4.0で変わってほしい事 [無断転載禁止]©2ch.net
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アフィアリウムのサメとシーラカンス泳がせろよ
あと1つ以上置けるようにしろ 概ね同意
開発全員入れ替えとは言わんが吉田はPかDどっちかに専念すべき
両方出来る俺有能感出しているが、どちらも全く出来ていないからな?w
つか、吉田は何かのゲームでPかDやった事あるっけ?
現場で指示・決定出せないDはいらん
仕様も覚えてない、実装も出来ない仕様を口だけ語るようなでエアプPはいらん
広報するにしても、年末年始に暴言吐く奴はいらん
プロレスだろうが部下に責任を押し付ける上司はいらん 吉田がスクエニから退社しろとまでは言わんがFFには関わらんでくれ
テンパが信仰するくらいの詐欺師だから新IPでも立ち上げればいいんじゃないのかな まあ実際ILやめるとかバトル変えるとか新生レベルの改修したらすげー人戻ると思うわ FF14やめた奴は何があってももうFF14には一生かかわらんってのが多い
まだ希望をもって続けている信者と脱北者の感覚は全然違う 基本無料ゲーとかいう毎月数万突っ込むのが普通のチョンゲーから移住したけどそこそこ楽しめてるわ
ただ言った事は実現してほしい
アドオンなり大召喚なり、攻城戦みたいなPVPもやるとか言ってたけど音沙汰ないし 今でも14続けてる奴ってサービス終了したら僕はエオルゼアに逝きますって身投げしそう >>29
アドオンはPS4の性能不足により実装不可って言ってたろw
ドラクエならそれでも実装に向けて研究するがFF14はどうかね・・・ >>29
あと、復帰しやすいならそう言ったのが実装されてから復帰すれば良いんだよな
今の定食を食う時間は無駄でしかない 50IDのILシンクとレベルシンク
もはや罰ゲームだろあれ イシュガルド前に
「個性ある装備は出さないの?レアドロ2パーセントアップみたいな」
って言われて吉田くんがそのへん拡張で考えてるとか言って結局最後までテンプレIL装備だったな ここの不満全部解消したら
もうそれ14である必要無くね? >>28
FF14の場合、引退理由が飽きたから辞めたんじゃなくて、嫌になっかたら辞めた奴が多いんだろう
新コンテンツを実装すれば前者はある程度復帰を見込めるけど後者は99%無理。もう名前を聞くだけで気分を害するレベル
本当に新規や復帰者を増やしたいなら、P/Dを筆頭に開発首脳陣を全員更迭し別ゲーと思えるぐらい一から作り直さないと >>26
確かにタイトルは変えて欲しい
FFの名が無くなればキチガイアンチ&キチガイテンパも少しは減るだろうか >>33
ほんとこれ
個人的にはバヌバヌデイリーのダンス系クエストの時に毎回ムービースキップしないのもイラつく 効率厨及びツーラーの排斥。
アイテムや装備の幅を広げる。
フィールドで遊ぶMMOへの回帰。
脱MO。脱WOW。 >>40
こう行ったレスを見てもWoWへの風評被害が凄いよなw >>34
日野か誰かに拡張でそのへん考えてるんで!って逆ギレしてたのに、
やっぱりその場の言い紛れで何も考えてなかったんだなぁと再確認 イシュガルドきて変わったのなんかフライングマウント出たくらいだろ
プレイヤーのルーチンもなんも変わってないしビルドも幅が増えたわけじゃない
もう変わらんでしょ、この路線を貫いてこの路線がいい奴を囲う方が無難 スキルが増えて操作性が変わるっていう他のゲームじゃ通常アプデでやってるような事でも
拡張のタイミングでしかできないギチギチ定食ゲエムなのに大きく変わることはないってゆうか出来ないだろう https://goo.gl/Y4tSAe
これは嘘でしょ?
本当なら落ち込むわ。。 >>43
普通に水中マウントきて終わりかねー
イシュガルドエリアへハウジング追加されなかったから、今回その点はマシだけど 理想
・新要素満載で新鮮なFF14
・個性を出せるビルド装備実装
現実
・新ジョブも追加しますんでバランスガー
永遠の定食IL、選べる2択()
・水中マウント
爽快感を出すために潜るまでに糞クエスト多数
・高PSのみ扱える新ジョブの追加
巷に糞DPSが溢れかえる、尚自分が糞だと気が付かない仕様
なによりひどいのは拡張で増える内容が事前に知れ過ぎていること
拡張って壊すぐらいの勢いでやるもんじゃないのか
同じ周期で同じような階段増やす、敵も味方も同じ間隔で強くなるじゃ流石に・・・ プロトアルテマも「探してみてください」的な話だったけどあんな感じだし
1番人がいるイディルシャイアでクエ受注マークでてたら誰でもわかる
サプライズ感が全くないゲーム BGM
何でディストーションかけたギターでジャカジャカやってんのか意味わからん
タイタン戦のイントロとかクソ 変わってほしい事?
ないよ
FFと言うカンバンに泥…いや糞塗ってないて早くサービス終了してほしいかな PLLでかなり発表あったけど3.0の時と比べて盛り上がってねーな >>56
まぁ蒼天よりは内容劣るのはみんな気付いてるだろうな
種族も増えないしジョブは2つ、それどころか新アクションは各1つ、髪型は男女共通の2つのみっていう衝撃w
ストーリーはいまいち盛り上がりようがない感じだし
イダあらためリセが不細工確定でどうにもならん ジョブのギアセットリストは増えるのかな?
もう限界がきてるので・・・ 大体バフが10秒とか20秒とかなんなんだよこのゲームは
初めて見たわこんなクソゲ
唯一まともなスキルってプロテス30分だけじゃん 薬系の効果時間短すぎてクエでもらったやつ全部捨てたわ PvPやギャザクラとかの不人気コンテンツを廃止してそのコストでミコッテの尻と24人レイドを増量してほしい PVPもギャザクラもやってるから尻スライダーだけ頼むわ dps表示しろ
カスがカスであることを自覚出来てないのは不幸しか招かない DPSによってクリア出来るかどうかが最重要な要素なのにそれを確認する術が公式にないって変な話だよね
DPS足りなくても粘って勝つことが可能とかならまだわかるけどね レイドやらないと作業しかやることないのをなんとかして欲しい レイドだってワールドファースト組を真似する作業じゃん むしろつまらんバトルコンテンツ増やしてないで
ギャザクラに力入れてほしい アジスラーの地面が土になってるとこに何かのタイヤ跡みたいなの残っててGTA5のダートレースできる地形に似てるからバイク実装してレースさせてくれ
チョコボレースとかいう黒歴史はどうでもいいから あとララフェルは手足短いから普通に乗れないだろうからリアブレーキ捨ててDCTのネイキッドかスクーターにマッハ乗りね >>72
モンキーでもマッハ乗りしないと手足届かないと思う フェンリルバイクもポケバイみたいにクソ小さくなるんだろうな >>65
それ解決しても面白くならないと思うんだけど そもそも敵の行動がずっと固定なうえ、それに対して規定値のPTDPSを維持するというデザインが問題で、
こんなものはどうやったって最大のDPSを出せる固定のスキル順を見つける作業にしかならん
それを踏まえた先にさらにゲーム内でリアルタイムにスコアを確認する方法がないという問題があるんだから
>>65みたいのは順番間違えてんだよ バトルが面白くなるような根本的な変更は全く期待できない
せめてPCとPS4の大きな差をなくすべきという意味での
DPS測定問題だよ 吉田の服装と気持ち悪いアクセと
前髪邪魔で顔を震わせる行為。
見てて不快だし殴りたい 吉田の気持ち悪さは治らないだろ!
イシュガルドエリアでもリーヴ終わったら発行元までもどるようにしてほしい 取り敢えず外部ツール対策してからかな?
マルチプラットホームのネトゲPVE、PVP共に対策なし
PVPに至ってはこの状態で大会とかやるつもりなんでしょ?
PVEはエンド(最新の極と零式)だけに、PVPのリザルト入れてくれれば良いんだが…
一応、PT申請時にリザルトON・OFF機能つけて、RFフルパ以外の申請は一律OFFな感じで モグステでリテ枠みたいに追加料金支払いで公式dpsメーター使用可能にすればいい
ここにいるヒカセン達なら我先に払うよな? DPSメーターは零式限定、なおかつCFやRFでは機能しないことを前提に入れたほうが良いと思う
PS4組でタンクよりDPS低いフレンドいるんだがまったく自覚してないぞ
それとなく木人討滅戦勧めたがDPSメータがない木人ほどつまらないものはないわけで
1回失敗しただけで二度といくことはなかった・・・
今も上位DPSが3000出せる場面で、PS4組の彼だけはぶっちぎり1100台、下はヒラ2名のみだ >>85
フォーラムへGO
即削除されるだろうけどw クリアする手段がDPSを高めるしかない(時間制限が有るので粘り勝ちとか無理)のにそれを計る術がないとかどうかしてる DPSメータは公式サイトで告知&Pレターで宣伝した上で
現役ユーザにアンケート取ったほうが良いと思う
○すべてのコンテンツでDPSメータが欲しい
○零式と極のみDPSメータが欲しい
○零式のみDPSメータが欲しい
○木人討滅戦のみDPSメータが欲しい
○DPSメータは一切いらない
この結果に従うべき 零式極だけでメーターは妥協案なんだろうけど、普通のIDでスキル回しが練習できないのにどうやって後続育てるんだ? 木人討滅戦を4人対戦のCFコンテンツにして
1位に最新トークン30
2位に最新トークン10
3位は最新トークン-5
4位は最新トークン-35
これでいこう 参加する時に、最新トークン35支払う(前払い)
この時、分母(週制限のリミット)と分子から35引かれる >>92
それもフライングマウントのシステムに水のテクスチャ貼っただけかもしれんぞwww 定食やめてスレに湧いたテンパの言葉が強烈すぎた
「そのリスクを誰が背負うのですか?開発費を募金で集めてお願いしたら良いんじゃないですか?」
え・・・ フォーラムテンパ語録
「定食好きです。でも最初は混むので、飽きられたお店に行って食べます。
ほぼ貸し切りで、優雅に楽しめます。イシュガルドに行けるように
お金かけたけど、やり残したエオルゼアが楽しくて飽きません。
定食も、作り手の心使いに感謝してしっかり噛んで味わって
ゆっくりいただくのも有ではないでしょうか?
早食いは、作業になって味わえませんよ。」
ーーー2017年現在、引退済 取り敢えずレベルに意味を持たせてほしいかな?
レベル上がる→MP増える→消費MPも増える
レベル上がる→HP増える→被ダメ数値も上がる
プレイヤーにID周回させるためと装備の制限にしか使われてねーし
ああ、ジョブクエストもあったかw
あと、カンスト後の経験値とかも意味ないから
レベル撤廃しては? >>100
新生はダメだな
今のスクエニは余計な味付けして台無しにするから…
やるならHD化して、あとは動作のもっさり感を無くすだけで十分 不評みたいだけど雲海探索見たいな運要素強いコンテンツ好きだわ
4.0でも一つくらいこんなの欲しい 上の方で少しメーターの話が出てたからこんなのどうよ
クリア時にリザルト表示(個人成績ジョブ別評価、自分のみ見える)に応じた報酬+α
下手な奴が疎まれる世界より上手い奴が称賛される世界が良いんだ 昨日公開された新しいPVが微妙だった
3.0の動画見た時はめちゃくちゃ高まったけどなー 装備に幅がない。この前初めて11やったけど無駄なアイテムや意味不明の装備や
同じレベルでもマイナス要素があったりプラス要素があったりで物の多さにビックリした
戦闘中に装備の切り替えができて面白さを感じた。新しい装備が手に入るとマクロを組むのが楽しかった。
よくあんなに沢山の情報量でPS2で何年も動かしてたのかと感心したと同時に、14て装備も1本道なんだなと痛感した
始める前に動画を見て、クソもっさりしててヌルゲーだとおもてったのに、頭を使うし臨機応変に対処しないといけなくて
動画を見ているだけとは違い中の人は忙しかった
召喚士がちゃんと召喚士らしい仕事をしてた
もし14にユウナがいたらDotじゃシン倒せないし、召喚士が召喚士らしいことができなくて
ビサイドでワッカさんいじめて遊んで暮らしてると思う よく考えたら14の召喚獣おかしいよな
今まではかっけー見た目のでかいやつ召喚してたのに食玩のおまけみたいなやつしかない よく考えるまでもなくおかしい
タイムライン固定のポチポチシューティングに組み込める要素ではなかったんだよ
長大詠唱の超火力なんかあってもしょうもないしさ
直接戦闘と切り離したフィールドイベントにすりゃよかったのに
14開発にはFATEで限界なんだろうな むーたん可愛いけどやっぱデカいの召喚したいわ
13はクソゲ呼ばわりされてるけど乗り物にもなるしカッコいいと思う 同じ理由で赤魔導士が追加されたところで、赤らしい仕事ができるとは到底思えない
今後ジョブが追加されても結局はシナリオ通りで多様性のないスキル回しが待ってるだけで
タイムラインに沿ってやってることはどのジョブも一緒なんだよ 所持品の品質をNQに落とした時に、元々ある同じもののNQ品と同じ枠に自動的に
収まるようになるかな? イシュガルドの都市内エーテライト
宝杖通り(マーケット)
グリダニアだと逆に
マーケット(ほにゃらら)
このかっこが逆の配置なの軽くうざい >>112
それ不便だよね
いちいちドラッグ&ドロップして重ねてるわ >>110
デカいの召喚してもポチポチ毒と病気ばらまくだけやで タイムライン通りの戦闘だけはやめて、感覚的にできるゲームの面白さを出してほしい
難易度が高いというよりも、暗記した行動をなぞるだけでPTメンとワンミスも許さない行動を強いてるだけで面白くないっての気付いてほしい
MMOで固定もいいけど、野良やぼっちなどの幅広いプレイヤー層を視野に入れた開発をしてほしい
さっきファンフェスのクソ高い動画見たけど、一部の固定の達成感よりも、何度も行きたくなるコンテンツ作ってほしかった
動画見て改めて無能なんだなって感じた。
スレでもフォーラムでもツイッターで愚痴っても無理だし改善されることはないんだろうな
あと祖堅の下手糞なライブで金とってんのって詐欺だとおもう
学際のバンドよか下手糞だった・・・聞いててこっちがはずかしくなって見てらんなかった
下手糞なら芸がないアイドルのように口パクのがまだいい
動画見て感じた一番の疑問は14の開発陣は自画自賛しまくり
既存の問題には言い訳ばかりで現状を変えることはまずない
手を加えれるのはどうでもいい要素と分かりにくいUIだけなんだね バンドに金払いたくなければ払わなくてええんやで
義務じゃあるまいし ソケンバンドは確かに全員ヘタ
マイケルがまだ見てて面白い程度
極と零式だけは公式DPSメーターがほしいな
ACTみたいな非公式チートツールなんか使いたくない >>117
フォーラムにお願いします
この通りになったら復帰考えます タイムライン固定じゃなくてアドリブありだとストレスマッハなんて これまででわかるじゃんw
ランダム見てから避けるのと回線ラグ問題と相性わるいしな チャット機能がドラクエより遅れてるぞ!! ライバルだろ 戦ってて爽快感がない
武器が変わってもAct使わなきゃじゃほとんどパワーアップを体感出来ないレベルだしな
DoTをなくせ たまにいる予告円出ないソームアルボスみたいなのが面白いかと言うとそうでもないんだよな
タイムライン無しも難易度上がるだけだし
なんだかんだで今の形が一番良い気もする フレンド削除やロドストまわりが酷すぎ
ストーカーされて辞めてった奴が可哀想だったわ 赤魔道士らしい戦闘とかは絶対無理だろうなw
もう言いまくられてるけどやっぱりPT構成の自由度でしょ
エギをタンクがわりにするのとか良かったのに修正しちゃうし
その点ドラクエは職の強み?個性を活かしてあげたら変な構成でも勝てたりよく考えてると思う
初期からタンクばっかりやってるけど楽しいって思うのは「このDPSギリギリまで粘っててカッケー」とか「今回DPS高いな〜」時ぐらいだし戦闘がドラマチックで楽しいとかは一回もないな
逆に良い点もあって攻略法が画一化されてるから、すっごい昔だけど初見の相方タンクに教えながら獄ガル極イフ突破した時は結構楽しかった 人に教える時が楽よね
だってそれ以外動きようがないし 楽しいかは置いといて ドラクエのレベルバランスは個性を活かすと云々じゃなくて単純に難易度が低いだけ
難易度を下げればそりゃいくらでも自由度は作れる
制限解除やIL差ついた過去レイドがまさにこれ
ドラクエは全てがそうってだけでこのゲームを擁護するわけじゃないけど「よく出来てる」とは全然違うだろ ドラクエもいいとは思わないけど、14のは難易度っていうかな?
完全に秒単位でタイムラインが決まってて、ゆっくりボイスでボスの次の攻撃を読み上げてもらいながら大縄跳びしてるやつばかりだよね 外部の規約違反ツール込みをレベルデザインとして語るなら最早なんでもありだろそんなの >>130
14はレールプレイゲーム
一度レールを外れると即終了する一本道ゲーム(主に零式)
起死回生の大逆転劇なんてそうそう起こり得ないしね
起死回生で強いて言うならヒーラーのLBだが実装されたばかりのコンテンツだとDPS足りなくてワイプするしな
LBもクリアに必要なDPSに含まれているしw
そこも含めて思考停止のレールプレイゲーム ああ、途中送信しちゃった
で
いかにレールを外れないようにするかが命題のゲームだからね
規定の行動をするだけのコンテンツに難易度とか言われましても… その既定の行動すらまともにできねーじゃんお前ら
それこそACTまで使ってんのに
十分に「難易度」と呼べるんじゃね
面白くはねーけど >>130
あとね?ドラクエは良くできているよ?
小学生から60代のオッサンまで幅広く遊べているでしょ?
まぁ、14がCEROがC(15歳以上)なのもあるけど…
俺は難易度も含めて「幅広い層が楽しく遊べる」ゲームが「良く出来たゲーム」だと思うんだが?
君の良く出来たゲーム像を聞いてみたいな? >>135
オマエみたいに不正チートツール全員使用前提だからクソゲーって言われるんだよねw ジョブスレ見てて思ったけどやっぱり暗黒はDPSで見たかった
11で滑ったhp使いながらダメージ稼ぐコンセプトを14なら上手く再現出来る気がした
タンクはタンクで楽しいけどさ
赤は白魔法要素があって欲しいけどどうかな
蒼天で忍者とか詩人みてると上手いことそれっぽくしてくれるのかと期待しちゃう まぁ、木人実装もされてるし、外部ツールの仕様をあやふやにする時期も終わりだろ
年内には正式に「使用禁止、使ったらban」て宣言されるとおもうぞ
ネトゲーがあんぐらでなんでも自由という状況じゃないしな
娯楽性の都合よりも、大企業のセキュリティの都合のほうが重視される方向にいくだろ 木人で各敵をどのジョブで討伐したかの「証」的なものも実装されて、
PT募集のIL制限みたいなかんじで足キリするのがいいんでないかい マジか
珍しいよな今時・・・
本体に直接アクセスするようなツールは禁止にすべきだろ
ゆるく見逃してると悪意者がなにするかわからんし、つい最近も大企業のシステムが
ハックされてたろ 本体ってなんだ?
PC本体なのかプログラム本体なのか
どっちにしても意味不
メモリにはアクセスするだろうが 先日ニュースになったのは
外部からアタックかけてきてウイルス流す奴で
ネットに繋いでいればどのPCでも起こりうるもの
自分で自己責任で使っている実行ファイルとは別次元の話だが つーか仮に運営が禁止にしたくても対策しようがないだろ
今からnProだのxigncodeだのgameguardだの入れるんか?
下手すりゃJtoKからLGSやsetpointまで弾かれてゲーム崩壊するぞ
ACT対策は やるやらない じゃなくて やれない のが実情だろ FF14の場合は明らかに やらない だよなぁ
正確には やる気がない かもだがw ACTでコード書き換えができるってマジ?
ACT使ってるやつBANまったなし! やれない なんてプライドが許さないから やらない って言ってるんよ
何にしてもそうじゃんこのゲーム
やれない は全て やらない やりたくない やる必要が無い って言い訳かます そういう非公式ツール群含めMMOのコミュニティなので、特に海外ではツール排除はサービス的に大打撃 理論上やれない事が判ってる事をやりますなんて言うのは馬鹿か詐欺師だろ ToSはアドオンをグレー扱いとしながらも
場面場面で一部のアドオンをゲーム側で使えないようにアプデしたりBANしたりしてたけどね
どこでもマーケット使えるアドオンはBAN
仕様以上にズームアウトできるアドオンはPvPエリアでのみ使用不能化させたり tos比較に出されると14が神ゲーに思えてしまうからやめてくれる? アドオンとツールを比較してもな
そもそもToSはアドオン入れなきゃチャットにも不具合でてるゲームだし ToSは冗談煽り抜きでここ数年で最低のMMOだったな >>154
対応ハードががPCだけならその考え方も理解出来るんだけどね…
海外がってよく言うけど、海外のPCユーザーと全世界のPS4ユーザーだとどちらが多いのかな?
ツールひとつ排除して大打撃受けるゲームなら所詮はその程度だったって事じゃないのかな?
スクエニが開発したゲームに外から持ってきた何かを足さないと楽しめなかった証拠だし ACT使えないガイジやプレステガイジは
別にACTの存在によって引退したりしないですし >>160
イシュガルド初週DL売り上げ5万本と
イシュガルド・クエコンプマメット所持者57万じゃどっちに重きを置けばいいかなんて・・・ 外国でも
公式仕様アドオン ◯
非公式外部ツール ×
じゃない?
レーダー機能ツール野放しとかしてんの? >>161
ACTが無いからって理由で辞める人はあまりいないと思うけど、直接的・間接的のどちらもだけど、いくつかある引退理由の引き金にはなってるよね?少なからず やめるかは判らんがPS4派のモチベ低下要因になってるのは確か見たいよ 外部ツール有りDCと外部ツール徹底規制DCに分割するのが答えな気がする
MMOのPK論争もそこが最後の落としどころだったし >>163
自分の知ってるオンラインゲームは14以外対策してるね
あまりやる気の無い所もあるけど
対策してますよ
使用者は処罰しますよ
って言うポーズは見せてる どうせ規制サーバーにもツール使って煽る人出てくるんだろうし >>167
ACTが使えない海外の大作MMOってなに? 違法ツール使ってるやつが正義って考えがゲーム作ってるやつをバカにしてる
ツールなくちゃ面白くないってむちゃくちゃアンチにしか見えん
答え見ながらテスト受けて楽勝〜wとかほざいてるバカ PLL見ても冷え切ってるよねw
ほぼ変わってなさそうだしw >>170
使えないではなくて使うな(ポーズだけも含む)の話じゃない? ToSってラグナロクオンラインの正当な後継ついにきたああ
みたいに盛り上がってたフレいたんだけど
いつの間にか全く話題に出さなくなってたな
なんかあったん? ほとんどバグ直さずに毎週10個ずつくらいバグ増やしていって
あまりのバグの多さにまともに開発不能になって
運営が「新規コンテンツ開発やめてバグ直しだけとりあえずやります」と宣言するもなにも直さずバグを増やし続け
遂にバグの総数が400近くなったあたりで本国版がバランス大改編で既存キャラの大半を産廃化させ
面倒になった日本開発はコンテンツ開発もバグ直しもやらずにそのバランス大改編だけ
パッチコピペで導入しようとして人が誰もいなくなったのが今のToS 巴術士のジョブ特性のINTアップは学者に不要だから変えろと思ったけど
クルセの仕様変更でそうとも言えなくなった >>177
わろすwやっぱチョンゲーはあかんな
あとToSの話だと、ガッチガチの超超ビルドゲーらしいけど、ビルド振り直しができない、
一回でもしくじり、調整受けると詰みってのと
ギルド作るのもビルドで特定の職にならないできないってきいた >>180
ビルドリセットは実装されたらしいけど
そもそも後続が絶対に追いつけない武器強化デイリーコンテンツが戦闘力にもろに出るから
リセットして別のビルドになったところで詰みっていう >>176
個人的には狩り自体は気持ちよかったよ、爽快感はあった
だけどラグやバグが酷すぎたのと、マーケットやUIの使いにくさ、さらに課金ゲー加速しそうなので辞めた
一日に一回だけ行けるコンテンツがあるんだけどそれがこっちの回線や環境に非がなくても糞ラグ、蔵で落とされて再入場できないことも多々あった
ゲーム語る段階に至ってなかったのと、楽しかったのは最初だけで後半はよくも悪くも古いタイプのMMOになっててやめた
キャラは可愛かったんだけどね…
結局FFに戻ってしまった。快適に動作するってやっぱ重要だわ AWはガッカリだったな
自立思考する武器を作るって言うクエストは良いんだが結果がただの武器でしたってのは残念だった
フィールド上で人造精霊呼び出せたり(バディチョコボ的な)、人造精霊は一体って設定にして各ジョブのAWの段階を進めて人造精霊を成長させて行くとかあっても良さそうじゃない?
最後の方で相棒とまで言ってるのに
4.0ではこの辺の遊びを実装して欲しいもんだ
まぁ、コストガメモリガで実装はされねーんだろうけどさw 自分の周りのTwitterでFF11がHotな話題になっているから、この前初めてFF11を触ってわかったんだけど
河本が考えてる生産系のコンテンツってFF11よりなのではないかな
最終Lvに到達するまでの過程で必要な装備品にバインドが付かず
装備の流用が可能なアイテムを視野に入れた難易度なんじゃないかと思った。
つまり必要としなくなった装備類をマケで売ることができるし、お古を買うことができるからアイテムの寿命が長い。
15年前に誰かが着てたかもしれない装備って考えると変な気持ちになったけど・・・w
FF14はアイテムの寿命が短いうえに幅がなく融通がきかず、流用性皆無だから
下手に作成難易度高く設定されるとだれも買えなくなってしまう、寧ろ高い値段出してまで買うよりかは
既存のコンテンツから出るアイテムやトークン物を揃える方がいい。というかそれが目的化してる
クラフター品は復帰や新規組にしか必要性がない。復帰組はアイテム寿命の短さを痛感しているのでアホな値段で買うわけがなく
新規組は金がないので買えないし買わないからマケが動かない。
それとマケボはFF11式がいいと感じた
出品価格が見えず、購入者は履歴で購入価格を予測するのは値下げ合戦にならずに済む
せっかく同じ会社なんだから、良いとこ取りすればいいのにもったいない 全てのコンテンツやアイテム ジョブに意味を持たせるより
最初から無意味なものと必須なものを作り分けて
前者は一生放置って今のやり方の方が開発が楽なので 新生手前でモンスター大きくしたけど、いま大きすぎるからもっと小さくしてほしい。
環境に配置したとき、不自然じゃないサイズにしてほしい >>189
レターライブで殴ってたモンスターもでかすぎてたな Dとして斎藤力を進呈します
吉田と一緒でDQオンライン研究チーム
立ち上げ時の中途採用組で気はあうだろう ハイブリッド課金も公約破っているけど、ひとつひとつが高いのが酷い
月額以上の装備やマウントは異常だよ 経験値上昇とかステ上昇が出て来たらハイブリッドかなとも思うが今の課金アイテムはその辺絡まないし別に 5000円以上課金でハニーバンズ 経験値4%アップもらえるよ グリダニアで始めたときに、ワインの瓶が不自然に濁っていて嫌な感じがしたけど
このゲームは、クリスタルやガラス製品が半透明じゃなくてすごく不自然
マザークリスタルなんて光って見せるようにぼこぼこのカット面増やしただけの汚いオブジェにしか見えない
FFなんだからクリスタルくらいちゃんと作ってほしい
これができたらドライボーンにあるバーニングウォールも半透明化で綺麗で奇妙でFFらしい幻想的な雰囲気が出るんだろうな
PDがオンラインゲームで透明化処理はすごく大変技術がいるとか言ってたけど
15年前のオススメのクリスタルやテレポイントはちゃんと透明だし
12年前のマビノギではスケスケの布やガラス瓶とか普通にあるんですけど何なんでしょうかね >>194
Pは吉田にしてDは日野社長にやってほしいわ。古きよきmmoのいいところ作ってくれそうだし。 吉田が開発に口を出せる立場にいるのはNGだな
多少口は立つから勃起(名前忘れた)と広報してろ
とは思う もう吉田の名前使うのはイメージダウンにしかならんだろ いつまでも兼任してるのが悪いな
吉田信者もPにでもいればついてくるしまともな奴にD変えろよ 海外旅行に行って帰ってたら席が無くなってるのが怖いんだろうw スレ立てたけどまさか200レス越えるとは思わなかった
みんなの願い、少しはかなうといいね
たぶん無理だとおもうけどね!!!
一応アーリー予約したけどやる気でないわ >>213
変わらなければまだマシ
イシュガルド時代より減ってる可能性もある
とゆーか既に追加ジョブ減ってるし 最初の無制限トークンの強化素材の入手が実質モブハンに限られてたこと IDなんていらないだろwライトか?
新コンテンツにコスト回してくれるならそっちのが全然いい 回すと思うの?
浮いたコストはリアルイベントとPRにポイーだろ
或いはPvP豪華にして終わり 海外でのPRっておもいっきり赤字で日本のユーザーからの月額課金で補ってそう 国からの補助金だろw
プレイヤーだけではなく国民に無駄金を払わせる神ゲー >>220
頭の中お花畑奴
空島は?ヴァーミニオンは?死ねゴミ つかってみたけど
UI分かりやすくしますってこうじゃないんだよ
4.1で元に戻してほしいレベル ゲームに変わってもらう前に自分が変われよ
自分から変わろうとしないと変わらないぞ アーリー目的で予約したのにクエスト進ませないクソゲー >>227
ゲームで何言ってんだよ
仕様書をプレイヤーが書けるなら別だけどよ Q 『FF14』をプレイしている。非常に好調な売り上げと株主総会で言っていたが、具体的な数字を出せるか。
また、今回バージョン4.0だが、すでに5.0や6.0の構想はあるのか
松田:数字については、具体的に開示するといろいろ問題があるので教えられない。
課金会員数が非常に増えている。新生後の4年で最高を更新している。
今後については開発チームがいろいろ発表していくと思うのでお待ちいただきたい
好調でごめんなさいw
FFが最高記録更新の人数発表したらドラクエの惨状がばれちゃうからなw アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwww
アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
0001 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/06/27(火) 01:42:47.79 ID:s2Wl9wU3
ホイミソ堂
最近とあるゲームの工作員が
某匿名巨大掲示板を荒らし
「オワクエwwwオワクエwww」
連呼しているが決してそんな事は無い。
格の違いは、売上で顕著にあらわれるので
後日、はっきし速報を楽しみに。 ← えwwwwwwwwwwwwwww
しれっとカミングアウトしてるんだが?
はっきし=もんち=田村クララがバレるのも時間の問題かwwwwww
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アンチの聖典はっきし速報=ホイミソ堂が確定wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1498495367/
【DQ10】ホイミソ堂=FF14アンチ金玉民の聖典はっきし速報が確定【FF14アンチブロガー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498499117/ >>81
>>>74
>獣医学部なんかの特殊学部は定員余裕だろ
>今でも各大学の平均倍率は10倍↑なんだから(。とつひさ)
57 名前: タイガードライバー(空)@無断転載は禁止 [ニダ] :2017さわなgf05/04(木) 01:36:58.48 ID:tRLlbrsO0
>>52
武士道とかいっちゃったら切腹くらいしないと
さたひあ41 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [HK] :2017/05/15(月) 20:23:09.85 ID:LbixqFSG0
日本に在日を入れ込んだのは進駐軍のアメリカだ
単一民族国家と戦うことが非常に厄介だvscと知っていた白人国・連合国は excbjis
日本の単一民族化を破壊するために似た民族の朝鮮民族をいれて
「戦争反対・原爆投下は日本が悪かったから」を朝鮮人に連呼させ原爆投下への
謝罪と賠償を求めないように工作させてきた
成功あとと!とあさおおおきむ599 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/26(月) 02:33:42.29 ID:qfLs7jzV
重みサイコロ重みのところでボス後ろ潰す近接ばっかりでひで
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