【FF14】侍スレ 21刀目【馬鳥の餌】
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【FF14】侍スレ 20刀目【馬鳥の餌】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そりゃお友達が気を使って本音をお前に漏らさないだけだよ logsが全ての元凶でプレイスタイルの妨害になってるならスクエニに通報したら何かしらの対処がされるはずだが、何度通報しても音沙汰なし。
結局追加ディスクが出てもシナジーゲー継続だよね
シナジージョブができないではなく、やりたくないジョブを嫌々やらされるのにはうんざりだ >>849
普通はね。でも先行組は通信簿のほうが大事なのねPTDPSは関係ない
自分のDPSがあがるシナジーが大事。先行は誰がどのジョブなってもクリアはできるんだから >>853
W1stの好みはともかく先行トレース組は強ジョブ使うだろ、なにいってんだ
それに本当の先行は自分の色じゃなくてkill timeの方重視するから ダメージログとか暗号化してPCに落とせなくするとかまではしないのかね?
PLLで声優にフラッシュ暗算とか言われてる現状は萎えたわ >>856
訂正PLLじゃなくてファンフェスでございます logsが全てはどうかと思うけど
自分の数値みれるのは面白いしなあ あの声優、やたらと叩かれてたけど
俺には英雄にしかみえなかった
よくぞ言ってくれた、と心の中でガッツポーズしたよ
「ぽんこつDPS自覚しろってことです」
この台詞、痺れたね ぶっちゃけメレーで一番火力が出せる設計のままなら十分戦えるよ、
それよりレンジ二枚構成が主流になるか否かの方が問題だと思う。
装備を考えれば無さそうではあるがシナジー強めにしてくるだろうから有り得なくもないし。 周りに歓迎される楽しいジョブ体験したいならシナジージョブだけを選んでねってゲームがFF14
それ以外はレイドをやる資格もない黙ってろってのがFF14 レンジと召喚はもっと弱くしろ
近接の意味がねーだろうが いやしょうがなくね?
必死にスキル回し考えて最適解やったけどシナジーなし≪そこそこミスったけどシナジーあり
になるんだからそりゃシナジー職優先だろ
logsで成果出るしそれでイキれる現状においてシナジー職が優先されるのは納得だけどな 侍とモンクに遠隔物理耐性ダウン10%を持たす。
忍者と竜騎士に強力なシナジースキルを複数持たすが耐性ダウンスキルは無し。
キャスターに近接物理耐性ダウン10%を持たす。
レンジャーにシナジーと魔法耐性ダウンを持たす。
これだとダメなのかな? ここでlogs最高って言ったところで、初クリアまではPTDPS重視になるだろうしな
武器とるまではどうあがいてもlogsの色はお察しなんだし
イキリ勢が騒いでくれてるおかげで、ご祝儀調整のはずの4.5バランスがこのまま続行になりそうだしワクワクしてる
消化フェーズになってもまだ武器取れてないタンクヒラがワラワラと増えてくるんだし、クリア目的での需要はそうそう減らないでしょ そもそも零式で”クリア目的”でシナパ縛りしてる募集はどうせクリア出来んからどうでもいいしな。
野良で火力つめとか頓珍漢な募集してる所も入ろうとは思わんし。 やっぱゲーム内でdpsメーター入れるしかないんじゃね
ユーザー間で価値観統一していくしか無いと思うわ
シナジー部分は拡張でまた変わるだろうが、存続するなら純粋な数値からは省くしかねーな… なんていうかACTツールをシステム的に使えなくするとかしない限り、一生言われる
禁止してるのに見つかったらBANするけど〜(チラッ)スタンスだからずっと言われ続けてる
システム的にブロックしない曖昧な運営の態度が一番悪いと思う オレンジ侍>オレンジ紫シナジー&侍>青〜緑シナジー>青〜緑侍>灰シナジー≧灰侍 運営はACTを公式で認めるわけにはいかないっていうスタンスだから表向きは自己責任っていってるだけ
ACTうつってるW1st動画におめでとうっていったのが吉田の答え いやACTは実際そうでもないだろlogsが最も糞だと思うぜ、あそこか作者に攻撃かけるべきだぞスクエニは fflogsは神サイトだろ
買収してLodestoneと統合すべき
その上でデフォルト設定は戦績非公開にして灰色を保護すべき
手動で公開設定にした自分に自信のある人間だけランキングに反映される logsが日本人サイトだったら潰せたかもしれないが
外人相手じゃ無理だね 全員オレンジ以上の完璧シナジー合わせパじゃないとピュア入りを抜けない設定にすりゃシナジーパで腕を磨く意味もありピュアにも席ができると思うんだが。
もちろん完璧なシナジー合わせができない場合はピュア入りが上な
ずっと竜やってきたけどシナジーゲーにはもう飽きた
なんで他7人とピッタリ息合わせなきゃいけないのか、ゲームなんだからもっと多様性のある遊びさせてほしい タンクの火力が絶対下がるからこれからはそこそこ上手いピュア一人いれてそいつをシナジージョブ二人が支える、てのがクリアしやすい構成になるよ。
問題は侍がピュアのままかどうか解らんことだ、紅蓮のモンクみたいなポンコツにされる可能性あるし。 タンクの火力なんか何も関係ないのになんで毎回こだわってんの? >>876
竜は自分の都合に合わたスキル回ししても殆ど変わらんだろ。
忍者みたいに自分の最大火力よりだましを優先させられるジョブならまだ分かるけどな。 モンクはシナジーくれと騒いだからあんな風になったんだよw
自業自得だな。
侍はシナジーくれと言ってるのは少数だしシナジーなんて追加されないよ。 今のモンクって使い手少ないし4層前半のせいで空気化してるけど
ぶっちゃけ侍より強いでしょマジで強いよ
侍は斬撃あるけども
モンクは過小評価されすぎだな
こういう風潮だから次で派手な強化されるとすごいことになりそう logsにデータがのっててそれ見れば強いか弱いか一発なので個人の感想はどうでもいいです モンクが主張してたのはレンジ自身に突ダウンダウン付けて竜の突ダウンを無価値化し
リタニー&サイトの対抗となるシナジーバフをくれ、だったぞ 侍にシナジーいらないです
ひたすらにピュア火力突き詰めたい >>879
完璧に合わせるとなるとそうもいかんよ。
ある程度は竜のスキル回しに合わせて周りが合わせることが多いが、攻略層によってタイミングが変わるからスキル回し以外のところに気を配るのがストレスでしかない。
それならもうシナジーなくしてピュア化してほしい。 竜血の時間管理
5段コンボ×2
方向指定
シナジー管理
ジャンプのタイミング
全部面倒
だからといって侍やモンクにジョブチェンジしても席がない
全く楽しくない メイン竜だけど三段だと物足りなく感じる程度には調教されちまったぜ 竜のコンボは初弾からルート違うのが凄い違和感ある
桜華ルート行くつもりだったのにトゥルー撃っちゃったとかたまにやらかす 侍はその代わりコンボ派生が多いっていうのがあるよね
月か花かは置いておいて
スキル回しのスタートが特殊で習得するのに何度も練習したな
接近、離脱のスキルが使いやすいのも何気に気に入ってる >>886
>ある程度は竜のスキル回しに合わせて周りが合わせることが多いが、攻略層によってタイミングが変わるからスキル回し以外のところに気を配るのがストレスでしかない。
攻略層によってタイミングが変わるなんて全ジョブ一緒だろ、
周りとタイミングを合わせる事がシナジーの真価だけど、だからと言ってピュアは好き勝手やってるかというとそれは違うぞ。
ピュアはシナジーを最大限使う為にバーストをシナジーに合わせてる訳じゃん。
合わせるものがシナジースキルか攻撃スキルの違いであって、タイミングを合わせるのは全ジョブ一緒。 野良で好き勝手やってオレンジはそこそこでてたから侍は楽な方でしょ、むしろそこが魅力だし。
バーストが弱いから意識してもさほど変わらんし、占のアーゼマ運で左右される程度だよ。 >>893
ピュアが好き勝手やってるなんて全く考えたことがないが、そもそもシナジーがなければ気を配らなくても良い部分だよね。
各々のジョブの最適回しが確定した時点で基本的にはそれは変わらない。
各々のプレイヤーがどこまでその精度を高められるかで腕の違いは出るけど。
しかしシナジーは各々ではなくPT全体の連携が絶対条件であり、一人でもタイミングを間違えば最高値には達しない。
もちろんクリダイ運で左右はされる部分はある。
現状はシナジー構成が最適になっているためプレイスタイルの強要が出てしまっていることが問題だと思ってるんだけど。
そんなので自分のやりたいジョブができなかったり、他人に強要するようなプレイをしなければ募集にも入れず、入っても楽しめないなんて複数ジョブ用意してる意味あるの?
