【FF14】4.35 負け組ジョブ79【黒侍】

1Anonymous2018/07/01(日) 20:36:59.18ID:LZvTfh5S
前スレ
【FF14】4.31 負け組ジョブ78【黒侍】
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332Anonymous2018/07/17(火) 10:30:57.62ID:I7ywh2FW
もうこいつ調整関わんなよ
黒侍の件といいロールアクションの件といい無責任なことばかりして信用失ってどうすんだよ
いい歳こいてプライドに支配されてんじゃねえぞ金玉蛙
土下座して1から作り直せやボケ

333Anonymous2018/07/17(火) 10:32:53.46ID:F3oaiPCW
どうせ5.0の目玉の一つにするつもりなんだろ
出来損ないの失敗作を修正しただけで大喝采って寸法よ

334Anonymous2018/07/17(火) 11:03:04.30ID:MfJAtmk9
ホットバー足りなくなるから4.0でスキル削減したのに?
凄いな色々と

335Anonymous2018/07/17(火) 11:11:40.91ID:b9OQ8b3K
突シナジーの恩恵って竜にしかないよな
レンジにしてみれば本来自ジョブにあってしかるべき能力を他職に奪われてるような状況だし
このいらいらする状況を早く是正して気持ちよくプレイできるようにしてほしいわ
竜の有無でガッカリするゲームとかやりたくねえ

336Anonymous2018/07/17(火) 11:51:58.14ID:G/v4QbbJ
凸耐性だけは今すぐ廃止した方がいい

337Anonymous2018/07/17(火) 12:14:43.95ID:1wf0QQaw
「侍や黒でいいなとなってしまう」
そろそろ侍や黒でいいなとなってくれよw

このままだと「竜や忍でいいなとなってしまう」

338Anonymous2018/07/17(火) 12:21:38.84ID:OtDppRVw
だいたいレンジは射撃属性であって突撃属性ではないと思うんだけどな
おっとジョブ1つだけしかない属性は無駄ってのは打撃属性があるから言い訳なしよ

339Anonymous2018/07/17(火) 12:23:52.58ID:OtDppRVw
>>334
自分が言ったことを覚えてないんだろうな
削減した意味ないわな
プロテスなんかなしにして敵の与ダメをプロテス分減らすだけでいいのにな
メインクエのソロでのバランスがーって言いそうだが
4人IDやソロ性能で8人レイドの調整なんてしてほしくないわな、いまはそうしてるけど

340Anonymous2018/07/17(火) 12:36:16.65ID:hnNnvcni
失敗も認めず見栄だけで口動かしてる奴の言うことなんて誰も聞かなくなる

341Anonymous2018/07/17(火) 12:41:18.71ID:qpMKuiHw
まあアドセンスクリックしてってくださいよ
そもそも選択式をやめる→システム改修の工数掛かるから無理
いらなさげなロールアクションを廃止→必要なんだが(激怒)って人を考慮すると無理

となるとほぼ全部使える状態にする(枠増やす)しか無かったとは思う
プロテスどうこうより使いたいロールアクションが6〜8個あるんだが?ってのをなんとかする為の応急処置でしょこれ

342Anonymous2018/07/17(火) 12:47:59.48ID:OtDppRVw
スタン耐性をなしにして、スタンと沈黙とバインドと鈍足を同じスキルにすればスキル数も減るんだよな
どうせボスには効かないんだし、統一すればいいのに
あとヒーラーの回復も同じにできるのは同じにすればいい

343Anonymous2018/07/17(火) 12:57:39.16ID:6LgtZYBi
あとレイズリザレクアセンドもね

344Anonymous2018/07/17(火) 12:57:39.93ID:EVDQHPrZ
リューサン今度は純粋メレーになるんか?

345Anonymous2018/07/17(火) 13:00:51.95ID:OtDppRVw
>>343
ほんとこれな。回復なら回復量、MPとかの微調整あるんだろうけど、そんなんそう関係ないし
蘇生も速度や消費MPや蘇生時HPとかも微々たる量で差をつけてもまったく意味ないしな

346Anonymous2018/07/17(火) 13:04:31.97ID:ve12vplm
ディヴァとルーシッド統合しねえかな効果量とリキャは調整するとして
物理ジョブは気合を同じような効果にしとけ

347Anonymous2018/07/17(火) 13:46:08.32ID:HI4PZYu7
ロールアクションですらないジョブ毎の同効果スキルまとめても意味無くね?
ライトちゃんの為を考えてならケアルケアルラ統合、メディカケアルガ統合とかそういうのでしょ?

348Anonymous2018/07/17(火) 13:58:28.71ID:Ti3ex+6b
ロールアクション枠増やします6か7くらいになるのかなそんだけありゃ必須は埋められるなとか思ってたら10で失笑したわ

349Anonymous2018/07/17(火) 18:06:25.77ID:HROEZWvR
まとまに竜やってる奴はモ侍もやってるだろうし逆もしかり
DPS枠が忍遠隔3みたいな事にならない限りどうでもいいだろ

350Anonymous2018/07/17(火) 18:10:11.35ID:SsONC7wQ
結局タンクの攻撃力をSTRのみ依存にした理由ってちゃんと語られたんだっけ?

351Anonymous2018/07/17(火) 19:35:14.18ID:6LgtZYBi
PTボーナスで近接いれるためでしょ

352Anonymous2018/07/17(火) 20:41:55.96ID:3p8zV69W
>>337
竜忍でいいなと「なってしまう」じゃなくて「なっている」だ

353Anonymous2018/07/17(火) 23:00:26.72ID:FbCvXjqi
>>307
初心者はLogsでも見てきたら?
シナジー持ちとピュアは本体火力差ほとんどなくてシナジーがぶっ壊れてるから4人でもシナジー有利
キャスは黒が一切詠唱中断されないクリアまで棒立ち可能でもない限り召には勝てないよ
ジャンプの硬直がデバフとか下手糞基準でジョブ性能比較しないでくれたまえ

354Anonymous2018/07/18(水) 00:12:38.34ID:LTlPh8fW
    /\___/\
  / ⌒   ⌒ ::: \ 
  | (●), 、(●)、 |  竜でよくね 赤でよくね 
  |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  忍でよくね 詩でよくね >
  |   ト‐=‐ァ'   .::::|  モでよくね  機でよくね
  \  `ニニ´  .:::/  召でよくね
  /`ー ‐--‐‐―´´\
       吉田
    /\___/ヽ   
   /     :::::::::::::\ 
  . | / ̄\″/ ̄| .:::|  
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|  侍でよくね 黒でよくね >
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

355Anonymous2018/07/18(水) 00:59:06.10ID:JnQ5AKvc
神の思考は常人には理解不能なのだよ
ただそれだけの話だ

356Anonymous2018/07/18(水) 09:25:51.62ID:Y89LSXwt
いい加減無駄に多いスキルを減らしたいのか維持したいのかはっきりしろ吉田
ロールアクションとか失敗だと認めよ?

357Anonymous2018/07/18(水) 09:36:18.33ID:ujQvR4Mu
吉田は今まで謝罪をしたことがない。マメな
ほんとこれだけはごめんなさいっはのぞくが

358Anonymous2018/07/18(水) 10:45:40.89ID:ib8GyoIx
二行で矛盾

359Anonymous2018/07/18(水) 10:46:34.91ID:zrCd3iJe
文盲

360Anonymous2018/07/18(水) 10:50:38.06ID:Py8CPc1X
他人に依存するシナジーキチガイwww

361Anonymous2018/07/18(水) 13:26:49.72ID:5UM0GFJD
俺は嘘をついたことがない。
意図的な嘘やうっかりな嘘は除く

362Anonymous2018/07/18(水) 13:50:00.43ID:IcGW8E1B
×スキルを減らしてホットバー足りない問題解決
×一部のジョブが強すぎる為シナジーを薄めます

さて次は?

363Anonymous2018/07/18(水) 13:54:31.53ID:IcGW8E1B
髪の言葉
魔法に属性を追加すると属性ありきになってしまう
→突属性、斬属性、耐性低下が大手を振るってる

364Anonymous2018/07/18(水) 14:05:46.19ID:539idbHW
>>363
魔法属性って炎とか氷とかのことだよな?
あってもいいと思うがな〜
シヴァと戦う時にイフ武器だと一律ダメ5%アップとかよ
黒のファイアとブリザドが変な感じになっちゃうけど

365Anonymous2018/07/18(水) 15:08:31.51ID:EzgGuu46
そもそも何で氷でMP回復するんだよと言う根本的な疑問に立ち返ることになる

366Anonymous2018/07/18(水) 15:19:05.17ID:ianARyuk
>>363
耐性ダウンは味方次第だけど魔法属性は敵由来になるから全然違うぞ
敵が斬突打耐性持ちならその通りだけど

367Anonymous2018/07/18(水) 15:29:04.98ID:ujQvR4Mu
だいたい硬い甲羅の敵に斬るや突くでダメージがあるって思う開発の頭がおかしい
氷で凍らせてから急に熱して打つで壊すのがファンタジーの定跡なんだよな

368Anonymous2018/07/18(水) 15:32:10.39ID:4MQ8tYik
紅蓮で敵の弱点とか教えるクエあったけどあれ完全に自虐だよなw

369Anonymous2018/07/18(水) 15:35:15.43ID:ujQvR4Mu
気合いだ気合って選択肢ばっか選んでたら、なんか自キャラがアホに見えてきて萎えたわ

370Anonymous2018/07/18(水) 17:52:22.60ID:NvD6DQco
リオの実機動画ださなかったのってワールドよりショボいからてますか?

371Anonymous2018/07/18(水) 18:13:24.84ID:MTmasqq9
下手に希望持たせられなくて良かったんじゃね
ピュアDPSは削除されたと思えばいい

372Anonymous2018/07/18(水) 18:16:30.53ID:JnwEpmFZ
70IDのスカラで白よりDPS低い侍いたから装備みたらダイヤだったんだけど侍って範囲苦手なの?

373Anonymous2018/07/18(水) 18:31:46.32ID:tzcBXJ/q
クリアが他人に依存するクソゲー14ちゃんWWW

374Anonymous2018/07/18(水) 18:46:24.52ID:S8+FAaXw
>>372
範囲あまりだし、多分それサブジョブ

375Anonymous2018/07/18(水) 18:52:12.87ID:BcVimKX+
はっきしゆってクソネギの範囲ポテンシャルは赤と並んで最底辺のクソゴミ
シナジーもないしもはや桃より毎戦闘の立ち上がりおせーしカス・オブ・カス
はっきしゆってこれはまとめようとしてネタ投下してるんだと思うけどいいよまとめてくれて

376Anonymous2018/07/18(水) 19:44:52.85ID:tzcBXJ/q
侍は範囲弱すぎるし白が範囲強すぎるだけで稀にこういうことはアル!
はっきし速報さん青色でお願いします

377Anonymous2018/07/18(水) 20:28:16.45ID:L9OKD02Y
はっきし言って吉田はクソだは

378Anonymous2018/07/18(水) 23:49:45.39ID:duULaFV/
GAME Watch
パッチ4.0 インタビュー内容

Q.:ジョブのアクションを整理にするにあたって、どういう基準で取捨選択したのですか?

吉田:あまり使用率が高くないものを整理しています。わかりやすい例ですと、モンクの「フェザーステップ」などでしょうか。
モーションはかっこいいけれど、ソロの時ですら無理に使わなくてもモンスターには勝てます。しかし、あるからには、なんとなくホットバーに入れておかなくてはいけない……それならなくしてしまった方がいいかなと。

→プロテスの件の為だけにロールアクションの枠を10枠に増やすという愚行。

Q.:物理耐性ダウンの技がなくなっていたり、被ダメージアップやクリティカル率アップに変更されていたりと、物理耐性に対する考え方がかなり変わっているように思えました。
「3.0」では、斬耐性のあるなしが、パーティのシナジーに大きな影響を与えて、エンドコンテンツの誘われやすさに差が出た部分もありましたが、今後はどういった考え方になるのでしょうか?

吉田:もともとは一部のジョブが、ジョブの特性として極端な耐性ダウンを持っていました。僕らはそれを、ジョブ固有のアイデンティティのつもりで付けていました。
僕らとしても個性はあまり消したくはないものの、そのせいでコンテンツから除外されやすいジョブが生まれてしまうのであれば、敢えて耐性ダウンを強くするよりは、
与ダメージアップや被ダメージダウンや、敵の被ダメージダウンなどを入れたほうが、それぞれのジョブの特性を生かしながら、どのジョブが来ても戦えるので、その方向に調整しました。

→まったく解決されていない耐性問題。歪となる突耐性なるものが新たに幅を利かせ、構成に自由度を与えないマジキチっぷり。

Q:物理属性がなくなるわけではないが、あまり影響がなくなるということですか?

吉田:パーティDPSという考え方を強めています。ある特定のジョブを特定の値に定めたあと、このジョブはこのジョブよりもトータルのDPSが100高いので、
この組み合わせになったときには、何パーセント分のパーティDPSに貢献させることで単体のバランスというよりも、パーティを組んだ時に全員が同じ値になるように、シナジーも含めた調整をしています。

→黒ェ…侍ェ…。
そもそもこの頃からマントラや影煙やリフレといった補助的要素の分は全く考慮されていないことがわかる。横並びとか言ってるし。

ほんとこいつ自分で言ったことも覚えてないんだもんな
この1年間何をしてきたの?運に恵まれて紅蓮売れたからと天狗になってサボってきたんじゃねーのか
せっかく改善したものを幾度となく出任せの判断で改悪して何がしたいんだか…
耐性問題なんとかすると言ってた頃までは良かったが結局何も変わってないどころか「ピュア DPSがいないとクリアは難しい」だの何だのユーザー煽る始末だしもうどうにもならんわこのガイジが
このまま信用失ったままトラックに轢かれてしねよクソが

379Anonymous2018/07/18(水) 23:55:15.92ID:lQaX0YcJ
ケンキュウガタリナイの頃から全く変わってないのがわかるなぁ

今は(黒侍以外は)そこそこバランス取れてるように見えるけど
それだって単に考えなしに弄くったら偶然バランス良くなりましたーってだけだろ
ここの無能開発のことだから5.0でまた変に改悪してぶっ壊すからよく見とけよ

380Anonymous2018/07/19(木) 00:24:13.22ID:KeIu/bGc
職をたくさん用意しておけばその中のいくつかのジョブでバランスが取れる
完ぺき

381Anonymous2018/07/19(木) 00:27:38.60ID:WswmGtdp
無能でバランスが取れなかったシワ寄せを侍黒に全部押し付けといて
何か言われたら煽りで返してくるクズ

382Anonymous2018/07/19(木) 01:00:03.58ID:KFAQ5A+P
まぁ研究して想定よりも火力出ちゃったらnerfだけどな

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