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497 Anonymous (アウアウウー Sa47-c48R [106.161.179.217])[] 2018/04/07(土) 18:50:42.15 ID:Wfg6egLia
risko
演奏機能の高音と低音の音ずれについて
演奏していて、どうも高音と低音で音が鳴るタイミングにズレがあるように感じられましたので、
メトロノームで測りながら下のド(C2)と上の上のド(C5)を交互に鳴らして録音してみました。

結果を見てみたところ、C2とC5では、なんと279ミリ秒もズレていることがわかりました。
Windowsの別の演奏ソフトで試したところでは、4ミリ秒しかズレはありませんでした。

279ミリ秒というと、テンポ120程度の普通の速さの曲では8分音符約1個分に相当します。
とても音楽として許容できる範囲ではありません。


SckwarzeKatz
サーバーと通信しているからでは

(´・ω・`)


536 Anonymous (アウアウウー Sa47-c48R [106.161.179.217])[] 2018/04/07(土) 19:23:17.07 ID:Wfg6egLia
risko
いいえ、サーバーとの通信ではありません。

別キャラで聴く場合はサーバー遅延はありますが、
自分のキャラクタで聴く音はサーバーと通信する前に鳴っているのでサーバー遅延はありません。
これは、ネットワークケーブルを抜いて通信できなくした状態でも、タイムアウトするまでの間は演奏すると音が鳴ることからも明らかです。

演奏に使用している音源データの先頭に無音部分があるのではないかと想像します。


(´・ω・`)えぇ...


558 Anonymous (ワッチョイ 7363-lfby [114.186.105.162])[] 2018/04/07(土) 19:52:34.25 ID:NsSRqnaO0
今日 19:49 #4
Matthaus
演奏専用のソフトではないので比較するのはちょっと酷かなとは思います。
PLL内で演奏実演されたときも結構テンポがずれていましたし、これは我慢して欲しいとも話されていましたよ。

モーション処理も絡んできますし、このチープさは許容して欲しいとの事でしたね。

本格的な演奏は、それ用の専用ソフトでされると良いかと思います。

スレ見に行ったらタイミングよく本当にマテウスのレスが来てて草花生えた


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CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【ユーザー「過疎ってる」 開発「仕様です」】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1523060124/
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