【FF14】4.4 負け組ジョブ84【暗機桃白黒】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
突ダウン10%でいいよ
コンボアクション二段目にな バトルリタニーをクリティカルアップじゃなくて魔法攻撃ダメージ増加にしよう。
桃の魔法版でええやろ。 魔法攻撃アップとかいらねーよ
そんなんやったらキャスの構成に左右されにくい気軽さ無くなるわ 斬突打耐性ダウンを全廃止
リタニーを侍モの、騙しを竜忍のロールアクションに変更
忍竜の個人DPSをモより一回り下程度に調整
→侍(火力特化)>モ(マントラ桃)>>竜(サイト)=忍(影煙) 竜から突削除→STR枠としてモンクと対等に
詩人の本体火力Down→機工との火力格差改善
黒の本体火力Downシナジー追加→TAの席を総取りできるように
シナジーゲー改善する気がないならどうあがいても竜詩占学のナーフは必須
ピュアをどんなに強化しても無駄だしライトコンテンツのバランスが崩れるだけ(既に崩れてるが)
ステータスが増えるということはシナジーの量も増えるということ
現実的に可能な範囲でのピュアの強化はそれを追うものでしかなくなってる
吉田とかいうガイジはシナジョブがセルフ強化状態にあるという事実にそろそろ気付くべき >>473
現状詩よりアドセンスクリックのがDPS高いわ
アフィリエイトは死んどけ アドセンス火力=個人DPSじゃなくて
クリックPTDPSの事を言ってるんだが
お願いしますてめーが死ね 竜から突を無くしてモンクと同等になってもリタニーがあるからモンクはいらん。
結局竜忍だよ。 現状では詩人の本体火力は一番低い
突は無くしてもいいと思うけど結局はリタニーがある竜からは離れられない >>446
別に戦学竜詩殺しても構わないが、今そのジョブやってる連中は強ジョブに流れるだけだぞ
トレンドを理解できない暗機桃白黒とは違いジョブに拘りがない奴が多いから シナジョブなんてトップ層以外の基準で作った時点で強いジョブ
トップ層で調整するならそいつら以外が使うとゴミジョブってなる
現状忍者と侍の関係はトップ層で調整に近い形になってる
まぁまだ採用率的に忍者有利っぽいし他ジョブの履歴書的にも忍者なんだろうけど
まぁこれのおかげでトップ層以外なら侍安定って感じにはなってる(履歴書問題で未だに忍者採用されてるけど)
バースト持ちやシナジー持ちが基本的に強いゲームシステムで何故か両方持ってるか持ってないかの糞バランス状態で調整なんてマジ無理よ よくわかんないけどDPSとしては詩竜がクソナーフされればいいです 殺せなんて言ってないしバランス取れと言ってるだけなんだが
トップが使えば強いとかいう理論もわからん
採用率は嘘付かんよ
TAでの話なら尚更黒が召喚より下って意味不明だろ 戦学竜詩を殺せ
需要あるジョブに着替えてる奴は別にどうでもいい
元々戦学竜詩メインでそれしか出せないのに席確保されてる奴等が許せない
最低2年間は陽の目みれないくらい惨殺してくれ >>486
最初期は戦竜の席なかったんだぞ
3xでは詩人も席がなかった
まとめたいからって対立煽りするにしてもちゃんと練って書き込んでくれ ピュアDPSのコンセプトそのものが本人が気分よいだけだから不満
全ジョブシナジー持ちにした方が全員が気持ちよくプレイ出来ていい 1人が気持ちよくなって7人が気持ち悪くなるジョブw 竜学詩の物理・魔法を問わないクリティカルシナジー組の問題がやべーのであって
こいつら単体でやべーわけでは・・・いや、やべーなwwwwww
やべーやつらのやべー相乗効果の結果モンクはクソジョブの烙印を押されるのである 戦学竜詩弱体→批難多数
モ侍黒白強化→批難多数
そのまま→批難少数
どれが一番賢いかはわかるよな ピュアDPS>シナジーDPSにしたら、クリアしたい奴とオナ奴が使うからええやん
シナジーDPS選ぶのは出荷希望奴で >>492
そういうゲームを俺知ってる
バランス崩壊ゲーってやつだ >>493
そしたら誰もシナジー使わなくなるじゃん
攻略・固定→シナジー
オナニー→ピュア
の現状のほうがバランス取れてて良いんじゃないの? シナジージョブしか出せない奴が取り残されるだけだからシナジー弱体でいい
今と何も変わらない、PT入りたいなら着替えればいいだけ
戦学竜詩を殺せ 戦が死んでたのなんて2.0だけやん。
すぐ修正入ったしそっからは一度も死ぬ事なくずっと強ジョブ。
竜に関しては当初魔防がゴミすぎたが3.0以降はずっと勇者ジョブ。いないとダメなレベル。
学は通しで負け知らず。詩も蒼天で機が異常に強かっただけで別に弱くなかった。
やっぱり竜戦詩学は5.0で一度死ぬべきだな。 席がないなら着替えろと散々言ってきた本人たちがまさか他ジョブ出来ないはずはないだろ?
戦学竜詩は同ロールの他ジョブも出来て当たり前なんだよな 強化されたら席ができると言う幻想を捨てろ
求めるべきはシナジー 白ちゃんは今のヒールパフォーマンスのままDPSが3500程出れば席は出来るよ
投石機化するような調節なら相方がNG出すだろうけど
リリー3でホーリー威力UP無詠唱とかになればヒール放棄も防げるんじゃないでしょうか >>498
3.Xで着替えられない頭ナイトはレイド来るなとか言ってたくせに
4.0で発狂した斧っぽい人と大剣っぽい人がいましたね 殴ったら勝手にヒールするか
ヒールしたら勝手に殴る仕様を5.0で入れたらいいよ >>502
新生前のpvからずっナイトはOTやが? 戦学竜詩を憎んでる奴は親を戦学竜詩に殺されでもしたのか?w なーんか機のポジがFF11のリューサン的扱いになってそうな気がしてならない 開発、使用者、他プレイヤー誰からも愛されず、認知されず、忘れられた、生まれたときから弁当箱もってオナホとブレイクダンスする死体だったジョブのこと機って呼ぶのやめてもらえる? そこらへんのコンテンツならともかく
レイドや極でクリアしたいときにジャンプ死とかクソほども笑えん
愛されジョブとか勘違い甚だしいリューサン(笑)たまにおるよね ソサは黒をちょっとだけ火力上げりゃバランスとれてる 蒼天の時の機工士はスキル回しは楽しいしタレット中心のMPTP回復も強みだったし完成度は高かった
紅蓮の大幅調整後の機工士は、だましに全てを合わる仕様なのは有りだと思うけど、本当にそれが全てになっちゃってるから窮屈でもあるね >>512
弱体化されなくても弱かったから強化されたんだろ 最初から強いと他から非難される。だから
リリース直後はわざと弱体入れたりして.05パッチで露骨な大幅強化とかやる
4.0竜とか召とか戦がそれ
見てろよ5.0でもあの開発は味をしめてまた同じことやるぜ。ほんとバカ 竜から突耐性ダウンなくしてその分竜のDPSアップして
詩機をTAでのレンジ2構成が強くないレベルのDPSに調整すればレンジ内での火力バランスは良くなりそう >>518
それは調整されたジョブの中から結果的に他よりも優位になったジョブを挙げてるだけじゃないの?
いくつかの職はスキル回しが変わるレベルの調整があったけど
変更前と変更後の2つのスキル回しを最初から考えておくような面倒な事を意図的にやる訳がないと思うけど 今の機工を生かし続けても運営もプレイヤーも幸せになれない
14もそうだったように一度殺して新生するくらいじゃないと駄目なところまできていると思う
当サイトは麻薬を販売しています
機以外のスレタイトルジョブは性能の話で議論されるけど
機はダサいとか面白くないとか根っこの部分なんだもの 機工が実際にダサく面白くないかどうかはひとまず置いといて
実際触ってるやつがいないんだから性能語られないのは自然じゃない?
少なくとも零式スレとかこことかでは
アドセンスクリックお願いします 使ってる人がいないって事はメインジョブに据えようと思わないくらいには楽しくないって事じゃないかな
機工を使ったことなくても他人のプレイが派手でカッコいいなら「今度触ってみよう」に繋がるはず
「使いたい」と思わせられないことがまず問題だよ
LBはカッコいいと思うけど だから
「ネットで性能について触れられないからダメ」
って意見はおかしいでしょ
「根本的に魅力がなくて使用者がいないからネットで性能について触れられない」
ならわかるけど
まぁ対抗馬が軽減、バフモリモリ詩人な時点でアドセンスクリックお願いしますだけど >>520
同じこと言ってる奴何回も見たけどシナジー込みでぶっちぎってるのに突耐性ダウン無くした分上げたら今と変わらないんだが
リタニーのほうがシナジー量多いの知ってるか?
無くすだけで丁度よくなる >>528
それは竜の弱体だからレンジ内のバランスとは別問題 >>521
初期の戦士の切り替えでIB半減のありえない仕様や
機工のやる意味がない低威力オーバーロードを見て思ったが
意図的にクソとわかってて調整前提のままリリースしてる部分は確実にある >>529
弱体しなきゃ今の一強から変わらんだろアホ 竜はリタニー削除か効果5%でいいな。
ついでに凸耐性低下はレンジに持たせれば良い。
竜が確定枠なのがめんどすぎる どうでもいいけど機が赤よりDPS低いってどうなの?
連続レイズvsリフレッシュとポンブレの差でそこまで差だす? 竜から凸を取った場合、詩人はクリ欲しさに竜を望み、機は変わらずだまし奴隷として忍を望む。
つまりレンジによって侍竜か侍忍かになる。世の中の詩人の多さから鑑みても侍竜が主流になるのは明白で、機工士は相変わらずウンコのままとなる。
そしと近接は侍下ろしに躍起になる。 見た目良くてhimechanにも人気があるジョブだからOK。 レンジに必要なのは詩人ナーフ
機工に必要なのはバフじゃなくて面白さ じゃあ詩人のどこをナーフするのか
機工がどうやったら面白くなるか書いて >>537
確定枠ある竜詩学と比べたらキャス多すぎてかぶりやすいロット問題もあるし、言うほど強すぎか?
採用率98%の火力もヒールもピュア食ってるぶっ壊れや凸リタニー確定枠のがよほど問題だろ 機は反動で全てのスキルにバックジャンプつけたら面白くなるんじゃないかなぁ
落ちまくって レンジもキャスも1枠じゃん
他のDPSと違ってキャスはアクセ被りも無いし簡単だから数も多い >>542
正直火力もHPSも学にまけてるのはただの下手では…どっちかは勝つやろ 一枠に何ジョブあるか数えて見ろよ。算数が出来ないおっさんならしょうがない 確定枠っていっても野良でそんな縛ってる募集も全然無いし、同じ1枠でもレンジの総数(ゴミ詩人がほとんど)の方がキャスより多いしなあ 詩人なんて周りの火力上がるだけやから今のままでええわ
それより簡単操作でDPSでる召喚もっとナーフしろや
キャスのくせに動けすぎ 機は席あるけど人がいないだけだからレンジに必要なのは機の操作感を変えることだろ
忍者ありきのWiFi関連が面倒くさい
ポンブレは便利だからそのままでよろしく 機はもうタレットがダメそもそも妖精みたいに追従すべき ニーアオートマタのあれのごとく追従して気が向いたら自爆特攻させるくらいでいいんだよ
ヒカセンのやることはアイコン一発ポチっと単体と範囲切り替えるだけ
機工に限らずあらゆる点で開発はムダな手間かけさせてプレイヤーを苦しませることにかけては天才的だけど逆のことができない >>555
最強装備手に入れるにはガチャ回すだけでいいよな たかがタレット設置ぐらいクッソどうでもいいわ
この程度いやがるってのがよく分からん
っつーか「面倒くさいかどうか」と「面白いかどうか」はリンクしてない
機の問題は面白さの欠如
俺うめぇ!って思える要素が必要 >>548
バリアはhotと違い無駄にならないから普通に学者の方が高くなるわ 赤は強いはずなのに
同ロールに召喚がいるせいでね・・・ 長文ガイジ侍スレ降臨
侍召黒詩がTA最強論の持ち主
現実は竜詩が必ず入ってるのに・・ >>560
まだお前勘違いしてるの?野良で4層行くならって言っただろ、それがTAで最強なんて今まで一度も言ってない
集まりの早さ、レイドDPS、攻略する観点から見てクリアするだけならそれでいいってだけの編成
お前がアホで反論する余地がないからといって勘違いしたまま捏造するのはやめてくれないかな^^ 竜のレイドDPSが侍より低いって言ってたじゃん
TAでも同じ事だろうよ それは事実だが?だがだからといって竜が必要ないわけではない
レイドDPSが低いヒーラーとタンクは不要でDPS8にしたほうが強いと思うか?成り立たないよね、何事も組み合わせなんだわ
黒は最もレイドDPSが高いけど×4は絶対弱い、竜騎士と詩人は強くてマストだけどだからといって竜2詩人2はもしくは竜4、詩人4は弱いだろ?
レイドDPSが高いことが重要なら侍じゃなくて黒×4が野良では最強^^って言ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています