【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷120】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷119】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527044217/
■装備シミュレータ
http://ffxiv.es.exdreams.net/
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶テマw1st入りした事だしスレくらい立っておけよ 指輪の意図がわからんな
REならともかく普通の新式だし ここがデモマントラアルジャンで強化無しが確定した桃のハウスね おめでとうじゃねーよ1st取ったから5.0まで強化無しじゃねーか氏ね 流石に活力ハイ入れるならダイヤ指より弱いだろうしな 極とか零式で遭遇するメインモンクらしき人達の中で
開幕以外で疾風の構えと紅蓮の構えポチポチ切り替えしとる野良の人ほぼ見ないんだけど・・・
実際どうなの?理論値ではした方がいいけど切り替えに手間取る位ならしなくていいやってしてんの? あぁフィそうなんか
今回のw1stの人のスキル回しとかは言うなれば
固定内での動きに合わせたスキル回しみたいなもんアフィか。 今回の1stってモだけじゃなく暗も入ってるしPT構成夢あるけど、だから強化いりませんってらなったら複雑だわ。 疾風は3かつ羅刹が帰ってる必要があるからそんなに切り替えるタイミングがねーのと
連打すると誤爆の可能性が高いのでまぁ微妙なんすわ
開幕もボス動いて破砕が即出ないとかなるとわりとダルい
その点金剛は誤爆はないしデバフつけれるから組み込むなら金剛だぞ 素直に難しいスキル回しだとGCD食い込ませる雑魚だから妥協スキル回ししてると言え 素直に言うと開幕以外コンテンツで闘魂回しを最適化していくのが面倒なの+その手間に見合ったDPSの伸びが微妙
既存回しでもperfオレンジ出せる たまたま1stに居ただけ感がすげーアフィな
これからモ入り出てくんのかこれ 今までもモンクが1st入りした事は何度もあるし初期攻略段階でのマントラも結構役に立つからな ヒールワークが安定化したらモンクは外されるまでテンプ モは使い捨ての鍵
一度クリアという解錠したら用無しにされる 闘魂旋風うって疾風の極意で迅雷戻すやり方だと、踏鳴の使い道ってあるの? 開幕の迅雷稼ぎに使ってもいいし
紅蓮中に連撃連打してもいいし
沈黙効く相手に壊神掌連打してもいい
なんで疾風羅刹使うのか自問自答すりゃ分かるもんだが 戦「いつ見てもいいケツだな竜のケツは…。俺のブラビューラがゼニス状態だぜ。」
戦「おっと、すぐには挿入れないぜ。まずはトマホークだ…。」ビタンビタン
戦「へへ、焦れてきやがったな。じゃあ行くぜ!お待ちかねのオーバーパワーだ!!」ズゴォン!!
戦「続けて2発目!」ズゴゴォン!!
戦「お前のヘイトががっちり俺を掴んで離さねえぜ…このままボーラコンボだ!」ゴーンズコーンバシュバシュバシュ!!
戦「すまんな、俺としたことがメイムを忘れてたぜ・・・さっきのはどこか物足りなかっただろう?」バゴーン!!
戦「っと、ブルータルスイング! …あぶねえあぶねえ、今のでイッちまうとこだったろ?」グォォンバチーン!!
戦「ああ、だんだんラースが溜まってきたぜ…。そろそろ仕上げだ!シュトルムヴィント!ブレハ!」バチュバチュバチュバチュ!!
戦「くおおおーッ! いいぞっ!! 最高のスリル・オブ・バトルだ!」ギュィィィン!!
戦「おいおい、腰砕けはまだ早いぜ! ホルムギャングでがっつり密着だ!」ジャラァ
戦「ラストスパートだ! アンチェインド! ウォークライ! バーサクブラパススチールサイクロォォォン!!!!」ブォォォォッッッ!!
戦「受け取れッッッ!! 俺のッ!! 原・初・の・魂ィィィィッッッッッ!!!」ドブシャアアアアア!!!
戦「はぁっ、はぁっ…! おっと、お前はまだイッてなかったか…そら、とどめのマーシーストロークだ」シュシュシュボーン!!
以上が数年後、プレミアが付き一本数千万ギルで取引されることになる戦竜ホモビの内容である。
このサーバー内でしか出回ってないため、ビデオ目当てに鯖移動してくるホモが後を絶たない。 戦「いつ見てもいいケツだな竜のケツは…。俺のブラビューラがゼニス状態だぜ。」
戦「おっと、すぐには挿入れないぜ。まずはトマホークだ…。」ビタンビタン
戦「へへ、焦れてきやがったな。じゃあ行くぜ!お待ちかねのオーバーパワーだ!!」ズゴォン!!
戦「続けて2発目!」ズゴゴォン!!
戦「お前のヘイトががっちり俺を掴んで離さねえぜ…このままボーラコンボだ!」ゴーンズコーンバシュバシュバシュ!!
戦「すまんな、俺としたことがメイムを忘れてたぜ・・・さっきのはどこか物足りなかっただろう?」バゴーン!!
戦「っと、ブルータルスイング! …あぶねえあぶねえ、今のでイッちまうとこだったろ?」グォォンバチーン!!
戦「ああ、だんだんラースが溜まってきたぜ…。そろそろ仕上げだ!シュトルムヴィント!ブレハ!」バチュバチュバチュバチュ!!
戦「くおおおーッ! いいぞっ!! 最高のスリル・オブ・バトルだ!」ギュィィィン!!
戦「おいおい、腰砕けはまだ早いぜ! ホルムギャングでがっつり密着だ!」ジャラァ
戦「ラストスパートだ! アンチェインド! ウォークライ! バーサクブラパススチールサイクロォォォン!!!!」ブォォォォッッッ!!
戦「受け取れッッッ!! 俺のッ!! 原・初・の・魂ィィィィッッッッッ!!!」ドブシャアアアアア!!!
戦「はぁっ、はぁっ…! おっと、お前はまだイッてなかったか…そら、とどめのマーシーストロークだ」シュシュシュボーン!!
以上が数年後、プレミアが付き一本数千万ギルで取引されることになる戦竜ホモビの内容である。
このサーバー内でしか出回ってないため、ビデオ目当てに鯖移動してくるホモが後を絶たない。 なんでこのジョブスタン技ばっかあるんだ?
スタンいらねーよ 久々にモンクやってみたが開幕どうしたらいいかわかんないし
踏鳴使うタイミングわかんねーし
疾風の極意?も使ったほうがいいのかわかんねーし
桃園と紅蓮の極意使うタイミングよくわかんねーし
なんかつまんねージョブになったな 方向指定少し緩和してほしいわ
絶アルテマ背面側面まともに入れれないんだが
トゥルーのリキャ60秒とかどうかな
アディショナルだからみんなニッコリやろ 方向、迅雷維持して他のDPSとどっこいどっこい
しょうもないわ ここは無理だとトゥルー入れても、その後まだトゥルー効果あるの分かってるのに取れるなら方向指定取っちゃう性 羅刹は近寄るだけのスキルでいいのに
派生なんて作ったりしてるしどうしようもないな >>57
開幕が木人開幕と同じまわしでいいのがほとんどないのが困りものなんだよな モンクDPS伸びねえ 旋風撃って元取れるって紅蓮の最後以外どっかあるの ただのぽちぽちゲーだろと思ってモンク選んで進めてみたら方向指定だとか疾風迅雷維持とかで頭ハゲそうです Lv50になったら赤魔にジョブチェンジできるからそれやるといいぞ フレからモンクで2層オレンジ取れなきゃダメだよって言われたんだけど、武器IL370で
防具アクセ込み全部でIL368なんだけどLBも率先して撃ってるんだけど、アーゼマ介護してもらわなきゃ
今の時期武器IL370でオレンジ無理でしょ?ちなみにログスではLB3込みアーゼマ無しで紫一歩手前
これ武器375にしたらLB撃っても介護あればオレンジ行けるかな?ちなみに4層未クリの雑魚です 何そのフレ
モンクなら2層でオレンジ取れなきゃダメって意味か?
モンクならDPSこれ以上じゃないとダメならまだわかるが
そもそも今の時期368の370武器でオレンジ行くわけない
すでにかなり火力詰められてるし絶来たとは言え毎週オレンジ出せる手軽さはない >>71
ですよね紫でもかなりキツイのに、はよ4層クリアしろって発破かけられてると思っときます
出せるか出せないか聞きたかったのでその事フレに話しておきます、ありがとう 構成完璧サイトも貰ってアーゼマの完全介護LB無しならあるいは? 知らんけど 二層は芸人が多いから他の階層よりもオレンジの敷居が高い 2層は虚構武器の新式禁断で平均90~93、1回だけ占星と遭遇して全体アーゼマ3回貰って95があったな
PINGが平均100msになる糞回線だから羅刹後位置情報更新されるまで殴れなかったり紅蓮中でもGCD食い込み過ぎてアビ2個挟めなかったりするから、まともな回線だともっと出せそうだが 片指だけ禁断は分かってるモンクだと瞬時に判断できる要素 最強のモンク自身から絶アルテマはモンクより侍でやる方が良いと言われてモっさんの立つ瀬が無い(´・ω・) 絶アルテマはギミック処理の関係からボス正面または背面集合を固定される時間が多いから方向指定で火力が大幅に変わるモンクにはストレスでしかないコンテンツだから 方向指定クリアしても他の方向指定の無いDPSと火力変わらないんじゃ意味ないって言ってるだろ吉田ァ!! 短頸さんに正面指定付けて正拳並みの威力あげれば死にスキルの有効活用になると思うんですけど ミッシングのとこで相方竜さんに近近でなったら内側いかせてもらいますって言われて「え?!」
ってなったんだけど、これモンクだとアビリキャ中だと地列しか撃てないで最初地列、型2個進めて地列の
2回ぐらいしかできないでガクッとDPS下がるんだが、こういう状況でも竜さんヨイショしなきゃダメなん?
竜触ってるから竜が血維持を離れた距離でも攻撃して維持できるの知ってるんだけどこっちが引き下がらなきゃダメなのかな >>87
前半超えた時点でこっちLB打ってもモと竜の割合的に十分火力高かったんだが
内側取るって言った時点で火力気にしてるからACTは竜も入れてるはずだと思うけど
お互いの火力をわかってる時点でそう言ってくるって事はやっぱ舐められてるんだな ディセムリタニー竜の目を持ち本体火力もそれなりにあるサイキョージョブの竜様に意見しようなどおこがましいことだと思わんかね
桃しか持たない俺達に人権など無いのだよ 低いけど、迅雷3の威力増とクリが3割くらいはいる前提で低くしてるのかも 1段目の連撃よりDPS期待値低いから、やっぱ低いな。すまん
モンクくらいなもんだろ。コンボ最終がコンボ初弾よりDPS期待値低いのは >>92 やっぱ低いよね
フルスラとか360くらいあるのになんでなんだろ >>93
フルスラが360ていつの話してんだ?
それにモンクは双竜双掌迅雷3のバフを含めて威力計算だからな >>93
疾風迅雷と紅蓮の構えによる火力アップと
モンクは一発一発の威力よりと手数勝負というコンセプトにより
他の近接よりWSの数値が低くなってる 大天使近接で円被ったら折り返しで良いじゃん
平等に1GCD無駄にしようぜ
つーかそもそもクロスが流行らなかったのマジ糞だわ マントラがあるじゃんとかよく言われるけど、使いこなせるPTはそもそも少数で、ヒールヘイト減少くらい付けないと意味ないんだなー
実装されれば姫ちゃん救済で大活躍なんだがなw クロスは中央の事故率が上がるから
野良の主流にならなかったのは仕方ないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています