レイドファインダのおかげで極・零式をやる人が大幅に増える [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日はFF14アンチが絶望する記念日になるだろう
レイドファインダー(RF)はパッチ3.3という中途半端な時期に実装されたから
これまであまり利用されなかったけど
3.4ではRF完備の状態でエンドがスタートするので今までとは状況が全く違う
3.3をやってて感じたのは極や零式をやってみようかなという潜在エンドプレーヤーの多さだ
その人達がRFのおかげで一気にエンドに流れてくるぞ
今日はFF14が新生して以来の革命的な日だ
FF14の失速を常に願っているアンチが絶望する記念日だ
まあ見てろ 3.4 パッチノート 公開!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/b2ae6bf59ac6553e554c55b6f2a91b493fef0e19
レイドファインダーの対象コンテンツが変更されます。
機工城アレキサンダー零式:天動編1
機工城アレキサンダー零式:天動編2
機工城アレキサンダー零式:天動編3
機工城アレキサンダー零式:天動編4
蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦
極魔神セフィロト討滅戦
極ニーズヘッグ征竜戦
極女神ソフィア討滅戦 「極女神ソフィア討滅戦」は、レイドファインダーからのみ突入できます。
※アイテムレベル制限については、8人が揃った状態でレイドファインダーから突入を行う場合に限り、制限を受けることなく突入できます。 http://img.finalfantasyxiv.com/t/b2ae6bf59ac6553e554c55b6f2a91b493fef0e19_63.png
練習フェーズの指定の項目が「前半フェーズ」「後半フェーズ」の2つにまとめられます。
コンテンツの規定人数の上限でパーティを組んでいた場合、参加条件のアイテムレベル指定の条件を満たしていなくても参加申請ができるようになります。 そもそも零式解放してない俺が通りますよっと
1ヶ月課金、メインクエして適当にコンテンツ弄ったら休止
次の復帰は4.0のちょい前ですわwww
どうせ4.0になったら零式装備<店売りなんだろ?
クリアが一般人で2ヶ月練習してクリア想定なんて時間の無駄だなw レイドファインダーなんていう機能入れる必要がある時点でかっそ過疎なのでは 通常パーティ募集と違って
除名or誰か抜けたらそこで終わり
120分以上のRFシャキ待ちフェーズに戻る
RF荒らしもいるみたいだしねw 三蔵様とかいう >>1
というかアンチが現役時代に散々言ってきたことじゃね?やっとかよってだけ
まあ戻りませんけどねwwwwwww移住先が思いの外面白すぎた >>12
お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな >>14
お前がそう思わないならそうなんだろう^ ^;
お前の中ではなw RFのおかげでパッチ直後に極とかに焦っていく必要がなくなるのもかなりのメリットだな
1ヶ月後くらいでも前半の練習で十分にシャキると思うぞ
ほんと革命だわ さんざん辞めた後で言うなよwww
しかも機能すんのかこれ 増えるといいな、というお話
ええ話やん涙ぐましくて >>17
1では「あまり利用されなかった」って書いたけど実はそうでもない
マナだとRFの零式クリア済み申請で普通にシャキっていた
何百分もシャキらないみたいな画像は特異な例だから無視でおk
機能していることはすでに実証されている 俺はRF実装時にフォーラムで「極の対応も早目にお願い」みたいなことを書いたけど
それを早速実践してくれたのは英断である
必要とされてる数を考えるとどっちかというと零式より極のほうが大事だし 3.3でも極ニーズがあったよね
その時点で過疎だったのに、零式増えたくらいで変わるのか?
開始直後の零式とかファインダーじゃまともに練習すら出来なさそうだけど 今までニーズは対応してなかったのか…
イシュガルド以降激減してたレイド層が多少回復するくらいじゃないか
それが勝利って随分とか安いね レイド(零式)層と極層は結構違うぞ
たぶんレイド層の倍くらい極層は存在している
零式より気楽に行けるってのが大きいし
武器の価値高いしな 鯖統合したくないから無理矢理作られただけのゴミ機能 RF→DC内10鯖でマッチング
鯖統合→せいぜい2,3つの鯖が一つになるだけ=2,3鯖でマッチングするのと同じ効果
どっちのほうが効果的なのかは猿でもわかるよな いまの神ゲーにとっては鯖統合はメリットしかないと思うんだが…
鯖に人が増える事により全対的に活気が戻る
鯖の人が増える事により、死んでる経済に多少活気が戻る
鯖の人が増える事により、募集が増える
鯖の維持コストが削減されることによりサーバー自体が強化されるかもしれんし、定食のオカズが増えるかもしれん
なぜテンパはポジティブに考えられんのかね?
自分の考えと違う意見が来たら噛み付いてくるw
ちなみにだが、>>28君、例えば鯖統合をデータセンター内でした場合、現状零式やってる奴等の人数は相対的に変わるのかな?
まぁ、募集が増えるだろうからRFは多少過疎ると思うが、RFにこだわる理由は無いと思うが…
あ、コミュ症ならサーセンw^ ^; 面白くないから誰もやってないクソコンテンツの窓口広くしても意味ないだろ >>30
たしかにサーバー統合してDC統合してしまえばいいのにな
今から新規が大量に増える事なんかないしなー WoWが3年以上前に導入した疑似鯖統合をやればいいのよ
そうすれば名前争奪戦とか起きないしすんなりいける >>19
コレコレ。こういうのMMORPGやらFFやらファンタジーな感じしなくてなあ・・・。
冒険もへったくれもない、まさにクラブ活動 >>28
鯖統合してDCを一つにしてRF実装したほうが良いんじゃね?って話だろ。 野良アレキ募集だけじゃなくて固定募集やFC募集、FATE募集、低レベルID募集も過疎で死んでる状況で新規なんて居着くわけないな >>30
フィールドにいる人が増えすぎると、いろいろ不具合が出るんだし
適度な人数を維持しつつ、マッチング速度が上がるってのが理想的。
ものすごく過疎ってる下位鯖は統合してもいいんじゃないかとおもうけど
DC全部を統合する必要はないな 285:既にその名前は使われています[sage]:2016/09/28(水) 09:05:21 ID:mliUwALx [9/12]
夜中でもいまでもマッチングするので
レイドファインダーすごくいい
すすんではいないけど
312:既にその名前は使われています[sage]:2016/09/28(水) 10:19:06 ID:I+ypUrxd
RFで複数回クリアしたけど暗戦学学が一番楽に感じたわ、不屈と活性がいかに強いかわかる
332:既にその名前は使われています[]:2016/09/28(水) 11:27:16 ID:I263tK58 [2/2]
RFで5分未満じゃん
これまでの極募集に比べれて格段に楽ちん 全然盛り上がってないな
記念日なんだろ?
もっと頑張れや(´・ω・`) CFに「練習目的」ってフィルタ追加すればいいだけの気がするが…
ワザワザ別にする意味って何なんだ? そもそもそういった振り分けはCFではマッチング申請が多過ぎて細かく振り分けが困難な時に使えば効果的だけど、そもそもシャキらない程申請が無いなら無意味どころか余計申請が不足するだけ よく考えるとPT自動マッチングの機能をこんなに前面に出してPR。してくるオンラインゲームも珍しい
他ゲーじゃ当たり前の機能として動いてるのにな >>52
FF14では当たり前に働いてなかったんだよ
10分で即シャキ、一時間で早い、二時間で普通とかがFF14の常識 それってマッチング機能の問題じゃなくて同接ユーザー数の問題だよなぁ ま、RF追加してもスレタイにあるような「大幅に増える」事はないな
微増くらいだ
所詮、RFなんぞPTメンガチャだ
1人で戦局を変えれる奴なんてほぼいないし
システム的にソレを許さない
クソゲーw 深夜でも極行けるようになったのは有難いが
もっと早く実装しておけよっていう気持ちの方が強い >>57
エレメンタルDCに土下座してから出直してこいw
深夜は外人ばかりで魔境らしいぞ? >>58
初期にエレメンタルDCでやってたけど、あそこは普通のIDのCFでも深夜は外人まみれだから慣れてんだろw 慣れてるし大丈夫だよ
いまはチョコボにいってます! >>59
エレメンタルにもキャラがいるが普通のIDでもクリア困難な時があるぞw
たまにだがなw
昨日のマハは酷かったw 昨日の今日で即シャキじゃなかったらヤバイだろ
パッチ末期に言え 装備足りなくて全然追いつけないやん
今即シャキでも俺の装備が追いついた頃には過疎ってんだろ ヴォイドアーク周回とか終わってやがる
復帰して人の集まらない24人コンテンツやらせるとか頭おかしい >>67
ん?別ゲーに決まってるだろ?
基本クソゲーだしな とんだ高性能の業者だなw
こんな時間でもまじで見たことねえくらい速射きしまくる 実装直後にやらないと過疎るクソゲーだわ
シャキらないコンテンツは削除しろよ
あと装備もすぐ取れるようにしろ いいから早くレイドファインダーを削除して、CFに「練習したい」フィルタ追加しろよ >>74
いや冗談抜きに尋常じゃない速度で即シャキするよ だって8人集まるだけでいいんだろ?
パッチ後1週間も経ってないのに集まらなかったら完全死亡だよ 尋常じゃない速度で即シャキwww
色々な意味でジワジワくるなw フォーラムでレイドファインダーの事何も話して無いのなあ? 欠陥だらけのシステムの方がユーザーのディスカッションは盛り上がりますので! そりゃ即シャキする完璧なシステムだから現状話し合う余地がない 申請しようと思ったら既にシャキってたわ
FF14は即シャキを超えた 全くシャキらんな
不具合でも出てるのかってくらいシャキらんわ RFのクリア目的は周回のためならPFの3週とかいう募集よりはるかに効率いい ソフィアは大盛況だな
深夜なのに20分で即シャキだわ 3日で100レスもつかない過疎スレだけどFF0じゃ勢い4位ってもうウォッチ対象でもなくなったのか すでに過疎りはじめてる
一週間も持たないコンテンツ 全然シャキらねーのに鯖統合もしないんだから、スクエニの社員不眠不休で穴埋めろ (´・ω・`)「まあ見てろ」って言った人ってだいたい二度と帰って来ないよね レイドファインダー(RF)はパッチ3.3という中途半端な時期に実装されたから
これまであまり利用されなかったけど
3.4ではRF完備の状態でエンドがスタートするので今までとは状況が全く違う
3.3をやってて感じたのは極や零式をやってみようかなという潜在エンドプレーヤーの多さだ
その人達がRFのおかげで一気にエンドに流れてくるぞ
今日はFF14が新生して以来の革命的な日だ
FF14の失速を常に願っているアンチが絶望する記念日だ
まあ見てろ
ま あ 見 て ろ (´・ω・`)改めて見てみると文章の癖が完全に田村ね RFで生主かなんかの嫌がらせがひでぇって話あったけどどうなったのあれ
2回に1回はギブだかで解散するとか書いてあったけど >>108
d
速攻こういう問題持ち上がったりする辺りさすがの貫禄だし
それに対するプレイヤーの反応もこれぞ14って感じで素晴らしいね
あと何気に豚勃起センセも反応してるなw うおお言ってるわりにはシャキ待ちチョコボなのに半端ないわ
今更誰が古代とか邂逅やるんだよ
しかもやっとシャキった極ラムウ極モグ地獄だったぞ… >>107
アンチ乙
2回に1回どころか実装1ヶ月は毎回ギブ募集でもデフォだったのでセーフ
初週を逃すとトップ勢は既に去って時間と共に攻略成功率が下がるDPS至上ゲー >>104
× 失速を願ってるアンチ
◯自らの引退で失速に一役かった元プレイヤー達
だよねw 確かに認めたくないがレイドファインダで快適になった
その反面募集掲示板が少なくなった ああ、RFとはあまり関係ねーけど、極蛮神とか零式で後半の歌付きBGM止めて欲しい
正直ウゼェw ソケンのアレンジって楽器変えてるだけだよね
アレンジとは? 吉田を筆頭にパクリエーターの集まりだからな
有能なスタッフたちがボロボロぬけていくのもしょうがない 元々はシリーズ最新作なのに爆死のままはまずいっていうんで作り直しただけだからな
その役目ももうすぐ終わるし、あとは緩やかに死んでおしまい 儲けは出てそうだし吉田も名前売れたし役目は終わってるもんな、後は腐るだけだよな >>122
儲けは連結、評判は最悪、すでに腐ってる >>120
パクリエイターとクリエイターが給料同じかパクリエイターより下だったら馬鹿らしくてやってられないよな >>124
連結で利益が、とかほとんどの狂テンパは理解出来ないよ 零式はILが必要だからな
まだいけねえよ
来週以降かなり増える たまたま待ちまくったときのSSは撮れるが
即シャキのSSは撮る方法が無いのがつらいとこだわな
これじゃ印象操作し放題だ
CFとかでも同じことだが実際は皆使いまくってんのに 極にかんしては募集する必要なくなったからタンクの俺は大助かり。一分もせずシャキるしな。3種タンクの武器集めたらグリパに入るとするかな。 使いまくってるからといってさ
本当に盛況ならそんな3時間待ちとかいう異常な待ち時間は表示されないんじゃない? タンク即シャキは当たり前だろ
人が減ってる上にタンクやりたがる奴もいないから全然シャキらんのよ >>134
アンチ乙
たまたま待ちまくるなんてのはレイドファインダーのお陰で全く起こらないし アクティブという分母が極小なのにわざわざ窓口を分散する神パッチ 昨日は即シャキ
今日も即シャキ
明日も…?
勿論、即シャキ!! そもそも「即シャキ」なんて言葉がユーザーから生まれる時点でマッチングに何らかの問題があったわけで
マッチングに問題がなかったらそんな単語発生しないわけよ
他ゲーで同義の単語なんて無いだろ そもそも「即シャキ」なんて言葉がユーザーから生まれる時点でマッチングに何らかの問題があったわけで
マッチングに問題がなかったらそんな単語発生しないわけよ
他ゲーで同義の単語なんて無いだろ そもそもまともにマッチングするゲームなら神ゲーみたいにマッチングシステム2つも3つも入れる必要無いっていう >>148
それな
テンパどもは30分で即シャキ言ってるからやばいわ 昔固定組んでたタンク奴がRFで2層までクリアできたって言ってるから
まぁシャキるの早いロールでプレイ時間たくさん取れる奴にはよかったんじゃないかね
固定組むとどうしてもスケジュール不安定だったりログイン遅い奴に合わせないといけなくなるし 俺氏
RFのおかげで邂逅編以来3年ぶりに週制限のレイドの1層をクリアした 30分で即シャキなんて言ってるやつはさすがにいねーわ でもFF14でPT自動マッチングの待ち時間が30分は早いって認識だろ?
30分待ち=早い=即シャキやん? ニーズヘッグ前半未コンプ30分以上なんだけど、なにこれ
何もできねーじゃん 即シャキage
初見割り込みも機能してないっぽいし
練習できない、クソすぎる ソロだと旬なときしかできないゲームだからな
過去の極コンテンツとかバハとかほぼないようなもん CFなら型落ち極も普通にしゃきってたんだけどね
クリア済みと未クリアで分けられて、クリア済みだけ回ってると予想
諦めるわ 鯖間募集くれば旬じゃないコンテンツの練習も出来るようになるんかね
練習すら出来ないってなるとキツイよね(´・ω・`) >>143
めんどくさいギミックゲー変えない限り
タンク進んでやりたいやつなんかいないの仕方ないわな >>167
いや今は旧極メリット無いから誰も来ない
そんな中で未クリアだったニーズ奇跡的にクリアできたけどほんと運よかった
タンクで1時間待ちを3回
2回キャンセルして3回目でシャキって
未クリア何人もいたけどなんか知らんが皆で頑張ってクリアできてわろたわ >>172
大抵2、3回の全滅でギブ終了だからね
すんなりクリアできないとイラつく奴しか残ってないんだろな そりゃ二度と会わない奴とクリアできなきゃ無駄でしかない時間を過ごしたってなんの得にもならんだろ
恨むなら糞ゲーを恨め 誰もそんな話してないんだがw
今は単純に旧極をやる時期じゃないってだけ
周回できる状態に運営がしてきたら未コンプのほうも割りとシャきるようになるよ CFならシャキってたって言ってるじゃん
RFは欠陥なんだろ >>176
だから今は極やるメリット皆無すぎてCFだろうがシャキらんって ああ、そうか忘れてた
つまらないから誰もやらないのか (´・ω・`)たどり着いた答えは至ってシンプルだった >>178
あったからCFにも人がよく来たんだよ
今は本当に無いからCFだろうがシャキらんよ >>183
・非制限トークンの武器ILが210だったのでILを上げる手段としてメリットがあった
・3.35でトーテム99個でナイツまでの鳥交換できることが可能になりセフィも将来可能になるという予想から人が集まった (´・ω・`)入り口が増えたって出口に辿り着きやすくなるわけじゃないからね そもそも高難易度コンテンツを殆どの人がやりたくないから 鳥周回勢が突然いなくなるのは不自然だし
単純に分けられただけだろうな 入り口は増えたが、その扉がすぐ開くとは誰も言ってない (´・ω・`)どうしてフォーラムでレイドファインダーの廃止要望出てないのかしら?
(´・ω・`)これ修正してどうにかなるものじゃないわよ? >>195
(´・ω・`)「書いたら残る」と思っているならそれは間違いよ (´・ω・`)ハウス消滅 魚消滅 フォーラムコメも当然消滅 >>201
(´・ω・`)なかなかうまいことをいうわね >>19
そんなのすぐ消されてるからに決まってるじゃないか。 >>203
しまった、アンカミス >>195 な。 (´・ω・`)それで、RFのおかげで極や零式やる人って増えたの?半端ないの?Naokiの想定は固定で2ヶ月練習してクリアするものらしいけど >>159
俺も真成終わったあとに固定が解散したので零式とかずっとスルーだったが
今回簡単&RF実装ということで久々にレイドクリア出来たわ
1層とか極ソフィアより簡単だよな
よほど吉田もこりたらしい ていうかガチガチに管理された道筋をトレースするの面白いわけないし まだやってたのかよ
武器取ってもう終わったコンテンツだよ ライトは装備揃えるのも大変なんだぜ
暇なら遊んでやれよ 極が1週間でオワコン過疎とかほんといつまでも変わんねーな 585:既にその名前は使われています[]:2016/10/08(土) 17:38:02 ID:eSxw5gYU [10/10]
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up71575.jpg
ほとんどタンクですべてRF
実際は武器交換もあったので120週くらいしたけど
即シャキすぎて休む間もない シャキらないのに意地でも鯖統合しないのは鯖移動代うまくてやめられないのか? >>218
鯖のリース契約の違約金という説
鯖構成していた人材が辞めてブラックボックス化してしまい技術的に無理という説もあるぞwww 練習は一生シャキらないから
制限解除を待てという素敵な仕組みなんだよなあ >>216
(´・ω・`)実際のゲームの中でも
(´・ω・`)光ってる枠と周りの枠の大きさって違うものなの? 全くシャキらん3時間まってシャキったとおもったら15分でギブ (´・ω・`)即の幅を広げる事によって過疎ってると指摘される問題は回避した もしかしたら即シャキとは
「申請してからシャキるまでの時間」
ではなく
「シャキった瞬間」
の事を言っているのではないだろうか?(錯乱) チェック入れてクラフターやカードやら一時間やってシャキれば即シャキじゃん 3層からRFIL高過ぎてやる気だした人達が鯖移動しまくってんだけど吉田?
起動律動で減った過疎鯖にトドメさしたかったの? 平均待機時間=自身の経過待機時間という謎現象が起きてるよ今 今回の2層までの難易度を4層までやってればよかったんだよなあ
今更廃層とライト層両方に良い顔しようとしても遅いんだよ エレメンタルだと1層すら1時間まってもしゃきらないんだけど
本当に機能してるの?これ dps<全然シャキらねー
ヒラ<シャキらないねw(シャキーン)
タンク<シャキらないすな(笑)(シャキーン) ヒラとタンクのが余ってるだろ
一番居ないのは詩人と機工士 レイドになるとレンジがたりねーわな。募集でもそうだし。ライトなレンジはいっぱいいるんだがな こんな仕様だから人はどんどん疲弊して減っちゃうんだよなRFなんてものが望まれること自体が異常事態なんだし
クリアするために必要な人材は
常にパッチ最新に追従、ミスしないな人材のみ
レイドを主軸に置くのを定着させたんだからRFよりレイドそのものを見直さなきゃアカン 昔オワコンの募集やCFに人来なくてさ、それで餌撒いたり
初見割り込み付けたんじゃなかったっけ?とにかく1回はクリアさせるために
ちょっと違うけどまた元に戻っただけなんだよな
練習に人来ねーし全くシャキんねー コンプ目的で参加してクリア到底できなそうだからギブってのは仕方ないけど
それ以外の練習ですぐギブ出す奴ってまじでイラつくな よし、RFに時間設定付けてさらに細分化ようぜwww >>242
マジでこれ出遅れで必死になるギスギス加速で悪循環
パッチ2週間で募集に出遅れですが〜なんて記載ザラだぞ
2週間でエンドコンテンツ()出遅れとは一体 極は実際2日で募集〜クリア経験者のみ〜が出始め
一週間後には延々と待ち続ける練習以外は全部クリ経験のみになる
これがパッチ後の通例 RFのおかげで全然出遅れても終わりじゃねえよ
過疎鯖でもコンプ目的でRF行けばクリアできるよ
なんか知らんが未クリアのコンプ目的にクリア者がゴロゴロくるし >>248
3ヶ月後にDPSで前半練習申請して即シャキする?w
頭悪いなほんとwww そういう極端な例ばかり持ち出してどっちが頭悪いこと言ってんだか
DPSが即シャキなんていつの時代だってねえよ
ギブアップしても何度か行けばクリアできる
初見でクリアはさすがに厳しい
そんだけの話だろ
今まで過疎鯖だと出遅れると本当にどうしようもなかった
それが30分も待てば入れるんだからかなりの改善だろ >>251
ゲームするのに30分待つのがすでにおかしいって気づいた方がいいよ君は クリア済みならDPSでも10分くらいでシャキる
ほんの一時の待ち時間だけを取り上げてどうせシャキらねえ、クリアできねえっていじけてる間に
他の奴らは「え、別にそんなのちょっと我慢すればいいだけだし、クリアしたらシャキはやいし」
って理解して極武器取得済みですから
2chの情報に騙されていつでも何十分も1時間も待つと思い込んでてやってないとしたら
ただの間抜けってことに気づいたほうがいいよ そもそも遊ぶために待つ前提の時点でゴミだっていうのを理解すべき 固定推奨ゲーなのに基地外コミュ障に配慮した仕組み入れたららこうなるよね
頭のおかしいプレイヤーばかり残ったところはNAOKIに同情する
自業自得でもあるけど そりゃFF14の中だけで考えていれば改善されたと思うかもしれないけど 賽の河原オンラインが有意義な時間の使い方だと思ってるお間抜けさんがいるって本当なんです? RFのスレなのにRF無関係のそもそも論
スレチすぎるしアホすぎる
RF賑わってるから立場が相当悪いんだろうね おう、お前はRFが賑わってることにしなきゃ都合が悪い立場からのプロパガンダをしっかりやれよ スレタイが「大幅に増える 」だし
こっち先に極端言えよとしか クリア済みならDPSでも10分で即シャキ
なお練習目的 いや大幅に増えたのはガチだと思うよ
極武器持ってる人の数がいつもと明らかに違う
タンクだと尋常じゃないほど即シャキしまくる
来てる人が多い証拠
>>216このSS貼ったの俺だし 尋常じゃないほど即シャキ
タンクでシャキ待ちなんて俺がやってた頃には考えられなかったが今は待つ事があるのか 3極のタンクもよくシャキってたがあれ以上だよ
過去最高レベル ■田村仁寿について
(★ネモ氏14キャラクター
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7165263/
★ネモ氏欲張り大盛りセット
http://tamura.webcrow.jp/
・43歳、童貞、ストーカー歴12年
・FF14の過激派アンチ
・FF14はほぼ引退済み。2.5以降は無料期間のみプレイ
・渡辺美優紀、白石麻衣、東條希が推しメン
・JC「クララ」になりすまして恋愛相談をしていた
・アナキン、アークソガイジ、金玉、チワワなどを連呼
・IP偽装をしているのでいくらでもIPを生み出してくる
・怒ると怒涛のアンカ爆撃、必死チェッカーで必死に晒しあげる
・本拠地は十字珍宝スレ。いない時はFF14本スレの豚がそれ
・上の画像の件で警察に相談したが相手にされなかった(トロイ)
・在日中国人。これは本人が自ら語った事
・信者と見せかけてアンチ。FF14へのヘイトを集めるのが目的
・すべての行動がFF14への不利益になっているのでアンチは確定
・追いつめられると「警察に相談します」「運営に訴える」が決め台詞
・ドラクエキッズを誘導し荒らそうとするも一人だけしかついてこなかった
・ポケモンも好きでポケおじという別人格の時はFF14アンチ
・女子の自転車サドルを舐めまわすのが趣味
・「最終警告」「訴えますよ」と言ってるのも14信者の異常性を演出してるだけ まあ現実はさておきテンパ達はこれでホルホルできてるみたいだからいいんじゃないすかね
脱北者がこれで戻るのか?と言う点では全く違うベクトルだと思うし IL足りるまでは課金しなさいね、っていう必死の延命策 まぁ最新コンテンツは10分20分でマッチングするんだろう
結局のトコずーっと続けてる古参の意見だけで立案して脳死した運営が古参に辞められちゃ困るって作った仕組みだろう >>276
しかも何度も心折設計のループを体験してる古参の方が目が覚めて辞める可能性が高いという現実
しかも辞めるとアンチに転生する率がやたら高い タンクで即シャキして当たり前だろう
何頭Naokiみたいなこといってんだこいつw クリア済なら10分でシャキる(キリッとか言ってるけど
RFの目的はそもそもレイド練習したくても行けない人のために作られたもので
クリア済以外シャキらない現状だと問題しかないんだよなあ 欲しい物とった奴にオワコンと言われる時点で先が見えてる
そりゃ最新の極実装から日も浅い今が極行く奴一番多いだろうよ
コンテンツ寿命が短い14なら1ヶ月後でも10分待ちで行けりゃ一応は成功なんじゃないですかね 練習はIL−5でいいな
とりあえず練習したいんだから 練習モードはダメージ半分とかにしたら良いんじゃなかろか
報酬無し、本番じゃまず通用しないけど全体の流れは体験できるって感じにしとけば誰も困らんじゃろ
たぶんな >>287
無敵モード()とフェーズ毎()をユーザーにもやらせればいいと思うよ >>287
練習では超える力を初期から選択させれば良い感じだな
が、間違いなく余計に速く過疎る だから仲のいいお友達を7人集めて2ヶ月くらい練習してクリアするのを想定してます^^って吉田も言ってるやん
RFだけで早期突破しようとするプレイヤーはアンチなんでシステム的に蓋させてもらいます >>291
ただしシステム面からも、決して仲良くプレイさせないよう全力で頑張ります 零式RFシャキる順
機工士・詩人>>>>タンク>>>>>>>ヒーラー>>>>近接>>キャスト 順番w
長時間のPTマッチング待ち時間アリキですねwわかりますw >>293
俺の知ってる詩機はキャスターにされてた筈なんだがどうしてこいつらだけシャキるの?? いまだにDPSが待つと思ってる連中はエアプすぎる
昔はたしかに待ち時間が長かったが
今は普通のコンテンツだとヒラよりシャキ速い
IDやアレキN、ルレ各種どれも10分程度
10分でシャキるなら上出来すぎるだろ
WoWだってそんくらいは待つ 一般的な人間は10分を即とは表現しない
あと14以上に固定推奨身内ゲーのWoWを引き合いに出すな >>300
wowは、シャキ待ち中にやる事(やりたい事)があります。 >>301
?
即だなんて誰も言っていない
>>302
?
14だってアーマリーシステムのおかげでいろんなことができるが?
何言ってんだこいつら >>303
14は、シャキ待ちの間
やりたくない事がやれるにも >>307
ID替えて「大勢ごっこ」は自分が虚しくなるぞ田村 最新コンテンツがかろうじて練習できるRF
今すぐ体験!!! 普通ゲームなら10分待ってたら「人少ねえな」ってなると思いますが 打ち合わせ練習図解マクロ
誰がやりたがるんだよこんなゲエム 待ち時間増えてきたな
それでも一時間までなら即シャキだが RFの仕様自体は固定なんて煩わしいものやらなくて良いから好きなんだけど、シャキらないんだわ。
とにかく何時間もシャキらない。
女神もシャキりにくい。
しかもRF天動は箱一つなんだよな?
増やすならともかく減らすなんて固定の方にメリットありすぎだし過疎るわそりゃ RF実装するなら職固定やめりゃいいのにな
職かぶりでLB溜まりにくくなるのも
そもそも野良募集でpt集めにくいのもココが原因なのに 募集フェーズとかって揶揄されてたもんがシャキ待ち時間という厳然たる数字に変わっただけじゃんコレ チョコボで全然シャキらないとかほんともう鯖統合しかないだろ… シャキってワイワイ楽しくできますか?^^;
1時間待って15分無言ギブwww
神ゲー ギブがでるようなコンテンツはやらないのが一番いいな 固定や野良で○乙解散とか書いてなかったらギブできなくて余計つらくないか? DCごとなのも知らねえやつが何したりがおで語ってんだよ これが現実なんだよなあ
730 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 (ワッチョイ 87e6-8qPS)[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:49:37.87 ID:bCq2IoAs0
すまんなお前ら3層しゃきりそうだわw
http://iup.2ch-library.com/i/i1724717-1476344943.jpg 今回極や零式やってる人増えたのは確実だよ
明らかに装備してるやつ普段より多い
ただそれは別にRFのおかげじゃなくてかなり簡単にしたから(零式3層まで)
単にそれだけのこと
まぁ極はRFもよく機能してるから半分くらいはRFのおかげだが
零式は1、2層の週のコンプPTはRFでもシャキりやすいが
それ以外はPF主体なのでRFは厳しい 特に極は難易度かなり下げたし確実だよ
RFのおかげで気楽に行きやすくなったのもデカイ
おそらく極は10万人以上クリアしてる
猫も杓子も極武器だらけだ こいつらってどうせ起動零式1層の去年9月までのクリア人数すら知らないんだろ
それを考えれば10万くらいは現実的な数字だと誰にでもわかる >>337
ソースも無いのに現実的とか言われても困る >>337
起動零式1層のクリア人数のソースよろ^^ ここまで自信満々に言っておいて
ラッキー番長()とかもってきたら草しか生えないんだがなあ 売)ゲームカード(60日)二枚で5000wm
おまけでクリスタ3000分のアイテムをギフトコードで無料で付けます
ff14kadourimasu@yahoo.co.jp >>344
ソースの一つも出せないとかやっぱり10万人は妄想だったんですね >>344
うわあ無知すぎて見てるだけで恥ずかしいw スレタイ詐欺かな?
RFが実装されてもプレイヤーが「大幅に増える」事はない
微増くらいだw
かつ、プレイヤーの絶対数は増えない
何が原因で人が減ったのか理解していないからRFなんてPTメンガチャ実装してるんだよなぁ…
修正するべきはそこじゃねーだろwww レベル低すぎだろこのスレ
ぐぐればすぐにわかるようなことも知らずにドヤ顔でレスする低能が多すぎる
いやこの板が無知の集まりか
さすがアナキンの巣窟
無知、無理解、無能、無職 >>353
ふむ
それがレベルの高いレスか…
参考になるなぁ^^; >>353
よお、昨年9月の零式一層クリア者のソース作れましたか? 固定推奨ゲーだからコミュ障向けシステムを作ってしまうとどうやっても衰退する 確かに14がかっそ過疎のゴミゲーだなんてぐぐれば簡単に出てくるからね
必死に人増えてるって連呼してる4無のテンパちゃん達が哀れで仕方ないよ レベルの低い文章はこう書くんだよ
零式3層練習PT 初見でも予習してあればOKです
予習していたら初見じゃなくね?
あと、練習はまだわかるオフゲでも難しいステージは繰り返し練習するからな
予習www 俺のKujataも最底辺の過疎鯖だがRFのおかげで極ソフィやってる人が多い
いつもやらないようなライトもやってる
ニコ生でも普段エンドは一切やらない人までやってたし
RFのおかげで極やってる人多くなったのは事実だよ というと安置連中に食ってかかられそうだから一応言っておくがRFを擁護しているわけじゃない
そりゃないよりはあったほうが良いとは思うけど
今回増えたのはむしろRFを使わせるためにあえて難易度下げまくってきたな、と推察する
いつも新コンテンツ行かせるために何か過剰な褒美を与えたりとかしてくる運営だし
そういう考えのもと難易度易化をしてきたとしてもなんら不思議じゃない
もしこれがセフィやナイツくらいの難易度だとここまで使われないだろう
零式はやはり簡単になったと言っても難しいので極に比べればRF利用者はだいぶ少ない
パーティ募集主体
それでも募集なんてほぼ一切なかったレベルの過疎鯖住人も
RFのおかげで3.3時代より格段に行けるようになったけど >>353
工作のマニュアル通り
底辺のレッテル貼りご苦労様です 全くシャキらないくらい人いねえのにCFもRFもないわ
運営の3馬鹿本当に無能過ぎるだろ 昨日は3層がやたらとシャキッたわ
地雷だらけだったけどな >>353
仕事がない人にしかその煽り効かないよw クリア済みで今週未クリアでキュー入れてみたけど
シャキらな過ぎでは? 4.0でps3切られる上に新ジョブが増え
更にシャキらなくなる未来が見える
吉田は拡張で新規、復帰が来ると思ってるだろうがそうはならないだろうことは明白 パッチ毎でも戻ってこないという
中国なんて同接9人とかだぜ
わろえない 冷静に中国人のほうが頭いいんだよ
だんだん麻痺してくるけど、冷静にシャキ待ちクソゲーだしな
DPSメインとか苦行だろ >>375
「冷静に」はいらなくね?www
好きな言葉で入れたいならこんな感じかな?
中国人のほうが冷静なんだよ
だんだん麻痺してくるけど、シャキ待ちクソゲーだしな
DPSメインとか苦行だろ あの画像に騙されるアホってやっぱいるよね
リリース直後の画像なのに 実際中国ではもう終わりかかってるけどな
イクシオンサーガレベル
韓国はまだかろうじて生き残ってる コピー元のWoWなんか5年ぐらい前からフィールドもIDもRAIDもFF14でいう複数のデータセンターを跨いでるんだよなー
名前と鯖名が表示されてる
だからシャキるのが早い
まあそもそも減ったとはいえ人口が段違いだが いちいち英語でRAIDとかいうやつうける
アメリカかぶれ極まれりw >>382
アメリカにかぶれたせいで喫煙禁止が読めなかったP/Dがいるらしい >>384
日本では盛り上がっていないとかはっきし罪では? >>382
(´・ω・`)らんらん知ってるよ
(´・ω・`)マナをわざわざ括弧書きでMANAって付け加えるクリエイター()がいることを RAID
(Redundant Arrays of Inexpensive Disks、または Redundant Arrays of Independent Disks、レイド)は
複数台のハードディスクを組み合わせることで仮想的な1台のハードディスクとして運用し冗長性を向上させる技術。
普通はこっち連想する >>388
むしろ何でFF14やWoWがRAIDって呼ぶか調べろよ
それが分からないから反応しちゃったんだろ?
アホは言われなきゃ調べないから疲れるのー >>388
14でレイドって言ってそっち連想するかこっちが正しいだろ言われましても
話題から発言の意味が連想できない空気読めない人をアスペルガーって言ったっけなそういえば 14だとマップが狭いし道中が単純だし参加人数が少ないしでRaidと言われても?となるのは仕方ない Raidでググっても1ページ目に>>338の例以外出てこないんだが
どんだけマイナーなの?
https://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&q=Raid&gws_rd=cr&ei=U2cDWLGBLs_CjwONw6bYBg
「レイド」なら4番目にようやくオンラインゲームで使われている意味が出て来る
調子にのってアルファベット使っちゃったID:zZNFLNrFのが恥ずかしいってことになるね
https://goo.gl/qHZKXH
http://i.gyazo.com/b886b42eba002b3d52d533af4a99d4dc.png 厳密にいうとクソゲー14でレイドってクリタワ系24人だけ >>394
必死に長文打ってるお前が一番恥ずかしいけどな …とこのように、沸点の低いもの同士がプレイするコンテンツなのでゲーム内も当然のことながら荒れます >>397
括弧書きでも良いので「煽り耐性零」
も、付け加えておいてやれ テンパの露骨な話題そらしにのらないでもええやろ
過疎を話題にして欲しくないからしょーもな言葉遊びしてるだけ raidつったら>>388が標準なのは実際そうだろw
つってもそこまで一般的な単語でもないから知らないやつは多い
ゲームのraidはそのraidとは全く無関係
raidっていう急襲を意味する英単語自体があるからそこから派生したものだろ
そして14のエンドコンテンツは24人のやつ普通raidなどとはとても呼べない 訂正
24人のやつ以外、普通raidなどとはとても呼べない 24人以下はレイドじゃないとか
WoWなら10人からレイドコンテンツあるし
14だと8人からレイドコンテンツあるじゃろ
独りが自演してるのか知らんが
詰めが甘すぎでは?
それとRAIDと書いたぐらいで反応するとかキッズかよ
顔真っ赤過ぎたろ んでレイドファインダ過疎過疎やん
3.45で鯖間で登録できるようになるんだっけか?
関係ないけど3.45の追加の死者の迷宮武器は赤いみたいね >>400
普通はこっちを連想する
↓
一般的じゃないから知らない人も多い
掌くるくるしすぎでは? 教祖が手の平クルックルさせてるから仕方ないね
住宅地没収は時代遅れだからやらない
→45日で撤去するわ(^^)
売り上げ半端ない
→5503(^^)
PSO2とコラボする
→セカイカンガースケジュールガー(^^) レイドファインダーにはエンドコンテンツだけでよかった
極討伐とかなぜ入れたのか…
零式だけでええやろ… 極も入れてもらえてありがたいわ。
PT主権とかクソだるいし、そう思ってる奴も多いから募集自体少ないからな 零式もCFで良い
わざわざ増やして自分の首を絞める開発はやっぱアホ CFとRFが分離されててRFだと複数コンテンツ申請できないのが糞すぎる
CFのほうがよかったかどうかは微妙
いちおうRFでクリアしまくれる
クリア済みPTでいけばほぼ100%クリアできるし
それが楽しいかどうかは別だがな どっちにしても固定組むキッカケになりえないどころか野良募集固定募集を阻害してるからうんこ この人は救われたの?(´・ω・`)
ttp://pbs.twimg.com/media/Ceslw_qWsAAhwtr.jpg >>402
自分の認識なんだけど、Raidて複数のPTを組んだアライアンスで攻略するものだと思っている。
なので、8人の1PTだと何でRaidと呼んでるのかさっぱりわからん。 ラグナロクが斧みたいなもんで、レイドも一般的な認識とは違うのかもしれないな raidっていちいち気取ったアメリカかぶれみたいでキメェなって思ったから言っただけなのに盛り上がりすぎだろ
STとかをいちいちOTっていうのもキモかった >>418
だな
DPS(キリ)ってアメリカかぶれでクッソキメェよな しかも本来のDPSとは全然使い方が間違ってるって言うね
ま、喫煙禁止すら読めないアホンダラだし仕方ないわな
アメリカかぶれってマジダッセエわ(´・ω・`) >>414
固定組みたくない人のほうが遥かに多いんだからそういう方向性は別にいいだろ >>418-420
「グローバルなゲームだからアッチデハー」っていう奴って
他人と意思疎通するつもりゼロのやつ多いよね ただでさえIDに通って作業するゲーム()状態なのに知り合いと一緒に遊ぶことまで否定するのか
エンドコンテンツまできてコミュ障を基準にするなよ 現実問題ゲームで固定推奨とかふざけんなってかなり批判されてきたんだから
固定推奨ゲーにするほうが間違ってんだよ こんなギスギスゲーを知り合いとやれるかよ
吉田じゃないけどまさにNPCとやってるような気持ちでやるのが一番いい CFでは無言推奨と同等
それ以外では固定推奨と同等で
その中間の
「普通の友達と普通に遊ぶ」
って体験設計がすっぽり抜け落ちてんだよ アンチが生き生きとレス出来るスレあって良かったね
話題にもならないFF11やDQも、結局は同じ会社の利益だしノーダメージ
過疎極まる末期ゲーのPSO2はオワコンでアンチすら沸かない
生き残ったのはFF14だけでした^^ なのに書き込まずにはいられない程イラついている >>427 であった アメリカかぶれくんは何でコロコロIDかえるんだ?
金玉蛙かな 今時ゲームで固定組んで予定合わすとか、リアルが暇すぎて寂しがり屋のおっさんくらいだろ
おっさん同士8人でVC使ってはあはあ言いながらワイプ繰り返してると思うと痛すぎw >>427
本当ならこのスレテンパがドヤ顔してアンチが悔しがる予定だったんだぜ
少なくとも>>1の頭の中では RF利用者が大幅に増加って点では1の言ってることは当たってるけどな 今回極武器持ち大杉
良いんだか悪いんだかわからんがつまらん >>438
お前みたいなヒエラルキー基地外がいなくなればこのゲームも平和になるのに レイドファインダーの後半練習にチェックつけて入ってくる奴も腹たつけど、クリア済みにチェック入れてないのに誰かの手伝いだかで入ってくるクリア経験者にもイラっとくるわ。
そいつのせいで宝箱一個だったわ
手伝いするならPT募集で自鯖で行けよks
手伝いする奴がクリア済みにチェック入れても手伝われる方がチェックできないからだろうが、出荷奴よりも箱一つ減るって時点で大迷惑極まりない事に気付け。
何故そこに気がつかないのか。
脳みそ腐ってんじゃないのか? システム側の不備を他ユーザーにぶつけるようになったら負けかなと思ってる それに関してはフォーラムで言ってる人がいたけど
開発はスルー&テンパに罵倒されてた リセット後はRFでもすぐシャキるんだけど
ロール被りとかですぐ抜ける人が多い
なぁTony Mantora システムの問題であるのは確かなんだが
そういうシステムのまま放置されちゃってんだからユーザーは配慮して使うべきだろう コンプ目的にクリア済み入ってきたら問題だけど
後半練習にクリア済み入ってくるのは別にええやん
システム的にコンプ目的にはクリア済み入ってこれないんだから 練習なのに報酬にこだわる馬鹿
報酬がほしいなら完璧にしてコンプ池 出荷してもらえる可能性が上がるんだから感謝しろカスどもw 毎回ツール使ってタイムラインにそってトレースするだけ
頭使ってるか?ゴミ共w トレースすること自体がかなり頭というか能力がいるだろ (´・ω・`)プッ、かっこいいー
451 Anonymous 2016/10/19(水) 11:55:34.95 ID:mAeyZQyN
出荷してもらえる可能性が上がるんだから感謝しろカスどもw >>454
ゲームじゃないよねそれ
ベルトコンベアーに乗って流れてきた刺身にタンポポ乗っけるみたいなもんだ RF全然シャキらねえのにPT募集の後一人で揃う状況で抜けますね(>_<)とか殺意湧くな >>457
全然例えが違いすぎるかと
楽器を演奏するとか、演技系のスポーツをやるのに近い
当然上に行くほど高い能力が必要 >>459
例えがさすがに失礼すぎるわw
このゲームのレイドはライン工のほうが近い 演奏の例えを出した直後に演技系のスポーツという謎の言葉を創造しまうセンス
さすがテンパード >>462
ガキの頃工場見学とか行くだろ?
テレビとかでもやってるしさ クリア目的とか後半練習に動き理解してない奴よく来るよな
まじ晒すぞカス 音楽やスポーツと同列ってどんだけFF14プレイする事に
価値とステイタスを見出してるんだろう
こんなん世間的にみたら不正しないと満足に遊べない
UIとバランスうんこなゲームの1つでしかないよ 芸術点もファインプレーもないどころか外部ツールなしだと得点表示すらない
なんと表現したら知らない人に伝わるのだろうか 野球で言うなら、次はここにボールが投げられるからこうやって打てとか、
次はここにボールが飛んでくるからキャッチしろとかが全部予め決まってる
そんな感じだろ?
どこがスポーツ? 決まった動きしかしないボスに合わせて
タンクヒラDPSがそれぞれ決まった動作をする
流れてきたものに対して決まったことをするだけ。
やってることはまさしくライン工
そこに芸術的な要素は何もない PC勢はACTドーピング付きだぜ?
さらに言ってしまうと運営は
「ドーピングはダメです。使うなら自己責任でね。はい、この話は(対応が面倒なので)ヤメヤメ」
だぜ?
スポーツなら完全に破綻してるだろwww
http://i.imgur.com/sSwcThE.jpg というか公式がDPS高い低いって話を普通にしてるあたりマジでアホなんじゃないかと思う
別にこっちは格ゲーやアクションをやりたくて14を始めたわけじゃないからな
その唯一のアクション要素も床見ながら決められたボタンポチポチするだけで何の面白味もないマスゲームときたもんだ
マジでゴミ それが楽しいって人らが続ければそれで良いんだよ
つまんねー言ってる人はやめれば良い
ただ、未練がましく愚痴ってるのは本当に草 もうやめたけどそりゃ未練がましくもなるよ
FFシリーズのナンバリングを題したMMOがこんなゴミになっちまったんだからな (´・ω・`)ゆるやかに飽きていくならともかく
(´・ω・`)すこぶる嫌な気持ちになってゲームをやめることなんてそうそうないし
(´・ω・`)そりゃ愚痴りたくもなるわよね >>475
15が爆死したらきっと未練もなくなると思うぞ
あと一ヶ月がんばれよ >>459
音楽なめんなよ
トレースだけでやってんのは義務教育でやらされてる奴だけだ >>474
ゲームが好きだからね
冷静を装ってこんな出来で未練がましく愚痴られるのはイヤイヤって方がよほど
トンベリの使う技知ってる? >>475
スレチ
恥ずかしい日記ならチラシの裏にでも書いとけ >>481
>>1読んでみ?
これがFF14プレイヤーの日記だよ >>480
ドンドンドンドン
???「フルコンボだドン!」
なんだ野良モンクか… 2層コンプ済みで申請してるけど8時間待ってもシャキらん
シャキらんどころか人数が増える気配もない終わっとる
初日やらんかったらもう週末にPT募集で消化するしかないんかこれ・・・ >>484
乗り遅れたらやらなくていいよ
どうせ次のパッチで装備もごみになるんだから テンパは音楽やるやつと、演技系スポーツw敵に回しちゃったな
いくらなんでも失礼すぎるわ 補助輪(ACT)付けた自転車で障害物競争するようなゲェムを音楽扱いとか狂気の沙汰では そういうものに例えて自分が高度な操作()を他人よりこなせる上級プレイヤー()だと思いたいんだよw 音楽や演技はトレースのなかに自分なりの表現やアレンジが出来きたりするけど
金玉ゲーでそれやろうとすると減点にしかならないのでは、しかもACTという介護ありきで 無理やり競技にするなら
皆様ご存知「大縄跳び」か「団体行動」かな?
まぁ、どちらの競技にも失礼なんだがw
一例を挙げると、
ルールブックにドーピングは禁止と書かれているのだが、運営委員長は「ドーピング?聞かれたら禁止だけど自己責任でやってね」だからなw
何かに当てはめるのは失礼だよwww 最近ニーズやセフィもよくシャキるようになってきた
昨日はRFで5回行った
4回ギブったww >>493
んで選手たちが仕方なくルール解釈しながら試合してると
突然主催者が現れて「俺がルールブックだ!」って言い出すんだろw >>493
○分以内に○回飛べたらクリアだけどストップウォッチもカウンターも使用禁止の謎競技なんて面白いわけないよなあ >>458
アンチ乙
WoWでもDPSでシャキるのに5分かかるから まじでシャキらなくてつまんね
これほどシャキらないんだったらいらんだろ。
鯖ひとつに統合した方が良いんじゃないのか? レイドファインダは、参加しただけで一律5000ギルとひとつ前のレイド素材を支給しないと過疎は解決できないよ。
三ヶ月で賞味期限が切れる装備に頑張る馬鹿は愚か。 募集しても人揃わないし募集に入っても揃わないしRF申請しても全然揃わないしまじクソゲなんだこれ… >>505
PT募集するか固定にはいることをおすすめします
この話題は他にあるからコラボイベを考えてろ >>505
お前もしかして周りからBLされて、あ、いや・・・ >>507
お前BL機能もしらないピュアちゃんだから教えてやるけど、BLしててもCFとかで普通にマッチングされるらな?
あとPT募集には入れるが人が揃わなくて解散しまくる >>508
そういう意味のBLじゃないことに気づけよピュアちゃん タンクでもシャキらないなら人が少ないでいいけど、そうじゃなかったら単に自分の好きなロールしかやりたくないわがまま人間ばかりになったってだけじゃね >>508
ぼっちでコミュ障のDPSもピュアなのかな? 極はよくシャキるが零式はほんとシャキらなくなってきたな
3層のコンプ目的あたりはシャキリそうだが
1層、2層のコンプ目的とかタンクで申請しても一向にシャキらず諦めた
どうなってんだろ いやDPS町って感じでもなかったよ
絶対的に人が来てなかった
30分たってもマッチング状況がまったく進まなかったもん 実装後即やれなかったら諦めろ
そういうコンテンツのオンパレードだから リセ後でもシャキらないからRF利用してる奴があんまいないんだろうな 週に1回やったらもう行く必要性がゼロなのがそうとうまずいんだと思われ ILの設定が高すぎるよな
結局IL高くてもガ禁断とか穴すっかすかのまま来る奴もいるから関係ないと思うんだけどな マナはかなりシャキる
他は知らん
DC間で超格差があることは確実 マナだけど何層がそんなにシャキるんだ?
キレそうになるほどシャキらんが >>524
manaだがしゃきらんよ
先週までソロでRFで1,2層だけクリアしてたけど今週は入るのにかな〜り苦労したら
2層は結局RFあきらめて2時間半かけてPT募集でなんとかいけた
shinryuだよ 今回侵攻編以来2年ぶりにレイドやってるんだけど
何がいけないのかよくわかった
RF自体は細かい部分で文句は多いが構想自体は良いと思う
極では1ヶ月経った今でも普通にシャキるし、過疎鯖民も普通にクリアや武器集めできて満足だろう
以前ではありえなかった
しかし零式はダメだあんま機能してない
最初の方だけはよかったが
じゃあ何が悪いのかって難易度とかじゃなくて"報酬"だよ
週1回取ればそれで終わり
もう行く必要性ゼロ
更に固定でやってる人も多い
こんなだから野良のPT募集がRFがかっそ過疎になる
すべては報酬の排出の問題だよ そんなのみんな分かってるから固定組むか
pt募集でBL使って1-4通しで終わらせるんだろ >>527
しかもクリア者いると報酬減るから
復習兼ねての参加とかも無いしな wowみたいに人数可変でライドできるようにしてくれや。
後あっちは地雷一人か二人抱えてもクリアできるから、ffもケツの穴広げろ マナで休日昼間に二層コンプ済みコンプ目的で2時間待ちとかホント過疎だよな
T1H1D2とかだから順番は最前列で間違いないだろうし
あれだけ鯖があってたった8人が集まらんとかコンテンツとしてどうなんだ
今までは限界集落鯖だからって諦めてたけどRFでこのざまかよ
待ち時間はゲームじゃねーよ吉田さんよ 零式はクリア目的の旬を過ぎたら過疎
さらに火曜リセット後のコンプ済コンプ目的の旬を過ぎても超過疎
売り切り御免のスーパーの特売と一緒だよ早い者勝ち
極論だけど最後の7人になったら火曜リセットまで何十時間待っても絶対にシャキらない最低のコンテンツ 人数もジョブもレベルもギチギチに固定しないとコンテンツも作れない無能
その上でも初見ごろしと即死だらけのクソゲー定食しか作れないからもうどうしようもない 別にやんなくて良いコンテンツ
やってて楽しくないからだれもやらないから過疎る
それだけ レイドファインダーのおかげで極、零式をやる人が大幅に増える(増えない) スレタイを訂正しとく
誤→大幅に
正→多少は
あと、プレイヤーの全体数は減っているだろうからお察し 3.0でエンドがしんどすぎてやめたんだが大分マシになったの?
復帰してみようかな >>540
今から戻っても人いないから練習すら出来ないよ
4.0まで待ちなよ クリア目的地なのに、すぐ死ぬやつなんなの?
殺意すら覚える 断っておくとあくまでソフィアの話な
他の極はむしろRFに移行して悪化してる
シャキりずらいってレベルじゃない もうシャキらないのはなかったコンテンツとして新しいコンテンツ待つしか無いな >>546
3.0の極はもう諦めろ
2.0は、タンクとヒーラーの2人なら制限解除で全部いける
めっちゃだるいけど >>548
二人とかモノによってはエンドコンテンツなみの難易度になるじゃないか RF自体がコンテンツをマシにしてやる人を増やすことは諦めて数少ないプレイヤーをなんとか集めるためのシステムだしな もう高難易度レイドいらなくね?
一部のマゾ以外喜んでない フェーズ詐欺師がいなかったら大分良かったと思うんだが、コンプ目的にぜんぽ範囲あるから敵を味方の方に向けないとか言うタンクの基礎中の基礎もできない奴が来るからな 高難度(笑)コンテンツはあってもいいよ?
ただ、ソレをゲーム自体の柱にするのはちょっとね…
現役の何割が高難度(笑)コンテンツそのものを楽しくてやってるんだろうね?
あ、勘違いしないように書いておくが、
報酬は考えずにコンテンツそのものが楽しい奴
って意味合いな
少なくとも楽しければ、募集で「消化」は出てこないと思う コアゲーマー吉田のDPS835なんだけど、これを一人頭の最高DPSと考えて零式調整すれば皆幸せになれると思うの >>568
DDみたいなの増やした方がみんな幸せになれるよ
覚えて決まった動きするだけのゲームが何で楽しいのよ コンテンツ全て使い捨てみたいなもんだよな
無理矢理なんだかんだで盛り込まれてるからやるけど、自主的に昔のコンテンツ行く奴がいない まぁ、そうだな
◯◯楽しかったからとか、◯◯をもう一度見たいとか、はねーな 天動マウント保有キャラ数(クリアで毎回1PT1つもらえる)
http://livedoor.blogimg.jp/luckybancho/imgs/2/b/2b12f947.png
「クリア報酬の取得キャラクター数は、今回はかなり多くなっていることがわかる。
律動編・零式リリース後のパッチ3.2での調査では、その数が一番多いChocoboで28。
10以上だったのがTOP6までという状況だったのと比べると、奇数パッチの調査ではないかと思うほど。
1位は、いつものようにChocoboが圧倒している。
ただ、難易度調整とレイドファインダーの効果か、いつもは2位とトリプルスコアくらいついていたのが、その差は縮まっている。
レイドのプレイ環境という意味では、改善が見られたということだろう。」
たしかに激増してるぞww
>>1の言うとおりになってるわ 歴代コンテンツで釣っておきながらすぐ集まらなくなるパロディゲーの屑 こうして見ると比率はともかく実数はどんどん減ってんだな 全て定食でやる事変わらんしな
変わってるのはガワだけ
飽きない方がどうかしてる MMOなんて どのタイトルやっても周回だからw
じゃ、今のフレいるゲームでいいやってなる その前提だとしても周回を飽きさせない工夫すら排除してるのは14ぐらいです 馬や鳥目当てに何回も周回したりトークン99枚ためる気にもならんよな
99枚設定するところが何のぼせ上がってんだって思うわ、過疎ゲーのくせに。
大緩和くるしなどうせ 冗談抜きに一回クリアしたら終わりだからな
ここまで使い捨てのゲームは初めてだわ
生産系も見事に制限に管理されるばかりでつまらんし 残念だがお前らが言うことは全く逆だよ
1回クリアしても終わりじゃないし多くの人が周回してる
たしかに予習や練習は苦痛を伴うが動けるようになると楽しいしな
パッチもきちんと提供されるしそこらのチョンゲじゃこんなに遊ぶことは不可能だよ
それに過疎ゲーじゃない
今回のアクティブ調査でも人数変動なしだった んでアイテムとったらずっと行かないんでしょ
まさに使い捨て
こんなゲームないよw 面白いゲームなら素材がいらなくてもいろんなモンスターと戦いに行くからな
14は報酬ありきだから過去コンテンツはどれも過疎ってるっていう
空想帳とか報酬で無理矢理やらせてるだけ やばいのは事実と真逆のこと言ってるおまえらだろ
土人の発想だってわかってる?
魔女狩りと一緒だよ? >>589
じゃあお前真リヴァとかいくか?
そういうことだ 別ゲーだがニンジャガΣ2のボスは楽しいからずっとやってたなあ
エリザベートとか戦ってて本当に楽しかった
14はバトルやってる感がほぼない 行くだろルレで当たったら
使い捨てなんてのは大嘘
つかコンテンツどんだけあると思ってんの?
全部周回しまくらないと気が済まないの?
発想がアホすぎる
あるパッチのコンテンツはそのパッチの時に周回しまくる
この時点ですでに使い捨てじゃないが
その後は当然周回の回数は減るもののルレなどで使いましができている
どこが使い捨てなんだこれ?w ID:CJ+F+NbR
典型的なアンチは、ニートで暇人だからな
やることない奴は他ゲーへどうぞ^^ >>592
ルレwww
報酬アリキじゃんw
>>590が言いたいのは、
「オマエは単品の真リヴァにいくの?」って事だろ?
ああ、
フレに頼まれた
ストーリーに絡む(3.4のタイタンみたいな)
とかは除けよ? 14の場合は1つIDを一回クリアしたら攻略方法が完全に確定してしまってリプレイが完全な作業になる
もうこれはそういうゲームだから仕方ないとしか言いようがない
WoWパイセンはIDの量と参加しやすさでそこをどうにかしようとしてるけど14はそうなってない
コンテンツ量の不足は永遠に言われ続けると思う >>592
バカじゃねお前
無理矢理再利用してるだけじゃん
自発的に行くかどうかって話なんだが言わないとわからんか?
こんなんでも楽しめるお前みたいな1bit脳しか残ってないんだろうなこのゲームw はいでました自発馬鹿
自発的に報酬もゼロで行く人がいるRPGなんて存在しねえんだよ
必ずなんらかの報酬がセットになって初めて面白いコンテンツとして成り立つわけ
こんなこともわかんねえんだよお花畑ちゃんは
だがそんなお前でもちょっと考えてみればわかるぞ
ドラクエやFFシリーズでラスボス倒した後に自発的(笑)に低レベのダンジョン行くかよ?
行かねえだろ?
だからってクソゲーってわけじゃないよな
自発的にいくゲームなんてのは完全に机上の空論の妄想 コンテンツで遊ぶこと自体が目的のゲームはあるにはあるんや
それにゲームは娯楽で遊びだから本来ならそれが正しい姿です そうじゃない形態のゲームもあるというだけの話
それを実際に成功させたのがまさにドラクエやFFシリーズ
これらはダンジョン+目標がセットになって初めて面白さを生むパッケージとなっている
目標とはクリアや報酬のゲットなど
ようするにプレーヤーになんらかの目標を設定させて
それに向かってダンジョンを彷徨ったり強い敵を倒したりして
目標を達成して達成感を得ることで面白さを感じさせてるのだ 14がクソゲーでレイドファインダーではどうにもならないこと誤魔化すために支離滅裂な理屈唱えてるのか
そういうのは14公式フォーラムでしか通じないと思う >>595に書いてあるようなデザインがMMOとして致命的だよな
逆にそれこそDQやFFのオフのように一度行くだけなら面白いとは思う
IDも最初の一回は楽しい >>598
(´・ω・`)すごくキレてて言葉の端々がとても攻撃的ね
(´・ω・`)自分は有能、他人は馬鹿という発想から見る限り
(´・ω・`)ちょっと14のレイドとかをやりすぎたんじゃないかしらね… スゲーの沸いてて草
報酬なしでコンテンツ行きたくなるRPGなんて存在しないとか言ってるけどマジキチ過ぎない? >>598
クロノトリガーのつよくてニューゲームとか当時小学生で周回要素なんて知らなくてもやったし
オフゲなんてイベント見たくて何度も最初からやるのは珍しくないけどな デモンズシリーズの白だって何度もボスと闘いたいがためにやってるやつ多いよ
戦闘が面白いし攻略に幅があれば何度戦っても楽しい
良ゲーなら同じ展開にもほとんどならないしな
頭足りない癖に机上の空論とか難しい言葉使おうとするのやめような? >>598
つまんないゲームしかやったことないんだな >>609
デモンズ懐かしいwスモウ鎧一式着て水晶竜みたいなボスの前でよくサインだしてた
神ゲーでは悪態をつくプレイヤーをよく見かけてたのと
他人のミスをカバー出来ないからとてもそんな気になれなかった >>611
それはダクソだww
まぁ、ソウルシリーズの手伝いはホストマジで嬉しそうだったりするのが言葉使えなくてエモでしか表せないってとこが良いんだよね。仮面とかで最低限の言葉は言えるけど。 >>602
普通に正論だと思う
だけどね、14は報酬度外視して楽しめるコンテンツも確かに存在してるよ
それはエンドコンテンツ
過去のエンドコンテンツに無予習で突撃じゃーみたいな生配信はニコ生やTwitchでしばしば見る
これは純粋にコンテンツそのものを楽しんでると見ていいだろう なんで自分のコメントに安価つけたり正論って言ったりしてるの? 文章の癖が出過ぎててわかりやすいな
見てて恥ずかしいからやめてくれ 一番最初の普通に正論のところでもう日本語が少し怪しい
そこだけで残りの文章を結構な説得力をかなり無くしてる こんな読みにくい文章を「正論」なんて認定して
さらに意味不明な文章重ねてくるのなんて
本人しかいねーよw 最初からゲームデザイン・コンセプトとして
練習モードに練習付き合ってくれるAI実装しとくべきだったのでは
それでも過疎は変わらなかったと思うけど
予習しないとギスギスとかここまで風評被害広がる事はなかったはず 一度クリアしたらなぞるだけだからなぁ
作業にもほどがある
一度完成させたパズルをまた最初からやるようなもん
どんどん新しいパズルが供給されるならいいけどそれも追い付いてないと RFとか鯖間募集でPTをしやくするのっては、矛盾してる
吉田は常にトップ層を優遇し続けたいって考え方だが
練習がしづらい→クリア者が少ないという図式によって、トップ層の優遇が上手く実現できてたじゃないか
練習のしづらさが吉田の希望通りのヒエラルキーを作っていたんだよ
なのに練習しやすくしたらそれが崩れちゃうじゃん
まさに今回クリア者が何倍にも増えたようにね
天動零式のクリア者すごく多いけど、それは吉田が望んだ状態なの?違うはず だから>>622の案も同じでそうやって個人で簡単に練習できちゃったら、
みんなクリアできるって状態になるわけだから、トップ層の優遇ができなくなっちゃうんだよね
吉田がそんな状態を望むわけがないだろ?
仮にそういうシステムが作られたら後はどうなるかわかるな
その中でヒエラルキーを作るために、起動の何倍も難しい超難易度を作ってくるぞ 別に超難易度でよくない?
誰もクリア出来ないような
この先ILが200ぐらい増えて制限解除でやってもクリア出来ないものを作るべき 開発もプレイヤーも全部過疎るように動いてるし問題ないよ ようは、絶対的な難易度を基準にコンテンツ作ってんじゃなくて、
相対的なクリア%で難易度作ってプレーヤーといたちごっこしてるところに根本的な問題がある
仮に練習AIとか実装して今のコンテンツをクリアしやすくしたら
今度は吉田「クリア率上がった。じゃ難しくしてクリア率絞らないと」ってなw
こんなだからどんどん一般的感覚から離れていきクソゲー化していく まだこんなうんこみたいなレイドやってる奴いるのか? レイド自体いらねー
MMOなのになんで8人コンテンツばっかやらされんだよ (´・ω・`)ってかベヒとかおでんをレイドというならわかるけど
(´・ω・`)今のアレはただの8人向け理不尽コンテンツだよね… レイドとしてのIDを強いて言うなら、クリタワシリーズ、ヴォイド、マハくらいかな 新規なんだけど零式にヒーラーで行く場合は新式アクセというの作って天眼ジャつめまくって命中600にしてこいと言われたんだけど
このゲーム何でヒーラーまで命中アホみたいに盛って殴らないといけないの?
単純にDPSの怠慢じゃないの? レイドとDPSの言葉の間違え方は恥ずかしいね
吉田くんの発言からして誤用してるところがすごい >>634
ヒーラーも攻撃できるのでそれありきでDPSチェックを設けているから
DPSがDPSを出す時代は既に終わり
ヒーラーの役割は回復することとDPS並にDPSを出し率先してギミックを行う事です
その為に禁断が必要になるので頑張って下さい
次のパッチでその禁断したアクセはゴミになりますけどね >>636
このあいだも「これをドリブンさせて行って…」とか言ってたよ
「ドライブさせる」が正しいってわからないところを見ると
中学生レベルの英語力も怪しいね
でも海外出張は行く >>634
今の零式はヒラが攻撃しなくても余裕でクリアできるくらいDPSチェックは甘い
野良で毎週消化してるけど命中つけてないヒラなんてザラにいる
そんなこともわからない頭の固い人が言ってるだけだよ
そういうやつにゲーム内で会ったらBLしといたほうが無難いやまじで
細かいことにいちいちうるさいから >>625
ほんとそれ
8人レイド()自体が暗記するだけの中身スカスカで
コンテンツ延命の実体は練習の進行度が同じ8人をピッタリ集めるのにかかる時間
AIと練習モードとかレイド実装されて数時間(30分?)で暗記されるレベルw 零式3層のフォトンで死ぬDPSだけは意味がわからない
チンパンかよ いまだに14続けてる奴なんて脳死チンパンしかいないだろう 一年以上スレオンだわ
気分的には一足先にマトリックスから目覚めた感じ 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 次は「鯖越え募集で…以下略」スレをたてるのかな?
休止中の一部がシナリオやりに戻ってくるかもだが、エンドコンテンツやるプレイヤーの絶対数はあまり増えんだろうな… 昨日出した零式踏破人数
1層8.2万
http://i.imgur.com/NiFoEwe.jpg
参考:起動編
http://www.finalfantasyxiv.com/EorzeaCensus_2015/37_JPEN_Census_L.png
>>332,337に書いたとおりの結果だ
1層で8.2万なら極女神10万以上は100%確実だな
↓こいつら息してるの?www
333:Anonymous[]:2016/10/13(木) 18:23:40 ID:cL0KsWS0
10万ってめちゃくちゃ盛ったな
339:Anonymous[]:2016/10/13(木) 18:44:33 ID:girAeB6A
>>337
ソースも無いのに現実的とか言われても困る
341:Anonymous[]:2016/10/13(木) 18:52:44 ID:Jrs/FZuM
「数えてないけど僕の思い出では10万人」
348:Anonymous[]:2016/10/13(木) 23:19:45 ID:Cqhg90R0
>>344
ソースの一つも出せないとかやっぱり10万人は妄想だったんですね クリア増えたのは間違いないけど
前の極をRFに移したせいでクッソやりにくくなったよね
クリアと未クリアの分断もつまらないし
前に比べてよくなったとはとても思えん 蛮神は戻してほしいな
それか複数同時申請出来るようにしてくれ 待ち時間が短くなるほどクソゲに気づくのが早まるだけだし更に人減るのが早まるだけじゃね
過疎鯖で必死にやってた人が過密鯖に鯖移動してレイド行けるようになったら一気に辞めていくのと同じ 待ち時間が長い→どんだけ拘束するんだよ!→クソゲー
待ち時間が短い→やべー同じ事しかしてねー→クソゲー
完全に詰みゲーw どうせ零式いって装備集めても4.0で店売り以下だからな
1回クリアすればもういいだろ どうせ零式クリアしたって4.0で店売りに負ける
どうせ何したって過去は大量のゴミになり果てていく
そう思ったら課金しなくなってたわ 俺もどうせ勝ち組にはなれないし、何したって最後には死ぬ。
そう思ったら無職になってたわ。 >>660
この考え全く理解できない
趣味でその時に楽しい時間過ごせりゃそれで充分ええやん
なんで仕事みたいな感覚になるんだよ
同じ趣味でも競馬で大金を2分ですったとかならまだわかるけどさ
ゲームがお仕事の人だからか? 苦行周回になるだけで楽しくないのが問題なのだと思います 零式が楽しいならその理論も成立するけど
どう考えても楽しくないからな 楽しくないのにまだ続けてるの?
理解不能だな。。。 412:既にその名前は使われています[]:2017/08/01(火) 22:18:41
22:15
Mana
https://i.imgur.com/4hSvMAq.jpg
Elemental
https://i.imgur.com/vHRyncG.jpg RFは今週から終わりだしたな
17時2分くらいに申請して未だにマッチングしない1層
もうRFはダメだわ レイドファインダー全くシャキらない 糞無駄だったな リセット後は普通にシャキる
ジョブによって待ち時間あるが FF14本スレがネ実3に立った
徹底的にオワクエカソニの死体蹴りするぞ
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6854
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534507840/ 零式をRFでやってたんだけどこんぷ目的で申請してるのに毎回序盤で死ぬ人がいて、こっちは本気でクリアする気で開幕から薬割ってるのにハラスメントじゃないですかね?
みんな黙って15分耐えるパターンだけどこれ放置してたらいつまでたっても変わらないと思い、結構強い口調で注意するようにしたら通報されたらしく監獄召喚され注意を受けました 注意されたあとも自分の正義にしたがって「もうちょっと練習してからきてください」みたいな発言をずっと続けてたらまた監獄に呼ばれ、今度はアカウント停止の処分を受けました
でもこれってハラスメント受けてるのこっちだと思うんですがみなさんどう思います?
フェーズ詐欺するプレイヤーを放置して指摘したら垢停止にする運営に嫌気がさしたので引退しようと思ってます もうちょっと練習してから来てくださいって伝えた言葉そのまんま?
そのくらいじゃ呼ばれないでしょ
本当に伝えた言葉を教えて 高難易度ではよほどの異常事態でもない限り他人は攻めない
いつ自分が失敗して赤っ恥なるかわからんし 指摘した次のターンで自分がミスるなんてよくあります 全層1桁でナインズどころか6とか4のやつ
アクティブも50未満でひどい時はアクティブ37のやつ
なんで零式くるねん
ほんま迷惑 極ハーデスで線取りで線出すやつにぴったりくっつく詩人に線とれとか言われて草
バカじゃねーのか 実際のレイドファインダー同様
このスレは過疎過疎で人居ないですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています