X

天皇のためにも天皇制はもうやめにしたら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさま
垢版 |
2011/11/11(金) 07:23:44.97ID:sxfXUKH8
天皇制って、天皇のためにも 国民のためにももうやめにしたら?
0575名無しさま
垢版 |
2020/08/28(金) 14:42:29.31ID:aa9RO90Q
      _,,,......,,__
  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
 (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
   ^ :'⌒i    i⌒"
      |   .:::|   1UP保守きのこ
      |   ::|
      |   ::.:|
    """"""""""""""

,            ___  _
.          /::::::⌒:゙´:::::ヽ ̄:::ー-、
        /:::::::::::::|::::::::it::::::::::::::::::::ゝー 、
         /:::::/:::::::::|::. ::.| ヽ::::::::、:γ,ィ´`ヾ、
      /::::|:::::|ー‐::ナ:::::/ ー弋:::::|《〈 ├ュ  )
      /::::::t:::」_:ノ|::. / ___k_」_、ヽー┘λ
.      |:::::::┝┯tェ┯ ̄ ┯tェ┯t'':::ヽt_,イ::|
     |::イ:::::| |´| | |   || | | |:::::::::|:::::::|:::}
.      || |:::||U|   .|U j . |::::::::|:::::::|:/
       | .|:::::| 弋ノ    弋ノ  |:::::::|:::::|:レ
.         |::イ          U 」::::::|::::ノ'   えっ…
.       |:::ゝ、     r-ュ _,.-:'::|:::::|レ'    ひどくない…?
        ハ:::|::::::>ー‐‐┬‐' |'´7::::|
          ヽ:|‐'   __ィ´  _`'>レ'
          k!  _.入kL__rt'r'/ ヽ、
.           |  ヽkを r'r'/  ,  |
           | 〉  )/::ヽ(   .{  .|

_____      ----、___
                |`\   `\/: : : : : : : : : : :`丶
                |  | \  /: : :/⌒^: : : : : : : : :\____ __
                |    〉: : : : : : : : : : : : : : : :⌒' : : ヽ   /``〉
                 \/: : : /: : : : : : : : : : : : : : : :,: : : :〈/'   /
                  ∨ / : : :/: : /: : : : : : :.∧|: : : : :, : : : :∨  /
                 |∨; : : : : : /: : : : : : : / :|: : : : :| : : : i: V /
                   -‐‐=ミ| :/\:./: : : :/  |八: : :| : : : i: :|/
               /    \ }/∨|/〈_:_/   - ─\」 : : : i: :|
            /    \ }/ マニ=ミ      ァ芋k.  | : : : i: :|
            ,゙   \ _イ_/          rJxj }} | : : : i: :|    そんなのうそにゃ
               ;  _>‐r1 : |八 : : :       Vン ノイ : | : i: :|
           {  ´   | | : :|∧\      ′ : : : .厶i: : | : i: :|
              l     { レi :|. : ゝ   ー 、__,     /: :.j: : | : i: :|:
                l      V l八: :V介       . イ: :|八: :| : i: :|
            ∧    マヘ「\「∧ >ー=≦{二><_∨¬i:人
            | ハ.    ∨|\   }      _/ /   `ヽ   ∧
            | /l__     | |  丶ー-    -/ {  / / / ハ /∧
             │ \   リ |    \_   /\ ー{__〈__/__/  ∨ /∧
           ││  \ノ        しく   /⌒'┘ーヘ   ∨/ ハ
           ││  //  ∧    〈.     /∧____∧∧.   〈\ }
           ∧人  /    ∧       /(      ,)∧  ∧ ∨
0576名無しさま
垢版 |
2020/10/29(木) 21:45:31.88ID:UEftIf8T
ゴキブリ皇室
日本のクズ 皇室のパフォーマンス動画
テーブルに小物を置いたり手に何か持って

< `∀´ >  これはなんですか? 【横を見る】
< `∀´ >  わかりません    【笑顔】
< `∀´ >  うさぎじゃないですか?【指を指す】
< `∀´ >  ふふふ。そうですね  【うなづく】
< `∀´ >  うさぎですか?    【何か聞いたかんじ】
< `∀´ >  はははは       【うなづく】
< `∀´ >  何でしょうね      【ニヤニヤ】
< `∀´ >  うーん、何かなー【首をかしげ引きつった笑い】
< `∀´ >  うさぎですかね   【へんなジェスチャー】

税金の無駄
0577名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 10:15:31.78ID:M+QuIjDl
天皇皇族に人権や自由は認めない
当たり前だ、只飯食わしてやってるんだから
これが天皇制肯定者、維持賛成者の総意
囚人と同じってことだ
しかも生まれてすぐに(生まれる前から)無期懲役が確定
0578名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 17:26:57.39ID:vG553v1r
天皇支持者は生まれによる身分を肯定する差別主義者。
人権が欲しければ特権を放棄しなくっちゃ〜ネ。
0579名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 18:38:17.51ID:R29vfSK1
アメリカはんも判断おかしかった
てかこれでいいのか、、
0580名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 20:14:29.48ID:0CkHZ995
眞子さま結婚延期は「美智子さまお年玉300万円」が狙いか 「これは餞別。来年は倍額包みましょう」のおことばも

バラバラの方向を向く秋篠宮家。
この様子を静かに、じっと見守られているのが上皇后美智子さまであるという。

「美智子さまは、眞子さまと小室圭さんの結婚に裁可を出したことを、
なんとか雅子さまのせいに出来ないかと思案されています。

また『やはり、紀子のようなどこの馬の骨とも分からぬ者はだめですね、
小室圭と同類です』とお嘆きです」(仙洞仮御所周辺)

以前は、美智子さまも女性宮家の創設に大変前向きで、
将来は眞子さまにこそ筆頭宮家の当主としてご活躍されて欲しいと願われていたという。

しかし、国民の反応をご覧になり、
眞子さまには穏便に、なるべく早く降嫁して欲しいとのお考えに至ったというのだ。

「先日は『今年の眞子のお年玉は、餞別となるかもしれません。
倍額なら納得するかしら?』と悲しげにおっしゃっておられました。漏れ聞くところによると、
美智子さまは秋篠宮家のお子様方に毎年300万ほどのお年玉をお渡しになってきたとのこと。

美智子さまの愛情は、金銭の多寡によって示されます。
愛子さまには5,000円以上は包まれたことがないとのことです。

今年は、眞子さまにさっさと皇室を去っていただくためにも、
今まで以上のお年玉をお渡しになって、“結婚資金づくり”に協力されるおつもりなのでしょう。

ひょっとすると、眞子さまは美智子さまのお年玉倍増という愛情表現を期待され、
結婚を来年以降に延期されたのかもしれません」
0581名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 20:40:10.21ID:0CkHZ995
久子さま「立皇嗣を認めません!」 紀子さま“絶叫”した「祝賀会の惨事」 宮家の対立が深刻化

11月8日の“立皇嗣の礼”。秋篠宮殿下が皇位継承順1位になったことを内外に広く宣明するめでたい儀式だった。
正確に表現すれば、めでたい儀式のはずが、諸般の事情につき「めでたくないモノ」になってしまった。

一番の要因は新型コロナだ。厚生労働省の発表「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と
厚生労働省の対応について」によれば、依然として右肩上がりだ。世界的に見れば流行の第二波・第三波が訪れており、
イタリアやスペイン、フランスでは再びロックダウン(都市封鎖)が行なわれているという状況だ。

そのため国内からは「コロナが落ち着いてから、盛大にやったほうが良かったのではないか」との声が相次いでいたが、
11月8日という異例の早期挙行になった背景には「眞子さまの“お気持ち発表”を年内に行わせるため、
紀子さまが“立皇嗣の礼”の早期挙行にこだわった」(宮内庁幹部)という。

年内挙行に拘ったため、失ったものは少なくない。

「今回の“立皇嗣の礼”は、海外王室から祝辞が寄せられなかった異例の事態となりました。
紀子さまは個人的にヨーロッパ各国の王室に連絡を入れたそうですが…」(宮内庁職員)

このように国内のみならず海外でも「四面楚歌」の状態になった秋篠宮家。
さる皇嗣職は次のように危惧を述べる。

「ここ最近、紀子さまの計略はすべて裏目に出ているように思えます。“皇嗣妃”になれば、
未来の“皇后”になることは確定ですから『未来の皇后であり、国母である私は、
何をしても許される』という自信過剰のオーラが出ているように思います。

思い通りにいかないことが起こると、ヒステリーを起こされることが多くなり、離職者も出てきています。
紀子さまが仰るには『これは愛の教育であり慈愛です』とのことですが…」(皇嗣職)

紀子さまの気性の激しさは、もはや皇室内でも限界を超えつつあるようだ。

なんと11月10日に開かれた「立皇嗣の礼」に関する祝賀行事に、高円宮家の当主・久子さまが出席されなかったのだ
(この事実は宮内庁HPからも確認できる)。事情を知る関係者は次のように語る。

「当然、久子さまも出席されるものと考え準備をしていました。ですが、10月8日に
『来月8日に“立皇嗣の礼”を執り行います』と正式発表をするや、久子さまは宮内庁側に
『コロナ禍のなかで挙行とは…。皇嗣殿下、皇嗣妃殿下は何をお考えでしょうか?』とお伺いをたてた上で、
11月10日の祝賀行事に欠席されると伝えられました。

お祝いの場に高円宮家の当主だけ欠席となるとカドがたつため、何度も説得したのですが、
久子さまは『秋篠宮家にたてるカドなどありません。高円宮家は、このような立皇嗣の礼を認めていません』とピシャリ。
さすが久子さまです。これこそ皇族の品格であると感動しました」(皇嗣職)

コロナ禍での“立皇嗣の礼”に反対の意思を表明するために、祝賀行事を欠席された久子さま。
10日の祝賀行事で紀子さまは、その想いを隠すことなく、職員らに吐露していたという。

「こういった祝賀行事の場合、祝われる側の秋篠宮ご夫妻は最初から最後まで出席されますが、
天皇皇后両陛下やその他の皇族方は途中で退席されるのが通例です。祝賀行事も後半になり
会場に職員達しか残っていないことを確認されるや、紀子さま節がさく裂しました。

酔った勢いに任せ『久子さんは無礼ね』『私が皇后になったら追放しようかしら』と何度も絶叫されていました。
国民から祝ってもらえなかったこと、ヨーロッパ王室からの祝電がなかったこと、
久子さまが欠席されたことがトリプルパンチになってしまったものと思います」(宮内庁幹部)

また元宮内庁職員も「今回の久子さま欠席は異例の事態」と次のように評価する。

「久子さまと紀子さまの不仲は昔から有名です。とりわけ眞子さまの一件がごたつく中で、
久子さまは二人の娘の縁談を見事にまとめられました。
紀子さまからすれば腸が煮えくり返る想いだったでしょう。これからも似たような事件は続くと思います」

令和皇室が平和になるためには、紀子さまの心をまず鎮めなければならないようだ。
0582名無しさま
垢版 |
2020/11/20(金) 20:47:15.29ID:0CkHZ995
信子さま「あなたは小室圭と同類」の苦言に、紀子さま“仰天反論”が物議  宮家対立が深刻化

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、現在、延期状態となっている
小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。発表された文書は、
眞子さまの小室圭さんへの一途な想いが綴られており、結婚への固い決意が込められた内容となっている。

今回の文書で眞子さまは、暗に皇室内で結婚の許可が下りたかのように示されている。
だが実際には「発表すると報告しただけ。ご夫妻は正式な結婚許可をしていないどころか、
いまだ結婚には強く反対されている。天皇陛下も雅子さまも困惑されている」(皇嗣職)とのことだ。

今回の“結婚必要宣言”に込められた眞子さまの固い決意とは裏腹に、
紀子さまは今も小室家を訝しがり、ことある度に小言を述べられているという。

「圭さんはただ偉くなりたいだけの人ではないかしら」こんな紀子さまの懸念を周囲は耳にする。小室さんは学生時代に
“海の王子”として活動していたが、 これについても紀子さまは、「コンテストに出るような方には、
自分が認められたいという気持ちがある。 眞子の立場が利用されるのでは…」と漏らすようになる。

しかし、こうした紀子さまの小室圭さんに対する評価に関して、ある宮内庁関係者は
「小室圭さんが眞子さまの結婚相手として適切な人物であるとは言わないが」と前置きして上で、
「紀子さまは世間体を気にしての手のひら返しではないか?」と指摘し、近況をこう語ってくれた。

「紀子さまはもともと、小室圭さんについて『丁寧で穏やか』と語られ、
『小室さんの優しいピアノの音色を聴く時間は、心和む楽しいひとときです』などと手放しで絶賛されておりました。

それが、借金問題が発覚し、世間からの小室圭さんの評判が下がった途端に、
『無礼だ』『あの一家はおかしい』となどと言い出され、
現在では『ただ偉くなりたいだけの人』『眞子を利用しようとしている』などと苦言を呈しておられるのです。

もちろん、こうした評価の変更もやむを得ないことではありますが、小室圭さんとしては、
あまりにも急激な手のひら返しに対して“紀子さまに裏切られた”と感じているのではないでしょうか」

また、ェ仁親王妃信子さまは、違った観点から、こうした紀子さまのご発言に関して、厳しいご指摘もされているという。

「以前から紀子さまとの不仲が噂されている信子さまですが、
このような紀子さまの『小室圭さんは偉くなりたいだけの人物』というご発言に対して、
『あなただって偉くなりたくて宮さまと結婚したのでしょう。あなたは小室圭と同類ですよ』と慈愛のご指摘されました。

優しさゆえのお言葉ですが、紀子さまにとっては“馬の耳に念仏”だったようで、
『私は皇嗣妃であり、国母です。外見なら信子さんこそ佳代さんにソックリね!羨ましいわ〜』と反論されたそうです。

思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは小室圭さんに確かに通じるものがあります」(宮内庁皇嗣職)

若かりし頃の恋愛を懸命に成就させようとする青春の思い出というには、
あまりにも慎み深さの感じられないエピソードである。

おそらくは、信子さまもこうした紀子さまの欲の大きさや執念深さに対して、
あまり良い印象を持たれていないのであろう。

しばしば小室圭さんと佳代さんを非難されているという紀子さまであるが、
こうした非難を行えば行うほどに、ご自身の過去の行動の報いが返ってきているようでもある。

こうした紀子さまの空回りする様子を見ながら、眞子さまと小室圭さんの結婚実現へと準備を進める佳代さんは、
今頃、高笑いしてガッツポーズの一つも決めているのではないだろうか。
0583名無しさま
垢版 |
2020/11/28(土) 18:02:57.19ID:edtAHOuw
日本ごときが現存する世界最古の国という、ありえない栄誉を受けている!
最古はまずい。歴史はそれだけで尊敬の対象になってしまう。
たとえそれがクソ猿チョッパリの国でもだ!

存続の根拠となるのは、神武天皇より続く男系天皇の継続。
敗戦時にアメリカは天皇制を廃止するべきであった。何たる失策!
最も厄介なのは、天皇の存在は親日国の親日感情の根拠にもなっている事である。
辻元先生たちが世界にチョッパリの醜悪な民族性を発信しても、いまいち成果が出ないのは
天皇の存在によるところが大きい。とにかくマズい、我々にとって天皇は本当に厄介なのだ。

我々はチョッパリからこの分不相応な評価を奪い取らねばならない。
天皇制を廃止、もしくは女系天皇を認め、この国を尊敬から嘲笑の対象に貶めねばならない。
猿には猿に相応の評価を!これは人類文明の尊厳の保護の為の闘争である!
チョッパリを貶めろ!女性差別反対でポリコレ棒を振り回せ!天皇制を終わらせろ!
女性差別反対!大声で、集団で、善良なる市民団体として悲鳴を上げろ!!
この国を本来の支配者の手に、我ら誇り高き朝鮮民族の手に取り戻せ!怒れ在日同胞達!!!

テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
0584名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 07:31:17.79ID:PzSb5J6v
>平成最後の公式行事となった「退位の儀式」に参列した皇族方の特別車は、皇太子同妃両殿下以下全部で10台。その中には新型のセンチュリー(高円宮家)や、レクサス(眞子内親王・佳子内親王ご同乗)、三菱ディグニティ・ハイブリッド(日産シーマのOEM車/悠仁親王殿下)も見られました。

・・・だそうです。
息子のガキにも高級車。

どんな税金の使い方よ。本当に、、、廃止してほしいよ。

奥様は2着分の毛皮をT着分にしてコートをあつらえましたよね。今時。着ていくわけにもいかないので、34億の豪邸、10億の仮住まいでファッションショーでもするのかな?ちなみにSNSでアップされたから、あわてて「献上品」にしたみたいだけど、献上品って、代金は払うのかな?600万円台だとか。
0585名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 12:18:37.46ID:2YvxHbjJ
アイドルや女優を抱けるのに辞めるわけないだろアホか
昭和から芸能界が側室になってんだ
0586名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 13:06:41.49ID:tBXuHDry
ゲーノー人から天カスって呼ばれてすんごい嫌われてるんだってな
このゴミ朝鮮人一族に気に入られてしまう不幸にあうと、呼びつけられて枕を強要されるという噂w
あの気持ち悪い不細工化け物一族と寝るだなんて、この世で最悪の地獄だなw
0587名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 16:29:46.43ID:PzSb5J6v
マコさんはもう公務しないでほしい。見たくもないし、皇族としての自覚も責任もない。
マコさんがいってることは結婚したい、働かずに税金で裕福な生活がしたいって言うことでしょ?
コロナで生活が困窮してる国民も多く、自殺者もいる、その中で自分達のことしか考えず、特権ばかり享受して、自分達の好き勝手に税金を使って贅沢三昧してる秋篠宮家を養いたくない。
皇女制度設立に向けたアピールでしょうか?天皇・皇后様だけで十分です。公務が多いなら削減したらいい事です。

は?なんでこのタイミングで眞子さま。
皇女制度を導入するためにこんなに仕事が出来るのよのために出席ですか?
皇女制度は反対です。
0588名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 20:21:54.33ID:L7xkPCM/
天皇・皇后両陛下と眞子さま、議会開設130年式典出席

日本の議会開設130年を祝う「議会開設130年記念式典」が29日、
東京都千代田区の参議院本会議場で開かれ、
天皇、皇后両陛下と秋篠宮家の長女眞子さまが出席した。

眞子さまは結婚についての「お気持ち」表明後、初めて公の場に姿を見せ、
菅義偉首相ら式典の出席者にあいさつしていた。

天皇陛下はおことばで「我が国を含む世界各国は、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大による困難な状況に直面しております」
とコロナ禍に言及した。

「国会が、国権の最高機関として、
国の繁栄と世界の平和のために果たすべき責務は、
ますます重要になってきていると思います」などと述べた。

眞子が出席する必要ないだろwww
0589名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 20:36:19.64ID:L7xkPCM/
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子www
0590名無しさま
垢版 |
2020/11/29(日) 20:38:23.17ID:L7xkPCM/
紀子さま「天皇陛下は小室の味方!すべて雅子の責任!」  捏造記事を“ご依頼”が物議

紀子さまは、なんとか眞子さまの結婚を国民に納得させ、
眞子さまの将来を安泰なものとし、秋篠宮家への逆風を鎮めることに奔走されているという。
さる皇嗣職はこう話す。

「紀子さまは、既にこの件を秋篠宮家だけでおさめる状況は過ぎたとお考えです。両陛下からの応援の言葉が欲しい、
“裁可”のご意志を明確に国民に示して欲しいと、赤坂御所に連日のようにお電話で相談を寄せられているのです。

ただ、国民感情をよくお考えになる両陛下にとって、この結婚は易易と許可できるものではない。
そのため、紀子さまは両陛下は眞子さまを応援しているという“既成事実化”の方に取り掛かられているのです」(皇嗣職の一人)

「秋篠宮ご夫妻は、毎日新聞の江森敬治氏と20年以上にわたりとても親密な関係を築いています。
江森氏に依頼して、『週刊文春』などに度々秋篠宮擁護記事を依頼し、秋篠宮家への逆風を鎮めるために動かれてきたのです。

紀子さまは過去の両陛下と小室圭さんの“接点”となりそうな事を目を血眼になって探し、
江森氏を通じて新たに『陛下が小室圭さんを密かに応援している』という記事を書かせたのです」

この記事は現在、皇室ファンの間で大変な話題となっている。

「小室家の借金問題が取り沙汰されていた’18年8月4日、小室さんが秋篠宮邸を訪れたことがありました。
(中略)その日は赤坂御用地に大勢の報道陣が集まりました。

その日、ほとんどの報道陣は、秋篠宮邸に近い「巽門」にいたが、
小室さんはそれを避けるかのように、「東宮御所正門」を通った。
当時、皇太子だった天皇が、小室さんの通行を許可し、眞子さまをアシストされたのだ」『週刊文春』2020年11月26日号

ただ、この日、天皇陛下と雅子さまは夏の甲子園に出席のため兵庫県に外出され、
愛子さまもイギリスに短期留学中で赤坂御所は留守だったという。

ある宮内庁幹部は「秋篠宮ご夫妻や眞子さまから、陛下へのご相談があった記録はない」と憮然とした様子で話す。
また、なんと文春は過去に、この内容と異なる記事を掲載している。

「マスコミのいない東宮御所正門から入らせると決めたのは、秋篠宮さまだったようで、
しかも皇太子さまには無断でお決めになったようでした」『週刊文春』2018年8月30日号

この重大な齟齬はすぐさま皇室ファンに指摘を受け、「両陛下を巻き込もうとする
秋篠宮のやり方にはため息しか出ない」といったような声が現在もSNS上に挙がっている。

「おそらく、紀子さまはできるだけ早くこの事態を切り抜けたい、早く鎮火したい、
できれば全部陛下と雅子さまに責任をかぶせたいと焦っていたのでしょう。

現在宮内庁には事実確認の電話が殺到中ですが、紀子さまはとても狼狽されています。
SNSをご覧になっては『私じゃない、雅子!雅子!』などと悲鳴に近いお声を挙げています。
雅子さまを巻き込みたいというお気持ちが強すぎて、少々情緒面が心配されています」

秋篠宮家が、誠実に国民と向き合う日はいつになるのだろうか。
0591名無しさま
垢版 |
2020/11/30(月) 00:19:57.17ID:MpPZtW3t
>>559
キョウサントウ酷いよ
0592名無しさま
垢版 |
2020/11/30(月) 00:42:16.83ID:OG6Ykrji
悠仁さま「超・進学計画」が破綻  紀子さま「皇室への敬意が足りない」と“お茶の水”に宿題

紀子さまは、2009年に学振公務によりお茶の水女子大の「名誉特別研究員」に就任されたのだが、
その年に、お茶の水幼稚園では「研究者子女特別枠」という特別の推薦枠が作れられ、
悠仁さまは、その制度の適用第一号としてお茶の水幼稚園に入園された。

実は、この特別枠を使って入園したのは後にも先にも悠仁さまただ一人しかおらず、
そのため「紀子さまが悠仁さまをお茶の水幼稚園に入園させるために作らせた制度なのではないか」という噂も流れた。

紀子さまが、強引に学校等に対して特別な制度を用意させたとされる事例はこれだけではない。
実は、紀子さまは、お茶の水女子大附属高校に対しても、悠仁さまが内部進学でそのまま入学させられるようにと
共学化することを要望されていたというのだ。

「悠仁さまが中学校に進学される以前の時期に、お茶の水女子大では附属高校を“共学化”する案が持ち上がりましたが、
女子校の伝統を大切にするOGの反対もあり、すぐ頓挫しました。

このことに関して、紀子さまは大変お怒りになられ、
『お茶の水女子大の関係者は皇室への敬意が足りないのではないですか?』と仰られました。

紀子さまは、皇室が国民を大切にするのと同様に、国民にも皇室を尊敬し、
そのご意向を尊重する義務があると考えておられるのです。

お怒りの収まらない紀子さまは、お茶の水女子大に対して、何度もかけ合われ
『どうにか、知恵を絞れないですか?』『アイディアを出すことが大切です』などと仰られ、
悠仁さまがお茶の水女子大附属高校に内部進学出来るための制度の創設を執拗に求められました。

しかし、それはどうしても出来ない、ということで学校側が代替案として用意したのが、
筑波大学との“提携校進学制度”でした。いずれによせ、驚くべき超・進学計画です」

「提携校進学制度」とは学力テストを受けずに書類審査のみで他方の学校に進学できる、“指定校推薦”のような制度である。
新たに新設されたこの制度により、現在、お茶の水中学校に通われている悠仁さまも、一般受験を回避して
書類審査のみで筑波大附属高校へ進学することが可能となる。

この制度ができたのは、悠仁さまが中学校選びを本格化された頃だったため、ネットや週刊誌メディアなどで
“悠仁さまを筑波大附属中学校に入学させるための制度ではないか”といった疑問の声があがった。

そうしたこともあり、「不公平だ」「皇室特権だ」といった雑音を避けるため、
結局悠仁さまは、この制度を利用せず、お茶の水女子大附属中学校へ内部進学された。

しかし、いよいよ高校でお茶の水女子大附属高校以外の学校に進学しなければならない状況に直面し、
紀子さまは再度この制度の使用を検討されているようだ。
0593名無しさま
垢版 |
2020/11/30(月) 04:43:10.58ID:ARJGCGvz
婚姻に伴い皇籍を離れる際の税金を原資とした一時金(1.4億円)は辞退すべきだろう
0594名無しさま
垢版 |
2020/11/30(月) 05:06:23.89ID:OG6Ykrji
美智子さま、久子さまに“仰天”のご提案「一緒に雅子をイジメましょう、娘たちがどうなっても良いのですか?」

11月13日の眞子さまの「お気持ち発表」に続き、
24日明らかになった「皇女制度」創設案が波紋を呼んでいる。

現在政府が検討を進めている“皇女制度”によって、眞子さまがご結婚後も
特別職の国家公務員として公務などに携わっていく道が開かれようとしている。

眞子さまは生涯に渡って、税金から捻出される手当で手厚く保護されることとなり、
多くの国民はその伴侶となる小室圭さんが、“皇女”の夫として
様々な“皇室利用”をするつもりなのでは無いかとの疑念を抱いている。

秋篠宮家の立ち回りを巡っては、他の皇族方からの嘆息が相次いでいるようだ。
ある高円宮家の関係者は次のように話す。

「皇室内部では、秋篠宮家は端的に言って孤立しています。平成時代は、
“自由な教育方針”“国民の理想の家族”などとして持て囃されていたものの、その内情、
特に紀子さまの職員に対する“ご指導”の苛烈さを知る皇族方からすれば笑止という一言に尽きるような有様でした。

11月8日、晴れて“立皇嗣の礼”が行なわれ、翌々日には皇居でこの祝賀行事も行なわれましたが、
天皇皇后両陛下や他の皇族方がご出席の中、高円宮家の久子さまは秋篠宮家への抗議の意味で、
これをご欠席されて、奈良、京都への公務を優先されました。

久子さまは13日の眞子さまの『お気持ち公表』によって秋篠宮家への信頼感を完全に失われ、
今後秋篠宮家とどのように関わりを持っていけば良いのか、深くお悩みのご様子です」(高円宮家関係者)

皇室内部で孤立する秋篠宮家。この現状を、なんとか打破したいとお考えになっているのが
上皇后美智子さまであるという。ある仙洞仮御所付き職員は次のように話す。

「美智子さまにとって秋篠宮家は、皇位継承者である悠仁さまを産み、お育てになっている最も大切な宮家です。
美智子さまが悠仁さまに掛ける愛情は、両陛下の皇女、愛子さまの比ではなく、漏れ聞くところによれば、
悠仁さまへのお年玉は数百万単位、愛子さまにはその100分の1程度と、大変な格差を付けているとのこと。
それだけ美智子さまにとっては、皇統維持の危機を救った秋篠宮殿下、紀子さまの存在は大きなモノなのです。

そんな美智子さまにとって、秋篠宮家が他の皇族から孤立している状況は、
将来の天皇である悠仁さまに健やかにご成長していただくためにも見過ごせるものではありません。

立皇嗣の礼の祝賀を欠席したことにより、今後秋篠宮家との断絶の意思を強く示した久子さまには、
様々な提案を持ちかけ、その態度を軟化させるように働きかけているようです」(仙洞仮御所付き職員)

美智子さまは、久子さまに何を提案されているのだろうか?

「現在、“皇女制度”創設が将来の公務の担い手を支える策として最も有力な候補として検討されています。
この対象は今現在、愛子さま、眞子さま、佳子さま、黒田清子さんで、
高円宮家の承子さまや守谷絢子さん、千家典子さんら女王方は対象から外されています。

美智子さまは、久子さまを“秋篠宮派”に傾かせるために
『秋篠宮家への態度を軟化させ、雅子さんへの“ご指導”に協力すれば、
皇女制度の対象に女王も入れるように政府に要請する』とご提案されているのです。」

平成時代に、美智子さまが雅子さまにしてきたあらゆる“いじめ”をご存知の久子さまにとって、
これは「我々の方に付けば、今後娘たちの将来を保証しましょう。さもなくば…」というご提案に聞こえることだろう。

皇女制度を巡っては、皇室内の人間関係にも様々な影響を及ぼしそうだ。
0595名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 11:48:27.23ID:aeUhoLcl
眞子さまにとって小室さんは私がついてなきゃダメなの、と思える相手なのだと思います。
ただ、問題は、それを支える原資というかが、結局、国税から出資される拠出金やら、皇女やら、そのようなものしか見えてこないのですよね。
私は、あの人を愛しているの、は、いいとしても、その気持ちを押し通すのに税金を使われてもねえ、と思うのですが、眞子さまにはわかっていただけないのでしょうか。

皇室はお金に関する感覚が庶民とは違うという事なのだろう。
庶民の感覚だとお金にルーズ、金銭トラブルを起こしている人間は結婚対象から外すでしょ。
しかも金銭トラブルを報じられてからの対応のマズさ。
弁護士資格を取ろうとしている人間なのに問題解決能力ゼロでしょ?
0596名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 12:40:58.24ID:0NlBEjY/
アホに学歴つけても意味がないのに、この皇后スペアはアホだろか?
0597名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 22:28:11.97ID:H4dx0hDU
吉川美代子氏  小室圭さん「万が一眞子さまのお金を頼りにするんじゃ…」

元TBSアナウンサーで、京都産業大学現代社会学部の客員教授も務める吉川美代子氏が30日、
読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。
秋篠宮さまが記者会見で、長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚について
「認める」と述べたことにコメントした。

秋篠宮さまは、「婚姻は両性の合意のみに基づく」とする憲法の規定を挙げ、
「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきだ」などと述べた。

吉川氏は、小室さんの母親に対し、元婚約者の男性が400万円を返してほしい、
訴えていた騒動(※男性はこのほど返金は不要、と表明)に触れ、
「400万、借りた、貸した、いやもらったんだ…って、トラブって。

(小室さんも)今、弁護士資格取った後の職業もどうなるか分からない時に、
万が一妻となった眞子さまのお金を頼りにするんじゃないか、という…
ほんとこれは心配はあるんですよね」と小室さんの仕事が決まっていないこと、また眞子さまが、
皇族を離れる時に、受け取るとされる国費からの「一時金」(上限約1億5000万円)についても懸念を示した。
0598名無しさま
垢版 |
2020/12/01(火) 22:34:55.69ID:H4dx0hDU
眞子さま「お車代くさだい」と所望 “公務再開”は小室圭さんとの生活費のためか 関係者「お手振り一回、60万円以上」

秋篠宮家の長女・眞子さまは16日、三越(日本橋本店)にて開催された「第67回日本伝統工芸展」を鑑賞された。
眞子さまは日本工芸会の総裁を務められており、今回の出席は8カ月ぶりの外出をもとなう公務となった。

「新型コロナもありましたから、眞子さまのご出席は難しいと思っていました。
ですが直前になって宮内庁から『出席可能です』との連絡がありました。いろいろとありますので
眞子さまのご体調を心配していましたが、とてもお元気そうで安心しました」(工芸展関係者)

コロナ禍により外出自粛やソーシャルディスタンスが求められる中、久方ぶりの公務再開は
国民にとって喜ばしいニュースだ。ほかの皇族方の公務再開よりも先に、眞子さまが率先されるとは驚きだ。
だが、今回の公務再開には、普段にはない驚きの一面が垣間見えたという。日本工芸会のさる理事は次のように語る。

「眞子さまが突然いらっしゃると聞いて、金額はちょっと言えませんが、それなりの“お車代”を
用意させていただきました。いつもでしたらお付の職員さんにお渡しするのですが、
今回は眞子さまがお昼に直接『お車代を…』と仰いましてびっくりしました。
もちろん眞子さまに受け取ってはならないというルールがあるわけではありませんが」(日本工芸会理事)

さらに秋篠宮家付きの宮内庁職員に近況を伺ったところ、驚くべき回答が返ってきた。

「ほぼすべての公務が中止となってしまい、秋篠宮家は新たな財源を模索しています。今回、
眞子さまが8カ月ぶりに沈黙を破り公務に出られたのも、資金調達という側面があることは否定できません。

まして今後、小室圭さんとの結婚が控えていますが、国民からの祝福を得られていない状況で
強行するとなれば、1億5000万円の『一時金辞退』は避けられないでしょう。

そのためにも、『稼げるときに稼げ』と小室佳代さんあたりから、
指示が出ているのではないでしょうか?」(秋篠宮家付き職員)
0600名無しさま
垢版 |
2021/01/03(日) 01:08:34.10ID:bJqMy2Fa
美智子さま「紀子さんのことは見捨てます」 巻き添え怖れ、小室問題に白旗

現在も物議を醸している眞子さまと小室圭さんのご結婚問題だが、
この問題は思わぬ方向にまで飛び火しているようだ。

『週刊新潮』(12月24日号)は、西村長官の発言後に、
「小室圭・佳代さんに美智子さまからの最後通牒」と題する記事を掲載した。

この記事では、「長官がここまでイレギュラーな発言をしたのですから、
その背後にいらっしゃるのはおのずと四方、すなわち天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻となります。
中でも今回は、もっぱら上皇后さまの強い“ご懸念”が影響しています」という宮内庁関係者の言葉が紹介された。

この『週刊新潮』の記事を受け、宮内庁は「事前に上皇陛下や上皇后さまのご指示を受けたとか、お諮りをしたとか、
あるいはご意向を汲んだといった事実は全くありません」とする文章をHPに掲載し、
西村長官の発言に関して、美智子さまの関与を否定した。

果たして、美智子さまが実際に、西村長官の発言に関与していたかは分からない。
しかし、美智子さまが宮内庁に『週刊新潮』の記事に対する抗議文を掲載するよう依頼したことは確かなようだ。

「“愛読書は週刊誌”などと揶揄されることもあるほど、美智子さまは週刊誌を熟読されており、
特に皇室関連の記事には必ず目を通されております。

そうした中、今回の『週刊新潮』の記事は、大変遺憾に思われたようで、
職員を呼び出し、“このような事実はない”と否定するよう強く命ぜられました。

小室圭さんの問題に関しては、上皇陛下が結婚の裁可を出されたこともあり、
以前、上皇ご夫妻もバッシングに晒されることとなりました。

そうした過去の苦い経験から、小室圭さんの問題とは関りを持ちたくないとお考えになられたのでしょう。

現在では、“小室さんの問題は紀子さんがなんとかしなさい”と仰られており、
“秋篠宮家の問題は、秋篠宮家で解決して欲しい”と願われているようです」(上皇職)

これまで、美智子さまの頭を悩ませることの多かった眞子さまと小室圭さんのご結婚問題であるが、
現在では、「なるようにしかならない」といった“Let it be”的なお考えを持たれているようだ。
0601名無しさま
垢版 |
2021/01/09(土) 06:08:41.82ID:hp/4Mhza
政治家や公務員も天皇も自助共助公助って言うんなら税金公金に頼らず自助でやってみろっての。
0602名無しさま
垢版 |
2021/01/10(日) 03:10:08.72ID:jZag7Hmc
美智子さま、紀子さま「あの悪夢の日々に戻りたいですか?」 雅子さまに迫った日

昨年12月10日には、宮内庁長官の西村泰彦氏が定例記者会見の場で「小室家の説明責任」について言及した。
当然この背景には、11月30日の秋篠宮殿下の会見での発言がある。宮内庁OBは次のように話す。

「皇室内部から漏れ聞くところによれば、殿下も紀子さまも、眞子さまのお気持ちを最大限に尊重し、
結婚はさせてあげたいという本音を持っている。これは確実なことのようですが、やはりネックとなるのが国民の声です。

実は両殿下は、3年間の間、何度となく小室圭さんに、
『ああいった文書ではなく、質疑応答形式で会見することはできないか』と促されてきたとか。
ただ小室さんはそのたびに、『眞子との将来のために勉学に励んでいる自分にとって、
会見というのは大きな負荷がかかることで、易易と出来るものではない』と言ってきたそうです。

殿下は八方塞がりでいらっしゃったでしょう。今は、7月の彼のNY州弁護士試験が終わった後、
再び国民の前に立ってもらえるように、お膳立てを進めている状況だといいます」

国民の声を鎮め、お二人の祝福ムードに傾くように、
紀子さまがすすめる“お膳立て”とはどのようなものなのだろうか?

「紀子さまは、ここのところ頻繁に美智子さまを頼り、相談を寄せられているそうです。美智子さまは
TV業界や出版業界にも人脈が多く、また美智子さまの一声というのは依然として絶大な威力を持っています。

例えば美智子さまの代理が、『小室圭さんへの報道を自粛した社には報奨金を与え、
あらゆる面での未来永劫に渡る優遇を約束する』とでも通達すれば、メディアは大喜びでこれに乗るでしょう。

紀子さまは美智子さまの支援を惜しみなく受けるために、かつてのように頻繁にお茶会に応じるようになっているとか。
もちろん現在はオンライン開催のようですが、退位された美智子さまにとって、
ご自身が主役となるお茶会は至上の喜びを感じられる場所なのかもしれません」

また、美智子さまと紀子さまの懸念の一つが、
天皇皇后両陛下によるご裁可が未だに発されていないことにあるようだ。

ある宮内庁幹部の一人はこう話す。
「やはり、令和の天皇皇后両陛下も全面的に眞子さまのご結婚を許可していると国民に示すことは、
眞子さまと小室圭さんの結婚を実現させるために必須の条件だとお考えのようです。

元旦、皇室の祝賀行事にあたり、美智子さまと雅子さまとの間で直接会話を持たれる機会がありました。美智子さまはここで、
雅子さまに対し『健康も取り戻し、素晴らしい躍進の年でしたね、何よりです』と称賛の言葉をおかけになったとか。

その一方で『眞子についてどうお考えなのかしら?』ですとか
『またあの悪夢のような日々に戻ることを想像したことがありますか?』という穏当ならざるお声がけもあったようです。
つまり、『裁可を出さなければ、再び昔のようにやってやりますよ』という宣告でしょう。

すでに素晴らしい皇后として国民からの敬愛を一身に受け、心身ともにめざましくご快復なさっている
雅子さまですから、このお話に乗るとはとても思えませんが…。 やはり、国民の見えないところで、
美智子さまからの圧力がかかり続けていることは、間違いないようです」(宮内庁幹部)
0603名無しさま
垢版 |
2021/01/14(木) 14:07:49.69ID:0dTyRK/u
 皇室板   5ch.net/emperor
皇室ブログちゃんねる   kousituburogu.fc2.net/
0604名無しさま
垢版 |
2021/01/15(金) 03:41:33.03ID:6nhrOV6J
秋篠宮ご一家だけ「皇居正門」使用に「何があった?」と現場は騒然

1月2日の夜のとばりが下りたあと、一人の男が天皇皇后両陛下の居所のある赤坂御用地に侵入した。1時間ほど
御用地内をうろついた後に皇宮警察に逮捕されたが、29歳の男は「皇族に会いたかった」と供述したという。
御用地内には、秋篠宮家ほか多くの皇族も住んでいるため、宮内庁や警備当局には緊張が走った。

「男が逮捕されたのは三笠宮邸の近くだったそうですが、迎賓館の門を乗り越えて御用地に侵入してからも、
警備当局はしばらく気づかなかった。警備体制がお粗末だったという批判もありますが、皇室担当記者の間では、
男の侵入目的が何だったのかが話題になりました。昨年からとかく世論を騒がせている秋篠宮家、
ことに眞子さまに対して何かしようとしたのではないかという推測も出ました」(皇室記者)

秋篠宮家の眞子内親王については、恋人である小室圭氏との結婚が暗礁に乗り上げ、それでも昨年、
秋篠宮皇嗣が結婚を認める発言をしたことから、それを歓迎する声と反対する声が真っ二つに割れている。

御用地侵入男の真の目的が何だったかは不明ながら、当局や担当記者たちが
「眞子さまが標的ではないか」と肝を冷やしたのは、そういう背景があるからだ。

宮内庁も、秋篠宮家に対する世論の過熱には神経を尖らせている。侵入事件の前日は元日で、
天皇皇后両陛下はじめ皇族は、祝賀の儀など新年行事のために皇居に集まった。
そこでも、ちょっとした“事件”が起きていた。

新年の皇族の姿をとらえようと、メディア各社のカメラマンは朝から皇居・半蔵門に集結していた。
おめでたい場面の代表取材であり、そうした場所では宮内庁とメディアも和やかな雰囲気になるのが通例だ。

周辺の歩道には、一般の奉迎者らもカメラを持って皇族の到着を待っている。
職員は報道陣には、皇族がいつごろ到着するか事前に教えるのもいつもの通り。

しかしこの日、職員は、両陛下の到着は9時すぎ、愛子内親王は9時半くらい、としたうえで、
秋篠宮家については、「ちょっとわからない」と言葉を濁したのである。

そして、両陛下、愛子内親王を乗せた車が予定通りに半蔵門を通過してしばらくすると、
職員は報道陣に対して、「秋篠宮ご一家はすでに正門からお入りになったようです」と伝えたのである。

通常、皇居正門を使うのは天皇皇后である。天皇家以外は乾門を使用するのが通例だが、
秋篠宮家は半蔵門を使うこともある。

今回、天皇家が正門を使ったのなら、秋篠宮家が同じく正門から皇居に入っても
違和感はなかったかもしれないが、
天皇家が半蔵門を使ったのに、秋篠宮家だけが正門からというのは不自然に感じる。

また、報道陣には後になって知らされたというのも、いかにもわざとらしい。

「記者たちからは、一連のバッシングもあったから、
ご一家は報道陣の前に出たくなかったのではないか、といった声も出た」

もちろん、晴れの日の主役を天皇一家に、という気持ちだったかもしれないが、
皇位継承第1位の皇嗣が元日に国民の前に元気な姿を見せるのは当然のようにも感じる。

秋篠宮家の一挙手一投足に注目が集まっているからこそ、
こうした小さな違和感が、不審や批判を招いてしまうのではないか。
0605真子
垢版 |
2021/01/30(土) 07:36:29.15ID:FNrashhL
好きな小室くんと結婚もできない皇室と皇族なんて・・・・要らない
0606名無しさま
垢版 |
2021/01/30(土) 07:54:51.73ID:/x020t0O
>>605
さっさと臣籍降下の届をして、皇族をやめればいいのだよ。住むところが見つから
ないなら、私んちにおいでよ。何日でも止めてあげるよ。娘もいるからね。
収入が無いなら私んちのすぐ近くにハローワークが有るから仕事はすぐ見つかるよ。
そうやって自分に好きな人と結婚できる実力を付けなさいや。
0607名無しさま
垢版 |
2021/01/30(土) 11:36:19.00ID:HM2vQM/e
あんながきデカが好きなオンナなんて変わり者しかいない。
0608名無しさま
垢版 |
2021/01/30(土) 23:30:49.30ID:MLqwIAqx
即時廃止しても皇室典範で天皇皇族の生活は一定期間保障されるのだから特に問題は無い。
寧ろ血統主義や世襲や上級国民が否定されて良い事しか無い。
0609名無しさま
垢版 |
2021/01/30(土) 23:56:35.85ID:W6lL55dE
秋篠宮家が批判される背景 「自由を重んじる家風」が要因か

秋篠宮家の長女、眞子内親王と小室圭氏と結婚問題は、なかなか進展しないままだ。
2017年9月に婚約内定会見を行ったものの、その後小室氏の母・佳代さんの金銭トラブルが報じられ、
当初の祝福ムードは批判トーンに変わった。

それでもなお結婚に突き進む眞子内親王、
そしてそれを「認める」しかなくなった秋篠宮夫妻への批判も溢れている。

宮内庁にも批判の電話が多く寄せられているという。なぜこのような事態になってしまったのか。

「秋篠宮家の“自由を重んじる家風”が槍玉にあげられているのです。
そもそも皇嗣殿下は30年ほど前、皇室で初めての“自由恋愛”で紀子さまと結ばれた。

自らの経験を振り返ると、眞子さまを強く説得できなかったのかもしれません。
妹の佳子さまが大学卒業の際、『姉の希望が叶う形に』と結婚を後押しする文書を出したことも火に油を注ぎました」

秋篠宮家は進学先にも自主性を認めている。

「皇嗣殿下は10代の頃、学習院大学以外の大学への進学を望んでいたが、
上皇陛下の説得でしぶしぶ内部進学したと言われています。

眞子さまが護衛の行き届いた学習院大学ではなくICUに進学することを認めたのも、
若き日の思いが反映されているという見方があります。

いずれにしても、ICU進学と恋愛に対する大らかな態度が、小室さんの身辺調査の遅れを招いたことは否めない。
伝統を重んじる天皇ご一家との対比もあり、秋篠宮家が国民からの逆風に晒されているわけです」

知れば知るほど、眞子内親王と小室氏の未来は険しい──。
0610名無しさま
垢版 |
2021/01/31(日) 00:54:43.46ID:5JTSQh4/
新参与に美智子さまの「テニス仲間」が就任  「平成派」の残存で宮内庁は院政を懸念

6月18日、皇室の重要事項について天皇陛下の相談役となる宮内庁参与に五百旗頭真・兵庫県立大理事長(76)、
風岡典之・元宮内庁長官(73)、寺田逸郎・前最高裁長官(72)の3人が就任した。

また同日付で、これまで参与に就任していた、渡辺允・元侍従長(84)、国松孝次・元警察庁長官(82)、
羽毛田信吾・元宮内庁長官(78)、竹崎博允・元最高裁長官(75)の4人が退任となった。

「羽毛田信吾・元宮内庁長官は美智子さまの懐刀とまで言われる側近中の側近でした。
宮内庁長官時代には“愛子さまの参内の回数が依然少なく、両陛下も心配しておられる”など
皇太子ご一家(現在の天皇ご一家)に対する両陛下の苦言を代弁されるなどしてきた、いわゆる平成派の人間です。

羽毛田氏のように上皇ご夫妻の忠義を尽くしてきた人間を一斉に退任させたことは、
令和時代の新しい皇室を目指す宮内庁の姿勢として一定の評価をすべきでしょう」(皇室ジャーナリスト)

とはいえ、新たな参与の人事に関しても、気がかりな点は残るという。

「新参与のメンバーとして気になるのは、やはり美智子さまのテニス仲間でもある五百旗頭真氏でしょう。
五百旗頭氏は美智子さまのテニス仲間であると同時に、キリスト教カトリックの影響を強く受けている信仰仲間でもあります。

美智子さまとはテニス以外でも交流しており、様々な問題について相談することもあるようで、
美智子さまから大変な信頼を受けている人物の一人であることは確かなようです」

実は、この五百旗頭氏を参与として起用することに関して、政府内でも物議を醸したようだ。

五百旗頭氏は、北朝鮮による日本人拉致事件に関し、平成12〜13年頃に「拉致なんて取り上げるのは
日本外交として恥ずかしいよ。あんな小さな問題をね」などと発言していたことが知られている。

そのため、政府内でも「宮内庁参与として相応しくないのではないか」という疑問の声も上がったという。

今月19日には菅義偉官房長官が記者会見にて、天皇陛下の相談役である宮内庁参与に五百旗頭氏を
起用した理由について「宮内庁の参与とは皇室の重要事項の相談役であり、経験、人格、識見ともに
ふさわしい者として、天皇陛下のお許しを得て宮内庁がお願いしている」と述べた。

「五百旗頭氏の起用に関して陛下のお許しを得たということは、裏を返せば
“陛下のお許しを得なければ起用が難しいほど、反対意見があった”ということでしょう。

五百旗頭氏は美智子さまの相談相手であると同時に、拉致問題に関する発言もあり、国内の
保守派の評論家などからは“反日的だ”として批判を浴びることも多い人物であり、注意が必要です」

今回の五百旗頭氏の参与への起用に関しては、やはり美智子さまによる推薦があったようだ。

「五百旗頭氏の起用に関しては、美智子さまの強いご希望があったようです。でなければ、
このような問題の多い人物を陛下の相談役に起用することはあり得なかったでしょう。

昨年、週刊誌やネットメディア等で“二重権威だ”といった批判が繰り返されたこともあり、
現在では、美智子さまは表舞台に姿を表わされることは、ほとんどなくなりました。

しかし、今後はこのように親しい人物を宮内庁の重要な役職に推薦するなどといったことを通して
裏から皇室に対する影響力を行使しようと、画策されているのかもしれません。

このような美智子さまによる院政に関しては、
職員らも大変懸念しているようです」(宮内庁関係者)

代替わりが行われてから、すでに1年以上が経過したが、いまだに、
美智子さまと親しい関係にあった「平成派」の影響力を完全に排除するには至っていないようだ。
0612名無しさま
垢版 |
2021/02/07(日) 12:12:52.68ID:QqFrfo/r
 徳仁の工作員 週刊誌コピペ長すぎだ!
0613名無しさま
垢版 |
2021/02/08(月) 01:59:54.22ID:2tsGYpkO
美智子さま「雅子の不幸は蜜の味」 慈悲深き上皇后の“お茶会”

雅子さまは「適応障害」で長らく療養していた。そのあいだ週刊誌は、
雅子さまの病状・現状をあることないこと書き立てていたことはよく知られる。
実はこの週刊誌の記事は、美智子さま主催のお茶会での「酒の肴」になっていたのだ。

思えば雅子さまバッシングは、皇室批判の一線を明らかに超えていた。
いまは秋篠宮家に批判的な論調が目に付くが、まだまだ生易しいものだろう。

眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決できなければ、秋篠宮家への「向かい風」は一層強くなるだろう。

平成の世は、毎週のように週刊誌に雅子さまバッシング(醜聞)が掲載されていた。
ところで美智子さまの日課は、その日発売された週刊誌の皇室記事をチェックされることだった。

美智子さまが最も気にされたのは、ご自身が批判的に書かれているかどうかだ。

だが、93年に起きた「美智子さまバッシング」以降、
皇后陛下を直接的に苦言する記事は鳴りを潜めたため、興味関心は別のベクトルに向かった。

そこで新たな楽しみとなったのが「雅子さまバッシング」を面白おかしく楽しまれることだった。

美智子さまは週1くらいの頻度で、プライベートなお茶会を開催されていた。
呼ばれるのは美智子さまの気心の知れた友人が中心で、清子さんは頻繁に、紀子さまは月1くらいで参加された。

そこで「酒の肴」として毎度のごとく取り上げられたのが、雅子さまへのバッシング(醜聞)だ。

たいてい美智子さまが週刊誌のスクラップ帳を持ち出して
「あら。また雅子さんこんなこと書かれちゃってるわね〜」といった具合だ。

今も鮮烈に残る光景がある。雅子さまが夜中に
赤坂御用地を徘徊(週刊誌では“散歩”と表現された)しているという報道があった時のことだ。

もちろんこれもお茶会で「酒の肴」にされた。のみならずこの時、ある参加者が、美智子さまの歓心を買おうと、
白目で口を大きくあけ手をだらりとしながら“徘徊される雅子さま”なるお姿を再現され、参加者一同、大笑いしていた。

何とも言えないすごいお茶会であった。
美智子さまの深い慈悲に基づけば「雅子の不幸は蜜の味」だったのだろう。

幸いにもこのお茶会は平成の後半には開店休業状態になった。
その背景には、清子さんが結婚され参加頻度が落ちたこと、
小室圭さん問題などが表出し、紀子さまとの嫁姑関係に変化が起きたことなどがあった。

美智子ババア主催による雅子さまへの悪口三昧お茶会()に出席してたブサヤと紀子www
0614名無しさま
垢版 |
2021/02/08(月) 02:08:27.46ID:2tsGYpkO
眞子さま 総スカン状態に…「小室家と親戚は嫌」皇族方が反発

「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要だと考えています」
12月10日は、宮内庁長官が会見で小室さん側に金銭トラブルの説明を求める異例の事態となった。

多くの国民が納得していないにもかかわらず秋篠宮さまから結婚の“お許し”が出たことで、
批判の矛先は小室さん側だけでなく、秋篠宮家、さらには皇室にも向き始めている。
そういった状況を危惧してのことなのか、元華族の女性が心配顔でこう話す。

「実は宮家の方たちや、旧宮家、親族の方たちからは、小室さんとは親戚になりたくないとの声が聞こえてくるのです。
基本的に皇族方、旧皇族、旧公家の方々は、ほかの家のことに口出しをすることはほとんどありません。
それだけに、今回の小室さん母子への反応は特別といえます。とくにお母さまに不信感をお持ちの方が多いようですね」

そもそも結婚延期のきっかけは、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルだった。
佳代さんの元婚約者・X氏が金銭返還の要求を取り下げたことで、トラブルは収束に向かっているものの、
それでも皇室の周辺で小室さん母子への拒絶反応は決定的になっているというのだ。

「眞子さまはご結婚で民間人となられますが、皇室との“親戚付き合い”は続きます。
年に数回は小室さんと夫婦そろって皇族方やご親戚方の集まりに出席されることになるでしょう。
ただ、皇族方が積極的に小室さんに話しかけることはないかもしれませんね……。

好きな言葉が『LET IT BE』という小室さんは、それでも気にせずマイペースを貫くのでしょうが、
皇室で生まれ育った眞子さまにとって、ご親族方の態度の変化はおつらいことでしょう」(宮内庁関係者)

ただ、眞子さまの結婚への意思を表明する文書発表前から、
皇室からの“猛反発”の予兆が見え始めていたという。

「高円宮家の久子さまが、立皇嗣の礼の2日後に行われた祝賀行事を欠席されているのです。
久子さまが欠席されたのは異例のことでした」

欠席の理由は、正倉院展と根付の展示会のために奈良県と京都府にお成りになっていたからだったが、
コロナ禍にどうしてもその日程で行かなければならない必然性があるわけではない。

「久子さまは、眞子さまの結婚問題を解決できない秋篠宮家に対して不満をお持ちなのではないか、
との見方が宮内庁内部で囁かれていました。
久子さまに限らず、皇族方で小室さんに好印象を持たれている方はいないでしょう。

実名を明かすことはできませんが、実際、皇族方から小室さんを批判する声を聞いたこともありました。
さらに、金銭トラブルが報じられた当初は小室さん母子への反発が強かったのですが、
小室さんを迷いなく信じ続ける眞子さまへの疑念が、日に日に強まっている状況なのです」

まさに眞子さまは、皇族方から“総スカン”状態に陥りつつあるというのだ。
0616名無しさま
垢版 |
2021/06/27(日) 04:33:39.28ID:GiOHSwSm
小室サクセスストーリー01

小室圭様
「奥野法律事務所」所属
秋篠宮真子と婚約予定
現在アメリカにてニューヨーク弁護士資格取得の為「インチキ留学」中
保証人が真子との情報も
日本の皇位継承1位の秋篠宮の義理の子息
日本の皇位継承2位の悠仁様の義理の兄貴
奥野が要らん事しなければここまで皇室と日本国民を混乱させる事はなかった
ほんと奥野も要らん事してくれた・・w
パラサイト「インチキ留学」にSP付くとは・・・これ如何にw

小室圭様
父親が自殺にて死去
祖父が自殺にて死去
祖母が自殺にて死去
他に小室母子の周りでお二人自殺との指摘も
次は誰かなw・・・・・・義理の誰かだろな
皇室の降嫁に日本国民が反対した事例
和宮様・・将軍家に降嫁
真子様・・小室家に降嫁
皇室からの降嫁は必ず裏に政治的な思惑が動く
さて今回は如何なる思惑が有りや無しや・・ww
政界、経済界、法曹界に海外勢総出演かな
*「秋篠宮家のお噂」
http://various-search.com/akishinonomiyakeouwasa-komurokei
*「奥野善彦のプロフィール、秋篠宮や小室との関係」
https://jamaica7.com/archives/4794
日本のパラサイトは規模が・・・・違うw

「穢れと禊ぎにお祓い」日本神道の正念場
日本神道では「穢れ」を入れると共同体全体が穢れる
だから穢れが入らないように常に「禊ぎやお祓い」がおこなわれる
皇室自ら「禊ぎやお祓い」を行う事なく「穢れ」を取り込もうとしてる
皇室が日本神道の神義を破ってしまった
皇室が日本神道の神義逆らってしまった
秋篠宮家がひいた神籤は穢れ満タンの最「凶」みたいね
秋篠宮家から日本神道を何故か感じ無い
日本じゅうが感じる不吉な行く末
日本じゅうの神社は「お祓い」をすべきだなw
鬼滅の刀がまさに必要じゃないかなw
八百万神々も黙っていないだろ
そろそろ悪しきパラサイト退治が始まるか・・

靖国神社に祀られし英霊たちは何を思うか
秋篠宮家は靖国神社にお詣りに行った事も無いか
神風特攻隊の青年たちは何故死んで行ったんだ・・・泣いてるw
幕末の勤皇の志士たちは何故死んで行ったんだ・・・泣いてるw
何故、皇居に「和気清麻呂」の銅像が有るのか
何故、皇居に「楠木正成公」の銅像が有るのか
秋篠宮家には理解できないのかw
何の為に宮内庁はあるんだと言わざるを得ないw
宮内庁長官かわって対応進捗変わるかな
令和の「和気清麻呂」「楠木正成」いつ現れるのか
*御顔拝見と参考資料
「秋篠宮家のお噂」
http://various-search.com/akishinonomiyakeouwasa-komurokei
「奥野善彦のプロフィール、秋篠宮や小室との関係 」
https://jamaica7.com/archives/4794
0617名無しさま
垢版 |
2021/08/31(火) 09:25:41.62ID:W9tp7yDz
フリーメイソンの令和天皇も秋篠宮も日本の敵
独裁政治を終わらせよう
《皇族の犯罪》
秋篠宮の日本人女性 サツ ガイ事件
与沢翼はアダルトビデオ脅迫の話が沢山でている人物
情報自爆の後、投資芸人として活動

与沢翼と秋篠宮  2014の情報
秋篠宮は与沢翼に女性2名を紹介させ、2名とも
サツ ガイした
性交後に口封じに行ったのだろう
これで逮捕されない独裁ファミリーはもう廃止しよう
本人に聞いてみればいい。
本当の話。
日本の嫌われ者小室圭とも税金で結婚
その後も税金暮らし ニセ情報でごまかす税金暮らし
眞子の小室圭結婚前会見と立皇祠の礼発表前にも竹内結子を!

そして平成天皇はフリーメイソン
明治の朝鮮併合で朝鮮王は朝鮮華族になった
最後の朝鮮王はフリーメイソン。
つまりフリーメイソンが皇室に入った。
Www2の原因だろうな
マッカーサーもフリーメイソン

与沢翼に紹介された女性二人は秋篠宮を見た瞬間何を思ったのだろう
ひどい奴だ 秋篠宮は
0618名無しさま
垢版 |
2021/08/31(火) 10:47:00.64ID:9qHlvAc3
皇室を穢す令和の3悪人
● A宮の意志薄弱なまず殿下
● さかりのついたメス豚状態のバカかす娘マコ
● 嫁の川島

しかし最悪最低の責任者はA宮だろ先人たちが守り通した歴史、皇室を穢す大悪人と呼ばれ伝えられるだろう
0619名無しさま
垢版 |
2021/11/23(火) 17:44:04.99ID:f1gZEEVg
おい皇族! 韓国に帰国しろ
0620名無しさま
垢版 |
2021/12/10(金) 15:52:47.25ID:APLFD03e
幸せそうだな、これぞハネムーン
幸せそうでなにより
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_51-750x577.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_50-539x750.jpg
額に入れて壁に飾っとくンだわ
https://pbs.twimg.com/media/FEb_iO9aIAAtiuo?format=jpg&;name=large
この写真ですよね
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_46.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_47.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_48.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_49.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_50.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_51.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_52.jpg

これURLアドレス末尾の2桁の数字を01〜99に変えると
他の写真が見られます
01.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_01.jpg
99.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_99.jpg
元の記事
小室眞子さん圭さん夫妻 NY到着後、初の週末にカジュアルな装いでデート (NEWSポストセブン)
https://www.news-postseven.com/archives/20211125_1709533.html?IMAGE=1&;PAGE=1-103
小柄
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_80.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_81.jpg
最初マスクしてない
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_07.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/11/24/komuro_keimako_03.jpg
0622名無しさま
垢版 |
2022/01/26(水) 09:47:15.15ID:yB864dlF
女性皇族とは・・wz

897 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/12/29(水) 07:40:12.42 ID:
内親王って誰も言わないけど
制度的には金の無駄だよね。
結婚するまで国で養わなきゃいけないけど
現行の法律上は皇位継承権がない以上は
皇統の維持とは全く関係のない存在だから。
極論、生まれてすぐ養子に出して
一般人にしても何ら問題ない。

916 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/12/29(水) 07:53:39.96 ID:
皇室の矛盾を言っている。
皇室の目的はただの一つしかない。
皇統の維持だ。早い話、
天皇の男児を作り、皇位継承者として
育成すること。サラブレッドの育成みたいなもんだ。
これは誇張でも何でもない。
皇位継承権者は男系男子のみだ。
つまり、女子が生まれても『全く』
皇統の維持には無意味だ。存在価値ゼロ。
それなのに、延々と結婚するまで国が養うことに
なっている。これを矛盾と言わずに何というのか。

適当にごまかしていたのが、今、ごまかしきれない
事態が生じて「おかしい」という声が出始めたんだよ。
0623名無しさま
垢版 |
2022/01/28(金) 08:57:13.53ID:OixKXGgb
*暴露された宮内庁と奥野法律事務所の裏工作
「小室入学時のフォーダム側のアナウンス」
Kei Komuro to attend Fordham Law 0
BY NEWSROOM ON JULY 5, 2018LAW SCHOOL NEWS, STUDENTS
https://news.law.fordham.edu/blog/2018/07/05/kei-komuro-fiance-of-princess-mako-of-japan-to-attend-fordham-law/
Mr. Komuro has received the Michael M. Martin Scholarship. The Martin Scholarship is a merit scholarship covering the full cost of tuition from Fordham Law based on his strong academic and other credentials. The Martin Scholarship is not a loan and does not need to be repaid. He will enter the law school’s one-year LL.M. program and then hopes to continue for two more years to receive a J.D.
小室氏はマイケル・M・マーティン奨学金を受けました。マーティン奨学金は、「彼の強力な学問やその他の信任状」に基づいてフォーダム法からの授業料の全額をカバーするメリット奨学金です。マーティン奨学金はローンではなく、返済する必要はありません。彼は法科大学院の1年間のLL.Mプログラムに参加し、さらに2年間J.D.を受け取ることを望んでいます。
Kei Komuro, a paralegal at the Okuno & Partners law firm in Japan, will attend Fordham Law School starting in August. Mr. Komuro and Japan’s Princess Mako announced in September 2017 that they plan to marry.
【日本雑誌協会質問】
本来は法学部の学位を所有している人に入学資格がある「LLMコース」に法学部を卒業していない小室さんが入学したこと や、学費全額免除の奨学金を受給したことなどから、「婚約者」として特別な待遇を受けたのではないかと、疑念の声が上がっています。
この点を、小室さんはどうお考えですか。

2021/10/26 14:32 https://times.abema.tv/articles/-/10004055
眞子さん・小室圭さん、回答文書の全文 https://www.fnn.jp/articles/-/258844?display=full
眞子→
2に関連する質問についてお答えします。圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとしたという事実はありません。
小室→
2に関連する質問にお答えします。私が皇室利用をしたという事実はありません。
「婚約者としての特別な待遇」もありません。
フォーダム大学の Admission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。
私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了した law studies を認めたため、申請が受け付けられました。
学費全額免除の奨学金については、私が提出した成績を含む総合的な評価に基づいて決まりました。
入学選考において、私が「プリンセス・マコのフィアンセ」であるとお伝えしたことはありません。
日本のメディアから大学に問合せが来る可能性があり、ご迷惑をおかけするかもしれないという状況については、入学決定後に説明をいたしました。
大学のHPでの記載については、状況を総合的に踏まえたうえで、大学が判断したことでした。

奥野弁護士、小室支援と真子との結婚を語る
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211026/k10013322441000.html
こんな親切なお爺さんいないよ・・小室パトロン奥野コメント
https://web.archive.org/web/20180717203656/http://bunshun.jp/articles/-/8036
支援継続「奥野法律事務所紹介」https://legal-agent.jp/attorneys/office/office_vol14/

まだ、奥野法律事務所のアメリカ出向社員じゃ無いのかな、たぶん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況