う >>198
プレイフィール最悪なのに全く手加えられずDPS超微増で結局ゴミな忍にケンカ売ってんのかおおん!? 占の詠唱時間減ってるのは何だと思ったが
これ空いた時間にカード差し込めってことか・・・ >>194
dot乗らない事で誤爆バーストはあったから下がりにくくなったけど決して上がりはしません くそワロタ
677 Anonymous (ワッチョイ 7bb0-KeI9) sage 2019/07/30(火) 17:23:54.69 ID:IhbhDo/d0
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/samurai/
https://i.imgur.com/77Tx8aD.png
拙者、刀を質に出すでござる >>204
エナドレはそのまま返ってきたのにウケるwww 学「流石にエナドレからダメージなくなるやろw」
吉田「威力150、そのままお返しします!」
侍「葉隠おかえり!やったあああああああああ!!!!!」
吉田「^ ^」 刀を質に入れて団子を買ったゴウセツは正しかったんや… 侍もモが頭一つ抜けたからゴミ確定だな
侍と赤が負け組とは紅蓮兄弟になんか恨みあるのか?w 神 モ竜>>|越えられない壁|>>侍忍 ゴミ
近接は良調整が2ジョブも居るから安泰ですね^^ >>214
そんなこと言ったら侍で来るやつがガイジに見えるじゃないですか えー、実装から忍者やってきた僕が発表します
竜モンクさん当選おめでとう!
でも今僕モンクやってんだよね ここまでモンクさんフィーチャーされてるの真成4層以来か? ここまでトコトン馬鹿にされてまだ刀握ってる奴がガイジじゃない訳ないだろ 忍の使用者がかつての機も真っ青なレベルになって絶滅しそう
これが第八霊災か 侍やったあとモンクなんてやったらスキル回しでテンパってやってらんねーよ
ふざけんな 占はどうだろうな
見た感じヒールがかなり上がってるのと以前と比べたら多少扱いやすくなってそうなのと
シナジーのリキャが短くなってるのがどう影響するかかなぁ アーロモートと化した忍者の里wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 白ゴリラと強化された学くんが居るから占星の席はありません 明確に負けと言えるのは常勝無敗の忍
許さんからながフォーラムで続くわけだわ 占は単純なヒール力だけじゃなくて詠唱の短さが零式とかみ合うとめっちゃ相性いいからな
近接が強くて黒もやたら強くなっててレンジは控えめの性能ってのも動かされまくるギミックなら納得できるし
白なら初期段階だと詠唱キャンセルになってる部分が占なら詠唱完了してるってのが
特にギミックが解明されてない初期攻略だととんでもないアドバンテージになる ほー、占のヒール性能だいぶ強くなったな、ダイアのヒール性能は調整前でも白くらいヒール出来てたから十分だな
シナジーも120sだし席確定かな
学もバーストにエナドレ合わせるようにしたら余裕で白より火力出そうだな
シナジーもあるし席確定かな
【悲報】白の存在意義「再び」無くなる >>233
シナジー渡された方がどれくらい叩けるかだなー、変に近づけない感じだとどうなんだろうね。ってもヒラは着替えやすいか また侍スレ無くなりそうだなw
モンクは通し火力2パーアップくらいでほぼ変わらず、プレイフィール大幅増て感じやな ちょっと武器捨てて零式いってくるわ、戦いの基本は格闘だよ >>242
一瞬床舐めてんのがりゅーさんなのかと思ったわ 2%とかのために禁断拘るのに2Upよろこばんかい! 一気に書き込み減ったと思ったらワッチョイ無しスレが伸びてんのか
アフィも大変だな 無しスレは露骨に今書き込み減ってるからな
ネガティブなのより零式攻略系の記事作りたいだろうし 知らなかったか?オレとお前と大五郎以外はアフィの自作自演なんだ モンクやばくね?13000近く出しても青なんだぜ? 踊り子ついてるとはいえ14000のモンク見たときはActの計測またバグってんのかと思ったわ シカモシナジーアルジャン
モンクは5.01の時点でも強かったのにな 一層ガンブレグダグダ6300で85だったけど誰も使ってねーのか 詩人は某まんじゅうでさえかなり批判してるから抜本的に変わるかもな
ああいう大衆に少なからず影響力あるやつが声上げると積極的に動く印象 席があるのに批判とか詩人殿は少しばかり厚顔ではござらんか? レンジ正直誰でもよくねってほどDPSカス
なんならいる?ぐらい タンクは戦士であってもクリア出来る
でも近接DPSが忍者だとクリア出来ない可能性が高まる
そういうことやな ハー出ス討滅戦進行中
ハー出ス「これが最固の魔導士だ……!」
ナ「すごい・・・このうんち硬いよ・・・硬すぎる!!」
暗「この一本糞・・・これこそまさにシャドウブリンガー!私のものを遥かに超える硬度ですな」
戦「学、いい案はあるのか?あんなバリ硬うんこ太刀打ちできるか怪しいぜ」
白「お面いっぱいついてて気持ち悪い!ナイト君あれ倒して!!」
黒「かおみしりのおめんもなんまいかくっついててやるせないのれす」
・・・
・・・・・・
白「なによここ、また変なところにきちゃった!!」
白「はぁぁぅっッッ・・・・!」
白「この白い空間、よくわかんないけどうんちしたくなっちゃう」
アルバート「あと少しのうんこがあれば勝てるか?」
白「あっ!あなた冴えないダウナー系戦士の不法侵入者アルバートね!!」
アルバート「おい、俺が大事な話ししてんだろうが」
白「・・!アルバートの癖に私に指図しないでよ・・・ッ!」
アルバート「るせえ!!耳の穴かっぽじってよく聞けや!!!」
ドゴォッ
白「ングハゥァッッ・・・!!!」
アルバート「悪いが俺達の世界のためにお前には糞を漏らしてもらう!悪く思うなよ!」
アルバート「まだ出ないか?」
アルバート「もう一発くれてやるよ!オラァ!!」
ドゴォッ
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
白「んああああっいやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!」
白「やだああ!止まらないよおおお!!」
ブシャアアアアア!ブリブリッ!!!シュバアアアアアアアアッー!!!!
ブシュゥウウウ!ブバババババババっ!ボシュウウウウゥウーッ!!!
ナ「白うん聖石使う前になんか次元の狭間から流れ出た白うんが闇の力とぶつかり合ってるんだけど」
機「おおふ!バリ硬うんこをウォーターカッターの様に突き崩していく白うんの噴射力!工学的にポイント高いですぞ!!」
学「白ちゃんの身体に溜まってた白うんの威力凄いわねえ・・・」
戦「それにしても、暇だなー景気づけに竜と3人で一発やっとくか学?」
学「ええ、良くってよ?」
竜「おい、まて俺は」
黒「くろはそのあいだにおやつをたべるのれす、うんこかりんとううまいれす ぼりぼり」
暗「黒ちゃん、うんカフェオレをどうぞ」
黒「わーい!あんこくだいすきなのれすよ」
モ「うんこ長すぎて草www」
ナ「あ、討滅終わったみたい?」
白「うう・・・ぐすっ」
学「お疲れ様!白ちゃんとっても可愛くて素敵だったわ!」
ナ「白ちゃんお疲れ様だよ!さあ、あっちで学ちゃんと僕でうんちを拭こうね」
モ「うんこの力でローブが破けて尻丸出しwwマジでウケるwwww」
ナ「おしり見えちゃってるね、僕のマント使いなよ」ファサァ・・
黒「まっしろうんこだいじゅうさんせかいにもすこしおくっておいたれすよ」
戦「まあお前はよく頑張ったぞ」
機「工学的にいいものを見られましたぞデュフフフ」
暗「なんと恐るべし白うんの力、光き強うんこで新しいメニューづくりをしなくてはですな」
ハー出ス「覚えておけ・・・おまえは確かに臭かった」
グ・ラハ・ティア「ええと・・・その・・・申し訳ないことをした・・・っていうか、あんたくっせえ!!」
竜「くっせえ」 親の前で読み上げても恥ずかしくないレスをするよう心がけよう おもしろいとおもって書いたのか?可哀想な頭してんな PLLがいよいよ明日なんだが
ちゃんとジョブのバランス調整について説明しろよ吉田? シナジー頼みの忍者が火力低まりすぎなのと
シナジー頼み文句が火力高まりすぎてバランス崩壊しとるわ PLLのスレッド8割くらいジョブ関連だから全部まとめて1つの質問にして残り時間は一切触れないまま終わるだろうな
零式前のPLLから逃げた吉田を信じろ 勝者
竜 何をやっても強い
モ 何をやっても強い
ドロー
侍 強い奴が使えば強い
召 腱鞘炎に慣れれば強い
踊 強いリューサンかモッサンと組めば強い
敗者
赤 弱い
プロテスト不合格
にんにん 上忍が使っても弱い。IDではライトちゃんの黒と互角、零式ではロンカマンの竜モと同レベル
に〜ん(笑) (´・ω・`)赤・侍・忍・占
(´・ω・`)この4ジョブはまじゴミだな >>278
侍 上手い人が竜モやればもっと強い
召 上手い人が黒やればもっと強い
踊 詩人やれ (´・ω・`)戦士空気
(´・ω・`)忍 キャラデリはよ
(´・ω・`)踊・詩 雑魚おおすぎ
(´・ω・`)赤 DDエウレカからでてくるな
(´・ω・`)召 はやく黒やれゴミ
(´・ω・`)占 カードいじってないで白学に着替えろ 相方の負担増 RFつかうなごみ 赤はDD適性すら減らされたからな
インパクト削除による被シナジー低下もそうだが紅蓮より低まっとる >>280
下手くそ詩人と下手くそ踊り子どっちがいいんだ キャスヒラは門外漢なので触れないけど、
戦忍侍は斬耐性没収したの忘れたの?って思う。10%くらい上げれば丁度いい気がするの。
アドセンスクリックお願いします。 零式開始から3週も4週も経ってから調整されても
トークンもドロップも他のジョブに使ってるだろ皆
直すならせめて開始と同時だった
しかし勘違いしてる奴が多いけど
初週に2層すらクリア出来ないような奴がどのジョブが強いだの弱いだの言っても何の意味もないんだがな
何を使っても弱いんだよお前らは
文句言ってる暇あったら木人でも殴ってろ。そして練習に行け。 下手で弱いからこそ本人の腕以外の部分で補っていかないとクリア出来ないんだよ
弱ジョブでやるのは縛りプレイみたいなもん 零式関係なく、同じぐらいのスキルの人が使った時に弱いって話だろ? レンジは採用率百パーの詩人に決まってるだろ。
らんぶた工作ウゼーんだよ >>291
(´・ω・`)ブーイモwww
(´・ω・`)正直レンジはどれでもいいですし むしろいなくても大丈夫 いなくても大丈夫なのはお前。
早期にパーティーボーナスいらないならレイドレース勢はレンジ採用してません
あ、反論あるなら次の絶で証明してください 弱い奴が弱いジョブ使ってると本当邪魔だからね
弱い奴はせめて強いジョブを使えよ キャリーするべきモンク黒が雑魚だとその時点で詰みやん
雑魚はタンクやればいいんだよ
ガンブレ以外マジで差なんかつかねーから
タンクもできねーならレイドやめろ 誘導出来ないMTST、火力8000出るタンクがいる一方で7000も出ないタンクがいる現状で
それはないわ >>298
タンクヒラはDPSと違い下手が来ると他を盛大に巻き込んで
パフォーマンス下げるから下手はやってはいけない
こいつらがミスった時点で何も進まなくなる
4層rDPS12500辺りを基準としてモはperf20、竜はperf25、黒はperf30、侍がperf50近く
後のジョブはperf95付近じゃないと12500超えない
クリアだけを考えるなら下手な人程これらのジョブ性能を頼るべきで使うべき
モ竜黒詩(機)で縛ってキャスLBならDPSチェックも辛くない
勿論perf20と95で比較すれば黒は2000、モ竜侍ヒラズは1500程、他は1000程の差だが
上手くて慣れてる奴確保する苦労より下手な強ジョブ使いで問題無いから
下手な奴程モ竜黒やって欲しい 今回の零式は、下手なやつ最適はタンクだろうな
コンボは単純、方向指定はない、詠唱はない、ギミックも簡単、ミスっても死なない
バフが多少甘くてもヒラがカバーすれば死なない
誘導も今回少ない
デスやPSによる火力の幅もDPSヒラほど大きくない
ヘイトはもはや気にしなくていい
下手にDPSさせるとジョブ性能がどうであろうと火力低下分が大きすぎてクリアが遠のく
ヒラが下手だと、言わずもがな
まあ今回はタンク人口増やしたいから難易度下げてきたんだろうけど、次の絶や零式はどうなるかだな 黒が火力出せてるからあんま言われてないけどキャスが完全にレンジの劣化になってるのは不具合だと思うんだがな
召喚調整しても今のままじゃ黒ゲーだしリソースの無駄だろう
ギミック分担もキャスに誘導押し付ける仕様で人口は減る一方 黒の火力と移動力がキャスターで頭二つぐらい抜けてるからそれ以外出すのマジでハラスメント扱いされるレベル ヒラがゴミだとマジで絶対にクリアできん
下手は絶対にやっちゃダメ やっちゃダメ云々でいうならどのジョブも下手は零式や絶やると進行の妨げになるけど
ギミック対処して適切なボタン押すのが出来ませんって言ってる訳だから
タンクヒラが下手だと先見れない、安定しない、練習にならない、肝心な所でワイプ
だからこの2ロールは慣れ早い、ギミック対処に強い、精神図太い奴がやった方が良い
DPSは下手でも致命的な所で死なない限りは主に最後のDPSチェックだけが仕事だし
その最後のDPSチェックも強ジョブ使ってれば問題にならない キャス減って募集入りやすくなったから俺は今のままでいい 葉隠無いと閃のリセットがーIDがー履行がーって言ってたのに
消去用に返ってきたら文句言うのは何だったんだろう ひとくくりにしてるから
ダブスタだとか
手のひらドリルとかいっちゃうん
それ地味に致命てきだぞ (´・ω・`)火曜日に消化して、水曜木曜あたりにちょっとルレまわしたらもうやることがない
(´・ω・`)装備そろったらなにする・・・? リセ後は侍忍赤召占ハブりまぁーすwww
着替えない奴が悪いwww 吉田が「お前らカード変えろって言ってたくせに変えたら元に戻せっていうのおかしい」って言ってたけどほんまそれよな
プレイヤーは1人しかいないのかと 装備の箱もはずれジョブのばっかでてたことを忘れたバカばっかだが
ハズレっていう運をなるべく排除って方向で調整してくれっていってるのに
バカだけが前がいいって言うよな 今まではジョブ限定でも、これ俺持ってるからいらねで
おこぼれゲット出来たけど、今はそれないから
全体的なゲット率は下がってる 【お前らA】が言ってたから直したら
【お前らB】から苦情が出た そもそも箱は固定ではメリットだし
野良で流れてきたって自ジョブ外だから攻略において有用じゃない
なにも考えてないDPSかなんかが騒いでるだけでしょ
いまでも4層でPT外ジョブの武器出るけ結局ゴミじゃん もっと報酬緩和していいよ
難易度だだ下がりなのに昔ながらの報酬体系を継続してるのがおかしいだろ 他ジョブのとっても使わないしなエキルレつえーなんてしないし
モブハンツアーに零式装備なんていらないし
極武器ひろったの持たせても結局つかわないし
今は1ロール1ジョンくらいにしか育成まにあってないだろ >>304
今回は拡張直後で複数ロールのレベリングしてない奴もいるだろうからまだ召赤やってるやついるけど
召赤のDPSがレンジ並みの調整で今後もいくようなら次から死ぬほど減るだろうねー
絶もあるしどうなることか >>326
まぁ今回足手まといでしかなかったからな召赤は いつまでも黒に蘇生持たせないから歪むんだよ
結局黒と赤召で火力差つけなくちゃいけなくなってそこから他ロールとの火力バランスにまで及ぶ 練習は赤か召喚、クリ目は黒出せ
動き違うならその分練習してこい 練習では黒ハブいてクリ目で召赤ハブけばいいな
黒はどこで練習するかって?
知らないよwそんなのw 練習でも赤召はいらない
あいつらをクリ目に来させるなよ邪魔なだけ 赤で強い人見たことないな
つか冗談抜きで1万いかない奴ばっかなんだけど そもそもエデンと相性悪いしな
近接枠じゃないとろくに火力出せないだろ >>333
そりゃお前が下手くそだから周りの奴らも下手くそが集まるんやろ
Logs見てこい1万以上なんてザラにいるから さすがに1-4通し入って1万以下とか見たことねーわ
2層で止まってるレベルのやつだけだろ 居るぞ
DPS10kくらいのくせに誰よりも早く「次ダメだったら抜けます」宣言
どういう価値観してんの?
早く言った方が勝つ言葉とかじゃねーんだぞ馬鹿ゴミが 本当にうまいやつは上手さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし 範囲アーゼマ引くまでずっとレディチェ×してた占星見たことあるから今のカードの方がいいわ 範囲アーゼマ引くまでレディチェ×にしたくなる気持ちは分かる
非戦闘時はリキャ5秒とかにして紅蓮仕様にしてくれればそれで 占削除てよくね?
他のジョブからしたらどうでもいいし戻してアーゼマのために待つのもだるいしいらねえよお前ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています