【FF14】4.4 負け組ジョブ84【暗機桃白黒】
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ガウスバレル削除
タレット削除
オーバーヒート削除→他ジョブと同じゲージ消費型にする
ワイファイ削除(火力アップバフに変更)
奇を衒いすぎて奇行士になってるから普通のジョブにするだけで人は増えると思うよ FFTの機工士は特定のキャラクター専用ジョブ
性能的には割とチートなんだが、銃を撃つだけの超地味ジョブ
世界観的には古代文明の機械の研究者で世間的な権力者とはあんまり仲がよろしくない
FF12の機工士はインターナショナル版で追加された地味ジョブ
防御力を無視して固定ダメージを与える銃が使える、属性攻撃が豊富
特性上、「弱くてニューゲーム」など縛りプレイで大活躍だが銃を撃つだけ、ひたすら地味
6のエドガーみたいな「きかい」コマンド使いの方がいい気がするな
吉田の信奉するイヴァリースの銃使いは地味以外の何者でもない ガウスバレル→削除
特殊弾→エーテルフロー方式に
ヒートゲージ→侍のような機工ゲージに変更で溜まると大技撃てるように
タレット→削除、最低でも自動追尾するように
無理だろうけどこれぐらいしないと元の印象が悪いのもあって焼け石に水だろ ガウスバレルはマジいらんよな
あれ何のためにあるん? ff14でエドガーさせたらドリルで突貫工事しながら火炎放射撒いてパラボラアンテナ背負ったままアイススケートするぞ ガウスとかSE鳴らさないあたりは操作難易度や楽しさ云々より
完全に興味無いか嫌がらせにきてる感じで逆に面白い ガウスバレルとかあんなんオートにしろよアホか
てか空白の10秒もいらんし
フレイムスロアとかもう使うと100になるでええやん タレットついてくるだけでストレス減る
あの二つどっちも動きそうやん いくら考えてもダサいからもう人は来ない
ガンブレート士と交代しかない 機工士の武器がレベル71からガンブレードになってスキルも変わります、とか来ないかなー 機工はゴミ。削除すべき。
HCは多く見積もってもレクとバトボ未満のシナジーで、詩人のクリ2%UPの分丸々機工はマイナス。おまけにミンネもない。
レイドの傾向として単体強攻撃より全体ダメ連発が増えてるからポンブレより長時間続くトルバの方が有用。
じゃあDPS高いのかというと50〜せいぜい150の差。150でも詩人のクリシナジーの半分も稼げてない。
ウンコオブウンコ。
WiFiでしか稼げないのに爆発する直前にボスが飛んだりしたら全てが無駄になるクソデカリスクに、二層では楔にWiFi投げる始末。
開幕5秒スロアーでぼっ立ちのリスクまであり、デルタ三層、シグマ三層では黒魔以上にこっち見んなを祈らなければならなかった。
ジョブ性能がカスならコンテンツ相性も最悪。
ジョブコンセプトがブレブレ、シナジーもRAID dpsも詩人未満。
凸耐性減の影響が詩人よりも大きく、自由なジョブ構成を詩人以上に縛る。
リフレッシュのためだけに辛うじてハブを免れているが、立場は4.3の黒魔並の劣化詩人。
何一ついいところがないPTデバフでありハラスメントジョブ。 アルテマ武器にガウスバレル付けると不自然過ぎて笑う
光り物と絶望的に相性悪いわあれ どんなにかっこいい銃を手に入れても先端にオナホがつくジョブがあるらしい アルテマじゃなくてもあらゆる武器がダサくなるからなw機工でクリアしても弓取るレベル >>379
でもさー誰もやりたくない機工が強くなっても詩人はテコでも着替えないし
レイドで機工待ちオンラインが始まるだけで誰も得しないんだよね
強さ以前に拡張で遊びたいと思えるジョブに仕上がらなかった時点で終わってたんだよ 自分だけだっけ?見た目バレル消せるコマンド追加する運営は嫌いじゃない キャスの恨みを引き受けて竜の代わりに犠牲になった機工さんカッコいいです
シナジーも蘇生も否定し散々オナニー繰り広げた挙句結局召喚という金魚の糞でしかない黒魔さんカッコ悪いです 機はシナジー消してDPS大幅強化しろ
そしたら侍黒とかいるふざけた構成の時は着替えるから >>368
地味ってことは原作再現でもあるんかな、ブレイクダンスするけどw
なんか惜しいよね、機工
ジョブ設計というかジョブの方針さえちゃんとしてれば固定ファンもそこそこいたんだろうに
設定的に銃じゃなくて電磁砲なのに、特殊弾で一括にしたりとかすげぇ勿体無い
いろんなネタ仕込めるだろうに ケアルレイズ使い放題
赤がエウレカでもいらん子になって草 >>388
黒の蘇生いらない派はサブ黒やレイド行かないライトちゃん達な
レイド勢は火力下げてでも蘇生の重要性分かってるからシナジー蘇生つけろって言ってる グラゼロ持ってると迎撃でメテオぶっぱしてくるリノアが多すぎる
グラゼロの後隙取れねーぞそれ 蘇生はどの職でも死体の上でパントマイムで起こせるじゃだめなの? >>393
蘇生の重要性を知ってるのはDQX信者だけやろw キャスタースレがまた立ってないんだけど
早く誰か立てろよ 機は他ジョブの開幕スキル回し何回もやらされてるみたいで俺には扱いきれない 対立煽りネガキャン鬱陶しすぎるからキャススレなんかしばらく要らん
ちょっと昔の話出た瞬間イキリエアプ大量発生で草も生えない
キャスのスキル回しとか真面目に相談したいことあったら零式スレ行けばいいし
黒不遇について話したきゃここでやればいい しかし拡張ごとに新ジョブ増やしてってハブとか零式報酬とかどうするつもりなんかね wifiの10秒間のスキル回し覚えたらおしまいだから機工めっちゃ簡単やで 機工師はシドやネロみたいにオメガやタチコマをつくって操縦したほうが強いのでは? 召喚のサモンバハみたいにオメガ組み立てて使役すればいんじゃね
効果時間切れで突進自爆させてリキャ回ったらまた組み立てて使役 ぶっちゃけwifiってクソつまらんよね
しかもつまらんうえにその後賢者タイムまであるし スキルが多すぎるジョブと操作めんどくせえジョブはなんとかせえよ
パッドXHBで余裕でいける戦士とか赤みたいなシンプルなのでいいよ 銃はバイオのグレランじゃないけど、使う特殊弾で効果が変わるジョブのが良かった気がする
AAスロウの粘着弾、防御ダウンの酸弾、DoTの焼夷弾、WiFi用の徹甲弾みたいな
まぁそれが楽しいかは分からんがw 機構だけFPSにしようぜ
ナマズオ蛮族の的当てみたいな感じでボスの弱点をクリック!やっぱつまんねえよ市ね 銃で行くなら移動可能なARスタンスと移動制限あるSRスタンスとかどうよ
つーかタレットをわざわざGTで出し直すが面倒くせえどうにかしろ カインとギルバートはなんの接点もないくせに意味わからんわ 次のレイドは暗ナモ侍機黒白占以外クリアできないようにすべき 戦学竜詩が5.0スタート時に
強い→そのまま 弱い→強化
戦学竜詩以外が5.0スタート時に
強い→ナーフ 弱い→そのまま でもレンジの9割を占める大麻がアドセンスクリックされて席がなくなるなんてことは反発凄いだろうしないだろうな 貴公子がタケコプターとコンドームとヒートとワイルドファックを捨てて
魔科学やオメガの力で派手な攻撃を連発出来る簡単スキル回しで高火力なジョブになったら
ワンチャンある >>427
オメガM「いやーwサジタリウスアローっすわwww」 ジョブ構成の問題は吉田が何とかするような事言ってたから5.0がどんな調整してくるか楽しみだわ
4枠固定どころか6枠くらい固定にしてくる調整に震えろ シナジーはタンクにもたせろやまじで
DPSは横並びでいいだろもう余計なことしやがって >>423
もう自分のジョブとかどうでもええから
とにかく調子こいてるこいつらに死を与えて欲しい 機工士はマスケット銃片手撃ちにしたのが最大の失敗
今まで片手撃ち用の銃を大量に実装してしまったので今更両手持ちの銃に変更するなんて今までの機工士を無かった事にしないと無理
2丁化するなら出来そうだけど、そもそも2丁拳銃が実用性がなくて駄目 実用性がないって理由でガンブレードも嫌い
どうしても剣要素が要るなら銃剣で十分 FF8のガンブレードは銃として使うのではなく火薬を爆発させた振動で剣の破壊力を上げてる
作中でもあまりにもマニアックで使い手が少ない設定
FF14のガンブレードは剣と銃を合わせた銃剣に近い物だよ
だから全然別物 零式固定の黒マジウゼェヨw
マバリア貼ります〜じゃねえよ犯すぞ 竜と詩人は3年くらいレイド最下位にしろよ
次も現役ならマジで許さねえ
もう十分楽しんだんだからジョブ削除しろ 開発はおまえらの言う「バランス」に付き合わなくていいんでジョブ増やすとか余裕だろ
真成リューサンみたいなクリア不能と極端なハブさえなければバランスは取れてるんだからな 次こそ戦学竜詩が死にますように
2年間はレイド参加不可にしてくれ ころころ適正ジョブが変わるなら納得も出来るけど強ジョブと弱ジョブって一貫してその地位にいるよね システムというかもはや仕様として強キャラの立ち位置だからな タンクは暗黒か戦士かで入れ替わりだったし
ヒラは白と占で入れ替わり
ストライカーは可哀想だが一応デルタでは席あったし今は竜と組めば有り
レンジは詩人が強すぎる故に機工が蔑まれるが絶やレンジ2構成で
赤は絶以降召喚に変わられたがそもそも役割が違うのとアルファではすっかり強くなった
ガチの負け犬は黒くらいだろ 黒はもうオナニー枠としていきてるじゃん
そもそも開発がそう作ってる以上諦めろ
そう言うジョブなんだよもう,,,, ジョブを変えりゃいいだけの話なのに
レイド毎に新式とトークンでリセット出来るんだから弱ジョブやってる奴がアホなだけじゃん? 弱いなら弱いなりに他のジョブよりいいところが欲しいって話なんだろうけどな
機工はフロントライン、黒はフィーストで強ジョブだからそこでバランスとってるぞ開発は 同じジョブだけやっててもつまんねーじゃん
着替えれるんだから強ジョブを入れかえてもいいだろ?ばか? 奴隷の忍者に凸持たせればいいやん
それか耐性はなくせ 忍者は席あれどマジで奴隷だからな。
火力は元から最下位だしLB撃たされてDPS下がるし煙も影もロールアクション全部使えるようになって昔ほど必要でもないし。
席あれば操作する楽しさなど不要っていう輩じゃないと向いてないわあれは。 着替えたりもするけど出来れば好きなジョブでやりたい気持ちもある
強ジョブなら好きじゃなくてもなんでもやるってやつはそれはそれですごいなと思う 黒がうるさいからコンテンツ適正あるのローテーションにしていいよ
1,2層が黒で3,4層が召喚ね キャスター着替えて3種出せるようにしてるけどキャスター(主に黒)が増えすぎてて枠ないわ
仕方ないからヒーラーで行くと白が必ず片側に鎮座してる
黒は低火力、白は動きが悪いのと回復が遅いのが一定数いてキツいわ 忍者を斬から突にして個人DPSアッパー調整、赤・召喚に被魔法ダメージ増加を与えるスキル追加で解決だろ 近接ヒーラ「踊り子」専用武器:ダガーに、突ダウン5%を与えて竜を弱体化させよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています