【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) 【馬鳥死ね】Part4
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【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1525754542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホルムなんか使わんやろ無敵っていうけどHP1で止まるだけだしナイト安定 クリアした時と処理法変わってそうで火曜日が憂鬱なんだが… あんなもん素直に二人で取ればいいだろ
下手にナイトが横切ると誰かに触れる危険もあるし別に無敵受けするほど痛くもねーし何も良いことないぞ ヒラの回復手間を省くのとナイトが剣コンボできるのとどっちが得なんだろうな竜巻の玉無敵受け
カオスって防御バフだだ余りだから無敵でバフ節約とかしなくていいんだが 戦士3層のバフ回しどうしてる?
かなり余裕で回るからホルムどこで使って余ったバフどこで使うか悩む >>783
暗黒MTだと戦士がやらざるを得ないケースになる >>789
あーそういうこと
そんなん素直にそれぞれで受けるしかあり得んわな
上でも言ってるけど無敵受けのメリットなんかほぼないのにな…心中お察しします 今までの発言から暗黒は5.0でDA周りの大改修入る筈だからまた色々変わるんじゃないかな 戦士で4層前半超えたけど、ここ割と暗黒良いんじゃねぇかなって思った >>791
んや、他に奪われさえしなければST戦士で無敵受けもできはするぞ
別に愚痴ったわけじゃないんだすまん 暗黒も取り敢えずクリティカル盛ってその次にDHでいいんだよな? >>787
無敵こそ最強のバフなんだから節約しないで使えば良いじゃん
そもそも無敵受けなら剣コンボしつつ回復の手間も省けるぞ?
戦士とかと間違ってない? 玉2つ拾ってホルムで食いしばりもできるけど横取ろうと躍起になってる近接が無駄に間隔
広げてると事故の元だしなぁ 無敵入りマクロ流される前に自分でそれ抜いてるマクロ流すようにはしてるが 玉捨てたヒラに1箇所に重なって立っとけって言えばいい
言ってもいつも通りのとこにいるけど 言って聞くなら2層のテール誘導で線奪って付けたまま散会位置まで走ってST以外皆殺しにする馬鹿なんぞおらんて 4層前半疲れるわ
天動以降絶除いて個人的に過去最難に思える >>793
まだやってないけど2体コンテンツなのに暗黒良いってことは暗戦が良いってことか? 二体だけど反対にはダメ通らないから実質一体だけどなこれ 斬耐性の話だぞ
侍忍になることなんてほとんどないじゃん 忘れたわけじゃないけど気持ちわかるわw
3層まで通しのPTでも2層でグダ理想な予感しかしない シグマ出荷枠だったSTは二層も越えられなさそうで草 野良はテール誘導はナイト(ST)がやるのが主流なんだろうか 2層に関してはもう慣れてるタンクがやるのが良いと思うぞ とにかく2層はタンクのミスで壊滅するから
何時までも後半入れないとやる気も無くなるし 2層の楔フェーズMTだと萎えない?
スタンス入れないとクッソ痛いし外周で1本しか殴れないからMTだけDPS落ちるしムカつくわ
竜引き連れて2本目殴りに行っていいか? レイドで使われるかどうかはやっぱり火力なんだろうな
暗黒さん… >>810
配慮が足りないな、通しで400くらい?落ちてるとか今までにない味噌ギミック
1本だけドラゴン近づけると柔らかくなる柱でも置いとけばいいのに >>812
昔の開発ならドラゴンを近づければ柔らかくなる楔と硬くなる楔があるから皆でかけっこしましょう
勿論ドラゴンは前方扇ブレスまき散らして当たると与ダメダウンです^^
って作りそう >>810
あのドラゴンぜんっぜん誘導についてこないし、ブレス地味に扇広いからまぁやめたほうがいいな
割と事故る MTが殴ってる柱を他のやつが殴らなきゃそこまでロスないはずだけどな 後丁寧に誰がどの禊殴るか指定してくるマクロ
しかも運要素あるのにMT絶対殴れるやろ前提
指定なんかしなくても余裕で間に合うはずなんだが
あっ(察し 端っこにある小さい楔探して勝手に持っていってるわ
一人棒立ちの時間増えるよりはマシだし SSガン積みが4.4は正解だよ
攻撃回数多いほうが強いに決まってるんだからね クリDHでいくらぐらい確保してる?
クリ2000とDH900あればええか? 火曜リセットでトークンの胴か脚が交換できるけど、全身新式マンとしては脚からのが効果あるよね?
強いのは胴だけど、新式にもクリ付いてるからなぁ・・・
繊維ゲットできたからめちゃ悩む でも脚にクリついてない?
胴にはもともと付いてるから脚のが効果あるかなぁと思った >>825
換算値()的にはどっちでも大差ないから好きな方でいいんじゃない? アルティメイタムいらねえwって思ってたけど、挑発不発の時とか事故った時とか有能やんけ 最近スイッチがメイタム→シャークになったなぁ 咄嗟に反応するにはやっぱ使い込んだ挑発のほうが良い 確かよしだが最終的に戻す?とか言ってたから、今からメイタムと挑発2段構えに慣れると痛い目みそう
あくまで緊急時用にしておいた方が良いんじゃ スキスピたけえと体感できるレベルで早いから最終はスキスピ盛りにすっかな
どうせ絶もないし >>831
そのときそのときで有効に使えるもんは全部使えばいいだけだろ
シャークなくてもスイッチできてたんだからシャークしないとか言ってた層じゃあるまいし 1層最終のほのお→つなみ→たつまき→じしんってほのおで散開したあとずっと中央でいいの?
それともたつまきでまた散開する必要あり? 使えなかったものが使えるようになるのはいいんだけど、
使えてたものが使えなくなるとストレスとかいらんミスしそうでやだな
まぁ使うんだけどね。今回ので様子見るとか言ってたのがな〜はっきりして欲しいわ >>827
2層のドラゴンとか、出現と同時に挑発しねーと間に合わないから割と活躍するわ
タゲ合わせに手間取る恐れがなくなる タゲ合わせて挑発、は絶対にミスが無くていいけど
アルティメイタムだとまだ敵の判定なかった事故発生するからむしろ怖いんだよなぁ 玉二つとって無敵けっこうむずくね?
1個目の線がどれくらいで確定扱いになるのかよくわからん
あんまり待ってると2個目の猶予なくなるし 北と東にヒラが捨てるやん
北で待機して線が発生と同時に自分につくだろ、ワンテンポ置いて東の取りに行くと北の線が途中で外れんだよ
誰かが横切るとかじゃない
外れなくなる確定の秒数があると思うんだが 体感めちゃめちゃ奪いやすいからな
つなみの線の時とか二人しか生き残ってなかったんだが、その時二人で中心グルグルしたら二人が延々と線交換しあってたぐらいだ >>837
それ誰かが即殴って敵が即起動してるだけだろ
無駄に殴らなきゃ敵が動き出すまで余裕あるよ
てか元MTがpop位置から離れときゃいい
どうせドラゴンにゃダメージ通らないんだからな >>845
いや多分そうなんだろうが、いずれにせよ即挑発はアンパイだろ
MT離れててもドラゴン歩いてってヒヤヒヤするしな >>846
ドラはミドやんのヘイトを引き継ぐから、前半の十字×のモーションから帰ってAA2回数えたら挑発してみ
挑発後即飛ぶから攻撃されないし、ドラフェーズ前にシャークもらっても自動的にドラのタゲ来る
ドラ落ちてから挑発する必要ないで >>846-847
ごめん間違えた床捨てて横横か横縦のモーションからかえってきてAA2回後だ 飛び去る直前に挑発いれるってことか
いろいろやり方はあるな 飛ぶ前にいれといたらなんもせんで楔殴りにいくだけだから事故もないし超楽wオススメだぜ >>853
なにAA2回いれるまえに挑発しとんねんw
あんな解りやすいモーションなのにw ボス持ってた方がスプリントで離れて持ってなかった方が速攻タゲ取ればよくね?
タゲるのおそいと自覚してるならアルティメイタムもあるしね >>858
いやだからボス持ってた方がぼーっと立ってるからアルティ焦るわけでしょ?
挑発とアルティあるんだからとりあえずアルティ打ってもし漏れてても雑魚が歩いてるうちに挑発できるでしょ、そんな奴零式来ちゃあかんけどな 即効タゲとるんなら飛ぶ前にとりゃ最速やん
MTの位置も何も関係ないからええぞ(ニッコリ まぁTL覚えてなくて見えてから反応するしかない人は飛ぶ前に挑発とか出来んのやろ aa2回で挑発入れつつ
雑魚pで挑発エフェクトみないとシャークしないアホ用にアルティメイタムという2段構えが野良において最強! 雑魚でアルティしてたけど先挑発の相方見てかっけえ・・・って先挑発に代えたわ 野良で先挑発すると相方が混乱して雑魚に挑発して取り返そうとするからやめた
たぶん一位じゃないほうが挑発するって形でしか覚えてないわあれ 皆背中で集まってるんだから少し離れたところで受け渡し余裕だろ玉 2層ボス消えたら雑魚沸く前に地がシャークしとけばいいんじゃねーの オメガ腰拾ったけどステがうんこすぎて新式禁断のほうがいい気がしないでもない 戦士はどんなクソステ装備でもとりあえず使えるのはいいな 初週一発でオメガ耳ゲットした俺は高みの見物をしておこう タンク装備手と足がどちらも死んでて笑えんのだが
クリぐらいどっちか付けといてくれよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています