X

●●●天皇・皇室のイメージ2●●●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさま
垢版 |
2018/06/01(金) 05:02:47.36ID:DePoXsXz
皆さんは天皇皇后両陛下や皇族・皇室に対してどんなイメージを持っていますか?

前スレ
●●●天皇・皇室のイメージ●●● [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1506256852/
0637名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:45:49.58ID:zQXmLJXy
御代替わり後には、インターネット上でも、心ないコメントが急増している。
ツイッター上には、次のような信じがたいツイートも見られた。

《皇后雅子さまは上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う》
《雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししたりしないで、静かに隠居生活をしていただきたいと、心から願います》

さらに、今回の美智子さまの嘔吐を伝えた記事にさえ、ヤフーニュースのコメント欄には、
ご体調を気遣うどころか、目を疑うような文言が、並んでいる。

《もういいよ、そういうの。引っ越し延期の言い訳でしょ》
《一線を退いたのにストレスとかあるんですか?度々お出かけになられている様ですが、自宅でゆっくり静養してください》

美智子さまは雅子さまをいじめてきた、雅子さまへの嫌がらせで、皇居からの引っ越しを拒否している。
そういった趣旨の書き込みが、ネット上にあふれているのだ。

ご友人がフェイスブックに綴っていた介護日記を閲覧されるなど、美智子さまは以前からインターネットを利用されている。
心なき誹謗コメントの数々をご覧になっている可能性も高い――。

自分に否定的なヤフコメ見て、血の混ざった嘔吐してると、仮病アピールしている老害ミチコ婆みっともない

雅子皇后陛下の人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない老害ミチコ婆はクズすぎる
0638名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:46:43.45ID:zQXmLJXy
小室家は「女性宮家」待ちか

関係者の話を総合すると、眞子さまも小室圭さんも今も結婚する気満々であり、
破談の選択肢はあり得ないという。だが、結婚のタイミングについては両者の間で隔たりがあるようだ。
この問題に詳しい専門家は次のように語る。

「眞子さまは、今すぐにでも皇籍離脱し、国民から少しでも理解を得るために一時金を辞退してでも結婚したい構えです。
ですが、圭さんは『一時金を辞退しての結婚はナンセンス。

女性宮家の議論が深まるまで、このまましばらく待とう。周りに迷惑がかかる』と提案しているようです。
ですがこれは建前で、ホンネは別にあるようです。

フォーダム大学の学生に取材したところ、小室圭さんは友人や教師に自分のことを
『プリンス・ケイ』(圭王子)や、『ユア・ハイネス・ケイ』(圭殿下)と呼ばせていることが確認できました。

おそらく圭さんは女性宮家の創設をまって眞子さまと結婚、佳代さんを連れて皇室に入り込むつもりなのでしょう。
眞子さまの心をガッチリと掴んだ状況で、すでに皇族になった気分なのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

この予想を裏付けるように、宮内庁関係者も次のように証言する。

「職員から漏れ伝わっていた当初の空気感では、『天皇陛下の誕生日(2月23日)に被らぬよう、
2月初めに何らかの発表をしたい』という意向を受けていました。

ですが、いざ2月が近づくと、これに関する情報がプッツリと途絶えてしまって…。
今では職員に本件の見通しについて伺っても、昏い顔で『解らない』と返答が返ってくるだけです。

殿下は、昨年11月の誕生日会見で、延期が期限を迎える2月までに、
今後の見通しを発表するよう、眞子さまを促したのですが…。

もはや眞子さまは、父である殿下よりも、小室母子を信頼しています。
眞子さまは人質状態のため、こちらから動くわけにもいかず…。果たしてどうなるか…。」
0639名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:47:54.54ID:zQXmLJXy
眞子さま「私はATMなの?」

小室家の金銭感覚は、日本人一般のそれとはだいぶ乖離している。
佳代さんの「後妻業」を見れば、それは明らかだろう。

また圭さんの、フォーダム大学VIP待遇など、自らの利益になれば「皇室利用」も躊躇わない精神力には
驚かされるものがある。さすが「眞子、今月俺金ねンだわ」という名言(?)を生み出し、
「眞子さまは小室圭のATM」などネットで評価されるだけのことはある。

だがそんなネットの書き込みを見て心を痛めているのは、当の眞子さまであるという。

「眞子さまは小室圭さんと佳代さんを心の底から信頼し、尊敬しています。ですが、眞子さまをATMとしか
見ていない小室母子を批判するネットの書き込みを見て“思うところ”があり不安がこみ上げてきたのでしょう。

過日、私室で眞子さまが圭さんとLINE通話されているのを、ドア越しに盗み聞きしました。
いつもの通りお金の話なると、眞子さまは決心したように『ねぇ、圭くん。私って圭くんのATMなの。
昔から、お母さまと、お金の話ばっかりだよね』と仰いました。

あまりに急所を突いた質問だったのでしょう。圭さんはすぐに答えることができず10秒ほど沈黙が…。
それを破り出てきた答えが衝撃的でした。なんと『眞子は僕のATMじゃないよ。ATMからお金を引き出したら
“手数料”がかかるじゃん。だから一方的に僕が得をしているわけじゃないんだよ』と言ったのです。

まるで眞子さまとの関係は『ATMの引き下ろし手数料』みたいなものだと認識されていたとは…。
ですが眞子さまは、『そうだよね!愛してる!』と…。もう眞子さまの洗脳を解くことは誰にもできません。

深い絶望と共に私が眞子さまの私室から離れリビングに戻ると、なんと、紀子さまはスクワットをしていました。
運動をして気を紛らわせているのでしょう。私は、その姿を見て悲しくなってしまいました。」

もはや眞子さまの洗脳状態は、殿下にも紀子さまにも佳子さまにも溶けないのかもしれない。
はたして、眞子さまの結婚問題は、どう収束するのであろうか?
0640名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:48:53.97ID:zQXmLJXy
「愛子さまを天皇に!」が77%!    紀子さま、悠仁さまの「即位拒否」に、落胆

紀子さま“小室砲”も「ミチコ総出」で、もみ消しか 「暴露本の真相」は、闇の中

紀子さま「立皇嗣」予算増額をご所望!  「立太子と同額が当然です」

小室問題、大手メディア「謝罪」に、紀子さまの“関与”が明らかに

紀子と美智子ババアは、クズすぎる

紀子さまご実家の「交友関係」を、宮内庁が、懸念
パチンコ業界などグレー社会との繋がりが、大問題に

眞子さまが、「みどりの『わ』交流のつどい」に、ご臨席 
「紀子さまご実家」との“深い関係性”が、物議

紀子さま実弟のNPO、「100万円で食事」は、皇室の利用か?

金儲けに利用されかねない 複数の団体に関与の紀子さまの実弟

紀子の父親は、パチンコ店のオーナーにも、援助してもらっているし、怪しすぎる

紀子の弟まで、キナ臭い団体に関与している
0641名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:50:39.78ID:zQXmLJXy
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても、致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇が、スカスカとしか言いようがない。

まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、怪しすぎるだろwwwwww
0642名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:52:18.62ID:1gyv4PNa
低俗な内容のレスの連続 
こいつ統失だな
病院行けよ
拗らせて他人に迷惑かけんなよ
0643名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:52:24.71ID:zQXmLJXy
美智子さま、一般参賀は、「医療班待機」の厳戒態勢! 関係者「いつお倒れになるか…」

「美智子様ご心痛!」
「決死の御覚悟!」
「満身創痍!」

目立ちたがり美智子ババアが、大好きな言葉w

美智子ババアが「週刊誌に、二重権威だと批判され、ストレスになり、血の混ざった嘔吐」の仮病報道は、
「一般参賀出てくるけど、お前ら二重権威とか言うなよ、また血吐くよ」という脅しだったのか

美智子ババアは、失声症といい、自分に都合の悪い週刊誌報道だけは、仮病になり抗議してる
美智子ババア、さっさと皇居から出て行け

美智子ババアが、次に仮病になるのは、3月末の引っ越しか、天皇皇后両陛下の英国訪問の時期www
0644名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:53:39.11ID:zQXmLJXy
紀子さま「公務中止」も「時間稼ぎができた」  眞子さま問題は更に先送りへ

眞子さまの婚約が延期となってから2年となる2月6日も過ぎた。
社会情勢が不安定化する中、皇族方は、相次いで公務の中止に見舞われている。
しかし、ご一家はどこか“安堵”すらしているご様子だという。

「長らく眞子さまの説得に疲れ、距離を置かれていたご夫妻ですが、殿下が昨年のお誕生日会見で、
『何らかの発表を』と口を滑らせてしまったがために、何を発表したらいいのかで、
家庭内で、揉める日々を過ごされていたのですが…。

この状況は、否応なしに皇族方もお出ましを控える事になり、国民の関心も少し離れています。
殿下も紀子さまも、『これでしばしの時間稼ぎができた』と胸をなでおろしておられます」

「外出を伴う公務が無くなり、必然的に自宅で家族が共に過ごす時間が増えています。
長らく親子関係の悪化が懸念され、今も小室問題の話はおろか親子同士の会話は、
できていないという状況ではありますが、この機会にそれを打破できるとよいのですが…。」

女性宮家狙いのナマズ一家と目立ちたがりミチコ婆による税金を使った時間稼ぎクズすぎる

女性宮家狙いの時間稼ぎしてないで、一刻も早く眞子と小室圭は破談にしろ
0645名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:54:34.53ID:zQXmLJXy
公務を水増しの紀子さま

「実は、宮内庁の公式HPに記載されている『秋篠宮家のご日程』は、
紀子さまが宮内庁に提出し、それを担当者が打ち込んでHPにUPしている形なのですが、
以前から公務量を多く見せるなどの“工夫”がなされています。

例えば、紀子さまや殿下、眞子さま、佳子さまは海外公務や団体総裁の公務の前に、
何度か“説明会”と称したお茶会を開かれますが、それもすべて公務として
国民に知らされています」(宮内庁関係者)

確かに、同じ公務に向けての説明会をいちいちHPに記載している。
その実情は単なる茶会だとしても、だ。

「紀子さまはこの暇な時期でも秋篠宮家の多忙ぶりをアピールするために、
正直申し上げて記載するに値しない些細なご予定などもHPに記載するように、
宮内庁に指示を出されています。

先日は、宮内庁人事異動者のご会釈というものを公務と称して記載するよう命を受けましたが、
悠仁さまの名前も記載するように言われた為驚きました。

悠仁さまは、その日お出ましにはならなかったようですが…。
おそらく、家族総出で“ご会釈”したとする必要があったのかもしれません…。
こういったものは、報道も入らず真実は国民に伝わりませんから…。」(宮内庁関係者)

公務に熱心なイメージを損なわないため、
公務を水増しして記載する紀子さまの見栄え重視の“ご努力”に涙を禁じえない。

公務を水増しして記載する紀子www
0646名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:55:06.60ID:1gyv4PNa
あーあ だめだこりゃ マジキチ
0647名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:55:43.99ID:zQXmLJXy
秋篠宮家からまた職員逃亡…東大卒キャリア官僚が依願免職  宮内庁きっての“ご難場”

「2年後に延期」と発表された眞子さまのご結婚問題は、この2月で、その2年後を迎えた。
解決へ向けた動きは何も見られず、抱える難題は持ち越されることに。
さらには、ご一家を支える職員が逃げ出すというご苦難も……。

かねてより秋篠宮家は、宮内庁きっての「ご難場」とされ、その激務ぶりは広く知られていた。
紀子妃が職員にお求めになる仕事のレベルは高く、 「重責に耐えかねた職員が赴任早々、
身体に失調をきたす、あるいは依願免職を申し出るケースがこれまでしばしば見受けられました」

昨年5月に皇嗣家となられてからも、身の回りのお世話をする宮務官の人数は、本来10人のところ8人と定員以下。
体調不良での休職や急な辞職などで「わずか半年ほどで顔ぶれは目まぐるしく入れ替わってきました」。

今年1月24日には、警察庁から出向していた30代の男性宮務官が依願免職となってもいる。
東大法学部を卒業したキャリア官僚の彼が着任してから、わずか8カ月余りでの退職だ。
背景にあると目されるのは、秋篠宮殿下の“ご不興”を買ってしまったことだという。

たとえば昨年8月、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがブータンへ私的旅行をなさった際、秋篠宮殿下は
宮務官の随行を“拒否”。にもかかわらず、殿下と親しい学者は同行される異例のご旅行となった。

「平成の時代の侍従職や旧東宮職において、侍従や女官が旅先に同行しないケースなどあり得なかった」
極めつけはこんな“事件”も。さる10月22日、雨の降る中で行われた「即位礼当日賢所大前の儀」での出来事だ。

「両陛下の拝礼が終わったのち、秋篠宮殿下をはじめ妃殿下、眞子さまや佳子さま、他の皇族方も続いて
宮中三殿の賢所に入られたのですが、秋篠宮殿下はその際、差していた傘をたたまれ、脇に控えていた
この警察庁出身の宮務官らに、まるでボールを投げるかのように無造作に手渡されたのです」

宮務官らは傘を落としかけ、慌てて掴んだのだが、
「その間、殿下は一貫して険しい表情で、この男性と目を合わせようともなさりませんでした」

男性が職を離れることになったのは、こうしたことが重なった心労の結果か。
週刊新潮で混迷つづく秋篠宮ご一家を特集する。
0648名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 00:57:37.35ID:zQXmLJXy
秋篠宮家職員「うちの職場はブラック企業よりも酷い!」悲痛な叫び届かず、紀子さまは逆切れ

かねてより宮内庁きっての「ご難場」と噂される秋篠宮家だが、「週刊新潮」が、
警察庁から出向していた30代の男性宮務官が今年1月24日に、依願免職していたことを報じた。

依願免職となった職員X氏は、東大法学部を卒業したキャリア官僚であったが、
秋篠宮殿下の「ご不興」を買ってしまったために、わずか8カ月余りでの退職となった。

「秋篠宮家では、重責に耐えかねた職員が、身体に失調をきたす、あるいは依願免職を
申し出るケースがこれまでしばしば見受けられ、現在身の回りのお世話をする宮務官の人数は、
本来10人のところ8人と定員以下となっております。

警視庁は、有望なキャリア官僚であるX氏を依願免職に追い込まれ古巣に突き返されるかたちとなりましたが、
現在、他の省庁からは後任の希望者がおらず、やむなく再度警視庁から準キャリアの幹部を
後任として出向させることとなりました」

有望なキャリア官僚を次々に休職や依願免職に追い込む秋篠宮家は「キャリア潰し」「ブラック宮家」
などと呼ばれ、各省庁はたとえ欠員が出ても有望な人材を出向させることを極力回避しているという。

果たして、秋篠宮殿下からの「ご不興」を買い、傷心の末に辞表を提出したX氏は、しばらくの期間休職を
余儀なくされているのかと思いきや、実は1月末に秋篠宮を依願免職したその月のうちに、警視庁の勤務を
再開しているという。それも、なんと警視庁の暴力対策課理事官として、同庁での務めを再開しているというのだ。

「秋篠宮邸での務めを失意と傷心のうちに辞めていったX氏ですが、現在では、
警視庁の暴力対策課にて大変溌溂とした調子で職務をこなしているそうです。

この話は、秋篠宮家に仕える皇嗣職の者たちの間でも話題となっており、職場に対する批判と
自虐の念を込めて“うちの職場はブラック企業よりも酷い!”などと口にする者もいるようです」

「暴力団より酷い」「ブラック宮家」などといった批判が起こる原因の一つは、紀子さまのあまりに厳し過ぎる
職員らへの態度にあるようだが、問題となっている紀子さまご本人は、さして気にされてもいないという。

いや、むしろそれどころか、優秀なキャリア官僚を秋篠宮邸に出向させない各省庁を逆恨みされているそうだ。
職員の入れ替わりの激しい秋篠宮家では悠仁さまの教育もままならない状況にあるという。

秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の皇嗣となられたことを国内外に示す「立皇嗣の礼」を
1ヶ月後に控える多忙な中で、職員らの困惑や秋篠宮ご夫妻との不和は深刻化するばかりのようだ。
0649名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 01:20:36.61ID:yV//r/NQ
皇室アルバムでカメラが無いとどうなっているか
あの家族は血が繋がっていない他人同士で朝鮮人ということなので
野良犬のように一日中交尾しているイメージですかね
近代になって芸能界を側室にしているので
芸能界では皇室の様子は知られているのではないでしょうか
0650名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 02:23:27.97ID:zQXmLJXy
上皇ご夫妻の転居先「高輪皇族邸」に衝撃の事実 「“小室邸”になるはずでした」の証言

お代替わりから約1年、遂に上皇ご夫妻が皇居を退去された。3月19日、上皇ご夫妻は、
天皇ご一家、秋篠宮御一家のお見送りを受け、 葉山御用邸に向けご出発された。
何度も延期を重ねたお引越しが遂に着手されるということで、宮内庁職員も喜びを隠せない。

「約26年に渡り皇居にお住まいだったご夫妻が、遂に皇居を出られました。今後速やかに皇居の改修作業に入ります。
天皇ご一家が皇居に住まいを移された時こそ、本当の意味でお代替わりが完了したことになります。
その一歩が踏み出せたことに、率直に喜びを感じます」(宮内庁職員)

ただ、この件はまだ終わったわけではない。

「現在コロナショックに見舞われている日本において、今後の経済の落ち込みが懸念されています。
こういった事態を予見していなかったとは言え、上皇ご夫妻の引っ越しに伴う
仙洞仮御所、仙洞御所(現・赤坂御所)の改修にはそれぞれ約5億円、約7億円が計上されています。

最終的なお引越し先となる赤坂をバリアフリー化し、ご老齢のご夫妻が住みやすい環境に整えるのは
理解できますが、約1年半しか住まわれない高輪にも多額が投じられたことに関する不満というのは、
未だ宮内庁にも多く寄せられていると聞き及びます。

今後、更なる経済の落ち込みが予見されている国内情勢を見ましても、この莫大な費用を投じた
一連のお引越し予算に関しての議論が再び再燃しないとも限りません」

また、1年半の仮住まいとなる仙洞仮御所に関しては懸念が尽きない。そもそも、上皇ご夫妻が退去された後には
再び“空き家”となる可能性の高い旧高輪皇族邸に、5億円もの改修予算を付ける事が可能だったか、という疑問が生じるのだ。
この件について、秋篠宮家の事情に通じる関係者は以下のように衝撃の計画があったことを話す。

「実は、まだ小室家の不祥事が明るみになる前のことですが。安倍官邸と上皇ご夫妻、秋篠宮家の間では、
高輪を将来的には眞子さまと小室圭さんの住まいに使うという話が持ち上がっていました。

『女性天皇論』を封じ込め、男系男子による皇統を護持する構えの保守界隈の議員らにとって、
女性宮家創設が最も穏健な案です。その為、女性宮家創設の第一号には小室圭さんと眞子さまを据えて、
女性天皇議論を次の次の世代まで先送りしようと画策していたのです。

ですから本来高輪の改修は、上皇ご夫妻の為、そして小室さんと眞子さまのために
行われたのですが…。ご承知の通り、“小室さんの皇族入り”の道は完全に絶たれました。
なので、5億の改修は全く以て過剰な費用だったと言えます」

小室さんの皇族入り、更には、高輪皇族邸への入居の道筋までついていたとは衝撃だ。
1年半後、再び空き家となる高輪皇族邸を巡って、更なる騒動が起きることが懸念されている。
0651名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 08:01:47.54ID:1gyv4PNa
なんで愛子って矯正しないの?
あの八重歯しかも両側って上流階級から見たら
そうとうやばいよ
0652名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 08:06:58.65ID:1gyv4PNa
ついでに言うと、運動神経抜群で勉強超できてファンクラブもある?
あのブヨブヨした見た目と雰囲気で?
北朝鮮があの独裁者のことをハンサムでキリっとした美男子って喧伝するのと同じじゃんw
0653名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 08:38:26.38ID:1gyv4PNa
今まさに中国コロナで仕事もヤバくなってきて
先も見えなくて苦しいよ
好きで皇族に生まれたんじゃないだろうけど、
見てて腹が立つよ
0654名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 12:09:21.42ID:NFk7vx1r
>>653
承子女王だっけ? 底辺の相手をするのは嫌だ的なことを言っちゃったの
あなたの仕事も底辺を相手にする仕事なんじゃないの?
病気持ちとか人格が変とかがお客さん?取引先? 自分がそうなの?
かわいそうな人をどうにかするビジネスは急落の斜陽産業だよ! とっとと転職しな!
0655名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 16:11:51.12ID:1gyv4PNa
>>654
お前の中のビジネスの幅が狭すぎだろ
お前の頭ではそんなビジネスしか思い浮かばないんだろうなw
久しぶりにマジでアホなコメント見たわwwwww
0656名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 19:25:06.21ID:NFk7vx1r
皇嗣殿下はかわいそうじゃなくて、愛子だけが不愉快っていう特定の立場のビジネス?
それかなり、SUGEEEEE!!!
0657名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 23:41:00.60ID:zQXmLJXy
コロナNY厳戒「小室圭さんは今」 フジ報道にネット沸く「絡ませるとは」

24日のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」が、新型コロナウイルスに関する報道の中で、
外出制限で厳戒態勢の米ニューヨークにあるフォーダム大学に留学中で、
秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの話題を伝えた。

「突然、話ががらっと変わりますけど、久しぶりに」として、
「小室圭さんは今」として現地の状況を報じた。

小室さんがもし今もニューヨークにいたら封鎖解除まで帰国できないのではとの見方や、
フォーダム大でも感染者が出ていることを大学のHPなどを紹介しながら進行。

同大は9日から休校となり、オンライン授業に切り替えられているという。

この報道にネット上では
「コロナ関連ニュースの流れからの『小室圭さんは今』がどうでも良すぎてわろてる」
「小室圭を絡ませるとは…」
「久々の名前でてきてめちゃくちゃおもしろい」
「唐突に小室圭出てきて草」と意表を突くテーマに反応。

「わしは気になっとった」
「小室さんの存在忘れてたわw」
との一斉ツッコミも入っている。

存在を忘れられてた小室圭wwwwwwwwww
0658名無しさま
垢版 |
2020/03/24(火) 23:49:00.79ID:1gyv4PNa
あほくさ
0659名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 02:39:51.71ID:2KX2jOGC
紀子さま「あの職員たちからは皇嗣家への敬意が感じられません」立皇嗣の礼の後一斉解雇をご計画

眞子さまのご結婚問題や、コロナウィルスによる政府からのイベント自粛要請下での
「立皇嗣の礼」の強行の問題等で、 世間から批判を浴びている秋篠宮家。現在では、
世間からの批判のみならず、秋篠宮邸で働く職員らからも不満が噴出しているという。

雑誌「週刊新潮」は今年1月24日に、警察庁から出向していた30代の男性宮務官が依願免職となったことを報じた。
東大法学部を卒業したキャリア官僚の彼が着任してから、わずか8カ月余りでの退職だったという。

「この免職について知った際の多くの関係者らの反応は“またか”というものでした。
秋篠宮ご一家の公務の調整や報道対応、身の回りの世話まで行う宮務官ですが、本来10人の定員であるにも関わらず、
辞めていく職員が多いため人員の補充が間に合わず、5月1日より”皇嗣家”となった時には7人でした。」

このように、秋篠宮家で職員が次々に離職してく背景には、紀子さまが職員に求められる高すぎるハードルがあるという。

「職員が紀子さまの前で何か少しでも失敗することがあれば、すぐさま“それは違うでしょう”
“どうして分からないの”などと細かく、かつ厳しいご指導を頂くことになります。

また、宮内庁や、警察等の官公庁から出向してきた職員に対しても、
“うちの仕事には不適格です。他の人をください”と仰り、早々に交替させられることも珍しくありません。

現在では、早々に辞めさせられることで職員が育たなく、また、職員らの士気も大変下がっております。

すると、また紀子さまはそのような秋篠宮邸に入りたての未熟な職員や、激務により疲労困憊し
士気の低下している者の様子を見ては、“あの職員は、ここの職場に不適切な人材では?”と
その資質に疑問を持たれるのです」

このような状況はまさに悪循環そのものだ。多くの職員に対し、疑問や不信感を持たれている紀子さまであるが、
実は「立皇嗣の礼」が終わり、現在の大変忙しい状況にひと段落ついた時点で
職員の大規模な一斉解雇を計画しているという。

「ある時、紀子さまは側近の職員数名の前で、有能でない職員や皇嗣家に対する敬意が
十分でない職員を一斉解雇する計画について語られました。

紀子さまが仰るには“立皇嗣の礼が終わり、忙しさにひと段落ついた時点で、
使えない職員、反抗的で扱いにくい職員を一斉に解雇したい”のだそうです。

特に、職員のうちのあるグループに対しては“あの方たちからは皇嗣家への敬意が感じられません”
と仰っており、秋篠宮家で働く職員には何より“皇嗣家に対するリスペクトがあると同時に、
秋篠宮家で働くことに誇りと喜びを感じていること”が重要だというのです。」
0660名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:09:20.83ID:2KX2jOGC
佳子さま「コロナが流行してるから公務は自粛します」紀子さま「もともと、やってないだろ!」のツッコミ 宮内庁「絶望」の展開

小室佳代さん「眞子さまと破談になったらアナタ達を訴えます!」  マスコミ各社は、戦々恐々

紀子さま「饗宴の儀中止」を受けて「晩餐会」をご要望!政府関係者は「ありえない」と困惑

紀子さま「わがままリクエスト」に“料理番”が悲鳴! 連日の「大量廃棄」に怒りの声

眞子さま、深夜の「奇怪な行動」に悠仁さま“戦慄”  呪術にハマる内親王の悲劇

小室圭さん「緊急帰国計画」が頓挫!    紀子さま悲痛の訴えも“我関せず”

「立皇嗣の礼」は、無参列開催の可能性!  紀子さま「やることが大事です」

「立皇嗣の礼」縮小に海外から「延期で良いのでは?」 懸念の声が相次ぐ

紀子さま雄叫び!「立皇嗣の礼」に参列者集まらず“祝宴中止”に涙

ナマズ一家アホすぎwwwww
0661名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:10:39.35ID:2KX2jOGC
パチンコ業界など、グレー社会との繋がりが大問題に

眞子さまが、紀子さまの「教育方針」に、不満爆発!
「なんで、佳子だけは、ヤリタイ放題なの!?」

紀子さま「涙」の後悔
「眞子と佳子の“子育て”に失敗しました。せめて、悠仁だけでも・・・」と弱気発言

眞子さま、佳子さまが、「恋愛番組バチェラー」にハマる
小室圭さん思い出して「目を腫らされる」ことも

紀子さま、祝賀パレードで「写らなかった理由」が、明らかに 
「国民の視線が辛い…」と、吐露される一幕も

紀子さまが、「愛子天皇待望論」を牽制 
「これ以上、無駄な世論調査は控えて下さい」と要望

佳子さまが「就職せずダンス」「ご公務選り好み」で女性宮家問題は、さらに先送り

小室佳代さん「眞子さまと結婚したら高輪皇族邸に住めますか?」と宮内庁に問い合わせ

紀子さま、レティシア王妃から「無視」されショック!  雅子さまとの「歴然たる差」が明るみに
0662名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:11:35.75ID:2KX2jOGC
紀子さまが「愛子天皇待望論」を牽制  「これ以上、無駄な世論調査は、控えて下さい」と要望

紀子さま悲鳴! 相次ぐ与党議員の「愛子さま待望論」に頭抱える 「小室圭さえ…」と愚痴

紀子さま、自民党議員の「女系天皇容認」に激怒! 「政府に裏切られました…」と涙

悠仁さま、佳子さまと「ご公務」へ      愛子さまへ「対抗心」燃やす紀子さま

眞子さま婚約騒動、NHKに情報をリークしたのは、秋しのの宮さまだったのか

美智子さま「愛子さま人気」を最警戒!  「目立ちすぎる「」とご叱正

女性宮家議論が活発化  小室圭さんの留学は「時間稼ぎ」か

女性宮家狙いのナマズ一家と目立ちたがりミチコ婆による税金を使った時間稼ぎはクズすぎる

女性宮家狙いの時間稼ぎしてないで、一刻も早く眞子と小室圭は破談にしろ
0663名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:12:35.57ID:2KX2jOGC
「小室圭さんの母・佳代さんと、元婚約者との間の400万円にのぼる金銭トラブルが発覚したのは2017年の暮れ。
年が明け、2018年2月には宮内庁が“ご結婚に関する行事を2年後に延期する”と発表しました。

宮邸では、眞子さまが塞ぎ込みがちになられ、両殿下との溝も深まっていきました。大事な御代替わりを前に、
ご家族の問題を解決に導けないことで、皇室内からも両殿下に疑問の眼差しが向けられるようになり、
思い余った紀子妃が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、
家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた場面もあったのです」

「平成の終盤から、ご夫妻と眞子さまとの間はギクシャクしたままで、日常会話は交わされるものの、
この問題について口にするのは、タブーとなっています。一方で、ご一家への風当たりは、強まるばかり。

それは令和の幕開けとともに天皇皇后両陛下が華々しくお出ましになり、
国民の強い共感を得ている現状と、完全なコントラストをなしてしまっています。」

そんな事態を、ことさら憂慮されてきた紀子妃は、

「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。
お出ましを報じるニュースや、 ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、
そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです。」

2017年の小室圭と眞子の婚約騒動以降、エゴサしまくって、ヤフコメまで見ている紀子ワロス
0664名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:13:33.29ID:2KX2jOGC
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子www
0665名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:14:33.84ID:2KX2jOGC
大学進学への準備もひと段落し、落ち着いた状況で天皇皇后両陛下と共に、
お出ましの機会を増やされている愛子さまであるが、
そんな愛子さまに対して、焦りを覚えているのが、紀子さまであるという。

「これまで、紀子さまが“愛子さまを次の天皇に”という世論の期待の高まりに、
大変な焦りを感じられているということは、度々報じられてきましたが、
お出掛けの機会を増やされている現在の愛子さまの様子をご覧になり、
いよいよ、本格的に、危機感を募らせているようです。」

現代の象徴天皇制のもとでは、いかに人柄や人物像を国民に知ってもらうかが、重要な意味を持つ。

紀子さまは、悠仁さまの姿が、もっとメディアを通じて伝えられることを望んでいたため、
天皇皇后両陛下と共に、メディアや国民の前に姿を見せられる愛子さまばかりに、
注目が集まる状況を、好ましく思われてはいないようだ。

悠仁ではなく、愛子さまばかりに注目が集まる状況を、警戒してる紀子www
0666名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:15:33.04ID:2KX2jOGC
紀子さまが暴露を恐れる、悠仁さまの秘密

現在、週刊誌等では、小室圭さんが暴露本の出版を計画しているのではないか、
ということが盛んに報じられているが、紀子さまは、この暴露本出版を非常に恐れており、
「何としても阻止しなさい」と宮内庁の職員らに、繰り返し指示を出されているようだ。

「どうやら、紀子さまが最も恐れているのが、悠仁さまに関する秘密であるようです。
皇嗣家の職員のほとんども、それが具体的にどのような内容であるかは分からないようですが、
おそらく、眞子さまとの婚約が内定し小室圭さんのことを信用していた時期に語ってしまったのでしょう。」

暴露本出版に対する警戒もあってか、現在、水面下で行われている小室圭さんとの交渉では、
破談の際に支払われる「慰謝料」は、数億円単位の規模で話し合われているという。

当然、この資金も税金から支払われるのであるが、
このような失態の尻ぬぐいのツケを回される国民の心が、
ますます離れてくことは、間違いないだろう。

小室圭から、悠仁の秘密が暴露されることを、警戒してる紀子www
0667名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:16:24.08ID:2KX2jOGC
小室家「借金地獄」の新事実  眞子さまも知らない財政事情

天皇陛下「国民の声」聞くため、SNS活用を本格検討!紀子さまは炎上恐れ大反対!

佳代さん小室家「乗っ取り」の全て   自宅マンションは、「嫁の実家」に奪われていた!

新事実!小室母子「遺産相続」で大揉め  近縁者「実家の土地の相続者は…」の衝撃告白

独占取材!小室佳代さん縁者「何も悪いことはしていない」「支援者がいる」 眞子さまも知らない「本当の姿」

独占取材!眞子さま震撼の、小室圭さん「祖父の自殺」一部始終   近縁者「佳代さんは、香典を奪って逃げた…」

小室親子の周辺は、やばすぎだなwwwww
0668名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:17:30.57ID:2KX2jOGC
佳子さま「就職せずダンス」「ご公務選り好み」で女性宮家問題はさらに先送り

そのお振る舞いからネットでたびたび“炎上”を招いてきた佳子さまは、
9月にオーストリアとハンガリーをご訪問。帰国後はご公務にあたられてきたのだが、

「先日、複数のメディアで佳子さまがダンスに興じるお姿が報じられ、
またも風当たりが強まっています。」

とは、宮家の事情を知る関係者である。10月初旬にあったヒップホップダンスの発表会で、
腹部もあらわに踊られる写真が世に出て、ネットには、またも辛辣なコメントが並んだのだが、

「ご自身のお振る舞いで、世間がネガティブに反応する。
その状況が繰り返されていることを、佳子さまは、十分把握されています。」

とのことで、 「それは3月のICUご卒業にあたり、小室さんとの問題を抱える眞子さまについて、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことに、端を発しています。

ご自身は就職も進学もなさらず、7月の皇嗣職の会見では、
『普段は何をされているのか』と疑問の声も上がりました。

その一方、学生時代に習われていたダンスは卒業後も続けられ、
引き続き都下にあるスクールに通われていたのです。」

自分が叩かれてること把握しながら、就職すらせず、ヘソ出しダンスに夢中な佳子はアホすぎるwww
0669名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:18:40.67ID:2KX2jOGC
姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、
苦境に置かれているのはご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、3月のICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、
“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです。」

その後も、“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が、
論(あげつら)われてしまう状況にある。

眞子も佳子もアホすぎwww

眞子と佳子の姉二人を見てると、悠仁まで、とんでもないビッチにひっかかりそう w
0670名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 04:19:39.33ID:2KX2jOGC
秋篠宮家「傘投げ事件」で逆ギレ  職員「依願退職」の真相

また“ご難場”から退場者がでたことが問題となっている。今回、依願退職したのは、
警察庁から出向していた30代の男性宮務官X氏だ。さる関係者は次のように語る。

「Xさんは秋篠宮殿下と折り合いがよくありませんでした。性格が合わないといったところでしょうか…。
昨年10月22日の『即位礼当日賢所大前の儀』で、秋篠宮殿下が傘を乱暴にXさんに放り投げた様子が
テレビに映され、『あのような乱暴な渡し方はないのではないか?』と宮内庁にご意見いただきました。

そのことを秋篠宮殿下に報告したところ『あの男の配慮不足だ』『しっかり傘をキャッチするように
教育しておく』『なぜ私が責められるのか解らない』の逆ギレ状態で…。

全く反省されない秋篠宮殿下に対し、Xさんは自分のどこが足りないのか大変気にされていました。
傘投げ事件以降、Xさんに対する秋篠宮殿下の“風当たりは”はさらに強くなりました。
今回の依願退職も、おそらくそういった心労が重なった結果だと思います」(宮内庁関係者)

秋篠宮殿下の「傘投げ事件」の裏には様々な人間模様があったようだ。
また秋篠宮殿下からのみならず、紀子さまからのプレッシャーも強かったという。

「眞子さまと小室圭さんの結婚問題で秋篠宮ご夫妻のはとてもナーバスになっています。
Xさんは警察庁から出向していることもあり、両殿下に近しいところで働いていました。
そのため、両殿下の『小言』や『教育』を何度も受けておられたようです。

また紀子さまは職員を名前で呼ばず、『大根』や『こけし』などモノで呼ばれます。
Xさんも『メガネ3号』などと呼ばれており、そのことを大変気にされていました」(宮内庁関係者)

秋篠宮家付き職員である「皇嗣職宮務官」の定員は10名だが、退職者が相次ぎ、
いまだ定員を満たしていない異常事態が続いている。さる宮内庁幹部は次のように問題を指摘する。

「秋篠宮家の“ご難場”ぶりは、一般企業ならば、ブラック企業に相当するものだというご指摘は
甘んじて受けなければなりません。ですが、こういった問題は平民である我々から皇族方に忠言するのも
はばかれまして…。秋篠宮殿下と紀子さまの意識改革からしていただかないことには…」(宮内庁幹部)
0671名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 08:15:41.97ID:Uv1O9BuG
皇室のイメージ? 無用の長物
0672名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 17:16:28.56ID:boZTXV1Z
半島から来た泥棒一家。
0673名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 18:20:08.53ID:D0F7YHOz
やっぱり中絶腹は問題だったんだ。
0674名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 20:50:48.54ID:pzP93jGK
>>671・672
在〇も日本にとっては無用の長物。要らん。
0675名無しさま
垢版 |
2020/03/25(水) 23:48:48.78ID:2KX2jOGC
立皇嗣の強行は美智子さまのご意向か 「礼宮を思えば、延期にできるわけがない」

既に報じられている通り、立皇嗣の礼の挙行が閣議決定されている。秋篠宮殿下が皇嗣となったことを
内外に宣明する国事行為として行われる立皇嗣。だが、眞子さまの婚約延期問題に端を発し、
国民からの信頼を失いつつある秋篠宮家を祝福する声は小さい。
一部の国民はこの儀式の中止を求める署名活動も始めているという事態だ。

「現在、世界的に新型コロナウイルスへの不安が広がる中で、国内においても未だ緊張状態が続いています。このような時に、
まるで何かに急かされるようにこの儀式を強行すると決定した政府に対しても、強い反発の声が広がっています。」

また、昨日には安倍首相とIOCのバッハ会長が、東京オリンピック・パラリンピックを
1年程度延期することで合意しているなど、いよいよ世界的な自粛ムードが広がっている。

このような中にあって、“不要不急の儀式”を国事行為として行うことに対し、
国際社会から令和皇室が奇異の目を向けられてしまうことも懸念される。

一体なぜ、政府はこのような強硬路線を貫いたのだろうか? ある宮内庁関係者は、以下のように内情を語った。

「天皇陛下はこの事態を重く見て、2月頃から『延期すべきか否か』について国民の声にも耳を傾けながら検討されてきました。
勿論、立皇嗣は国事行為として内閣の決定に基づき行われるもので、陛下がこれを拒否、変更する事はできませんが、
事前に『いざとなれば延期も辞さない』との意向を安倍首相にも伝えていらしゃいました」(宮内庁関係者)

にもかかわらず、政府は半ば強引にこの閣議決定を行った。その裏には、
陛下のご意向よりも上皇陛下のご意向を重視する、いわゆる“二重権威問題”が横たわっているという。

「陛下は何度か上皇さま、秋篠宮殿下との間でも会談の場を設け、それぞれのご意向を確認する場も持たれました。
儀式の延期について秋篠宮殿下が『私には分からない』と繰り返される中、
上皇陛下は『規模も縮小しているし、問題無いのではないか』と強く主張されたのです。

この上皇さまのご意向が、皇室全体の意向として安倍政権に伝わったことで、
今回の強行へとつながった面があろうかと存じます」(宮内庁関係者)

規模を縮小しているのだから問題ないはずだ、と強く主張された上皇さまだが、
そこには美智子さまのご意見が多分に反映されているという。先の関係者は続ける。

「美智子さまは、秋篠宮殿下の立皇嗣を長らく楽しみにされていました。慣れない所作を覚えるため
リハーサルに励まれる秋篠宮殿下のもとを訪れられては、『こんなにアーヤが頑張っているのに、
延期になどできるわけが有りません』と周囲にお話されていましたから…。

リハーサルには、政府関係者が同席することもあり、
そういった美智子さまの意見に対する忖度が、働いた可能性もあるでしょう。」

根深い二重権威問題は、立皇嗣の強行にも、影響を及ぼしていたようだ。
0676名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 08:12:17.79ID:uC7dqvQ1
>2009年の11月11日。当時国家副主席だった習近平氏の夫人、彭麗媛さんが芸術総監督を務める中国オペラ「木蘭詩篇」の日本公演が学習院大学のホールで行われた。
>陛下はこのオペラを鑑賞されたのである。

>人民解放軍所属の歌舞団、中国国家副主席の夫人、といったキーワードが刺激的だったため、
>当時は陛下の公演鑑賞に反対する声が相当強かった。
>しかし、陛下は強いご意志を持って公演会場に赴かれた。
0677名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 08:34:37.21ID:Y66ePqBC
乞う賊、海賊、山賊、盗賊は同業者。
0678名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 08:57:25.54ID:uC7dqvQ1
ポンペオ米国務長官は25日、主要7カ国(G7)外相テレビ会議で、
新型コロナウイルスを巡る中国の「意図的な偽情報工作」について議論したと明らかにした
0679名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 10:26:09.01ID:uC7dqvQ1
>◎NHKと新聞テレビは2019年1月に1685人がインフルエンザで
> 亡くなっていることの【隠蔽による国民の洗脳報道】はやめろ。
> 国民をだますな。国民に暴力を振るうな。

0680名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 10:59:05.92ID:kCyOZrQw
【ニューヨーク共同】
新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、
世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める声がインターネット上で高まっている。
署名サイトでは25日までに、賛同者が50万人を超えた。
0681名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 11:34:14.15ID:Lk9W64+/
>>680
中国の息がかかった人間がやるならこいつが辞任しても同じ。
WHO自体がなくなればいい。
0682名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 12:54:18.98ID:RHLXGujY
あの黒人は中国から相当のお金をもらったんだろう、逮捕すべきだ。
0684名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 19:37:52.96ID:kCyOZrQw
「雅子さまは祭祀を理解できない」宮内庁から注がれた冷視線  女性自身
記事投稿日:2019/11/20 11:00 最終更新日:2019/11/20 11:00
https://jisin.jp/domestic/1800436/
0685名無しさま
垢版 |
2020/03/26(木) 23:48:30.26ID:PTDfQsm0
紀子さま、立皇嗣の強行でスペイン王室から「出禁」の危機! 国際社会から秋篠宮に注がれる「冷視線」

政府は24日、秋篠宮殿下が皇位継承順1位となられたことを内外に宣明する「立皇嗣の礼」を
国事行為として行うことを閣議決定した。立皇嗣の挙行を巡っては、現在世界的に拡大する
新型コロナウイルスの影響を受け、規模縮小が進められてきた。まず、4月21日に予定されていた
「饗宴の儀」は、当初海外からの賓客を含む約750人の参加を予定していた為、環境リスクが高いとして中止となった。

また、19日の「立皇嗣宣明の儀」と「朝見の儀」も、当初350人の参列予定から大幅に縮小し、
約50人の参列となった。換気をするなど感染予防に配慮した形で行われるという。

だが、今回の立皇嗣が、国際社会から反発を招きかねないという懸念もある。

「現在、特に欧州が新型コロナウイルスにより悲惨な状況に陥っています。イギリス王室の
チャールズ皇太子の感染も明らかになりました。こういった中で立皇嗣を強行することで、
今後国際社会の中で日本の皇室に対しての印象が悪い方に変化する可能性もあります」

また、儀式の主役が『あの秋篠宮』であればなおさら、だとこの記者は言う。

「秋篠宮家の問題は今や世界中に知れわたっています。特に小室圭さんと眞子さまの婚約延期問題に関して、
海外ニュースなどにも『理解できない』などといった声が多く寄せられているのです。そんな宮家が
世界情勢にそぐわない儀式を強行すれば、どんな反応が返ってくるかは自明です。

更に懸念されることが、女性の皇位継承が進む欧州に於いて、
秋篠宮家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と捉えている国も少なくないことです。

特に紀子さまが夏に訪問を予定しているスペインのレティシア王妃は、
即位礼でも紀子さまに対する“嫌悪感”を隠しませんでした。

これを機に、スペインやイギリスを中心として欧州王室が、
『今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り』となる可能性は、非常に高いでしょう。」

皇統を紡ぐ宮家としての存在感を示したい紀子さまだったが、
その思いは、またしても空回りしてしまいそうだ。
0686名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:10:08.04ID:fyBzNUsm
佳子さま「コロナが流行してるから公務は自粛します」紀子さま「もともと、やってないだろ!」のツッコミ 宮内庁「絶望」の展開

小室佳代さん「眞子さまと破談になったらアナタ達を訴えます!」  マスコミ各社は、戦々恐々

紀子さま「饗宴の儀中止」を受けて「晩餐会」をご要望!政府関係者は「ありえない」と困惑

紀子さま「わがままリクエスト」に“料理番”が悲鳴! 連日の「大量廃棄」に怒りの声

眞子さま、深夜の「奇怪な行動」に悠仁さま“戦慄”  呪術にハマる内親王の悲劇

小室圭さん「緊急帰国計画」が頓挫!    紀子さま悲痛の訴えも“我関せず”

「立皇嗣の礼」は、無参列開催の可能性!  紀子さま「やることが大事です」

「立皇嗣の礼」縮小に海外から「延期で良いのでは?」 懸念の声が相次ぐ

紀子さま雄叫び!「立皇嗣の礼」に参列者集まらず“祝宴中止”に涙

ナマズ一家は、アホすぎwwwwww
0687名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:11:37.36ID:fyBzNUsm
美智子さま「精神的ストレス」は仮病! 引っ越し中止と、眞子さま結婚への布石か

さて、1993年の美智子さまの「失声症」であるが…。
もちろん毎週のように、オクで開催されるお茶会では、美智子さまは、おしゃべりを楽しまれていた。

失声症というのは、24時間常に話せなくなる症状ではないらしく、
特定の状況下で話せなければ、認定されるらしい。

美智子さまの自己申告に基づいて「失声症」と発表されたのだ。

ところで、大本営発表によれば、美智子さまが失声症から回復されたときの第一発声が、
「もう大丈夫、ピュリファイ(浄化)されました」なのだから、女優の演出には、驚かされた。

失声症も仮病で美智子ババア毎週お茶会()やってたんだwww

平成の時代にも美智子ババアは自分に都合の悪い週刊誌記事だけ仮病になり抗議していた
0688名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:12:51.56ID:fyBzNUsm
お出掛けをやめられない美智子さま

美智子さまは、定期的にお出掛けを行っているようだ。
「先月、2月15日には、錦糸町で交通封鎖を行い上皇ご夫妻が外出されている姿が目撃されています。
このご予定は、宮内庁などのスケジュールを見ても確認できないため、お忍びのお出掛けということでしょう。
もっとも、交通封鎖を行い、警備のバイクを何台も配置してお忍びというのもおかしな話ですが」(皇室ジャーナリスト)

以前、週刊誌等で、美智子さまがお出掛け機会を減らされたことが大きなストレスとなっていると
いうことが指摘されたが、大々的に公表してお出掛けを行う機会は減ったものの、
お忍びでお出掛けをすることはあるようだ。

実は、この上皇ご夫妻のお忍びでの外出は
宮内庁全体で情報が共有されているわけではないという。

「この日のお出掛けは、宮内庁の予定表にも載っておらず、
宮内庁の職員にも一部上皇職の者にしか知られていないご予定でした。

また、この時期は、1月末に上皇陛下が気を失って倒れられてから2週間後、
また天皇誕生日に行われる予定であった一般参賀の中止が発表された直後でもありましたから、
事前にお出掛けのご予定を知らされていなかった宮内庁の幹部の一人は呆れた様子で
“何も、こんな時期に出かけなくても”と口にしたそうです」(宮内庁関係者)

上皇陛下は風邪をひいたために、
天皇陛下のお誕生日には、陛下と会うことなく自室で過ごされた。

15日のお出掛けが風邪をひかれた直接の原因であったかは不明だが、新型肺炎や
インフルエンザのウィルスが蔓延するこの寒い時期に、体調の優れない上皇陛下を
連れまわしたことに関して、宮内庁の内部では問題だとする声も上がっているようだ。

この時期に、体調不良の上皇を連れ回してる目立ちたがり美智子ババア
0689名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:13:49.67ID:fyBzNUsm
前天皇夫妻、特に美智子さんは、プロデュース能力にたけた人だと思います。
若い読者には「優しいおばあちゃん」のイメージしかないかもしれませんが、若いころは、
大きなサングラスを頭の上にかけるなど、女優然とした振る舞いで世間の憧れを浴びる
ファッションリーダー的存在でした。そこには、強い「自意識」を感じます。

美智子さん自身が「天才女優」と言ってもいいと思います。自分がどう見られているか絶えず意識し、
自分たちを報じるものにはほとんど自ら目を通していると聞きます。

「自分が一番目立っていないと気が済まない人」と評する人も何人もいます。

天才女優ですから、「慈悲深い聖母」になることもできました。「平成の天皇皇后像」は、
こうした美智子さんの演出能力で形作られたと考える識者は少なくありません。

阪神大震災でのスイセンの花、東日本大震災でのハマギクの花。被災地との交流のストーリーも、
へそ曲がりな私の目には、「用意された通りに書かされた」と屈辱を感じることがありました。

記者にまで 「自分が一番目立っていないと気が済まない人」と論評されてる美智子ババアw
0690名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:15:03.79ID:fyBzNUsm
上皇陛下“失神”はシナリオ通り? 美智子さまに「不可解な行動」の新証言

1月29日の夕方、上皇陛下は、お住まいの皇居・吹上仙洞御所内で一時的に意識を失い、倒れられた。
陛下が倒れられた際には、そばにいた美智子さまが体を支え、非常ブザーを押された。
すぐさま侍医らが駆けつけ、診察が行われると、まもなく意識が回復したという。

上皇陛下は倒れられた日のお昼まで、都内で開かれた学習院の同窓会に出席しており、
学習院時代の同級生らに元気な姿を見せられていた。それだけに、
当日同窓会に参加していた旧友らは今回のニュースを見て大変驚いたようだ。

また、翌朝には、朝食をとった後に病院で検査を受けたが、
脳梗塞など病気につながる所見は認められなかったという。

上皇陛下が倒れられた当時、そばには美智子さましかおられなかったというが、実はこの状況に
違和感を覚える職員もいる。上皇ご夫妻に近い関係者にある皇室関係者は次のように語る。

「上皇陛下が倒れられた当時、美智子さま以外に周囲に誰もいなかったとのことですが、
吹上仙洞御所内にいながら65人もいる上皇職の者が一人もその場を目撃していないということには驚きました。

特に、現在では上皇陛下と美智子さまはともにお身体の調子が万全ではなく、
職員らは常にご夫妻のお身体に何か異変があればすぐに対応出来るよう目を配っているはずです。

職員の語るところによれば、上皇陛下が倒れられる直前に美智子さまが、職員の者に少し席を外すよう
頼まれたそうですが、まさにその職員がご夫妻のお傍を離れたその直後に
上皇陛下が倒れられ緊急ブザーが鳴らされたようです」(皇室関係者)

このような不可思議な状況に疑問を持つ職員も多い。

「実は、このような状況で、“本当に上皇陛下は
気を失って倒れられたのか?”と疑問を持つ職員もいるのです」

職員にまで疑われてる美智子ババアの「不可解な行動」www
0691名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:16:22.49ID:fyBzNUsm
美智子さま、3月31日に「お引越し」達成へ! 一番カネのかかる方法で引っ越す醜態

ずっと遅延が続いていた美智子さまのお引越しだが、3月31日に完了すると宮内庁が発表した。
令和となってからも上皇ご夫妻が皇居にずっと住まわれ「二重権威」が懸念されていた。

美智子さまは昨年末、血の混じった嘔吐をされるほど、この「二重権威」の噂を気にされていたそうだ。
しかし、ようやく引っ越しが完了するとのことだ。

31日に引越しということで、ギリギリの作業が進んでいるようだ。なんと上皇陛下と美智子さまは
19日から31日まで、葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町、芳賀町)に滞在するとのこと。
お二人が住んだままだと引っ越し作業が進まないので、追い出して進めようという算段なのだろう。

ところで、高輪皇族邸は仮住まいであり、その期間は1年半以内の見通し。
その間、現在の「赤坂御所」を改修して、そこを「仙洞御所」と改め、終の棲家とするようだ。

シンプルに「皇居」の北にある吹上大宮御所(昭和天皇時代の皇居、現在は空き家)に住まわれれば
一番お金がかからないのだが、あえて高輪皇族邸と赤坂御所(東宮御所)を大規模改修して住まわれるのだから驚きだ。

思い返せば現在の皇居も「姑と一緒に住みたくない!」という美智子さまのワガママを聞き入れて、建設したものだ。
皇后となられた雅子さまと同じ敷地に住みたくないと思われているのだろう。

美智子さまは昭和天皇が崩御された後、香淳皇后をイジメ抜いた。
おそらく「雅子さまに同じことをされるのかもしれない。
味方(紀子さま)の近くにいたい」と願われているのだろう。

ともかく無事引越しが完了しそうだということで、
ようやく令和時代が正しく始まりそうだ。

雅子皇后陛下の人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる
0692名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:17:57.50ID:fyBzNUsm
美智子さま、お引越し完了を喜ぶ職員を“ご叱責”「私が出ていくのがそんなに嬉しいのですか」

今月13日、宮内庁は上皇ご夫妻が19日に皇居(吹上仙洞御所)を退去されることを発表した。
上皇ご夫妻は、葉山御用邸(神奈川県葉山町)と御料牧場(栃木県高根沢町)に滞在された後、
31日に帰京し、そのまま仮住まい先となる高輪皇族邸(東京都港区)に入居される。

なお、ご入居後にこの高輪皇族邸は「仙洞仮御所」と呼ばれ、最長1年半、過ごされる予定だ。
最終的には、現在の赤坂御所(東宮御所)を改修したうえで、そこに引越される。

「当初、代替わり後速やかに完了するはずであった上皇ご夫妻のお引越しですが、
膨大な量のお荷物の仕分け作業に時間がかかったこと、上皇ご夫妻のお身体に、
いくつかの異変が生じられたことから、3月までずれ込むこととなりました。

去年には、美智子さまが乳がんの手術を受けられ、今年に入ってからは、
上皇陛下が気を失って倒れられるなどのトラブルもありましたが、
職員らの努力もあり、今月に入って、なんとかお引越し準備が完了したようです。」

今回のお引越しでは、改修工事費に数十億円が、
約120トンの荷物の運搬費だけでも、4000万円以上の費用がかかったという。

当初、代替わり後速やかに行われる予定であった上皇ご夫妻のお引越しであるが、3月まで、
大幅に予定が遅れが生じたことに批判の声も上がり、一部では「現役を退かれたはずの
上皇ご夫妻が皇居に残り続けるのは、二重権威の象徴」とまで言われることもあった。

「上皇ご夫妻をサポートする立場である上皇職の者たちにとって、
このお引越しの遅れの問題は、大変大きな悩みの種となっていました。

ですので、今月全てのお引越し準備が完了し、お引越しの予定日を発表できたことは、
大きな喜びであると同時に、大変ホッとした職員も多かったようです」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

しかし、実は、今回のお引越し準備の完了時には、美智子さまと職員らとの間で、ちょっとしたトラブルも発生したそうである。

「このような事情もあり、上皇職の者たちは今回のお引越し準備の完了に大変喜んでいたのですが、
実は、このように喜ぶ職員らに対して、美智子さまは大変不機嫌そうなご様子で、
“私が皇居から出ていくのがそんなに嬉しいのですか?”と仰られたのです。」

共に80歳を超える上皇ご夫妻にとって、新しい環境に適応することは容易ではない。
引越し準備という大変な作業を終え、ホッと一息つきたい上皇職の者たちであるが、
お引越しの後にも、様々な苦労が続きそうである。

雅子皇后陛下の人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる
0693名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:19:43.43ID:fyBzNUsm
秋篠宮邸職員「一斉退職」を計画で紀子さま大ピンチ! 皇嗣職ら「もう我慢の限界です!」

かねてより宮内庁きっての「ご難場」とされ、その激務ぶりが広く知られている秋篠宮家であるが、
今年1月24日に、警察庁から出向していた30代の男性宮務官が依願免職となったことを「週刊新潮」が報じた。

東大法学部を卒業したキャリア官僚が、わずか8カ月余りで退職した背景には、
秋篠宮殿下の「ご不興」を買ってしまったことがあったという。

「眞子さまのご結婚トラブルが発生して以降、世間からの風当たりが強くなっている秋篠宮家ですが、
このような風当たりの強さと比例するように家庭内の緊張も大変強まっているようです。

特に、紀子さまは、週刊誌やインターネットなどでの秋篠宮家に対する批判には敏感になられており、
批判記事などを読まれた後には、秋篠宮殿下や周囲の職員らに対して“アナタ達のせいで
皇嗣家が批判されているのですよ!”と大声で非難されることもしばしばあります」

また、秋篠宮殿下も時に職員らに厳しい態度で接することがあるようで、
今回退職した職員に対しては特に厳しい態度を取られていたという。

以前から、宮内庁きっての「ご難場」とされていた秋篠宮邸であるが、
最近ではこのように職員にとってますます緊張を強いられる職場環境となっているようだ。

そのような中で、実は秋篠宮家の職員らの一部は「一斉退職」を計画してもいるという。

「実は、現在秋篠宮殿下と紀子さまのあまりにも厳しいご指導に耐え兼ね、
複数の職員らの間で“一斉退職”の計画が立てられているようなのです」

以前から、秋篠宮家の職員らの間では「もう限界だ」
「これ以上は耐えられない」といった不満が口にされていたそうだ。

また今回、職員らがこのような計画を立てるに至ったことには、
先の東大卒のキャリア官僚の職員が退職した後に、紀子さまが仰られた一言が原因であったという。

「1月に職員が退職した際、紀子さまは、
“うちで働ける栄誉を自分から捨てるなんて、まったくおバカな職員ね”と仰られました。

秋篠宮家で働く皇嗣職の者たちは、この退職した職員が、
ご夫妻からパワハラに近い扱いを受けていたことを知っていましたから、
さすがにこの一言は酷いと感じ、“一斉退職”の計画が立てられたようです。」
0694名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 02:22:29.61ID:fyBzNUsm
紀子さま、立皇嗣の強行でスペイン王室から「出禁」の危機! 国際社会から秋篠宮に注がれる「冷視線」

政府は24日、秋篠宮殿下が皇位継承順1位となられたことを内外に宣明する「立皇嗣の礼」を
国事行為として行うことを閣議決定した。立皇嗣の挙行を巡っては、現在世界的に拡大する
新型コロナウイルスの影響を受け、規模縮小が進められてきた。まず、4月21日に予定されていた
「饗宴の儀」は、当初海外からの賓客を含む約750人の参加を予定していた為、環境リスクが高いとして中止となった。

また、19日の「立皇嗣宣明の儀」と「朝見の儀」も、当初350人の参列予定から大幅に縮小し、
約50人の参列となった。換気をするなど感染予防に配慮した形で行われるという。

だが、今回の立皇嗣が、国際社会から反発を招きかねないという懸念もある。

「現在、特に欧州が新型コロナウイルスにより悲惨な状況に陥っています。イギリス王室の
チャールズ皇太子の感染も明らかになりました。こういった中で立皇嗣を強行することで、
今後国際社会の中で日本の皇室に対しての印象が悪い方に変化する可能性もあります」

また、儀式の主役が『あの秋篠宮』であれば、なおさらだとこの記者は言う。

「秋篠宮家の問題は今や世界中に知れわたっています。特に小室圭さんと眞子さまの婚約延期問題に関して、
海外ニュースなどにも『理解できない』などといった声が多く寄せられているのです。そんな宮家が
世界情勢にそぐわない儀式を強行すれば、どんな反応が返ってくるかは自明です。

更に懸念されることが、女性の皇位継承が進む欧州に於いて、
秋篠宮家を『男尊女卑的な考え方の差別主義者』と捉えている国も少なくないことです。

特に紀子さまが夏に訪問を予定しているスペインのレティシア王妃は、
即位礼でも紀子さまに対する“嫌悪感”を隠しませんでした。

これを機に、スペインやイギリスを中心として欧州王室が、
『今後秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り』となる可能性は、非常に高いでしょう。」

皇統を紡ぐ宮家としての存在感を示したい紀子さまだったが、その思いは、またしても空回りしてしまいそうだ。
0695名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 08:52:09.92ID:QmmQf8XJ
労害の新型コロナに感染者が増えてきた
ネットを荒らす暇もなく、寝床で息も絶え絶えに死にそうになっているのが見える
いい気味だ

思いやりがあり優しく勤勉な人間だけが生き残り、世界が平和になりますように
0696名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 09:10:59.16ID:D6avl8eh
それによりますと、来月19日には、午前11時から行われる「立皇嗣宣明の儀」(りっこうしせんめいのぎ)
のあと、代々、天皇から皇太子に授けられてきた剣を、天皇陛下が秋篠宮さまに授けられる行事が行われます。

そして、午後0時半すぎから、秋篠宮さまが宮中三殿に参拝する儀式が行われ、秋篠宮さまは、
剣を携えた側近を従え、紀子さまとともに「賢所」など3つの殿舎の中に入って拝礼されます。

これまでの宮中祭祀(さいし)では、秋篠宮ご夫妻は、殿舎の前で拝礼してきましたが、
これ以降は、過去の皇太子夫妻の例にならい殿舎の中で拝礼に臨まれるということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347871000.html
「賢所」に昇殿できるのは 天皇夫妻と皇太子夫妻
天皇家の使用人の掌典長・掌典次長・掌典・内掌典
アマテラス様のお花畑「神鏡の賢所」は極秘。内掌典が毎日朝夕の神事
アマテラス様は女性に異常な清い体であることを求めるため恥辱的な苦痛を与える
男の匂いがする好色女性も嫌う
昇殿拒否の柱にしがみついて泣き叫ぶ、おかしくなった妃や内掌典も。(内掌典のなり手がいない?)
(かつて上皇后はシスターのセラピー。現皇后も診療内科医に)
板の間や玉砂利での長時間正座や所作など神道神職は肉体的苦痛を自らの体に与え神界モードへ
(伊勢神宮の神宮祭主の清子さん)
0697名無しさま
垢版 |
2020/03/27(金) 23:51:10.22ID:fyBzNUsm
美智子さま「感謝されて当然、批判は辛い」  ネット上のバッシングに「猛抗議」

今月19日、26年間住まわれた皇居を離れられた上皇さまと美智子さま。現在はご静養先の
葉山御用邸から那須の御料牧場に移動され、今月末の仙洞仮御所への入居をお待ちだ。

昨年5月の天皇陛下ご即位後、宮内庁は遅々として進まない上皇ご夫妻のお引越しに頭を悩ませてきた。
引っ越し延期の要因について宮内庁からは、美智子さまの度重なるご体調不良や、
100トンにも上る荷物の処理などに時間がかかっているため、と説明されていた。

さて、昨年4月末に退位され、今月にはやっと皇居を去られたご夫妻。
しかし上皇さまが退位前に望まれた「静かな生活」はまだまだ遠いと見える。

「美智子さまの“お抱え記者”が、朝日系の週刊誌に『ネットの批判に美智子さま“辛い”』という副題を付けた記事を寄稿し、
それがまたネットを中心に波紋を呼んでいます。お引越しが無事終わり、これから静かな生活に入られるというのに、
“寝た子を起こす”ような記事が出回ることに疑問しか感じません。

また宮内庁からは、やっと上皇ご夫妻をお見送りできたことで安堵していたにもかかわらず、この経済不況で
再びご夫妻への苦情というものが急増していて困っているといった話が漏れ伝わります。

その内容は『1年半の仮住まいに5億円もかけるとは何事か』といったものから、『なぜ上皇后が出ていった途端に、
皇后陛下が祭祀に復帰されたのか明快に説明して欲しい』といったものまであるようです。
こういった過剰な美智子さまへの忖度が、上皇后バッシングの火種となりかねないことが理解できないのでしょうか?」

様々な関係者の話によれば、美智子さまは確かにSNSや上皇批判サイトをよくご覧になっては、
怒りを滲ませられていたという。

何度か御用記者に、批判が静まるように、穏健な擁護の記事も依頼していたというのだが…。
さる皇室関係者は語る。

「美智子さまはかつて、週刊誌のバッシングに対して『失声症になった』と公表し、これを鎮めた事がございます。
その成功体験ゆえに、未だこういった事をなさるのかもしれません。

しかし、新型コロナの驚異にさらされる国民にとって、美智子さまの事は既に大きな関心事とは言えません。
両陛下のサポートに徹すること、静かに生活をしていただくことがすなわち批判を鎮めることにつながっていくと思いますが…。

やはり何よりもまず怒りが先行するようです。ネット上の批判に対しては
『美智子皇后の底意地の悪さ、ですって?あたくしは慈愛の皇后です!』
『国民には感謝されて当然です。批判などありえません!』と…。

かつて雅子さまが苛烈なバッシングにあっていたとき、
美智子さまは一度たりとも『これほど辛いことはない』などと仰ったことが有りません。

今国民が何を求めているか察していただきたいと願います。

“言論統制”のようなモノではなく、なぜ雅子さまが平成時代、あれほどまでに、
追い込まれなければならなかったのか、その明快なご説明が求められているのかもしれません」
0698名無しさま
垢版 |
2020/03/28(土) 08:41:39.71ID:jKz8MAix
またデマブログのコピペ
真正のキチガイか雇われか
あー、デマブログの人間だろ、こいつ
0699名無しさま
垢版 |
2020/03/28(土) 23:56:20.09ID:q+jUd/NU
紀子さま「立皇嗣は絶対です!」昭恵夫人“桜を見る会”に動じず  関係者は「陛下を軽んじている」と批判

安倍首相の妻・昭恵氏が3月下旬に都内で“花見”をしていたことがスクープされ、
問題となっている。

「安倍首相は27日の答弁で『東京都が自粛要請をしている公園での花見ではない』とし、問題ないとの認識を示しました。
新型コロナウイルス対策で東京都から野外宴会の自粛要請が出ていた時期に、“要請している側”が
大人数での集まりをしていたということが問題視されているのですが…。

平日夜間の外出ですら自粛となっている今、昭恵夫人はあまりにも軽率と言わざるを得ませんし、
『問題ない』としてしまう総理には嘆息するばかりです」

またこの件は皇室内でも問題視されているようだ。さる宮内庁幹部は以下のように話す。

「懸念されるのは立皇嗣についてです。宣明の儀と朝見の儀には、安倍総理夫妻も当然参列する予定ですが、
昭恵夫人が儀式の直前に感染リスクの高い場に出ていたことで困惑が広がっています。

昭恵夫人は日常的に身内のパーティーなどを行っているそうですし、
他の参列者もこの期間多くの人物と接触機会を持つような地位の人ばかり。

いくら儀式を感染予防に努めながら行うとしても、陛下と長時間同じ空間にいさせるというのは
何としても避けたいことです。陛下や皇族方に何かあったとき、誰がその責任を負えるのでしょうか…」

しかし現在に至っても、政府から宮内庁には何のアナウンスもないという。
またこの件に関して秋篠宮家では意見が割れているようだ。

「殿下はこれまでも、消極的ながら『情勢を鑑みれば延期が妥当なのではないか』という意向を示されて、
それを陛下にもお伝えされてきました。ですが今回の事が決定的となり、
少なくとも安全が担保されるまでは挙行すべきではない、とまで仰っています。

一方、紀子さまはといいますと、非常に楽観的といいますか…。“万が一感染したとしても、
優先して最先端医療を受けられるのだから問題ない”と強く主張されています。

『立皇嗣を済ませてしまうことが最重要であり、
その後のことはどうにでもなる』とまで仰っているとか…」

悠仁さまの感染予防には細心の注意を払われているという紀子さまだが、
この頑なな姿勢に、強烈な違和感を覚える職員も少なくない。

「紀子さまは、日常から陛下や殿下のご健康面を、やや軽んじているようなところがございます。
もしかしたら、悠仁天皇への道が近づくなどとお考えでは?と勘ぐりたくなるほどです。
これが、杞憂であればよいのですが…。」

何れにしても、大失態を犯した安倍首相。いち早く、立皇嗣の中止を決断すべきではないだろうか。
0700名無しさま
垢版 |
2020/03/28(土) 23:59:36.73ID:khrBYEmv
【武漢肺炎】ローマ教皇、聖職者らに新型コロナ患者と会うよう呼び掛け[3/10]→ イタリアの聖職者らが相次ぎ死亡[3/23] ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585039477/

【ローマ教皇】観衆のいないサン・ピエトロ広場でパンデミックの終わりを祈る
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585405705/

32 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2020/03/28(土) 23:44:30.02 ID:Jaz1xei+0
こいつもすでに感染してると予想

遺影!

33 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2020/03/28(土) 23:44:34.09 ID:ln5mfHkm0
ウイルスを前にしたら宗教は無益どころか害悪でしかないことを
全世界の人々が知った

34 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2020/03/28(土) 23:45:02.54 ID:mO4W6RUg0
もう終わってるぞwww

35 名前:名無しさん@1周年 [sage] 投稿日:2020/03/28(土) 23:45:39.56 ID:APPJ8jFt0
カトリックの病者の塗油のせいで
司祭が感染したし
それで死んでも殉教者として崇めている

教皇が
これが大間違いってはっきり言うべき

36 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2020/03/28(土) 23:46:08.92 ID:UrAj9KCo0    
ザオリク ザオリクw

37 名前:名無しさん@1周年 [] 投稿日:2020/03/28(土) 23:46:22.87 ID:yIFe4KS60    
出歩くんじゃねえよ
0701名無しさま
垢版 |
2020/03/29(日) 00:50:05.99ID:ztoVfPnc
紀子さま「立皇嗣は絶対です!」昭恵夫人“桜を見る会”に動じず  関係者は「陛下を軽んじている」と批判

安倍首相の妻・昭恵氏が3月下旬に都内で“花見”をしていたことがスクープされ、
問題となっている。

「安倍首相は27日の答弁で『東京都が自粛要請をしている公園での花見ではない』とし、問題ないとの認識を示しました。
新型コロナウイルス対策で東京都から野外宴会の自粛要請が出ていた時期に、“要請している側”が
大人数での集まりをしていたということが問題視されているのですが…。

平日夜間の外出ですら自粛となっている今、昭恵夫人はあまりにも軽率と言わざるを得ませんし、
『問題ない』としてしまう総理には嘆息するばかりです」

またこの件は皇室内でも問題視されているようだ。さる宮内庁幹部は以下のように話す。

「懸念されるのは立皇嗣についてです。宣明の儀と朝見の儀には、安倍総理夫妻も当然参列する予定ですが、
昭恵夫人が儀式の直前に感染リスクの高い場に出ていたことで困惑が広がっています。

昭恵夫人は日常的に身内のパーティーなどを行っているそうですし、
他の参列者もこの期間多くの人物と接触機会を持つような地位の人ばかり。

いくら儀式を感染予防に努めながら行うとしても、陛下と長時間同じ空間にいさせるというのは
何としても避けたいことです。陛下や皇族方に何かあったとき、誰がその責任を負えるのでしょうか…」

しかし現在に至っても、政府から宮内庁には、何のアナウンスもないという。
またこの件に関して、秋篠宮家では意見が割れているようだ。

「殿下はこれまでも、消極的ながら『情勢を鑑みれば延期が妥当なのではないか』という意向を示されて、
それを陛下にもお伝えされてきました。ですが、今回の事が決定的となり、
少なくとも安全が担保されるまでは挙行すべきではない、とまで仰っています。

一方、紀子さまはといいますと、非常に楽観的といいますか…。“万が一感染したとしても、
優先して最先端医療を受けられるのだから問題ない”と強く主張されています。

『立皇嗣を済ませてしまうことが最重要であり、
その後のことは、どうにでもなる』とまで仰っているとか…」

悠仁さまの感染予防には、細心の注意を払われているという紀子さまだが、
この頑なな姿勢に、強烈な違和感を覚える職員も少なくない。

「紀子さまは、日常から陛下や殿下のご健康面を、やや軽んじているようなところがございます。
もしかしたら、悠仁天皇への道が近づくなどとお考えでは?と勘ぐりたくなるほどです。
これが、杞憂であればよいのですが…。」

何れにしても、大失態を犯した安倍首相。いち早く、立皇嗣の中止を決断すべきではないだろうか。
0702名無しさま
垢版 |
2020/03/29(日) 04:08:30.50ID:ztoVfPnc
『新時代へ』作曲者、“上皇ご夫妻”イメージの新曲も完成

この動画で流れている曲は、
去年、皇室の「代替わり」を報じる日本テレビの番組で使われた『新時代へ』。

今回、作曲者の佐藤直紀さんが新たに上皇ご夫妻をイメージした曲を完成し、
話題のピアニストとの共演も実現した。

平成から令和にかけての皇室の「代替わり」。
それを伝える日本テレビ系の報道番組を彩った音楽が『新時代へ』だった。

この曲が、初めてCDとして発売されることに。
日本の映画・ドラマ音楽の第一人者・佐藤直紀さんが手がけたものだ。

今回、佐藤さんは、「平成」の時代、そして上皇ご夫妻をテーマに新曲を書き下ろした。
さらに、話題のピアニストとも初めて共演することに……。

藤田真央さん、21歳。去年、世界三大コンクールの一つ
「チャイコフスキーコンクール」で2位に入賞し、世界から注目されるピアニストだ。

いよいよ読売日本交響楽団との録音本番へ。
新曲のタイトルは、『平成〜祈り』。

平成の天皇皇后両陛下をイメージして書いたこの曲。
佐藤さんは、特にピアノ演奏を得意とされている上皇后・美智子さまを意識したという。

作曲にあたり、佐藤さんは、上皇ご夫妻がたびたび被災地を見舞うなど、
常に、国民に寄り添われてきた様子なども思い浮かべたという。

退位したのに、自分たちをテーマにした新曲まで作らせてる、目立ちたがり美智子ババアwwww
0703名無しさま
垢版 |
2020/03/29(日) 15:03:21.13ID:JNPKAUNx
>大した仕事もせずに、自分の権利ばかり主張する人間
0704名無しさま
垢版 |
2020/03/29(日) 23:52:25.44ID:ztoVfPnc
小室圭さん緊急帰国に備え、眞子さまに外出禁止令!  紀子さまは職員に徹底監視を指示!

ニューヨーク州でのコロナウィルスの蔓延は、
眞子さまの婚約内定者である小室圭さんにも影響を及ぼしている。

小室さんの留学先であるニューヨークのフォーダム大学は3月9日からキャンパス内でのすべての授業を中止。
5月の春学期終了まで、オンライン授業に切り替えられることになった。
また、学生寮も閉鎖されており、3月20日までに原則としてすべての学生が退去。

果たして学生寮に生活をしていた小室圭さんが現在どうしているのか気になるところだが、代理人の上芝弁護士は
「女性自身」の取材に対し「ニューヨークでの生活の詳細についてはお答えしていません」と回答を避けている。

また、このような状況で小室圭さんの緊急帰国の可能性も出てきているようだ。5月の春学期終了まで、
オンライン授業に切り替えられるため、通常の授業の再開は早くても秋学期が始まる9月。また、外出禁止令が出ており
インターンなどの活動も出来ないため、学生寮から退去し居場所のないアメリカに滞在し続けるメリットはない。

「コロナウィルスが蔓延するニューヨーク州ですが、仮に小室圭さんが現地で感染した場合、
莫大な医療費を請求される可能性があります。ニューヨークでの滞在費や、
コロナウィルスに感染した際のリスクを考えるなら一刻も早く帰国するのが得策でしょう。

ただし、帰国した場合にも問題があって、今後日本でもコロナウィルスの感染が拡大し続けた場合には、
アメリカが日本からの入国を制限する可能性もあります。

そうなれば、フォーダム大学の卒業や、ニューヨーク州弁護士資格の取得は遠のき、眞子さまとのご結婚も
ますます先延ばしとなる可能性もあります。そのため小室圭さんとしても難しい選択を迫られているところです」

皇室記者らの予想では、様々な事情を勘案して、小室圭さんが緊急帰国する可能性は、およそ3割程度と考えられているようだ。
このように小室圭さんの緊急帰国の可能性が取り沙汰される中、紀子さまは眞子さまに対して外出禁止令を出されているという。

「紀子さまは、現在、眞子さまに厳しい外出禁止令を課されており、出勤や皇族としての活動を除いては
原則外出を行わないよう申し付けられ、また職員にも眞子さまが勝手に外出されないよう監視をさせております。

外出禁止令を命じられている理由は二つあり、一つは眞子さまがコロナウィルスに感染しないため、
そしてもう一つは小室圭さんが秘密裏に帰国した際に、眞子さまがこっそりと
秋篠宮邸を抜け出し逢引きなどをさせないためです」(秋篠宮家に近い皇室関係者)

仮に小室圭さんが帰国する場合でも、マスコミなどが空港に殺到し、
混乱することがないよう、メディアには非公開で帰国する可能性が高い。

また、場合によっては秋篠宮ご夫妻にも秘密のまま帰国し、眞子さまと逢引きすることも考えられる。

このような事態が起こりうることは、「立皇嗣の礼」に集中したい紀子さまにとって、
面倒かつ厄介な悩みの種となっているようだ。
0705名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 08:16:13.25ID:DEpSAn92
やりたくない仕事はいつも「体調が良ければ」
やりたい仕事には絶対つかない枕詞
本当にメンタルの病気で苦しんでる人を余計に苦しめる行為
0706名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 08:36:34.09ID:kAS31k1Q
特定外来危惧種
0707名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 09:13:36.82ID:kAS31k1Q
コロナウイルスよりたちが悪いのがテンコロウイルス
0708名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 10:11:26.09ID:gfs+bwgy
神鏡のアマテラス様は女性に極限の清い体を求める。女性に恥辱的な苦痛を与える
途中退出できない「賢所」、お丸も禁止。頻尿意や突発尿意がある女性はつらい。失禁の失態も
「おしっこもれちゃう。はよトイレ休憩」
(清らかな京都御所紫宸殿は御不浄は無い。お丸か塀の外の用水路で用足し。鴨川で下水処理)
昇殿拒否の柱にしがみついて泣き叫ぶ、おかしくなった妃や内掌典も。(内掌典のなり手がいない?)
板の間や玉砂利での長時間正座や所作など神道神職は肉体的苦痛を自らの体に与え脱魂シャーマンの神界モードへ
0709名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 13:04:47.48ID:DEpSAn92
菊の紋ニュースの関係者への内偵が始まりました
0710名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 13:15:09.62ID:1k9cAMF5
昨日の溜め撮りTV番組観てて思ったんだが
今の天皇(名前しらね)の喋り方が在日風で生理的に受け付けなかった
0711名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 19:26:03.34ID:1s36pR5g
バルコニーからの新年の言葉で
「災害がない1年となることを」
0712名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 19:38:31.16ID:F82nluc2
令和恐慌やばいよ、早く徳仁を退位させて正統に戻さないと・・・
0713名無しさま
垢版 |
2020/03/30(月) 23:50:12.13ID:82BHDV1A
小室圭さん学生寮追放でホームレスの危機! 眞子さまは「支援してあげて」と宮内庁に懇願

現在、世界中で猛威を振るっているコロナウィルス。そんな中、小室圭さんの留学先であるニューヨークのフォーダム大学は
3月9日からキャンパス内でのすべての授業を中止。5月の春学期終了まで、オンライン授業に切り替えられることになった。
さらに、学生寮も閉鎖され、すでにほぼすべての学生が退去している。

「現在、小室圭さんがどのように生活をしているかは不明です。学生寮は強制的に退去させられ、
日本に帰国もしていませんから、アメリカ国内で住居を見つけられなければ、
コロナウィルスが蔓延するニューヨーク州内でホームレス生活を余儀なくされる可能性もあります」

小室圭さんの滞在先に関して、代理人である上芝弁護士は雑誌「女性自身」の取材に対し
「ニューヨークでの生活の詳細についてはお答えしていません」と回答を避けている。

すでに、フォーダム大学はオンライン授業に切り替えられており、可能であればすぐにでも
日本に帰ってきた方が良さそうな状況ではあるが、問題はそう単純ではない。

「仮に、今後日本でもコロナウィルスが感染拡大していけばアメリカも日本からの入国制限を
行わざるを得なくなるでしょう。そうなった場合、小室圭さん日本からアメリカに
再度入国することが出来なくなり留学の継続やニューヨーク州弁護士資格の取得は困難になります。

生活コストが高く、コロナウィルスの蔓延しているニューヨーク州に滞在し続けることのリスクやデメリットは
非常に大きいですが、それでも小室圭さんとしては滞在を続けるほかないと考えているのかもしれません」

このような状況で、眞子さまは小室圭のことを心配し、宮内庁に小室圭さんを支援してくれるよう懇願されているという。

「小室圭さんは無職のまま生活コストの高いニューヨーク州に滞在し続けていますから、金銭的に余裕がないことは間違いないでしょう。
眞子さまもその点は非常に心配されており、ある時などは、宮内庁に“何とかして圭君を金銭的に支援してあげられないでしょうか?”
と問い合わせたこともあるようです。
もちろん、宮内庁にはそのような権限は一切なく、小室圭さん個人の生活費を税金で支援することなど出来ないのですが」

コロナウィルスの収束には、今後、1年以上かかる可能性があるとみられているが、
仮に長期化した場合、小室圭さんの留学や資格の取得にも影響を及ぼす可能性もある。

また、学生寮や学食を利用できなければ、そもそも金銭的な問題で留学の継続そのものが、
困難な状況となり、留学の中断や資格取得を断念する可能性も、十分に考えられる。
その場合、再度一からライフプランを立て直す必要に迫られ、結婚は遠のく一方だ。

なんにせよコロナウィルスの影響で、今後眞子さまにとっても、小室圭さんにとっても辛い期間が続きそうである。
0714名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:37:21.34ID:WRJHls97
小室圭さん「現金を小包で送って」の要求に、佳子さま「逮捕状を入れろ!」と激怒 眞子さま「バレンタインの惨劇」

小室圭さん「眞子より諭吉が好き」に、紀子さま「類友ですね…」の“衝撃” 似たもの同士が生み出す悲劇

雅子さま「お引越しは順調ですか?」のお言葉に、美智子さま「早く出て行けと?」と過剰反応

紀子さま、久子さまと信子さまに「陰謀だ!」と直訴   皇族内で“仲間はずれ”の懸念

「悠仁に何かあったら誰が責任を取るのでしょう?」 紀子さま、刃物男「判決」に絶句

悠仁さま「国民の象徴」の重責に苦悩 「愛子さまは素晴らしいお方。自分など…」

美智子さま、お出掛け制限に“ご立腹” 「これではストレスが溜まる一方…」

美智子さま「まるで、老人イジメです…」  皇居「ご占拠」も、開き直られる

0715名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:38:41.46ID:WRJHls97
御代替わり後には、インターネット上でも、心ないコメントが急増している。
ツイッター上には、次のような信じがたいツイートも見られた。

《皇后雅子さまは、上皇夫妻に25年間いじめられてきたの、本当に理不尽だったと思う》
《雅子皇后陛下の活躍をもう妨害したり口出ししたりしないで、静かに隠居生活をしていただきたいと、心から願います》

さらに、今回の美智子さまの嘔吐を伝えた記事にさえ、ヤフーニュースのコメント欄には、
ご体調を気遣うどころか、目を疑うような文言が、並んでいる。

《もういいよ、そういうの。引っ越し延期の言い訳でしょ》
《一線を退いたのにストレスとかあるんですか?度々お出かけになられている様ですが、自宅でゆっくり静養してください》

美智子さまは雅子さまをいじめてきた、雅子さまへの嫌がらせで、皇居からの引っ越しを拒否している。
そういった趣旨の書き込みが、ネット上にあふれているのだ。

ご友人がフェイスブックに綴っていた介護日記を閲覧されるなど、美智子さまは以前からインターネットを利用されている。
心なき誹謗コメントの数々をご覧になっている可能性も高い――。

自分に否定的なヤフコメ見て、血の混ざった嘔吐してると、仮病アピールしている老害ミチコ婆みっともない

雅子皇后陛下の人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない老害ミチコ婆はクズすぎる
0716名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:39:36.06ID:WRJHls97
小室家は「女性宮家」待ちか

関係者の話を総合すると、眞子さまも小室圭さんも今も結婚する気満々であり、
破談の選択肢はあり得ないという。だが、結婚のタイミングについては両者の間で隔たりがあるようだ。
この問題に詳しい専門家は次のように語る。

「眞子さまは、今すぐにでも皇籍離脱し、国民から少しでも理解を得るために一時金を辞退してでも結婚したい構えです。
ですが、圭さんは『一時金を辞退しての結婚はナンセンス。

女性宮家の議論が深まるまで、このまましばらく待とう。周りに迷惑がかかる』と提案しているようです。
ですがこれは建前で、ホンネは別にあるようです。

フォーダム大学の学生に取材したところ、小室圭さんは友人や教師に自分のことを、
『プリンス・ケイ』(圭王子)や、『ユア・ハイネス・ケイ』(圭殿下)と呼ばせていることが確認できました。

おそらく圭さんは女性宮家の創設をまって眞子さまと結婚、佳代さんを連れて皇室に入り込むつもりなのでしょう。
眞子さまの心をガッチリと掴んだ状況で、すでに皇族になった気分なのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

この予想を裏付けるように、宮内庁関係者も次のように証言する。

「職員から漏れ伝わっていた当初の空気感では、『天皇陛下の誕生日(2月23日)に被らぬよう、
2月初めに何らかの発表をしたい』という意向を受けていました。

ですが、いざ2月が近づくと、これに関する情報がプッツリと途絶えてしまって…。
今では職員に本件の見通しについて伺っても、昏い顔で『解らない』と返答が返ってくるだけです。

殿下は、昨年11月の誕生日会見で、延期が期限を迎える2月までに、
今後の見通しを発表するよう、眞子さまを促したのですが…。

もはや眞子さまは、父である殿下よりも、小室母子を信頼しています。
眞子さまは人質状態のため、こちらから動くわけにもいかず…。果たしてどうなるか…。」
0717名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:40:23.81ID:WRJHls97
眞子さま「私はATMなの?」

小室家の金銭感覚は、日本人一般のそれとは、だいぶ乖離している。
佳代さんの「後妻業」を見れば、それは明らかだろう。

また圭さんの、フォーダム大学VIP待遇など、自らの利益になれば「皇室利用」も躊躇わない精神力には
驚かされるものがある。さすが「眞子、今月俺金ねンだわ」という名言(?)を生み出し、
「眞子さまは小室圭のATM」などネットで評価されるだけのことはある。

だがそんなネットの書き込みを見て心を痛めているのは、当の眞子さまであるという。

「眞子さまは小室圭さんと佳代さんを心の底から信頼し、尊敬しています。ですが、眞子さまをATMとしか
見ていない小室母子を批判するネットの書き込みを見て“思うところ”があり不安がこみ上げてきたのでしょう。

過日、私室で眞子さまが圭さんとLINE通話されているのを、ドア越しに盗み聞きしました。
いつもの通りお金の話なると、眞子さまは決心したように『ねぇ、圭くん。私って圭くんのATMなの。
昔から、お母さまと、お金の話ばっかりだよね』と仰いました。

あまりに急所を突いた質問だったのでしょう。圭さんはすぐに答えることができず10秒ほど沈黙が…。
それを破り出てきた答えが衝撃的でした。なんと『眞子は僕のATMじゃないよ。ATMからお金を引き出したら
“手数料”がかかるじゃん。だから一方的に僕が得をしているわけじゃないんだよ』と言ったのです。

まるで眞子さまとの関係は『ATMの引き下ろし手数料』みたいなものだと認識されていたとは…。
ですが眞子さまは、『そうだよね!愛してる!』と…。もう眞子さまの洗脳を解くことは誰にもできません。

深い絶望と共に私が眞子さまの私室から離れリビングに戻ると、なんと、紀子さまはスクワットをしていました。
運動をして気を紛らわせているのでしょう。私は、その姿を見て悲しくなってしまいました。」

もはや眞子さまの洗脳状態は、殿下にも紀子さまにも佳子さまにも溶けないのかもしれない。
はたして、眞子さまの結婚問題は、どう収束するのであろうか?
0718名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:41:36.98ID:WRJHls97
「愛子さまを天皇に!」が77%!    紀子さま、悠仁さまの「即位拒否」に、落胆

紀子さま“小室砲”も「ミチコ総出」で、もみ消しか 「暴露本の真相」は、闇の中

紀子さま「立皇嗣」予算増額をご所望!  「立太子と同額が当然です」

小室問題、大手メディア「謝罪」に、紀子さまの“関与”が明らかに

紀子と美智子ババアは、クズすぎる

パチンコ業界などグレー社会との繋がりが、大問題に

眞子さまが「みどりの『わ』交流のつどい」に、ご臨席 
「紀子さまご実家」との“深い関係性”が、物議

紀子さま実弟のNPO、「100万円で食事」は、皇室の利用か?

金儲けに利用されかねない 複数の団体に関与の紀子さまの実弟

紀子の父親は、パチンコ店のオーナーにも、援助してもらっているし、怪しすぎる

紀子の弟まで、キナ臭い団体に関与している
0719名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:42:45.26ID:WRJHls97
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても、致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇が、スカスカとしか言いようがない。

まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、2人とも怪しすぎるだろwwwwww
0720名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:43:53.62ID:WRJHls97
美智子さま、一般参賀は、「医療班待機」の厳戒態勢! 関係者「いつお倒れになるか…」

「美智子様ご心痛!」
「決死の御覚悟!」
「満身創痍!」

目立ちたがり美智子ババアが、大好きな言葉www

美智子ババアが「週刊誌に、二重権威だと批判され、ストレスになり、血の混ざった嘔吐」の仮病報道は、
「一般参賀出てくるけど、お前ら二重権威とか言うなよ、また血吐くよ」という脅しだったのか

美智子ババアは、失声症といい、自分に都合の悪い週刊誌報道だけは、仮病になり抗議してる
美智子ババア、さっさと皇居から出て行け

美智子ババアが、次に仮病になるのは、3月末の引っ越しか、天皇皇后両陛下の英国訪問の時期www
0721名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:44:49.59ID:WRJHls97
紀子さま「公務中止」も「時間稼ぎができた」  眞子さま問題は更に先送りへ

眞子さまの婚約が延期となってから、2年となる2月6日も過ぎた。
社会情勢が不安定化する中、皇族方は、相次いで公務の中止に見舞われている。
しかし、ご一家はどこか“安堵”すらしているご様子だという。

「長らく眞子さまの説得に疲れ、距離を置かれていたご夫妻ですが、殿下が昨年のお誕生日会見で、
『何らかの発表を』と口を滑らせてしまったがために、何を発表したらいいのかで、
家庭内で、揉める日々を過ごされていたのですが…。

この状況は、否応なしに皇族方もお出ましを控える事になり、国民の関心も少し離れています。
殿下も紀子さまも、『これでしばしの時間稼ぎができた』と胸をなでおろしておられます」

「外出を伴う公務が無くなり、必然的に自宅で家族が共に過ごす時間が増えています。
長らく親子関係の悪化が懸念され、今も小室問題の話はおろか親子同士の会話は、
できていないという状況ではありますが、この機会にそれを打破できるとよいのですが…。」

女性宮家狙いのナマズ一家と目立ちたがりミチコ婆による税金を使った時間稼ぎクズすぎる

0722名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:45:56.53ID:WRJHls97
公務を水増しの紀子さま

「実は、宮内庁の公式HPに記載されている『秋篠宮家のご日程』は、
紀子さまが宮内庁に提出し、それを担当者が打ち込んでHPにUPしている形なのですが、
以前から公務量を多く見せるなどの“工夫”がなされています。

例えば、紀子さまや殿下、眞子さま、佳子さまは海外公務や団体総裁の公務の前に、
何度か“説明会”と称したお茶会を開かれますが、それもすべて公務として
国民に知らされています」(宮内庁関係者)

確かに、同じ公務に向けての説明会を、いちいちHPに記載している。
その実情は単なる茶会だとしても、だ。

「紀子さまはこの暇な時期でも秋篠宮家の多忙ぶりをアピールするために、
正直申し上げて記載するに値しない些細なご予定などもHPに記載するように、
宮内庁に指示を出されています。

先日は、宮内庁人事異動者のご会釈というものを公務と称して記載するよう命を受けましたが、
悠仁さまの名前も記載するように言われた為驚きました。

悠仁さまは、その日お出ましにはならなかったようですが…。
おそらく、家族総出で“ご会釈”したとする必要があったのかもしれません…。
こういったものは、報道も入らず真実は国民に伝わりませんから…。」(宮内庁関係者)

公務に熱心なイメージを損なわないため、
公務を水増しして記載する紀子さまの見栄え重視の“ご努力”に涙を禁じえない。

公務を水増しして記載する紀子www
0723名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:47:21.31ID:WRJHls97
秋篠宮家からまた職員逃亡…東大卒キャリア官僚が依願免職  宮内庁きっての“ご難場”

「2年後に延期」と発表された眞子さまのご結婚問題は、この2月で、その2年後を迎えた。
解決へ向けた動きは何も見られず、抱える難題は、持ち越されることに。
さらには、ご一家を支える職員が逃げ出すというご苦難も……。

かねてより秋篠宮家は、宮内庁きっての「ご難場」とされ、その激務ぶりは広く知られていた。
紀子妃が職員にお求めになる仕事のレベルは高く、 「重責に耐えかねた職員が赴任早々、
身体に失調をきたす、あるいは依願免職を申し出るケースがこれまでしばしば見受けられました」

昨年5月に皇嗣家となられてからも、身の回りのお世話をする宮務官の人数は、本来10人のところ8人と定員以下。
体調不良での休職や急な辞職などで「わずか半年ほどで顔ぶれは目まぐるしく入れ替わってきました」。

今年1月24日には、警察庁から出向していた30代の男性宮務官が依願免職となってもいる。
東大法学部を卒業したキャリア官僚の彼が着任してから、わずか8カ月余りでの退職だ。
背景にあると目されるのは、秋篠宮殿下の“ご不興”を買ってしまったことだという。

たとえば昨年8月、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがブータンへ私的旅行をなさった際、秋篠宮殿下は
宮務官の随行を“拒否”。にもかかわらず、殿下と親しい学者は同行される異例のご旅行となった。

「平成の時代の侍従職や旧東宮職において、侍従や女官が旅先に同行しないケースなどあり得なかった」
極めつけはこんな“事件”も。さる10月22日、雨の降る中で行われた「即位礼当日賢所大前の儀」での出来事だ。

「両陛下の拝礼が終わったのち、秋篠宮殿下をはじめ妃殿下、眞子さまや佳子さま、他の皇族方も続いて
宮中三殿の賢所に入られたのですが、秋篠宮殿下はその際、差していた傘をたたまれ、脇に控えていた
この警察庁出身の宮務官らに、まるでボールを投げるかのように無造作に手渡されたのです」

宮務官らは傘を落としかけ、慌てて掴んだのだが、
「その間、殿下は一貫して険しい表情で、この男性と目を合わせようともなさりませんでした」

男性が職を離れることになったのは、こうしたことが重なった心労の結果か。
週刊新潮で混迷つづく秋篠宮ご一家を特集する。
0724名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 02:48:51.79ID:WRJHls97
秋篠宮家職員「うちの職場はブラック企業よりも酷い!」悲痛な叫び届かず、紀子さまは逆切れ

かねてより、宮内庁きっての「ご難場」と噂される秋篠宮家だが、「週刊新潮」が、
警察庁から出向していた30代の男性宮務官が今年1月24日に、依願免職していたことを報じた。

依願免職となった職員X氏は、東大法学部を卒業したキャリア官僚であったが、
秋篠宮殿下の「ご不興」を買ってしまったために、わずか8カ月余りでの退職となった。

「秋篠宮家では、重責に耐えかねた職員が、身体に失調をきたす、あるいは依願免職を
申し出るケースがこれまでしばしば見受けられ、現在身の回りのお世話をする宮務官の人数は、
本来10人のところ8人と定員以下となっております。

警視庁は、有望なキャリア官僚であるX氏を依願免職に追い込まれ古巣に突き返されるかたちとなりましたが、
現在、他の省庁からは後任の希望者がおらず、やむなく再度警視庁から準キャリアの幹部を
後任として出向させることとなりました」

有望なキャリア官僚を次々に休職や依願免職に追い込む秋篠宮家は「キャリア潰し」「ブラック宮家」
などと呼ばれ、各省庁はたとえ欠員が出ても有望な人材を出向させることを極力回避しているという。

果たして、秋篠宮殿下からの「ご不興」を買い、傷心の末に辞表を提出したX氏は、しばらくの期間休職を
余儀なくされているのかと思いきや、実は1月末に秋篠宮を依願免職したその月のうちに、警視庁の勤務を
再開しているという。それも、なんと警視庁の暴力対策課理事官として、同庁での務めを再開しているというのだ。

「秋篠宮邸での務めを失意と傷心のうちに辞めていったX氏ですが、現在では、
警視庁の暴力対策課にて大変溌溂とした調子で職務をこなしているそうです。

この話は、秋篠宮家に仕える皇嗣職の者たちの間でも話題となっており、職場に対する批判と
自虐の念を込めて“うちの職場はブラック企業よりも酷い!”などと口にする者もいるようです」

「暴力団より酷い」「ブラック宮家」などといった批判が起こる原因の一つは、紀子さまのあまりに厳し過ぎる
職員らへの態度にあるようだが、問題となっている紀子さまご本人は、さして気にされてもいないという。

いや、むしろそれどころか、優秀なキャリア官僚を秋篠宮邸に出向させない各省庁を逆恨みされているそうだ。
職員の入れ替わりの激しい秋篠宮家では悠仁さまの教育もままならない状況にあるという。

秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の皇嗣となられたことを国内外に示す「立皇嗣の礼」を
1ヶ月後に控える多忙な中で、職員らの困惑や秋篠宮ご夫妻との不和は深刻化するばかりのようだ。
0725名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 07:44:48.03ID:mZIODR8X
災い もたらす
0726名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 09:17:08.60ID:RYSxPCb9
令和も滅茶苦茶やな
全部こいつら朝鮮ヒトモドキのせいやろ
0727名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 10:20:41.30ID:RZYDcWRp
日本国の疫病神
0728名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 11:23:21.26ID:8XQlG4In
神鏡のアマテラス様は女性に究極の清い体を求めるため、女性に恥辱的な苦痛を与える
途中退出できない「賢所」、尿瓶の持ち込みも禁止
頻尿意や突発性尿意がおきる女性はつらい。失禁の失態も
「おしっこもれちゃう。はよトイレ退出」(投薬で頻尿体質になる)
(穢れを極度に嫌う京都御所紫宸殿に御不浄は無用。平安時代の殿上人はお丸壺か塀の外の用水路で用足し)
板の間や玉砂利での長時間正座や所作など神道神職は肉体的苦痛を自らの体に与え脱魂シャーマンの神界モードへ
0729名無しさま
垢版 |
2020/03/31(火) 23:53:42.28ID:WRJHls97
政府、首都封鎖時期「立皇嗣の礼」からずらすよう小池都知事へ配慮要請! 都職員は不快感

現在、世界中で猛威を振るい、東京でも感染者数が増加しているコロナウィルス。
東京都の小池知事は23日の記者会見で、都内で大規模な感染拡大が認められた際には、
東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討すると発言し話題となった。

コロナウィルスの影響は皇室にも及んでおり、天皇陛下や皇族方が出席される様々な行事も
延期や中止となることが多かった。また、仮に首都封鎖となった場合には、
4月に行われる予定であった「立皇嗣の礼」も延期もしくは中止となる確率が高いようだ。

だが、ある関係者筋の話によると、すでに政府は小池知事に対して首都を封鎖する場合、
その時期を「立皇嗣の礼」を挙行する時期からずらして欲しいという要請を行っているという。

「“立皇嗣の礼”は祝宴が取りやめとなり、残る2つの儀式が来月19日に行われますが、
政府は首都封鎖する場合、なんとかしてこの19日と被らないよう小池知事に対して要請を行っております

首都封鎖は最短でも2週間程度ですから、仮に急激に感染者数が拡大した場合には4月の頭から、
それよりも緩やかに感染者数が拡大した場合には首都封鎖の決定を20日以降にするというのが
内密の取り決めとなっているようです」(政府関係者)

この関係者の話によると、ここ数日の様子を見て、4月前半のうちに首都封鎖を決定するか否かの決断が下され、
仮に首都封鎖がされなかった場合、次の首都封鎖の可能性が検討されるのは「立皇嗣の礼」が終わった4月下旬以降になるという。

この要請は内密に行われたものの、すでに一部の都の職員らの間では知られており、中には、不快感を示す者もいるという。

「小池知事は“この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道である”と述べ、都民に自粛要請を行っています。
そんな中で、事情を知る都の職員の中には“立皇嗣の礼”を避けて首都封鎖の時期を決定するなどという政治的介入に、
強い不快感を示す者も、少なくないようです」

すでに、国民の間からも、多くの延期や中止を求める声が上がっているが、
閣議決定を行ってしまった政府も、すでに、後に引けない状況になってしまっているようだ。
0730名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:42:13.51ID:PBzu6l28

ナマズ一家アホすぎwwww
0731名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:43:28.13ID:PBzu6l28
パチンコ業界など、グレー社会との繋がりが大問題に

眞子さまが、紀子さまの「教育方針」に、不満爆発!
「なんで、佳子だけは、ヤリタイ放題なの!?」

紀子さま「涙」の後悔
「眞子と佳子の“子育て”に失敗しました。せめて、悠仁だけでも・・・」と弱気発言

眞子さま、佳子さまが、「恋愛番組バチェラー」にハマる
小室圭さん思い出して、「目を腫らされる」ことも

紀子さま、祝賀パレードで「写らなかった理由」が、明らかに 
「国民の視線が辛い…」と、吐露される一幕も

紀子さまが、「愛子天皇待望論」を牽制 
「これ以上、無駄な世論調査は控えて下さい」と要望

佳子さまが「就職せずダンス」「ご公務選り好み」で女性宮家問題は、さらに先送り

小室佳代さん「眞子さまと結婚したら高輪皇族邸に住めますか?」と宮内庁に問い合わせ

紀子さま、レティシア王妃から「無視」されショック!  雅子さまとの「歴然たる差」が明るみに
0732名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:45:12.41ID:PBzu6l28
紀子さまが「愛子天皇待望論」を牽制  「これ以上、無駄な世論調査は、控えて下さい」と要望

紀子さま悲鳴! 相次ぐ与党議員の「愛子さま待望論」に頭抱える 「小室圭さえ…」と愚痴

紀子さま、自民党議員の「女系天皇容認」に激怒! 「政府に裏切られました…」と涙

悠仁さま、佳子さまと「ご公務」へ      愛子さまへ「対抗心」燃やす紀子さま

眞子さま婚約騒動、NHKに情報をリークしたのは、秋しのの宮さまだったのか

美智子さま「愛子さま人気」を最警戒!  「目立ちすぎる「」とご叱正

女性宮家議論が活発化  小室圭さんの留学は「時間稼ぎ」か

女性宮家狙いのナマズ一家と目立ちたがりミチコ婆による、税金を使った時間稼ぎはクズすぎる

0733名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:46:23.68ID:PBzu6l28
「小室圭さんの母・佳代さんと、元婚約者との間の400万円にのぼる金銭トラブルが発覚したのは2017年の暮れ。
年が明け、2018年2月には宮内庁が“ご結婚に関する行事を2年後に延期する”と発表しました。

宮邸では、眞子さまが塞ぎ込みがちになられ、両殿下との溝も深まっていきました。大事な御代替わりを前に、
ご家族の問題を解決に導けないことで、皇室内からも、両殿下に疑問の眼差しが向けられるようになり、
思い余った紀子妃が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、
家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた場面もあったのです」

「平成の終盤から、ご夫妻と眞子さまとの間はギクシャクしたままで、日常会話は交わされるものの、
この問題について口にするのは、タブーとなっています。一方で、ご一家への風当たりは、強まるばかり。

それは令和の幕開けとともに天皇皇后両陛下が華々しくお出ましになり、
国民の強い共感を得ている現状と、完全なコントラストをなしてしまっています。」

そんな事態を、ことさら憂慮されてきた紀子妃は、

「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。
お出ましを報じるニュースや、 ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、
そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです。」

2017年の小室圭と眞子の婚約騒動以降、エゴサしまくって、ヤフコメまで見ている紀子ワロス
0734名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:47:17.08ID:PBzu6l28
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子wwwwww
0735名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:48:33.70ID:PBzu6l28
大学進学への準備もひと段落し、落ち着いた状況で天皇皇后両陛下と共に、
お出ましの機会を増やされている愛子さまであるが、
そんな愛子さまに対して、焦りを覚えているのが、紀子さまであるという。

「これまで、紀子さまが“愛子さまを次の天皇に”という世論の期待の高まりに、
大変な焦りを感じられているということは、度々報じられてきましたが、
お出掛けの機会を増やされている現在の愛子さまの様子をご覧になり、
いよいよ、本格的に、危機感を募らせているようです。」

現代の象徴天皇制のもとでは、いかに人柄や人物像を国民に知ってもらうかが、重要な意味を持つ。

紀子さまは、悠仁さまの姿が、もっとメディアを通じて伝えられることを望んでいたため、
天皇皇后両陛下と共に、メディアや国民の前に姿を見せられる愛子さまばかりに、
注目が集まる状況を、好ましく思われてはいないようだ。

悠仁ではなく、愛子さまばかりに注目が集まる状況を、警戒してる紀子wwwwww
0736名無しさま
垢版 |
2020/04/01(水) 02:49:37.45ID:PBzu6l28
紀子さまが暴露を恐れる、悠仁さまの秘密

現在、週刊誌等では、小室圭さんが暴露本の出版を計画しているのではないか、
ということが盛んに報じられているが、紀子さまは、この暴露本出版を非常に恐れており、
「何としても阻止しなさい」と宮内庁の職員らに、繰り返し指示を出されているようだ。

「どうやら、紀子さまが最も恐れているのが、悠仁さまに関する秘密であるようです。
皇嗣家の職員のほとんども、それが具体的にどのような内容であるかは分からないようですが、
おそらく、眞子さまとの婚約が内定し小室圭さんのことを信用していた時期に語ってしまったのでしょう。」

暴露本出版に対する警戒もあってか、現在、水面下で行われている小室圭さんとの交渉では、
破談の際に支払われる「慰謝料」は、数億円単位の規模で話し合われているという。

当然、この資金も税金から支払われるのであるが、
このような失態の尻ぬぐいのツケを回される国民の心が、
ますます離れてくことは、間違いないだろう。

小室圭から、悠仁の秘密が暴露されることを、警戒してる紀子wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況