PTシナジーは害でしかないよ。
やるなら個人シナジーでいい。
というかlogsが一番要らない。 >>895
なんか話が噛み合ってないな。
シナジージョブだろうがピュアジョブだろうがPTプレイなんだから各々の最適なスキル回しを詰めた上でPTに合わせた調整は必要だろ。
シナジー構成が最適だからプレイスタイルの強要とか意味が分からん。
全キャラ横並びなんて100%不可能なんだから最適解求めるのは別に悪い事じゃないし、そもそもそれだってプレイスタイルの一つだろ。
お前が言ってることは他人のプレイスタイルを否定してるって分かってるか? 最適なPTでの最適なスキル回しって普通わからないよな例の物がないと
木人とは違うわけだし
何にも見ないで話し合ってわかるもんじゃなくないか?
エンドってやっぱりそういうの前提でDPS計算してるんでしょ?
じゃあやっぱり公式メーターって必要じゃないの? 公式メーター搭載か全部無くすか2つに1つ
つかいつまで外部ツールに頼ってんだよw べつにシナジー合わせとかどうでもいいわ。
侍さえぶっち切りに強かったら満足。 logsはどうでもいいがACTなかったらクリア率は結構下がるだろうな 紅蓮って費用対効果でみたら震天に及ばないのになんで皆んな使ってんの??
2匹いるとか離れるとかならわからんでもないけど。
しがないイ寺にメリットを教えて欲しい。 >>903
ごめん、50消費だったね。
無視して下さい。 侍単体のナーフは無くても他がバフされる相対的なナーフは有るかもな 後は可能性があるとすれば微シナジー与えられて火力下げられるぐらいか >>906
蒼天〜紅蓮
吉<強すぎたシナジーを調整します!
→結果、シナジー万歳・ピュアはハブ。
紅蓮〜漆黒
吉<ジョブバランスを改めて取り直します!
→ピュアに着替えた瞬間回線切断&垢BAN
こういうナーフが来るんじゃね(鼻ホジ 踊り子が斬シナジー豊富だった場合に侍にも席出来るかも程度でええわ
頼むから変なシナジー追加だけはやめてくれ 既存アクションの数値が落ちる≠ナーフ
80時点での序列が今より落ちる=ナーフ
まぁ現状でもどん底みたいなものだけどさ シナジーを勘違いしてる奴が多過ぎるのも問題では有るけどな。
シナジーは合わせる事が大前提、且つ各人がバーストタイムを意識したスキル回しが必要。
それならlogsで上手い侍一人を囲った方が他が多少地雷でも何とかなるって事をわかってない奴が多過ぎる気がする。 4.Xの最大の反省点は耐性ダウンシナジーだから流石に5.0で消してくるだろ
モンクが4層前半でハブられ侍がモンクよりマシだろという扱いされた原因は耐性ダウンにある
竜モ構成
→ナイトの火力10%ダウン
竜侍構成
→ピュアDPSの侍が、ナイトの火力10%アップさせる超強力シナジー獲得!
モ忍構成
→戦士側のレンジが火力5%ダウン
竜忍構成
→隙きがない鉄板構成 >>913
普通にPTDPSで竜侍がベストなだけだぞ ほならねまた忍者抜いて1位とれって話でしょ私はそういいたい >>912
大半の連中はシナジー合わせのDPSなんてとこまで考えてないでしょ履歴書()の数字が少しでも良くなればそれで良いんだよ
個人的にはいつクリアしたかの方がよっぽど重要なんだけどな パッチの時期に多忙で攻略すぐ進められないような奴は地雷判定って結構凄いよな ほんとに固定でハブるべきジョブは残業ジョブや土日出勤ジョブや夜勤ジョブだと思うわ 今までちゃんと見てなかったけど
斬撃のエフェクト結構綺麗だな
地味とか言われてたけど
モーションとかエフェクトはかなりかっこいい シナジー合わせなくても侍入れるよりはperf上がる位にしか考えてないだろ 斬った時のSEは気に入らない
FF11みたいなジャキーン!が良かった 14はザシュッとかドシュッみたいな殺陣に使う様なSE調だからなぁ
もう少し乱れ雪月花の様なケレン味があるSEを増やして欲しい >>918
実際のところ早期クリアと後続のどっちが上手いと思う?簡単だろ?少なくとも後続の方が上手いなんて見たことねーわ >>913
忍だと騙し4人にしか恩恵が無いから微妙なんじゃない?
4層前半のTAは竜侍が1位だったし。 もしかしてじゃあ侍がピュアのままバランス取れる道って
2〜3組に分かれたりするギミック・・・? >>928
シナジーよりピュアのほうがPTDPSがでるバランスでいいと思うよ
PTDPSより自分の色を気にする奴が多いから自然とシナジーに人気でるんだから
色を気にしない層は早期クリア組にも多いからそいつらと楽にクリアしようや 他のMMOだとバッファーってロール増やして
それでバランス調整してるしな
「違う体験をさせたいから」ってジョブの個性を出すのは大賛成だけど
4年間も問題解決できないのは無能にも程がある 今見たら4層前半どころかすべての層で竜忍が一位なんだけど
侍入れた方がPTDPS上!とか吹いてんのここの奴ら? どこの世界で侍が一位なんだ?と絶かもしんねえなと絶も確認したらバハもアルテマも竜忍が一位だわ
極の話か? ピュア入れてPTDPSが上がるってのはろくにシナジー合わせもできない下手くその集まりとか野良とかの話じゃねーの まぁどっちか片方がピュアならええけど
両方シナメレってのはな
それが省かれる要因なんだよ 算数できない情弱は一生シナジーやってな
シナジー強い!ピュアの強化が必要だ!って声を大きくしてくれや^^ シナジー強い!ピュアの強化が必要だ!(2年経過)
結局紅蓮から漆黒まで何も変わらなったのがつれぇわ 主役に近いリセのジョブなのに2年間ひたすら影薄かったメレーも居るんですよ まあ格差でるのしょうがないしピュア強くしすぎると誰もシナジーなんてやらないからな
全ピュア化が一番平和で楽だけどやらない方がいいのはわかるからピュアが犠牲になるしかない まあ数値がハッキリ出てるからな最適解以外が避けられるのは仕方無い
24日の発表次第で刀持つか円月輪か決めてこ >>932
超える力ついてからのランキングしか見てないだろw
上手い人たちはとっくにTAなんてやめてるから今のランキングなんてあてに出来ないよ。
超える力付く前のアルファ零式4層前半のTA1位は侍入り。
今のアルファ零式4層前半のTA1位は超える力付く前だと101位だよ。 >>938
交代で省かれればいいんじゃね?
4年は不遇な扱い受けたから
次の4年はシナジーが不遇受ければ
交互に ハブられてるほうが開発から強化(または好まれてるほうが弱体)を受ければいい
それがユーザーの望んでるピュアとシナジーのバランス
開発が強化のさじ加減を決めてもどうせ満足行くバランスにはならない
これは能力の問題というより、市場予測が常に完璧には行えないというどの分野でも起こりうる問題点だし 何言ってんのかよく分からんがユーザーが求めてるのは好きなジョブ使わせろの一点だぞ
それがくそシナジーのせいで編成幅を大きく狭めてるのが辛いねって話
完璧で画一的なバランスなんていらねーんだよ、せめて定期的にパッチごとに壊れ作って循環させろや 前ゲーが優劣の交代制だったから言うけど余計に酷くなるよ間違いなく
まだff14歴が長くないのもあるけどこんなバランス取れてるゲームで何騒いでんだって思ってしまう どのジョブでも普通にクリアできる時点でバランスは取れてる
ただし耐性だけはクソ 半年前から始めたばかりでそれ以前は知らんが
今までオンラインゲーム数十タイトルやり込んできた身としてはめちゃくちゃバランス取れてる方だと思ってる 優劣を付けたがるのは人の性
たとえ1mmでも差があればそれをネタにマウント取りたがる
バランス完璧だとは言わんけど文句が無くなることはないわな 全員がピュアになって同じくらいの火力しか出なくなるとかつまらんだろ
今くらいがちょうどいいんだよ リーク情報の忍者の騙しリキャスト90秒になっててわろた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。