日本神道では日本を創造したのは天之御中主だが [無断転載禁止]©2ch.net
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天照大御神なわけないだろw
高見結 神結 産土
それから伊弉諾 イザナミ
そして天照 月読 そしてスサノオ
最初の天孫は日子番能二ニギ尊 混沌とした世界の中から最初に誕生したのが
国常立尊(古事記ではここに宇摩志阿斯訶備比古遅神が来て
続いて、天之常立神、国之常立神、豊雲野神…)。
それに続いて国土の神、雲の神、泥のように不定形な男女神、
体を形作る男女神、生殖器を表す男女神、男女の情動を表す
男女神が生まれ…イザナギとイザナミが誕生した。
日本の島々と山川草木、そして天照 月読 そしてスサノオ
はこの2柱の神から生まれた(もしくはイザナギの単性生殖)。
高天原を追われたスサノオが出雲に降りて大国主命を産みだし、
彼が最初に日本に人間の住む世界を作った。
高天原の主神は…というと天地開闢から日本の創造に関わっていない。
伊弉諾や大国主が努力して作ったものを武力で脅して取り上げて
自分の可愛い孫に授けたというだけだ。 日本書紀の顕宗天皇三年の記述に、壱岐、対馬では
高天原の三神のひとり高皇産霊尊(古事記の高御産巣日神)が
日の神と月の神(天照でも月読でもない)の祖神であること、
天地を造った功があることが記されている。
しかしこれはよく知られる日本神話と異なる伝承だ。
日本書紀では高皇産霊尊はニニギの外祖父の立場でありながら
皇祖神でもある。天皇の先祖神が壱岐、対馬にいた。
天照とスサノオの誓約で生まれた三女神が宗像で祀られている
ことと合わせると、これは天皇の先祖が朝鮮半島から渡来した可能性
を裏付けるものだ。 南朝皇室=朝鮮系??? 皇太子チョン顔のルーツ解明か!?
鬼塚秀昭の最大の業績は、天皇家の真実を明確に世に公開したことである
すでに司馬遼太郎が孝明天皇を殺したのは伊藤博文と井上馨と明言していたので抵抗はなかったが、
このとき朝敵だった南朝、楠木正成像がなぜ皇居にあったのか謎が瞬時に解けた
https://twitter.com/tok aiama/status/709293268593299456
田布施は長州閥と呼ばれる日本を動かすリーダーを輩出した地域で、驚くべきことに日本共産党創立者の多くも田布施周辺から出ている
これに対抗するように鹿児島県加世田周辺からも、たくさんの政治家を輩出している
いずれも「朝鮮部落」と称される在日系が極度に多い地域であることに注意するべき
https://twitter.com/tok aiama/status/709883890790338560
秀吉時代に朝鮮から大量に陶工移民があった場所は瀬戸・唐津のような有名地より田布施以外、苗代川・加世田など鹿児島県北西部である
これらの町には朝鮮統治時代にも多数の朝鮮民が押し寄せて独自のコミュニティを作りだした
小泉家もここの出身で、田布施とともに多数の政治家を輩出している
https://twitter.com/tok aiama/status/709883174659051520 >鹿児島県加世田周辺
「日向の襲の高千穂の峰」に降臨したニニギ尊が
その後たどり着いた「吾田の長屋の笠狭の御碕」も
その辺りだと言われている。古代から九州北部に
定住せず、九州南部まで来て村落を作った朝鮮から
流れてついた人々の集落があったようだ。
参考に
http://www3.point.ne.jp/~ama/w75.html
アマテラスが日本神話における最高神なのかに
ついても詳しく述べていらっしゃる。 朝鮮とはまったく関係ありません
ただ、日本最初の国家が高千穂であったかどうか定かではありません。
のちに九州で一番高いところが神話にふさわしいとされたのかもしれません
南北朝の時代もあり天皇は血筋だというのは間違いです
いつの時代もそれをめぐり争いしかおこりません。
なぜ古天皇という言葉が祝詞の中に書いてあるのでしょうか?
今の朝鮮系の人々は南宋の時代に民族ごとに入れ替わっていますし
それに古墳までぶっ壊してしまいましたので
あの地にも彼らにも八百万の神の守りはないでしょうねw
そんなことより日本人として存在するならば
神社にでもお参りしてじっくり同化を考えるのが日本人です
どっちが上だの下だのを争いを生むは
天皇家を偶像化したからですよ 民の罪穢れを祓へたまえ清めたまえと神々に祈り
人々の恐れを消すのが帝のお役目であり、神道の基礎です。
今の天皇家はそれができてますかねぇ〜
今の宮内庁神社庁はお勤めをこなしていますか?
それこそが本来のお役目で
海外の王族のようにふるまうのがお仕事ですか?
正直に申しますと今の天皇家は免罪符になってませんか?
皇后は日本人の食を小麦に変えた家の出身でありますし
皇太子に至っては言うにもあらず。
いつの間にか因縁を抱える家と化してるように見えますが・・・ 各神社のある鎮守の森を伐採して開拓して行った過去を見れば
明治政府の起こした国家神道というのは
まあ、デタラメなんですよw
埼玉とか関東地域でも神社の数を半分にしたのは明治政府
まぎれもない事実です。 >>12
それは嘘でしょw
もちろんそれは建前で
最初のアマテラスの孫である天孫は日子二ニギの命
一応、最初日本を東征して統一して大和としたのがイワレ日子の命
だが、古事記も矛盾する
なぜならその後のヤマトタケルの命もクマソ健を撃ち
そして出雲健を撃って伊勢にまで入った
だが、景行天皇はヤマトタケルの命を都には帰さなかった
最初の天皇はこのイワレ日子と言われているが
ならなぜ?
二回も東征することが必要だったのか?
そもそも当時の大和の首都はどこに存在していたのか?
という疑問が出る。
まあ、その後も平安時代には神器の玉をもって沈んでいるわけで
その後も南北朝で亀山天皇なんて2つの天皇が存在する時期まである
だが、 神の力を否定し全てを細分して研究して可視化して
学問として成立させ
人間が自ら全てを生み出す
そうそれがシオニズムの根本
それが今、あなたの生きている世界、あなたが学校で
メディアで様々な教育の場で
そんな人々から構成される官僚 政治家 神職の方々
目を覚ますのは天皇陛下本人でもなく
あなた自身の目
ある意味、今の天皇陛下はあなた方の生き写し
背中も曲がり物忘れも激しくなり
それでも死ぬまで官僚の約束した、大臣の約束した
人々に会い、様々な行事をやるだけの人 シオニズムの本当の正体
失楽園にあるような
悪魔が神を裏切り、自ら勇ましく世界を作り出そうするが
そこにもまた神の力がおよんでいた
だからこそ神々と永遠に和解できない。
そうではありませんか? いつもいいますようにね?定義から外れるものにソノ言語は使えない
のですよ。天皇の定義から外れた者を天皇と呼ぶことはできません。
独裁者、絶対者という定義は天皇という言葉の定義にはありませんし、
その意味を持った方には自らを天皇と名乗る方であっても、つまり
”かなり外れた方ですね?”天皇と呼ぶことができないということ
になるわけです。 埼玉の前方後円墳ですか? 当時の感覚でいえば
かなり外れた墓だと思いますよ。 だからあからさに子孫を名乗る
人はいないわけですよ。天皇は世界のあらゆる客観の中に
いらっしゃるわけです。主観で自らを天皇と名乗るはことに頭ごなしに
否定できる法はありませんが、世界のあらゆる客観にさらせ一方的に
現実は押し付けられるものです。
最後に結論になりますが、あなたの話なのだと思います。あなたが見なければ
ならないのはあなたの主観なのではなく客観であるということです。 アフリカの部族がなぜ水を入れたツボを頭に乗せて歩くか分かりかすか?
人だからですよ。なぜライオンが狩りをするか分かりますか?
狩りとはライオンという言葉の定義に含まれるからです。つまり狩りをしない
ライオンとは存在しないわけです。
まじめに働いてくださいよ。 出雲のスサノオと日向のアマテラスが兄弟とか
無理やりもいいとこだし、なぜ出雲の神がかくも
天つ神に対して下手に出なければならないのか?
ここに政治的な意図を読み取れないか?
もともと世界の誕生から神武天皇の誕生という話が
素朴な民間伝承のように時間をかけて出来上がったのではなく、
日本神話とは多系統な日本の神々を天皇家に都合よく
一本にまとめた権力者の手垢がついた神話だ。
こういう神話を作った人たちは神を神とも思わない、
むしろ大衆の神々への信仰心をも逆手に取る
神から呪われた連中ではないか。 ヤタの鏡に一番最初の神様の名前が書いてあるらしいから日本は神の国なのか
日本に生まれてきてよかったな 人ではないものは、宮内庁か?宮内警察か?だれだ?京都じゃないようには見える。
貴族の力がそんなに必要か?どこがやっている?
言語が理解できなくなっている。それが大衆にも広がっていく。
本日は暗殺話が多いのか?危険信号。
国境を定め、日本語で喋らせろ。 >>19
その通りかもな
大体、自らを天皇だと名乗るには証を見せなければならない
悪魔の証明だと言われるだろうが
そこまで突き詰めて考えないと国家なんぞあっという間に崩壊する
そのために神器があるはず
今の皇族はドラキュラと変わらない
本当の吸血鬼は赤十字だと思う。
輸血の根拠なんて酷いもの
今の医学も血塗られていて猟奇的なこと
今の世は地獄であると言いたい
敗戦の将である家には通常ならご退場願うのが普通 >>17
シオニズムがそっくりそのまんま天皇教となり
その天皇教こそが神道であるとしてるわけか?
いい加減に目を覚ませ!!!
神は荒ぶるぞ
関東なんぞあっという間に海に沈められるぞ
神との契約すら忘れて
契約の箱の意味すらわすれたか?
あらゆる人間は棺を持つ
そこに入る者はいつの世も人間でなければならない
それが神との契約であり
それが子孫との約束だ
自らの体をも組み替えようとする人間にな
遺伝子組み換え、臓器移植、
今の世を見てみるがいい
どれだけかむながらなる真の道をそらし
けしき横さの道に走っているやら。。。 >>19
お前に否定する意味を持つ言葉が思い浮かぶか?
浮かぶなら申して見せよ
あらゆる人間は棺を持つ
そこに入る者はいつの世も人間でなければならない
それが神との契約であり
それが子孫との約束だ
だからこそ契約の箱と呼ばれる 私は天皇になりたいわけでもなく
言ってるわけではない
神々のご意思からそれ過ぎた
今の世の監視は誰がするのだ?
ならば誰が祝詞の理解を深めさせるのだ?
だから言っているだけだ 一つ、嘘をついては行けません
二つ、二人娘と遣るときニャー
三つ、みつめが通るワンワンワ
ン
とうといお方と遣るときにゃー
誰が書いたか机の端
機能みつけた四つの言葉
真理、人生、山中、ああ青春
刻んだ奴の心根がいま偲ばれて我
がむねに嗚呼わがむねにちがたぎる
真実で満たされた箱
パンドラの壺に真実を注入するのじゃ
水瓶にちっちを入れて箱船のじゃ
呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから
そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス
お願い ちっち ちっち (;) ここにちっち
()()()()() あまひつぎしろしめすは
あにひとはしらのためならめや〜
まあ、これも神徳皇恩詞に記述があるのさw
おい、神社庁
お前らは神事を金儲けにつかってテーマパークにでもするつもりか?
なら社もいらんな
ひもろぎと岩境があれば神事はできる 祝詞の読み方は大して2chと変わらない
時に当て字、時に意味を込めて、あるいはかなで
誰でも読めるはず 巫女さんが芸能人を押し付けてる件。その・・皇太子と芸能人を結婚させろだとか
そのような書き込みにも関係してるのだろ?私は犬や猫のように芸能人の尻を
くんくん嗅いで生きることはできないわけだ。そのあたりは理解してもらいた
し、この世にそのようは話は存在しないということになるわけだ。
私は犬猫じゃないのだから。
この手の話、そろそろ明確にしなければ。確立0パーセントで話したり金を動かし
てるようだが、非常に危険なわけだ。そのような話はこの世に存在しないと
しなければならない。
全部テーブルに上げてもらわなければ。TV局が関係してるならその名前を
挙げなければ。TV局の株主ならば、同じように。出所がどこで、それは何
を意味するのか?こういった件についてどういった機関がどう対応するのかと?
担当者を変えるなり担当部署の人数を増やすなりしてもらいたい。
皇太子が芸能人と結婚するなんて話は無いわけだ。
こちらもすごく迷惑してるわけだ。早くしてくれよ。 神は日本人だけの神ではなく人類・宇宙すべての神
ジャップの独善性と選民思想は笑えるw
まるでユダヤ人だww そういえば諏訪の御柱祭で事故で他界した
危険なことをすればこうなるのは当然
神は氏子にそんな危険な祭を望んでいるのかい?
所詮は神社界で勝手にやってる独善的オナニー祭にすぎん
実に形式的で形骸的で、信仰心など皆無の行事にすぎん
国民一人一人に信仰があればこんな危険なイベントは不要なのに
ローカル地域の神社界という狭い庭の中で行われるオナニー祭での事故
危険な行事で物理的な柱を立てて、なんの意味があるのか
心はあるのか、神への信仰心は国民一人一人に伝わっているのか
神社界の内輪でやってるオナニー祭じゃないのか 非祭司である一般庶民が俗世の日常生活に身を置いてこそ、
神を賛美することに意味がある
保護されていて生活や地位身分や富を保障されている天皇陛下や神社祭司が、
いくら立派に祭司の役割を勤め上げたって何の見本にもなりゃしない
日本の災害、事故、安全など、神通力でどうこうなるもんじゃない
しかしいつの時代も被害を受けるのは一般庶民、庶民が犠牲になるのだ
生活や地位を保障されている宗教的権威やお偉いさんじゃあないぞ
それならば庶民一人一人が天皇陛下や祭司以上に神への信仰をもたねばならん
俗世とかけはなれた温室メロンの祭司たちじゃ手本にならん
庶民は日々、泥水の中に浸って地を這い蹲ってまでも神を信仰せにゃならんのだ
なんとしても!!! むむむ・・・なにか、カルト宗教つかって
勝手に知らないところで血縁だとか結ぼうとしてないか?
子供になったり恋人になったり・・・
普通は宗教戦争にもちこんで串刺しなんかいいと思う。
時代に合わせたやり方になるのだろうが、同じ意味にしてもらいたいわけだ。
裁判所や、宮内庁なんかも串刺しになったりするのかな?
気分が悪くてたまらない。早く終わらせてくれないか。 天之御中主神は根源神かもしれないけど創造神ではないな。
日本の創造神はイザナギ・イザナミ。しかしあくまでも神話だ。
科学に基づいた実話ではない。 神社ができてから、それ以前の歴史って神話としての綴り方となるのか?
世界中そのような話は実在した歴史としてあると思う。立証は難しいが
全くの空想、絵空事というよりも対照する現実、歴史、物語があったと考える。 別天津神のいる世界線、国津神のいる世界線、天津神のいる世界線があって
人界に国津神がいた時に国譲りで人界は天津神のものになった。
基本的に水天宮に天之御中主が祀られている事が多く弁財天や水波能女神がいたりする
水天は国津神の世界でありアメノミナカヌシという架空の神同様、
架空の世界で干渉せず干渉されずである。
天津神だったはずの天津甕星が後に妙見さんと呼ばれ
彼が元々国津神だったのかは定かではない
最初の妙見さんが天津神・天津甕星
次の妙見さんが国津神・建御名方
ならば3人目は別天津神・天之御中主
本人であるはずだかどうだろう 日本を創造したのは宇摩志阿斯訶備比古遅神だろ。
日本書紀で天地がぐるぐる回っていたとき初めて
神のような人がいたとか、古事記で宇宙がクラゲの
ように浮き漂っていた中にこの神が生まれたとか。
それが原動力になって天ができ地ができ地を潤す雲ができ、
神々に性別が生じた後にイザナギとイザナミが生まれ
日本の島や自然、天下国家が作られた。 アマテラスはもちろんアメノミナカヌシが日本を
創造したという神話の記録はない。
せいぜいタカミムスヒに天地を造ったという伝承が
あるけど神代でなく人代にそんな話が載ってるって感じ。
高天原の三神は天地創造には関わっていない。
ウマシアシカビヒコジ、アメノトコタチ、クニノトコタチ、
トヨクモノの四柱の独神を創造神と見なしてもいいかもしれん。 >>14
神日本磐余彦が征伐に成功して神武天皇に即位する
その後に現代のブサヨみたいな連中が湧いて国土を荒らしたので日本武尊命に倒して回れと命令して2回目の東伐が行われた
こう考えるのが普通 超重大妄想通信、発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本古神道(神格を守ってのヒトの荒廃実験をしつつ、中国国家機密から伝わった国家機密「神通力」を使う八百万の神の柱たち)の
開祖は、斎藤卑弥呼。斎藤氏の祖先であり、日本人なら知らないものはいない女王卑弥呼である。
愛子さまの日本書記研究から判明。
斎藤氏は女系である。 天皇というのは寄生虫であって
そんな連中の持ち込んだ神話は日本列島上のお話ではない
そもそも国境のない時代の話なのにアホか
サンタクロースを信じている子供と同じだと気付け >>14>>42
日本書紀ですら神武天皇が日本各地を平定してまわったという
記録を全く残していない。神武は「内つ国」に入ろうとして
長脛彦と戦って負けて撤退した後、迂回して三人の兄を失いながら、
熊野、吉野と進んで、その地の豪族との小さな戦闘行為の後、
長脛彦に勝った。神武天皇は奈良盆地のごく狭い範囲しか支配
できていなかった(プレ大和王権説)。それが崇神天皇の時代に
なってようやく支配域を拡げて行くことになる。
神武天皇即位前年
三月七日、令(のりごと)を下していわれた。「東征について
から六年になった。天神の威勢のお蔭で凶徒は殺された。しかし
周辺の地はまだ治まらない。残りのわざわいはなお根強いが内州
(うちつくに)の地は騒ぐものもない。皇都をひらきひろめて御殿
を造ろう。…見ればかの畝傍山の東南の橿原の地は、思うに国の
真中である。ここに都を造るべきである」と。この月、役人に命ぜ
られて都造りに着手された。
綏靖〜開化まで、綏靖の兄殺し以外特筆すべき事績はない。
当時の日本は朝鮮に進出したわけでもなければ、中国と国交を結んでいた
わけでもない。倭人がしたことだからといって大和政権がしたことになる
とはとてもじゃないが断言できない。この時代の天皇家は奈良盆地の一豪
族家でしかなく畿内の豪族と血縁を深めていく時期であったから当然である。 崇神天皇十年
冬十月一日、群臣に詔して「今は反(そむ)いていた者たちはこと
ごとく服した。畿内(うちつくに)には何もない。ただ畿外の暴れ者
たちだけが騒ぎを止めない。四道の将軍たちは今すぐに出発せよ」と。
二十二日、将軍たちは共に出発した。
十一年四月二十八日、四道将軍は地方の敵を平らげた様子を報告した。
この年異俗の人たちが大勢やって来て、国内は安らかとなった。
この後、崇神天皇が出雲国を併呑したことにより、出雲が支配していた
であろう任那が日本に朝貢してきた。これから少しづつ朝鮮の記事が日本
書紀に見られるようになる。
景行天皇四十年秋七月十六日
天皇は日本武尊を征夷の将軍に任じられ、「かの東夷は性狂暴で、陵辱
も恥じず、村に長なく、各境界を犯し争い、山には邪神、野には姦鬼が
いて、往来もふさがれ、多くの人が苦しめられている。その東夷の中でも、
蝦夷(えみし)は特に手ごわい。男女親子の中の区別もなく、冬は穴に寝、
夏は木に棲む。毛皮を着て、血を飲み、兄弟でも疑い合う。山に登るには
飛ぶ鳥のようで、草原を走ることは獣のようであるという。…それで昔から
一度も王化に従ったことがない。…」
以上 出典「日本書紀(上)全現代語訳」宇治谷孟 講談社学術文庫
伊弉諾尊と伊弉冉尊との間に生れた八つの島でもって我が国を大八洲国というが、
この中の大日本豊秋津洲は「本州」ではなく「大和」と解釈すべきである。
これは第六代孝安天皇の都、秋津嶋宮に由来する。これを本州と解釈すると、他の
大洲(周防)や吉備子洲(備前の児島半島)、越洲(北陸道)と重複してしまう。
東国征伐は神武天皇の代からではなく第十二代景行天皇の代になってようやく行われ、
この蝦夷征伐じたいは平安時代にも引き継がれているのだから、関東や東北を日本固
有の領土に入れることはできない。沖縄もしかり。壱岐・対馬ですら大八洲国に含める
伝承は日本書紀では本文にはなく十ある異伝の第七番目にしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています