剣術士・ナイトスレ Part97
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>>147
>>151
なるほど……何度か繰り返しやってみます
ありがとう >>1
『モンスターハンター:ワールド』 第3回ベータテスト開催決定!
・ネルギガンテに挑戦できる!
第3回ベータテストを1月19日(金)11:00(予定)より実施!
本作の第3回ベータテストが、1月19日(金)の午前11時(予定)より開催決定!
第2回と同じく、PS4Rを持っていてPlayStation?Networkへの接続環境があれば、誰でも参加できる。 ※PS Plus未加入でもプレイ可能!
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・無料アップデート第1弾の目玉は、追加モンスター「イビルジョー」!
無料でモンスターが追加できてしまう、どのモンハンよりも神ゲーなんだ!
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・『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像E
3日で75万再生、紅蓮とかいうクソ雑魚過疎ネトゲやってる奴おりゅ?w
https://www.youtube.com/watch?v=XdKRUzkeV7U ネオDPSが全然出ないまだST2300ぐらい
忠義剣のままヘイトコン打ちすぎてる感じがする
忠義盾にするタイミング教えて欲しい
初回氾濫と頭割りダブルアタック位?
ヘイト上位である必要ってインビン受けDAとアースシェイカーだけだっけ? 整列ビームとオメガギミック中だけ
ヘイトコンは最初のダブルアタック前だけ あとST2300って根本的にスキル回し出来てないんじゃないの FF14プレイヤーのありがたい一言
40 風吹けば名無し 2018/01/18(木) 12:10:37.78 ID:u+IZ2o0Qd
30代になったら一気に後悔するぞ
自分の人生がペラペラ過ぎて >>156
13無敵ならヘイトコンは初回色分けのみでいい
丁度あそこでドゥームも戻るし剣サベ(スワイプ)ハルオドゥームでヘイトは十分
盾にするのはオメガでアラガンついた時だけ氾濫まで
アルファの詠唱開始(暴走中)でランパつかうようにすると
全部の並び氾濫(オメガにも)にランパリプシェルが入る
2DAはセンチでおk
ミールでコンバレ追加しておいてもHP戻らないヒラならシェル追加 >>157
>>160
ありがとー参考になるわー
初回DAの時だけど忠義剣ヘイトコンだとまくられない?
整列
リプサベハルオ
加速爆弾
挑発
ファスドゥームサベハルオ
インビン
みたいな感じ?とりあえず練習してみる >>161
開幕からホーリー>ゴロロゴ>レクホx4(開幕最速なら5)>ファスランパでアルファ歩き開始
恐慌歩き終わり>ワープ先に近づきながらシェル>近づいてライオット>リプ>ゴア
(ここでアラガンなら加速前にホーリー入る、ノックバックなら吹き飛ばし後に中央に向かって歩いてロブで加速止まればいい)
加速終わりにファス入れて色分けビーム詠唱7割か撃ったあたりで挑発サベッジ、ドゥームハルオ
ファスライでインビンして、FoFゴア、この辺でもう挑発来てるだろうから最速シャークで返しておく
ワイの開幕はいつもこんな感じ 他ジョブスレに比べてナイトスレは暖かくて良いですね デバフ2択で1コンボずれるの嫌だったけどそうか1発ホーリーいれりゃ揃うから脳死出来るのか 通し10%下がるくらいまでは覚悟してたしまーしゃーない
今のうちに腕あげとこ 席があれば十分で他タンクくらい火力でるなら3から比べて良すぎるからな、魔法ブロックとリプもらたし まぁ蓋開けないと分からんけど
阿呆みたいな差が無けりゃ安泰だろうな
レイドはDPSチェックを厳しくする方面にはしないって言ってたわけだし ■タンク
[ナイト]
突出してダメージが高いので、少しだけDPSを下げています。
・シールドスワイプとホーリースピットの威力が引き下げられます。
[戦士/暗黒騎士]
暗黒騎士と戦士はDPSが引き上げられます。
戦士はシュトルムブレハの効果を少し引き下げる代わりにその他の威力を引き上げます。
原初の解放とバーサクが関連づけられていたので、システム自体を変更しました。
暗黒騎士は基本的に使い勝手を向上しました。 あんまり下げるとAAが減る兼ね合いからみると
ホーリー打たなくてよくねってなるからな…
そのへんどーすんだろ ホーリーの割合が変わるから
またスキスピさんがしゃしゃって来るやんけ! にしても吉田ひでえなあ
ナーフ内容までばらしてスキル回しまで変わる可能性も出したら
もう今のパッチで練習がてらクリ目手伝いにいくとか萎えるだけだよなぁ
自分はこれから一週間がんばりますだってさ、強化ジョブで
オレらはこれから一週間弱体待ちながら回しも考えられないで凹むだけなのに
楽しそうでいいなぁ ナイト用無しになるなら着替えるだけだろ
まさかナイトしかできんようなゴミが居るんか? 蒼天でナイトはずっと席がなかったから弱体はない!
お疲れ様wwwwwwwwwww わかる、クリ目探してる最中に気分落ちてFF14閉じたわ
>>179
その煽り3.x中ずっと見てたけどあんま意味ないで
このスレナイト好きしかおらんから >>180
開幕とっくにホーリー弱体されてるぞ、ナイトは連続弱体だからそれ言ってる奴見当違い杉 >>181
俺もナイト好きだけど、ナイト好きってのとナイトしか出来ないってのはまた別でしょ 羽ヴェールかばうションベンあるのにDPS特化よりギミック偏重で今後もいく零式で初期の段階でナイトいらないってのはないわ
絶みたいに強力な範囲攻撃来るときも暗黒戦士だけじゃどうにもならないのが現状だし
ナイトが死ぬのは暗黒に範囲軽減来たときだろう >>183
いやだから出来る出来ないに関係なくナイトが好きって視点で嘆いてるだけなのに
ナイトしか出来ないゴミとか着替えりゃいいやんとかは見当違いって話 横並びにするって言って本当に横並びになった記憶がない 横並びになったなって運営が判断するのは
使用率やクリア率 まぁ感情的になって悲劇ぶるのはこの辺にして
明日はまたクリ目か、最後の機会だし火力詰めPTでも探してlogs新記録残しでも行くはw
しゃーないきりかえてこ ST適正No1で火力下がりブレハもないとか一気に価値なくなったな ナイトナーフはタンクメインでやってる俺としては歓迎だけどな
ナイトばっかだしてていい加減嫌になってた ナイトの問題って実際は暗戦のつくりの問題であって、ナーフする意味あんのか?って気がすんだけどなぁ 火力ナーフはしゃあないが
ブルワ、センチのリキャ短縮、神聖魔法マスタリーに詠唱時も盾発動するくらいのアメはほしい >>192
それな
固定にいる戦士極めた奴に今でもどうやっても勝てない 火力重視だと暗戦になる調整なんかね?
TAだと需要ありそうだが早期攻略だと軽減あるナイト欲しいしな
ヒラでいう占学みたいな感じになりそう 装備が整ってくる、若しくはPTメンバー個々のスキルが高い(連携が取れてる)ならシェイクオフ1枚の戦士ST暗黒MTで火力特化出来ますよって調整なんだろうね。
初期攻略はナイトSTの優位性はあると思ってる。但し下がる火力がどれくらいなのか・・・ ホリスピ380くらいじゃないかな
レクイエスバフなきゃもう撃つ意味なさそう TAなんかもうたいして価値ない
絶あるからそこに席あるかのほうがよっぽど重要 ナイトは硬さのアドバンテージあるんだからMTやれってマジで
戦士は目に見えてヒラに負担かかる 固定での席の話だけどなにいってんの?
なら適したものに着替えるよなとかいいたいんだろうけどならなんでこのスレいるの? このスレにはナイト専しか居ないかのような言いようですね 問題は自分じゃなくて、固定なり野良なりの認識なんだよな
ジョブチェンを強要されるかどうか、野良募集枠が戦暗のみか
うちの固定は幸い好きにやらせてくれるからいいけど また持ちたくもないまさかり持たされる日々が始まるんだな ナイトはタンクの中では一番プレイヤーの多いジョブなんだから
ナーフしてタンクのトータル人口減らしたらタンク不足を悪化させるだけだわ ナイトのナーフ気になるわ
実際は威力の低下あたりなんだろうけど
フタを開けたら
「かばうを使用した際の被ダメージが二倍」とか
こんなのがきたら笑う 火力下がるのはかまわないけど
剣盾切り替えをアビ化してほしい というか切り替えのみで切れないようにしてくれ
pvpの時みたいに 帰属意識ないアピがまかり通ったらナイトざまぁって各タンクスレで書き込んでる奴らもいないはずなんだよなぁ 対岸の火事だと思ってるDPSヒラじゃないの?知らんけど ナイトしかできないから席残して下さいおねがいします 素直だなw
まぁ俺も暗戦やれるけど羽やベールがないからナイトしかやる気ないわ ナイトsage調整やめてくれねえかなあ 暗戦を強めにageでいいじゃん 忍者みたいにこれから多分下がるだけだよ
DPS多少落ちても起動みたいなコンテンツ作らないっていってるんだから
でも支援アルジャン状態になる >>216
タンクが出していい理論値の上限超えて戦暗強化したら
昔みたいにSTの戦士が下手なDPSより攻撃力高いような事態になる
コンテンツ作りに問題が出る さて弱体後のリフレッシュ無し斬低下無しのPTではどうなるかな シルスワもホーリー(シェルの回数増えてMPが増える)もMTのが出しやすいからますますMTやりにくくなるんじゃね
タンクで唯一盾もってるのにケツから攻撃するのが得意なジョブって・・ 未だに盾持ってるからなんやら言ってる馬鹿いるんだな STでは必須だから気にすんなよ
MTではいらなくなるだけ かばうインタベヴェール羽が必要ならナイト出す
シェイクオフをバフ消化込みで回すだけで賄えるな戦士出す
クレメンとかで小回り効かせられるからナイトのほうが好きだけど火力差とギミック次第だな 個人的にはMTが攻撃スタンスにしやすくしたほうがショックだった
世界観大事にするならイメージも大事にしてくれや logsのタンクDPS上位見てみろよ。
戦士がほとんどだぞ。戦士の使い勝手を良くするくらいで良かった。
暗戦の時代に逆戻り。オワタオワタ >>209
それならディフェンススタンスの能力を戦士みたいになるけどいいのか?
戦死がアビなのはデメリットがあるからだぞ シェルとブルワが競合してたり
範囲火力に大きな差があったり
スタンス切り換えロスだったり
そういう細かい所もちゃんと見直して欲しかった
3.xよりは悪くならんだろうし、下方修正は受け入れるから DPSの価値なんて現状TA()だけじゃん
次の絶が起動並のDPS偏重なら知らんけど 起動って言ってもエリュとルクレがクリアした週くらいのILだったら絶より余裕でDPSチェックはきつかったろうけどIL210だと絶とそんな変わらんからな。そして極限までつめたDPSチェックなんかもう絶でも作らないだろう。よってSTは安定のナイト一択 そうかもしれないけど、問題は周りがそれを理解してくれるかどうかだからねぇ 周りが理解するも何もPTサポート必要ならナイト出して、火力必要なら戦士出すってだけだろ
どっちでもいいコンテンツで文句言うやつはただのキチガイだから ナイトでは超えられないDPSチェックは来ないだろうが
ナイトの支援がないと耐えられない攻撃も来ないだろう ナイトがいないと越えられん全体攻撃あったら、それはそれでクレームだしな ヒラだけど戦士よりナイトSTで来てくれれば大歓迎
お願いします ションベンが偉大すぎるんだよなぁ
ナナでもいいんじゃねーの
その分DPSヒラに頑張ってもらえば
タンクがDPS出すより効率的な気がする ダメージはDPSの仕事でしょ
ただでさえレイドは初期攻略からヒーラーの介護が必須なのにヒーラーに何でも任せきり 結局DPSが大正義なんだよ。
DPSが足りなければクリアできない。
DPSに余裕があれば、死人が出ても下手くそがいてもクリアできる。
ナイトの強みと言われているバフ軽減についてだが、タンク・ヒラ・DPS全員が
自分が持ってるスキルについて理解し、ちゃんと分担すれば余裕で余る。
問題は何百くらい差がつくか、500以上差がつくようだとアウトだろうな。 >>239
ダメージはDPSの仕事でしょって言ってるタンク・ヒラがいるとこはクリアできない
かクリアが遅いの知ってます^−^ その分ヒラDPSが頑張ればってことに対して言ってるんだが、なんでこの人は連投してまで無駄に煽ってくるんや?
吉田がいってたミッドコアさんか? >>242
239Anonymous2018/01/22(月) 07:22:08.93ID:kOPuSd4R>>241
ダメージはDPSの仕事でしょ
ただでさえレイドは初期攻略からヒーラーの介護が必須なのにヒーラーに何でも任せきり
おいおい大丈夫か?どこにナイトが火力低い分について、その分ヒラDPSが頑張ればな
んて書いてあるんだ????
頑張らなくても募集からナイトはぶいて超火力の戦士様だけにすればええんやで?
アレキ時代にナイトが募集欄から消えた時代を思いだせ。ネガネガしておくくらいで
丁度良い。ネガネガフォーラム戦士した結果が戦士の強化だろ 何故初期攻略って単語出てきたのかは判らんが
介護必要なのはタンクもDPSも同じなんだよなぁ
一人が突出して高い数字出すより複数人でやる方がコストは低い
ナイトはその歩み寄りが防御寄りって事じゃね ちょっとまたここの住人っぽくないのが長文語り始めましたね >>243
ガイジさん?話の流れよめてないんだね…君が>>239に的外れなレスしてて
なんで>>242が>>241のレスだとおもってるの?
>>239は直前の>>238へのレスってわかるでしょ… >>245
隙あらば自分語り、長文、連投、無駄な煽りから入るところからしてアフィさんか別の住民くさいよね >>247
ブーメランすぎてわろたwwwwwwwwwwwwwww
お前みたいなガイジがいるスレからは去ることにするわ やっぱり余所のお客さんなんだね
ナイトスレの住民じゃないってはっきりわかる臭さがでてるもの スレの住民とかに特別な意識持ってる方がよっぽど臭いと思うのw ワッチョイなしをいいことにいきなり煽りから入る人いたらそらそうなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています